06≪ 2011/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
手前の方
 
まるで 遠浅の海岸みたいな なだらかなアーチ

 ある朝 朝食後 収納忘れの数十分


ヤベっ   というデイジー視線  




もちろんフタは締めてました
それが 美味しそうなモノだと知ってましたが
  <デイジーはダメ> と理解してます
いつもは・・・

人間にも「魔が差す」ってコトが時々あります
罪の度合いは別として


こっちもびっくりして 叱るタイミングを逃しました

とてもイイ子のポーズで座ってます
でも 舌だけは大きくペロリ

ここは 笑ってもダメ

許してあげよう
 置きッぱにしてたから こっちが悪い

心配はソコじゃなくて
 ぴーぴーになるはず 

食パン1枚分位のバターを食べたのだから
 お腹壊すのは 時間の問題

 覚悟


それが回復してから ブログネタにしよう



って 思ってたのに

2日過ぎても 3日たっても めちゃ元気 

皮膚は弱いけど 胃腸は丈夫な子でした
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-26 (Tue)
先日も 獣医さんがやってきました


諸々 準備の間にも

 カバン ちぇ~っく
DSCF5521_convert_20110727141655.jpg





今日は デジ姉さんは用事ナシ

今日は チビっ子のワクチンデー  
まず体温から 


ビション君 ×2名様
DSCF5518_convert_20110727141610.jpg


トイプー君 1名様


3名様とも 経過良好 問題なしでした 





なので 最近のデイジーちゃんは 少し忙しい
1名様でも 珍しい生体観察を送る日々になるのに

3名様ともなると・・・

誰かがじゃれあって エスカレートすると叱りに行きます
甘えてキューンって言い過ぎると 叱りに行きます


DSCF5533_convert_20110727142143.jpg




おもちゃを奪われるのは 毎度のこと
これは公園でもおなじみで 奪い返すよーなことはない

弱い・・・


DSCF5631_convert_20110727142520.jpg







黙ってると 綿菓子みたいにふわふわ~

でも 今はふやかしフードを食べてるから
ごはんの度にベトベト・・・
お皿に お顔を突っ込んで
 時にはおテテや足さえ突っ込んで食べます 

ウンチを踏んづけた おテテで抱っこ~ とアピールしたり

もう 汚いやら可愛いやら 

でも そんな汚れは5秒シャワーでキレイになるし
デイジーとは違い ちょー楽チン 

DSCF5601_convert_20110727142358.jpg



週末までには みんなお別れですね 



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-24 (Sun)
赤ちゃん にゃんこ

アメショーの女の子

永吉くんちの はるみちゃん 


ヒモには弱い
DSCF5230_convert_20110722182709.jpg





同居1ヶ月
 もう すっかり仲良しこよし 

DSCF5242_convert_20110722182526.jpg


* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-23 (Sat)


  いるかでしょうか


     いいえ くじらです

DSCF5426_convert_20110722181043.jpg




くじらのクリップです 

可愛いお土産を頂きました 
Theme : お絵描き・ラクガキ * Genre : 趣味・実用 * Category : お絵描き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-22 (Fri)
楽しむコト 

DSCF5410s_convert_20110722180905.jpg







DSCF5399s_convert_20110722180744.jpg







DSCF5402s_convert_20110722180814.jpg







DSCF5405s_convert_20110722180840.jpg







DSCF5412s_convert_20110722180931.jpg







DSCF5419s_convert_20110722181002.jpg


そして 肉球が痛くなって 強制終了 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-21 (Thu)
4ぱふぱふ

 小型化しました 

DSCF5390_convert_20110722171100.jpg


はるかに ヘアがでかい 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-21 (Thu)
おじぎ草

 お客様 テチテチちゃんちの植木鉢

DSCF5387_convert_20110722170932.jpg



葉っぱを ちょん って触ると

 閉じてしまいます

DSCF5388_convert_20110722170959.jpg


遊ぶのも3回までかなぁ

 それ以上ハマる人は 他の癒しを求めた方がいいと思う 


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-20 (Wed)
大人になって
 初めての絵具

色んな木
DSCF5375_convert_20110722170721.jpg

BOOK OFF で買った本の練習ページ

むっ むむっっ 

 想像と違う・・・

イメトレでは もう少しイイ感じにできそうだったのに・・



別ページ
ウォッシュ後 少し重色したところ
DSCF5376_convert_20110722170757.jpg





更に 別の日  別ページ
 遠方のビル郡に飽きてくる・・・
  ビルがぐにゃぐにゃしてるし
 タワーとビル間違えたし・・
クレヨンとか欲しくなる
DSCF5377_convert_20110722170823.jpg





更に更に 別の日 別ページ
 いくつもの山の色が分からなくなってくる・・・
もう 見たくもない
DSCF5378_convert_20110722170849.jpg






なぜ どれも完成しないのか 

 水彩なので 基本は完全に乾いてから次の色を重ねる
乾くまで待つ・・というのがヒマ

ランチ後の30分とか
 深夜のぼんやりタイムのお絵描き
夜中は灯りさえ 小さな間接照明だけ
 落着く時間だけど 正しく色が見えてるかは怪しい

乾くのを待つ間に 他のモノを描いたり 塗ったりしたくなります

そして何度か重色するうちに そのヘタさに凹んできます


こんなのUPするのも記念って意味で 
その時間は ちょっと楽しかったし
よーちゃん 温かい目で見てねん 



兄の絵を見てみる
      ますます 凹む・・・・・
DSCF5427_convert_20110722175320.jpg

Theme : お絵描き・ラクガキ * Genre : 趣味・実用 * Category : お絵描き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-19 (Tue)
デイジーのおやつ

当然の流れとして

私の嗜好で左右される



フルーツ in のヨーグルトは ほぼ毎日

最近のトッピングは
 桃 リンゴ びわ キウイ 等々

 さくらんぼ  は大好きだけど 入れるの大変なので

そのまま食べちゃいます

デイジーは 種を取ってからデス
DSCF5367_convert_20110719214353.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-18 (Mon)
最近では 一番遅いお散歩だったかな~


途中のベンチ
DSCF5141_convert_20110719180331.jpg





暗いけど 明るいとこ歩きたかったから
  けやき通り
DSCF5147_convert_20110719180503.jpg






のんびり
 ゆっくり・・・
DSCF5151_convert_20110719212012.jpg






ちょっと 弱ってるココロ
眠れなかったりする 数週間

寝付きの良さと熟睡が自慢だったのに
我ながら メンタル弱いなぁ
 
 夜中のお月さまを撮ってみた
DSCF5136_convert_20110719180002.jpg




 撮影のワザを駆使するほど
     頑張れなかったりする

なので 「カメラ女子」は語れないね

DSCF5139_convert_20110719180033.jpg

でも 星は見えない





Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-17 (Sun)
まだ 赤ちゃんにゃんこ

スースー 女の子

 ちょっと癒されたいので スースーづくし 




洋服のヒモで・・
DSCF5158_convert_20110719182011.jpg




飽きない・・・
DSCF5191_convert_20110719182209.jpg





少し 威嚇してみる・・
DSCF5215_convert_20110719182305.jpg





つかまえた・・・
DSCF5217_convert_20110719182345.jpg





カメラって?
DSCF5218_convert_20110719182417.jpg





ただいま~
DSCF5224_convert_20110719182530.jpg





今日も遠出はお庭まで でした
DSCF5220_convert_20110719182456.jpg


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-15 (Fri)
迷彩色 ・・・・・・・ 

DSCF5120_convert_20110719175712.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-14 (Thu)
既に猛暑な日々 

お散歩は 夜限定

で 夕方・・・
 なにやら暗いと思うと ザーっ 夕立  

渋々 出かける気になってたところへ
路面ピチャピチャ 

デイジーは4足に加え お腹全部汚れるし
 全身シャンプーになるから もー出かけられない

そんなこんなで 晴天なのに 引きこもりワンコ



午前中 
 ハーハーの顔で じっと近寄る

それが 暑いでしゅ~ ってヘルプの合図

そしてエアコンの室内で 

今日こそは ベランダ以外のお外 行けるかにゃ 



そして かんたママから届いたおハガキ
 ちわわのカンタ君 もー1才です
 
 遅ればせながら HAPPY BIRTHDAY  

すっかり ふわふわメンズになりましたねぇ 
お便り ありがとうございました moblog_58834c4e.gif

DSCF5086_convert_20110714165611.jpg
 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-10 (Sun)

博多の夏~ 
 
あちこちに飾ってある 飾り山
ソコを通ったので 



NEC_0025_convert_20110711174348.jpg

だからって
見る人でも参加する人でもなかったりします 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-09 (Sat)
8日

犬友さんと待ち合わせで 日没頃にお散歩へ 

すると すれ違うリーフママから  プチ情報

 車が一杯で・・・って


その 九電体育館へ行ってみると 

亀田三兄弟全国行脚 弐 in 福岡
とやらで 今からチャリティーの試合があるんだとか

お父さんも来てるんだって!
  っと 誰かの情報
 ソコに興味あるかどーかは別にして

見れるモノなら 見たいけど もちろんちゃーんとガードしてあります


ありったけの場所に 誰かのコンサートですか?って感じに車がビッシリ
それに加え 歩いてくる若者もたくさん

さすが亀田ファン 
 何か違う・・・
  微妙なカラーの違い 

DSCF5118_convert_20110710165742.jpg


そして すぐ横の施設内の道路へ移動

立ち話? しゃがんで?
おしゃべりしてた 5人と5ワン
5分も過ぎたか? という時


DSCF5116_convert_20110710165858.jpg

九電の関連施設
もうすぐ20時?ころ
施設は閉館してて 入ってくる車もいない
その施設前の道路
普通はガンガン通路として徒歩で通ってる道路
九電サンの道路

ツカツカツカツカツカツカ・・・

 ココは九電の敷地内ですから
 自分も雇われてるので
 他の人に何て言われるか 分からないから
 出て行って下さい


 

 恐ろしいですね~
 1番に保身です
 今をときめく九電ですからね
 やらせメールが発覚したばかりですし
 
 と言いながらも 確かに悪いです 私たち
 ひと様の土地で勝手におしゃべりしてたのですから

 でも 理由の一言が多かったです
 残念です

 学生バイトなんかじゃなく 立派なおじさま? なのに

 敷地内 利用者以外立ち入り禁止 って看板立てたら


犬嫌いな方ですね きっと
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-08 (Fri)
なにげに好きな ロイズのポテチ
チョコレート

DSCF5119_convert_20110710165826.jpg


さっ 食べよう~

って冷蔵庫から出して・・
・・
・・・


悲しいコト~
 (悲しいコト~)

ポテチがチョコで固まってた時~
  (ポテチがチョコで固まってた時~)

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-07 (Thu)
七夕 

 ちょっと好きな日です

つい忘れられそうな日
 でも ちょっと 空を見上げたくなる日

 少し 優しい気持ちになれる日なんだけど・・・

ルーツをさぐると そーでもなかったりして 

七夕って 以下は抜粋です



中国の星の名、またはその擬人化。こと座の主星ベガのことで、わし座の主星アルタイルの牽牛(けんぎゅう)星と天(あま)の川を挟んで夏の夜空にまたたく。これらの星を見た古代の中国人は、そこに2人の若い男女の姿をみいだし、2人にまつわる伝説を語り伝えてきた。「牽牛と織女」の物語がそれで、織女は機(はた)織りを業としていたが、休むまもなく仕事に精を出しているのを見ていた天帝が、1人きりでいる彼女を哀れんで、牛飼いの牽牛と夫婦にさせた。ところが、ひとたび結婚すると、織女はまったく機織りを顧みないので、怒った天帝は罰として2人を離れ離れにし、1年に一度の7月7日にしか会えないようにしたという。女性たちは織女にあやかって裁縫の腕が上達するよう、7月7日に彼女を祀(まつ)った。この習俗は、「乞巧(きっこう)祭」ともよばれて「牽牛と織女」の物語とともに日本にも伝播(でんぱ)し、奈良時代から行われていた。七夕(たなばた)の行事はこの星祭りが変化したものである。 <日本大百科全書より>


ただのダメ女子じゃん 

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-06 (Wed)
今日はワクチン接種日

デイジーは病院だって トリミング店だって
行くのは大好き 

なのにこの数年は お家トリムだし
病院は往診だし
行く機会がすっかりなくなりました

今日も 往診先生が来てくれました

体温は・・・
DSCF5090_convert_20110706151809.jpg


この後  ちく~っ 

先生大歓迎で 浮かれたのもつかの間

どよーん



そこへ 大はしゃぎのちびらちゃん登場
そーです
今日はデジさんだけではなく このチビも一緒
人生 初のお注射です

DSCF5091_convert_20110706151853.jpg


同じく  ちくーーーーーっ 
DSCF5093_convert_20110706151947.jpg

ククっ
何が起こったのか ちんぷんかんぷん

でもコッカーって どの子も泣かない
チビだって キャンっとも泣かない

なぜかしらん



無事に終わり
諸々 相談や
カーナビ強盗の話しで盛り上がった後 お見送り 

そして デジさん
DSCF5094_convert_20110706152041.jpg

入院宣告かセンチメンタルかって感じ 
2人とも お疲れさま 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-05 (Tue)
DSCF5082_convert_20110706151522.jpg

明日は雨 の予報を聞いて 今日こそは・・・

みなさんに会える時間に合わせて


すぐに 近寄ってきてくれたのは ひっさびさのリーフ君 

DSCF5083_convert_20110706151608.jpg


おねだりは デイジーのピーピー

吠えない 良い子
ダックスなのに偉いぞ~ おぼっちゃま君

何度か一緒に遊んだもんね~
それからお散歩時間が合わず
なぜか リーフの虎さんピーピーを持ったまま・・

早 1年
 いや そこまではなくてぇ  7~8ヶ月かなぁ

会った時は持ってなくて
 持ってる時は ぜーんぜん会えなくて

やっと こーっそりお返しできました 

なぜ こっそりか

リーフは腰を悪くしてて 遊べないから
走っちゃダメなのでした
こーんなにわくわくで覚えてくれてたのに 

でも 自分のおもちゃには 一切興味はなく
 視線はワタシ&デイジーバック

可哀想だけど 出してあげるワケにはいかない


で なんでピーピーが登場しないのか
   なんで遊べないのか

やる気満々のデジさんには   
リーフ退場後 少し走れましたよ
DSCF5080_convert_20110706151451.jpg


カットしたてのデジちゃん
ハート無くなりました
 ちょうどソコんとこ 虫さされ?みたいな傷あって
 かさぶたみたいになって
 やっと 治りつつあります
耳を3cmほど短くしました
 上から3分の1は表裏バリカン
まつ毛
 いつもと同じ サイドを長く残してカット
髪(?)を2cmほど切りました
 結んだままで テキトーに
ボディ背中バリカン
お腹軽くバリカン
 肌に当たると負けた時があるので
 浮かせた感じで優しくカット
ボディサイド
 ちるちる残しました
 伸ばす予定はないけれど 背中と馴染ませ
 太めの4足にしようかと思ってます

DSCF5085_convert_20110706151710.jpg

相変わらず シャンプーしやすいスタイルです 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-04 (Mon)
毎日 元気に成長中

お休みケージ



時には 限界を知ることも大切・・・
ケージの柵の幅は 目の下のところまで 入るよ  

DSCF5057_convert_20110704172531.jpg






こんなコトもできちゃいます

おもちゃの上に 登って・・
    でも まだ出れない(T_T)
s-DSCF5064_convert_20110704172456.jpg

少しでも覗きたくて 出たくて
後足プルプルさせながら 必死で立っちしてます
生後48日であみだした ワザです


賢い 
あっぱれコッカーちゃん



もう 持って来て~ ができるよーになりました
生後55日
 お見事 
s-DSCF5076_convert_20110704172632.jpg


最近 デイジー画像がありません
 それは 少ーしブサ子だから 

お顔が伸び放題になってきたからね
おまけに お留守番ばっかりだし

先日 久々の温泉&岩盤浴&サウナ 行ってきました
のんびり のんびり
しおれてショボショボになるんじゃ  っと思うほどの汗をかき
ゆっくり ゆっくり 食事して
露天風呂でまったり
 何度も 何度も まったり

結果 多少曇ってたとはいえ
 全身 微妙に焼けてたりする・・・

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-02 (Sat)
DSCF5060_convert_20110704172323.jpg


これでも 紫陽花 

グリーンの小さなやつ

なにげに 可愛いです 


引くと・・・・・
 遊びたい子がお一人様
DSCF5061_convert_20110704172357.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |