07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
夜お散歩

ペキニーズのタマちゃんのお散歩に合流しました

DSCF6677_convert_20110828001954.jpg



タマちゃん・・・

 ちびまる子の「たまちゃん」の呼び方にリンクしてしまう



誰かが 「猫ちゃんね」と言った

違う 立派なワンコだ



こんな子
 ペチャ顔さんの可愛い女の子

DSCF6683_convert_20110828002050.jpg





デイジーは ココは数年ぶりの公園でした

DSCF6682_convert_20110828002315.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-27 (Sat)
すっかり 悲しげな姿になったけれど

元の雄姿はワイヤープランツ

 とっても育て易い植物

人見知りのアメリカンコッカーの確率くらい

 ほぼ 枯れなさそーな植物

DSCF6667_convert_20110828001814.jpg



確かに1ヶ月ほど前から
 
 1枚・・ 2枚・・・  と葉が落ちて行く

夏だからかな 

なーんて 思ってもみたけど


DSCF6673_convert_20110828001844.jpg



違ったみたい 


思い切って10cm位に落として復活を期待しよう!
 なんて記事もあったから ばっさり切断

まるで 秋 




コレ枯らすヒト いないよね~

 って 検索してみた



 いた 




しかも アチコチに 




ちょっと 救われた

 もう1回 挑戦しよう 

2年前の椿も枯らしたし
 植物大好きの母と姪がきくと 嘆くわー




口直し ?
DSCF6345_convert_20110819121938.jpg

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
ソフィちゃん家のキーホルダー

お姉ちゃんがキーホルダーにって貸してくれた

ウサギちゃんのぬいぐるみ


デイジーが汚れんぼに見えるほど
 ピンクのふわふわ 可愛い縫いぐるみ


おもちゃかと思ったけど違ってた

  あむあむして 持って 走って遊びたい


どんなにおねだりしても 遊ばせてもらえませんでした

だって ソフィママの髪飾り あむあむ壊した直後だもの

ぜーったいに あげません


DSCF6355_convert_20110823173010.jpg


 じゃ 見せないでっ by デジ
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-24 (Wed)
スースーちゃんの かくれんぼ 


見えてるよん 
DSCF6343_convert_20110819122007.jpg



おまけ
DSCF6341_convert_20110819121806.jpg


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
連日のお散歩ナシを忘れるために

 カットしましたー      なんで 

うーん ちょっと 可愛くなかったからね

だって いつ見ても 寝起きみたいに ボッサボサだったもの


ボディ

お耳上部   ・・・をバリカン



DSCF6351_convert_20110823173132.jpg



ボディ お腹側から足

    ・・・少し長めにシザーカット

4足のひざ下は 前回のぱふぱふ残し

数日のうちに コッカーのパピーカット
 ペットトリムみたいに 太いアンヨにしたい計画


ヘアは三つ編み2本いれてスッキリ
         見えてないけれど・・

DSCF6353_convert_20110823173226.jpg



雷に吠えなくなったと喜んでたのに

めちゃ でっかい雷鳴が 響いた 今日の午後 

 走って怒りに行った  

どこへ  窓の外に向かって 

嫌い度は音量に比例するらしい 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
おまけ

DSCF6342_convert_20110819121833.jpg
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2011-08-21 (Sun)
雷 

皆さんのお家ではどーですか 

ワンコ達にも 大丈夫なもの そーでないもの
色々ですよね


デイジーの 
 花火
 救急車
 パトカー
 掃除機
 飛行機
 車
 


 雷
 どんなに小さくても雷
 稲妻


救いは吠えなくなったこと
1、2年前までは その見えないモンスターに向かって
吠えて 気になって 逃げて・・・
ずっと抱っこしてると大人しい


今は 吠えないだけで 相変わらず戦ってます

今朝の4:40
デイジーに起こされ6:30まで

稲妻 雷 

光る度に
雷がなる度に

ギンギンの目で訴えてる
暗闇のなかでも でっかいお目目は良く見える


横になれば オテテで起こされ
一睡もせず
抱っこしたり
座ったり
窓から外見たり

ただ不安なのです
 その未確認物体が 恐くて イヤで 大っ嫌いなのです


夜明け前のグレーの空に はっきりと稲妻が走ってた

幸いにも少し遠かったので 恐くはなくて

ただ眠かった

そして 寝坊した 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-20 (Sat)
デイジーさんの脳内

食・・・70%
遊・・・60%
甘・・・65%
睡・・・28%
車・・・20%
他・・・10%


かなりオーバーするけど 
 その時々にフルパワーになるから

絶対100では足りない感じ


先日のランチ

車でちょっと って距離の HONA CAFE へ

ここはソフトバンクの斉藤さんが係わってるお店
デイジーも何度か行くけど ワンコメニューはありません

でも 店内OKだし 涼しくお出かけできるから

でもでも 頻繁に来ないのは メニューが少し残念だから

来る度にランチが若干リニューアルされてるみたい

もう少し 頑張って 


今日は、更に奥の部屋へ案内されました

個室になってて
 ドアの奥はVIPルームになってる

うん ここなら快適  
サーフボードが置いてある程度の 無機質な部屋
テーブル 2個だけのお部屋


犬連れでないお客様に気を使わなくていいし


NEC_0076.jpg


デジちゃんの食べる物はない
 マイおやつのみ

それでも そわそわ~

頂く為なら とても良い子に変身できる

途中 マルチーズを連れたご家族が隣のテーブルへ来られた
皆さんがイイ子してくれて
マルチーズちゃんともご挨拶して


そしてお隣テーブルのバーニャカウダランチが始まると
 デジさんクルっ 

こちらに背を向け
マルチーズファミリーに向かってお座り 
一歩前進 近づいてお座り 

もちろん 頂いたのは笑いだけ

ちなみに マルチーズちゃんはお人形のように静かでした



うーーーん 
静かな子は望んでないケド
表情いっぱいの君が大好きだケド

優等生なしつけをやってみる 

  うん そのうちにね





Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
ふつーにキレイ

ハイビスカス

DSCF6295_convert_20110819121732.jpg
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
7月 8月と デジちゃんの外出は激減

昼間は弱っちい肉球ガードと暑さ対策のため 殆ど歩かせません
車の外出も短時間の場合だけ
 エアコンあっても車内では日差しを受け ぐったりになるから

なので犬友さんらの集合タイムは 19時過ぎになってます

その頃にお散歩 

 そー 行けばよいモノを 行かないワタシ

何かと多忙で 何度か出入りしたり
 夕方~夜戻り なんて日が続くと こっちがぐったり

満足お散歩は3日に1回・・・
 1週間に1回・・・
なんて可哀想なコトになりかねません 


そんな日々
 あまりに申し訳なく
  長時間のお留守番を前に

早朝お散歩へ 

っていうか バタバタのスケジュールを前に 6:30に目が覚めたのでした

もちろん デジさん爆睡中

私の気配に 視線だけ送る・・・

 おそと いく ?

っと聞いてみた


デジちゃん 飛び起き おおはしゃぎ 

寝起きの良い子だ 

喜ばせたからには 出かけねばっ


到着   近っ

30m圏内のパーキング

試しに イチゴちゃんを投げてみる
 元気に持ってくる
  朝 6:40 準備運動は必要なさそうだ
DSCF6268_convert_20110819121418.jpg


ちなみに バナナちゃんは セターのナナちゃんがお持ち帰り中
 この前 アウトしてくれなくて・・


風も強め
DSCF6275_convert_20110819121321.jpg



ヘアーは 寝起きのみだれ髪
DSCF6273_convert_20110819121450.jpg


きっと 今年の早朝散歩は これっきり

15分くらい 心地良い風の中遊んで
車に乗りたいアピールも却下され 帰宅

でも 少しだけ ストレス解消できたかな 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
DSCF6294_convert_20110819121655.jpg


久々に見かけた 朝顔

花が少なくなったのか・・
 咲いてる時間に起きてないのか・・ 



数日おサボリ後は こんなんでスタートです~

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-07 (Sun)
やっと1ヶ月の フレンチブルドッグ 子犬ちゃん

この犬種は夏場のフライトNG
なので 7~9月はお迎えの方限定でのご紹介になります

なので なので お安くご案内中でお得かも


こんな子や・・
フレンチブルドッグ 子犬 ブリーダー 福岡県



こんなワイルドな子
フレンチブルドッグ パイド 子犬 ブリーダー 福岡県




アイパンチのキュートな子
フレンチブルドッグ パイド 子犬 ブリーダー 福岡県





人気上昇のクリーム君も
フレンチブルドッグ クリーム 子犬 ブリーダー 福岡県


詳細はこちらから
ブリーダーの子犬直販

または こちらでも
ブリーダーの子犬販売

Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-05 (Fri)

子犬ちゃんのご見学・・・

そして数十分後


僕の妹ちゃんが決まりました
ママと僕には 初めてのワンちゃん
パパ指導のドッグライフが始まります

半年探して やっと出会えた フレンチブルドッグBaby

フレンチブルドッグ 子犬 ブリーダー 福岡県




お迎えまで 約1ヶ月

 頑張って大きくなりましゅ 

フレンチブルドッグ 子犬 ブリーダー 福岡県


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-04 (Thu)
ミニチュアシュナウザー 子犬ちゃん

TVのマルモで人気ですねぇ
でも ブームではなく 本当にシュナ好きなオーナー様と
 出会って欲しいと願っています


赤ちゃんで被毛が伸びてきたところです
シュナカットすると 可愛いくなりますよっ


女の子

ミニチュアシュナウザー 子犬 ブリーダー 福岡県



ミニチュアシュナウザー 子犬 ブリーダー 福岡県





男の子

ブラックは希少
しかも めちゃ可愛い~
ジャニーズ? 表紙モデル? 
軽~くイケるくらい イケメン君です
ミニチュアシュナウザー ブラック 子犬 ブリーダー 福岡県





ミニチュアシュナウザー ブラック 子犬 ブリーダー 福岡県



詳細はこちらでどーぞ
ブリーダーの子犬直販

Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-01 (Mon)
シャンプー

誰ですかぁ
DSCF5663_convert_20110802105214.jpg




全身シャンプーは生涯で2度目


お水はまだ恐いけど おもちゃも気になる・・・


DSCF5660_convert_20110802105422.jpg



ちびっ子なので 早いっ

アンジュでしゅ~
DSCF5671_convert_20110802105309.jpg



こんな ふわふわな ビションのアンジュ君でした
一昨日  
 今頃は 甘えた&やんちゃ全開でしょうか 

DSCF5525_convert_20110802105604.jpg



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |