12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
たっぷり遊んだあと・・・

知らないワンコだと 近づいてご挨拶したら
ママは犬友さんでした 

013_convert_20130129112749.jpg

ゴールデンが亡くなり
その後 コーギーも亡くなったのだとか 6月

えーーー 

ってことは 半年以上お会いしてないってこと
あれー

推定5,6才のカイト君
ラブラドール

何かで保護された方が面倒見れず
痩せ細った状態で 引き取ったのだって

すっかり元気に お肉も付いてるカイト君
フレンドリーで しつけも入ってる

幸せ見つかって 良かったねー 


当然 初対面のデイジーだけど くっついて回ったり
デイジーの いちごちゃんを 2個食い(すでにマイボールを咥えてる)したり
ちょっと遊べて 楽しかったねー
002_convert_20130129112712.jpg




けりんや チョコちゃんとも会えた
007_convert_20130129112851.jpg




初対面のお姉さんにも ヘラヘラ~と懐き
いっぱいナデナデして頂き ご満足

006_convert_20130129112822.jpg


予定以上の長居になってしまった

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-27 (Sun)
ライス君ママより
 お手紙頂きました

去年も真ん丸ライス写真と一緒に 頂きました 


ビションフリーゼのライス君
021_convert_20130129113008.jpg


お手紙にも 興味津々のデイジーさん

ちなみに 写真の中で動かないワンコは
判別できません
ほとんど

TVやビデオ CMはチラッと動くだけでも気づくのに
アニメだって

いつもお便り&写真ありがとうございます 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-26 (Sat)

時には 感動しないとね

宝塚 宙組の銀河英雄伝説

楽しかった 
NEC_0607_convert_20130126120438.jpg


あの銀河をどう表現するのか??
かなり興味があったけど まぁ ムリあるよね
スクリーンに頼ってあった 仕方ないか

ちょっと見ると 他の講演とか見たくなる

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2013-01-25 (Fri)
珍しく プチだだっこモード

泳ぎたいのか? (まさか!)

008_convert_20130126112402.jpg


すっごく引っ張るくせに
お腹 お尻は 引けてますっ 

自分が落ちそうなので 近寄れないワタシ 


諦めて歩くけど・・・ 気になる・・・
カモメ?(違うと思うけど)  何とかサギとか???
012_convert_20130126112436.jpg




わざわざ 横辺りに来て 様子を伺ってる鳥サンたち 

013_convert_20130126112531.jpg



こーやって 目前に ふふーんって感じでいて・・・
015_convert_20130126112602.jpg





デジさんが近づくと 池の中へ パタパタパターーー

016_convert_20130126112633.jpg


カラスや鳩 こんな鳥も 賢いねー
エサくれなきゃ 用事ありません って態度だもの

後ろから見てた オバサマに笑われたし
カメラ構えてたオジサマのシャッターチャンスは ブチ壊したし

気を取り直して 遊んで帰りました


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2013-01-24 (Thu)
004_convert_20130126112333.jpg

花びらだけの 欄 
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-22 (Tue)
003_convert_20130126112304.jpg


最近は 遊ぶコースも多くなりました

郵便局だけ・・・ は さすがに可哀想だしね 

部屋では ひたすら寝てるだけデイジーになりつつあるから
今日も たっぷり遊べるコース 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-19 (Sat)
家光くん

DSC00668_convert_20130119120849.jpg




バーニーズの家光くん

デイジーとBirthday が同じ
5歳下の家光くん

デイジーと同じテンションなんて 大型犬くらい
しかも お若い大型犬

遊んでみたいけど ちょっと遠いから
お散歩で・・・って訳にはいかなくて


家光パパさんが 写真送って下さいました

通勤も 
ドライブお出かけも一緒 
新東名、沼津_convert_20130119120934




作業のお手伝い 
され放題です 
H25正月_convert_20130119120913


 元気な3歳過ごしてね
いつか 遊べますよーに

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-18 (Fri)

 HAPPY BIRTHDAY to daisy


1月18日 デイジー 8歳

食いしん坊
甘えん坊
暴れん坊
寝坊

な マイペースお利口さん 

お誕生日の特別おやつ
プリンをあげました

目視チェック
マテ!
001_convert_20130119112631.jpg




まだ マテ!
 どや顔です
002_convert_20130119112706.jpg




ちょっと見て・・・
 ペロっ  我慢 我慢
005_convert_20130119112739.jpg




視線だけ・・・
 耐える
006_convert_20130119112811.jpg




よしっ!

011_convert_20130119112922.jpg


わずか 数分の幸せを満喫しました

この後 人様のおやつをチェック
同じような形なのにダメ!宣言を受け
  

こっちは良くて あっちはダメ
デジお皿はOKで テーブルは ダメ
難しいね

アレルギーのアトピーお肌部分は
ニャンともワンの効果もあり イイ感じ

フードも胃腸も 被毛も問題なし

ヨーグルトは 毎日のように食べてます
フードには色々混ぜることも多いです
キャベツ ブロッコリー 人参 さつまいも かぼちゃ
りんご バナナ ほか

最近 満腹感のために 寒天を入れたりします
始めは あまり興味がなかったので
ドッグ用ふりかけを少しまぶしてから 他のフードや野菜と混ぜ混ぜ
美味しそうに食べるようになりました

肥満傾向のワンちゃんには お勧めですよ

人間と犬は 満腹感を感じる機能が違ってて
脳で判断する人間に対し
犬は 単純に胃袋が満たされれば満腹だと感じるそうです

なので ダイエットが必要な子には お勧め食材ですね

あ ちなみにデイジーはダイエットではありません

シニアフードも まだ!
この状態なら もう少し先で良さそうです

また1年 元気で楽しく過ごそうね 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-17 (Thu)
可愛いお花を頂きました 

なぜか 何倍も嬉しくなります 

007_convert_20130117174929.jpg


パープルの欄
お約束の デジちゃんチェーック 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-16 (Wed)
ちょっと 段差がある階段

デジさんの体高を超える 階段

フツーに駆け上ろうとジャンプしたら 2段目くらいで失敗しました
つまづいて どうにか上がれたって感じ

ちょっと 困ったお顔

奥行? 幅も狭いので4足で正面を向けず
ジャンプしにくいみたい

確かに 日常生活には登場しない段差です


でも 1分もすると 横に歩いて チェック
上りやすそうな所を探したり
ジャンプを学習したようです

走り高跳び → 助走なしの 高跳び 

犬ってすごい 

NEC_0603_convert_20130117175149.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-11 (Fri)

お出かけついでに 足を延ばして
郊外の 広ーい公園

平日のお昼間 デジちゃん貸切~

いちごちゃんも やったけど
ブンブン ただ走りまくりました

NEC_0594_convert_20130117175125.jpg


あ 仕事おサボリ中のオジサマ車は 数台ありましたねー 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-09 (Wed)
今日は ずーっとお留守番

予定が 更に 若干  すこーし 遅くなって


デジさんの 夜ご飯は 22時直前 

NEC_0590_convert_20130117175021.jpg


文句も言わず 甘えた全開で
ぱくぱく食べる君には 頭が下がります

その素直さ 見習いたい・・・
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-05 (Sat)
いつもの太宰府



何だか 丸過ぎ 
161_convert_20130113153739.jpg



今年は茶房で ちょっと違う気分も
参道の中にある イイ感じのお店です
お抹茶 梅ヶ枝もち コーヒー
162_convert_20130113153855.jpg


この後 カニをガッツリ食べて
いつもと違うスタートでした 


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-03 (Thu)
今年は
まず 大分県へ

大晦日の雪で
元旦朝の高速は通行止め箇所がいっぱい 


少し走ると 一面 真っ白 
お天気は 

004_convert_20130112144653.jpg




渋滞は覚悟の上・・・


宇佐神宮
本殿は国宝の建造物なのだとか
八幡宮の総本山
お参り作法も違って 4礼・・が入ってくる
広いっ 多いっ 歩くよ~
011_convert_20130112144819.jpg



潮見神社
018_convert_20130112144935.jpg


ひょうたんとか 杯の形の石畳が混ざってて
踏むと お願いが叶う・・・らしい
014_convert_20130112145139.jpg


階段がいっぱい
やっぱり   歩いた





柞原八幡宮
樹齢3000年
022_convert_20130112145307.jpg


靴を脱いで 並んで
 祈願の和太鼓を鳴らして
  並んで
   やっと お参りの所へたどり着く

なので 階段下から並んだ行列が よちよちしか進まない
太鼓が見える本殿がある所までたどり着いたら
「太鼓は鳴らさなくてもお参りはできまーす
 あがって お並びくださーい」とのご案内

なので さっさと靴を脱ぎ
 太鼓の先の列へ 並んだ!

すると 前のおばちゃまからスゴい視線!!
1分に1度くらいの間隔で ジロリと睨まれる

だって そう案内してるでしょっ
おばちゃまの後ろだから いいでしょっ

という抗議の視線の中 完了  


この先がずっと階段  行例が始まる
竹の中はキャンドルがあって 可愛く作られてる
027_convert_20130112145415.jpg


なにげに 流行もの好きらしい
階段の両側に こんな手作り灯篭が並んでる
ただ 残念なのは キャンドルは大晦日だけのイベントだったのか??
並んでるうちに真っ暗になった階段に 灯りがともることはなかった

所々に裸電球?が吊るされてた

残念

030_convert_20130112145501.jpg


という初詣で
今年もスタートしました

たくさんの年賀状&年賀メール&写真ありがとうございました
なにより嬉しい励みになります
みなさん 今年も宜しくお願いします 

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-01 (Tue)
明けまして おめでとうございます
今年は 嫌なことがちょっとでも少ないよーに 

HAPPYなことが ひとつでも多く
ひとりでも多く
なるべく長く

訪れますよーに

みーんなに 


7歳もあと少し
 daisyさんの こんな表情から 今年も宜しくお願いします
NEC_0579_convert_20130112150630.jpg




いつもの お顔も・・・
NEC_0577_convert_20130112150608.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |