個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
世間は GW

私は・・・ 特に変化なし

お仕事あるしねー
旅行いかないしねー

ちょっとご飯行ったり
いつもと 同じ

逆に 混みそうな所を避けてる感じ


なので 数日前のコト

舞鶴公園の一角にある ふじの花?

藤の花?

春先に剪定されてたので 少しお花が少なくなってるみたい



004_convert_20130429105346.jpg




どーん
001_convert_20130429105245.jpg





木陰で一緒になった 女の子とフレブルとママさん

めっちゃ 犬慣れしてる女の子
デイジー触りまくり 
ちょっとビックリしながらも 軽~くあしらう 大人デイジー


003_convert_20130429105314.jpg


犬慣れ 人慣れ 大切な経験です

うちの子 足触られるのがキライなんです!
うちは、尻尾がダメなの!

なーんて方いますが
それは そんなふうに育てたから!!
パピー期に あちこち いっぱい触ってあげてないから

人に どこを触られても 怖くない 優しいよ
って学習をしてないから

肉球 お腹 足 尻尾 頭 口 顔・・・ぜーんぶ

小さい頃から 触りまくってあげましょう
今 苦手な子は 
嫌いだから触らない! のではなくて
少しづつ触り 慣れさせましょう

ビクビクして暮らすより ワンちゃんだってストレス軽減です 




余談

以前 子供の頃 
我が家の庭には 藤の木があって
きれいな 長い房の花が咲いてました
みんなが褒めてたのを 覚えています

しかし 
一般家庭には もったいないから
と亡き父が お寺に寄付しました

今でも 意味が分かりません 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-28 (Sun)
九電広場は つつじが満開 

NEC_0676_convert_20130428113334.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-27 (Sat)
はじめまして~ 

公園の入り口

10m先くらいに

そわそわっ
わくわくっ
もぞもぞ  しながら待ってるワンコ発見 

視線は デイジー


ワンコ好きの ワンちゃんでした

ボストンテリア ロクちゃん  4才

はじめまして! だったけど
ママさんとお話ししてるうちに 一緒にお散歩へ

我先に・・ と嬉しそうです

019_convert_20130428105721.jpg





芝生で イチゴちゃん 

離したら帰ってこないと思う・・というママさん

でも ロクちゃんは デイジーに興味津々
くっ付き過ぎて  デジから叱られるくらい

イチゴちゃんを見せると 又もや 興味津々


これだけ夢中になってるから 離れないと思いますよ
っと説明しながら 投げてみると・・・

ピッタリ デイジーの真似っこ
ちゃんと 後ろをついてきてるロクちゃん

ちなみに いつでも捕獲できるように リードは付けたままです!

021_convert_20130428105812.jpg



ところが
すっかり要領を覚えた後は ロク7割勝利
4歳児のパワーに デジさん押され気味

2人とも ちゃんと 追っかけて 持ってきて
また投げて~って 



鼻ぺちゃロクは 暑さが苦手
すぐにぜーぜーになります

なので 一緒にお水飲みながら
休憩しながら

いっぱい遊びました


022_convert_20130428105846.jpg


おもちゃは 咥えてひとりで遊ぶタイプと
人に相手してもらって 遊ぶタイプがいます

デジさんは 室内では 縫いぐるみでひとり遊びもするけれど
屋外では 100% 走りたがり

一緒に走ってくれる子は 大歓迎なのでした 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-26 (Fri)
何してんのー 

030_convert_20130426104123.jpg




ぼっさぼさのヘアで

きんぎょー 
027_convert_20130426104252.jpg






時々 おもちゃをベランダまで連れて行ってます
時々 放置してるけど
   「ぴーぴーちゃん 持ってきて」というと回収してきます

ピーピー鳴るおもちゃは 全て “ぴーぴーちゃん”



これは 8年前
パピーの時からの 縫いぐるみ
数日で 水色のヒレを2cmほど食いちぎってからは 無傷
8才の今でも よく遊びます

時々 洗濯されながら・・


025_convert_20130426104208.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
マイブーム・・・


元々 デスクワーク&PC生活での 姿勢の悪さ
腰痛がマンネリ化


この5~6年で ぎっくり腰 3回

昨年は 他に原因あるかも?? と思い受診するも 特になし

多少 首の骨の形とか 何かあったみたいだけど

直接の原因ではなく 問題もなし

歩くだけでも痛い時は 湿布の毎日 

痛みがある時は 安静にして
痛みがなくなってから 少しずつ生活改善を!

との診断で 大量の湿布薬が処方されただけ


今思うと それが加速させた原因の多くを占めそう
安静に
運動は控えて な生活




先日 姉の 強い 強い勧めで
紹介されたジムへ

スポーツクラブ系は好きだし
有酸素運動も大好き
10年ちょっと前までは よく通ってたし

太ってるワケではないので 安易に出かけた
しかし 

筋肉量が 少な過ぎます!!
体脂肪が 多過ぎます!!

との恐ろしい結果

体脂肪?? 
お友達に笑われるくらいの数字
そのへんの プチおデブの数字

ほんと 恐ろしい

太ってるか 痩せてるかより
その体内の 脂肪% だから
筋肉量が 少ないと反比例して 増えるのも納得


ってワケで 即日 入会
筋トレに 励みます 

結果として 外見も少しは変わるはず
楽しみ~ わくわく~ 



おまけ
NEC_0649_convert_20130426094930.jpg
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)

ちっこいのが 来た

ひとりぼっち防止として 度々動員されるデジちゃん
誰でしゅかー 

005_convert_20130424113951.jpg



キャバプー 女の子

あみちゃん 生後2ヶ月

ちょうど被毛が伸びてきたところで ん?? 
って感じだけど 100倍可愛いチビちゃんです
この数年人気のミックス犬ですが
その中でも 大人気のワンちゃん
キャバリアとトイプードルのハーフ
トイプーの毛質に キャバリアの童顔フェイス
可愛くないワケ ないです

お友達では ジャン君が同じハーフですね


ぺとっと人の横にくっつきます 

007_convert_20130424114050.jpg




わざわざ お迎えに来て下さった パパさん
お客様大好きのデイジーは あらら
もーお邪魔っ子です



009_convert_20130424114145.jpg




朝 犬舎から移動して 少し酔ってたけど
もう しっかり元気回復
走りまわってました


011_convert_20130424114230.jpg




この後は東京まで 初めての 
心配で心配で そわそわ~のママが待ってるはずです

キャリーバッグに入って・・・

バイバイです

バイバっ

バイっっっ

012_convert_20130424114300.jpg

  


って 出てきちゃった 

よかったねー

また 遊びましゅかー

って ワケにはいかず

あっさり再収納 あみちゃんでした 
013_convert_20130424114330.jpg

遠いところを ありがとうございました 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2013-04-22 (Mon)
おまけ


035_convert_20130414110202.jpg


Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-21 (Sun)
ご近所のCafe

いつもは ご挨拶して通り過ぎるだけなんだけど

あれ~ 

何の集いでしょうか
わんわん がやがや 

お友達が来てたところへ 通りすがりの顔見知りが加わって・・

そこへ デジも参加した  みたいな感じ

デジさんチェックは・・ 

それは 違うみたいよー 動かないでしょー


等身大にゃんこ  

006_convert_20130421115007_20130421120005.jpg




イケイケのちびっ子に 始めだけビックリだったけど

すぐに この状態

みんな 甘えんぼさんでした

また 遊んでね 

007_convert_20130421115049.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2013-04-19 (Fri)
今日のおまけ

037_convert_20130414110236.jpg


Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-18 (Thu)
約1時間のドライブ  

イチゴ狩りへ
初体験です

食べ放題コースと
お持ち帰りコースがありました

その場で食べたーい  
と 意気揚々の私も 友人のアドバイスに従い
お持ち帰りコースで

ハサミとカゴを持たされます

いざ 狩りへ 


たっくさんの ビニールハウスがあるけど
今日は2番と4番のハウスです  と決まってます



001_convert_20130419110822.jpg


品種は6種類

002_convert_20130419110849.jpg




このあと カゴは あまおうで埋め尽くされました

 どっさり

さっそく食べながら 移動 

14028-s_convert_20130419110922.jpg


摘みたても食べれたし
お持ち帰りもできたし

しっかり 冷凍もしたし

満足 満足 のイチゴ狩りでした



お留守番の デジちゃんも
摘みたて あまおう&ヨーグルト
贅沢デザート

待て~
 遊んでた ぬいぐるみ放り捨て イイ子モード
038_convert_20130419110944.jpg




おいちかった はずです
039_convert_20130419111140.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-16 (Tue)
新参者は デジチェック

美味しい フルーツの香りがするんだよねー



先日頂いた ロンドンお土産
可愛いもの 美味しいもの 女度上がるもの・・・
いっぱい いっぱい

ありがとうです 
004_convert_20130416163852.jpg





瓶も 中のキャンディも キュートな可愛らしさ

何だか お絵かきしたくなる 感じ
003_convert_20130416163824.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-14 (Sun)
たっぷり2時間  

デジさん積んで~

実家到着

デジさんは 子供時代に1度 来たことがあるだけ

感激も感動もないだろーけど

お庭でしばし 遊べました


025_convert_20130414105702.jpg




広い庭  狭い芝生・・
016_convert_20130414105614.jpg





少し歩くと 田舎モードあふれる こんな土手
前方は大学 左は短大の寮だったりする
住宅も増えたけど
ぽつんと 田んぼが残ってたりします

蓮華草 探しにいったんだけど 無かった 
なぜかしらん 

030_convert_20130414105839.jpg



お庭の植物たち 一周してみる

春は 忘れられてる もみじ
花だって咲いてるのに

ま 知らんかったけど
034_convert_20130414110048.jpg


子供の頃の 家庭訪問
たっくさんの 満開のつつじに
先生コメントが毎回同じだったなー

今は かなり少なくなってて 
花壇の様子も 変わってる


1ヶ月後なら 食べられる さくらんぼ 
038_convert_20130414110129.jpg

いっぱい遊んで  爆睡で帰りました 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
あっ カイトだー


すると どこからか パッと現れた ローズ

小さな小さな 爆弾トイプーのローズちゃん


数ヶ月ぶりの 遭遇

狙ったものは 100%逃がさない ローズ
人のおもちゃは ローズのもの
間に合わなかったものは 横取りして ローズのもの
他のママのお膝も ローズのもの

お姉ちゃんトイプー とは弾丸姉妹
走らせても すごい


これほど 早くて強いトイプーを 私は ほかに知らない 

けど 愛嬌は 200% めっちゃ可愛い

珍しく お洋服着てないねー



002_convert_20130413110234.jpg




で こちらの カイト君

いつもは デイジーと遊びたがり
イチゴちゃん 一緒に追いかけるのに

今日は・・・・・ヘン

守りに入ってるのだ 欲張りだから とママさん

お口の中には 2個のボールが 

上手に 縦列収納

お家から咥えてきたので 慎重に 慎重に

落ちないように
取られないように

そのまま 咥えて帰りました 



005_convert_20130413110304.jpg


ちなみに
デイジーが おもちゃを2個 咥える・・
なんてことは 経験ナシ

他のおやつを食べるために
始めのおやつを 急いで食べる ってことなら ある

好きなものから 食べるタイプだね
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-12 (Fri)
やっと カットできました 


ボディ お顔は いつもの通り バリカン 2mm
4足は 小さめにシザー 

あと20分かけて 仕上げしたいとこだったけど

デジさんが疲れて 座りだしたので 断念

これがショップなら 無理に立たせて頑張るしかないけど
お家トリムなので わがままで良いのです


008_convert_20130413104442.jpg




お耳 2cmカット

尻尾 2cmカット


010_convert_20130413104511.jpg

そして シャンプー

翌日 爪切り


ちょうど 冬逆戻り みたいな数日で
ハダカになったデイジーは 

ぶぶぶっ

ぶぶぶっ

って 震えていました

マナーモードみたい


犬の体温 体感温度
耐えれること と
快適なこと 
自己調節できること は違います

温室育ちは 調節力 免疫力が弱くもなるけど
ちゃんと様子をみながら 管理してあげましょうね 






あれっ ハートがないよー

って おいおいっ

もう 2年くらい前から 無いですから 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-10 (Wed)
あちこち お片付け中・・・


何の役にもたたず 関係なーいデジさんは

眠くなりました


毛布(いつも遊んでる冬のマット代わり)と
フリースと
クッション2個

 ・・・の上で



どれか ひとつで いいんじゃない 


001_convert_20130413103749.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-08 (Mon)
爆弾低気圧

あちこちで 大変でした この週末

デジ地方も 強風でしたが

デジさんは 2日間を外出ナシで過ごしました

なので 3日ほど前の写真で・・・
おそらく トリミングされる週末です・・・


最近のヘアは 更に されたい放題です

ゴムは 5本

前ポンパに まず1ヶ所

それを2つに分け 両サイドへ 

残ったヘアを 頭頂から ジグザグ分け

ポンパで流したヘアと一緒に 結ぶ


038_convert_20130408122200.jpg



それを 三つ編みにして 結ぶ

後れ毛も収納できて スッキリ

036_convert_20130408121943.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
桜もお腹いっぱいな 今年の春

でもねー
やっぱり これが一番好き

舞鶴公園の一角にある 八重桜
ソメイヨシノが満開の頃は まだまだでした

撮影は4月5日

ふわふわで 少し大きくて

少し ピンクで



033_convert_20130408111227.jpg




こんなに 丸ーるくなって

作り物みたい 
035_convert_20130408111333.jpg





可愛い・・・
毎年見ても 可愛い・・・ 


034_convert_20130408111300.jpg
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-06 (Sat)

まめたって 

めっちゃ可愛いお名前
極ご近所のワンちゃん

柴犬さん
豆芝の マメからだよねー どうかんがえても

お散歩の帰り道 偶然会いました

そう すぐ近くなのに お互いの散歩タイムがバラバラなので
遭遇するのは ほんの時々なのです

今日も 信号待ちをするデイジーを 
あっち側で ワックワクで待っててくれました


002_convert_20130408110849.jpg


一緒に帰りまーす

素直なマメちゃんなので
デジさん なーんか 先輩ヅラ 
003_convert_20130408110920.jpg




九電は もう こんな感じ

001_convert_20130408111000.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-05 (Fri)
ピンクに飽きたので 真っ赤な 満開つつじ

005_convert_20130405170859.jpg


半分散った桜の横で 満開


ってか 微妙にぴんくグループ 
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-05 (Fri)

こちらは 宇美公園

福岡市の郊外


きれいな桜のアーチだったので ちょっと寄り道

016_convert_20130405163028.jpg




この上は 小高い丘と 神社みたいなのがあった

けど この通路が一番きれいでした



007_convert_20130405170242.jpg



ちょっと 桜に飽きてきたね

デジさん もこもこ ボサボサ

そろそろ限界 



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
始めての 公園

すっごく広くて ほんの一部をお散歩しただけかも

福岡市西区の 小戸公園

平日のお昼間なので とっても静か

011_convert_20130405163223.jpg




シェルティのお2人さんに会う

ジャックと豆の木

ではなくって ジャックと銀ちゃん

013_convert_20130405163149.jpg



そーそー 黒いジャックと シルバーの銀ちゃん

っていうのが お決まりのパターンなんだけど 逆

シルバーがジャック君
012_convert_20130405163121.jpg



ママさんが これは何ていう犬ですかーーーーー??
きゃー かわいーー
って デジと くちゃくちゃになって遊んで下さって

その間 2シェルティはリードを 木に繋がれ 

もちろん なでなで 遊んであげましたよ~

それから
あっちの方は ×××で・・・って 色々教えて頂いて

探検へ



こんなとこも あって・・
020_convert_20130405163449.jpg





坂を登ると・・・

つつじも 咲き始めてて
016_convert_20130405163355.jpg





そして やっぱり桜
半分は 葉っぱが出て来てます

ひらひらと 桜吹雪の中 


味気ない 道も 可愛いピンク色でした

014_convert_20130405163321.jpg


きれいな公園で また来てもいいね
駐車場が有料なのが ちょっと残念でした


最近の デジさんの行動範囲は かなり広いよー
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
えーっと・・・

001_convert_20130405162832.jpg



郊外の

どこかの 途中の

土手 
005_convert_20130405162913.jpg




最近は おでかけに便乗する機会があって

デジさんが乗ってると 時々 歩きたくなるもので

川と菜の花が見えたので ちょっとだけ歩いた どこかの 土手


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |