01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
DSCF1851_convert_20110301004220.jpg


きょとーーーーーん のチビちゃんは

ビションフリーゼ 男の子

やっと2ヶ月

後足にも筋肉が付いてきて 楽しくてしかたない感じ

転がりながら 動いて回ってます 



5分はしゃいだかと思うと 



モップと・・・
DSCF1858_convert_20110301004313.jpg




何されても楽ちい・・・
DSCF1921_convert_20110301004539.jpg




ハイテンション




そして  我に帰る・・・
Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-26 (Sat)
そろそろ こんな季節

なので お出かけ~


ここはずーっと遺跡発掘やってます
 更に大がかりになってるみたい

DSCF1793_convert_20110226190516.jpg



ごきげんにお散歩しながら・・・

DSCF1795_convert_20110226190623.jpg




お天気は良いけど 肌寒い日でした
 はい 2,3日遅れのUPです 



おちり で失礼
ゆる~い階段を登って・・・


DSCF1798_convert_20110226190747.jpg




桜と違って 少し遠慮がちに小さくて 可愛い 

DSCF1800_convert_20110226190908.jpg



お花だけどーぞ

DSCF1801_convert_20110226191033.jpg






DSCF1803_convert_20110226190942.jpg





DSCF1806_convert_20110226191117.jpg





DSCF1807_convert_20110226191155.jpg




デイジーも ちょっと休憩
DSCF1809_convert_20110226191248.jpg




こんな芝生を走れたらいいのにねぇ・・・
DSCF1811_convert_20110226191317.jpg





DSCF1812_convert_20110226191352.jpg





DSCF1813_convert_20110226191426.jpg




時々わんこも・・・
DSCF1814_convert_20110226191511.jpg





DSCF1815_convert_20110226191552.jpg





DSCF1818_convert_20110226191655.jpg





DSCF1819_convert_20110226191752.jpg





DSCF1820_convert_20110226191831.jpg





DSCF1821_convert_20110226191912.jpg





DSCF1822_convert_20110226191947.jpg





更に 階段・・・
DSCF1823_convert_20110226192026.jpg




通り過ぎるお姉さんたちに話しかけて頂いて
 愛想振りまいて

高台へ

DSCF1824_convert_20110226192103.jpg





なにげに高い所は恐い人で
 端っこまで行くのはデジちゃんのみ・・・

DSCF1826_convert_20110226192207.jpg




やっと カラーの季節が来た感じ

  もも色ピンク

気分もちょっと華やいだり


帰り道もワンコ
DSCF1827_convert_20110226192244.jpg



久々に良く歩いた 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No title * by レオンくん
デイジーちゃんかわいい!もう梅が咲いてるんですね~綺麗v-238

個別記事の管理2011-02-25 (Fri)
DSCF1843_convert_20110226190252.jpg


ぽかぽかの日曜日

でも風は強くビュンビュン



ごん太の写メに釣られ 出かけてみたくなりました



ウィンドサーフィンも数人




DSCF1846_convert_20110226190203.jpg




デジはお留守番でした

数分 ぼーっと眺めてたら

風の強さに涙ボロボロ

 見てるだけで号泣状態でしたぁ 


やっぱり 海はいいなぁ 
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-24 (Thu)
子育て

犬育て

色んなアドバイスをさせて頂くワタシ



なのですが・・・

我が子はどーなんだ moblog_febd3db0.gif


生後4ヶ月から たっくさんお留守番させました

お散歩が深夜ってこともあったし

トイレマスターと同時にケージは卒業し

  寝る時は一緒になっちゃいました


でも お留守番が長時間になることもあって
 室内に1人っきりの時はケージへ

もしも が恐いので



だから 居る時はめちゃ甘系コミュニケーション




そーすると こんな子ができました

6才と1ヶ月

トイレもお風呂も付いてきます
 何をするのか確かめに

お風呂で長くなる時は
 途中部屋へ戻ってることもあるけど 
 出る時にドア前に来てます


PC中はなるべく近くで寝てます
少しでも動くと 一緒に移動します

座ると 必ずお膝へ
 フロアでもソファでも

7kgの身体は 私のフトモモの幅では足りず
 若干はみ出してしまう
それでも 何とか 絶対 お膝の上へ




外出前 

準備や気配で お留守番が近い事を察知します
でも お散歩やドライブ カフェなど一緒のお出かけの時もあります

デイジーも行く?

って聞かれるまでは バクバク ドッキドキ


お留守番してね って恐ろしい言葉の時は

どよーんとフリーズ

泣くもんか みたいに



外出準備の洗面所でも ぴったりマーク

 冷たくて寒いのに

 せめてマットの上で待機中

 



DSCF1828_convert_20110224153957.jpg


どんだけーってくらいの甘えん坊に仕上がってます 


そう・・・私だけに・・・

って 普通なら そのはず

なのに 彼女は お客様 仕事先の方 お友達
誰でも大歓迎

 許して下さる方にはベッタリ
 ちゃっかりお膝に抱っこされてたり



ともあれ 楽しい犬育て
 正解もないし 終わりもない

気長に のんびり がいいですよ 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by レオンくん
こんなに甘えてくれて、ほんっとおおうにっ癒されますv-22

Re: No title * by デイジー
でもコンビニ5分だって待てないんですよぉ

 捨て犬みたいにピーピー鳴いて v-393

ゲームのマテ!以外には訓練もしてないし
 虐待の親みたいな絵になるので
寄り道ある時は ほぼお留守番です v-290

個別記事の管理2011-02-24 (Thu)
とっても爽快な午後

 360度 雲ひとつありませんでした


  キレイ 

DSCF2002_convert_20110224153558.jpg





冬の最後

DSCF1998_convert_20110224152436.jpg



これも

DSCF1999_convert_20110224152517.jpg






背中合わせの春の初め

DSCF2004_convert_20110224152708.jpg



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-23 (Wed)
黒にゃんこ

  線路で遊んでました


DSCF1847_convert_20110224153100.jpg




すぐ側を電車が通っても 平気にゃー


DSCF1849_convert_20110224152352.jpg








* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-22 (Tue)

 
九電のむつごろうさん
 
カルシウム補強にと
ミルクがブーム
 
獣医さんアドバイスで
人間ベイビー用ミルクがいいのだとか
 
しかも哺乳びんはビジョンだとプチ自慢
 
我が子けりんはお皿からしか飲めないのに
公園のワンず達はみーんなマスターしてました
 
 
かけっこに夢中で知らんぷりだったデイジーさん
最後は独り占め~
っていうか…
 
じゃんとふたり占め~
 
そして…あむあむ…あにゃあにゃ
 
人間用は噛み切れないほど丈夫だと
豪語していたけりんパパを横目に
すっかり半分噛みちぎってたじゃん君でした
 
 
 
また持ってきてね~
 



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-21 (Mon)
こんな子と一緒

時には大きい子もいいでしょう 


スタンダードプードル子犬 ブリーダー


スタンダードプードルのメル君

1才 男の子 


特別の訓練はしてないオーナー様

だけど 穏やかでイイ子です


血統と環境&しつけ ですね~ やっぱり



スタンダードプードル子犬 ブリーダー





同じ血統の子犬ちゃんが誕生しています

スタンダードプードル子犬 ブリーダー





生後2ヶ月で こんなにお利口にお座りしてくれます

スタンダードプードル子犬 ブリーダー




お問合せ、詳細はHPからもどうぞ
ブリーダーの子犬販売


Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-20 (Sun)
DSCF1189_convert_20110221225943.jpg

馬顔なーんて ゴメンねっ

ウィルちゃん オーバー10才とは思えないほど
きれいで元気です


イングリッシュセター

口びるが歯にくっついて めくれて
馬みたいになって笑われちゃいました



デイジーか デイジーおもちゃかがお気に入り


自分のデカボールは置いといて
 デジおもちゃで遊びたがります

今日も小さいバナナちゃん




デイジーと・・・

DSCF1194_convert_20110221230037.jpg







デ 

  デイジーと一緒・・・    なんだけど


見えない 

DSCF1193_convert_20110221231553.jpg




並行して走ってるから

DSCF1195_convert_20110221230144.jpg




やっと見えた



DSCF1190_convert_20110221230106.jpg



ウィルも優しい子なので
 無理やり取ったりしません

破壊するタイプではなく 追っかけて持ってくる系

2人でちょうど良く ゲットしてくる感じのお友達


でも高齢ウィルは 連続ダッシュだと疲れが見えてきて

6才デイジーのチャンス到来


そして やっぱり

よれよれ肉球になって終了 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-19 (Sat)
DSCF1188_convert_20110221225902.jpg



最近の昼間は心地いいです 


ぽかぽかの午後

時折 お外を眺めてます

 5分・・・  10分・・・・・



側へ行ってみたら
 窓枠に あご乗せ してらっしゃる 


写真は間に合わなかったけれど
 その怠慢さを次回は撮らなくっちゃ 



お出かけしてる人
 動く車

 どんなに羨ましく思って見てるのか 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
トイプードル子犬ちゃん

1月生まれなので まだ の~んびり 

女の子姉妹

トイプードルは サイズ お顔 バランス 毛色・・・

様々です

お値段も様々

環境や血統 性格を考えると 選択肢は限りなく・・・


興味ある方は 子犬だけではなく

諸々チェック&相談して購入されることをお勧めします


ブラックとシルバーグレー

タイニーサイズかな~






お問合せはブリーダー子犬
パピークラブ

Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
こちらは ポメラニアンの子犬

以前はオレンジが人気でしたが

 最近はクリーム系が人気です

少ないんですけど・・・


1月生まれの クリームのポメラニアン子犬ちゃん

女の子です


Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
ビションフリーゼ 子犬ちゃん

女の子姉妹です

もうすぐ2ヶ月・・・


向かって左側がわんきちちゃん 

そう 女の子なんだけど
  子供ちゃんが命名

あお1週間 待っててくださいね 










Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-12 (Sat)
DSCF0756_convert_20110212145805.jpg

最近は 必ずクッションを使われます

こんな風に 全身乗っかったり
 上半身とか 頭だけとか 上手に使ってます

っていうか ソファの上だし 要らないんじゃないの  って気もします

ま 誰も教えてないので 自ら その心地良さを知ってしまったワケでしょう




そんな彼女は かなりの もじゃ子

ぶちゃいくになってきました


それでも まとめて時間がないし
 本人もワタシも楽なので 2日間コースでお家トリム~


1日目
 念入りブラッシング&カット


本人もびっくりの視界ゼロ

DSCF0773_convert_20110212150147.jpg






どこ・・・
DSCF0772_convert_20110212150239.jpg





2日目
 簡単ブラッシング&シャンプー

 気になれば 仕上げカット



ショップだとカット前にシャンプーするところですが
 カット後の切れ毛を残したくないし
  2度もシャンプーさせるのは酷なので
後シャンプーにしています




やっぱり 視界 ほぼゼロ

DSCF0776_convert_20110212160509.jpg




タ タオル~~~
 
DSCF0777_convert_20110212160549.jpg




9割乾かして おでこ結んで・・




DSCF0781_convert_20110212160729.jpg





ぽかぽかの部屋なのに  

震えてらっしゃる 


だよね~ 

暴風雪 警報の福岡地区

なにも極寒の日に丸刈りしなくても   ねぇ




ってわけで 室内でもお洋服になりました 


DSCF0786_convert_20110212162123.jpg


イイ子のおやつあげるから
   許ちてねん 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-10 (Thu)
ちびっ子のシャンプー

デイジーとは違って めちゃ楽なチビシャン


これは 5日
お渡し前日の ビションフリーゼ マロン君のシャンプー


もちろん 室内は いつも以上に暖かくしてからの スタートです



DSCF0757_convert_20110212145727.jpg



ボディや手足を先に
 お顔は 一番後に濡らして 一番初めに乾かしてあげます

 だって 一番濡れてるの嫌で 不安な部分だから




ビションフリーゼ子犬


ちっちゃ~ 


片手サイズのマロン君です


スポンジで優しく 優しく




あっと言う間に終了


次は ドライ  




自分のシャンプーじゃなくて ラッキーだと思ってたデイジー

抱っこされて ちやほやドライされてるマロンには・・・・・・・

  少々 羨ましかったみたい

ビションフリーゼ子犬




ピンクの肌もすっかり隠れ ふわふわになりました





ビションフリーゼ子犬


この後は

 お目目周りと お尻周り
  肉球周りを プチカット
 そして 爪切り

 



 そして そして お別れ~

 またしても デイジーのパピー学習は中断されたのでした

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-09 (Wed)
rinda-mei1010695.jpg


オーナー様より お写真を頂きました 


生後半年ですねぇ

  ミニピンのリンダちゃん(向かって右)

  とお姉ちゃんの ちわわ メイちゃん


里子の危機  も無事乗り越え 

親ばか と言わせるまでに

立派な子供になったリンダちゃん



もう2人でお留守番できるんだって


rinda1010652.jpg



お渡し後 お名前聞き忘れてて

 今回 リンダちゃんとお聞きして

     


なーんて可愛いんでしょう

 そーいえば 数百頭はご紹介してきたけれど・・・

 リンダちゃんは居なかった気がします


お迎えすることが決まったら
 その次のイベントは 名前ですよね


やんちゃな数ヶ月が過ぎた頃

びっくりするくらいの愛情と親ばか度を感じるものです


リンダちゃんには まだ寒い季節
風邪なんてひかないよーにね

ありがとうございました 





Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-07 (Mon)
gon110205_convert_20110209152111.jpg


数日前のぽかぽか2月

初ビーチで遊んだ ごん太君



福岡西部のビーチ

 この辺りは 私も大好き 


人混みのビーチじゃなくって

 時間も気分も少しズレてるみたいな

 のんびりにいいですよね~



今年も雪かじって遊んだのかなぁ 


 心地いい季節 満喫しましょうね 

ごんママ ありがとう 



デイジーが行けるのは いつになるかしら・・・

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-04 (Fri)
最近会った パグちゃん

黒パグちゃんは まだ7ヶ月のパピーらしい



みんなが そのパピーに夢中な中
 私は 白パグさんにクギ付け 





DSCF0723_convert_20110208181050.jpg



パグちゃんなんだけど・・・

たぶん フォーンなんだけど・・・

微妙にお顔カットしてあって・・・

何とも言葉にならない可愛さ 

めめちゃん

DSCF0728_convert_20110208181253.jpg



何か 不満な事でもあるのか


ママさんの側を離れないのに
カメラを向けると
 顔だけ秒速で動く・・・

魂を取られると思ってるかもしれない

なので ブレてない写真が・・・・・・・ない 


DSCF0724_convert_20110208181137.jpg


ハル君も気になったよーです





デイジーは・・・

 マイペース マイペース

 全く 気になりません 


 DSCF0738_convert_20110208181344.jpg





Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-02 (Wed)
最近のマロン君


お渡しまで あと3日になりました



ビションフリーゼ子犬



色んなコト 覚え始めましたよ


カメラのストラップ
気になる子多いけど・・・
近づき過ぎて 撮れないんだよね~


マロンもやっぱり 
本人は怪獣なみに 頑張ってます 



ビションフリーゼ子犬



立っちしたら 

 ゴリラの進化みたいに

近付けること
 何かが見えること気付いちゃった






ビションフリーゼ子犬


訪問者の方の第一声 

 きゃわい~



 で 次の一言

  足 みじかっ    


 たっ 確かに・・・

ビションフリーゼ子犬



でも 3センチ位は ふわふわ被毛だし
 そこが 可愛いトコだもんねぇ 







ビションフリーゼ子犬









そんな マロン君

 ケージ外で 初トイレ成功 



ケージから1mくらいしか離れてないシート位置

ケージでシートの感触をしっかり覚えてるので
トコトコトコ・・・・・ちっ


う~ん お利口ちゃんだわん



ビションフリーゼ子犬


それにしても ちっちゃいこと 
お行儀よく使ったら 30回は使えそうだわ





コロコロコロ  

  回転レシーブかのごとく 転げながら 元気いっぱい遊んでます



[広告] VPS








[広告] VPS



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |