04≪ 2013/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-30 (Thu)
なーんか 

いっつも 楽しそうな我が子

でもね
パピーがいる時
いたずらしてるパピーを叱る

 だめっ!!

するとね

遠ーくへ逃げる

隣の部屋の すきまなんかから じーっと見てる

自分が叱られるより 悲しいお顔で 

人の怒る顔 声が とってもイヤみたい


020_convert_20130530210454.jpg



お耳 2cmほどカットしました

自分で踏んづけてたからね

お水も 必需品です
023_convert_20130530210530.jpg






デイジー 8才4ヶ月
この度 シニアフードにしました
今までの数年は ホリスティックレセピー

基本は 低アレルゲンだけど

人生初のシニア食です
体調 体力 まだまだって感じだけど

少し ウンチ量が増えた気がするから

レセピーは 食物繊維が多い方

デジさんの胃腸は 問題なし

下痢や便秘は 記憶の中では・・・・・・・・・ない

高齢になると 消化吸収力が弱まる
排泄物が増える

これからのことを考えて シニアフード探しをしようかと

国産は 日常食としては食べたことないけど 

メーカーさんの勧めもあって お試し
お試しにしては 業務用サイズなんだけど

ま デジさんは好き嫌いなく食べるし

たんぱく質の主原料は なまず
海のお魚の なまず!

もちろん 低アレルゲン対応


001_convert_20130530210403.jpg


どう変わるかな??
変わらなかったりして??

フードを変える場合は 主な原材料を控えて
変化と合わせてメモっておくと いいですよ

うーん シニア
悲しい 響きだわー 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-30 (Thu)
花菖蒲咲いてます 

という案内板に惹かれ 寄ってみました


そんなに広い場所でもないけど・・・キレイ
雨に似合うよね~ コレも


020_convert_20130528182621.jpg



デジさまは 興味なし 

015_convert_20130528182538.jpg


デジさんの 首輪の向こうに写る 赤い物体
アレは 人
女性   たぶん
全身の80%を赤 残り白
おめでたい

ミニスカートか?
AKBか?

いや 博多だから HKT?

視力が怪しい私にも 体型で おばさん度が伝わる

おそらく おじさんでは ない

遠巻きに 去ろう

入口に 赤い自転車が止まってた 

赤が好きな人 かな

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
梅雨 突入です 

九州 西日本は平均より1週間も早いんだって

でも 早く入ったからといって 早く過ぎるワケでもないとか

うーーーん


ならば

とりあえず 明日は雨予報

デイジーを動かさなくっちゃ 



ってことで歩くコースへ 

夕方? 夜からは雨予報なので 早目の夕方です

なので ワンちゃんも 時々すれ違う程度・・・


ひとりで きゃっちー 
005_convert_20130528182214.jpg







ひとりで 持ってきてー

001_convert_20130528182246.jpg





と遊び  疲れて  じっと見つめたりして・・・

007_convert_20130528182312.jpg






さあ 帰ろうかという頃 たぶん常連さん達がぽつぽつ 現れる

デジさんは 元気にご挨拶に行き

落ちてた ピーピーを咥えて戻ってくる

はい イイ子ねー 

横取りではなく 落ちてたら 拾ってくる

持ってきたよ~ と満面の笑みで


当然 すみませーん と返しに行って 遊ぶことになる

はい デジさんの作戦勝ち~

010_convert_20130528182343.jpg


3,4回 他の子の持ってきてーに混ざって 走ってたら


いきなりの 全力疾走   

久々に 走ったね

いや 走ることはよくある
けど 全力は そーそーないよ 見れないよー
とにかく 早いっ
犬っって感じ


犬同士で走る子がいたら 全力で追っかける
今回は この茶色いミックス君がお相手だった

この広いスペースで たったの1周だったけれど
何だか 満足そうだったなー


きっと 狭いドッグランじゃ スペース不足なんだと思う
ただ広いだけでも ダメ
相手がいるんだよね

愛犬の全力疾走 見たことありますか


013_convert_20130528182444.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-25 (Sat)
    じゃーーーん

gouseimoto-3_convert_20130525102351.jpg



ここまでの大型犬集合写真     


あっぱれ~
デイジー参加したら 大はしゃぎだよね~




これは 家光君パパから頂いた写真

家光君は 2年前にワケあって福岡より山口県に行きました
バーニーズの男の子
その時 1才
デイジーと同じBIRTHDAYの あのバーニーズ君
今年3才

パパさんと 素敵な時間を過ごされてます

羨ましいわー

デジさんは ご近所公園がやっとだもんねー
あんなに大好きドライブも ほんの時々だし
昨日だってお留守番だったし

渋滞や信号待ちの車にも ヒッチハイク試みるし
(助手席のドア前に 「乗せて!」視線で座る)

もうすぐ梅雨
雨のお留守番激減の季節も すぐそこ

ひねくれる前に 遊ばせてあげなくちゃ 

IMGP0384-3_convert_20130525102512.jpg


家光パパさん ありがとうございました 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-20 (Mon)
 テクテクテク 

いつもの(っていううか時々だけど)九電に向かっていると

そこから 帰ってくる チビママご一行に遭遇


チビママ : ブンブン見たぁー??

 : え??  何それ?? 何も見てません!!


今ね~ と簡単に解説いただき  


あーーーっちの方で 帰ろうとしてるビスコママ一向のところへ

ビスコの弟分が増えてました

最近 ワンずも高齢化してるよねーという話題も多い中
こうやって パピーもしっかり増えてます

ビスコはイタグレの女の子
8才 
デイジーより 半年くらいお姉さんの同い年

そのファミリーが迎えた イタグレの男の子 ブンブン

NEC_0706.jpg

3ヶ月
お散歩デビューしたばかり
なのに 超フレンドリー 甘えん坊
お膝に乗ってくるわ くねくねぺろぺろだわ
好かれないワケがない って感じ
ただ ビスコより大きい

ママ曰く すでに足も大きいから 更に大きくなるらしい
だって まだ3ヶ月だもんね


NEC_0703.jpg


このあと
チョコちゃん  さくらちゃん
ちかげちゃん  びーちゃん
ほか 女子だらけの日でした

夕方の時間が心地良くて 出席率も高いです

お蔭さまで デジさんも出かければ数頭のワンちゃんと触れ合ってます


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-17 (Fri)
Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-12 (Sun)
よーく知ってるとこ

舞鶴公園の一部です
ワンちゃん人気の場所ですが

冬はひんやり 夕方は寒くなるのが早い

夏の夕方は 蚊がいっぱい
公園中に 森林いっぱいなので
当然と言えば 当然

ちっちゃい虫の団体が飛んでるような所もあるので
遠回りして行ったり
あんまり 行かなかったり

市の管理なので 草や芝生が綺麗に管理されてる時と
ぼーぼーに 茂ってるときがあります

あまり草が多いと 何だかね 

汚いものとか 隠れてるかもしれないし


この日は お昼間
何なら 一番暑い時間では?? ってくらい

なので 日陰を歩き
木漏れ日くらいの場所を選んで 遊びました


久しぶりに来た 公園は 一面のクローバー畑と化してました

004_convert_20130513091151.jpg



日陰に居ても やっぱり遊びたがって

いちごちゃん 登場



いつものよーに・・・ ぽーん
003_convert_20130513091111.jpg




あれれー
遠回り??
どーやら クローバーの中に入るのは 苦手そう
001_convert_20130513090919.jpg


まーね
カラダの半分くらいの背丈があるから

草むら とかも入らないので そこはイイ感じ

002_convert_20130513090954.jpg





で 投げたいちごちゃんが クローバー軍団の中に落ちてしまうと・・
頑張って 一応探しに行くけど
見つけられず ヘルプに帰ってきます
005_convert_20130513091233.jpg


前日の終日お留守番のストレスも解消したかな 

戻って足シャンして
爆睡のお昼寝でした 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-07 (Tue)
シーズー 女の子

生後1ヶ月半

お顔が可愛い
体型がコンパクトで理想的

なのに加えて アイパンチ 


010_convert_20130507171628.jpg


Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-04 (Sat)
058_convert_20130507170648.jpg

スヌーピーさん

2013.

Theme : イラスト * Genre : ブログ * Category : お絵描き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |