05≪ 2013/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-06-28 (Fri)

最近 変わったこと

お留守番の時
玄関と部屋の間のドアを 開けておくようになった

このドアには ペットがくぐれる出入口が付いてる
でも このプラスチックのドアを頭で押して・・・というのが嫌い
手で開けてあげると 頑張って 急いで通過!

きっとパタン! と音がするのが怖いみたい

閉まってくるドアに向かって 飛び出してはイケナイ!と教えてるのだから
閉まってるドアを 頭で押して出よ!
っというのは 確かに矛盾してる

デジさん 正解!!

ドア説明が長くなったけど
このドア手前で 何とか出れないものかとドアをコンコンした形跡が数回

ならばと ドア開放に至りました

それからは ぴったり玄関ドア手前でお留守番の日々
約1ヶ月


それが最近 慣れてきたのか
奥の部屋で リラックスしてネンネしてるもよう

だって ドアを開けた時に
すっごく慌てて  転がりながら 玄関へ走ってくるから  

 寝てませんけど 何か??  


大笑いを誘う 毎回のこの光景
でも ぐっと我慢して 
イイ子のお留守番だけを 褒めてあげる
だって これ以上テンション高くなっちゃうとねー


ドア全開より 早く到着してるのは すごい
そして 1ヶ月ぶりの対面のよーに 喜ぶ
毎回
10分のお留守番でも 同じ

ホント 甘ったれさん 


夏場は 昼間にお出かけして遊べる所がないので
 もお預け
駐車場で乗り降りしてる人を見る度に 近付いていく
相変わらず どの車にも乗れる(かもしれない?)と思ってる

いつ お出かけできるかな???


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-28 (Fri)
ソフィちゃん

気品あふれる スタンプーさん

1年以上

もしかしたら 2年とか

かなりな お久しぶり


元々アレルギーっ子で おやつ祭りがあっても参加できない子でした

それが お目目も弱くなって 


でもでも さすがのお手入れ
被毛も体型もベスト
DSC_0038_convert_20130628112155_20130628112354.jpg


お隣は ラブのアニーちゃん

こちらも 同様にお久~

競技会に出てた頃は ママさんと離れることもあったみたいだけど

今は 一緒に居れてうれしそう


みんな シニアへまっしぐら 

元気な シニア目指すよ~



デイジーも並んでみた

しかし すぐに 母の元へ帰ってくる・・・
DSC_0039_convert_20130628112212.jpg



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-27 (Thu)
読む本がなくて・・・

ヘタでも 何かしたくなる時がある


そんな 夜中に エンピツ持って


絵具 混ぜ混ぜして


30分 ~ 1時間くらい 


DSC_0043_convert_20130628112117.jpg




少しずつ手を加えて

3日目


ま いっか 
DSC_0045_convert_20130628112137.jpg

Theme : イラスト * Genre : ブログ * Category : お絵描き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-23 (Sun)
梅雨なのだから 

時々だったり

毎日だったり

今年も 3日間 お留守番なしもすでに経験

ひたすら ゴロゴロ

寝る子は育つよー

イヤイヤっ シニアデイジー 太る訳にはいかん!!



でも おやつくらいは 欲しいよねー


いつもの ヨーグルト
まてー 

013_convert_20130624144119.jpg




ルビーママに頂いた フリフリのシュシュで

まだ まてー
014_convert_20130624144140.jpg





よしっ 
015_convert_20130624144208.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-19 (Wed)
カットしました~
っと言っても ボディとお顔のみ

つまり バリカンの部分だけですね

お顔がボサボサになってたから 


DSC_0025_convert_20130619175155.jpg




台風4号のニュースがちらほら
そーなのねん 風が強いと思ってた 

明日は終日  らしいから・・・
と 頑張っておでかけした昨日


10頭前後 が来たり 帰ったりしながら
デジさんは 長めに遊びました

ハイ 2日分ですから 

DSC_0030_convert_20130619175044.jpg





ペペママから キャベツを頂いて
ちかげパパから おやつ頂いて
ビアンコママからも おやつ頂いて

久しぶりに 食いしん坊化してました

どれくらい 楽しかったかって 

これっくらい 
DSC_0026_convert_20130619175259.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-18 (Tue)

お散歩後 4足だけシャワーするつもりで お風呂へ・・

でも少し汗かいたので お母さんもシャワーすることになりました・・

イイ子で待ってたデジさんは びしょびしょ・・

全身シャンプーになりましたとさ


DSC_0020_convert_20130618123336.jpg



一緒にシャンプー? シャワーすると
人の身体の石鹸のあわあわを ペロペロ
キレイにしてくれようとします

もちろん 止めるけど

何かがくっついて 可哀想って思ってるのかなぁ 

もしくは ただの 食いしん坊 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-17 (Mon)
お散歩に 出かけるのはいいけれど

歩きたいとき 緑いっぱいの公園になる


そして あとで 若干 後悔したりする


虫刺され




蚊には 毎回 刺される
虫よけスプレーしても どこかしら 刺される

なのに つい 無防備で行った公園
数時間後に あちこち痒くなる

赤い ちっちゃな痕が あちこち

そーいえば 年に1,2度 毎回 ある感じ

学習が足りないねー
虫刺されも 虫も キライ 

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-16 (Sun)
ワンコのお散歩タイムに 悩む季節ですね

デジさんが お散歩行けない日は
・雨の日
・雨上がりで路面が濡れてる時
・すごく寒い時
・すごく暑いとき 
・時間がなかったとき
・ワクチンの日
・トリミング後(キレイだし疲れてるから)


ほか 大人? 人間の事情で忙しかったとか 来客とか
つまり 誰も連れてってくれない時

夕方だって すでに暑いから
日陰になってる側の歩道を歩いたり
曇ってる日に 時間を長く歩いたり


曇りの日 舞鶴公園へ
上の城壁の跡 みたいなところなんかを お散歩してみる

観光で散策される方は 暑いせいか少ない

009_convert_20130618114730.jpg




デジさんも 散策
011_convert_20130618114821.jpg





給水!

お皿からも 当然飲めるけど
自分のお水って自覚してるみたい
飲みたいときは この給水器をチョンチョン!って催促します

012_convert_20130618114858.jpg




なかなか 清々しいところです
芝がお手入れされてたし ちょうど良かったかな
013_convert_20130618114959.jpg





バッグの中の いちごちゃんを催促
ほんの数回だけ お約束の持ってきて~
015_convert_20130618115037.jpg




カラスを発見 
っていうか 飛んでるヤツは数羽いるんだけど
目の前に降りてくるのが 失礼な感じ

たぶん いちごちゃん狙いかも 
016_convert_20130618115120.jpg

デイジーが3歩 近づくと 1ステップ遠ざかる
ぴょーん って

どんだけバカにしてんだか
ま 確かに毎回 負けてるけどね




そして 一段降りて来て
こーんなところ

まさかねー
たった これだけじゃーねー
アルワケないよねー

021_convert_20130618115212.jpg




あった 
020_convert_20130618115246.jpg


かなり飽きてるクローバー
もういいし って思ってる四つ葉のクローバー

ついつい見ちゃうと・・・ 見つかる


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-12 (Wed)
お散歩 帰り道


こっちの道を通ってみる・・・


時々 おばあちゃんが 出没してる


黒ねこ さんがいた 


026_convert_20130612101251.jpg


お互い 様子をみる

デジさんのテールはプリプリ 

0歳児のころ 先住にゃんこと同居経験ありの デジさん
恐くないけど 満足に相手してもらった経験は少ないかなー
パピーとお婆ちゃんの関係だったし

少し近寄っても 待ってる 黒猫さん
028_convert_20130612101333.jpg




寄ってく   とでも誘われたのか・・・

029_convert_20130612101422.jpg




こっち・・・

032_convert_20130612101507.jpg






あ やっぱ こっちで・・・と3m先へ
033_convert_20130612101604.jpg



で ちょこん 

え 

遊ばないの??
おもちゃは??

お茶は?
お話は??

誘ったくせに 何もない 

と不思議そうな視線を送る デジさん

帰ろ 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-10 (Mon)
宝満山 その後


帰宅後 腰には湿布

そして のろのろと 食事へお出かけ
飲んで
食べて
ワインでしめて


爆睡・・・ した その夜

ふくらはぎの痛さで 目が覚めた 


それでも 朝が来て 午前中はヨロヨロ
すると 午後からは 少しずつ楽になってく
デジお散歩にも行けたし

なんと 変化の早いこと!!

次の日には 元気にジムにも行って



筋肉痛というのは 結局 ふくらはぎ だけだったのか
1ヶ所が痛すぎるから 2番目の痛みは感じなかったのか
腰は ダメージも回復も早かった
ま 湿布のお蔭だけど


ただ歩くのと ゴロゴロの石段ばかりを歩くのでは かなり違うはず

滑落することもなく
ケガもなく
とりあえずは 体力お試し終了

私的には 合格 

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-09 (Sun)
これは 人生初の登頂記録・・・

何をヤル気になったんだか
はずみでっていうか
お試しっていうか

色んなお話を聞くうちに 1度登ってみよっか?
ってことになっちゃいまして

初心者はココがいいよー
キレイだしー
人気の山田しー

友人Mちゃんと いざ決行 

まず 目的地 太宰府へ 

目指すは 宝満山 829m

登り口のある 竈門神社の駐車場へ

分かりやすいよ とのことでしたが もう分からない 

 : 宝満山はどこから登るのですかぁ??

駐車場管理人: 本殿を左へ降りて 突き当りを右に行ったら 鳥居があります 

今せっかく登ってきたのに なんで降りるのー 

っとブツブツ言いながらも 到着 たぶん

ココでも不安なので 写メで知人へ確認したりして



その後が ココ
やっとスタート地点ってとこ

005s_convert_20130610152142.jpg



雨上がり 気温27℃くらい
曇っててイイ感じ
とにかく最短
頂上までの初心者コースを目指す
007_convert_20130610152221.jpg




雨上がりだからか 小さな虫が地面を横断してる
いっぱいいる
もう これだけで立派な帰る理由になる
普通なら 帰る

メガネもしておらず ハッキリ見えないのが良かった
M子はコンタクトでしっかり見えるらしい 可哀想に


008s_convert_20130610152245.jpg




えっ 一の鳥居??
今頃??

ええーっ 2合目
たったの 2合目?? 

009_convert_20130610152323.jpg



こんな案内板が 時々 現れる
011_convert_20130610152409.jpg

途中 上の視界が開けたらしく 前方から

M子: もしかして もうすぐ頂上かも?
    案外 早かったね 私たち 
 

: うわー ほんとー???????


その数分後に すれ違ったオジサマ
 あと1時間半くらいかな 頑張って


えーーーーーーーーーーー 
えーーーーーーーーーーーーーっ 

立ち直るのに 数分

オジサマは笑顔で去り 取り残される2人



・・・・・


・・・・・



すれ違う人は みんなご挨拶します
常連さんは 知り合いの方も多いみたい

4合目で 休憩してた オジサマ

毎週のように登ってるとかで ご年配なのに とってもお元気

そこで話したのをきっかけに 色々教えて下さって
ずっと案内しながら 登ってくださる

でも たったの4合目ってのが 何より悲しいんですけど


実は 3合目くらいで とっくに飽きてて きつかった



癒しか お花も現れる
平地では見ない お花です

014_convert_20130610152455.jpg


それでも なんとか 7合目

噂に聞いた 100段の階段  百段ガンギ
018_convert_20130610152543.jpg


きゃーって場面だけど
笑っちゃったね

だって すでに 1000段くらいは登ってるはず
だって 道のほとんどは 階段なのです
段差が30cmほどもある石段が ごろごろ

今さら 100段?
あら キレイに揃った石段
何なら登りやすいくらい おほほほほ・・・・なーんて

020_convert_20130610152633.jpg



いつの間にか 下を動く虫はいない
空は 曇り色
021_convert_20130610152714.jpg



9合目辺りにして この石ころ
ロッククライミングかっ とつっこむ余裕アリ

023_convert_20130610152749.jpg



いよいよ ラストのコンクリート階段
024_convert_20130610152826.jpg



そして やったーーーーー無事 登頂 

休憩も含め 2時間10分くらい

よく利くから お参りしなさいという オジサマ方に見習いお参り
頂上の神社さん
030_convert_20130610153006.jpg

気温15度 風が強く寒い
おにぎりを食べ 遠足気分を味わい
オジサマ達とお話をして・・・

すっかりガイドと化したオジサマは 
ここでも 色々アドバイスや解説してくださった


026s_convert_20130610152858.jpg


強風に 霧が流れて 珍しい景色を作ってました
暑い日は 汗だくになるし 日差し強いし
雨は何も見えないし

こんな 霧の切れ間から景色が見えるのは
めったにみれないよー って言われました

029s_convert_20130610152927.jpg

オジサマ達が降りてから 帰ろうかとしてた私たち
でも ずーっと待っててくださる感じ 

ってわけで 帰りもご一緒に

上でのんびりし過ぎたこともあり 頑張って下山

でもねー
想像通り 帰りはキツい 辛い 

高さのある石段を ガクン ガクンと降りる
一段ずつが 足にくる

半分を過ぎたころから 一番弱い 腰にくる


それでも ゴールはやってくる

1合目辺りは 少し近道や歩きやすい道を案内してくださった

新緑が鮮やかな 竈門神社の鳥居

まだ 階段あるしっ

033_convert_20130610153039.jpg


可愛いアジサイ
写真撮ってたら オジサマが心配して戻ってこられた(>_<)
最後まで親切な方でした

034_convert_20130610153124.jpg



035_convert_20130610153159.jpg


この後は 温泉
夜は 佐賀牛で慰労会

何が初心者コースなんだとグチってましたが
ハイキングじゃないんだし 登山なんだよ!と

7月の目標がなければ この初チャレンジは有りえなかったこと
イイ経験だったかな
2度目はないけど
誰が何と言っても 絶対 登らないけど

山ガールには なれないと実感 

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-05 (Wed)
10わん 様


011_convert_20130604102709.jpg


夕方 過ごしやすい季節 時間

タイミングが合うと 10わん 15わん くらいは集まっちゃいます

ワンちゃん同士 触れ合うと

やっぱり楽しそう

でも走って遊ぶ子は 極少

この日は 左のマリンちゃんも 走りっこしてました

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-04 (Tue)
おにゅーのスヌードで お出かけ

これはねっ

アメリカンコッカーの仲良しブリーダーさんの プレゼント 

手作りだけど 販売商品でもあります
それを3つも 頂いちゃったのです 

ネイビーのお星さまと 赤いストライプ
上下で模様が違います


ネイビー側をしてたら 犬友さんが

赤い方が可愛いんじゃないのー?? って

002_convert_20130604102412.jpg



じゃ チェンジ
003_convert_20130604102456.jpg




ぺぺ:なんか付いてるわよ

デジ:違うわよっ おされよっ

008_convert_20130604102537.jpg





ペペ:そうなの 可愛いわよ

デジ:でしょ いつもよりゴージャス仕様だもん
     ムダにロンゲにされてるから 困るわ~


009_convert_20130604102611.jpg





Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-03 (Mon)


時々 

ほんの時々

寝る時に なかったものが 増えてるベッド


デジちゃん ひとりで何してんの 


013_convert_20130603163615.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-02 (Sun)
ピンポーン 

お客様は 獣医の先生

デジさんは 何回もお会いしてます

002_convert_20130603155543.jpg



何度も注射されてるけど 大歓迎
003_convert_20130603155622.jpg





今日こそは お土産あるの??
007_convert_20130603155844.jpg






そんなんじゃ なくって・・
008_convert_20130603160117.jpg






そっちに 入ってるの??
010_convert_20130603160023.jpg





デジちゃんも 探してあげるねー
012_convert_20130603160155.jpg



って ホント いちいちくっ付いてて お邪魔さん

先生は 毎度のことなので 笑ってるだけ

ちなみにお土産なんて もらったことない
オヤツのひとかけらさえ もらったことない (当然)

なのに 獣医先生 大好きです

吠えまくったり 怖くて噛みついたり
色んな子がいるらしい

おびえて じっとしてる 隠れる とかならマダいいけど
攻撃してくる子は ちょっとね・・・って


看護師さんを連れて来ないから
ワンちゃんを支えたり 保定したりの補佐をします



この後 2チビちゃんのワクチン
コッカーのチビ 兄妹ちゃん

健康状態をチェックして  チクっと終了
キャンとも言わず あっという間に終了

黙って観察してた デジさん

まさか 

気配を察知して 隣室まで逃げて 悲しげに見つめる・・・

はいっ そんなポーズしてもダメー

デジさんは 狂犬病注射 
諦めたあとは 素直に受ける
こちらも キャンとも言わず終了


チビちゃんのワクチンは なるべく往診をお願いします
まだまだ 箱入りチビちゃんだから



生後2ヶ月と 8才
何話してるのかなぁ 
034_convert_20130603160243.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |