11≪ 2012/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-28 (Fri)
デジチェック中・・・

156_convert_20121224154921.jpg



辞書には 無かったらしい
食べ物ではない?
おもちゃでもない?

しかし 何かとーっても気になる みたい 



仮死状態で届いてるので 少しクチが開いてます
でも堅いし 冷たいし
クンクンしても 意味分からい

158_convert_20121224154822.jpg


初めて見ました
カラフルな貝殻は自然の色だって

食べ方も色々聞いたので 間違いなく美味しく頂きます 

ヴァルママ どうもありがとう 


ちなみに デイジーは食べれません
魚介類は消化悪いです 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-12-27 (Thu)
010_convert_20121224154512_20121228183240.jpg


今年 最後のクローバー
4つ葉ちゃん

真冬なのに・・
頑張るねぇ

見つかるのも不思議だけど

探すワタシもヘンかしら??

だって すぐに見つかるんだもん

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by RUI
それは無いですよぉ
見付からないです(^^;
日頃の行いか妖精サンがついてるかも~
って言うあたしキモイ…。

個別記事の管理2012-12-27 (Thu)
勝手に暴飲暴食 その後・・・


朝 ウンチ

正常 (量は多めだけど



朝食 

キャベツ&人参のみ



食後 すぐに寝る
(いつも 寝るんだけど  すぐ過ぎる)

抗議の視線なし
胃もたれとか 絶対 自分でヘンなはずです


1日過ぎて ウンチは少し多めだったけど
お散歩も絶好調
下痢 嘔吐もナシ

なんと胃腸の丈夫な子かしら

夜は 通常フードで一件落着 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-12-26 (Wed)
事件は夕方・・ 夜に起こりました
ちょっと前の 19:30頃??

色々やってて 気が付けば近くにいないデジさん


    



最近の反射神経はニブいワタシ
だけど こんな時は 瞬時にくる 

    







立ち直るのに何分かかったことか・・


080_convert_20121228174313.jpg


箱入りのドッグフード
持ち込んだまま 廊下に・・・

子供が静かにしてる時は 何かやらかしてる時!
母がよく言ってた
ま 子供じゃないけど

デイジーだって同じこと
前科あるし
油断したワタシが 残念すぎて 泣けてくる

雷を落とされた彼女は 部屋に閉じ込められ
強制 反省中


気を取り直して 量ってみた
450g入りのフード

337g

えっと 113gを食べてる
こいつの1食は75g前後
しかも 1時間ほど前に食べたばかり

バカ過ぎる

1時間後に反省部屋から出てきた彼女は
(ただの部屋だから快適)
お水をガブ飲みしていた

そりゃそーだろっ

喉も乾くだろっ

その後 ぺとっと横に寝そべる
抱っこを求めない所は 非を認めてるらしい

妙に お腹がふくらんでる
当然だ!!


こんな子だって想像ついてるし
やっぱ 反省はワタシ
普段 段ボール遊んでるし


071_convert_20121228174704.jpg




宅配便 箱だけなら かじっても叱らなかったもんね

ドッグフードの箱だけ かじっちゃダメなんて
習ってないよね~

この欲望と食いしん坊は何歳まで続くのやら・・・


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-12-24 (Mon)
これは冬前の けりんとデイジー
バックは けりんパパ

九電 浄水のむつごろうさん
生徒会長 けりんのパパ

TVの中で拝見することもシバシバ
でも 殆どを 公園で過ごしてたのではないかと思う

けりんと ド真ん中で寝転んでたり
けりんの気分のままに お散歩してたり
陽気でおしゃべりなオジサマ
犬が大好きなオジサマ
元気そうでも心臓 悪かったんですよね

そんな けりんパパが 亡くなりました
デイジーは 生後半年頃からお世話になりました

いっぱい 遊んでもらって
いっぱい おやつもらって
いっぱい くしゃくしゃーってしてもらって

缶カンごとフードを与えられて
開けて食べる! という技を磨いたのも パパさんのせい

雪降るイブが お通夜
お宅で デイジーのお別れもさせて頂きました

けりんパパの臭いはするのに 何か違う
妙に興奮したり キュンキュン泣いたり

ワンズ達も何かを感じたはずです

けりんパパ ありがとうございました 
019_convert_20121006102233.jpg



大丸のイルミネーション
075_convert_20121224160506.jpg


今年はエコペットボトルじゃなかった
077_convert_20121224160549.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-12-16 (Sun)
数日前・・・


081_convert_20121216114800.jpg


天神ツインタワー前
イムズのお隣

自民党の街頭演説が予定されてました
小泉しんじろう 来る 

という案内にそそられ お散歩ついでに寄りました

写真は 宣伝カーの裏側
福銀の前のところ

10m前くらいで叫んでらっしゃるけど
裏側を振り向かれることはなく
190度 前面の方だけにアピールされてました

ま 人もまばらなんですけど
(前方は もちろん 大勢さまです)

1度くらい
最初か 最後の挨拶くらい 振り返っても良かったと思うわ~

左が小泉サン

082_convert_20121216114712.jpg


約30分 デイジーは退屈



自民党ねぇ・・・ 



数日後 当然やって来た
維新の会

石原さんと橋本さん ダブルでいらっしゃった

天神 警固公園のはしっこ

040_convert_20121216114548.jpg



橋下さんトークに興味あったので またしてもお散歩で行ってみた

12日 福岡は寒い
橋下さんは なるほど 熱い


人は すごい
公園内 歩道 向こう側・・・
なので360度 あちこちへ向かって話される

033_convert_20121216114517.jpg


デイジーも 15,6mのこの位置から聞いてみる
つまんない
おやつも ワンコもいない
時々 蹴飛ばされそうになってる

そして ぶぶぶっ ぶぶぶっ 
   マナーモードみたいに 震えてる

寒ーい夕方に じーっとしてるだけ 
さすがのデジさんでも 寒いみたい

約1時間
文句も言わず
ワンとも言わず
ウロウロもせず
じーっと 足元に居ました

時々 お座りして
時々 周囲の方に褒めて頂いて
時々 ダウンの中に抱っこしてあげて

やれば出来るのねっ
食べ物ないと 静かなのね


解散
バックは すっかりイルミネーション点灯

大変よく頑張りました 
043_convert_20121216121035.jpg


さて 選挙

期待最低でも 興味津々
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-12-13 (Thu)
今日はお出かけ  

デジさんは お散歩3日ぶり(悪天候だったし)
なので  すでにワクワク~ 


001_convert_20121213175554.jpg



抱っこで乗るのが当然みたいな 甘ったれデジさんでしたが
「ひとりでイイ子にして!!」 と厳しい方針切換えのため
仕方なく ひとりで座ってくれます

002_convert_20121213175622.jpg




待ち合わせは ヴァル君 

ホワイトシェパードのヴァルター 2歳
ちょっとシャイな男の子

ママと訓練士先生と
島根県から来福

雪の中を・・・

本当は 競技会も見学したかったけど 時間が合わず



それでも ちょっとだけ遊べました 


デイジーがチビに見えます
尻尾の下に すっぽり隠れる大きさです
005_convert_20121213175729.jpg


大型犬は優しいし 大好きなデジさん
ここは姉さんだし もちろん問題なし

ヴァル君も 何の躊躇もないデイジーに誤魔化された感じ
車を降りた時は 巻き巻きだった尻尾も
すぐに 好奇心に変わったみたい


いちごちゃんでは さすがに小さ過ぎかと思って
今日はアヒルちゃん

007_convert_20121213175818.jpg





何だか 楽しくなってきました 

008_convert_20121213175910.jpg




おもちゃは3分と持たず 破壊される・・
という大型犬オーナーも多いです
っていうか 過半数

でもヴァルは優しいこと
デイジーと同じような扱い方
柔らかアヒルちゃんを 優しく咥えてる 


009_convert_20121213180034.jpg



2人で走って 2人で持ってきて
初対面なのに
とっても上手に遊べました


011_convert_20121213180258.jpg




デイジーは2歳児くらい相手が ちょうどいいのかしら??
テンション同じだもんねー

帰りは 満足の爆睡でした

ヴァルママ&先生 お疲れ様でした

お会いできて良かった ありがとうございました



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-12-13 (Thu)
最後の1枚

枝ごとに1枚づつ残ってる

030_convert_20121224160254.jpg




冬なんだね
031_convert_20121224153844.jpg
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-12-13 (Thu)
なぜか 慌ただしくて・・

忙しかったり

美味しかったり

重かったり

痛かったり

焦げたり

嬉しかったり

楽しかったり



寒かったり 

多少は 追っかけUPしよっ 


福岡も寒い数日でした
雪も降っちゃいました
デジちゃんも 11月末から お洋服姿になりました
じーっとしてたら 震えてる  トシかしらん

007_convert_20121213120121.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-12-10 (Mon)
天神警固公園
12月になっても イルミネーションは完成してなかったみたい

配線が終わってるところと 後方では工事中の部分と
067_convert_20121224163255.jpg




スケートリンク 今年も登場してた
「去年 好評だったから」らしい・・・

で こんなのも登場してた
ミニな メリーゴーランド ・・・
069_convert_20121224160153.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |