02≪ 2011/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-30 (Wed)
レンジでゆで卵 

それは誰もが知ってる
チン=爆発卵 

ちなみにコレはポップコーンの次に発見された
爆発シリーズの2番目の料理法らしい



私だって けっこう長く生きてるのだから
当然知ってる

そんなコトはしない



だったら お水があれば良いのでは 

素晴らしい発見のような気がした 

サラダに入れたくて
何だかレンジだけで(省エネなのか?)作ってみたくて
とても簡単そうだったし
マロンの何とかっていう 便利な器があったし
(煮物だってレンジで簡単にできちゃうヤツ)
たぷたぷのお水に入れて 
わくわく~ 



低温で静かに・・ ゆっくり・・ゆっくり・・・








ぼぁんっ


何かが起こったらしい

5cmくらい レンジを開けてみる

そーーーっ 

結果は想定外 
散らかり方は予想以上

しばし呆然

ショックで撮影する気力はない


それでも 即行でお片づけ
何も無かったかのように 忘れたいから


投入2個卵のうち 1個は健在だ

その皮をむいてみるほど アホじゃない
そっとしておこう
爆発する気がなくなるまで

 


みんなの常識なのかしら 
ネットで調べてみた 


みんな色んなことをしてる
失敗のアトに成功はある


アルミ箔に包めば正解だったらしい
惜しかった

挑戦する気になったら いつか試してみよう


こんなワタシも愛おしい・・・

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
想像してください

   想像してください

ペリカンが無理やり何かを飲み込んだところ


想像してください

    想像してください

食べ物を口に入れると どんどん 喉がふくらむところ


想像してください

    想像してください

巨大な 二重あご 

かなり残念なお顔なので 画像はありません


それはそれは 異様な事件でした
お花見の出店 (桜も咲いてないのに・・・)で たこ焼きを食べて
じんましんが出た

その夜 食事の時
みるみる顔が変形して・・・ 巨大 二重アゴが現れた 

アゴの下に 卵半分がくっ付いてる感じ 


何だ コレ 


すぐに 身内に聞いてみる
写メ添付で送ると・・・ プロの診断結果が即答で来た

苦しければ救急病院へ
大丈夫なら翌朝 耳鼻科へ


唾液腺が詰まってるのだろう とのこと


なにげに安心して・・・・・・・・翌朝

すっかり治ってることを想像していたが
そこは 少し小さくなったものの ぷっくり そこに存在してた

トーストを食べてみると
みるみる現れるペリカン
唾液が増えると 唾液腺が膨張する・・・単純だ

身内プロへ症状報告して すぐに耳鼻科へ

結果は 昨夜の写メ診断の通り
加えて炎症もしてて・・・

投薬と経過観察
自然に詰まりが取れるのが理想
痛みがひどかったり
  治る傾向がなければ 簡単なオペで取り出すことになるとか


何の制限もないけれど 誰かに会う時は食間に限る
壊れたウルトラマンみたいだ
何かを食べると怖い顔になる

4日が過ぎた
食事の度に巨大あごにはもうならない

ただの二重あご程度だ
(これでも十分哀しい画像

人体の不思議
初体験としてブログに残そう
読んだ方には申し訳ない  忘れて 




* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
涙やけ
  
ワンコの世界では永遠のテーマでしょうか

目が大きい子
マズルの短い子

逆まつ毛
毛が目に入りやすい

等々 原因は様々で 同じく改善法もさまざま

特にフードでの改善を試みる場合・・・
 絶対の答えはなく やってみるしかない 


HPでも詳しく解説する予定
今 作成中 
たぶん 2,3日中にはUPします
 
 取り急ぎUP(3/31) 
涙焼けについて「パピークラブ」



デイジーも涙いっぱいのワンコです
目が大きい子は ソレを守り潤わせるために たくさんの涙をつくる
それが少し多過ぎると あふれて出てしまう

涙の中の成分が 毛色を褐色へ変える
それが 涙やけ

幸い 伸びる毛質で 顔バリカンしてるから
そーんなに 気にならない

でも 改善するなら もっとイイ 



アレルギーのデジちゃん
軽いアトピーと若干の食物アレルギー
1,2才の頃は病院へ数回通いました

それからは体質改善を目指し
梅雨~夏はシャンプーを多めにして
フードは低アレルゲンへ変更
スキンサポートの療養食で数年

6才を迎えた今
かなり軽症になってると思う


そこで 今度は涙やけ対策をお試ししようと思う


DSCF2014_convert_20110328215152.jpg


知人ブリーダーの中でも 永遠のテーマ
何年もかかって改善された子
1ヶ月で治った子
逆にひどくなった子

犬種もフードも色々
何が誰に合うのか・・・答えはない
試してみるしかないのです


デイジーの場合は 更にアレルギー配慮の条件がつく


そこで選んだのが プロプラン

先日 ビションのハルちゃんにもお勧めしたフード

もちろんアレルギー無しの子にも


変えるのもイイ時期だったし
この機会に コレから挑戦してみる
さて どーなるかな 


DSCF2993_convert_20110328210936.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-26 (Sat)
DSCF2754_convert_20110326003909.jpg


プチ散歩


疲れてもないのに 時々 とまっちゃいます

そのまた時々は おやつをゲットできます



DSCF2759_convert_20110326003945.jpg



きっと 歩くだけのお散歩なんて つまんな~い
 とか思ってる子ですから





そんな ダラダラお散歩から戻ってくると
マンション入り口でご近所さんに会いました


コーギーの太郎くんと小梅ちゃん

何度か会ったことあるのに
デイジーさんったら 微妙に う~~~ なんて言う

誰とでもフレンドリーが自慢だったのに
少し前から
 いやだいぶ前から苦手なタイプができた

・チワワさんなどで 発見と同時にキャンキャン 吠えまくる子
・黒くてお友達じゃない子
・うー とガン見する子
・例外は九電で会う子


いつの頃からか 売られた う~ は 買わせて頂くようになった 



それでも 全員 おやつ目線で 


数分一緒にいると仲良くできるはずなんだけどね
いつもご挨拶程度だけだし

せっかくのご近所さんなんだから
太郎&小梅ちゃんと遊べたらいいのに・・・

DSCF2760_convert_20110326004456.jpg



そして ゴミだしのエレベータ

デイジーちゃんですか?  と声をかけて頂き

ブログ見ましたよーって 

お客様関係や 何か検索してくれた遠方の方はよくあるけれど
同じマンションって初めてで
  なにげに 嬉ちい 
 
マンション内幼稚園できたら楽しそー 



 あ とっても吠える子が若干いた  私も ちょっと怖い




Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-26 (Sat)
じゃじゃ~ん 

ベイビーちゃん
23日生まれの ほやほやパピー


普通なら 少しも珍しくないところ
でも このチビちゃんはオーナー様宅の赤ちゃん

110323_0857001_convert_20110326205509.jpg


2008年
お家のティーボ君のお嫁さんにって
ミニチュアシュナウザーの女の子を迎えて頂きました

場所は北海道

九州 福岡生まれの子犬が 雪国 北海道へ
小ぶりの小さくて可愛い女の子でした

この子を間違いなく送りますからね って撮った写メ
2008年9月のこと  ミントちゃん

080905_085812.jpg


その後 頂く写真は
雪玉をくっつけて 元気に2人で遊ぶ幸せ一杯の絵ばかりでした

キャンピングカーで福岡まで来て下さったこともありました

いつでも どこでも 2ワンが一緒


左:ミントママ  右:ティーボパパ
CIMG2556_convert_20081120094124_20110326205145.jpg


そして 願っていた パピー
マロンちゃん
頑張って 立派に 小さいミントちゃんがママしてるのだとか

110323_0625351_convert_20110326205354.jpg


残念なことに ミントの実家はもうありません
昨年 Sブリーダーがガンで亡くなったから

それでも こうやって命が繋がっていること
どこかで見てくれてるでしょうか

マロンちゃん 大きくなーれ 







嬉しい誕生の反対側で
ペットちゃんの訃報が届きました
やっと大人に近づいたばかりなのに


嬉しいことも
哀しいことも
私が携わった ご縁
小さい子達の大きな命

重い・・・・・・・・


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-25 (Fri)
DSCF2751_convert_20110325191211.jpg



ソメイヨシノ の開花宣言があった 福岡地方
確か 2,3日前くらい

でも ここは・・・・・ 咲いてない   



歩道の桜 3本   5本  ・・・・・・・・・・・

と見ていくと 


あった    1分咲き 


DSCF2752_convert_20110325191246.jpg


梅が終わり
桜の季節のデイジー地方です



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-24 (Thu)
ちびっ子トイプーのティファニーちゃん

DSCF2663_convert_20110325124835.jpg


なぜか みんな大好きデイジーベッド



そして みんなくっつきまくり

一人っ子デイジーは その度にプチ緊張


1日お泊りで お仕事の傍らで遊んでました




DSCF2664_convert_20110325124929.jpg




お家では バーニーズのお兄ちゃんがいます

同じ中央区だし また会えるといいね~

s-DSCF2682.jpg



お土産ありがとうございました 

DSCF2686_convert_20110325125219.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-23 (Wed)

きれいなグラデーションの青でした

何かの鳥が飛んでたり

飛行機が過ぎて行ったり

関東も
東北までも 続いてる空です

近い? 遠い?


毎日 涙が止まらなくても
TVの中で 被災地の方が笑ってらっしゃる

 おにぎりしかないのに
 
 「大丈夫です」って

 離れて暮らす 母でも言いそうなことだ

 
大丈夫じゃなくても その言葉で安心するんだよね
子供とか 自分だって


現実が恐すぎて 直視したくないのかも
振り向いたら哀しいから
気付かないふりして 前だけ見て・・・

私は困難に直面してないから 泣けるのかも



東京電力には無関係の九州だけど

家電のコンセントを抜いてみた
TVの主電源も まめに切ってみた
夜 PCのコンセントも抜いてみた

毎日してたら 
それは特別じゃなくて ふつうになると思うから


PCを抜く時 
 設定とか初期に戻ったらどーしよ 
 っと真剣に考えたワタシは 少しおバカだった・・・・・・・・


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-21 (Mon)
DSCF2689_convert_20110320201050.jpg


こんな写真は 前にもUPしました

 が大好き

誰がワタシを乗せてくれるの とか思ってます

駐車場でも マンション玄関でも
信号待ちのタクシーにも

レンタカーや人の車 タクシーにも乗せる事があるから
どんな車にも乗れると勘違いモードです


人も大好き
可愛いね~って 話しかけてくれる人は この人 こっち とか思ってます

どんだけ 思い込んでるんだ!って感じ
こんな女子いるよね~
 みんな自分を見てる!って勘違いしてる おめでたい女の子

良かったよ ワンコで 



今日は 
雨が流れて 見えにくい窓から じーーーーー


長く見てたい時は・・・
少し 姿勢を良くして

レントゲン撮影みたいに あごを乗せて

DSCF2688_convert_20110320201128.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-20 (Sun)
この日も・・・募金お散歩の帰り道

天神ど真ん中 警固公園
1ヶ月ぶりに通ると すっかりお花畑になってました  

DSCF2708_convert_20110320175834.jpg


残念なコトに お花にはそんなに興味ありません
たぶん・・・




DSCF2701_convert_20110320175617.jpg





2週間ほど前に お耳被毛を3cmほどカットしました
ちょっと 短くなってるでしょ 


DSCF2711_convert_20110320175937.jpg




珍しいとか
ゴージャスとかじゃなくて  失礼っ 

普通の可愛いチューリップたち


DSCF2706_convert_20110320175755.jpg




リードも洋服も
     おソロピンク~
DSCF2703_convert_20110320175703.jpg




重~~~い心が 少し明るくなりました 

DSCF2713_convert_20110320180008.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-19 (Sat)
心痛む1週間でした

11日 出先で聞いて・・・
その後 TVの中の絵は 目を疑うものでした

9.11テロのあの画像のように
  リアルなのか
 何か 映画とか フェイクなのか
しばらく判断がつきませんでした


恐ろしくて 眠れなかった
ニュースから離れられなかった
何もできないことがもどかしかった
TVを見ては 涙が止まらない
あのガレキをどかしたら
 あの土砂を どかしたら
あの中に もしかしたら・・・
いったい どれだけの人が
   行けるものなら  と思ったでしょう

寄付金
義援金
募金

 これくらいしか できることがない

天神を歩けば30mおきに募金を呼び掛けるチーム

デイジーお散歩
ただ歩くくらいなら・・・と
 募金をしに出かけたけれど
こんなにいるとは思わなかった

4ヶ所めにお財布がカラになる

こんなことなら1ヶ所目にまとめて入れるんじゃなかった

結果は同じだけど
 

今 私達にできること

今年を代表する言葉になるに違いない

義援金サギや 高齢者を騙してるヒト
人のカラを被ったクズだよ

君たちが 津波に消えた誰かの代わりになれば良かったのに・・・

神様は 何か間違ったのではないかしら


意味があるのか

たぶん あるんだよね

こんな代償を払わないと学習できない私達って とても残念



都知事の 「天罰」発言にはびっくり
好感持てない方でしたが
 更にダウン



私の所属するグループでも活動を始めました
一般的な義援金とは異なり動物救済、ペット支援が目的です
~以下は案内とお願いです~



●東日本大震災義援金のお願い●
被災者のみなさんの家族である犬猫を始めペットを支援するた
めの義援金を募集しております。皆様ご協力をお願い致します。

<義援金の目的>
・ペットのための救援物資の購入のための資金
・救援物資及びボランティア派遣のための輸送のための資金

<義援金の納付先>
一般社団法人全国ペット協会宛
※一般社団法人全国ペット協会(ZPK)
  動物取扱業者による社団法人。JAPeTも所属の団体
  HP http://www.zpk.or.jp/

<いただいた義援金の報告>
・JHPAホームページにて、義援金をご協力くださった皆様の
 お名前を記載させていただきます。
・義援金の合計金額をホームページでご報告致します。

<義援金受付口座>
 ジャパンネット銀行 本店営業部
 普通口座 5605814
 特定非営利活動法人 日本ヒューマン&ペット協会
( トクヒ) ニホンヒューマンアンドペットキョウカイ )

<備考>
・義援金のお振込をいただいた場合、メールにてご連絡をお願
 いします。

<連絡先>
NPO法人日本ヒューマン&ペット協会(JHPA)
〒136-0071 東京都江東区亀戸1-40-8JSビル3F
Tel.03-5858-9835/Fax.03-5858-9837
e-mail info@jhpa.net
URL http://www.jhpa.net/
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-10 (Thu)
DSCF2128_convert_20110306184944.jpg


自分のサイズをどう理解してるんだか 

普通に座ってはみ出したら

必死に小さくなって

おててをくっつけて

座れました 


しっぽとお尻が 少ーしはみ出てるんだけど・・・

ま 見えないしね~

前のおてて揃えて・・・

頑張って乗っかったんだもんねぇ



シッターでお世話していた永吉くん

お忙しいパパ&ママさんに代わり
何度もお留守番のお手伝いをしました

約1年ほどのお付合い



でも お仕事の都合で 東京へお引越し決定 

仲良しだったよね~ ワタシたち 


寂しくなるけど 仕方ないこと

最後のお世話の日

テーブルには お手紙とお菓子 

DSCF2194_convert_20110306223019_20110310171523.jpg



連絡はメールや電話で行って

お宅のキーは常時 預ってました


テーブル上のメモは毎回のこと
フード量とか種類
空調とか換気


でも 今回は 少し違ってた


 にゃんこイラスト ありがとう 元気でね・・・・・・・って 


こちらこそ 楽しくお世話させて頂いて

ありがとうございました 
Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-07 (Mon)
さて ぐっすりイイ子で寝てくれたチャーリー

目覚めも素晴らしく良い子

赤ちゃんの時から 上手にできてたもんね


ケージから出してからちっこ


いくつものおもちゃで遊び・・・
DSCF2184_convert_20110306222656.jpg





スリッパをかじり (もちろん叱ります)
DSCF2183_convert_20110306222605.jpg





コピー用紙をかじり (若干食べた!)
DSCF2194_convert_20110306223019.jpg




大好きベッドになり
DSCF2188_convert_20110306222902.jpg





デイジーには相変わらず くっつき子
DSCF2186_convert_20110306222736.jpg




DSCF2187_convert_20110306222822.jpg






でも 行き過ぎると デジに叱られます
DSCF2190_convert_20110306222939.jpg






それでも ベランダへ
昨日は付いてくだけだったのに

DSCF2180_convert_20110306222528.jpg


今日はしっかり真似っ子できてます




そして お別れ~

ひとりになったデジちゃん
ちょっと 寂しくなってるかなぁ

楽しい チャーちゃんお泊りでした 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-06 (Sun)

あと3日で 生後5ヶ月
まだまだ チビちゃんのチャーリーJr

アメリカンコッカーの男の子です

12月頃 デイジーも一緒に過ごしたベイビー君

長崎のお家から今日はお泊りに来てくれました

お泊りに不安なパパ&ママさん
チャーちゃん ばいばーい 行ってきま~す


とママ抱っこから室内へ

向かったのはデイジー 一直線 
一通り狭い室内を走り回わる

記憶はたぶん無いとは思うけれど
もしかしたら 何かの思い出はあるのか?????
アメコカだし 順応性120%だし
ママの心配を裏切ってる

持込みの ヒヅメとロープおもちゃを出してみる
選んだのはヒヅメ


アメリカンコッカースパニエル



そしてベッド占領
 あんぐり・・・のデジ

見てるだけ 

DSCF2130_convert_20110306185028.jpg


羨ましそうに見てるデジちゃん

はいはい デジヒヅメも出してあげよう


すると チャーリーは ソレが気になる 

で 実はデジは チャーヒヅメが気になってた

するとこうなっっちゃいました チェーンジ

換えっこしてカジカジしてます


DSCF2132_convert_20110306185124.jpg



1度 元へ戻してみたけど
   2人して即 チェンジ


愛おしいのか・・・
DSCF2137_convert_20110306185222.jpg










ケージへ戻すと 数回 甘えて鳴くけれど
 すぐに大人しくネンネのチャーリー


夕方 お散歩へ

お散歩好きじゃないみたい とママさんが言ってたケド

スタートして数百メートル
 どこへ向かうのか 引っ張りまくるし
 お鼻 すりむけるぞ ってくらいに地面をクンクン

あれじゃ 電柱にだってぶつかる
地面しか見てない
この食いしん坊さも納得


リードコントロールしながら・・・
 立ち止まりながら進む・・・

すごく遅いけど どーにか進んでる 


やっと着いた
DSCF2145_convert_20110306185526.jpg



目的はお散歩の楽しさを知って欲しい
人やワンコにたくさん会って反応をみたい


やっぱりデジ姉さん命
 ストーカーみたい
DSCF2149_convert_20110306185557.jpg



でもチャーリーには立派なコッカーの血が流れてるはず
 
っと思い悩む時間もなく 


可愛い~ と声かけられたら 即行
初対面から3分後に お腹だしてゴロンゴロン
DSCF2150_convert_20110306185642.jpg




ちょっと 緊張ちたけど・・・
大人さんにもご挨拶
DSCF2155_convert_20110306185726.jpg





DSCF2160_convert_20110306185814.jpg




遊べるかなぁ
 の不安をまたもや あっさり裏切ってくれる

お部屋と同じように・・・・・

あれっ  デジ姉さんに付いてったのに 無い  


DSCF2161_convert_20110306185856.jpg



気を取り直して・・・
 頑張って付いてったのに すっごく遅い 

DSCF2164_convert_20110306185954.jpg




かなり上手くなってきた

DSCF2170_convert_20110306190104.jpg




ちゃんと追っかけて 戻ってくる

取れなくても 全然平気

楽しそー ここんとこはデジと一緒だね



DSCF2171_convert_20110306190155.jpg



でも 数回走ってるうちに
 ちゃーんと取れるようになった 

でも 遅い

DSCF2172_convert_20110306190233.jpg


他にも数ワンコに会って ちやほやされて終了

帰り道

並んで歩くの上手になりました


DSCF2173_convert_20110306190647.jpg



何だか セットみたい 

DSCF2174_convert_20110306190425.jpg





DSCF2177_convert_20110306190601.jpg





何でも 真似っ子のチャーちゃん
DSCF2179_convert_20110306190508.jpg

たっぷり遊んで 爆睡 

23時頃に最後のちっちをさせて就寝

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-05 (Sat)
DSCF2143_convert_20110306185417.jpg

マンションから出るなり

びっくりでしたね~

っと興奮気味に話しかけられる 

少しは静かになりましたよねぇ 




なっ なんのコト 


説明を受けると・・・

数時間前から 爆弾騒ぎで騒然としているのだとか
ヘリも警察車両も 警察官もうじゃうじゃ

そう言えば まだ1機 旋回してる 


途中のパトさんと人だかり



九電は中継地点みたいになってました


DSCF2146_convert_20110306185450.jpg



ワンズとBGMに囲まれた室内にいたワタシ

全く知らなかったデス


負傷者などはいなかったみたい


ほっ
 
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-03 (Thu)
お仕事だし 何もない・・・・・・




20110302163623_20110303190003.jpg



しかも 今日と明日は真冬のお天気なのだとか

さぶいっ


雨でもなく お散歩ナシの言い訳にもならないので

銀行&郵便局のよくあるコースへお出かけ~


大サービスで 銀行はひとつ先の支店へ




DSCF2109_convert_20110303185917.jpg




もう どんより お空


そして 怠慢な午後・・・・・・・・

DSCF2120_convert_20110303185819.jpg



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-02 (Wed)
今日は ちびっ子のフライトでした

フライトやお渡しは 度々あることですが・・


今日のチビちゃんは看板娘になるんですよ 

富士のふもとで

ペンションの看板レディ 


こーんなに  で会って頂いたママさん


DSCF0634_convert_20110303113143.jpg



必ずお迎えにくるわぁ~

との事でしたが ご出張が重なり泣く泣く断念

一人旅になりまちた 



富士さんは五合目までしか行った事がないけれど

あの雲海には かなり感激しました


ペンション・・・ いつかお泊りに行きたいわん

あっ ペット だろうかしらん 

今からオープンですからね

 ここでお知らせできたら嬉しいです 




Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-01 (Tue)
3月になっちゃいました
すっかり春洋服気分です
なのにお雛様の頃は 真冬のお天気だそーな

デジ地方は 昨日に続き 

少しは小ぶり 

でも 路面が少しでも濡れてたらお出かけはナシ

 汚れ方が散々なことになるので


ま 怠慢というか
  親の我がままです 


なので 2,3日前の明るい絵を・・・



美術館前の公園

大濠公園の方へ行った時   時々寄ります

狭い所だけど 人も少なく

ちょっと休憩な感じ




探検・・・
DSCF2005_convert_20110301113147.jpg





太極拳おじさま発見
 Daisy come back~~~ 


呼ばれると即行 戻ってきます
 
 ひとりはキライですからねぇ 

DSCF2006_convert_20110301114150.jpg





梅にほととぎす ・・・・・・・・なのか 

きっと違うんだよね~
 知らなくてごめん

  調べもしなくて 更にごめん

DSCF2008_convert_20110301114222.jpg






頑張って歩こう
 
 お散歩は職業病=腰痛改善も兼ねてます

何だかバックが不自然だけど 壁や絵ではなく 100%自然

ただの 空 雲 

DSCF2010_convert_20110301113632.jpg




次のお花も植えられてたり
DSCF2011_convert_20110301113704.jpg




お水系には あんまり興味なし
DSCF2013_convert_20110301114251.jpg





帰宅




やっぱり 花より  

DSCF2016_convert_20110301114912.jpg





硬ーーーーーーー


DSCF2015_convert_20110301114841.jpg


もちろん 途中で没収

ほっておくと血がにじむほど アムアム かじかじですからね
数回分のお楽しみガムです 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |