10≪ 2011/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-11-29 (Tue)
お友達のわんちゃんに おむつを取り寄せました

12才の大型犬 アイリッシュセター

まだまだ キレイで元気で遊び お散歩も好きなのに

夜 寝てる間の排泄感覚がなくなったとか

おねしょ状態 


なので 夜だけ おむつで寝ることになりました


7才からはシニアと 高齢犬扱いされるワンちゃん

ある日 ジャンプできてた高さを失敗したり

 それが 一番気付き易いシグナルでしょうか


その体重を支えてきた足に負担が現れます

メタボだと 特に大変


でも 一方で10才オーバーでも 問題なく元気って子もいます

どう暮らしてきたかは 大きく影響受けるとこですが

いつかはやってくる シニア期

フードの切換えなどは個体差があるから

 7才は 目安の年齢



自分が ジャンプに失敗したこと

 トイレを失敗したこと

おもちゃを追っかけて 走れないこと


きっと気付いてます

小さなプライドが傷付いて 

誰かに気付かれないように そっと隠したりしてます


生き物と暮らすって そういうことだと思います

ちゃんと暮らさないとね 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
 い~いぬーは よろこび にーわ かーけまわり~

   ねーこは こたつで まーるくなる~
 


 確かに 雪の日も 喜んでお散歩にでます


でも 快適なのと 耐えられるのは 少し違います


日向ぼっこ 大好きです

カーペットの日が当たる一角で 

DSCF0398_convert_20111129105136.jpg


先日から冷え込んだ福岡

っといっても 20度弱の室内 昼間 空調ナシ


夕方 すり寄ってきたデジさん

 ブルルっ ブルルっ と一定のリズムでふるえてらっしゃる 

マナーモードみたい


ま カットしたしねぇ

それから 洋服着る季節と実感しました


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-27 (Sun)
何やら ゴソゴソと・・・

お仕事中は 見える範囲でくつろいでるのが日課のデジちゃん

PCの後ろで 穴掘りか  

っと思ったら すぐに静かになって・・・


上手いこと 飛び出た真ん中のクッションが枕になってました 

DSCF0396_convert_20111129105107.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-25 (Fri)
ココ 福岡市内も 寒~い数日

なのにカットしちゃいました 

DSCF0001_convert_20111126115131.jpg

ボディとお顔はバリカン

先日 髪? ポンパドール部分は10cmカット済

耳 3cmカット

まつげ いつものように 目尻を長く残してカット

DSCF0002_convert_20111126114956.jpg


お腹側は 若干残して4足につなげてます

足先 肉球周りは短くバリカン


DSCF0006_convert_20111126115417.jpg


尻尾 5cmカット

その代わり 伸ばす位置を深くしました

尻尾の先を伸ばしてたのを
 少し手前から伸ばすことにします


良く頑張りました 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-20 (Sun)
桜坂のヨシダへ
 
デイジーはおまけの同行
 
なのでデジごはんは持参のおやつのみ
でもサラダのレタスや
デザートのフルーツは しっかり頂いてました


 
テラス席のみワンちゃん
お水はお願いしたら出してくれます
 
オーナーがワンちゃんに好意的


あと ちょっと入ったところ
 ロビーみたいな・・ そこもOKです

NEC_0139_convert_20111126113143.jpg

いつも ニコニコで接してくださいます
 
歩道を歩く人達が 植木の間から見える彼女に 可愛い~ って言ってくれます
 
そー 黙ってイイコな時は可愛いんです
 
お料理が来る度にソワソワで

おやつ催促してる姿は 要領満点のなんちゃって女子に変貌するのに



NEC_0140_convert_20111126113216.jpg


冬は寒いけど

まだ ランチは快適ですよ

NEC_0141_convert_20111126113240.jpg


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-18 (Fri)
シャンプーしました

そろそろカットもしたいから 

ってことで 一度カット後のシャンプー

更に 翌日あたりに 仕上げカットとなります

デイジーも私も疲れるので 数年前から分割お手入れになってます 


昼間のシャンプー

まだ そんなに寒くないので 

部屋も暖房なし

タオルドライ後のお姿


まるで・・・
DSCF9983_convert_20111118125136.jpg




デイジ~ 寒くなーい 
DSCF9978_convert_20111118124849.jpg



一番きになるところは・・・ 肉球 

全身 ビショ濡れなんだから 

そこだけペロペロしても どーってことない気もするのだけれど

それより 前髪をかき上げてみるとか・・・


DSCF9981_convert_20111118124922.jpg




ちょっと中断

DSCF9991_convert_20111118125047.jpg




そろそろ ドライヤーですよ~
DSCF9974_convert_20111118124818.jpg


って 大人しく来る訳じゃないけれど

逃げられないコトは理解してます

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-16 (Wed)
ルイ君が遊びに来てくれました

先日会ったばかりだから きっとお互い覚えてるはず

でもルイ君は まだ4ヶ月のちびっ子トイプー

DSCF9928_convert_20111116155040.jpg

こう見えて ビクビクのデイジーさん

パピーとは度々会うし
それなりの覚悟だってあります

でも時々 っというか 
ほぼ全員が 弾丸ベイビーだったりします

元気なチビちゃんは ワンコと遊びたくて じゃれたくて
100%くっついてまわります

その追いかけられ方で 逃げ方にもランクがあります
MAXは ワケ分かんない言葉を発しながら
必死で逃げて ソファなど高い所へ避難
まるで 取って食われる勢い


ルイ君は チビだし・・・
優しそう・・・(by daisy)


DSCF9935_convert_20111116154511.jpg


特に気にならないフリで・・・

ちょっと 自慢げに動いたりして・・・

DSCF9934_convert_20111116155223.jpg



ルイママだって ほーら 遊んでくれるし・・・

DSCF9930_convert_20111116155112.jpg



すっかり 慣れてきたルイ君

DSCF9932_convert_20111116155139.jpg




この後 ルイは やんちゃルイに変わり
楽しさMAXとなり
ソファの周りを ぐるぐる  ぐるぐる
いったい 何周したことか 

ルイが追っかける → デイジー逃げる → 追っかける

→ 逃げる → → →

追いつかない 

っと思ったルイは 逆回り → デジ びっくり 

デジ逃げる → 追っかける 

賢さはトップクラスのお2人さん

ルル~ って叱ってみたけど ほぼ効果ゼロ



バターになる前に  おしまーい


ママに確保されたルイ君
DSCF9944_convert_20111116154652.jpg



あたちだって お膝あるんだからぁ
 ちょっと狭いけど 抱っこしてもらえるし
 ほーらねっ 
DSCF9947_convert_20111116165240.jpg



おやつタイム

ささみ巻きのガムを1本づつ

ルイは少しカジる程度かなぁ


デイジーは ンマンマンマ 自分の分をペロリと食し・・・ じー

DSCF9953_convert_20111116155520.jpg

ルイママもびっくりの 物欲しそうなお顔




その あまりにもせつないお顔効果で
ルイママの許可

食べていいよ~って

では 遠慮なく ごっくん
ささみだけを上手にちぎって食べた
ルイ君 食べかけの棒状のガム

彼と彼女のポッキー状態で 両端から アムアム

DSCF9962_convert_20111116154949.jpg


これで 弱肉強食を学んだルイ君でした


VPS





数時間後 ルイ収納

DSCF9964_convert_20111116155725.jpg



ちょっと手を焼いたけど
 いなくなるのは 寂しい
バッグに入ったルイが可哀想な気がして
ルイママを見つめても 
 ルイもルイママも もう遊んでくれません

DSCF9969_convert_20111116155759.jpg


また 遊んでね 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-10 (Thu)
またまた ランチへ行ってきました

先日に続き連チャンです

ワンパークさん

DSCF9511_convert_20111112172405.jpg


先日はガラガラだったけど

今日は いーっぱいです

ワンコ有りの方も そーでない方も


でも犬嫌いの方へは お勧めできません 当然!


お隣には ドーベルマン 7才♂

ちょっと甘えん坊で食いしん坊とみる

相手をしてあげると 頭ごと 撫でて~ってやってきます

DSCF9510_convert_20111112172336.jpg


DSCF9513_convert_20111112172744.jpg


一方 こちらは落着きのない6才♀ デイジー様

フロアのお姉さんが あちこちへお料理を運ぶ
我々のテーブルには なかなか来ない・・・

すると お姉さんへうろうろ ちょうだいの催促 

サバイバルなら賢いし 褒めてあげたい

しかし ここはカフェ ・・・


そして やっと来た 
今日も チキンロールを注文
 食べ易くカットして頂きました



DSCF9516_convert_20111112172502.jpg


お皿ごとあげると あっという間なので

フォークで 少しづつ頂きます

自慢じゃないけど フォークに刺したものも 上手に優しく食べれます

DSCF9512_convert_20111112172707.jpg



食事を終えた ドーベルマン君は お帰り

デイジーも彼も そんなに興味もなく 恐くもなく

ちょっと近寄った程度

DSCF9517_convert_20111112172537.jpg



そして こちらも ランチ終了~

っと思ったら   フォーク食ってる

上手に食べれるはずでしょ??

しかも なんで真ん中なの??

DSCF9518_convert_20111112172609.jpg


彼女の名誉のためにいうと

これは 木製の簡単なフォーク

何なら 丸ごと食べれますけど って感じ

なので お腹を壊すほどでもなく

食道を傷付けるほどでもないと判断してスルー



この後 下のフロアで 首輪やリードを買って頂き お出かけ終了



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |