11≪ 2010/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-12-31 (Fri)
365日めのブログ

大晦日です

外は ちょっとした嵐   

雪も終日降ってて

普通ならテンション上がりまくるとこなのに

  ワタシの好きな ほわほわ雪ではない

台風みたいに ぴゅーぴゅー



なので 静かな大晦日・・・って感じではないねぇ

しかもお仕事が毎日入ってるので そんな気分でもない


唯一 らしかったのは ヴァルターママからのお蕎麦を頂いたコト 

ちゃんと天ぷらセットに作って

 美味しかったです~ 




こんな数日なので
当然 デイジー姫もお散歩なし

イジケもせず 狂いもせず イイ子で引きこもり生活中
ただ お留守番後に おちっこをわざと外して抗議

まあね 1日に2回 3回と自分だけお留守番だし
それが連日だし

おちっこくらい 無視して許してあげよう



でもこのお天気 風の音が恐くって ちょっとビクビク~



ソフィママからは電話を頂きました
バックにはウィーンの教会の鐘の音 

私のバックは ぴゅーぴゅー風の音

少し 素敵な気分にさせて頂きました 



2010年 どんな年だったかなぁ 

それなりにお仕事できて感謝

たくさんのオーナー様とご縁があって

たくさんの子犬をご紹介させて頂いて

色んなペットのお世話もさせて頂きました

里親様へも何頭もご紹介しお迎え頂きました


なるべく実家へ顔を出そうと思ったコトは未達成
  ちょっと反省

お友達が亡くなった

嫌な事もあった

哀しいコトもあった

わがままかなっ と思ったこともあった
  でも反省はしない
    それが私だから
  たぶん ソレがわがまま
  そして 私なりの素直さ


嬉しいコトもあった
 プチ嬉しいがあちこちに

楽しい事もあった

ワタシの近くに居てくださる人たちに 感謝

ありがとう 



2011年は またひとつ

新しい事に挑戦出来たらいいなぁって思ってます


天真爛漫なデイジーを見習って 




3日前の ちょっとだけ遊べた日の写真でシメ
DSCF0043_convert_20101228154517.jpg



鼻でかカメラではありません
犬顔検知機能 



ヤギ顔
DSCF0045_convert_20101228154612.jpg


洋服着て マフラーして スヌードして 着過ぎ

でも 寒かったんだよね

立ち止まると震えてるし


DSCF0035_convert_20101228154351.jpg


来る年がハッピーな1年でありますように 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-26 (Sun)

こちらの蕎麦は美味しいので、年越しにも召し上がって頂きたく送りました


って感激のヴァルターママさん

お礼メールを送ると・・・


早速食べていただけるとは嬉しいです
ちなみに舞茸の天ぷらと一緒だと更に美味しいですよ
お餅は仁多米なので、こちらも是非どうぞ。ヴァルターはすっかり慣れ、元気に走り回ってます
こちらはで寒くなりました
それでも今日は止んでいるのでこれから少し抱っこで散歩です


・・・とのメールを頂く・・・・


すぐにでも頂きたかったワタシ
このお返事を読んで我慢することにしました
そう 舞茸の天ぷらも準備しちゃいますよ

単純っていうか
素直って言ってほしいけど
言いなりでもある

知らない事には全面的に従います



デイジー わくわくチェック中
DSCF0030_convert_20101228154009.jpg







たくさんありがとうございました
DSCF0031_convert_20101228154054.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-25 (Sat)
デジカメ 変わりました 

 

一眼と迷ったけれど 

大きく伸ばしてプリントする事の少ないワタシには 

機能アリなデジカメがベストだったみたい



初ショットは やはりココカラ 


DSCF0026_convert_20101228154138.jpg




DSCF0027_convert_20101228154244.jpg



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-22 (Wed)
DSC00047_convert_20101226124902.jpg


お仕事中でも

そうでなくても

何かの上にリラックスされてる彼女

できれは人の温もりが理想的ですが

コートやファー ふわふわのガウンもこよなく愛しています 


でも あまりのボサボサにトリミング計画
昨日 シャンプー済
ブラッシングはそれなりに毎日 
   否 2,3日に1回程度・・・

なので シャンプー前後には入念なブラッシング


ところが天気予報では クリスマス寒波 報道

恐ろしく寒くなりそう



しかし このおブスで クリスマス&お正月はナイよねぇ

だから やっぱり ココロを鬼にして開始~
エアコン温度 


デザインは変更なし

  っていうかアイディアなしの時間ナシ 

その上 大切に保存してきた ハート 狩り 

ごめんなさい




そして やっぱり

つるつるボディは とっても寒そう

  ご褒美のおやつの後 


お疲れさま

DSC00051_convert_20101226125005.jpg


来年は 新しいハート育てます 







そして ウサギのソフィママから頂きました 


クッキー&ココア
DSC00054_convert_20101226125123.jpg


ソフィ家はクリスチャン

お家もココロもクリスマス仕様

ココア好きの私 とっても美味しかったです
ごちそう様でした 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-21 (Tue)
アメリカンコッカースパニエル

チャーリー君

お迎えでした 19日のこと

DSC00042_convert_20101226013601.jpg

ご家族でわざわざ来て頂きました

たくさんの パンをお土産に 

パン大好き人です~ 



デイジーはというと
皆さんのご訪問に大はしゃぎ

先日は ちゃっかり抱っこされてうとうとしてた子ですから


帰られたあと

チャーリーが居なくなったケージを 確認・・・
そして久々の大人な時間を過ごしていました







福太郎くんからの クリスマスカードが届いた日

福岡から来た 福を運ぶ 福ちゃんになる  というお名前

可愛い写真 ありがとうございました

DSC00037_convert_20101226013643.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-20 (Mon)
猫のしらすちゃん

シッティングの猫ちゃん
ちょっと珍しいケースだったので

推定 3才 女の子

捨て猫で 見かねて保護されたのが 半年前
ボロボロの痩せた子を病院へ

白血病を持ち 

※猫白血病は日常の暮らしでは移りません
 猫同士で、唾液や傷などから感染する場合があります
 人や犬など猫以外には感染しません 
 発病すると危険ですが、その遺伝子を持ってる子は多いようです
 


肉球と足先が変形

なのに避妊手術の跡がある

避妊後に捨てたのは明らかです 

その一方で 現オーナー様のように保護してる方もいて・・・

ヒドいお話です 



その しらすちゃん

打合せによると

3日間のお世話予定
恐がりの人見知り
ドアチャイムの度にベッド下へ避難
オーナー帰宅の際も毎回ベッド下へ
  帰宅後1時間近くも過ぎてから やっと出てくる
まっ白い猫なんです
来客者には誰にも懐かない
姿を見るのは無理かもしれない
ベッド下から出て来たらラッキー
遊ぶことはないと思うので トイレや食事の世話だけで良い

ってことで 声を聞く事もなく 姿を見る事もなく 打合せ終了


そして2日後
全く相手にしてもらえない事を覚悟してご訪問

私はドアを開け声をかけます

こんにちわ~  お邪魔しまーす

毎回です 

しらすちゃ~ん 来たよ~

みゃー

恐くないからね~

みゃー

DSC00023_convert_20101226004217.jpg

姿は見れない・・
とは思ってたけれど
あんまりお返事してくれるので つい パチリ
ベッド下のしらすちゃんを撮って 初日のお世話終了


2日目
例によって 玄関から声をかけて入る
みゃー みゃー とお返事が帰ってくる

リビングへ入ると

なんと しらすちゃん発見 
入り口で興味津々って感じ

フツーに座って みゃー 

興味が勝ったのかにゃ 


ゴハン準備の間は 後ろで観察
DSC00024_convert_20101226004157.jpg




確かめるけど 食べない
DSC00026_convert_20101226004256.jpg




触られて見る
DSC00028_convert_20101226004357.jpg




その後は スリスリ  ゴロゴロ 


おもちゃでも遊べました

DSC00033_convert_20101226004530.jpg



DSC00029_convert_20101226004445.jpg



3日目も すぐにお出迎えしてくれて
 お返事もいーっぱいしてくれました

人見知りではなかった しらすちゃん

オーナー様は この姿にビックリでしたが
彼女には彼女の理由があるのでしょう
苦手な理由
帰宅後 すぐに出れない理由
もしかしたら お留守番への小さな抗議だったり
職場の臭いなどが苦手な香りだったり


みんなと仲良しになれたらいいね~

ちゃんとお相手出来た事に 少し満足のお世話でした

Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-18 (Sat)
ホワイトスイスシェパード


10月13日生まれの ホワイトスイスシェパード

子犬ちゃんです

シェパード  って思っちゃいますよねぇ

よく見かけるのはジャーマンシェパード

警察犬なんかに登場する子です


同じ大型犬シェパードでも犬種が違います

まっ白で ジャーマンより穏やか系

ちなみにお耳のインクは 子犬の識別の為  


飛行機を乗り継ぎ 無事 オーナー様の元へ 


ホワイトスイスシェパード



ヴァルター君 後日 ブログで会えるかも 


ホワイトスイスシェパード


優しい 楽しいママさん

バッタバタの初日 お疲れ様です

子育てを楽しんでくれる余裕 嬉しいです

ありがとうございました 



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2010-12-18 (Sat)
DSC00021_convert_20101214120622.jpg


シャガール展へ行ってきました

何が解るワケではないけれど

   イイものには触れておきたいなぁ・・・ なんて





初期の絵を見れば  描けるかも 

シルクドソレイユ のトランポリン見れば  飛べるかも 


 鑑賞後 3時間はマジックにかかる



お正月は ゴッホ展 





おまけ
DSC09722_convert_20101214115355.jpg

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-18 (Sat)
クッションをあまりにも上手に使ってたので
 
 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-17 (Fri)
DSC00012_convert_20101214120512.jpg


数日前のコト

お茶と ご飯と お散歩を一緒にしちゃいました


デイジーは初めてのお店です

とっても美味しい物を求める時は 止めた方が良いお見せです
失礼しました m(__)m
なので 店名は秘密です

2Fにあるし この外のテラスもワンコ 

雰囲気と場所と カフェメニューならいいかなぁ

スタッフの方も優しいし

ワンコメニューはなし
お水だけ出して頂けます



中のガラスを閉めてくれので フリー

DSC00017_convert_20101214120535.jpg




ガラス越しに声をかけて下さる方をキョロキョロ
皆さんに反応してました

DSC00011_convert_20101214120434.jpg





でも やっぱり おやつ視線・・・
DSC00020_convert_20101214120603.jpg


お散歩ってなんだろ

と最近 微妙なデイジー様

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-16 (Thu)
12月11日のブログ 続編

この3日間 恐ろしく胃痛に悩まされた

キリキリ キューン


何が起きたのか  


って状態で フロアでうずくまってたり・・・
歩きながら 座り込んでたり・・・


2日経過  痛さが和らぐと 気持ち悪さだけが残った

若干の吐き気
もたれ
苦しい

空腹感はないけど いい加減体力もない

湯豆腐に挑戦  

  しかし4分の1も食せず


10時間ほど後

ティースプーン1杯の米粒を投入した おじやに挑戦 
  
  やはりスプーン1杯も食べると降参


寝るしかない

それでも最低限のお仕事をして
 ひたすら寝る



やはり 痛い時期なのか
 ろっ骨
 胸
 胃
 腰(職業病のマンネリ痛)

全部 同じあたりが痛くて

ヘロヘロの身体でも おかしくなってくる


今日は 5時間かけて  バナナ1本 完食できた

回復の兆し きらーん 


ちなみに 原因は 暴飲暴食ではなく
生ものを食べたとかでもなく
疲労でもなく
おそらく風邪でもない


こんな時のデイジーちゃんは 不安な顔で
ずーっと側で寝ています

皆さんも ご自愛ください

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-15 (Wed)
パグちゃんの里親募集です

まだ1才の女の子です


知人ブリーダーが入院されてます

なので ペットとして可愛がって下さるオーナー様を
募集する事になりました

お隣近所・・・
知人 ワン友さん・・・

どうぞ声をかけてください m(__)m

パグ 里親募集




同じ事情で この子もご紹介です
フレンチブルドッグ
女の子 3才

フレンチブルドッグ 里親募集



詳細はHPへ


Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-13 (Mon)
DSC00003_convert_20101214120321.jpg

チビコッカーのお名前決定

チャーリーJr

持って来て~で運ぶ物は 顔よりデカクっても頑張ります

スリッカーブラシで ブラシングの催促


って そーんなに賢いワケはなく 運ぶだけ


お座りも覚えたしね~


DSC09908_convert_20101214130639.jpg





精神年齢 1才のデイジー

 いじけないで


DSC09724_convert_20101214115424.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-11 (Sat)
最近は 痛いトコが多くって 

 ろっ骨完治までは 4週間って感じかなぁ

  1ヶ月はかからないはず

 
 そうしてると ココロがポッキリ折れるような事があって

 胸が痛い

  そう 恋でもないのに


ろっ骨と胸の痛さは 近いのにちゃんと違う

貴重な体験

2度と味わいたくないので しっかり覚えておこう



こうなると 夜 眠れない

熟睡できない

ろっ骨の寝返りに慣れた頃なのに
この爆睡型の私が 朝が遠い

何度目が覚めても まだ真っ暗だったりする

かと言って お昼寝したいほど 眠くもない

何かへ~ん (ソフトバンクCM風)



すると家庭内事故 

足の人差し指が なすびに!

普通の打撲なら 打った部分だけが青や赤になるのに
人差し指の全身 表も裏も紫色
ただ 1本だけ
2日間は 親指かと見間違うほど太くなり
パンプス系の靴は履けなかった


見苦しいので写真はありません



幸い ひきこもり状態で居れたので助かった

モロ影響を受けたのはデイジーさん


私を見る目が 違う

不安なのか 同情なのか

捨て犬のように 悲しいお目目



なので 少し のんびり のんびり 出かけました 

moblog_1c1c7c32.jpg



え~ ひまわり 
まだ 夏の名残りなのね
moblog_bf771129.jpg




え~ コスモス 
まっ 夏と秋のダブリはあるよね
moblog_08a4b9b6.jpg




でも すっかり紅葉も 
さすがに コレは晩秋
moblog_3271c985.jpg




ぼんやりしたまま 歩いてると 

吠えまくってる声が聞こえてくる
メガネなしで歩いてるので 声のみしか確認できない

デイジーが釣られて吠えないように 言い聞かせながら進む


すると 小さな カタマリ

moblog_065f3ae0.jpg

  まさお君 だ!!

そうTVで あちこちロケに出てるペア
名前分かんなくてゴメンナサイ

スタッフ3名ほど
ギャラリーは 5名いるか?? ってとこ

私を始め 皆さんチラ見して素通り

だって 話し聞かれてる方の2頭の犬が すっごく吠えてるし
とっても地味だし

ロケって大変なのね~





夕方見つけた 飛行機雲
今日の一番

moblog_9c67800b.jpg





お土産の秋
DSC00007_convert_20101214120353.jpg


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-10 (Fri)
チビコッカー

アンナちゃんのお迎え 6日のことです

遠方からわざわざ来て頂きました 



DSC09959_convert_20101214115649.jpg


沢山遊んで 収納~

キャリーには自分から入ってくれるまで 時間をかけました



アンナちゃんがキャリーに入ってから数分

ミーミーと鳴き声


するとデイジー

私に向かって何やら抗議

キュンキュン 小さくワンワン
そして私の手や肩 背中を手でちょんちょん

ねぇねぇ ちょうだい のしぐさなんだけど
明らかに 今は違いそう


おそらく犬語にすると・・・

アンナが恐いよ~ 助けて~ と泣いて

なんてことしてるの? 早く出してあげて! とデジがお願いしてた



DSC09961_convert_20101214115841.jpg



ちゃんと お姉ちゃんできるじゃん

でも ちんぷんかんぷん だよね

チャーリーは のーてんきに遊んでるし


DSC09963_convert_20101214115757.jpg

あっという間に時間は過ぎて

可愛いママさんと一緒に帰っていきました
楽しいドッグライフになりますよーに 



沢山のお土産 美味しく頂きました
ありがとうございました

デジ鼻が忍び寄る・・・
DSC09964_convert_20101214120009.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-05 (Sun)
今日の チビコッカーズ

DSC09924_convert_20101205104933.jpg


こんな兇暴ショットもチラリ 


やっぱり ブチャイクなのでお顔周りだけカットしました
めちゃめちゃ可愛くなりましたよぉ 


何でも人生初のちびっ子

バリカンはもちろん
掃除機
洗濯機等々


置き物みたいに大人しい時もあります
冷えるといけないので 中にはムートンを挟んでます

DSC09937_convert_20101205110602.jpg




さて 24時間付きっきりのこの数日

デイジーさんは・・・

DSC09928_convert_20101205105728.jpg


もちろん気になって仕方ありません

パピーちゃんとは度々暮らしますが
数時間から 数週間

慣れる頃 お別れになります


基本的に 子犬相手に危害は加えず
遠慮容赦なくじゃれついてくるチビが 逆に恐い感じ
追いかけられると 逃げる 登る
 ホント 一目散 

転げながら  逃げてる姿は 哀れというか・・・ 


私の後について行きたいとこ
 
 でも 途中にある試練のちびっ子通り

行けない 行きたい 
なぜ 助けに来ないのでしゅか~~~ 

っと悲しい視線 

DSC09929_convert_20101205110354.jpg




すると こーんなコトもするから
ますます 恐い 

DSC09934_convert_20101205110529.jpg




でも ホントは こんなに可愛いチビちゃんなのに



DSC09932_convert_20101205110505.jpg


2チビ同士が くぅー キュンキュンってじゃれてると
 遠くからしっかり見てる デイジーさん

それが ガウガウってテンション上がってじゃれてくると

  しっかり 2度ほど吠える
 遠くからだけど

すると 2チビは ピタッとイイ子になります

デイジー偉いっ 

犬語が話せたんだね~


[広告] VPS


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-03 (Fri)
アメリカンコッカースパニエル 子犬ちゃん

10月10日生まれの 女の子
そろそろカットしないと おブスになってきたかなぁ

[広告] VPS








[広告] VPS








こちらは 男の子

2頭で仲良ししてます 



[広告] VPS







[広告] VPS



Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |