01≪ 2013/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2013-02-28 (Thu)
森林浴には  葉っぱがないけど

木陰の中を たっぷりお散歩

009_convert_20130301115010.jpg


ダニは どんだけいるんだろ?
(心の声)



011_convert_20130301115041.jpg



専門家の方と TVで実験してました

山道みたいなところで
30cmくらいの白い布を 1mくらいの棒の先に付けて
(虫取り網みたいな感じで)
道の端っこ 雑草や枯葉があるところを
ササーと なでながら 10mくらい歩く

布を裏返すと10~20匹くらいの ダニ様 

死に至る巨大ダニとは違うけれど
持って帰りたくはないよねー

デイジーは すでにフロントライン使用してます 

ヒザやヒジの辺りにも スプレータイプをシュー 
舐めない位置に

ペットで一緒に寝てるみなさん
考えるとゾっとしちゃいますが
ダニを連れ帰らないように 小さな努力しましょう 

ぽかぽか 2月 おしまい
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-27 (Wed)
誰にも相手してもらえない時の デイジーさん

ほとんど 寝てます

そして 時々
ひとりで遊びます

そんな時は 縫いぐるみ系がお気に入り
0歳児の頃の 縫いぐるみだって まだ健在

これは 愛用歴2年ほど


どこで遊ぼうかな・・・
007_convert_20130225113648.jpg




ここにしよっかなー 
移動してること
遊ぼうとしてること
一緒に遊びたいでしょー?
ついてこないのー?
色んな視線で アピール

008_convert_20130301114643.jpg





しかたなく ひとりでクチュクチュ
そして 寝る・・・
006_convert_20130301114522.jpg




お日様の位置が ズレてく・・・
移動して 寝る 
ワンコだって 日向ぼっこ 大好きです
013_convert_20130301114939.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-24 (Sun)
最近 マダニが話題ですね

恐いですね

わんちゃん お散歩は要注意ですねー

街中の公園 芝生には ソイツは居ないだろうとか

郊外 山 背の高い雑草の中は危険らしいです

草むらでオシッコしたいワンコさんは 更に危険ですね

そばを通る時に体温や臭いで 飛び移って1週間でも吸血し続けるとか



季節としては少し早いですが
有効なのは フロントライン
寄せ付けないことが 1番

そんなこともあってか・・・
洋服着せてること多いです

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-23 (Sat)

今日は 頑張って歩くコース 

カフェにも寄らず
スイーツも買わず

歩くよん


002_convert_20130225113453.jpg


されたい放題の ヘア

今日は小さな前ポンパ後
残りを両サイドにわけ 三つ編みしてます

後れ毛とかあるし
ちょっとグデングデンに遊ぶと すぐに乱れちゃうから


004_convert_20130225113522.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-22 (Fri)
今日はシニアコース?

最近 お互いマジメに会う  ビアンコ
Eコッカーの11才

今日は まるまる着てる


004_convert_20130221155115.jpg




そして  スバル君
コーギー 13歳

デイジーは初めまして

ビーちゃんとスバル君は 小さいころに会ったことあるらしい
覚えてたこと!
懐かしいこと! で感激の対面

だけど スバル君は手術後4日め
背中の ガン腫瘍を取ったんだって
麻酔ついでに 去勢も
13歳の高齢だけど 前立腺ガンも恐いからって

寝たきりとか ただの延命治療は飼い主の勝手という気もするけど
元気回復するのなら 手助けしたい


そんなスバル君
テクテク すっかり元気にお散歩でした
少しでも元気で長く 過ごせたらいいですね

デイジーが ひとりで走って イチゴちゃんを ポテっ
みんなの 真ん中に落としても お2人 

興味あるのは ヘラヘラしてるデイジーに
イチゴちゃんなんて 完全無視でした~ 

005_convert_20130221154922.jpg


デイジー8歳なので
めっちゃシニアな時間でした 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-20 (Wed)
雨模様の3日間が過ぎ・・

少し晴れる


路面が乾くまで 数時間




そして やっと しゅっぱーつ  

もう 私だって 歩く気 満々よー 

ってワケで 大濠公園へ

002_convert_20130221155003.jpg




夕方  スッキリしない空だけど

テクテク たっぷり

往復とお濠1週
すれ違うワンコと おしゃべりもしたから 2時間弱

満足 っていうか  キツ~
003_convert_20130221155031.jpg


途中 ローカルTV局のロケやってた
肉球のスタンプ下さーい ってやつ
ジャックラッセルとオジサマが 和気あいあい

アレ そのあと肉球舐めるよね・・
デジなら たぶん
そしたら スタンプのインク舐めることになるんだよね

事務とかで使う ゴム印用のスタンプ台
ま 舐めない子も多いかもしれない
1回舐めたくらいじゃ お腹も壊さないでしょ

でも なんだか敬遠 

食用の着色剤とか 食紅とかにしたらいいんじゃない??


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-18 (Mon)

お散歩なし  3日目

だって 雨だったり
路面が濡れてたり


でも 室内でちゃーんと遊んでますよ

おもちゃ 全部出したり
洗濯物 潜り込んだり
宅配便 破いたり


そして もさもさカット

何も考えず 前回と同じ
4足のぱふぱふ 小さめ


001_convert_20130218163711.jpg



いっつも ポンパしてるから
時々は 違うスタイル
ハゲないよーに?
ブラシが行き届くよーに

てっぺんジグザグ分けで 三つ編みしてます 

少しカットしようかと思ってたけど
三つ編みで遊ぼうかしらん??
しばらく



003_convert_20130218163746.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-15 (Fri)
ちょっと楽しいバレンタイン
あっという間に終わっちゃいました



けりんパパが亡くなって 
49日法要も 終わりました   ってママさん

けりんとママは お引越しするそうです
けりんには 第二の故郷みたいな湯布院へ

浄水界隈では また寂しくなります


パパさんの最後の贈り物って
ネームタグ頂きました

名前 電話番号 がちゃーんと入ってる
可愛いハートだし

今の1個を リード変える度に付け替えてたので
(お出かけ場所によって時々変えるのです)
嬉しいプレゼントです

どうもありがとう~ 
使いまくりますね 



001_convert_20130215101511.jpg




デジさんは・・・
そこ ベットじゃないですけど

何かの上が大好き

そろそろ もわもわ ボサボサ
カットしなくちゃ 

004_convert_20130215101542.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
013_convert_20130212103203.jpg


もう 梅の季節になっていました
満開までは あと少し ?

カメラマン達も ちらほら  でした



デジさんは・・・ やっぱり食い気派
くんくんくん
010_convert_20130212103119.jpg





016_convert_20130212103316.jpg





014_convert_20130212103240.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-09 (Sat)

2月8日
福岡地方にも 雪が降りました 

珍しくない   ま 確かにね

でも 昼間に じゃんじゃん降って あっという間に積もる 
っていうのは びっくりなのです
市内が降っても このマンションだらけの町は 積もる所がないし

しかも 大好きな 大きな ほわほわ雪
仕事にならないくらい見惚れてて

ベランダへ


デジさんも いつもの様に フツーに ランランラン 

002_convert_20130210112640.jpg




何か違う   さぶっ 
そのまま Uターン
003_convert_20130210112732.jpg






観察・・・
呼んでも 出てこない・・・
未経験の冷たさだったらしい 
009_convert_20130210112920.jpg


そういえば 積もってる雪の上を歩いたことは ない
駐車場とか 植木とか 少し残ってるみたいな時に 歩いただけ
降り出した頃に 歩いただけ
(雪の中を ワタシが歩きたかっただけ)


誘惑のモトを置いてみた
007_convert_20130210112826_20130210115005.jpg





去年 グリーンに雪が積もるのを見たくって
観葉植物を 1時間出した  雪降るベランダに
できたのは パリッパリに凍った 観葉植物 
想像と違った 

当然 枯れた 

その教訓を生かし
今回は この2人に頑張って頂いた
デイジーが いつも遊んでる おもちゃ

008_convert_20130210112855.jpg




ちょっと 興味が出てきた
010_convert_20130210113012.jpg





食べれる 
食べれた 
013_convert_20130210113045.jpg


って 違いますけどー



これくらい 食べてみたっ
でも アンヨがつべたい 
変わりばんこに 足をあげてる 
016_convert_20130210113226.jpg




食べたのは ほんの少し
あとは お耳やら あちこちにくっつけただけ??
足は ずっとあげてる・・
015_convert_20130210113159.jpg




1時間後の お2人
頭上は デイジーが食べてくれました
014_convert_20130210113113.jpg


ベランダがこの状態だったので 地上では 見事な銀世界となりました
昼間に見れて 良かった~ 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-07 (Thu)
059_convert_20130507170618.jpg

2012.12
Theme : イラスト * Genre : ブログ * Category : お絵描き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-06 (Wed)
デイジーは 寝てる 

昨日も

今日も

だって 雨だから

時々 縫いぐるみで遊んでる  赤ちゃんみたい



こんな時は チビちゃんUP


生後1ヶ月のダップーちゃん

ダックス×プードル さんのハーフです

Mダックスは つい最近まで登録数NO,1犬種でした
大人気!!
でも 一気に陰りが・・・

日本人の流行好きの気まぐれです

それは よく吠えることが原因で 人気急降下
お散歩で会う子・・
同じマンションの子・・  

確かに 吠えやすい性質がありますが
しつけをしてないのも 大きな原因です
だって イイ子なダックスも たくさん居るでしょう??

多頭飼いされてる方も多いですよねー
そして その全員が吠えてる 

後輩犬は 先輩犬の真似っこをします
なので2頭目からは しつけは 楽ちーんだったりします
でも イイ事も イケナイ事も 真似っこするので
我がままでよく吠える犬の 後輩犬は みんな吠える子になってしまうのです


だったら??

ハーフで解決!
ってワケで ダックスのミックス犬が人気です

ハーフって優勢遺伝だから
イイとこ取りのベイビーが誕生するんです

人間だって そういえば・・・

クオーターでは 劣性が出てくるので
ミックスの交配は慎重です

雑種が人気だから・・ってめちゃめちゃな場合もあるので
しっかり注意して下さいね



余談が 長くなったけれど  ダップーちゃん
短足で 抜け毛が少なく 関節も強くて フレンドリー
ちょっと童顔で 半カールふわふわのダックス
って感じになります 
 
0105f1-053_convert_20130206171109.jpg



0105m2-020_convert_20130206171141.jpg



パピークラブ ミックス犬
Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-01 (Fri)
マルチーズ 女の子

極小ちゃん

家系も小ぶりなんだけど さらに小さい

なので つい健康診断受けてみました
すると 何一つ欠点ナシのBabyでした

1.5Kg前後かな???
 俗にいう ティーカップサイズ 

しかも 可愛すぎる~ (関係者一同)

236_convert_20130201181941.jpg




Baby仲間のトイプーちゃんが デカい
224_convert_20130201181853.jpg


Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |