個別記事の管理2011-04-30 (Sat)
ここは・・・ 久々の公園

移動途中に ちょっと寄れました


DSCF3562_convert_20110501123815.jpg



そして嬉しい(?)遠投 持って来てー
片道がいつもの3倍ってとこ

肉球にも優しい芝生だからイイ感じ

デジ頑張る 

DSCF3556-1_convert_20110501123706.jpg

1週間に1回くらいしか走れないけれど
 毎度おなじみのコレ
 よく飽きないものだわ~




クローバーも ちょっとだけ
DSCF3568_convert_20110501123939.jpg



DSCF3566_convert_20110501200308.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マロンママ
デイジーちゃん、もってこい 
するんですね~
マロンはもってこい、外ではしないんです
家ではするんですけど、外ではにおいかぎに忙しい?

マロンのブログに、リンク貼らさせてもらいましたv-222
事後承諾ですみませんv-146

ありがとう * by デイジー
もちろんOKですよv-10
じゃんじゃん使ってくださいv-352

個別記事の管理2011-04-28 (Thu)
1週間前のコト

つい おサボリしてる間に忘れそうになってたけれど

やっぱり見おさめの桜散歩の一コマを




DSCF3549_convert_20110501123352.jpg




すっかり葉桜と化した舞鶴公園

地面がその分ピンク色

残った花びらが ちらちら まだ落ちてきます

人口花吹雪で遊んだりしてみた

カメラには写りにくく
 しかも喜んでるのは人間だけ

デイジーは マイペースで テクテクテク・・・

DSCF3554_convert_20110501123455.jpg




花びら付いても テクテクテク・・・

DSCF3553-1_convert_20110501123614.jpg



そして ゴミだらけもお約束 




Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-27 (Wed)
昨日
じゃん君とのお約束で 久々に九電へ

2週間は来てないかにゃ 

つつじも かなり咲いてました
DSCF3658_convert_20110427144912.jpg




今日は いちごちゃんで 持って来て~
DSCF3663_convert_20110427145107.jpg





風は けっこう強め
DSCF3659_convert_20110427145005.jpg




じゃん君たちとおしゃべりしながら
お仕事の息抜きも

今年初の 夏日  26℃ だったらしく
わずかな木陰で 座り込んで・・・


っと          

  
 
あっちから ベージュの平面が 轟音と共に迫ってくる

何っ  何っ  あれ なにーーーーーっ 

 悲鳴が重なり

とっさに それぞれのワンコを抱き 

10秒か

  20秒か      


竜巻 

アレは逆三角だよ 

津波の砂バージョン 

怖かったね・・・ 


座り込んだ状態で わんこをお腹側に抱きかかえ
風に背中を向け まん丸くなって 耐えたのです

デイジーは音が怖かったのか
動物の感覚で過剰反応したのか

静かに抱っこされてたらイイものを ジタバタ ジタバタ
それを 必死で押さえてた

直後の洋服
DSCF3666_convert_20110427145150.jpg

アップにして見て欲しいくらいだけど
砂 砂利 葉っぱ・・・
5ミリくらいの石ころも たっくさん混ざってました
これが 服 髪 お散歩バッグ 全て砂利だらけ

オヤツバックがコロコロ転げていったけど
 追いかけてる場合ではなく 地面に丸くなってた私達

轟音で迫ってきたベージュの平面は
 砂利色の風のカタマリだったのでした

雨の境目を見たい・・ってよく思うよね
 砂の境目だった アレは・・・

デイジーのクリクリお目目に入っては
 100%病院行きだから どんなにジタバタでも完全ガードだったわけ


放心状態で 15分 20分過ぎたかなぁ

 恐ろしいことに その恐怖が再びやってきた 


地面で抱っこが再び繰り返され

近くにいた アメコカの黄龍君とも恐怖の会話をし

危険を察知した私達(十分遅いけれど)は
さっさと退散 

しかも 道中 3度目が襲ってきたら怖い ってことで
送ってもらって 


後のTVニュースによると
最高風速は27mを超えてて 風炎現象 も見られたとのこと

つまり アレは 風炎現象on 砂利 ってとこかな
恐ろしや~



その後のデイジー

その様子は6年間で初めて見る行動でした

いつもは お仕事してる周囲 見える範囲で寝てます
遊びたい時は 勝手におもちゃを出したり
テールはいつもご機嫌な子です

それが それが

テールは 下へ巻き込んだまま
話しかけても じっと見つめて動かない
少し歩いては 静止して2分 3分
 時々 私を見つめて・・・・・ やっぱり動かない

おいで~ と呼べば ヘラヘラして即やってくるデジちゃん

やっと来るまで1歩ずつ進んで5分でもかかりそう

抱っこしてあげる
 普通なら爆睡する

なのに 今日は1分もすると 離れて
  そして やっぱり 立ち止まって動かない

しゃべらず 動かず 遊ばず 寝ない

不安なのか 怖いのか
どこか痛いのか
UFOでも迎えに来たのか
30分で10才年を取ったのか
飼い主が信じられないのか(あり得ない)



そーとー眠いのに 寝れない約8時間



コレは動画です
VPS



こんなに 不安そうな我が子を見たのは初めてです

 
夜になってもテールは巻き込んだまま
深夜1時過ぎには 一緒になんとか就寝

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-24 (Sun)
考えてみると 夜中とかが多い
ワンちゃんの出産

そしてママ犬も様々

そっとしておいて欲しい子
家族に見守られたい子
誰が居ても平気な子
痛さに泣き叫ぶ子
痛さ我慢に時には人の手だって噛む子
人に手伝って欲しい子
産後の処理を自分でする子
お任せなお嬢様な子

時には緊急事態で帝王切開に走るケースだってあります




クッキーママは無駄吠えゼロ
わがまま吠えもゼロ
ほとんど声を聞くことのない 可愛いシーズーちゃん

そんなクッキーが陣痛と共に
クーン  キューん
とか細い声で泣きます
クリクリのお目目で じっと見つめながら

 そんな声出してぇ
  こっちが悲しくなるじゃない
 何もしてあげられないのよぉ
 もー少し頑張って
 赤ちゃん出てきたら 手伝ってあげるから


 っと担当ブリーダー
そっ 2人して陣痛を数時間見守り
その間隔が短くなり・・・・


長女は逆後ちゃんでした
少し手を貸して
洗って ちょっとマッサージして
産声がして・・・



シーズーの赤ちゃん
生後・・・5分 


DSCF3621_convert_20110424224029.jpg


羊膜などの処理はお手伝い処理
ママ犬が食べて処理することもありますが
量が多いと下痢になります
破水した時から 少しずつ舐めて処理してるので
もう人間処理コースへ


ママは次の出産で まだ苦しそう
でも 心配そうな視線を送ってきます

キレイになったベイビーを戻してあげると ペロペロ
自分だって苦しいのに ペロペロ
お尻を舐めて 排泄を促してあげます
 (まだ出ないケド)

DSCF3623_convert_20110424223209.jpg


ベイビーを おっぱいの近くに置いてあげると
顔の割にはデカイお口で コクコクコク 

母って スゴいよね~
強くもなるワケです

ま みんなじゃないけど・・・


DSCF3626_convert_20110424223244.jpg


そして30分後
第2子 長男君も誕生

また 洗って 拭いて 戻してあげて・・・

DSCF3627_convert_20110424223331.jpg


冷えてはいけないので ヒーターの上へ

こうして半日がかりの出産

段ボールは やっぱり汚れてしまうから
囲われてる感じがちょうど良いという理由もあります

でも産前産後はセレブなマタニティライフが約束されてます
食事はもちろん
24時間 寝室まで一緒の甘えん坊な数週間

こんなに頑張るのだから 何だってしてあげたくなります
赤ちゃんが可愛いのは 当たり前です
愛しい 愛しい ママ犬ちゃんなのです

その時 パパ犬は 

・・・・・・・無邪気に遊んでるだけだったりします 


こうして誕生した 子犬ちゃん
「安い子犬下さい」
「ただの犬いませんか」

開口一番に そんな言葉が出る方へは
 ぬいぐるみの方がイイと思います


産後 目を話した間に冷たくなってた
 といケースもあります
ハイハイさえできませんからね~
ママの子育て力でもありますが
複数チビがいると 管理ができなくて体温が冷えて死んじゃいます
なので出産したと安心せず 見守ってあげることが必要です

ママだって食事やトイレで チビらから離れる
その時は チビ団子状態でくっついたまま


元気に育ってくれますよーに 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-23 (Sat)
今にも何か降ってきそうな怪しさ
 
腰がコチコチになってたから10分散歩へ
 
でも9階往復は階段
のんびりだけど
なにげにキツかったりします
 
風が強いし
極短散歩で夢かと思ってるふうのデイちゃん
 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-22 (Fri)
郵便受けを覗いて

可愛い封筒を発見
可愛い封筒だけなら 時々頂くけれど
今日のは 

えんぴつ書きで
  
  ○○○理花とかぞくより

と書いてある 


    
DSCF3604_convert_20110423022521.jpg



きゃ~~~ ご予約中のオーナー様です
そのお嬢ちゃん


くりすのめんどう ちゃんと見ます  って


かわゆい 


おじいちゃん宅のビションと兄弟になるんだねぇ
そっくりのイラストも・・・

DSCF3605_convert_20110423022728.jpg



メールで 数秒で伝わる連絡だけど
お手紙って やっぱり温かい

とっても嬉しくさせてくれるモノでした

やっと1ヶ月と少しの ビションフリーゼ くりす君
対面まで 約3週間
もう少し待っててくださいね

ありがとうございました 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

りかちゃん * by こうきママ
ずっとほしがってたからすごく楽しみにしてますよ!きっとクリスを大切にするとおもいます。私もりかちゃん家で会えるのたのしみにしてます☆

Re: りかちゃん * by デイジー
もう、勝手に優しいファミリー図を妄想していますv-290

次回の写真では、少しこうき君に近付けて
理花ちゃんサイズになってる頃です。

もう少し 待ってて下さいねv-511

個別記事の管理2011-04-20 (Wed)
先日 カイカイ減少と喜んでた・・・

 ケド その翌日

カイカイ  カイカイ 

春解禁~ って感じで 1度っ  2度っ  場所はアゴ オンリー

 やっぱり春は恐し 

以前よりは ずーっと軽いけれど
 やっぱり春から梅雨は 要注意 時期でした 



最近 +ドッグフードしてます
なるべく無添加の意味で 

DSCF3601_convert_20110420223049.jpg

最近の食材は・・・
ささみ
タラ(魚、ドライ)
かぼちゃ
人参
きゅうり
キャベツ
ブロッコリー
トマト
ゆで卵
等々

 in ヨーグルトでは・・・
リンゴ
バナナ
イチゴ
キゥイ



DSCF3602_convert_20110420222802.jpg

量のわりには カロリーは低いはず
デイジー的には満足なご様子 



ま 食べ物全般 何でも大満足の子です
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-19 (Tue)
通りがかりに発見して
  
駅の近くの
 普通のビル街 
歩道の端っこ 縁石との境目
 この子の根っ子は
土の届くまで すごーく頑張ってるはず          


        20110405165244.jpg





白いすみれって 珍しくない



                20110405164959.jpg



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-18 (Mon)
今年はオフ会はないのですか 

なんて質問も頂きながら・・・・・・・

忙しかったり 何だったり 
主催相方のブリーダーは開校と重なり
できるかな????? っという状態 



そんな中 イケるかも  って感じの数日

現在 調整中です

予定は
 ・GW後から梅雨前くらい
 ・福岡県内
 ・芝生&ドッグラン
 ・人間の食事等はまだ未定
 ・土、日優先
 ・他、お楽しみプラン考え中


無事 開催が決まれば 福岡及び近県の方へは
ハガキにてご案内します

前回(昨年)ご案内の際 転居後でハガキが戻ってきたり
電話など変更になってて連絡つかなかったり・・・
 というケースもありました

ハガキ来ないかもしれないけど興味アル 
って方は どーぞ連絡下さい 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-17 (Sun)
本日はランチ同行編 
 

糸島の高台のカフェ

ハーモニーさん
ランチは 不通に(失礼)美味しかったですよ
お店の方も親切でした


この日は ちょっと風があって肌寒い日
さすがに 海側は避けて 静かな住宅街の中をチョイス


寒いかも? ってひざかけ出して下さいました

この辺りのカフェやデッキがあるお店は
 どこも ひざかけが置いてあったりします

海の近くなんて
 夏でも天気によっては寒いですからね~




デッキのみ ワンコ 
ワンコお水はあるけど
 ワンコメニューはありませんでした



途中買った 馬の肺のオヤツ(初体験)
もっと欲しくて
 気になって
  馬真っしぐら 状態 

DSCF3538_convert_20110417114216.jpg



我が家で おやつ食べ放題なワケはなく
 腹1分目でお預けされ 終了

DSCF3539_convert_20110417114139.jpg




他に誰もいなかったし
 お店のおばちゃまが温かそうな犬好き(勝手判断)みたいだし

DSCF3541_convert_20110417113858.jpg





ちょっと はしゃいでみまちた 

DSCF3545_convert_20110417114027.jpg



何より   
1週間ぶりのドライブ 大喜びでした

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-16 (Sat)
ゴールデンの弐湖ちゃんお迎えに デイジーも参加しました

ただ 移動途中だったから連行されただけなんだけど 

そーいえば 初めての場所

私が行くところの殆どは 相手してられないし
パピーちゃんも多いので 同行はできません

複数ワンコの気配に 新参者としてキョロキョロと入る

パピーがあちこちにいて・・・
知らない人も数人いて・・・
大人のゴールデンもいて・・・

   どれも へっちゃら~
   人見知りゼロ
   遠慮もゼロ


ところが・・・ 

始めの歓迎のあと
ヒロインは弐湖ちゃん
(前記事掲載)

弐湖ちゃんが パピーの無邪気さで遊んでまわり
 デイジーは逃げてまわる


DSCF3522_convert_20110416210443.jpg



5分後
ラックに軽くむすばれたリードのまま 半分放置
DSCF3524_convert_20110416210540.jpg





近くのおもちゃや おやつ
 何もいじらず クンクンせず
リードもかじらず 動きもせず・・・ 


他の諸々のショップなどではあり得ない姿 

好奇心より 寂しさが勝ったデジちゃんでした



ご挨拶が終わって
弐湖ちゃんファミリーも帰っちゃって


マルチーズのパピーちゃんを
 ちょっとだけクンクン

追っかけてこない赤ちゃんは 大好きでしゅ~



DSCF3506_convert_20110416210025.jpg


借りてきた猫みたいに 大人しかったねぇ
6才にして 初めて見たよーな気がするわん

良くできました


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-16 (Sat)
今日はお迎えの日

熊本から  

DSCF3508_convert_20110416210118.jpg



ゴールデンRのベイビーちゃん
もうすぐ2ヶ月

でも大型犬なので ずっしり 2.8kg


4人家族でしゅ~
DSCF3511_convert_20110417103956.jpg

きっと1週間後には 体重も逆転しちゃいます

バーニーズの親戚もいるんだって

賑やかなドッグライフになりそうですね

DSCF3519_convert_20110416210725.jpg


救急箱と自ら・・・記念撮影

DSCF3526_convert_20110416210202.jpg


遠い所をありがとうございました 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

ありがとうございました♪ * by 弐湖ママ
先日は、お忙しい中、お時間を作って頂き本当にありがとうございました。

弐湖は、初日は鳴きを少しだけしましたが、今では「おやすみ」と言ってサークルに入れると、静かに寝てくれます。

お座りやトイレも覚えて、ご飯も沢山食べて元気に遊んだり、お昼寝したりと毎日楽しく過ごしています。

弐湖は我が家のチワワ兄弟と遊びたがっているのですが、チワワ兄弟がどう対応して良いのか分からない。といった感じです。
でも、少しずつ距離が縮まってきているので、自然と仲良くなるまで3匹を見守ろうと思っています。

弐湖の写真を送りたいので、送り先のメールアドレスを教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

個別記事の管理2011-04-15 (Fri)
約2週間ぶりかなぁ

お遊びアリの楽しいお散歩は 久々でしゅ 

DSCF3457_convert_20110416205415_20110417101345.jpg




じゃんとリー君はラブラブ 

メンズ同士なんだけど・・・
シニアのリーちゃんは 甘えんぼじゃんが大好き
ベトベトになるほど 何か・・・します 

じゃんのお洋服は ある意味 リーちゃんのヨダレ防止だったりします 



そしてゴロー君も
 今日は男の子ばっかりだね

ま 誰でも仲良しのデイジー
って 言うか マイペース 
DSCF3478_convert_20110416205840.jpg







そしてリーちゃんが帰っちゃって・・
暑くなったじゃん 脱ぐ

DSCF3475_convert_20110417102708.jpg




桜が散って・・・
 もうすぐ つつじです
DSCF3472_convert_20110416205926.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-12 (Tue)
DSCF3416_convert_20110416205127.jpg


ゴールデンRと・・・

とっても甘えん坊の優香ちゃん
大型犬の中でも ゴールデンはやっぱり性格最高クラスですねぇ 



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-10 (Sun)
喉がめちゃめちゃ痛かった 昨日

徐々に 症状が増え・・・

 すっかり頭痛とお熱 

久々の風邪  大人しくしてよっ

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-09 (Sat)
DSCF3438_convert_20110410175512.jpg

舞鶴公園
恒例のお花見お散歩

やっと行けた~



花より団子派のデイジー
 カップルのお2人に笑われちゃいました 

美味しい臭いがするんだろーねぇ って

DSCF3422_convert_20110410175140.jpg



ピシっ

花見のふり

DSCF3427_convert_20110410175234.jpg





DSCF3430_convert_20110410175320.jpg



コレ ↓ が大好き   

DSCF3439_convert_20110410175542.jpg




そして やっぱり 団子派 

DSCF3440_convert_20110410175716.jpg




少し散った花びら
  こんな中を歩くのも大好き

DSCF3448_convert_20110410181335.jpg




そして 予定通りのお約束 
DSCF3451_convert_20110410175925.jpg



見えにくいけど 小さいゴミがぱふぱふの中までいっぱい 
ベタベタだし
枯葉までもくっついてるし
DSCF3452_convert_20110410181855.jpg




点灯を自粛してる公園

その代わり? なのか 小学生が描いた燈籠がズラリ

DSCF3455_convert_20110410180813.jpg




デイジーは 1個1個中をのぞいてました 
もちろん美味しいものがあるワケはなく
 重りが入ってるだけ
DSCF3454_convert_20110410181426.jpg

さっ シャンプーです 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-08 (Fri)
ビションフリーゼ 男の子

やっと目が開いた兄弟君です

DSCF3175_convert_20110408164757.jpg
  



DSCF3181_convert_20110408164620.jpg





Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-07 (Thu)
デイジー アトピー

1歳児で診断されてから
重症ではないものの それなりにお付合いしてきました

病院 投薬は湿疹が出ていた1才 2才のころまで
その後はシャンプーとフード

スキンサポートにして3年は食べたかなぁ

公園でも 横断歩道でも 遊んでる最中でも
突然カイカイ 

しかも ふにゃふにゃ もにゅもにゅ言いながら
あご? のどのとこをカイカイする時は
必ず 何かしら言いながら カイカイ

なので みーんなに笑われてます


でも そーいえば・・・

絶対的に そのカイカイ回数が減ってます
そりゃ ゼロじゃないけれど

数日前から気になり注意してて
 たぶん 絶対 減ってる

1日に 1回 2回 あるか ないか みたいな~

その横で・・・・・・・・カイカイ 

あれ 

微妙かなぁ
ま 調査中ってとこね


茶色い部分がアレルギーで
 ココをカイカイします
DSCF3072_convert_20110408165337.jpg



前足にも2ヶ所
DSCF3074_convert_20110408165417.jpg




シャンプー&乾燥のためにも 
足先だけパフパフの このスタイルなのですよ



こちらも面積が少し狭くなり
 赤い部分が減ってる気配です
皮膚はずいぶんピンクになってきてます
これもスキンサポートの成果なのかもです
DSCF3075_convert_20110408165452.jpg




フードを変えて2週間
アレルギー的にはクリアしてる様子なので
4ヶ月は継続します

特別 悪い反応が無い時には
ひとつの目安として4ヶ月くらいは続けてみた方がよいですよ

無添加 保存料ナシに拘ってみてます
で ふと考えると・・・
おやつも要注意でした

国産だから! と安心しても色々ありますからね

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-06 (Wed)
DSCF3069_convert_20110405220251.jpg


もう半年くらいになるかなぁ

デイジーが新芽(っていうのか?)
 
 新しく出てきた葉っぱを食べてから



その後 1枚が枯れて・・・


もう1枚が枯れ出した最近・・・



でも やっと ベイビー葉っぱが出てきました 

もう 食べられないよーにしなくちゃ 


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-05 (Tue)
お昼寝から目覚めたお2人・・・

マロンがネンネしてたベッドが気になったデジちゃん
それがベッドだったことに気付いたのは
マロンがネンネしたから

デイジーはこんな可愛い 超小型犬用のラブリーベッドを知りません
人のベッドやソファでは普通にくつろぐけど
ドーム型ベッドなんて 興味津々 


マロンが出た後・・・

DSCF3034_convert_20110404234929.jpg





真似っ子です 

DSCF3035_convert_20110404235001.jpg

何度も向きを変え 足から入ったり 頭から入ったり

でも どーしても上半身  いや3分の1身入るのがやっと




DSCF3036_convert_20110404235038.jpg





哀しげなお顔ですり寄ってきました 
マロンと同じことしたかったのに できなかったねぇ

デジはマロンの倍あるんだから
諦めようね

いつか でかいドームベッド見つけたら 買ってあげる
(・・・かもしれない)
ヨシ 冬になるころ 誰かにおねだりしてみよう


マロンは怒る訳でもなく 適当に見てた
「こいつ 馬鹿~」なんて思ってたりして
 


気を取り直し お散歩 

喜んでるのはデイジーだけ ん



いざ・・・
DSCF3040_convert_20110405210231.jpg




5mも進むと・・・
DSCF3041_convert_20110405210334.jpg




立派な男子になりつつあるマロン
初めてのお散歩コースにそわそわ そわそわ

DSCF3045_convert_20110405210501.jpg



クンクン クンクン     ち~っ

DSCF3045_convert_20110405210501.jpg




DSCF3048_convert_20110405210715.jpg




DSCF3053_convert_20110405211013.jpg



時折 風が強くて
うるうるの2ワンちゃん

実は 私も風や眩しさに弱く・・・
 3人でうるうる
DSCF3060_convert_20110405211119.jpg



じゃ 帰ろうね・・・

 マロンは ギュっと力を入れて あちこちで抵抗
知らない臭いばっかりだから 大忙しだったもんねぇ

でも 帰るのです

DSCF3062_convert_20110405210901.jpg




頑張ったから 疲れたマロン 

ではなくて・・・
何度も 休憩して マーキング命! ってなって
道中の半分は抱っこでしたぁ 

すれ違う人が 笑って行く
 少なくとも5人は笑顔にしてあげたと思うよ

DSCF3044_convert_20110405210423.jpg


知らない方にも話しかけて頂いて
他のワンコともご挨拶できて
初めてのマロンのお留守番は終わりました
とてもリラックスして過ごし お利口さんにできましたよ


お客様は 歓迎の舞で出迎えるデイジー
でも お見送りの時は とっても静か
ドアが締まると 寂しそうに寄って来て 寝ます
一人っ子だからねぇ
また 来てくれるといいね 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

ありがとうございます * by マロンママ
マロンママです。
お預かり、ありがとうございました[絵文字:v-163

お散歩は大変だったみたいですね
なかなか、まっすぐ進まないんですよね~

デジちゃん、ベッドに入りたかったんですね、、、
脚だけ入っているのが、めっちゃかわいいv-69

様子が分かってとっても嬉しかったです。
特に子どもたちが大喜びで見てました!
写真や、コメント、お上手ですよね~

また、よろしくお願いします

マロン君 * by デイジー
楽しかったですよv-290
マロン君もTVの動物に反応しますね。
2人でワンっ!て見てて反応が同じでした。

でもマロンはムシューダのCM「クマオ」にもワン!ってv-407
ぬいぐるみでしょっ! と思わず突っ込みv-441


ディズニー動画までは動物認定してるデイジーなので
人の事は言えませんが・・・

こちらこそ ありがとうございました。

NoTitle * by 株の軍資金
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

個別記事の管理2011-04-04 (Mon)
マロン君がきました
ご家族がお出かけ中のお留守番だって
久々に会えるので 嬉ちい

デイジーはマロンがパピーの頃会ったことがあります
マロン君も初めてじゃないお部屋

でも そんなの覚えてるワケないよね~2人とも

6才と10ヶ月の数時間

ほぼ みんながそーなる様に
マロンもデイジーくっつきまくり
う~っ デイジー指導もへっちゃら~
余りにしつこいと 少々本気で うう~~っ

ママが帰った後も 変わった様子もなくくっつき虫マロン

まだ時々 う~指導を受けてる

何度言われても チビちゃん達って付いて行きます
ちゃんと通じてるのね  犬語

30分もすると 加減が分かったのか もう うー無しになってます
それでも ピッタリ一緒 



デイジーが気になる
DSCF2994_convert_20110404233731.jpg




気になる・・・
DSCF3004_convert_20110404233845.jpg



気になる・・・
まるで かるがも親子
DSCF3005_convert_20110404233916.jpg



何かしらで2時間も遊ぶと・・・

デイジーはすでに おねむ時間
DSCF3006_convert_20110404234056.jpg




マロンだって眠いはずなんだけど・・・
DSCF3010_convert_20110404234134.jpg



好奇心には勝てないみたい
あくびのお口の中でさえ 興味津々
DSCF3011_convert_20110404234205.jpg





それでもさすがに 眠くなって・・・
持参していた マイ ベッドへ

ちなみにマウント相手のぬいぐるみちゃん も持参してまス  
使うのかしら と思ったら
しっかり愛用してました
若干恥ずかしいので 画像はありません 

DSCF3016_convert_20110404234526_20110405002331.jpg


そして 撃沈 

DSCF3028_convert_20110404234626.jpg




そして 暑くなった

DSCF3029_convert_20110404234702.jpg





そして 更に 暑くなった

DSCF3031_convert_20110404234806.jpg



お2人さん お昼寝タイム

起きたらお散歩予定です

つづく
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |