08≪ 2011/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)

おつかい…に行けたらいいよね~
 
美味しいモノにつられるか
誘拐されるかで
絶対 帰ってこないと思うけど
 デイジーの場合
 
 
なので お散歩
 
郵便局行って
パン屋さん行って
銀行行って    終了



ATMコーナーなんて 素晴らしく良い子な彼女
色んな方が あら~ って褒めて下さるし
銀行の行員さんだって そのままいいですよ~ って声かけて下さる
得意げで 少しは愛想だって振り撒いちゃったりする
NEC_0120_convert_20110926115529.jpg


 
 
明日も あさっても
フルのお留守番になる予定
 
これっぽっちのお散歩で ごめんなちゃい
 
 




おやつなしのお散歩でしたから

戻ってから バナナ in のヨーグルトしました 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-25 (Sun)


モコちゃんが 遊びに来てくれました

ミニチュアシュナウザー 5才 女の子

モコちゃんと モコまま と るいママ


トイプードルのルイ君は お留守番

先週遊びに来てくれたからね
まだ生後2ヶ月だし




DSCF7684_convert_20110925173843.jpg


でも アラフォー女子お2人は 怪しい雰囲気

吠えまくりのご挨拶
デイジーとモコちゃん


お客様大歓迎のデジさんも 今日はちょっと違う

モコお嬢様よっ
DSCF7687_convert_20110925173937.jpg




売られた うーは買うことにしてる昨今のデジ様

2人して ワンワン  ワンワン


数分・・・

恐がりではないモコちゃん
お気に入りのおもちゃ発見


DSCF7692_convert_20110925174022.jpg



おもちゃに未練はないけれど
 やっぱり気になる 部屋の主
DSCF7701_convert_20110925174310.jpg



飛んだり 跳ねたり
DSCF7696_convert_20110925174125.jpg



やっぱり お気に入りドーナツ
DSCF7693_convert_20110925174202.jpg




スキを見て るいママにアピール
DSCF7698_convert_20110925174232.jpg




10分・・・  20分・・・
少しご挨拶モードになってきました
DSCF7703_convert_20110925174403.jpg



ニアミス
ガン見しなければ 大丈夫な様子
DSCF7710_convert_20110925174624.jpg




るいママに甘えまくり
今日は るい君がいないから ちょっと頑張っておねだりした感じ
DSCF7707_convert_20110925174438.jpg



すっかり モコ陣地となる
DSCF7708_convert_20110925174512.jpg





モコちゃんがママから離れたスキに・・・
 ごろごろ すきすき~

モコちゃん視線があったから やっと近付けたのでした
DSCF7709_convert_20110925174553.jpg




1時間後
 おやつに釣られ おすわり~
DSCF7712_convert_20110925174652.jpg


根は優しい お2人ちゃん
慣れるとイイお友達になれそう

再会まで 覚えててくれるかしらん 

お土産ありがとうでした
また 遊んでくだちゃいね 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

やった~q(^-^q) * by RUIママ
お騒がせの1日 私は歯をむき出しの犬みること無かったので…少し怖いと感じてしまいました…情けな(泣) またRUI連れて遊びに伺います♪

個別記事の管理2011-09-23 (Fri)
ミニチュアシュナウザー 子犬ちゃん

あ 男の子です

今日でお別れだから 一杯撮ってみました


もってきて~
DSCF7657_convert_20110923105545.jpg



お座りも覚えました
ミニチュアシュナウザー 子犬




カミカミもします
ミニチュアシュナウザー 子犬





おもちゃ大好きです
持って来て~
ミニチュアシュナウザー 子犬



ケージに戻ってカミカミ
ミニチュアシュナウザー 子犬




デイジーのおもちゃも いっただき~
ミニチュアシュナウザー アメリカンコッカースパニエル




デイジーは襲撃されない限り 全面的に公認です
ミニチュアシュナウザー アメリカンコッカースパニエル



デジ姉さん追っかけより おもちゃ好きです
ミニチュアシュナウザー 子犬




デカ過ぎだと思うんですけど
ミニチュアシュナウザー 子犬




こてつ君と決まってから 呼びかけて遊びました

こてつ~ おいで~
 こてつ~ 持って来て~
こてつっ おすわり!
 こてつ~ ごはんよ~


時々 こたつ~ になって ごめん

 優しいパパ&ママだから

イイ子になってねん 

お迎えありがとうございました 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-23 (Fri)
2代目 ワイヤープランツ



9月12日 やってきました



そして10日・・・・・・
根元が 

DSCF7652_convert_20110923105341.jpg





それから3日
枯れた 
DSCF7681_convert_20110923110520.jpg


短いお付合いだったわ

そーいえば とっても小ぶり
(ティーカップの犬じゃないけど・・・)


可愛い器に入れ替える間もなく・・・

お水も 木漏れ日も
葉っぱにシュシュって霧吹きも与えたのに
暑さも 寒さもなかったはず


何が不満だったのでしょう

確かに お安めの可愛いショップにいたワイヤーさん

栄養不足だったのかも

って本人のせいにするなんて ごめんなさい


3代目ワイヤーはどこにいるかなぁ~ 

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-17 (Sat)
ヨレヨレだったもんね~

やっと 新しいシュシュになりまちた 


シュシュ スヌード




色んな生地が入ったから
 散々迷ったけど・・・・・
シュシュ スヌード


って言うか 本人がボサボサ 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-16 (Fri)
涼しくなったかも

っと感じた9月も つかの間

うっとうしい残暑の毎日

当然 デイジーちゃんのお散歩も お預け

預けっぱなしで いつ消化するんだって感じ

うん しゃべれない犬が相手で助かってるわぁ



そんな今朝
台風の影響か 朝から少し曇り空

  デイジー お散歩いく 

朝 8:20 に突然聞かれる
でも そこはデジちゃん
朝ごはん後の睡魔もふっとび ハイテンション 
だよね~


ほら まだ朝顔だって咲いてる時間です

DSCF7544_convert_20110916110738.jpg




別撮りじゃなくて
 ちゃーんと歩きました 

DSCF7546_convert_20110916110806.jpg





夜は賑やかな 「大名」の静かな時間

飲食街だけど ゴミもなく そんなに汚くない
街ぐるみで取り組んでるみたい
歩きたばこも禁止してたり


DSCF7558_convert_20110916110931.jpg



こんな 落書きも健在
汚なければ 落書き
見せ方しだいでアートだよね
DSCF7557_convert_20110916112658.jpg




こっちも
DSCF7563_convert_20110916111013.jpg
 



 目的でもあった  パン屋さんに寄って



テクテク
DSCF7555_convert_20110916110658.jpg




30分 お散歩でした
DSCF7556_convert_20110916110835.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-15 (Thu)
DSCF6344_convert_20110819121905.jpg

土ではなくて

 水で育つ子です


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-12 (Mon)
2代目 ワイヤープランツ 


大きくなーれ 

DSCF7313_convert_20110911185603.jpg

枯らさないように 頑張るぞ 
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-12 (Mon)
それは 2日前の夕方・・・



パピー用のフードを運んで 玄関近くへ置きました
7.2kg入りの段ボール
箱の上は開いてて 小袋があと10個入ってました
4袋が使用済み

 何が起こったか 想像できた方も多いことでしょう
 多分 正解です


箱は高さ50cmほどで 細長いもの

こんな450g袋が入ってます
保存料使ってないものなので 小分け袋タイプが便利です

DSCF7362_convert_20110911232537.jpg



パピーケージのお掃除してて 数分・・・
 
 何か 胸騒ぎ(そんな大げさかっ)

 何か 予感 (デイジー案件に限り よく当たる)

近くをウロウロしてないし

 デイジー どこお?

        


発見 

叫ぶ前に 身体が反応

一番に デイジーを別室へ閉じ込め 

立ちつくす

そして 気を取り直し 片付ける



彼女は?? 食べてた


証拠ブツはコレ

パピーフード

DSCF7363_convert_20110911232612.jpg

う~ん 開け方じょうず~ 

って 場合じゃない 



どれくらい 食べたのか 

約半分

DSCF7364_convert_20110911232644.jpg
 

450gだから 200g位は減ってる

彼女の1日のフード量は140~150g程度

つまり 1日分と 更に軽食分くらいを食べた

っていうか 止めなければ まだ食べてた


バカだ


食いしん坊にも 程がある



冷静に分析してみる

段ボール箱は 置いた時のまま ちゃんと立ってる

顔を突っ込んでくわえたのか 上手に一袋取り出してる

そして銀色の袋を裂いて・・・

 おそらく おててで押さえて お口で引っ張った

裂いた切れ端が 2枚 残ってた

で 思いっきり 食べた

いや 食べてた




今のデイジーフードと箱の状態は まるで同じタイプ

成犬用と子犬用の違い

Myフード箱は いつもそこにあるのに いたずらはしたことない


栄養満点の高カロリー

育ち盛り用のフードを6才児が食べる


10分ほどで 閉じ込めから解放してみる

ちなみに その部屋はお昼寝もする大好きな広い部屋

でも ドアの手前で神妙にしてる気配


開けると 得意のヘラヘラはしゃぐ感じはなく

ぴったりと横に付く

ストップ!  マテ! も言われるままに従う


怒られてるのは十分に理解してる様子


そして お皿が カンカラコーン 

お水が無いと催促される   げっ

それから 食器2杯のお水を がぶ飲み

少しして もう1杯


そりゃ のども渇くだろう 


反省してるのか 

スキあれば食べよう っと思ってそうで恐ろしい

DSCF7365_convert_20110911232735.jpg

当然 夜ごはん ナシ

当然 お腹を壊すはず・・・ 覚悟

夜ウンチ 硬い

 この場合は 量不足ではなくて 水分不足と判断

翌朝ウンチ ウンチ量も多いけど やっぱり硬い

朝ごはん まだナシ

 本人も 納得のご様子

相変わらず お水はがぶ飲み

夕方ウンチ  若干 柔らかめ 


さすが 食いしん坊  下痢ピーまでの気配はナシ

夜ごはん いつもの8割ほどで食す


賢さは 他で発揮してほしいと願う

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-10 (Sat)
ばぁ!

DSCF6850_convert_20110911185349.jpg


アメリカンコッカー パピーちゃん


デイジーはというと・・・

こんな感じ
アメリカンコッカー 子犬


柵の中にいてくれたら 歓迎ってとこ


チビちゃんは 遊んで欲しいんだけどねぇ 

DSCF7043_convert_20110911185443.jpg


もうすぐワクチン予定

子犬ちゃんの詳細はこちらからどうぞ
ブリーダー子犬販売

Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-10 (Sat)
満足なお散歩は 週一がやっとの この頃

だって暑かったり
雨だったり
多忙だったり

なので 車でちょっと とか
ご近所一周 とか

おもちゃも登場できないお散歩がほとんど

なので 久々のいちごちゃんと一緒


途中で びーちゃんと一緒に 

さっそく誰かに会えて 嬉ちい 

DSCF6841_convert_20110911185150.jpg



さっ 遊ぼうかと思うと・・・

あれれ~ びーちゃん 

DSCF6836_convert_20110911185007.jpg




ちょっとくらい走ってからですよ~


って・・・

DSCF6837_convert_20110911185049.jpg


ダメーーーーー


元気に走り  

DSCF6832_convert_20110911184858.jpg


ちなみに びーちゃんは
 まだ夏モードなので ずーっと休憩

11歳だしね~

涼しくなったら 一緒に遊ぼうね

DSCF6838_convert_20110911185121.jpg



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-04 (Sun)
DSCF6755_convert_20110831181659.jpg

ミニチュアシュナウザー ブラック 男の子
おもちゃと人が大好きなイケメン君

お座りもできるようになりましたよ

動画UP中 ↓
ミニチュアシュナウザー子犬ブラック


オーナー様募集中です
ブリーダーの子犬販売

Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2011-09-04 (Sun)
DSCF6821_convert_20110904155738.jpg


 ヴァルターママから

20世紀梨を頂いちゃいました 

ゆっくり出来なくて やっと食べれた2日後
おいち~~~

フルーツ好きでしょ って

好きです 好きです 大好きです

島根では梨カレーとか あるんですって 

だって リンゴ入れたりするでしょ??
 甘味が強いから 地元では普通にあるらしい
説明されると納得


もちろん 興味津々のデイジーちゃん

DSCF6822_convert_20110904155815.jpg


かじらないでね~

 お裾分け ちゃーんとあげるから

ヴァルター君と違い 胃腸が丈夫なデジさん

その分 皮膚と根性は弱い子

ヴァルママ ありがとうです 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2011-09-03 (Sat)
いつものように ベランダへ

んっ 

犬だって2度見するんです

視界に入ったソイツは はじめましての存在

しかし 弱ってるのか ほとんど動かない

DSCF6795_convert_20110904155440.jpg



何虫か?
 こがね虫・・・みたいな

 調べる気もなくて・・・

 興味もないし
 スキでもないし


触っちゃダメだよー って気持ちで見てると 
 
 散々 ガン見したあとスルー


でも階下を眺めた帰り道 

再び

DSCF6796_convert_20110904155511.jpg


そして やっぱりスルー

食べモノじゃないって判断したのかな 


数時間後 どこかへ消えてくれてた
 良かった



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-02 (Fri)
ソフィちゃん家

     8月のこと

ソフィちゃんって こんな子
DSCF6805_convert_20110904155643.jpg



ソフィママのメモを見ると・・・

 ビオトープにメダカがいますよ~
 癒されて下さい
  って 優しい 

ひと仕事終え 覗いてみる

いた!

写真では見えるかなぁ

マルの中に2メダカ

他にも数メダカ


そして 1cmくらいの赤ちゃんメダカ数名


DSCF6694_convert_20110904160023.jpg


ここが マンションのビオトープの中だなんて

ご家族が優しくて 温かいのがわかります


そして ソフィとは また少し仲良くなれたみたい

 そんな気がする

  勝手だけど


お世話になりました m(__)m



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |