04≪ 2012/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
蓮華草かと思うけど

クローバーです


DSCF4496_convert_20120531171807.jpg




そしてやっぱり 四つ葉のクローバー 
デイジーは足だけ登場
DSCF4501_convert_20120531171952.jpg


今日も なぜか3コ見つかったのよねー
しつこいから 3枚UPはしないけどさー
去年から 3コが3回めー
実は 四つ葉って多いの?

幸せは どこかなー

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-30 (Wed)
わんわん物語を見ました

お嬢様レディはアメリカンコッカーがモデル


DSCF4471_convert_20120531165120.jpg





楽しい時は 同じようです 
DSCF4472_convert_20120531165030.jpg



ワンちゃんは動くものは よく見ます
犬の写真を見せても あまり反応しません
でも 動画は よーく分かります

ディズニーくらいのリアルさだと アニメでも分かります

ただ 1時間は見てくれません

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-29 (Tue)
ママ~
クウちゃんが デジのでイケナイことしてる~
DSCF4459_convert_20120531165333.jpg




クウちゃんは ちびすけちゃんだからね~
DSCF4460_convert_20120531165447.jpg





見ててね~
DSCF4462_convert_20120531165530.jpg




こうしてお姉さん役も終わり
クウちゃんは北海道へ行っちゃいました 

雪の中で遊んだら・・・
迷子になる??  うーん

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-28 (Mon)
ぶさいくちゃん

NEC_0434_convert_20120528213319.jpg


なんだか70才位のお爺さんに見える 



新しいバリカンまだかなぁ

デジさんお顔 限界に近付いてるわー


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-27 (Sun)
雨のち・・・晴れ

NEC_0413_convert_20120511173321.jpg
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-16 (Wed)

ペットフェアへ行ってきました

っと言っても業者向けの展示会
ペットがいる訳ではありません

NEC_0431_convert_20120516165747.jpg


出店ブースが少なかった気がした
昨日は 初日のプレゼントもあって大混雑してたらしいけど
話を聞いたり商談したりは少ない方が助かる

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-14 (Mon)
アレルギーはデイジー

以前 飼ってたにゃんこは抗生物質が合わなかった
変えても変えても合わず
お耳を直すのが大変でした

(スクールへサマーカットに出したら耳菌持って帰ってきた!)


でも ワタシは花粉症もないし
何食べても美味しくて
アレルギーっ子ではありません


なのに 本日
薬品アレルギーが1個見つかりました
人生初です

けっこう長い人生なのに
ここにきて 初登場です 

お顔に現れた 赤い湿疹みたいなのが気になって
3ヶ月近くも 何気に気になってたから
ついでもあって受診したのが金曜日
皮膚科へ行った

抗生物質と塗り薬を処方された

さっそく抗生剤を昼と夜と飲んだ
夜 塗り薬もつけた

湿疹は 少し目立ってきた

深夜 腹痛に襲われた

朝一で 病院へ電話

担当医は休みで 別の女医さんが対応

「一度処方した薬は交換できません。試してみないと分からないし、
 色んな症状が出ることもある。症状がひどくなろうとしてた時に、
 たまたま薬を飲んだだけではないですか。」
とピシャリと言ってのけられる
(悲惨な患者には暖かな言葉が欲しい・・・)

(ええ~~~~っ)心の声は言葉にならず
あわあわしてると、様子を察知したらしい受付の事務員さん

電話を変わり、担当医に聞いて折返し電話してくれるって
休日だから連絡取れないかもしれないけれど、薬は使用せずに待ってて
や・・ 優しい

そんなナイスフォローの結果
抗生剤はとりあえず中止して
塗り薬だけで様子を見て
月曜一番に再診に来て下さい  ってことに


でもね~

日曜には更にひどくなり 信じられない顔になって

夜は塗り薬も中段して・・・

本日再診へ


結果は塗り薬のアレルギー反応 
つけた部分が炎症してたみたい

抗生剤は体調も影響するし
そんな強力な薬でもないから 時間をあけることに

こうして別のお薬が処方され

ソレはNG薬品として「お薬手帳」に記すように指導されました


こうして また凹んでるワタシ
最近 何かトラブル多いかなぁ 

でも コレで済んでるから 良かった 
と思う事にしてます



元気のモトに・・・


トイプーのルイ君の場合
DSC_0173_convert_20120511173212.jpg




ちなみに デイジーの場合
NEC_0434_convert_20120514173430.jpg


ちびっ子トイプーをなめたら いかんよ

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

げっ… * by RUIママ
大丈夫ですか?私は全てにアレルギー持ってるのでお薬は毎日飲んでます…(- -;)

RUIクンとうとう家具破壊して
ダイニングテーブルおさらばするはめに…
引っ越す先でまたされてはと思うと頭痛い
歴代のワンコはおとなしかったのに…
元気な証拠ですかね~f(^^;

げげっ * by デイジー
どこで学習したんでしょうねv-8
テーブル=かじるもの! って覚えたら
またカジカジすると思うよ~

NG指導頑張ってねんv-221

個別記事の管理2012-05-13 (Sun)
誰もいない 大濠公園

NEC_0414_convert_20120511173403.jpg
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-12 (Sat)
トイプードル 子犬ちゃん
やっと1ヶ月

クリームからアプリコットのベイビー

女の子 男の子 誕生してます 

405m2-008_convert_20120512112519.jpg


トイプーのカラーと言えば レッドが一番人気!
テディベアが流行った影響で くまさんカラーが大モテに 

需要も供給も い~っぱいになりました
あり得ないお値段で販売されてる子も いっぱい

この1,2年 少し落ち着く傾向にあります

流行った後で分かること
お顔や大きさ
退色 色ムラ ミスカラー
関節異常 

チワワが流行っても
ダックスが流行っても

しっかり説明を受け
理解してから 迎えて欲しいものです

っていうか 説明せずに売る方に問題アリなのですが 


その一方で 退色の少ない 中間カラー
希少な シルバー
維持が自慢の ホワイト  

などは 安定した人気です
にわかブリーダーも少ない

人気のレッドか
希少カラーで目立つか・・・う~ん


405m2-007_convert_20120512112603.jpg


405f2-041_convert_20120512112707.jpg


詳細はこちらからどーぞ
子犬ご紹介中です


Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-11 (Fri)
4足 カットしました

来週は お耳とヘア カットしようかなぁ・・・
 & まつげ 

NEC_0425_convert_20120511173539.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-11 (Fri)
名前も知らないお花

NEC_0417_convert_20120511173458.jpg


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-10 (Thu)
DSCF3938_convert_20120423160623.jpg


時々 遠くですれ違ってた黒子さん
(名前 忘れちゃった・・)

なぜか吠えるので 近づくこともなくて
オーナー同士は 軽く会釈するだけ

それが先日 お友達と井戸端会議中の遭遇

おやつあげて 少し仲良くなって

でも デイジーは微妙な距離


それから 久々に会いました
もう平気みたい
距離は自然に近づいてました


大きい子だって 基本は平気
ゴールデンやラブとは よく遊びます

黒が苦手なのか?? たぶん?


ガン見してくる子も苦手みたい

3才くらいまでは 世の中みんな友達って感じだったけど
チワワ ダックス など吠える子には吠える!

同世代で威嚇してくる子には
 頑張る子になっていった

対策は その場で静かにさせること
相手を無視するか
解決してあげるか
叱るか

相手のオーナーさんが 理解してくれる場合に限るけど



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-09 (Wed)
デイジー ネンネ中 

オレンジ  を山盛り持って メールチェック・・・

のはずが
なぜか いつも すぐに察知
DSCF4194_convert_20120509164254.jpg


食べ物があるところに デイジー参上


消化には 決して良くない柑橘系
でも胃腸は丈夫なデジさん
少しだけ あげましょう

DSCF4192_convert_20120509164508.jpg



3カットほどを食し このお顔 

DSCF4195_convert_20120509164552.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-08 (Tue)
お仕事1件終わって

さすがに スーパーへ行く気になった
少し久々だね~
フルーツが底をつくと 頑張らなくちゃいけない

持ち帰るのが重いし
 正直 あんまり行きたくない人だったりする
お買い物は好きだけど・・

で スーパー目前 ???
あまりの身軽さにバッグを覗いてみる
お財布持ってなかった 
あるのは携帯オンリー


コンビニも自販機も 携帯で間に合ってたし
最近はスーパーもカードばっかり
現金使ってなかった

・・に しても 
お散歩以上の外出に お財布持つ意識がなかったこと
何気に ショックかも 

取りに帰って
 2度目のお出かけしました

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2012-05-08 (Tue)
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-05 (Sat)
ルイ&デイジー

カフェを出て
大濠公園をのんびりお散歩

DSCF4006_convert_20120505234236.jpg


当然 デイジーはお洋服も脱いで
カフェ用に着てたからね



木陰を見つけて 少し走らせました

デイジーはお約束のイチゴちゃん

ルイも~

DSCF4011_convert_20120505234510.jpg



ちゃーんと デイジーの真似っこして走ります
おもちゃは 1人遊びが好きなルイ
持ってくる遊びは知りません

でも お耳もぴょーーーん
楽しそう 

DSCF4008_convert_20120505234336.jpg




できたよ のルイ顔
DSCF4012_convert_20120505234920.jpg





公園横断中 ご挨拶

っと思ったら 「首の毛が逆立ってきたから、もう怒ります」って
珍しい お別れのご挨拶だったビーグルさん
DSCF4013_convert_20120505234604.jpg



歩いて・・・

DSCF4015_convert_20120505234800.jpg






まだ 歩いて・・・

DSCF4016_convert_20120505235021.jpg



このあと まだ たっぷり走りまくったのでした
ルイ君は イチゴちゃん持ってこれるようになったし
デイジーが走る分 しっかり走ったし

お散歩嫌い返上したかなぁ

いっぱい遊んだお2人でした

その後は もちろん爆睡 

ルイ君 また遊んでね~ 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ρ( ^o^)b_♪♪ * by RUIママ
掲載ありがとうございますq(^-^q)
RUIの新な発見出来ました
また一緒に遊んでくださいね~

Re: ρ( ^o^)b_♪♪ * by デイジー
遅くなりました(^^ゞ

HPの子犬情報も更新しますね~v-356

個別記事の管理2012-05-05 (Sat)
数日前のこと・・

ルイ君が遊びに来てくれました

生後9か月 トイプー君
って なぜかルイママを占領して ルイ観察
DSCF3962_convert_20120505225325.jpg



ベイビーには遠慮するのに
ちょっと強気みたい
9ヶ月は立派な男子なのかも?

DSCF3966_convert_20120505225553.jpg



初対面ではないけど 久々~なお2人ちゃん

ルイ君が 好奇心モードで探検中なのをイイことに

やっぱりデイジーは ルイママへ 


DSCF3977_convert_20120505225702.jpg




さすがに 気になってきた ルイ君 

DSCF3979_convert_20120505225750.jpg


デイジーに いっぱい付いて回って
クンクンして
少し無視されて
少し逃げられて
でも 何となく楽ちかったルイ君

その後
ちゃーんと 抱っこしてもらいました


すっかりお散歩嫌いになったらしいルイ君

ほぼ お散歩デビューみたいなものです
一緒にお出かけ~ 

まず歩かないルイ君

デイジーに釣られてか
自宅と環境が違ったからか
テケテケテケ・・・ 歩いた 

30mも進むと 太郎&小梅ちゃんに遭遇

えっ  デイz-の興味の無さにもビックリ

ま よく会うし
小梅ちゃんにはよく吠えられるからね
でも 近くでおやつを食べるのは大丈夫なんだけど・・・


DSCF3981_convert_20120505225951.jpg



すると 初心者なルイ君が・・

兄さん ヨロシク 新参者ルイです  とか言ってるし

DSCF3982_convert_20120505230033.jpg



ちょっとタクって カフェへ

デイジーは数回目
入口から 美味しい物が食べられると分かってます

ルイ君は??

DSCF3984_convert_20120505230151.jpg

ぜーんぜん大丈夫です 
コレはデイジーの悪影響か?

チキンロールを少しづつ食べて
お利口さんに カフェタイムしました



DSCF3996_convert_20120505230323.jpg


ワンちゃんにも 人にも
お店にもイイ子できたルイ君
DSCF4001_convert_20120505230514.jpg


この後 2Fのショップで少々遊んだり試着したり

遠足後編へつづく

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-04 (Fri)

警固公園

普通は静かです

チューリップが終わって
ポピーとか色々になってました

DSCF3951_convert_20120505112848.jpg


DSCF3952_convert_20120505112936.jpg
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |