個別記事の管理2010-11-29 (Mon)
朝 起きた 


身体を起こす 


記憶にある痛さ

激痛ではなくて 鈍いけど 確かにソコにある痛さ

ろっ骨のヒビだ 

数年前に肺炎で入院したとき

連続して3ヶ所もヒビつくったワタシ

なので120%自信アリ


生活に大きな支障はないけど
くしゃみでさえ ひびく
ねじる のびる なんて動作は少しコタエル

昨夜はお出かけだった
でも帰宅したときまでは何ともなかった

いつ 何が起きたのか 

私のろっ骨

 おぉ~  ろっ骨 


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-25 (Thu)
最近は夜 天神へ出かけることがない

なのでイルミ写真がなかったです

暗くなりかける 夕方5時

DSC09704_convert_20101128232758.jpg


新天町の時計

時報代わりに お人形が動いたり

年に何度か そのお人形も変わってます


今日は 手前の→の所から 小さな白いつぶつぶが降ってきた

シャボン玉かと思ったら 雪みたいなつぶつぶ 


ちょっとキレイだったのでパチリ 

何も写ってないのが残念 
ほんの数ミリのつぶつぶだったし
このカメラだし ムリだったわ~


ついでに 帰り道のイルミ 




岩田屋サン
DSC09708_convert_20101128232845.jpg






ヴィオロさん
DSC09709_convert_20101128233537.jpg





警固公園
もう何年同じだか・・・
それが残念だし もう一息って感じで興味ないので素通り
DSC09710_convert_20101128233013.jpg




   ずっと一緒だったデジちゃんの写真が1枚もない

街中をイイ子で歩けたのに ごめんよ~ 

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-24 (Wed)
DSC09080_convert_20101123214717.jpg

お気に入りの場所は あちこちあるのに

ソファの上で過ごしてみる 


小さいコトの証明かも 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-23 (Tue)
高増豊 水彩展


20回目の個展なんだって

それなりの記念の回


朝から覗いてみる


この ややぽちゃな背中が ご本人

高増豊 水彩展





高増豊 水彩展






高増豊 水彩展






DSC09089_convert_20101123215220.jpg






高増豊 水彩展





高増豊 水彩展





高増豊 水彩展






高増豊 水彩展






高増豊 水彩展





高増豊 水彩展





DSC09093_convert_20101123215327.jpg


あれ  今回はポストカードがなかったみたい

作らなかったのかなぁ


明日は ゆっくり見に行こう

そして 毎日見て 絵具を買ってみよう 

Theme : お絵描き・ラクガキ * Genre : 趣味・実用 * Category : お絵描き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-21 (Sun)
DSC09071_convert_20101122155621.jpg


百道 デコ カフェでお写真撮って頂きました

1枚はお店のアルバムに
1枚はお客様へ
1枚はディスプレイへ

好きな1枚をもらって帰りました


ランチを兼ねて出かけられるので ちょっとお気に入りです 





それから ショッピング

中洲にオープンしてるP2に行ってみました

大量にはないけど それなりに全て揃ってました

お姉さんも優しかったし

試着も

今回利用はしなかったけれど
 
 カフェ トリミングもアリでした



プレゼントのお洋服 



DSC09072_convert_20101122155656.jpg

中洲のお姉さんみたいだとか
AKBみたいだとか
小悪魔だとか
普段着はイヤだとか

散々 試着をさせられたデジちゃん

  笑われても 褒められても
  
   イイ子にされるがままでしたね~ 



で 公園お散歩には絶対似合わなさそうな フリフリのお洋服

夕方以降のお時間か

カフェか

街中お散歩か

クリスマスか・・・ 



と眺めてると

DSC09078_convert_20101122155823.jpg




白 × ゴールドのハートの首輪も

ありがとう 

お揃いのリードは作ってないんだって
 あり得ない 


リードはいつか探す事にして



黙ってりゃ レディだもん

あとは髪止め
 黒 青 赤で  頑張ろ~


2才までは 「お洋服なんて」と言ってた私

カフェや車での抜け毛対策
丸刈りの寒さ対策

カットもレパートリー限界あるし

ってことを理由に

何も嫌がらないデイジーが けっこう楽しめたりします


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-20 (Sat)
歩く紅葉

紅って書くけど 本日は黄色バージョン 

DSC09048_convert_20101122143200.jpg


まっ黄色でした

思わず ぎんなん食べたい・・・ と脳裏をよぎっても口には出さず


デジさんも 肉球の感触を楽しんでたみたい


DSC09049_convert_20101122143317.jpg




ワンコも数名

DSC09050_convert_20101122143340.jpg





少し歩いても 黄色

DSC09057_convert_20101122143522.jpg


 


もっと 歩いても 黄色


DSC09055_convert_20101122143501.jpg



紅葉って 遠くから見てキレイだけど 




紅葉の中を歩くのも イイ感じ




DSC09059_convert_20101122143644.jpg




しっかり歩いて・・・

 だって カフェランチたっぷり食べたからね


DSC09068_convert_20101122143734.jpg




お約束のイチゴちゃんで おデブ消化して 

 意外とデカい イチゴ

DSC09054_convert_20101122143431.jpg




夕方色になるころ お散歩終了 




DSC09067_convert_20101122143753.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-19 (Fri)
DSC09047_convert_20101122143124.jpg


最近は 室内でも暖かいモノ好きです

マイベッドはもちろん

フリースの布に入り込んでたり

人のカーディガンの上で丸くなってたり


夜は 羽毛布団の中で寝てるコですからね~



でも ぽっかぽかな時は ひなたぼっこも 

差し込むお日様の位置によって動く・・・猫みたい 




Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-18 (Thu)
あーっ 黄流くん

少し兄貴なコウリュウ君

デイジーを見かけると 待っててくれたりします

DSC08860_convert_20101115184351.jpg



ママが忙しいから 会っても歩道のおしゃべりだけ


時々 どこかの歩道だけ




DSC08866_convert_20101115184438.jpg



ひぇ~

DSC08867_convert_20101115184502.jpg



止まって~

DSC08856_convert_20101115184303.jpg




こうりゅーくーん

DSC08863_convert_20101115184410.jpg




そこまでヤルなら    オヤツ作戦

カサコソっ

見せた途端に・・・・・

お見事 
言葉なんていらないワ~

ぴったり イイ子 

 意外なトコでのオヤツ登場に準備できてなかったデイジー

DSC08868_convert_20101115184533.jpg



理解してても その気がなければ ヤらない子です

そーそーと納得して下さるコッカーオーナーも多いはず

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-17 (Wed)
福岡県 動物管理センター

手続き要件があって 出向きました


福岡市内 と言っても
 とーっても 田舎なところにあります 

DSC08877_convert_20101119144338.jpg



隣接して 慰霊施設もあるし
残酷な処分もしなくてはならないので
ある意味 妥当な場所なのでしょうか

救いは しつけ教室や相談窓口もあることですね




入口の掲示板

迷子のお探し 情報提供をお願いするチラシが一杯でした

DSC08875_convert_20101119144235.jpg





DSC08876_convert_20101119144312.jpg


みんな 見つかるといいけれど・・・


DSC08874_convert_20101119144214.jpg



迷子にならないようにしなくちゃね

マイクロチップも少しずつ増えてきましたよ

まず手軽なネームタグを 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-15 (Mon)
天神 ど真ん中の公園

1週間もすると きれいなイルミネーション 


でも今日は その工事中


街中の 紅葉 


DSC08855_convert_20101115184242.jpg


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-15 (Mon)
DSC08854_convert_20101115184220.jpg


うーーーーーーーん

スタンプーに見えてくる

スタンダードプードル


それは 大型犬 


ブラッシング後 適当に結ばれたまま放置

お仕事中 待機のお顔 でした


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

お久しぶりです♪ * by 専ちゃんママ
もうそんな季節ですね~v-407
懐かしいですv-406

デイジー、前髪超伸びましたねv-415
可愛いv-346

皆さん元気ですかv-362

おぉ 専ちゃんだ~ * by デイジー
こちら?? 元気どすえv-290
確かに前髪(?)伸びた ワサワサしてる
もう忘年会のお知らせが届いてたりもするv-275


ブログはちゃんと見てるのよー
ブログのワってすごいね
国語5は納得! お話楽しいもん
コメント少ない時に・・・って思ってるとナイしサi-202


是非マナー袋の携帯普及活動&ダニ撲滅運動を頑張って欲しいです


個別記事の管理2010-11-14 (Sun)
ベンチで ちょっと一息してたら
 
このビルに来たお姉さんが
「きゃ~写真撮らせてくださ~い」って
 
 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-12 (Fri)
大好きですねぇ

多分 かなりの割合で ワンコは大好きです

焼いても ふかしても 

カロリーは少ないけれど 
糖分 ボリュームはあるので量は注意しましょうね

さつまいも



小さくカットして頂きます

お散歩持参にも便利ですよ


DSC08849_convert_20101109182456.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-11 (Thu)
犬に歯磨き~ 

なんて驚くのは 過去のお話

今や常識です

歯石が付くと 歯周病となり 早くから歯が抜けたり 

噛めないと フードも変わるし 


デイジーは 歯ブラシ大好きです
 かじって遊ぶこともできるし

ただのおもちゃみたいに思ってるし

歯磨き粉だって 美味しくてヤッターとしか思ってないし


小さいヘッドのブラシを使ってましたが


 と言っても 毎日はできてなくて・・・

 時々っていうか・・


 たま~に というか 




気になってたついでに 歯ブラシ購入

人用 小児用


ペット用でなくても大丈夫ですよ
ワンコに合わせたヘッドを選べば 

あ でもクリーナー 歯磨き粉は人用はダメです
研磨成分というかハード過ぎて問題アリ

なのでコレは ワンコ用を使って下さい



あ~ 

DSC08845_convert_20101109182419.jpg




ちょーだ~い 

DSC08848_convert_20101109182438.jpg


その後 ゴシゴシ 無事完了

デジ的には 美味しかったぁ なのかな 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-10 (Wed)
数日前のこと

こーんなリラックス中を誘って

DSC08803_convert_20101109182015.jpg




個展のご案内ってことで ギャラリー巡りへお出かけ




ついでに街中お散歩を兼ねて 


DSC08808_convert_20101109182107.jpg



人込みは平気

ちゃーんと 空いてるスペースを探して

踏みつぶされないように歩きます

きっと 人の足元しか見えないんだろうなぁ

靴 靴 靴・・・ みたいな 


それでも 天神のドまん中を歩くことは少ないので ほぼ未知の世界

あら~

可愛いわね~

いくつ~



なんて声かけて頂くと ヘラヘラ  で大喜び


DSC08807_convert_20101109182350.jpg




ご挨拶中は お外で待機


イイ子~



DSC08813_convert_20101109182125.jpg





でも 美味しそうな香りがあちこちから 

お土産は パンがいいでしゅ~


 って 買ってあげるワケないし 


DSC08814_convert_20101109182303.jpg



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-09 (Tue)
1ヶ月ほど前から 育ててるパキラ 

土じゃなくて お水育ち




順調に 新しい葉っぱが出てきて

  出てきてた・・・


   出・・・・・・

     
    


    



    



DSC08817_convert_20101107183816.jpg



犯人は お一人様しか考えられない

お日様に当てようと ケージ上の窓枠に置いた数時間


別に興味もなかったくせに

 上手に 新しく出てきてた葉っぱだけ 落としてた


ん??? もしかして虫とか ?

まさかね~ 土もないし 外敵の侵入もないし




負けるな パキラ 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-08 (Mon)

デイジ~ おやすみできないよ~

 おいで~


DSC08819_convert_20101107183855.jpg



昨日 山の子になって遊んだでしょ~

  シャンプー終わってたから カットからだよ~

  キレイキレイするよ~ 


たたたたたたたたっ


いや~ん 
DSC08821_convert_20101107183918.jpg

シャンプー
カット
お留守番
というフレーズに 全身で悲しさを表現します
立派な女優です

5秒もすると降参 されるがままです


ブラッシングとシャンプーを昨夜済ませてるので

バリカン 全身カットから 
 

4足のパフパフ復活
 揃える程度で 長さのみ多少カット 
 足先は丸みを持たせていこうかと思ってます

ボディはオールバリカン

すっかり寒くなったというのに ツルッつる

まるで 手羽先 

DSC08833_convert_20101107184150.jpg



髪の毛? はカットなし

色んなスタイルにされてるこの頃

今日は 2ヶ所 ゴム止め


DSC08827_convert_20101107184111.jpg



尻尾は長さを5CMほどカット

ハートは迷ったけど 健在

いい加減 寝むそう・・・ 


DSC08824_convert_20101107184024.jpg




立ってるのもきつくなって

ついに こんな顔 

しゃべくり007 トーク風で

DSC08835_convert_20101107184210.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No title * by マロンママ
デイジーちゃん、カットしたら別人(犬?)ですね~
山に連れて行くのは危険なんですね~
お勉強になります。
といっても、マロンは散歩嫌いで近所の散歩では10歩で
動かなくなりますv-12

個別記事の管理2010-11-07 (Sun)
午後・・・

 夕方になって 秋月

福岡の小京都と言われるところ






カメラも持ってなくて

 風に揺れる枝を 写メ パチリ

うーーーーーーん ボケボケ 


ホントは綺麗な紅葉だったのに~
  と言いたいところですが

その紅葉も もう一息

色づいてるのは 2,3本のみ





デイジーさんは
相変わらずのテンション 

ってか それ以上

車の窓から ファルコン気分を味わい

(お陰でワタシは目にゴミが入り・・)

ビュンビュン  風に吹かれて到着

元気に山の中の道を走っておられました 







風情あるお店が並ぶ(少しだけど)道を歩き

美味しそうな香りに 「後で~」と言い聞かせ

静かな 木々の間を歩き


 紅葉未満でも やっぱり心地良かったし・・・








さっさと 満喫したあと食べ歩きを楽しみに降りると・・

皆さん カタコト 閉店の準備中

ポップコーンも
おもちも
お団子も食べられず退散

お土産は 秋月らしくないシフォンケーキ 

でも美味しそうだったので それはソレで 


DSC08818_convert_20101107183836.jpg



で車に乗ろうと デジさん抱っこすると 
何やらブツブツの手触り 

えーーーーーーっ 

両手 両足 両耳 
可愛い巻き毛に 草の種みたいなのがいーっぱいくっ付いてます

 よくあることです
つつじの近くを通ると あの茶色い葉っぱをイッパイ吸収してくれますし

過去 何度となく学習してるはず


必死で取りながら しかも若干ベタベタしてくるし

あっ と気付いた時は かなり頑張った後で耳の裏に若干残ってる程度
でも すっかり薄暗い夕方の車内
しかも携帯写メ

ワタシの悲しみは この画像では伝えきれません

コノ分かりにくい ゴミみたいな点々が憎っくき草
100倍位に増殖させてご覧ください







帰宅後

当然 何より1番にシャンプーでした 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-06 (Sat)



誰~  か 何~  か

答えはマネキン ではありません

ココは ホークスの斉藤和己 サンが共同経営されてるカフェ

福岡市中央区今泉

ワンコ なので 2回目のランチ

ところが メニューが変わってて ちょっと残念

お味は微妙に減点

この前は美味しかったんだけどなぁ・・・


でも ワンズのメニューナシなのに 
 サービスでクッキー下さいます 











おやつ命





Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-03 (Wed)
高増豊 水彩画展


兄の個展

長崎在住なので 福岡での個展は初めて

確か 初めて

たぶん 初めて



だって 普段の個展や展示など ほとんど知らされないからね~ 

こっち(福岡開催)だから たまたま事前に教えてくれたって感じ





高増豊 水彩画展





興味か ヒマか 通りがかりか 

何か 少~しありましたら 寄って下さいませ

私は 時々いると思います


もし ギャラリー内に ワンコ連れがいたら私かも 
声かけてください 



福岡市中央区新天町 南通り マック近く
紳士用品店の2F

「ギャラリー セル」 11月23日~11月28日まで



高増豊 水彩画展



なんちゃって入門のデッサンから数ヶ月

 色デビューさえ まだなワタシ


やっぱり 描いてみたくなるワン  

 何か・・・
Theme : お絵描き・ラクガキ * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-01 (Mon)
わん わん わんっ

11月1日 わんこの日でした 

なぜ 1月11日じゃないのか 

それはきっと お正月の余韻で イベントはお腹いっぱいだから


もう少し 注目をあびる頃に・・・ なんてかにゃ




DSC08802_convert_20101102003102.jpg


 



DSC08797_convert_20101102003217.jpg






DSC08799_convert_20101102003248.jpg





ねむっ

DSC08800_convert_20101102004018.jpg






やっぱり 食いしん坊 万歳 

DSC08794_convert_20101102002952.jpg

お土産に頂きました
ありがとうございました 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |