08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-09-30 (Sun)
004_convert_20121001215921.jpg


2日間の 分厚い雲
夕方になって 少し 隙間ができてきた
青い空が ちょっとだけのぞく

今日は 中秋の名月

見えるのか?





006_convert_20121001215959.jpg



少し肌寒くて  

時々 鼻水ひとつ くっつけてるデジさんも どんより






でも 見えた ちょっとだけ 南の空
009_convert_20121001220049.jpg


その後は 雲の中へ
西の空  つまり夜中には どんより雲だけでした

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-30 (Sun)
ウェルシュテリア 子犬


ウェルシュテリア 子犬くん 3兄弟

希少犬です
エアデールテリアそっくりの小型犬です
化粧品のCMなんかに出てましたね

おしゃれなテリア犬です



ウェルシュテリア 子犬


カラーはひとつ

ウェルシュテリア 子犬



なので 誰がどれなんだか???

ウェルシュテリア 子犬



でも 微妙に分かってくるから不思議~
やっぱりそれぞれ
直毛~カールが ほんの少し違ってたりします
Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-30 (Sun)
フレンチブルドッグ 子犬

ホワイト 女の子

フレンチブルドッグ 子犬



ふふーん とした表情のホワイトちゃん

その下では 困った顔のパイドちゃん

生後2ヶ月でも 恐るべしっ

フレンチブルドッグ 子犬




クリームちゃん

フレンチブルドッグ 子犬



やっと10/1から 空輸できます

Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
トイプードル レッド 子犬


トイプードル レッド 男の子 3兄弟

すくすく成長中
Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-26 (Wed)
今日は永吉君

けっこう仲良しです

お留守番中・・・




かくれんぼ

007_convert_20120925154915.jpg



わずか30秒

揺れるシッポに負ける 

009_convert_20120925154947.jpg


まだ3才くらいだからねー
ハイテンション遊びは少なくなったけれど

まだまだ 楽しいことがいっぱいです 




001_convert_20120925155028.jpg
Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-25 (Tue)

叱るときに 名前を呼んではいけません

「デイジー だめー」みたいな

叱られる悪いイメージの言葉とセットになると
自分の名前も 悪い印象になってしまいます


ペットの名前は 褒めるときや 呼ぶときに使ってね 


アイコンタクト
なんか 通じてる~って嬉しいです

ワンちゃんが こーんな↓↓ 視線で ?????って見てるとき

001_convert_20120925152957.jpg



指示を待ってる従順な意思表示
何するの?
どこ行くの?
コレ遊んでいいの? 食べていいの?

って ボスへお伺いしてます


指示を待ってる時は きちんと指示を与えること
タイミングよく指示を与え できたら褒める

いう事をよく聞く子になりますよ

逆に 聞いてるのに何も指示しないボスは??
聞いてもムダだぞ って思います



デイジーは?
話しかける度に見ます

おやつかも? と期待するも 6割はハズレです

080_convert_20120925153105.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-20 (Thu)
アクティブ派 代表2名
仲良し じゃん君

こーんなに違うのに そっくり~って言われます
何年たっても覚えられない・・って犬友さんもいます 

011_convert_20120921114019.jpg




イイ子ぶってる じゃんですが 
瞬撮ならではの 仮の姿です
デイジー以上に 子供です
って 年下なので当然ですが



性格というか 要領というか
甘えん坊というか  食いしん坊というか
来客の歓迎のしかた
好きな人にグテングテン ごろんごろんで甘える仕草
お愛想で好きなフリをする 義理感
何といっても 感情表現が豊か

5mmのおやつにも 断食明けのごとく 全身で喜ぶ

それが そっくりなお2人さん



持ってきてーも大好き
普通は 他の子のおもちゃが気になるものですが
それぞれのおもちゃを それぞれのママに持ってきます
ボール おもちゃの趣味は少ーし違うみたい

じゃ一緒に遊ばなくても・・・??

っと思いがちですが 違うんですよっ
ワンコも人も触れ合うことが とっても大切です


丸くて固めのボールには 一切興味なしのデイジーさん
大きいおもちゃも 咥えにくいのか 苦手


2人とも楽しそうに走るでしょ 
004_convert_20120921113741.jpg






じゃんお尻も ちゃんと よけて・・・

009_convert_20120921113944.jpg






しばらくすると 走り方が歩きに・・・
そして 足を上げて・・・
ペタンとフセで ペロペロ・・

肉球が痛くなってきた合図 

遊びたい素振りでも 中止


018_convert_20120921114051.jpg

満足して お散歩終了
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-19 (Wed)

左:金のなる木 (花月)

   5円玉を通して育てると お金が成ってるように見えたんだって
   多肉植物で少しは丈夫らしい


081_convert_20120919100148.jpg



右:フィットニア

   15℃以下NG
   かなりデリケートな編み目さん

   しだれるらしいけど  頑張れるかな?


 努力はするよ 


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-18 (Tue)

ついさっきまで 暴風でした
ビュンビュン 

ゴーゴー 

ヒューヒュー 

ちょっと怖かったです
博多駅の近くでは 道路の植木が倒れてましたからね


デイジーもビクつきながら 午前中までを過ごし

午後 少し柔らかくなってきた頃
お散歩~ 

ぴゅー
020_convert_20120918155515.jpg





おっと
021_convert_20120918155603.jpg





ひゅー
029_convert_20120918155657.jpg





ふぁー
034_convert_20120918155735.jpg





ちかれる?  たのちい?  
043_convert_20120918155844.jpg


風も満喫したから 帰ろっ

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-17 (Mon)
047_convert_20120918153853.jpg

荒れるお外なので おまけ画像で




暴風雨 
台風接近通過中

風が強い

音がかなり 怖い
デイジー 眠れない

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-16 (Sun)
002_convert_20120918153741.jpg



カットしました
お顔は 明日にでも仕上げ予定だけど・・

ボディ バリカン
4足は長めのブーツカット
※前足のアレルギー部分のお手入れがし易いので!
目の上のおくれ毛部分はカット
 なので じい様風から一気に女の子顔になりました
耳上部バリカン


1時間ちょっとのカットに ヘトヘト


遊びかけた おもちゃも下敷きのまま   ぴー


006_convert_20120918153812.jpg



台風なので 外出禁止です

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-15 (Sat)
うーん  じい様みたい

目の上のところ カット保留で考え中でした
結ぶには まだまだ短いから 別ゴムで結んで・・
っと ゴムが2ヶ所増えてしまう
時には三つ編みしたり

しっかり結ぶと 「!! そこまでリフトアップですかっ」
って感じになる

3ヶ月くらい頑張ってるけど  遅い
伸びるのが めっちゃ 遅い

いつも ボサボサに見えるし
後れ毛 多過ぎだよねー

かなり おブスだよねー



001_convert_20120913181715.jpg


よしっ スタイル変更 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-13 (Thu)

はい ゴロン!
ネンネしてー

爺さんみたいな悲しそうなお顔 



何するとかころ
 
知ってるくせに~
 
 
今から 下あごと 前足の一部に
シュシュっとお薬しまーす 
 
っといっても 簡単
にゃんでもワン

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-13 (Thu)
やっと どーにか 調整できました 

 雨天順延 11月予定ですが まだ未定
ご参加は 当店やワタシとご縁のある方とさせて頂きます


※ 不明点はお気軽にお尋ねください 

デイジーも もちろん出席です



オフ会のご案内

お待たせしたオフ会の準備ができました(^_^)/
ワンちゃんのお悩み相談も!犬が飼いたい♪
というお友達も!犬見知り克服にも!今さら聞けない・・
という事も、ブリーディング、美容全般、トレーナーの立場でアドバイス致します
親睦とペットの運動不足解消に、お気軽にご参加下さい。



日時:2012年10月21日(日)13:00~
場所:福岡県糟屋郡久山町山の神 久山採石場跡グランド
   (競技会等に使用される場所、大型犬も走れます、駐車場有)
会費:大人1名1000円 2人目から500円加算 /当日徴収
   子供小学生~高校生500円/ペット無料
その他:人間用 軽飲食付/ペット用・マナー袋は各自持参
    プチ抽選会あり/ワクチン接種済/ヒート中はNG
出欠:参加希望の方は、10/10までに下記担当者へ連絡して下さい
   (メール・電話・直接 いずれでも可)

❤メール登録のお願い❤
オフ会、某雑誌のワンちゃん撮影会などご案内します。
今後のお知らせをご希望の方は、お名前を添え(メール・電話)連絡下さい。



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-10 (Mon)
猛暑が過ぎたとはいえ・・・砂浜はそれなりに 熱い
肉球を思えば 長居はしない方が良さそうです


広さにテンション 

066_convert_20120909153103.jpg




ただでさえ陽気な子なのに



遠くへは行かず 近くを走り回ってるだけです
河原とかに行っても 水は避けます
濡れたくはないみたい
砂浜は何度か遊んでるけど 海には入ったことはありません

シャワーは得意だけど

ま 私が泳げないし 
海水浴って環境がないし

でも ちょっと好奇心

波打ち際の方で 呼んでみました

デイジー~

まっしぐら 

私より 海側に いっきに・・・・・・・・


そこへ 想定外の波がきました 






あー

067_convert_20120909153140.jpg

女の子が 急に波が来て キャーってなる
あのパターンです


人生初の水没です
またしても助けに行けない・・

で  でいじいー

数秒 フリーズ・・・

波が引いて・・・

(早く来ないと 次の波がっ・・・)
068_convert_20120909160305.jpg



何が起きたのか?
理解したのか してないのか?

で 頑張って来たっ

069_convert_20120909160359.jpg


できたー って駆け寄ってきたっ
えー 嬉しいけど
そのアンヨ
砂まみれなんですけど 


波にさらわれそうなら 全身濡れてでも助けに行ってたよー
例え 泳げなくてもねー
でも ただの波の はしっこだったからねー
よく頑張ったねー


草埋没事件に加え
事件ばかりだわー
生きた学習だね


数分後 何事もなかったように
074_convert_20120909160450.jpg



そして

もー 帰る  という視線

080_convert_20120909160821.jpg

帰りは 当然 爆睡 

楽しくて良かったね 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-09 (Sun)
久しぶりの ファルコンデイジー 


003_convert_20120909152323.jpg


絶対 目にゴミとか入りそう
虫 とか

で 乾きそう・・・


よいお天気だけど 午後は曇りとか一時雨とかの予報
少し曇ってるくらいが デジさん的には嬉しい感じです


到着  
034_convert_20120909152807.jpg




目の前は海
サンセットロード沿いにあるお気に入りの 素敵なお店です

テラス席はワンコ 
空調的には室内が快適だけど
オーシャンビューとしては テラス席お勧め 
008_convert_20120909152615.jpg




他の犬が吠えまくっても いい子にしてたデジさん
首? あご下をカイカイしたら テラス全員に笑われちゃいました 


だって ふひゃへほ~#☆Дш$*☆※§~ 
って声出しながらカイカイするので

バックの皆さんの温か~い視線を気にすることもなく
すっきり 満足そうです

032_convert_20120909152650.jpg




ワンコメニューは無いので おやつを少しだけ食べて過ごしました

026_convert_20120909152728.jpg



緑もキレイです


043_convert_20120909153021.jpg


リゾート気分になれる一番近い場所・・・かなぁ
志摩 CURRENT にて


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-08 (Sat)
日中も過ごしやすくなりました

曇りや 突然の雨も多いけれど

デジさんのおでかけには イイ感じ

おでかけのついでに 郊外で少しお散歩

もちろん 大はしゃぎ
芝生が残ってる駐車場の奥や
山の手に向かう この道や
段々の石垣や  
ひろーいスペースです

走りまくっていました

人も車もいないので リードも離しちゃいました
もちろん 呼ぶと即行で帰ってきますよ 

039_convert_20120908114357.jpg




下の芝生を勝手に走りまくってる時に 呼びました
「デイジ~~~  おいで~」

一目散に かけてきます 

一気に じゃーんぷっ






ぼすっ 





埋まりました 



刈り取った雑草を道の横に こんもりと置いてありました
段差は50cm~2mくらい
徐々に高くなっています

見た目には 斜めの草の壁
デイジーだって イケると思う
だって 見た目には 壁だもの


ところが 蹴り上げた後ろ足さえすでに 草の中なので
ジャンプ力は半減

草の中に ずぼっと入り込んでしまいました
ええーーー

ジタバタともがき どーにか下の方へ抜け出せました
こんな時は ワンとも スンとも言わないのですね
想定外な窮地に必死でした


すると キョロキョロして即行判断
遠くの低いところを ぐるーっとまわり
無事 上の道へ上がってくる

お利口さーん

おバカな失敗は2度はしません
どこかの社会人にも教えたいくらいです



040_convert_20120908114440_20120908120416.jpg



でも 凹みました

足には バカみたいな草
あのトゲトゲでアーモンドみたいでくっつくヤツ
あちこちにある

でも 助けに行けなかったし
笑ってはイケナイし
オヤツでごまかし・・・




はい テンション回復~

042_convert_20120908114603.jpg

このあとは海編へ

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-05 (Wed)


今年も 動物取扱責任者講習会へ行ってきました
 
しかし、今年も残念
内容は低レベルなものでした 




毎年 受講が義務付けられています
ですが・・・


挨拶の冒頭には
「3時間の講習が義務付けられてますので、長時間ですが・・・」
と仕方なく開催してるっぽい言い方

たかが3時間の中には 約30分の休憩
長過ぎだろっ

パートの仕事だって 3時間なら休憩ナシだよ


時代に見合った法律を作れ! との熱弁も
相手は消費者センターの相談員
「その辺りの担当者ではないので 機会あったらご報告します」
だよねー そんなこと私に言われてもねぇ って感じ


資料配布されたトラブルの内容を読み上げたり
取扱い業者の提出書類を改めて説明したり
しかも資料へもコピーされてるから 読んでるだけ
講習会でやること?
小学生や新入社員じゃないよ
仮にも各事業所の責任者に向けてだよ

どーしても説明したければ
簡潔明瞭に10分で終わることだし


ある方は 不良業者 未届け業者を取り締まるべき!と意見された
しかし行政は 確認した際は指導している
問題ある業者をご存じの方は教えて欲しいと  とだけ


でもね
指導するだけで ペナルティはありません

あー はいはい って聞いておけばいいわけです
駐禁だって減点あるし罰金あるのに

って こんなお役所仕事な講習会でした
当然 居眠り続出です

私? お知り合いと一緒だったので寝なくてすみました ^^;



とーぜん納得してないので
環境省と福岡市動管へは意見メール送らせて頂きました
もちろん実名です 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-04 (Tue)
 ぴんぽーん


0から100へのテンションUPで玄関へ

犬 まっしぐら 

のシーンだけど 最近は少し制限されてるデジさん
玄関まで行けず 1つ手前のドアで待たされたり
玄関へ行けても2m手前で 「おすわりー」って言われたり


それでも 美味しい香りには敏感


うわぁー ヴァルターママさんからだよー

何? 何? なにぃ~??

034_convert_20120904094139.jpg





開けると 大きな梨がずらり
くんくん クンクン

梨は食べたことあるし 好きなもの
でも やっぱり丸ごとだと困る
大きくなると 食べ方がさっぱりなデジさんです

ま ワイルドに食す小型犬もヒクけど

美味しい香りはするんだけど・・とペロペロ


035_convert_20120904094206.jpg






なので 取ってあげると・・
バリバリ~   って そっち 

この後 ストレス解消みたいにちぎって遊び・・


036_convert_20120904094222.jpg



梨は??

冷やして 美味しくいただきましたよぉ
もちろん デジさんも 1cmくらいづつ ちょっとだけ

催促してもらってたので 美味しかったみたい


秋 ですね
ヴァルママさん 瑞々しくてとっても美味しかったです 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |