10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-11-25 (Sun)
ワンちゃんを飼ったら

2頭目??

多頭飼い??

憧れますねぇ

ドッグライフの楽しみが倍増します  きっと
まるで兄弟 姉妹のように
2人で何かしたり
真似っこしたり

1人では見れないシーンが たくさん登場しちゃいます


そんな 2頭目をお迎えの羨ましいファミリー
ポメラニアン姉妹

妹 メリーちゃんのお迎え
008_convert_20121129150946.jpg






ビションフリーゼ兄妹

ふぁる君に やっと やっと やっと
妹ちゃんができました
まだ ベイビーなので 
お迎えは あと2週間後

ちゅ~ 

022_convert_20121129151023.jpg


楽しい ドッグライフになりますよーに 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-19 (Mon)
外耳炎 お悩みのワンちゃんも多いはず

先日 同じマンションの方から
「実家のコッカーは持病と言われ ずっと病院通ってますよー」
「あれー この子は お耳がキレイですねっ???」

なんて言われました

少し残念な獣医さんのようです
自宅でのお手入れ&お掃除を指示されたこともないとのこと

外耳炎の治療で通っていても
同時に自宅での洗浄&投薬を指示されるのが一般的


真菌性  細菌性  ダニなどの寄生虫 が原因

かゆがる  耳垢がある  臭いがある
赤い湿疹がある  などが症状

かかってしまったら 病院へ行き 早めに治療してあげます


でも たれ耳ワンコは予防が一番
日常から注意しておくと 外耳炎知らずで過ごせますよ


使い方は獣医さんなど プロに教えて頂きましょう

洗浄液を耳に入れ くちゅくちゅ
外耳道は曲がってるので 少しお耳を持ち上げるのがポイント

麺棒やティッシュなどで 優しくふき取ります

ワンちゃんが ブルブルっとするはずですから 
それで残った液が出ます

アルコールが入った揮発性タイプもあります

ホームセンターなどの量販店より
病院 ブリーダー サロンなど信頼できる所が取り扱ってるものがお勧めです



デイジーさんも 生後4ヶ月から自宅お手入れのみ
今回はコレだよー

前のは黄色 少し形も違うので 新参者チェックです


002_convert_20121119110759.jpg



お耳洗浄と分かったら (その洗浄液を出すと)
即行で3m逃げます 
でも3回くらい呼ばれると 渋々やってきます
反抗してみるけど 逃れられないと理解してます

両耳 くちゅくちゅ
馴れてるので イイ子にできます
これを 月に1~2回
ずーっとピカピカお耳です



003_convert_20121119111703.jpg



このあと コレが黄色君に代るモノだと理解することに・・

外耳炎は治療より 予防です 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-11-17 (Sat)
Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (1) * Trackback : (1) * |

* by RUIママ
マルチーズみたい(^.^)可愛い
ディジィとのツーショットも可愛いかったんで
待受にさせていただいてます♪

個別記事の管理2012-11-16 (Fri)


落ち葉  でかい

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-15 (Thu)

今年 一番の寒さになります
って夕方

木枯らし ピープー

頑張ってお散歩

これくらい寒さを表現してない空って あるかしら??
ってくらい キレイだったので
スマホ向けてた時に・・・
元気に戻ってくる デイジーさん 


夕焼け前で
曇りの中のソラ色が
何とも微妙でキレイだったけど カメラなくてこの画像のみ
残念


NEC_0542_convert_20121115094113.jpg



11℃くらい
部屋の中では丸くなり
夜はお布団の中だけど
お散歩では まだまだへっちゃらです

でも寒いと ベランダチェックは即行帰ってくる
犬だって 暖かいところが大好きです

みなさん 風邪ひかないでくださいね 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-12 (Mon)

お散歩中に神社とか 鳥居とか
時々ありますね

神様っぽいの


迷子になりそうな ふらふらお散歩中にも

あった 

NEC_0525_convert_20121112161451.jpg







ただ






ちっちゃかった 

NEC_0524_convert_20121112161515.jpg



佐賀には あちこちに鳥居があるらしい
1~2mくらいの 小学生サイズみたいなの
道路の脇にも時々ある

そんなのが あちこちにあるんだって

でもソレは ただの鳥居
何かを祭ってるとか
その先に何かがあるとか  じゃなくて

ある時 無断ゴミ捨てに悩んだ方が 鳥居を置いたら
そのゴミ投棄が無くなったんだとか
それから 真似っこして鳥居続出

ゴミ捨て人にも
小さな良心はあったんだね
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
今日のクローバー 



探そっ っと思って数分
5分以内 いや 3分以内かなぁ

毎度 毎度 必ず見つかる四葉のクローバー

気付かないくらいの幸せが やってきてるのかしらん 

ちょっと気付くくらいの おっきさでもいいんだけど 

NEC_0537_convert_20121107112028.jpg
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-11-06 (Tue)
調子に乗って遊んでたら・・・

昨夜の雨上がりでした
乾燥したサラサラの土ばかりではなかったみたい 

鼻 耳  泥んこでも 喜んでます
NEC_0530_convert_20121106102146_20121106102811.jpg




ならばっ




もう一ヶ所 行くよ~

ってワケで  走りまくりました 



意味もなく・・・
NEC_0524_convert_20121106095948.jpg




ただ楽しくて・・・
NEC_0526_convert_20121106100014.jpg






お隣広場でも・・・

何してるか??

鳩を 蹴散らしてます  見えるかなぁ?
NEC_0539_convert_20121106100233.jpg



でも 鳩まくりは趣味に合わなかったみたい
2回だけでおしまい



すっかり 更に 泥んこ犬になりました
外見はそうでもないけど 肉球の間とか 耳の先とか
決して抱っこはしたくありません状態

なので クタクタ満足で帰宅後は シャンプーでした 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-05 (Mon)
用事で外出したついでに
つい・・
歩いちゃいました 

デジさんヨシ! (一人じゃ歩きたくない)
靴 ヨシ!   (ヒールじゃ歩けない)
時間 ヨシ! ってことで  (仕事予定あればサボれない)
でも ランチタイムだったから お腹はペコペコ



銀杏がいっぱいで まっ黄色になるココが大好き
舞鶴公園内の片隅

まだ黄緑の葉っぱもあったけど ちらちらと落ち葉もあって
お天気良かったので 気持ちよかった

(ぎんなん食べたい・・・)
NEC_0534_convert_20121106100154.jpg





うろうろ
NEC_0528_convert_20121106100104.jpg



うろうろ
NEC_0527_convert_20121106100039.jpg






ちょっとだけ いちごちゃん
NEC_0531_convert_20121106100129.jpg


今年 初めての紅葉らしい 紅葉でした 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-04 (Sun)
デイジーさんは この数日お仕事ができました

ぼやぼや寝てられません

またしても おもちゃが2つ・・・
ビションフリーゼ ミックス犬



こーんなのと
037_convert_20121104165716.jpg





こーんな食べちゃいたいほど可愛い子が・・・
(イヤっ デジさんの次に可愛い子ですから)
ビションフリーゼ ミックス犬




デジさんの安眠妨害してます

ビションフリーゼのミックスちゃん
もうすぐ 生後2ヶ月

姉妹は大の仲良し
お掃除のときとか 練習で一人づつのケージにすると
今生の別れみたいに ぴーぴー ピーピー
ヒヨコかっ 



でも やんちゃバージョンになると
ぐわん ぐわぁん まるで小さなレスラー 
2人して じゃれ放題

この声になると デジさん 

ケージ前まで行って 叱ります   

すると・・・2チビちゃんは 大人しくなります 

しかし 効果は1分 

2、3回 繰り返したりしてる

すると デジさん ヘルプでやってくる
悲しいお顔で 

チビがケンカしてる! とか
チビがウンチしてた! とか

何気に呼びにきます

わずか数メートルだけど 
お利口さんです


ちょっと反抗したり
ビションフリーゼ ミックス犬




気になるね~ 
ビションフリーゼ ミックス犬



こんなデジちゃん
昨夜は 吐いちゃいました
ベビちゃんと同居になると 時々 そーなります
のーてんきデイジーですが それだけストレスなんです

可哀想??
甘えんぼ過ぎるので 少しは必要だったりもします

頑張れベンジー!

いや デイジー
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-01 (Thu)
シーズー子犬 誕生


11月になっちゃいました
今月もマイペースで 行ってみよーっ  


 シーズーちゃん
Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |