08≪ 2013/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-29 (Sun)
遠出からの帰り

夕焼け

やっと 少しだけ涼しくなった デジ地方です


309_convert_20131005093115.jpg
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-29 (Sun)

27日のこと

午後から数時間のお留守番

戻ったら

いつものよーに 大歓迎 

TVなら 盲導犬が引退して
再びパピーウォーカーの元で暮らすことになって
50m向こうから 覚えてたのね~~~

って号泣で対面するシーンみたいに

ちょっと例え長過ぎるし
それに ソコまでではないし



イイ子してたね~
と軽く交わして荷物置いて・・・・・えーーーーーーーー


ヘラヘラと陽気に喜んでる我が子には
目から流血がっ

慌ててティッシュで拭いてみる


落ち着いて考えると
本人は至って元気である
瞬きをするでもなく 見え辛い訳でもなくパッチリお目目であること

そばにあったカメラでパチリ
撮影する余裕もできた
006_convert_20130929175819.jpg


ケガしてる様子はない

でも 血は拭いても ジワっと出てくる


眼球は 異常ナシ
下まぶたを覗くと 血が溜まってる

上まぶたは異常なし



007_convert_20130929175857.jpg


数回 拭いた後 ニャンでもワンをスプレーして様子をみる


それから 数時間

血もすっかり止まって 何事も無かったかのように解決



ってワケで まとめ 

8歳のデイジーさんは 寄る年波には逆らえず
シニアに現れる 脂肪のポチポチが出来始めてます
右耳の表の真ん中あたり
左目の下まぶた
右目の上 まつ毛ギリギリの内側

脂肪だけなら 押し出してもいいよ!という獣医のアドバイスも聞いてた
目の周囲は 大きくなったら視界も変わるし
異物感があるだろうと

で ニャンでもワンをスプレーしてました
毎日だったり 2日に1回だったり 3日に1回だったり

1ヶ月くらいはたってて
少し小さくなった気がしてました


なので 流血の時も もしや
と思い 一番に確認したけど その小さくなったポッチは健在でした

拭き取った血に白濁したような1ミリ 2ミリほどの部分があったし
何かしら内分泌物が出血を伴って
何かが起こったのではないかと思いこみました

何かばかりで まとまってませんが
そのポッチが何かしら反応したとした思えません

29日現在 また微妙に小さくなってる気がするし
もう少し スプレー継続します 


下の写真は 8月末のもの
気持ち小さくなったポッチです
004s_convert_20130929180158.jpg

ニャンでもワンは お勧めグッズで紹介してます
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-27 (Fri)
上を見るワタシ

うーーーーーん キレイ 

上空は ブルーな空

向こうだけに モクモクの雲

小学生の絵に描けるような こんな秋の雲も好き・・・ 
001_convert_20130929174900.jpg





っと 空を見上げてた足元で

下を見る わんこ

004_convert_20130929174936.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-23 (Mon)

夜 ご飯も終わって ねむねむの頃・・・

お出かけの用事

デイジーも参加 

   ブーだからね

   やった~  

これで車に乗れると理解してる
上げなくてもいいテンションを更に上げたことを
若干 後悔しながら


着いたところは ベイサイドプレイス 博多埠頭

デジさんは2,3年ぶりかも 


そわそわ
015_convert_20130923163125.jpg




そわそわ
019_convert_20130923163228.jpg




シッポも消えるよ そわそわ
025_convert_20130923163303.jpg




こんな フェリーに用事がありました
パーサーさんから ブツを受取る重要任務です
026_convert_20130923163339.jpg



何人かに遊んでもらって
1ワンに吠えられて

すっかり寂しげなベイサイド終了


埠頭にある 公園

真っ暗で怖いけど 駐車場の横だったので
5分だけお散歩


こんなタワーがある
あんまり興味ないけれど

都市高から見えたりするよね
ポートタワーっていうらしい
100mほどで入場無料らしい

後で知ったよ 

029_convert_20130923163416.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-22 (Sun)

お留守番ばかり
時間がたっぷりある デジさん


シャンプーへ



 終わったよ~

002_convert_20130923141125.jpg



 じゃあ ぶるぶるしてねー


 はーい


007_convert_20130923141037.jpg



 早くっ 拭いて~ 


1人でできるのは ぶるぶるだけ 

ま 犬だしね


頭もしっかり洗って 簡単に結んでます
全身ドライの後 
ヘアもしっかりドライ 

ボディが短いので 楽チンです 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-21 (Sat)

デジ地方は まだまだ お昼間32℃ とか

気持ちはすっかり秋服だけど
昼間は夏 引きずってます


お散歩行ける時間も少なくて

車のお出かけには お留守番で

毎日 グダグダのデジさん 

時々 薄目を開けてチェックしています

時々 場所移動します

001_convert_20130923140434.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-19 (Thu)
一応ねっ

中秋の名月

満月じゃないことが多いって 初めて知りました


もっとアップで撮れば良かった・・・

ひびと君がいそう・・・宇宙兄弟

006_convert_20130921120728.jpg



昼間はまだ暑いけど

確かに空は キレイ

この頃 起きたらカーテンを開けて 空を見ます

雲一つない秋晴れもいいけれど

早朝 サンライズ
DSC_0125_convert_20130908113408.jpg


この時間 AM6時前
起きる機会がなくて
私的には めっちゃ貴重な空です

デジさん共々 即行 2度寝ができるタイプです
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-18 (Wed)
神々の里 宮崎県 高千穂へ

片道 約4時間弱ののんびりドライブ  


008_convert_20130921122150.jpg



予想より 小さかった 道の駅 高千穂
011_convert_20130921122256.jpg


しん・・・・・・・と空気が変わっていくみたい




まず 現れた 高千穂神社へ
015_convert_20130921122351.jpg



はい またの名を竜平会の お約束女子旅
017_convert_20130921124618.jpg



どーん!!  樹齢800年
022_convert_20130921122603.jpg


023_convert_20130921122637.jpg




本日のメイン
滝の中をボートで進み・・・
こんな時には 男子がいるよね~
ひ弱な腕でも ボートは進む
進行方向が見えないから 仲間のナビが頼り

右右みぎー  
あー少し止まってー
左ー
ぶつかるー
滝に入るー
うわー
右右右ー そのまんまー

って 何気に上手く行ったりする

シートから 3回 滑って船底に落ちたけど


いっこうに進んでない ド下手なデート中男子より
はるかに上手かったと自画自賛
仲間も絶賛

039_convert_20130921123040.jpg




荒立神社
055_convert_20130921123308.jpg





天岩戸神社
060_convert_20130921123515.jpg



065_convert_20130921123557.jpg

なぜか 3社参り達成


天安河原
075_convert_20130921123811.jpg

って ボケちゃいました
石ころが一杯のところで 足元不安定で



その奥からの絵
077_convert_20130921123853.jpg


大小様々の石を積み重ね 願掛けてあります

近くの石は すでに拾い 積まれ果ててるほどに
フリーの石ころさんは ない

それでも 前の河原から やっと見つけた石ころを積む

遠慮がちに小さい石ころ 3段

(感謝とお願い・・・心をこめて


2年連続 日本一の宮崎牛を食べて
ソフトクリームを食べて

大満足の15時間のオフ  おしまい


Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-09 (Mon)
横断歩道で止まる

お座りして信号待ちしてると

  あらっ イイ子ですね~

って声かけてくれます


すると ヘラヘラ  
その人の足元で愛想振りまきます


ホントの良い子は 指示通りに ずーっとお座りしてるのでは・・・



信号が変わったら

  デイジー あお~! で進みます

時々 人間だけで信号待ちしてても

 はい! あお!! って つい・・・


先日の シュナの青くんだったら

 あお 青~ ってなっちゃう 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-08 (Sun)
今年も頂いちゃいました 

ヴァルママからの美味しい便
( ホワイトシェパード ヴァルターのブログ )


もちろん デジさんちぇーっく


033_convert_20130908112723.jpg





美味しい香りいっぱい
食べ物だと理解してます
自分も食べれるモノだと理解してます
なので ソワソワ~ だけど 冷蔵庫へと消えただけ 
034_convert_20130908112818.jpg




でもでも
ヴァルママが デイジーもたくさん食べてね って


だから みんなと一緒にオヤツ 頂きました

一口の時は 手からもらうだけだけど

たくさんの時は お皿で食べる


待てー 
001_convert_20130908113114.jpg



ガン見し過ぎると 待てが長くなったりします
チラ見の 待機中 
002_convert_20130908113234.jpg



あっ  食事を前にしてのマテ!には注意点があります
子犬のしつけとしてトレーニングしてる場合
長いマテ!は 信頼を通り過ぎ 嫌悪に繋がります

生きるための糧である食事を与えてくれる人には 絶対服従
しかし 信頼される前に 長いマテを指示されると
その大切な食糧を与えない 嫌なヤツだと嫌われます
嫌いな人には従わない という逆効果が現れてることになります

なので子犬のマテは時間より回数
十分成功し 信頼関係が出来てからハードルを上げましょうね 


ちなみにデジさんは 長時間マテ!はできません(笑)
教えてないですから・・・
やれば出来ます 賢いから
でも ズルして食べる知恵も拾得します 賢いから 


よしっ 
003_convert_20130908113310.jpg



シャクシャク ハフハフ 言わせながら
ちゃーんと噛んで頂きました

また 食べれるかもね 明日とか

たくさん食べてって言ってくれたけど
ヴァルの半分ペース?で
食欲に負けず 分割で楽しもうね

ヴァルママ ありがとうございました 



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-06 (Fri)
すれ違う方に

サマーカットですね~

って よく言われます

あっ 年中なんですよー

って答えたりします



考えてみたら 少し飽きてますね
なので カット
どこか変えたいカット しました


雨天 引きこもり前に
001_convert_20130906180730.jpg


ボディから上は いつもの通り
足首から先をバリカン
足のボリュームを小さくして 2個づつのポンポンにしてみた
(皮膚の状態が分かって、時にはイイ感じ)
直近でカットしてて あまりバランスが分からなくて・・・
 ご近所へお出かけしてみた


うーん 短足に見える
後ろ足が ただただ ヘン
003_convert_20130906180807.jpg




そこで 翌日

さらにカット


って 見えないでしょー 立ってくださーい
010_convert_20130906180955.jpg



小さなポンポンにしようかと思ったけど
若干面倒になってきて
それでも 全部なくなるのは ハダカになった気がするし

ってワケで 側面に 残しました
ま ぱっと見には分かんないくらいだけどね
そして すぐに見分けがつかなくなるんだけどね
007_convert_20130906181043.jpg


これで ジャン君と更に似てくる

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-05 (Thu)
じゃんの続き・・・



はじめて会うワンちゃん登場

シュナウザー♂ あお君


男同士の戦いが始まりました

2人とも トントントン トトンっ 紙相撲みたい 

あお君は リード離れてるし 見守るパパさんのとこへ帰ろうともしない

好きで遊んでる お2人さん

028_convert_20130906174837.jpg




デジさんは 
パパさんへご挨拶に行ったようです
「おやつ無かった」という顔で戻ってきます

っていうか 男子が戦ってるよ 
029_convert_20130906174914.jpg



まったく気にならないようです  眼中になし 

何してんのー?? とか
きゃ~ジャン君頑張ってー!! とか  ないのかしらん 
032_convert_20130906175026.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-09-04 (Wed)
どんだけ~(古っ)ってくらい  お久しぶりです

月だって変ってしまいました

多忙だったかというと そうでもないのに 

だって毎日が 36℃ 37℃ 38℃ のデジ福岡地方

連続記録も 最高記録もいらんって感じ


最低限の仕事だけに外出し


デジさんのお散歩は 気ままの早朝を4回ほど出かけただけで

ひたすら室内 ひきこもり犬と化してました

夜でも路面は熱く 空気はムッとしてて

そんな1ヶ月  1ヶ月半ほどが過ぎました


それから


急激に涼しくなったと思ったら          


何時間も 2日も3日も続く稲妻&雷に睡眠不足
連日 夜は寝れず デジさんに起こされ 
稲光と微かな雷鳴が消えてなくなるまで ぼーっ
大丈夫だよー といいながら ぼーっ
デジだって ほとんどを4足立ちの状態
深夜24時に寝て・・・01時に起きて・・・04時に寝て・・・05時に起きて・・・みたいな

そりゃ 疲れます

昼間の稲光は 夜程 鮮やかではなく 光が目立ちません
なので どーにか半分くらいは耐えられるみたい


今度は 雨で引きこもり 5日間

いくらデジさんでも そろそろグレるか 

っという6日目 やっと雨ナシの天気予報 

ジャン君と思いっきり足りまくりました


ジャンが来る前に ウォーミングアップ
013_convert_20130906170749.jpg



さっそく2人で
016_convert_20130906171125.jpg




じゃんはボール  デジはいちご
017_convert_20130906171200.jpg


別々のおもちゃなら 1人でいいんじゃね
っと思いがちですが 一人ぼっちとは意味が違うんですよ~
やっぱり 楽しそうなのです 



この2人の区別がつかない・・・という犬友さんが多いです
全然違うのにね~ by 親

こうして見ると  分かる気がします 
019_convert_20130906171237.jpg




ヘラヘラ加減が同じで
023_convert_20130906171432.jpg




ちょっと落ち着きがなくて
021_convert_20130906171319.jpg




気に入られようと 一歩前へ出たり
025_convert_20130906171510.jpg




シッポでブンブン叩かれても 信頼してて
022_convert_20130906171354.jpg




デキるときは できる (はいっ ポーズ)
027_convert_20130906171544.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |