04≪ 2011/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-30 (Mon)
DSCF4048_convert_20110531135638.jpg


発見したら いっつもフセで待っててくれる黄龍くん

今日も急いでたママさん
お耳のお手入れに悩んでました

綿棒を見るだけで びゅーん って勢いで逃げるんだって 


デイジーさんは 

月1~2回お掃除します
洗浄液を耳に入れ くちゅくちゅ
ティッシュで指が入る所辺りまでを拭いて完了
揮発性なので手間なし

子犬の時からやってるので 外耳炎などありませんよ 

でも お薬のボトルを見ただけで逃げ出すのは毎度のこと

しかし 3回目の少々キツーイ おいで! で観念
されるがままです 
だったら 1回目で来ればいいのに

何でも遊んでる感じ

緊張感ないしね~



せっかく会った時だって 

なにも目の前で ヤんなくても 


DSCF4049_convert_20110531135723.jpg

でも この前も声かけてくれた警備のオジサンの前で うんP 

公園のみんなのとこへダッシュして 
 ジグザグ まん中で ちー なんて

どんな 公衆の面前でもへっちゃら~

それも どーよって感じ 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-29 (Sun)




ベッドを買ってもらいました
 
デイジーのだよ~
ベッドだよ~
 
なんて何ーんにも説明してないのに
既存ベッドは見向きもせず
 
ウォッシャブル
ふかふか
ピンク
コスメ&アクセ柄 時々ラメ付き
ほぼラウンド型
 
ちょうど内径のクッションに沿って
外側は硬めなのでヘタらずアゴのせ
暑くなると頭…上半身…
とうなだれ はみ出していくはず
  過去ベッドでもお約束だったものね
 
 
びっくりするほど わかり易い子でした
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-25 (Wed)
ウェルシュテリア 女の子

1才3ヶ月 通称ロンちゃん

DSCF3989_convert_20110525120424.jpg


東京から ご家族でお迎えに来て頂きました

いつもは 特別扱いはナシなのに・・・
今日は みんながちやほや 

優しそーな人達も混ざって いっぱい遊んでくれる 

おやつもくれたし
抱っこも ナデナデも たーっくさん 


なんか ヘン 

お盆だって お正月だって ロンちゃんだけって時はなかったし・・・

  と気付いてからは その後も不安がいっぱい

フリータイムも 隅っこでじっとしてます


そして翌日 いよいよ人生初フライト 

ワンコの空輸は 何百件と経験あります
でも それがちょっと賢い成犬となれば ぐっと少ない


新しいご家族と 同じ飛行機に乗ります

ロンちゃんは 手荷物扱いみたいなもので
出発カウンターで手続きします

ケージは航空会社側で貸してもらえます
ちなみに料金は 5000円



DSCF4043_convert_20110525120712.jpg


既に 何かを理解し感じ取ってるロンちゃん
新しいママにピッタリ 隙間なくくっ付いてる感じ

なのに数分後には・・・

DSCF4046_convert_20110525120836.jpg

悲しくて 不安で 泣きだしそーなお顔です

開けてッ とおテテでチョンチョンしたのも2回だけ

捨てられたとでも思ったよーに じっと見てるだけ 

ほんとに 感情豊かで 理解力はすごい


そーして・・・



2時間後に 無事再会 

新しいお家で ゴハンもバクバク食べて
 探検してまわったそうな 

大ママのしつけを頑張って
ちいママに甘えて
おしゃれな東京っ子になってね


お土産も頂いて
 その上 デイジーにも心遣いを頂いて
 感謝 感激の2日間でした
 ありがとうございました

楽しいドッグライフになりますよーに 
DSCF4036_convert_20110525120537.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-23 (Mon)
DSCF3974_convert_20110525120127.jpg


バーニーズのライ君

1才の男の子



今回 ワケあって里親様にお渡しすることになりました

パパの厳しいしつけをクリアしてるので
 とってもイイ子です


山口県から福岡までお迎えに来て下さいました

初対面から 5分・・・ 10分・・・

初めは吠えました 
威嚇というより 腰が引けて怖いけど頑張る って感じ

リビングで数分過ごすうちに 慣れてきました
恐々だけど 後ろからペロペロしたり
おやつをもらったり

DSCF3970_convert_20110525120251.jpg



100mほどのお散歩に出ても 大丈夫でした
リードを新パパが持っても 

でも これは里親の新パパさんがワンちゃんに慣れてるから

ライ君が不安にならないよう
しっかりリードしてくれてます 


車に乗ってくれるかな  という不安があったのに

ライ君は素直に 自分からシートへ
そのままフセ状態

見送るママを困らせないよーに
 吠えもせず ダダもこねず
 出して~ 降りる~ と騒ぎもせず

じー っと イイ子で出発しちゃいました  

決心してたママも 対面した時から 

ライ君 何か感じてたんだよね~
それが また健気で 

もちろん 横で  のワタシ

でも これからは毎日 新パパさんと会社へも出勤
山や海も近くにあるから いっぱい走れます
間違いなく 可愛がってもらえるご家族です

ライ君 元気でね 


さて デイジーならどうかしら 
 姿が見えると ただの甘えん坊だけど
 それなりの状況で 何かを理解すると
 諦めるのだろうか 

 かなり 怪しい・・・・・

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 里親様 募集
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-21 (Sat)
DSCF3946_convert_20110521113815.jpg

お留守番の前に・・・
&  の前にぷちお散歩 

昨日カット  もしたので 手羽先デイジーになってます

そーして 半年以上ぶりかで  復活 

DSCF3949_convert_20110521114014.jpg


シェイプされたウエストより メタボウエストの方が似合う感はあるけれど・・・

ま 生涯おデブの予定はないつもりだから
コレでいいことにして


4足の膝上が今回のカット対象
お顔&ボディバリカン
耳半分の表&裏もバリカン
まつ毛を短くして(といっても長いんだけど)
お尻周りは見え過ぎない位に残してバリカン
  (つるつるだと 何だか恥ずかしいから)



DSCF3954_convert_20110521114729.jpg



街中のオアシス的場所

DSCF3966_convert_20110521114441.jpg




今日も通りすがりのお姉さんに イイ子してもらって
めっちゃ元気~ 可愛い~ と評価を頂く

同じテンションでお返しするんだよねぇ

DSCF3958_convert_20110521114625.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ピース
お~~~!!
ハート復活~♪
やっぱりデイジーといえば、ハートだもんね♪

個別記事の管理2011-05-19 (Thu)
DSCF3942_convert_20110521112738.jpg


余ってた布と コットンレースで
シュシュを作りました

伸び続けるヘアを どーしてくれよう   と思いながら

じゃぁ 切れよっ  って感じ 

でも その一方で 三つ編みできるのが良かったりして・・・


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-17 (Tue)
お散歩お誘いメールが届く・・・

 いつもなら デイジー大喜びで時間を合わせるとこだけど


今日は 狂犬病注射をしました 

なので終日 安静日 

往診の先生だから
 ぴんぽーん  大歓迎

往診セットのカバンをさぐり

消毒液の匂いにも へっちゃらで
おやつが出てくるわけもない カバンチェックをしつこくして
先生にもお愛想振りまいて ちょーご機嫌

それでも10分後 

ちく~  


注射は得意です
怒りません
泣きません
騒ぎもしません


しかし     

黙って お膝の上へ・・・
そのまま ぐったり 

頑張ったけど 痛かったのです
何か力を奪われたみたい

その後に出てきた フィラリア薬にも興味もなく
お膝から降りる気配もなく

先生の言葉に尻尾も振らず


抱っこしてたので 写真もナシ

先生をお見送りして そのまま 



体調も崩さず 今年も狂犬病終了

よく頑張りました


フィラリア予防も始める季節ですね
フロントラインと合わせて戦いましょう


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-14 (Sat)
夕方の大濠公園

ちょっと走りたくなって・・・

 (カッコイー 

DSCF3631_convert_20110506164952.jpg


実は お爺さんスピードだったりします
 
 (お爺さんにも失礼です)


1周 たかが2kmを満足げに 超スローで走り・・・ 休憩


DSCF3637_convert_20110506165122.jpg




こんなのもいます
DSCF3633_convert_20110506165023.jpg



ぼんやり 眺めてると・・・・・
  ~~~ さっ さっ サメーーーーー

って慌ててカメラ持って近づいて ギリで撮ったのがコレ
DSCF3638_convert_20110506165242.jpg


そりゃぁ メガネもコンタクトもナシで出かけるオフ時間
 間違いもあります
 知ってる人も気付かず通り過ぎます

よーく見ると 巨大な真っ黒の鯉 

初めはコッチへ向いてたから 鼻デカカメラみたいに見えたし

でも公園 
淡水なわけで・・・


気を取り直し  のんびり休憩し

いきなり 何かを感じるデイジーさん 

DSCF3640_convert_20110506165323.jpg



ど どーしたのか 
怖いのか
若干 腰も引けてる

DSCF3642_convert_20110506165406.jpg



何がいるのか 


うーーーーーーーーん

縁石の石ころ 一つ 一つ 境目をじーっと覗きこむ
そして隣の石の境目へ じー

そしてまた 隣の境目で じー

落ちそうになるのを必死でリードを引っ張って
覗いてみる・・・・・・・

たっぷん たっぷん 
小さな波が その境目に当たって 音が・・・ 

DSCF3645_convert_20110506165508.jpg




近くのカップルに笑われながら

たっぷんの正体をつかめないまま 無理やり終了

DSCF3646_convert_20110506165546.jpg



未確認生物 たっぷん
後ろ髪をひかれながら 帰途へ




紹介はたくさんしても お散歩で会うのは珍しい
ビションフリーゼちゃん
モコちゃん だったかなぁ
DSCF3649_convert_20110506165721.jpg



ビションちゃんの気を引こうと おやつバッグに
即行 反応したのは こいつだけ 

DSCF3651_convert_20110506165804.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-12 (Thu)
5日連続 

デジさんは 引きこもり生活
一歩も外出させてません

あれ 雨は3日目だったかにゃ 

ついお天気のせいにするとこだった
 引きこもり生活が5日ってことです


よくもグレずに 毎日寝てます
時々 ひとりでおもちゃをイッパイ出して遊んでます

なので 何もしなくても ボサボサヘアになってらしゃる

疲れた主婦じゃないから
 せめてヘアくらいは可愛くしておかなくっちゃ 


時々 結ばないと髪はどーなってるの  と聞かれます

こーなってるんですよ 

DSCF3928_convert_20110512164930.jpg


アフガンみたいになります
おでこ 狭いですね~

可愛い子って 女の子とか
 おでこ広いですよね

えーっと それは顔の中で 目の位置が高いほど老けて見える
    ・・・・・法則でしょう


犬に関係あるかは別として

ブンブン と頭を振ると 2等身犬です

DSCF3932_convert_20110512165211.jpg




結ぶとこーなる

DSCF3937_convert_20110512165315.jpg




それを見つ編みにして クルっとお団子に・・
DSCF3940_convert_20110512165443.jpg




2009年の夏にパイナップルヘアにしてて
  それから伸ばし続けてます 2年弱ってとこ
月に1cmくらいは伸びるワケで・・・

どこまで伸ばすのか だんだん迷ってきた
耳よりスゴいヘアもどーかと思うから・・・
お耳はコッカちゃんのチャームポイントだし



なので お団子作ってみたり・・・

DSCF3941_convert_20110512165508.jpg


ただ遊んでるだけのカットに見えるけど
1割くらいは意味があるのです

アトピー部分の皮膚が確認しやすいよーに 
手のひじ の内側(前面)も確認&乾燥しやすくするために
その下の部分からパフパフを作ってます

ハートも次回カットで復活予定 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-10 (Tue)
DSCF3903_convert_20110511010734.jpg

若干 雲ってもいるけれど
 道草しながら 歩いて・・・

公園の最西端

デイジーのバッグは海と空 



そして 一部のお約束みたいに
恋人の岬  があったりします

DSCF3891_convert_20110511010458.jpg




無理やりのモデルを終え・・・
DSCF3892_convert_20110511010534.jpg




ここまで 散々歩いてきたというのに 
DSCF3910_convert_20110511010813.jpg




このハイテンションはなんだ 

DSCF3912_convert_20110511010848.jpg


ちょっと呼んだら ぶんぶん 走りまくり~


広さと 初場所(相撲じゃないしっ)はワンコにも楽しいのね 



DSCF3915_convert_20110511010933.jpg


そして帰りも テクテクテク 

ご近所でも 疲れた時は
 おやつ ちょーだい視線で立ち止まるデジさん

いつかは歩かなくなるぞぉ・・の心配もよそに順調に進む


歩けるさ と根拠の無い自信でヘトヘトになった人間様

1000円カートを無視したことを後悔しながら 無事帰還 



ランチは海岸沿いのカフェへ

福岡市から西の糸島辺りへはよく行くけれど
 こちら東側へデイジーが寄るのは初めてかも 

ちょっとおしゃれになってきた感じ

食事したお店
 DSCF3926_convert_20110511011237.jpg




ドッグメニューはありません
殆どのお店のテラス席は ワンコOKみたいです
お水は出してくれました

DSCF3916_convert_20110511011048.jpg

デイジーは持参のおやつ
 サラダの野菜をおまけで頂く

普通はサラダとドレッシングを混ぜ混ぜ~ってするよね
でも最近は デイジーにおまけで食べさせるクセがついちゃって
ドレッシングがかかってない部分を確保してたりします

なので どんなお店でも
 「デジも食べれる」と信じてます

これは はっきり言って しつけの間違いです
 皆さんにしつけをアドバイスしながら  
我が家は食いしん坊でいっかぁ・・・・・・なんて 

ここのお姉さんも コッカーを飼ってるんだって
頂いたランチ
 美味しかったデス
DSCF3925_convert_20110511011205.jpg




曇ってたのが残念だけど
日焼けを考えると 少しは良かったのか
DSCF3922_convert_20110511011130.jpg



ウィンドサーフィンもあちこちでやってます
夏のサンセットにイイ感じでした



でも この海も
 あの津波の海も同じ

どこか怖くて 寂しくも感じちゃいました


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
DSCF3858_convert_20110511005718.jpg

初公園へお出かけ~  


ドッグランはこのお花がある所の 更に上にあります

DSCF3869_convert_20110511010146.jpg

今日は 予想に大きく反して 誰もいない
人っ子ひとり 犬一匹 いない・・・

6月5日は 犬吉猫吉のお散歩ウォッチングがあるんですよ~

と元気に係の方

しかし 今日は誰もいない
その後も数えると・・・6名だった 
福津市の恋の浦ガーデン


その代わり 好き放題に広場で走れました

デイジーを探せ!(ウォーリー風で)
DSCF3860_convert_20110511005844.jpg



ずんずん 
DSCF3862_convert_20110511005919.jpg



ずんずんずん 
DSCF3863_convert_20110511010029.jpg

何処へ行っても同じです
最近お約束の いちごちゃん

だったら出かけなくてイイんじゃないの 

いやいや 車大好き子ですから
 ドライブ+お遊びが何より幸せなのです 



持って来て~も片道が遠いし 

暑いし 

10回も走ると 徐々にスローになって来て・・・
私達のいる日陰へ



広ーい園内を のんびりお散歩

ちなみに 1時間=1000円のカート移動もできます
そのバカ高さと お散歩にならないじゃん!
 っという気持ちから テクテクテク 

途中のアチコチに寄り道しながら



DSCF3877_convert_20110511010322.jpg


誰にも会わない園内
人もワンコも入園料が必要です
今日の収益を計算したりして
 余計なお世話ですが コレじゃ維持できないはず

芝生だけは とってもイイ感じ

でもデイジーさんのパフパフは
 その刈られた芝生の残骸を たっくさん吸着したのでした 


DSCF3873_convert_20110511010238.jpg



四つ葉のクローバーも発見 
でも こんなに? ってくらいの虫食い
 幸せは3割減ってとこかにゃ 



DSCF3886_convert_20110511010409_20110511011901.jpg


ふらふらと 散歩は続くよ 30分・・・・・・・・続



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-08 (Sun)
最近のデイジー 

あれは3月26日 風炎現象
 ちょっと怖い思いをしました
 
その帰宅後から豹変でした
ブログへUPしてる通り
 動かず 語らず 横にならない

食欲は与えられたフードだけを お行儀良く食べるだけ
ウンチは正常


それは翌日・・・翌々日と 少しづつ回復

普段の彼女を知ってる人なら 異変は明らかだったはず


いつもは
 テールぷりぷり (振ってない時が少ないくらい)
 巻き込んだ尻尾なんて 記憶にさえない
 人のおひざで寝るのが大好き
 お仕事中も 好きな場所でゴロンと横になって寝てる
 夜は100%私のベッド眠る
 食べ物最優先
 ジャンプは嬉しさ表現
 キッチン上などにおやつがあるとジャンプ
  (届くかもしれないので挑戦してみる・・・
    ダメなことは知ってるけど)


そーんな天真爛漫 悩みなし!を全身で表現してるような彼女

尻尾が少し上向きになり
 かなり眠れるようになった3日目
お散歩に出ても元気で歩く
 これは いつもなイイ感じ 



ほっとした4日目 29日

そーいえば・・・ ジャンプしない 
フードの準備中 
台の上のオヤツ発見時
ケージ上に乗って窓から外を見ること
ソファへ上がること
夜 寝る為にベッドへ上がること

怪我でもしたのか 
足が痛いのか 

でも ボディを少し持ち上げ トン!と着地させても
痛がるような気配はない
お散歩でも すっかり元気だったし


それでも ベッドへ上がれず
カーテンの陰に隠れたり
おいで!と声をかけても半分近づき また離れる
 ペロペロと手を舐めて何かを訴える 
 ベッドにあごをのせスリスリする
眠れず部屋をうろうろ
暗闇にも目が慣れ 表情もよくわかる

5月1日の深夜3時  

ベッドから降りることはできるけど
  上がってこれない

ヘルプな顔
何とかして~ と 
その不安げな様子は 6年間で見たことも無いようなお顔

抱っこして ベッドへ上げ ヨシヨシ
何とか朝は来たけれど

もうあの様子は見てられない

そこで 急遽 購入
階段  ステップ台
moblog_8a6c377d.jpg

1人でも夜中に登り降りできるよーに 


慌ただしく 忙しいGWが過ぎ
やっと落ち着いた感じ


デジちゃんは・・・

その後 助走ジャンプベッド上がりへ
低いソファは元通りジャンプへ
その場ジャンプは ちょっとしたけど 激減
 限りなくゼロに近い
大人になり(十分遅いけど)
  テンション低めになったのか(否! 他は十分にやんちゃ テンション高高高だ)


諸々検討の結果・・・
年齢による体力低下ではないと判断
病気 ケガもないと判断

風炎現象恐怖から関連していたのか
偶然に連続して見られた兆候だったのか

性格が変わったとも思えない


コレ↓ はまだ不安な表情が多かった5日のモノ
DSCF3674_convert_20110505234049.jpg

稀に 自らケージで寝る時はあっても
 自らケージに入り 起きてることはなく
 これも人生初の絵でした


原因究明はできてないけれど
 何かがあって
  何かが変わったデジちゃんでした






Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-05 (Thu)
マロン君がやってきました

まだ ゼロ才児
1ヶ月くらい前にも来てくれたので 
 ちょっとは覚えてるはずのお2人さんです


会う早々 かるがも親子のように部屋中をくっ付いてまわり

デイジーがベランダへ
開けてあげると 下界を見下ろすのが習慣のデイジーさん

あんなに車が動いてるのに
 誰もお迎えに来ない・・・ とでも本気で思ってそうです


当然 付いてくマロン

DSCF3832_convert_20110505234209.jpg


でもマロンには少々ハードル

不思議そうにヘルプ視線のデイジー

DSCF3840_convert_20110505234415.jpg



何か通じたのか・・・
DSCF3836_convert_20110505234520.jpg



意を決してマロン出る

DSCF3839_convert_20110505234335.jpg



しかし あっと言う間に入る 
DSCF3838_convert_20110505234636.jpg




でも その後は・・・

楽しそうに 出たり入ったりで遊んでました

DSCF3833_convert_20110505234250.jpg


こんな風に 何でも真似っ子するんですよねぇ
イイことも イケないことも

2頭飼いが数倍楽しくなるはずです



ご近所散歩へちょっと出かけて

前回チェック済だからか マロンベッドはほぼ無関心
でも 今日は こっちが気になるマロンバック

マロンもベッドじゃなく 私にぴったりくっついて寝たり
部屋の毛布マットで寝たり
お2人も10cmくらいの距離でお昼寝してました

2回目だったので リラックスしてくれたみたい
良かった 

デジはジェラシーを後で表現するタイプ
 1人になってから いつもの倍デレデレになります 



DSCF3842_convert_20110505234728.jpg


そして今日は
どーしても 30分~1時間弱のお留守番になるお2人
2人ともケージへ収納します

マロン お留守番だからね
 ちょっとだけ お留守番頑張ってねぇ


と抱っこしようとすると 逃げる
完全に遊んでる状態だけど
 部屋を2周もするとソファへ飛び乗り ネンネ
 しかも お腹出し~

DSCF3843_convert_20110505234802.jpg


マロンママによると 「お留守番」って言葉は知らないとか
だとすると 諦めて服従しますって態度は
私の行動から察知したんだね

でも コレにびっくりしたのはデイジーとそっくりだったから

デジさんは・・・
お留守番だからね と言い聞かせ

おやつで誘導すると素直にケージに入るけど
何も無い時は 1周遊んでまわって ベッドでお腹を見せネンネ
抱っこされてケージへ行きます



そしてお迎え
マロンママ&お姉ちゃんから お土産を頂きました

DSCF3851_convert_20110505234859.jpg

いちご狩りのいちご
デイジーには ほんの少しおすそ分け
美味しく頂きました


そして 可愛いおもちゃ
ふわふわで中にピーピーなるヤツが入ってます

頑張ります 
DSCF3848_convert_20110505234942.jpg


大きなモノは苦手です
でも ふわふわタイプは大丈夫

何度か くわえ方を練習して・・・
くわえるまでに数秒・・・
時間はかかるけど なんとかできるようになりました 

DSCF3850_convert_20110505235050.jpg

ありがとうございました 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マロンママ
デイジーちゃん、ボール遊んでくれたみたいで
良かったです。
今回のブログも楽しかったです!!
ベランダに出るマロンのおしりが、かわい~
ほんと、多頭飼いしたくなりますね

おかげで安心してお出かけできました
また、よろしくお願いします

個別記事の管理2011-05-04 (Wed)
普通に見かけなくなりました

鯉のぼり 

これが今年初
  そして たぶん最後

DSCF3682_convert_20110505234123.jpg


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-02 (Mon)

いちごのその後

約8時間後です


DSCF3672_convert_20110505234000.jpg


このまま 冷蔵庫保管します

美味しくなーれ 
Theme : お酒 ★ リキュール * Genre : 趣味・実用 * Category : 果実酒
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-01 (Sun)
いちごリキュール


DSCF3670_convert_20110505233908.jpg


2年目で2度目のチャレンジ

昨年はすぐに飲んでしまったので・・・
少し熟成?なんてさせたりしたい
っと思って造りました

去年よりイチゴっぽく

1本はウォッカベース
1本はジンベース

そして1個はレモン入り

あれ~?? どっちのベースにレモンが入ったのかしら??


そーです
 自力作ではありません 


 
Theme : お酒 ★ リキュール * Genre : 趣味・実用 * Category : 果実酒
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |