11≪ 2011/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-12-30 (Fri)
この12月に初めてお世話してる にゃんこ

親子で一緒にいる 幸せな ママにゃんこ


名前・・・

ミケだと思ってたら ミケタだった ♀

ひとけた(一桁) ふたけた(二桁) みけた  と覚えました 


NEC_0180_convert_20111231124831.jpg
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-30 (Fri)
何が起きたのか 

ってくらいの 久々 更新です
ご心配して頂いた方も・・・

何もなくて ただ バタバタとしておりました 

こう言うと 「にわとり?」 
 と聞く方が かつていました

毎回毎回 バタバタにはニワトリ
方程式みたいに セットで登場しました

もちろん オヤジ様です
なぜ思い出したのかしらん??

オヤジになったから?? 



さて あっという間に過ぎたクリスマス 

デジちゃんにもプレゼントが届きました 

DSCF1209_convert_20111231113701.jpg


気になるのは 袋のガサガサ
あっちこっち触ると  ピー  ピー  音もする



かじってしまいそうなので・・・

DSCF1214_convert_20111231113803.jpg



入ってたのは たっくさんのおもちゃと
ガムが入った袋 
ラップされた ヒヅメ


赤いボール
 あら 残念
デイジーはチビ小型犬並みのおもちゃが大好き
ハードなボールには見向きもしません
くわえにくい 大きなラバーおもちゃも苦手

ボールは遊ばないのに・・・と思ってたら とっても柔らか
お鼻で押してピーピー言ってたのは この赤ボールでした

ってことは 全部 遊びそうなのばかり

さて どれがいいのかなぁ 

せっかくのプレゼントなので 贅沢に並べてみました

麻薬犬よろしく・・ 端からチェック・・・・・
クンクン  クンクンクン
DSCF1217_convert_20111231113924.jpg



1列クンクン後に選んだのは・・・
DSCF1218_convert_20111231113959.jpg




さーて何でしょうか・・・
DSCF1220_convert_20111231114132.jpg





 

ヒヅメ 食い気ですか・・・

ラップしてあるのに
どこか ちょっとだけ穴開いてたのかなぁ



うーーーん
何だか つまんない
DSCF1223_convert_20111231114203.jpg


毎日 少しづつカジカジしてます 



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-15 (Thu)

 シバ犬 男の子 

 15~18kgくらい

 茶色の首輪

 両目が白濁 白内障かもしれない




12月4日 福岡市中央区舞鶴 で保護されたワンコ

現在 舞鶴交番で保護 お預りしてくれてるらしい 2ヶ月限定


保護されたボランティアの方より 情報UPの依頼が届く

チラシを作ったので 持参するとの事だったけど

 まだ届かない

 なので 写真がない

 もしかして 家族が見つかったのか??



それにしても 交番で預ってくれるのは スゴイ 

2ヶ月も!

きっと犬好きの おまわりさんなのかな


保健所に行ってたら・・・ 違う未来だったはず

ワンコの運?
ボランティアさんの運?

迷子にならないよーに 注意しましょう

家族の元へ戻れますように・・・






迷子がデジさんだったら・・・
 きっと帰ってこない
道草長くて
最初の道草で会った人にヘラヘラで 付いて行きそう

でも 夜になったら寂しくて 泣き出して
吐くほど満腹食べても 恋しくて
(誰? ワタシを)

知恵を絞って 脱走して
また 道草しながら 汚れて
アドベンチャーワールドか

だから 例え1kmでも 戻ってくるのに3日位かかりそうだ 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-15 (Thu)
天神 ど真ん中
警固公園のイルミネーション 

この数年は 水面をブルー系にした同じものだったので
ちょっと楽しみ・・・

DSCF1185_convert_20111214123332.jpg



全体は ホワイトからオレンジ系

DSCF1186_convert_20111214123402.jpg





これは例年の定番
DSCF1191_convert_20111214123431.jpg




こんな アニマル系も定番
DSCF1192_convert_20111214123503.jpg





可愛い系 ツリー 
DSCF1193_convert_20111214123531.jpg




デジちゃんも
DSCF1196_convert_20111214123709.jpg





パチリ 
DSCF1200_convert_20111214123801.jpg





そして これが噂のスケートリンク
氷じゃなくて 特殊素材でできてるそーな
大人500円 

う~~~ん
DSCF1194_convert_20111214123602.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-14 (Wed)
久々のお友達  

デイジーおいで~

っと声の主へ真っしぐら 

 九電のムツゴロウさん こと けりんパパ
1日の3分の2は けりんと共に過ごしてるのでは? しかも外で!!
ってくらいのワンコ命!のパパさん

でも こー見えて(失礼っ)時々TVにも登場する方だったりします

DSCF1168_convert_20111214115059.jpg



ぐでんぐでんになって 甘えん坊表現してます 


全てが ピンボケになるほどです

DSCF1164_convert_20111214114903.jpg




生徒会長けりんにも ご挨拶  義理です

DSCF1175_convert_20111214114724.jpg




しっぽは 更にブンブンで 影さえ写りません

DSCF1183_convert_20111214114604.jpg





調子に乗ってると けりんがヤキモチ
がぅっ て噛みつきます

だけど そんな事には慣れっこ 
5年間 噛みつかれてますから
しかも マズル辺りや頭を ガブってするのに
傷つくほどではなく なんちゃって だから

DSCF1184_convert_20111214114822.jpg


それに けりんは女の子に対しては見逃し
男の子に対しては 本気で頑張って怒る



言うことを聞かないデイジーを諦め
 おやつの催促モードになるけりん

DSCF1182_convert_20111214114639.jpg



でもねー けりん
けりんは 糖尿病でしょ~
インスリン注射や 療養食で頑張ってるでしょ~
シュナとは思えないメタボ体型がやせて 標準になったでしょ~
ママに叱られるから オヤツはダメだと思うよぉ

っと 横から 
 いや ちょっとならいいから どんなオヤツ? 見せて



茶色い? あっ それを 4分の1位に小さくして
食べさせてあげて 


えーーー

と激甘パパの指示で デジサイズより小さくして少しだけ食べました

8才のシュナウザー けりん君
闘病2ヶ月くらいかなぁ
毎日の注射にお薬 検査 検査

頑張れ けりん 


オシッコの失敗?  お水をタクサン飲むなぁ?
そんな事が気付くきっかけだったそうです

設定さえミスってたカメラに反省
ボケすぎ~ 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-12 (Mon)
福岡も 最高気温が 10℃をきることがあって
とっても寒かった

 っといったら 北海道のティーボ&ミント家には笑われちゃうけど


なので デジちゃんコートデビュー

DSCF1140_convert_20111213124221.jpg



去年買ってもらったヤツだけど 

 けっこうスキなのよね~  ワタシが


黙って歩いてると ホント レディ

DSCF1152_convert_20111213124313.jpg



でも 時々 ロデオに見えたりする 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by RUIママ
可愛いρ( ^o^)b_♪♪
おさがり無いですか!?(笑)

Re: タイトルなし * by デイジー
RUI用だったらデジ分で2着できそう i-237

個別記事の管理2011-12-10 (Sat)
クリスマスイルミ     in 東京


カルティエビルの赤いリボン
111208_201701_convert_20111211224542.jpg



銀座の天使  いっぱいいる・・・
111208_201843_convert_20111211224634.jpg




お友達宅Mの赤いツリー 
111209_175804_convert_20111211224710.jpg



六本木ヒルズあたり
111209_223837_convert_20111211224733.jpg




そして やっぱり ミッドタウン 
111210_201110_convert_20111211224801.jpg



う~~~ん 
111210_201911_convert_20111211224825.jpg

行けてないのが残念
 お友達写真でした 


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-10 (Sat)
 日向ぼっこしながら ネンネしよーかなぁ 

DSCF0674_convert_20111210171106.jpg



って まったり気分の時に モデル犬にされました

新作 シュシュやスヌード

その数枚の写真撮り 

 えっ アタシでいいんでしゅか?? by Daisy

うん とりあえず近場にいるたれ耳さんだからね 


きれいなブルーグリーン
DSCF0653_convert_20111210171427.jpg



ピンクバージョン
DSCF0663_convert_20111210171644.jpg




スカル模様のスヌード
DSCF0658_convert_20111210171517.jpg



やっぱりレッド系は落ち着くねぇ
 やんちゃが表現できてるのかしらん
DSCF0668_convert_20111210171241.jpg




ハデ系 いけます
DSCF0669_convert_20111210171346.jpg



イイ子な感じ
DSCF0671_convert_20111210171144.jpg



性格バレたら ギャップあり過ぎる?
DSCF0672_convert_20111210171835.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-08 (Thu)
いっぱい走って
帰ろうかと移動した 公園の途中

クローバー軍団発見
アレー これって春とか夏とかに登場した気がするんだけど・・・


子供みたいに 四つばを探したくなりました 

じーーーーーーー
 デイジーも役には立たないけど じーーーーーーー
DSCF0635_convert_20111206180405.jpg




あーーーーー はっけーん  
DSCF0641_convert_20111206180513.jpg




ちょと嬉しい

むふふ~ ちらちら~

ええーーーーーーー  またまた はっけーん 
DSCF0643_convert_20111206180619.jpg


直線距離にして 25cmか?
もしかして 半分くらいが四つばの変形児軍団だったりして・・

と怪しく疑う

どう見ても 他は三つ子 いや 三つ葉さん
いくら見ても 三つ葉だらけの 普通のクローバー

ちらちら~



えええーーーーーーーーーーーー
三度 はっけーん  
DSCF0644_convert_20111206180654.jpg


その距離 NO,2さんから 約10cm

恐るべし 四つ葉のクローバーさん
っていうか ワタシ


3つ以上は不幸のお知らせ なーんて都市伝説ないよね??

おまけに冬なんだけど・・


こんなに狭い範囲に 3つの4つ葉さん
DSCF0645_convert_20111206180731.jpg

白いお花だって狂い咲きしてるけど
イイとこ取りでポジティブに
プチ幸せに出会えますよーに 


ちぎって帰るのも どーかな? と思い そのままに
なので 3つ並んだ写真はなし




Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by RUIクンママ
お守りになったかも…
そのままにしとくのもママちゃんらしいです
前花屋で育てるクローバー買ったんですが
すぐ枯れちゃいました(><*)ノ~~~~~

だよね~ * by デイジー
RUIママがそう言うなら・・良かったv-290

イイ事もワルイ事もなさそうな・・・それが良いことかしらんv-351

個別記事の管理2011-12-07 (Wed)
お天気がよくて 

人が少なくて 

広ーくて 

12月とは思えない

DSCF0601_convert_20111206162605.jpg




考えごと?
DSCF0612_convert_20111206162726.jpg




気持ちイイ
DSCF0628_convert_20111206163030.jpg





うひょー
DSCF0614_convert_20111206162818_20111206175533.jpg




ヘン顔
DSCF0623_convert_20111206162924.jpg




満足 
DSCF0634_convert_20111206163110.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-06 (Tue)
歩くよ~ 
っと決めて 出発

最後の紅葉かなぁ
ぽかぽか お散歩日和 

いい加減 過保護だった腰痛にも 少しは運動もいい頃??
3ヶ月ほど前に たくさんのレントゲンの結果
腰と首の骨が傷だらけ

痛みに耐えかねての受診でしたが
よく聞く <骨と骨の間にあるクッションの役目が・・・> 
という想定を裏切り 骨自体が なんだかギザギザに損傷してた

痛々しいヘルニアなんかとも路線が違うらしい

結果 痛みを押さえたいのなら安静に  

ストレッチさえ極軽めに・・と

そろそろ その効果でウエスト+αになったのでは??
なんて不安な今日この頃

・・・説明が長くなったけれど
そんな こんなで しっかり歩きたい気分でした 

DSCF0576_convert_20111206161852.jpg




何っ?
DSCF0578_convert_20111206161928.jpg




お先に・・
DSCF0581_convert_20111206162018.jpg




デイジーを探せ!
DSCF0583_convert_20111206162054.jpg




殆ど散った銀杏
 その黄色いじゅうたんが心地よかったです
お約束の いちごちゃん持って来てー
DSCF0586_convert_20111206162138.jpg




あっち側の直立紅葉
DSCF0588_convert_20111206162211.jpg




時々 ヘン顔
DSCF0590_convert_20111206162330.jpg




あっちも 行く???
DSCF0599_convert_20111206162425.jpg



おまけ
DSCF0646_convert_20111206180804.jpg




DSCF0647_convert_20111206181004.jpg





DSCF0650_convert_20111206181047.jpg

グリーン編は翌日へ
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-05 (Mon)
DSCF0571_convert_20111206155641.jpg


ぽかぽかな昼間

 お仕事の邪魔をせず

 イイ子でネンネしてます




ネンネ場所は 自由に変わります


寒くなったこの頃

ソファの皮が冷たかったみたい


マットを敷いてあげると 当然のように乗っかってます

DSCF0569_convert_20111206155710.jpg


例えば 誰かがソファに座ると

 その お膝の上に座る 失礼な子です

オンナの武器 愛嬌だけで6才まで快適に過ごしてる子です

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-03 (Sat)

お仕事に ちょっと同行
 
その間に おまけのお散歩できました
 
しかも ダッシュつき~ 
 
 の合間の ぴゅーぴゅー 川? 海?側
 
 



お散歩担当 ありがとうでした 


寒そう・・・


DSCF0566_convert_20111202221131_convert_20111203231711.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-02 (Fri)
お友達とランチへ

大型犬2頭も一緒だというので
デジさんも めでたく同行決定

DSCF0501_convert_20111202214043.jpg

しっぽに はたかれそうになりながら
仲良く お散歩しながら・・・






DSCF0504_convert_20111202214127.jpg


迷った結果

のんびりできるだろう っと選択したのは Hona Cafe
今泉にあります

DSCF0506_convert_20111202214159.jpg


デイジーは何度か来たことあります

ホークスの斉藤サンが共同オーナーというカフェ

後で聞くと 行った昨日は スザンヌさんとの婚姻届の日だったそうな 


今日は デカい ウィルとウィッシュが一緒なので テラス席にしました

テクテク歩いてきた(10分くらい)私達は寒くもなかったし

ファンヒーターもあるし


DSCF0511_convert_20111202214257.jpg



人も少なかったので スペースも使いたい放題って感じ

ボリュームを察知したお店の方・・・

テーブルやイスを移動してくれたり

クリスマスツリーを 端っこへ移動してくれたり

デイジーが1回転してもいいくらいのスペースができちゃいました

DSCF0517_convert_20111202214327.jpg



パスタランチ

なぜか 来る度にランチが変わってます
まだ新しいカフェだし 試行錯誤ってとこかなぁ

頑張れ HonaCafeサン

DSCF0519_convert_20111202214418.jpg



イイコなデイジー

でも残念なことに ドッグカフェではありません
なので デジメニューはナシ
持参のオヤツを少しだけ・・・

っと思ったら サラダにササミがのっかってる
ドレッシングもかかってない部分が若干

3名様は 思いがけず ささみをちょっとだけ頂けました

DSCF0520_convert_20111202214501.jpg


長ーい 人間様のランチタイム
こんなしてたり・・
DSCF0521_convert_20111202214654.jpg



こーんなことしたり・・
DSCF0534_convert_20111202214747.jpg



こんなことしたり・・
DSCF0524_convert_20111202214543.jpg



こんなことしたり・・
DSCF0541_convert_20111202221006.jpg



更に飽きて

DSCF0557_convert_20111202221058.jpg



やっと帰りましたとさ
DSCF0566_convert_20111202221131.jpg


デイジーが小人に見えた日でした 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-01 (Thu)
DSCF0498_convert_20111201163736.jpg
福岡市がプロのトレーナーを呼んで講習を行ってました

「しつけ教室」

先日 モデル犬をお願いできないか?と言われたけど

車がないかも? ってことはデイジー同行はムリだろう! 

っと その旨 やんわりお断り


そして 全くの傍聴者気分で参加してきました




すると 開口一番

 「今日はモデル犬が用意できなかったので ぬいぐるみが頑張ります~」

   犬は 必要でしょー 

参加者は・・・ 

 これから犬を飼う かも?しれない人
 飼う事が決まった人
 多頭飼いでケンカし放題の人
 吠えまくりの人
 噛みまくりの人



それに対し講習内容は・・・

 お散歩とは?
 しつけ?
 服従訓練?
 

分かりやすく説明される講師さん

だけど 惜しい 

 縫いぐるみ相手に 歩き方
 お座りのさせ方
 ふせ 等々



だったらデイジーでも参加させたのに っと思わないでもないけれど

特別 あれ以上の要請も 依頼もされなかったし


レベルとか ランク分けしないと 2時間はもったいないと思いました


それにしても 初心者悩みというか
飼えるレベル以前の悩みというか

お迎えした時に それなりに対処したら起こらない悩み

そろそろトレーニング教室とか しつけ相談とか
はじめる頃かと つくづく感じます

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |