09≪ 2012/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
001_convert_20121101094930.jpg


エジプト展 行ってきました


「口明けの儀式」・・・ うーん
死んでも甦ると考えられてたんだって

9000千年前の人も 色々考えてたのね~


入口には ちなんで37mのイラスト

002_convert_20121101095004.jpg


ハリセンボン はるかサン 思い出した 






テラス席の食事も そろそろ寒くなってくる頃
IMG_2012110127202.jpg


目にも お腹にも 美味しい季節です


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
IMG_201211014748.jpg


佐賀県 宮崎泰裕さんの谷鳳窯を訪ねました

親子 兄妹 みなさんが芸術家なファミリー
姪っ子ちゃんのお友達


愛犬は ホームレス化した犬を引き取り育てられてました
山の中で 臆病で 子犬をかかえていた犬

声をかけると 尻尾巻き巻きで ビクビク
おどおど後ずさり
決して凶暴だったり 威嚇したりすることなく 怖がるだけ
家族以外には まだまだ心を開けないみたい

どんな虐待されたのか?
想像するのは容易いです

作品は とても優しくて繊細な印象
その中に 男性らしい強さや 遊び心もありました


お父様は 福岡でも作品展予定されてました

みかんやお菓子のお土産 頂いちゃいました
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-29 (Mon)
ちょっと時間を取って・・
前から気になってた公園へ行ってみました

マロンママが言ってた南公園だと思うんだけど

前に別コースで行ったら 行き止まりで 
公園は目の前なのに 入口がないって

なので 入口歩道を頭に入れて

スマホで方向確認しながら


無事 到着  したつもり

ココかしらん???

動植物園の続きみたいな 
隣町にまで広がってるっていうか

夕方は怖いから 昼間がお勧め
歩くのに いいコースかも
ジョギングしてる方や お散歩されてる方もいらっしゃいました

NEC_0520_convert_20121101095314.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by -
そうです、そうです。ここであってます。
夕方はちょっと薄暗いですが
朝や昼間は気持ちいいですよ〜

わたしも最初は行き止まり?って思いながら
入っていきましたv-12
いろんなとこにつながってる
迷路みたいな公園ですよねv-411

いつかデジちゃんに会えたらいいなあ

良かった! * by デイジー
正解でしたか、良かったです。
いつかマロンと遭遇することを願って・・・
時々行ってみます。

私の散歩にもなりそうv-221

個別記事の管理2012-10-24 (Wed)
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : オフ会
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-10-21 (Sun)
オフ会 お出かけ~

今日は ひとりで座っててくださーい
(いつもは お膝の上)
001_convert_20121022104935.jpg




すでに ワクワク 
テンションMAX
このMAXを 何時間もキープできるのが デジさんの特技


準備もあったので 12時くらいからフリー

なので 皆さんが到着のころには すっかり地主の気分

003_convert_20121022105026.jpg



ポージング! ミニピン
004_convert_20121022111539.jpg




コッカーさんも来ました!
009_convert_20121022105120.jpg




ゴールデンも来ました!
015_convert_20121022105217.jpg




こっそり 兄弟の契り中
025_convert_20121022111634.jpg




ビションフリーゼ もこもこ軍団
028_convert_20121022111743.jpg




デイジーさんは
ケーキの順番待ち中・・・
036_convert_20121022105444.jpg

 って ダメ~っ


地主と化したデイジーは フレンドリーさを200%発揮し
軽食 おやつテーブルに ピッタリ


あー デイジー ピザ食べましたよー  




フードコーナーから 離れよう 



ブルさんと
055_convert_20121022105528.jpg




好奇心いっぱいの子も トイプー
059_convert_20121022111907.jpg




呼ぶと すぐに戻ってきます




061_convert_20121022112245.jpg



でも 皆さんとお話しなんてしてると・・・

この子 マフィン食べましたよー 



あっ ケーキ食べましたっ 


見ると この表情 
044_convert_20121022115534.jpg

そりゃ 嬉しかろう
誰かが落としたし 椅子の上から勝手に食べたし 
フタ開けてサラダ食べたし 満腹だろう
8割は初対面の人と 初対面のワンズ
どんだけ 楽しいんだか


性は「食いしん坊」
名は「デイジー」


80名 55頭の中で 一番満足してるかも 


かえろっ
167_convert_20121022110903.jpg

その後
グッタリ寝るのは どーしてもお膝の上希望

みなさん お騒がせしました
反省と改善を加え 次回の課題にしました

皆さんのお写真はHPへUP致します 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : オフ会
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-10-19 (Fri)
ペットショップ
トイプードルさんの陳列ケース

3~7Kg って表示されてました 
えーーー 
福岡では大手の ○2さん 天神のショップ


トイプードルのJKC規定は 体高28cm以下
体重はそれに準じ 規定はありません


ワールド図鑑などでは 3~4Kg  2~4Kg
など表示されてます



これより大きいサイズは ミニチュア→ミディアムプードルと区別されます
血統書だって分かれてます
でも実際の多くは ただの大きいトイプードルです

ペットショップに並んでると 親犬の情報などはないし
お店の方も知らないはず
従って 子犬がどのくらいの大きさになるかも分かりません

きっとクレームが多かったのだろうと思います

トイプードルで3Kgって言われたのに6Kgになってびっくりー とか


予防策として アバウトな成犬予想サイズを表記されたのかなぁ
なんて思いました


私は 2~4Kg が理想サイズ でご案内の多いサイズ
4Kgを超えそうな場合は
若干オーバーサイズになるかも? を前提にお安くなったりします

それにしても 7Kgはデカ過ぎる 


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-18 (Thu)
デイジーちゃんは
長~~~い お留守番


大分へお出かけ

朝はトンネルを抜けると 豪雨で
あまりのスゴさに 大爆笑


通過点にあるので よく通りますよね
天狗の滝
004_convert_20121018160530.jpg



雨が降ってて 水量がハンパなくって
なぜか 笑えました
ゴー 



紅葉は 11月がベスト
でも少し色づいてました
018_convert_20121018155145.jpg




豊後牛のランチの後も
寄り道しながら・・・
019_convert_20121018155246.jpg






こっちも・・・
023_convert_20121018155350.jpg



高原の中は
霧がかかったり
すーっと なくなったり
あっという間に 真っ白 視界50mくらいになったり

ちょっと幻想的な ドライブ




コスモスだったり・・・

030_convert_20121018155438.jpg


ワイナリーにも立ち寄り
濃厚チーズソフトクリーム
試飲も ついっ 
038_convert_20121018155601.jpg

酸味が強くて 美味しさは・・・ んー


牧場では

焼き立てパン
ヨーグルト
チーズ
ソーセージ・・・




霧雨だったり 霧だったり
お昼過ぎから 少しづつお天気回復

快晴のドライブではなかったけれど
日焼けしなくてヨシ!と考え
緑の中に残る霧と
自称ペルー人 駐車係と

何が降ってても 基本ポジティブ
いっぱい笑えて リフレッシュな1日でした




051_convert_20121018155825.jpg




怖くて 絶対渡れない 日本一の大吊橋 
056_convert_20121018155913.jpg


15時間 お留守番のデイジーでした
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-15 (Mon)
いちごちゃん大好きデイジーですが

アレはお散歩専用
室内では見せません


お外で 他のワンコのおもちゃに夢中になる子が多いですね

自分のおもちゃは いつだって遊べるから
外では 他のおもちゃが気になります
所有者が問題ではありません

なので 普段は見せない 「お散歩専用」のおもちゃを持ってると便利
お散歩の特別感も加わり たくさん遊んでくれますよ 



好きなおもちゃを 運んできます

1回に数個 替えっこしながら 良く遊びます

今日は コレから~ 



029_convert_20121015153703.jpg





見えないよね~
こんな チビな あひるちゃんですから
031_convert_20121015153821.jpg


ホント 小さなおもちゃが大好きです
こんなに デカいお口なのに 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-14 (Sun)
JKCのドッグショーへ

福岡東オールドッグクラブ展  250頭参加

見る側で~す
知人ブリーダーは明日出陣
でも明日は行けないし・・・ なのでご挨拶のみ


010_convert_20121014103643.jpg


車は遠方からも
西日本から集まってます


オールドッグなので 様々な犬種がいます
待機中の ドーベルマン
009_convert_20121014103727.jpg







ニューファン  街で出会うことはないよねー
012_convert_20121014103756.jpg






大人気のトイプーも
ドッグショーでは こんなスタイル
マズルもしっかりあるクラシックなバランス
016_convert_20121014103850.jpg


この1~2年 ホワイト人気
ホワイトプードルがズラリと並んでました

ホワイトは維持管理が大変ですね
そこが ブリーダーの楽しみでもあるようです


チワワだって この中で一人ずつ待機してました
026_convert_20121014104510.jpg





アメリカンコッカーも
025_convert_20121014104428.jpg






こっちも
024_convert_20121014104357.jpg







こっちも まだ10ヶ月 パピーちゃん
023_convert_20121014104318.jpg



ドッグショーだって
コッカーはコッカー
10ヶ月は10ヶ月
オヤツにつられて イイ子にしてるんですよ

パピーはおもちゃ有 おやつ有で出陣OKなのです
021_convert_20121014104247.jpg



怖がりで歩かない子はダメだけど
リードで歩けて
物おじしない子なら いけますよ
もちろん 犬質は優先しますが


こっちは ゴールデン
019_convert_20121014104002.jpg





スタンダードプードル
028_convert_20121014104604.jpg


この他 シーズー ラブラドール
パグ フレンチブルドッグ
ブルドッグ アフガンハウンド
ビションフリーゼ 等々





よく見る 表彰台
017_convert_20121014103918.jpg





来週の 御深い会場にも使用する場所です
普段は門に施錠されてます
ちなみに一般の方利用はできません
008_convert_20121014111930.jpg

007_convert_20121014111911.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-13 (Sat)
朝夕は すっかり寒くなってきました

デジさんも ベッド上で眠りながら・・
途中から? 明け方近く?
お布団の中に 入ってきます

こんなことで 季節感じますね

 午前中の ぽかぽか 
ね・・ ねむっ・・・
006_convert_20121013084356.jpg





ねむい・・・・・
004_convert_20121013084427.jpg



寒い時は
犬だって丸くなる
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-12 (Fri)
2年は来てない気がする

すっごく遠い
とても歩ける距離じゃないはず・・っと思って敬遠してたけど

結果 そーでもなかったみたい 
ヘトヘトだったけど 時間的には


心臓破りの階段
緩やかだけど 長いよ~



ちょっとズルして 途中から降りてみた

デジさん まっしぐら 
006_convert_20121012114122.jpg





おいでっ  って呼ぶと
009_convert_20121012114217.jpg


早いしっ
シャッター間に合わないしっ




でも また まっしぐら
010_convert_20121012114315.jpg





待って~ っていうと  少し戻ったりして

011_convert_20121012114343.jpg





また・・・・・





そして 待つ・・
012_convert_20121012114411.jpg




遅っ

と思うのか
仕方なく お迎えに戻ってくる 
014_convert_20121012114444.jpg



きっと 3倍の距離を走りまくってる
ただの階段なのに
枯葉に混ざって
木の実が落ちたりしてて
色んな感触があったのね
通りかかった管理のオジサマが
「楽しそうですね~」って


はいっ ただの枯葉の階段
200%楽しんだみたい

戻ってみると あちこちに枯葉や小さな枝がいっぱい 
シャンプー直行でした 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-11 (Thu)
1日 10,000歩 ってよく言われます
目標設定した 1年数ヶ月前の携帯アプリ
あれから 10,000オーバーはほんの数回
片手にも余る

秋になって多少はお散歩増えたにしても 
かなり遠い 10,000歩

特に 達成しようとしてないところが 問題でもあるけど

それが健康オタクか?
15,000歩前後が普通の方がいた

健康のために 歩いたほうがいいよ~
とのアドバイス

心の中でつぶやいた
 8,000歩目標にしよっかな?  


004_convert_20121012113726.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-08 (Mon)

昨日から一緒の まちゃ君

生後2ヶ月の ベイビーちゃん

デイジーの耳に隠れるサイズ??

まちゃまちゃでちゅ  よろちく
005_convert_20121008110513.jpg






赤ちゃんだから 優しくね~
なんて言ってると・・・

わずか数分後
馴れるの早すぎっ
新しいおもちゃも 抵抗なし
053_convert_20121008105738.jpg





咥え方も おじょうず
018_convert_20121008105511.jpg






デイジーは ずっと監督
まちゃに合わせると デイジーは足元しか写らない 
066_convert_20121008110014.jpg





逃げるっ
029_convert_20121008105554.jpg



デイジーには 今は興味ない 牛ピーピー
決して欲しいわけじゃないけど
遊び方指導してるのか
気になってしまう 
走りまくってる時に 小さく 「わんっ」って言ってる

ぴーぴーは 持ってきて~ するものだと思ってるのかも??

疲れて・・
038_convert_20121008105410.jpg






ちゅ~
040_convert_20121008110446.jpg

マルチーズ×チワワのハーフ
チワマル まちゃ君でした

パパ&ママさんのお迎えで
キャリーに入る まちゃを見届けて ばいばい 

遠いところを お迎えありがとうございました 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-06 (Sat)
けりんと会ってから わずか40分ほど

カメラでは 真っ暗に・・

肉眼では 夕方の明るさが残ってるのですが 


バロン君  イングリッシュコッカー

023_convert_20121006102338.jpg


さっき そこのブロックに上がれなくて 凹んでるのよ~
っと ママさん

花壇のブロックは 大人が座るのにちょうどよい高さ
50cmくらい

ワンコたちは みんな ぴょんぴょん飛び乗ってます


バロンは 14歳
すでに 車や ソファなど 上がれなくなったモノも多いらしく
親も本人も 理解してるところ

でも 始めてのシーンは それなりにショックはなず


出来たことが できなかったとき
その時の ワンちゃんの表情は 何とも寂しげです
シニア・・・
いつかは来る 足腰の衰え・・・
でも 一緒に悲しい顔はしないでくださいね
ご主人の悲しい顔は 自分のせいだと思います

大丈夫だよ!! 私が守ってあげるから安心して 

そんな 心強いボスでいましょう



3人と 3わん
022_convert_20121006102305.jpg





何か気になってきた デジさん 
025_convert_20121006102419.jpg






肉球ペロペロ
さっき いちごちゃんしたからね
アスファルトの上はキツいよね
私だったら 素足で5mだって走りたくないもの
026_convert_20121006102447.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-05 (Fri)
久々  けりん君と


019_convert_20121006102233.jpg


ほぼ 自宅庭と化してる けりん
九電の主
浄水の主
生徒会長みたいな けりん

永遠の3歳児(両親希望の嘘公式データ)
 だって デイジーより お兄ちゃんだもんね


パパさんと 半径3m内で くつろいでました


デジさんは 30m!

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-03 (Wed)
りんご&柿 in ヨーグルト

ほぼ毎日に近いくらいヨーグルトを食べます
そしてまた ほぼ毎日 フルーツも食べます
つまり このパターンがほぼ毎日なワケです


中が黄色い柿
しぶそーって思ったら ちゃんと甘かった

色彩的には減点だな
001_convert_20121003102321.jpg





当然・・・
ヨーグルトを見ると 「あっ それデジの!」
フルーツを見ても 「あっ それデジもね!」
と 直近で正座(ただの おすわりだけど)されます


スプーンで 一口づつお皿に入れてあげる時もあるけど
今日は たっぷり 
一括サービスです


  まて~

002_convert_20121003102401.jpg






まだ まて~
004_convert_20121003102457.jpg





といっても ほんの1分程度です

これはおやつだけど
主食フードでの 長いマテ!は ワンコの精神上良くないとされています

マテを教えるのに 食べ物は効力大ですが 長時間は 

生きる糧であるフードを下さるご主人様には 絶対服従
だけどそのフードを前に いつまでもOKもらえないのは ただのイジメ 
権力を楽しんでるだけ ってことになり

大好きなご主人は 嫌味なボスに格下げになります

注意しましょうね 


   よしっ!!!

ぺろぺろ ぱくぱく しゃきしゃき
時々 お皿の中を確認しながら 完食
006_convert_20121003102537.jpg



ブドウは ワンちゃんには 
干しブドウでも 生でもダメ!
柑橘系は消化が良くないので 小さくカットするか 個々に判断してください

大好きだからと食べ過ぎると 太りますよ
フルーツは糖分多いから 1日の全体食事量で判断してね

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-02 (Tue)
台風一過の晴天につられて お散歩気分

久しぶりに土の上
しかも きれいな芝生の上 

おやつ?  いちごちゃん?
どこどこどこーーーっ 



さっそくの いちごちゃん 
013_convert_20121001223008.jpg




リードを付けたままなので
走り方が少しヘンです

リードを踏まないように 走ります
足元なんて見えてないのに 何気にスゴイです

ま 人の足は お気楽に踏んでるけど


015_convert_20121001223121.jpg





ちょっと 休憩

025_convert_20121001223224.jpg






良い子の 持ってきて~

026_convert_20121001223323.jpg




悪魔の・・・ ってか CGみたい 

027-s_convert_20121001223411.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-01 (Mon)

デイジーが 行く

020_convert_20121001221908.jpg



どんよりで9月が終わったから
青空とグリーンでスタート 

秋だし
色々 スタート 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |