01≪ 2012/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2012-02-25 (Sat)
 お仕事中・・・
どうしても 何かの上で寝たいらしい 

後ろ足 頑張ってのせてるけど
  若干 はみ出てる・・・おちり 
DSCF2641_convert_20120219175015_convert_20120225235045.jpg


昨日 寄って下さったS様

ワンコ同伴じゃない お客様
子犬も居ない お客様

テンション 上がりまくりでした  

だって ちびっ子に遠慮しないでいいから

おひざに顔をすりすりしたり
抱っこされようとしたり
ペロペロしたり

いいよ~ って言って下さって
ナデナデ グリグリ 一杯して下さって
それはそれは 嬉しそうでした

かなりの ぎゃしゃぎっぷり 

7才だって 自分が注目されたいんだもんね~ 

相手して頂いて
 ありがとうございました 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-22 (Wed)

明日は 某試験日

なので 最後のお勉強日

さすがに 今日くらいは復習しなくちゃ

もちろん ペット関連のお仕事のため


頑張ろ~ 
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-22 (Wed)
にゃんこの日です

今 身近なニャンコはモルたん
1日おきに会ってます

DSCF2587_convert_20120222114517.jpg


13才の女の子
ペルシャです

ボディは 冬なのに半分カットされて セミロング状態です


あんまり 遊ばせてないから慣れてないはず とママさん

13才だし もう興味が無くてもよいお年頃
おもちゃも 1っ個もありません 



でも そう言われると 遊んでみたくなるんですよね~
DSCF2588_convert_20120222114747.jpg




発見したヒモで・・
まるで3才児のように遊んでくれました 
お婆ちゃんだから 持久力はないけどね
DSCF2589_convert_20120222114624.jpg

お留守番ペットには なるべくストレスなく過ごして欲しいモノです 

Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-21 (Tue)
・・・・続

デイジーの手厚い介抱・・・

DSCF2633_convert_20120219174833.jpg


冷凍猫になったチビを見せると
ペロペロ ペロペロ
可哀想に・・ 早く温めてあげないと・・

っという母性本能は おそらく 限りなくゼロだったと思う
ただ 雪を食べてたのではないかと 


DSCF2637_convert_20120219174752.jpg




それでも 少しずつ 解凍されてくニャンコ
DSCF2640_convert_20120219174918.jpg

その後 ニャンコは
暖かいお風呂を頂き シャンプーされ

キレイになりました 

翌日も じゃんじゃん降った雪
中央区でも10cmくらい積もってました
郊外ならもっと積もってるはず・・・と出かけたけど
以外に市内を出ると 一気に少なくガックリ 

DSCF2642_convert_20120219175055.jpg


そろそろ 暖かさが恋しくなります
お散歩の快適季節

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-20 (Mon)
週末の雪  いや~ テンション上がりましたねぇ

私だけでしょうか
みるみる積もっていく
しかも昼間だし
 は先日達成したので 今回は見てるだけで満足~ 

深々と降る雪
まっすぐに降りてくる雪を見てると 仕事になりません


デイジーも いつも通りベランダ見学へ
DSCF2621_convert_20120219172923.jpg




寒かったようです 
DSCF2620_convert_20120219172850.jpg

あっという間に 
 即行 室内へ入ってました



うーーーーーん 何か遊びたい 
先日は ワイヤープランツ にヒドイことしたし・・・

 いました! 代役 

頑張ってもらいました
落ちたら 虐待どころではありません
DSCF2623_convert_20120219174340.jpg





80分後・・・         
DSCF2625_convert_20120219174421.jpg






50分後・・・        あれっ
DSCF2629_convert_20120219174620.jpg





20分後・・・         復活 
DSCF2632_convert_20120219174657.jpg



人々に大笑いを届け 転落事故もなく
無事 撤収

その後 ご苦労さんニャンコは
手厚く介抱され ・・・・・・続く

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-18 (Sat)
続・・・

ランチを終え
デイジー真っしぐらの 2Fのショップへ

おやつを 諸々選んで

洋服がバーゲンになってたけど 
ピッタリなのが無くて 残念


レジも終えたところで
お姉さんの営業トーク

ワンコの 無駄吠えなど 
問題行動を即解決できるすぐれもの
爆発的に売れてます って 大アピール

そして まんまと釣られて 購入する連れ 

じゃーん ペットコレクター
DSCF2597_convert_20120217183554.jpg



無駄吠えとか けんかする子とか
その問題行動に対し 少し離れたところでシュっ!
人にはスプレーが出るときの シュッという音だけが聞こえる・・らしい
しかし、その蛇などが敵を威嚇する時に発する シュッ音を
ワンコは(猫も)本能的に嫌がる

なので 使うタイミングを間違えなけれな
数回で効果がある

っというわけ

つまり しつけの天罰方式ですね

空き缶でガラガラつくったり、他のモノを叩いて音を出したり
そのレベルアップ バージョンって感じでしょうか

購入3日目
デイジーは ダメも理解するので
今のところ使う機会がありません

些細なことに お試しするのは可哀想なんて言われるし 


とりあえず 保留
困ってらっしゃる方 お試しください




そして もう1個
ヒヅメを買おうとして すかさずアピールされたモノ

マローボーン かみかみグッズ
DSCF2605_convert_20120217183648.jpg



小型犬クラスは1年持ちます!
ラブラドールも1ヶ月持ちました!
噛むのが好きな子、ストレス解消には抜群ですよ! って

なので こちらもお試し購入

さっそく かみかみ・・

でも その手強さに ちょっとヒキぎみ

そして パカパカして噛み応えのある こっちでもお遊び
DSCF2610_convert_20120217183725.jpg




頑張ってみます
DSCF2616_convert_20120217183811.jpg




楽しそうです
DSCF2619_convert_20120217183843.jpg


10分くらいで 飽きちゃいます
やっぱり すっごく堅そう

3ヶ月は持ちそうだわん 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-17 (Fri)
すーっごく イイ子

ずーっと マテ~~~


NEC_0282_convert_20120217184029.jpg


って そんな良い子なワケなくて
そわそわ ワクワク

自分に甘いヒトは ちゃーんと分かってます



だって ここはカフェ
何度か来てるカフェ 


美味しいモノも ちゃーんと覚えてるみたい

いつもの チキンロールを細かくカットして・・・


NEC_0285_convert_20120217184110.jpg


3Fのカフェから出て・・

2Fへ とととっ

 おやつや洋服、雑貨のフロア・・・・・

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-10 (Fri)
きんかん 頂きました 

宮崎の有名な「たまたま」

DSCF2405_convert_20120210105251.jpg



甘酸っぱい香りに デイジー
ジャンプしながら 頂戴アピール


ちょっと 見てみる
DSCF2407_convert_20120210105404.jpg




更に 見てみる
ペロペロしてます
どーやら 食べ物だと判断したようです
DSCF2408_convert_20120210105504.jpg




1個 プレゼントしてみました
DSCF2410_convert_20120210105532.jpg





ペロペロ コロコロ
食べる気 満々です
DSCF2411_convert_20120210105737.jpg



優しく優しく 
少しづつ かじってるみたい

だったら シュシュ
ベトベト前に 耳収納します

DSCF2413_convert_20120210105824.jpg





チワワかっ
ってくらい 5mmくらいづつかじってます
DSCF2415_convert_20120210105858.jpg





でも けっこう食べれてます

DSCF2418_convert_20120210105929.jpg



それから数分

・・・


・・・


満足そうなお顔で 報告にきました

食べちゃったよー おいちかった 
見ると 痕跡ゼロ
1粒の欠片もなく きれいに完食 

きんかんを こんなに美味しそうに食べるワンコは
そんなに多くは無いと思う

柑橘系は消化が良い方ではないので
食べる量には注意が必要です

半分くらいで取り上げようと思ってたデイジー
(間に合わなかったんだけど・・・)
はどーかな???


フォローも込めて
朝のヨーグルトもしっかり食べました

風邪予防にもなりそう
ありがとうございました 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちゃぴ
皮もきれいに食べるんですね^^
よっぽどおいしかったんですね。耳が結わいてあるのもかわいいです。
たれ耳ワンコちゃんは要注意ですからね^^
たれ耳ワンコって耳のトラブル多くないですか?
うちはダックスを飼っていますが、外耳炎やらなんやら、ずいぶんやりました。
最近では、予防もしてあげようとおもって、いつもフィラリアの薬を買ってる、ペットくすりというサイトでドクターゴールド_イヤーセラピーをいうの買ってみました。すっごい汚れがでてきます・・・。
一緒に売ってる綿棒がけっこう使いやすいですよ。
なかなか上手に耳掃除はできませんが、
気をつけよう、と思っています。

* by RUI鐓?
RUIクンは蜂蜜で浸けたキンカン大好きです
一瞬でガブリ…(笑)あっ種はとってあげてます(^-^)v 食いしん坊RUIクン 元気元気~(笑)

ちゃぴサンへ * by デイジー
はい、食いしん坊ですv-290

外耳炎はパピーの頃から予防してます。
揮発性の洗浄液でクチュクチューって、お家お手入れです。
お陰さまで7才の現在まで完璧ですよv-352

RUIママへ * by デイジー
げっv-356

そーいえば種も取ってなかったv-40

子犬と3日もくっつけるとストレスで血ぃー吐くのに
丈夫な胃腸だわ~

個別記事の管理2012-02-09 (Thu)

例によって 郵便局経由・・・ お散歩

時々 雪が降ってくる 冷たい日
でも どーしても行かなくちゃ 

本日2度目のお留守番だね~
って見ると 今度こそは一緒ーーーっ
って 付きまとうピュアな視線のデイジーちゃん

だよね~

3回目の外出も お留守番は既に確定してるし
コレ逃したら 完全インドア犬だし

急いで 乱れたヘアを簡単キレイにして お散歩へ


とはいっても時間もなく ご近所コース
DSCF2397_convert_20120210104939.jpg



天神の隣町 大名
飲食店が多く 夜がメインの街
古いモノと 新しいモノが同居してる街
若いヒトのショップも多い
20代の人がいるかと思えば
80代? ってくらいのお婆ちゃんが声かけてくれたり

DSCF2400_convert_20120210105038.jpg



住宅街の歩道お散歩より
はるかに楽しい道です

DSCF2401_convert_20120210105113.jpg




カフェコースではないので
残念ながら 寄り道はなし
DSCF2404_convert_20120210105222.jpg



ちょっと不満そうな
デジちゃん散歩でした
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-07 (Tue)
ミックス犬の 子犬ちゃん 生後1ヶ月半

ビションフリーゼ × ミニチュアシュナウザー
純血同士のミックス
希少カップルで イイとこ取りのミックスちゃんです

♂♀兄弟います
この子は 男の子・・・

VPS



詳細はHPからどうぞ!
ブリーダーの子犬「パピークラブ」

Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-07 (Tue)

久々に子犬ちゃん UPです


スタンダードプードル 生後4ヶ月
ブラック 兄弟

しつけも始めてて さっすが 賢いスタンプーちゃんです 

VPS


詳細はHPからどうぞ!
ブリーダーの子犬「パピークラブ」
Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-06 (Mon)


先日の 雪虐待  のあと・・・

パリパリの冷凍葉っぱが復活することはなく
ボロボロと散っていくばかり 


丸々キラキラ グリーンが一杯で絶好調だった3代目
いぶし銀か?(それをよく知らないけれど)
ってくらいに くすんで
もー 老人状態

これは 白い班が入ってるタイプで 可愛かったのに

半年前の購入価格 160円
郊外の植木屋さんで めっちゃお安かったです


DSCF2387_convert_20120206115554.jpg



このあと 枯れた部分 3分の1ほどを
泣く泣く 丁寧にカット

復活してね 





虐待を免れた もー1個のワイヤープランツさん
こちらは 普通のタイプ
60円の激安でした

でも始めはスカスカで・・
今は こんなにプリプリになってます

DSCF2386_convert_20120206114651.jpg

うーん 元気でキレイだわぁ

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-05 (Sun)
極寒の日に ダブル暖房の中で カット 


DSCF2375_convert_20120206114500.jpg



DSCF2381_convert_20120206114424.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-02 (Thu)
日本全国 この冬1番の寒波
ってことで 昨日から覚悟してました
予想最高気温 1℃
予想最低気温 -1℃ 


雪降ってるよ~
と教えてもらって 即行 お出かけ準備 
寒さの覚悟はしてたけど
雪予想はなかったから
 油断してましたぁ

マンションの屋上 車の上・・・
わーーーーーーーい 積もってる~ 


でも 歩道は 道路色 

なので 近くの 土の駐車場へ 

DSCF2357_convert_20120202225623.jpg



雪が降る時は 度々歩かされるデジさんだけど
積雪の上は たぶん初めてかも

平気そーです
DSCF2353_convert_20120202225838.jpg



歩くのか・・・
DSCF2355_convert_20120202225755.jpg




っと思いきや
 車に乗りたいよーです
どんな車にも 時々 乗れる! と思ってる子です
なので 駐車場へ行くと乗りたい車へ向かっていきます 
もちろん人様の車です
DSCF2356_convert_20120202230059.jpg




多少 冷たかったのかもしれません

でも ご主人さまが 無邪気に遊んでるので
帰れそーにもありません

雪を食べてみました
ちゃんと かじってました
雪まで食べる 食いしん坊です
DSCF2360_convert_20120202225929.jpg




また 雪が降ってきました
アンヨも汚れてきました

DSCF2363_convert_20120202230030.jpg






雪だるまを作りました 
DSCF2365_convert_20120202230201.jpg






何の興味もない デジさん
DSCF2366_convert_20120202230233.jpg

わずか30分の雪散歩 おしまい


連行された 雪だるま
DSCF2369_convert_20120202230326.jpg



土の上
植物の上は積もりやすい

なので ワイヤープランツを出してみました
雪だるまの横に
予想最高気温1℃の日に
グリーンの可愛い葉っぱの上に 小さな積雪見たくって
こんなベランダに
DSCF2370_convert_20120202230400.jpg



40分ほどが過ぎ・・・
全く積もってくれないので 室内へ取り込み

すると・・・



葉っぱの端っこが パリパリに 
冷凍になってる
枯らさないように 頑張ってた 3代目ワイヤープランツなのに
自ら 雪虐待してしまった

暖房の室内で回復するはず・・・
と思った私はバカ 
夜になっても 解凍した野菜みたいにはならず
 あちこち枯れたみたい・・

以外に ヤワなワイヤープランツ さんなのね 

私って 少し悲しい
頑張れ ワイヤープランツ 




そして 汚れデイジーは
カット&シャンプーでした
DSCF2372_convert_20120202230449.jpg



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-01 (Wed)
嬉しいお便りが届きました

昨年 出会った里親様

山口県からお迎えに来て頂きました  
バーニーズの1才 男の子


福岡市内では マンション暮らし
お散歩は アスファルトの歩道
パパさんが入院してたから
ママさんを困らせないように イイ子でご近所のお散歩でした 


そんな どーしても・・・って事情で里親様になって頂いて

ママさんと涙の別れをしたんです

それから数ヶ月

連絡がないのは 楽しくて順調で悩みもないから 
って思ってました

でも 3ヶ月は悪戦苦闘の日々だったとか 
それが 5日間の東京旅行で寝食を共にしたら
何か 壁を越えたみたいな
やっと通じ合えたと実感されたそーな

 
家光くん

なんと デイジーと同じお誕生日
5才も年下だけどね・・・・・

h-iemitsu2_convert_20120202225518.jpg




何だか キラキラのお目目です
パパさんと 毎日出勤できるハッピーな毎日です

環境って とっても大切
h-iemitsu1_convert_20120202225432.jpg


1人と1匹
お似合いのお2人です
オトコ同士~って感じ
そのうち 一緒に飲んだり  するんじゃないの って感じ 


先日の里親様も
シーズーをお譲りしたら
毎日 玄関で誰かを待ってるみたいで・・・
抱っこしても
ベッドでも 落ち着いてくれないと

子犬と違って 今までの家族と愛情
しっかり理解してます

だから どんなことがあっても
これからは ワタシが家族だよって
全身で分かってもらうしかないのです

分かってもらうまで 頑張るしかないのです


家光パパさん
ありがとうございました
これからも 宜しくです 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |