06≪ 2012/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-30 (Mon)
昨日に続き

初めてシリーズ



何してるのかなー?
DSCF5414_convert_20120730153146.jpg




すぐに冷蔵庫に入らなくて
そのまま ちょっと置いてたパイナップル 


これも初めて体験 新参者
何者? どこから攻める?
DSCF5408_convert_20120730153437.jpg


キャベツともブロッコリーとも違う
お口と鼻が同時にチクチク

何だコレ??

でも確かに知ってる甘ーい香り

デジさんはパイナップルは時々食べてます
ヨーグルトと一緒に
小さめにカットして

しばらくチェックしてから
表面のヒゲ?をかじり始めた

確かに甘い香りはそこから あふれてる

DSCF5412_convert_20120730153536.jpg

5mmくらいのヒゲを 一つづつちぎっていく

いつかは果肉にたどり着けるかもしれない


でも そんな野生児には育って欲しくないので 没収~


冷やしてから頂きます
デジちゃんも 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-29 (Sun)
渓流釣りに行ったからって

たっくさんのお魚を頂きました 
ニジマス&ヤマメ

しかも from北海道
想像しただけでも 清々しい渓谷 川・・・避暑地の気分


デジさんは郵便からお荷物
届くもの全てに興味津々
今回も例外なく 邪魔ってくらいの間近で開封を見守ってくれてる

開けてあげると その冷たさにペロペロ
冷凍庫や氷や保冷剤
そんな冷たいモノと同じ
冷たさが心地よいみたい

DSCF5415_convert_20120730153014.jpg




2~3分後
中身にも興味が・・

デジさんは生まれて7年
そーいえば丸ごとの魚は見たことないかも?

デジの食いしん坊レーダーが
(並みの犬より数段上の)
コレは食べ物だろうと判断したらしい

ちょっと食べてみよ・・・
DSCF5417_convert_20120730153759.jpg


ってラップの端っこをかじり出したところで
(食いしん坊でも3mmくらいをかじってみるだけ)

終了~

あとはお料理してから食します
デジちゃんも


私:焼くよね?
友:塩、バター、燻製・・
私:え!そんなにあるの? でもまずは冷凍庫よね
友:その前に内蔵取って! 1匹づつラップして


確認すると内臓はちゃんと取ってあるし
1匹づつラップしてあるし
何匹づつでも取りだしOKになってるし
感激のプレゼントでした

魚の内臓? もちろん取れません
食べるのは上手なんだけどねー
子供の時から褒められてたし

これが店先に並んでたら 名も知らない魚です
でも2種になったら 分かります
たぶん正解なはずです
聞いたことは もちろんあります
名前と姿が一致しないだけです


美味しく美味しく頂きます 
なのでミントパパさん ありがとうございました 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-26 (Thu)
リンちゃんが参加しました


DSCF5403_convert_20120727175654.jpg



ダックスは良く遊ぶ子が多いです
わんわんって催促する
ダッシュが早い
拾う・咥えるのが早い

なのでダックス相手だと勝率3割な デジさん


それでも 楽し~ 
DSCF5398_convert_20120727174736.jpg




ちゃーんと 仲良くスタートして・・・

DSCF5397_convert_20120727174935.jpg






時々 ゲットできます 
DSCF5310_convert_20120718141540_20120727180919.jpg

ちなみに人の視力では 真っ暗
イチゴちゃんが どこに飛んで行ったかもわかりません

よく見えるよね~
っと 毎回ギャラリーがつぶやいてる・・・
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
夕焼け・・・

NEC_0470_convert_20120727183537.jpg
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
大きなビルの裏

ちょっと綺麗にお手入れされてて 散歩道みたいになってます
違うかもしれないけれど・・

イイ感じの照明もあります

横はすぐ大通りなので 夜でも怖くない感じ

で 写すと光る

NEC_0476_convert_20120727181636.jpg



赤目補正するか?

NEC_0478_convert_20120727181528.jpg



私も室内や夜に写真撮られると よく光ってた
友達の中でもピカリ 
遺伝か?

フラッシュや周囲の光をストックしちゃうんだよねー
シャッター切る直前まで 目を閉じてるとイイらしい

デジさんには通じない


NEC_0480_convert_20120727181721.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-20 (Fri)
昨夜も ねぇねぇ  って起こされたのが 3:28AM

どーしたの? 暑いの?
そうでもなさそう・・・

そこへ  なるほど
雨も降ってないし 雷も聞こえない

でも 数分に1回  遠くで   微かに  光ってる
ってことは 遠ーーーーーーーくの微かな雷鳴が聞こえてるのかも

光は 不思議で不安で理解不能なモノ
UFOかテポドンか? ってくらい

それとセットで響く雷は 大っきらいなモノ

そんな ちっぽけな光に気付いたことを 少し恨めしく思いながら
夜は更けるよ・・

その後 激しい雨が降り
雷はひどくなり
静まったのは 1時間半後・・・


ぴーぴー遊んでたけど
そりゃ 眠かろう
NEC_0471_convert_20120720181807.jpg


夜中も
お昼も
 
なので 眠い…
やっと 






起きてる? イヤ爆睡中です
NEC_0472_convert_20120720181928.jpg


またしても まぶたが閉じきってません
ワンコには 上下の2つのまぶたの他 3つ目のまぶたがあります
瞬膜という収納式のまぶたがありますね

それが 微妙に動いてたりもします

それでも まだ閉じきってない
よくあることです


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-18 (Wed)
明日は台風だから

っと 頑張って夜散歩
こんな時間でも
ケリン ゴン リチャード
リン チョコ と会えました

中でも トイプードルのチョコちゃん
性格だってお上品
行動も ちょこちょこと遊ぶ・・・・・・・・・はず

久々に会ったら チョコちゃん変貌
庶民派チョコ
デイジーいちごを横取りするチョコ
がうって噛みつくチョコ

信じられない 

でも 豹変ぶりが面白かった 

ママはイチゴちゃんにスイッチが入ったのかも? って

また 試してみよう 

こんな時は 私も一緒に叱らないとね 
犬より格下の人間って思わせたら ダメなので 

DSCF5310_convert_20120718141540.jpg


台風の影響は あまりないみたい
少し離れたコースになったし

風は かなり強いけど


TVもヘンで ちょっと困ったけど


夏バテ知らずのデジさんは とっても元気 

いじめ事件は とても残念 
(加害者側の情報が いっぱい出てるのにびっくり)

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-17 (Tue)
久々  は~れ~


大雨がやっと去って 熟睡
雷の無い夜の有難さを実感

ルイママは がっかりしてる頃?
雷好きサンがいることに ビックリしたけど
それもアリか・・・

猛暑がやってきた   キライ



でも 明日は 台風らしい 

それも 困る


我がまま

キライがあるから スキが分かる


* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by RUIママ
ちょっとガッカリ…(笑)
毎日暑い 今年早くもダウン↓
仕事お休みして本日静養してます

RUIクンも涼しいと思いCOOLシート
買ったのに嫌がって乗らないまま…
無理やり!? あっは駄目ですよね…(笑)

* by デイジー
そうそう、そんなの乗らないんだよねー
デジもそうだった

ふかふかで冷んやり、っていうのが好きみたい
無いし・・v-292

個別記事の管理2012-07-17 (Tue)
近年は人気のミックス犬です
っと言っても 昔の雑種犬や低レベルの繁殖者が言うのとは大違い
それは 本当に雑種
前者は 野犬もいるし
 いつの間にか産んでた!みたいなこともある
 もっとも血統書の認識も低く 純血種が少なかったでス

後者は モラルの問題
 雑種からの交配
 何種が入ってるのか既に不明だったり
 それっぽい子からの交配
 成犬予想は難しい


なので正当派のミックス犬
両親は純血同士のハーフちゃん


 
このカップルは定番人気です
トイプードル×マルチーズ  マルプー
マルプーちゃん





こちらは とってもレア!
トイプードル×ペキニーズ  ペキプー
希少!! ペキプーちゃん


これもペキプー  かなり丸顔 童顔
誕生した時は コッカー?ってくらいのリップでした 
0602f2-014_convert_20120717154838.jpg


違い わかるかな~
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-16 (Mon)

寝ようとしたけど
遮光カーテンの隙間から光まくる
 
雷鳴が大きくなってきた
 
叱られてる時でさえ ブンブンなデジテール
今はお尻に貼りついてるみたい
 
ねぇねぇっておててで
ペロペロ離れない
必死なヘルプだけど 助けられないのです
 
 
数秒ごとに鳴り響く

うーん 今夜も眠れそうにない…

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-13 (Fri)


こんなどしゃ降りの中に、宅配便が届く。
電話で、ダンボールが濡れても大丈夫ですか? って確認して下さった。
 
届いたダンボールは、焦げ茶色に変色するほどずぶ濡れ
 
 
でも、運んだお兄さんは
更に全身ずぶ濡れ
 

「ありがとう」と「お疲れさま」をいつもの倍言うくらいしか出来なかったけど
 
 
佐川のお兄さん ありがとう

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-13 (Fri)
朝から どしゃぶり
雨音で目覚めました

それが 大粒だって分かるくらいの雨音 

真っ黒なグレーか
少し明るめのグレーか  そんな空色

どちらにしても どんより灰色

その上 時々 雷鳴も 

デジさん眠れなーい
離れなーい

DSCF5299_convert_20120713113208.jpg



でも 熊本のお友達によると
あちらは 少し日がさしたりしてるのだって

「これまでに経験の無い大雨」だったのだから
少しは 近隣で負担したいくらい

大好きな南阿蘇の景観が壊れるのも 悲しいです




ベランダにも 出れないよー
DSCF5309_convert_20120713113408.jpg





今日のヘア
ゆるーく 結んでます
DSCF5305_convert_20120713113307.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-12 (Thu)

ストレス解消

ストレスは無い と言いながら

やっぱり 時々はやってくるみたい



携帯小説 時間があると 読んじゃう つい
ベッドで
待ち時間に
移動中に

バッテリー切れが怖くて 出先ではセーブしてるけど


場所を取るから・・と敬遠してきたリアル本
あると止められないのは 目に見えてるし

でも 負けた
活字だけじゃなく 本の感触も
何を読むか 次の本も楽しみ
TVが邪魔にも感じたり

その夢中な時間だけ すごーいストレスから解放される
わずかな時間の 現実逃避 


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
北部九州の雨

連日の豪雨  

ご心配ありがとうございます

ソウルのお友達から 北海道のミントファミリーまで
嬉しい 

市街地では 大きな被害はないようです
3年ほど前に 浸水した道路は
側溝工事のおかげか 浸かることもなく



雷雨の音は 時々怖いけれど

大丈夫です 

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
雨じゃない日の 夜散歩 

さすがに夜は 明るいところだけ

のつもりが・・ふらふら歩いてたら 公園
(正確には駐車場です)


さすがに誰も居ないであろう時間帯
ところが
遠目にも 何やら動く白い影

近寄って見た

居た! けりん


DSCF5274_convert_20120712114739.jpg

地主みたいな けりん
本日3度目のお散歩中らしい
しかも1回が長いし



濡らして着ると冷んやり ってベスト来てました
多少のずっしり感があって
しっかり絞らないと 被毛が濡れちゃうらしい

デイジーは お散歩時間が短く&そんなに活用チャンスが無いと思われるので
購入予定ナシね



そこへ 1年ぶりくらいな キナちゃんファミリー

デイジー ご挨拶
ってか おやつがあるかも?? ってご挨拶です

キナママに笑われ・・
DSCF5271_convert_20120712114529.jpg




それでも ついて行く・・  おいおいっ
DSCF5272_convert_20120712114652.jpg





知らない場所なら3mだって離れられないくせに 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-10 (Tue)
福岡市でも 計画停電

「計画停電カレンダー」ってハガキが届きました
実施する場合は 対象グループの該当する時間枠による

うーん なるほど

何グループかしらん?? って よく見ると 「計画停電対象外」 

やったー
って喜べないでしょ

なんで対象外があるの?
特別な地区でもないし・・
企業が多いとか?
毎度の大人の事情とか?


でも 今年のエアコン まだ使ってなんですよ
風が通るし
室内が30度越えてる時はなさそうだし

新参者のタワーファンが時々回ってるだけ

バロメーターはデイジーの呼吸
ハーハーしてたら可哀想だけど
快適にお昼寝してるし 大丈夫みたい

少しは自己調節もできないとね
ひよっこになってはイケナイです

この通り お元気
DSCF5249_convert_20120704111332.jpg


どーしても暑い時は
ハーハーしながら 舌出してやってきて
直近で ゼーハーゼーハー訴えます

ファンで過ごせるのも あと数日かな
もうすぐ梅雨明けちゃうし

今日の皮膚科で(2ヶ月オーバー まだ通ってました)
 「あとは日焼けが原因 日焼けは できるだけ避けて・・・」って

進んで焼けてるつもりはないけど
ま いっか~ があるよね ワタシ

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-09 (Mon)


お散歩中に…
 
 



博多では山笠モード
英語と中国語でも説明書きがあった
NEC_0453_convert_20120709181512.jpg



見送りはこんな感じ
アニメが多いみたい
今年はコナンでした
NEC_0454_convert_20120709181558.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-04 (Wed)


まったりし過ぎだと思う

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-04 (Wed)
『ニャンでもワン』 イオン水スプレー

よくある効果は期待できないタイプだろう
っと思いながらも 成分的に惹かれ 数人で数十頭に使用
中には ブリーダー自ら 自分のやけどや傷にも使用
効果は数日~数ヶ月
それぞれの症状で 改善が見られました

犬 猫 うさぎ フェレットなど哺乳類用

成分は マイナス水素イオン

天然の自然水から作られており、どんな状態のトラブルに使っても良い

トラブルは酸化している状態で、スプレーすることにより
元の状態へ戻す! というしくみ
老化や病気の原因と言われる、活性酸素も取り除き、浸透が早い


直接スプレーしたり、食事や水にかけて与えます
皮膚や口から吸収します

トラブル例
 
 涙焼け 口臭 体臭 耳あか

 皮膚アレルギー 皮膚炎症 
 
 下痢 傷 他 


DSCF4612_convert_20120618152346.jpg


お薬のように、1,2回で即効性があるものではありません
1日に数回、毎日スプレーします
歯石も分解され、きれいになりました

デイジーは前足(ひじの内側)のアトピー部分に使用
かなり改善してきましたよ

仲間ブリーダーとお客様の結果から
しっかり使えば効果はあると言えます

薬はあまり使いたくないけど、トラブル改善したい!
という方へお勧めですね

もちろんメーカー、販売会社等とは一切無関係ですよ



価格は3,980円 気になる方はお得なお店から購入して下さい。


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お勧めグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-04 (Wed)
よく利用する 2番目に近い銀行 

DSCF5252_convert_20120704111430.jpg



遠回りして お散歩へ




横断歩道 
お座りして待つ 良い子です
すると・・
「あらー イイ子ねー」って よく声をかけて頂きます
すると・・
 ヘラヘラ~ で すぐにお座り解除
褒めて下さった方へ 愛想を振りまき 
なんちゃってイイ子が現れます 

DSCF5254_convert_20120704111524.jpg

凛々しさとか 気高さとか     無いよねー

飼い主に似るのか?


久々に すごーく遠回りな1周を歩いてみた
1日 10000歩は歩きなさい! なんて言われるし 
腰痛改善&デジ大喜び なら一石二鳥

  







 


40分ほどで 5100歩くらい 

10000歩って 遠いのね 
1,2時間遊んでることは よくあるけど
1時間歩くって・・・
確かに 激減してるみたい

デイジーの健康維持でもあるし 頑張るよん 


 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-02 (Mon)
雨なので
雨が上がっても 路面が乾いてないので

オヤジみたいな時間が過ぎて行きます

ゴロゴロ すやすや 

室内は涼しい 27~28度 
なのでエアコンなし 時々 ファン

ちょっと暑い午後  
何かでもらった 《 水に濡らすとひんやりする 》というタイを試してみた
何を装着されても 気にならない子です

そのまま・・・ さて ひんやり なのか??
DSCF5225_convert_20120704110654.jpg




エネルギー消耗に カット&シャンプー  

いつもは疲れるから 2回に別けるけど
今日は 頑張ろう  

DSCF5229_convert_20120704110846.jpg


全身 頭のポンパ部分以外を1~2cmほどカット
バリカン&シザー  

お顔は ちょっと遊びます
シニア目前だけど 童顔目指して
口から下はバリカン ボディ 足の付け根まで
っと 肉球周り

一番面倒な4足は シザー

お顔は 目尻から耳のラインを短く
リップは少し長めでシザー

迷った結果 保留したのが目の上
DSCF5239_convert_20120704111125.jpg

伸びるのが遅い部分で そんなに長くは伸びないと思われる部分
まつ毛が目立つように 短くするか
イヤイヤ 伸ばしてポンパに混ぜるか・・ うーん

結んだ方が 童顔なはず・・
でも いつ伸びるんだか って感じ

DSCF5234_convert_20120704110952.jpg

なので しばらく保留

本人は もちろん 何でもイイみたい 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |