個別記事の管理2010-10-31 (Sun)


moblog_f310aeec.jpg

ご近所の 可愛いディスプレイ


お約束のハロウィン 

1枚位は のっけとかなくちゃね 

ちなみに・・・

  デイジーさんは 何の興味も示しません 

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2010-10-31 (Sun)
わんっ  わわんっ

 わんっ  うぉぁんっ




今まで ぐーすぴ寝ていた子が

 すごい声で吠えてる 

かなり珍しい 隣室からの声 


ダメよ~ なんて言葉ではおさまりそうもなく
行ってみると 



サッシの向う ベランダに蜂発見 

デイジーには たぶん 人生初の対面

DSC08785_convert_20101031172833.jpg


「ハチだから いいのっ 行くよー」

って説明で理解するとは思わなかったけど
 どんだけ気になるのか 鳴き止む気配ナシ







DSC08786_convert_20101031172905.jpg





観察すると 都合の良い事に 元気のない蜂です

弱 弱~で ヨボヨボ歩いてます


ならばと 意を決し ベランダへ 

小道具に いらない雑誌を持ち(何する気だ??)




DSC08788_convert_20101031172923.jpg




どうしようかと考えてた瞬間

即行で デイジーチェーーーーーーック



ぎゃーーーーーっ

顔面を近づけた瞬間 1メートルバック 

何が起きたのか 

羽でバタバタされたのか 

鼻パンチでもくらったのか 

その後は


よぼよぼ 去ってゆく蜂を遠くから見送っておられました 



DSC08789_convert_20101031172941.jpg




でも いつまでも見送れない私は 雑誌をそーっと近づけ・・

その端っこに乗ってきたヤツを 下界に向け パタパタっ

退治 無事完了

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-30 (Sat)
前々から気なってたドッグカフェ 

やっと寄れました 

百道 ハイアット横のピエトロ

その横に ピエトロ DECO としてドッグカフェが出来ています


よくある ワンコOKのカフェではなくて

わんず OKです 





なんと お行儀のよい 

素晴らしい子だわ~

って この食いしん坊がそんなワケありません

ちゃんと ワンコ用メニューから カッテージチーズのサラダ
をオーダーし 少~しずつお皿へ IN








なので その間は ウルウル瞳で見つめるレディに変身しています









周囲には団体さまも 




なぜだか 肝心のフード写真もない 

でも スペースも広く 大型犬もゆっくりできそうでした

テーブルや椅子に乗せない! 
人間メニューは与えない!
などマナーは厳しかったけれど
それくらいがキレイで良いかもですね

ワンコメニューも サラダやお肉系など6種類ほどありました

パーキングもあるので お勧めです
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-28 (Thu)
 ピンポーン

お宅のワンちゃんは どんな反応をしますか 

無駄吠えなら 直さなくてはイケませんね~
恐がってるなら 少しづつ練習して慣れなくてはいけません


デイジーさんは 例え何をしていても

爆睡中であっても

ゴハン中であっても

誰かに遊んでもらっていても


100% ピンポーン と同時に転げるようにダッシュで玄関へ 
ホントに転げながら 

わんっ

っと元気に返事をし
たぶん インターホンに向かって

 わんっ

っと これまた元気に教えに来る

ピンポンでしゅ!! 早く行こっ 早くっ 早くっ!!!  って感じ


分かってるっちゅーねん と返事したくなるほど



途中のドアが締まってると 開けてもらうまでの数秒でさえ
足踏み状態 



何が彼女をそこまで掻き立てるのか  






そうして 今日もお荷物が届いた


勢いよく がぶっ

ビリビリー


ツー



DSC08784_convert_20101028114617.jpg




たび重なる経験で 角から攻めることは学習済



DSC08779_convert_20101028114528.jpg




なかなか手強いと気付くと

他の場所を攻めようと考える

なかなか 5才児ながら賢い



DSC08780_convert_20101028114554.jpg




散々 散らかした頃

諦めモードとなり

再び挑戦することはない 


わずか数分・・・  数十分のおもちゃ ・・・ 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-27 (Wed)
全国的に寒くなったみたいです

北海道のシュナ
 ミント&ティーボ ママからは雪虫のご報告

ソレが何かも分からなかったのですが・・
誰かがしっかり調べてくれました 



バセットのバブル君ママからも暖房のお話


九州 福岡と北海道ですからね

でも雪大好きサンとしては
 楽しいお話なのです

全国の方々とお話できるのも お仕事のおかげです
ワンコの輪です~ 感謝



札幌が初雪  の日

 さすがに 羽毛布団を出しました

1日かけて ふかふかにしといて・・・

 軽くたたんで・・・






深夜が19度で その後ぐんぐん下がった気温は

日中が14度くらいだったらしい

夜中より 昼が寒い 

北風ぴゅーぴゅー 



飛ばされそうになりながら

天神ドまん中へ お仕事兼用 お散歩

ワンコにだって 急激な温度変化は良い訳がない

そこで 早めのお洋服


デイジーは カフェ等以外では 春~秋は基本ハダカです


DSC08767_convert_20101027111744.jpg





2日ぶり(雨のせいですよ)の外出が 天神往復だけでは
さすがに可哀想なので
頑張っていつもの公園へ遠回り

でも時間が早いので誰もいない・・・



ひとりぼっちでも

DSC08765_convert_20101027111934.jpg





イチゴちゃん往復  



DSC08774_convert_20101027111832.jpg




・・・





・・・・・


視界から消えてたデイジーさん





DSC08777_convert_20101027112003.jpg



寝室
ふかふかのお布団を 寝心地良くアレンジして
おやすみ中でした

彼女にも冬が来たみたい

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-26 (Tue)
DSC08745_convert_20101027104934.jpg



冬を目前に フルーツを迷ってました

若干 飽きた感も手伝ったりして・・・


でも 無くなると寂しいし



ただのウォッカトニック&ジントニックで過ごしたら 
そんな声もある
うん 楽だし
絶対美味しいし


でも 少~しお色が欲しいのです

優しい甘さも 欲しいんです


って訳で 今さらだけどリンゴ 


10月24日作

赤いりんご 4分の3
青いりんご 3分の1
氷砂糖 少々
ウォッカ


いつもながら 作りたての色合いが一番キレイ 



Theme : お酒 ★ リキュール * Genre : 趣味・実用 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
バーニーズ

2010年1月生まれ 女の子


里親様募集

見て下さいね 

DSC08719_convert_20101025175547.jpg



DSC08712_convert_20101025175504.jpg




[広告] VPS




[広告] VPS


Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
昨日も雨
 
今日も雨
 
遊び相手もいないし…
 
 
 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-24 (Sun)
ランチにバーガーを食べた  



そこで UPしていなかった佐世保バーガーネタを思い出す





なので 今さらだけど


大ブームの佐世保バーガー

数年前にTV放送されたのをきっかけに バカ売れ
大人気となりました

久々に食べたいね~なんて出向いても
予約NG 
 待って頂いてもお渡しできるかどうか分かりません
って状態
びっくりでしたぁ


お店には 佐世保バーガー認定  なんて書いてあったりして

町興しか 

にわかバーガー店も出没してきたらしい


そー言えば マックやモスなどのチェーン店がまだ少なく
地元では オリジナルのバーガー屋さんが多かったのよねぇ
( おっと かなり昔のお話・・・)

お肉の印象より ジューシーなベーコンが忘れられない 


って訳で いい加減 熱も冷めてる頃だろうと
昔懐かしいバーガー屋さんへ


DSC08693_convert_20101023153647.jpg




数あるお店の中でも ヒカリのバーガー

ヒッカリ~ ヒカリ~ 

車を止めて・・・・・・・・ げっ 

DSC08692_convert_20101023153709.jpg





本日定休日

なんで 


どんだけ 縁がないんだ 



DSC08691_convert_20101023153624.jpg


しかたなく

ホントにしかたなく横の LOG KIT へ




テイクアウトもあり

 午前中だというのに番号札で待たされる

出来たら携帯へ1コール入れます って オーダー完了




DSC08688_convert_20101023153527.jpg





アメリカンな店内



階段や入口は 写真でいっぱい




DSC08689_convert_20101023153550.jpg




佐世保は ベースがすぐ近くにあります

えっと 米軍の基地ですね

住んでる人も多いうえに 船が入港するとちょっとした外国

外人サンOKのバー  も多い

もちろん どこでもOKなんだけど
支払いもドルOKってエリアがあるのです


だから アメリカンテイストな町 食べ物 

地方なわりには 異国感たっぷりなのかも





待つ事 15分くらい

やっとゲット

念願のヒカリではない 佐世保バーガー

ぎゅーっと押さえて・・・
DSC08697_convert_20101023153753.jpg


でかっ


でかければイイと思ってるのか

もちろん 間食 軽食ではなく

立派な食事並みのボリューム

良い子は2,3人で食べましょう



普通の美味しい ヒカリのバーガーが食べたい 
向う 3年内の目標にしとこう




正しくお伝えする為に・・

どれくらい デカかっていうと・・・


臨時登場の 悠姫ちゃん

遠近法ナシで 頭部 1.5倍 

DSC08698_convert_20101023153819.jpg



 恐るべし佐世保バーガー 


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-24 (Sun)
ミックス犬


子犬情報はアメブロで詳細UPすることにしました

子犬情報専用ブログ



純血種が基本ですが 考えるとこあって時々ミックス犬の出産もあります


今さらですが 純血犬には血統書があります
もちろん申請し作成すればの話しですが

ミックス犬というのは 純血種でない犬のこと

2種以上の血が入ってること

なので 血統書はありません



また 純血の両親を交配した子犬が大前提でハーフとも呼んでいます

しかし 中にはミックス何世みたいな繁殖家もいます

両親が既にミックスで 何犬の血がどれくらい入ってるのか
実は全く把握していない・・という人も多いです

お探しする時 迎える際は よく調べて購入されることをお勧めします




今はビショックスちゃん  誕生してます


ビションフリーゼ×ミニチュアダックス子犬

HPへも紹介中ですよ

ブリーダーの子犬パピークラブ

ミックス子犬



Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-23 (Sat)
先日のドッグランで汚れたイチゴちゃん

次回の公園お散歩までに お洗濯 



目ざとく気付いたデイジーさん

得意技
必死のつま先立ちあご乗せ作戦 

DSC08540_convert_20101023153249.jpg







もしかしたら 届くかも~

カリカリカリーーーーーーーっ

賢くても 所詮わんこの脳みそだ 
DSC08543_convert_20101023153346.jpg







これは お散歩用でしょ

だから 遊びません

DSC08544_convert_20101023153405.jpg






見るだけね 


DSC08546_convert_20101023153426.jpg



190円のイチゴちゃん

この小ささがイイのか
ヘタのトゲトゲのせいで あっちこっちに跳ねるのがイイのか
やたら ピーピーなる音がイイのか

デイジーは持って来て遊ぶ派だけど
この音に魅せられてる わん友ちゃんも多い

大人気のたまごちゃんは くっきり音じゃないですよね
香り効果はあったけれど


何処かで見つけた方は一度お試しください
かなりお勧めです


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-22 (Fri)
デイジーさん お泊り


先日ビースパさんへ 初お泊りしてみました

他の子をシッターすることもあるのに

 どうしてもって時は デジちゃんがお泊りになってしまいます 


5年間お泊りしてる所から 初利用のお店です

理由は お客様などに聞かれるし

ご近所だし

ちょっと興味あったから


1週間程前に ちゃんと内見済


皆さんもご利用されるショップは見せて頂くことをお勧めします


若干のアレルギーもあるので 食べさせてくれるフードも聞きました


場所はお散歩で良く通る所なので違和感はないはず

中も一緒に見たので認知済み




当日の朝

へっ という顔で連れ去られ・・・




保育園生活を耐え





お迎えの時・・・



きょとーんの顔で抱っこされて降りてきた 


ワタシを発見するや じたばたっ じたばたっ


お姉さんにも笑われるほど

DSC08707_convert_20101022151629.jpg





その上 写真なんか撮ってると 信じられんっ って視線

ごめんなさいっ  


DSC08708_convert_20101022151703.jpg



お姉さんによると

お散歩とゴハンの時が大好きなんですね~
人懐っこくてびっくりしましたぁ



※ 性格 言動については事前報告してまス


予想通りの保育園だったらしく 無事に過ごせたみたい



ショップを出ると どんだけって位の勢いでスタート 
どんなに制しても お急ぎモード 

道草もせず お家まで真っしぐら 


我が家へ着くと 給水器へ 真っしぐら 

おー 可哀想に 喉が渇いてたのね 

っと お皿にも入れてあげると
がふがふがふっ 

あっという間にカラ

もしかして と思い もう一杯 とくとくとくと入れると

がふがふがふっ

の一気飲み

え~ そんなにぃ~~~~~~~ 


と思った瞬間 げーっ  


 一気 吐き



げろった自分に驚き やっと落ち着きました ほっ



わずか5分ほどの出来事でした


彼女は彼女なりに 頑張ったのでしょう
天真爛漫な のーテンキな子でも 実は小心者なのです

翌日から 更にべったりの甘えん坊になった感じ・・・ 

良く頑張りました 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2010-10-21 (Thu)
DSC08639_convert_20101022012421.jpg



ここも久々に行ってみました


数年前 半分は菜の花って頃があった

菜の花が多すぎると 香りが強くて 

ココでは何も食べれない・・・と思った事を思い出した




DSC08643_convert_20101022012510.jpg





一面のコスモス



DSC08667_convert_20101022012709.jpg




とにかく 満開




DSC08668_convert_20101022012745.jpg




どれくらい広いかっていうと・・・




DSC08669_convert_20101022012815.jpg






しつこいけれど 九十九島 その③(前々回記事より)

DSC08670_convert_20101022012907.jpg




左側から 1枚ずつ・・・ パノラマ気分で180度

DSC08671_convert_20101022012934.jpg






DSC08673_convert_20101022013004.jpg






DSC08674_convert_20101022013033.jpg






DSC08675_convert_20101022013057.jpg





ただの海もきれいだけれど

 島だらけの海って 写真みたい

DSC08676_convert_20101022013144.jpg







この展望台とコスモスの間には・・・

DSC08680_convert_20101022013258.jpg






ヤギ丘  なんで 


DSC08681_convert_20101022013336.jpg





人懐こく寄ってくる   め~




ムリに寄って来るから 繋いであるロープが石に挟まったまま

それを無視して 後ろ足だけ飛び越えて・・・

進もうとすると 足がロープに当たって痛い

かといって ロープの長さも限界 



横で知らない子供が2人見てる


無視してもイイとこだけど

「ロープがねっ 後ろのアンヨに挟まって歩けないのぉー」 と説明

触りたくなかったけれど ココは ちょっと頑張ろう



DSC08682_convert_20101022013532.jpg





足を持ち上げ 無事 救出成功 


何なら シャンプーしてあげたいくらい

DSC08683_convert_20101022013557.jpg




ペーターが 現れてもイイ感じ



DSC08684_convert_20101022013621.jpg






駐車場の横のスペースでは

なぜか 餅つき大会

名物 何とかになるものらしい

DSC08685_convert_20101022013645.jpg





カキ焼き



こんな所にまである 

海は見えても 海じゃない

少し残念



でも 駐車場入り口には 数十台の入場待ちの車

文句なく キレイでした  

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-20 (Wed)
九十九島 サンセット編


ヨットハーバー
DSC08556_convert_20101021161447_20101022005703.jpg

ヨットやクルーザー

カヌー? カヤック? も 


九十九島って 99の島がある訳ではなくって

ホントは200コ以上の島があります


なので 船の移動はクネクネ

島の間をジグザグに進む感じ


DSC08580_convert_20101022004816.jpg




このサンセットが見たくて 見たくて 


久々 感動の数時間 


人物写真はカットして 

少しずつ流れて
 少しずつ落ちてく

コマ送り要領でどーぞ 




DSC08589_convert_20101022004919.jpg





DSC08596_convert_20101022004955.jpg





DSC08599_convert_20101022005039.jpg





DSC08603_convert_20101022005120.jpg





DSC08605_convert_20101022005204.jpg





DSC08610_convert_20101022005300.jpg





DSC08625_convert_20101022005340.jpg





DSC08634_convert_20101022005452.jpg



夕日は いつだって見れるけど

海に沈む夕日は なかなか見れません

どこかの島国なんて旅行に行くと

必ずってくらいサンセットクルーズに出かける

最近はないけど 



九十九島のクルーズはお勧めですよ

あっと言う間の 懐かしく最高の時間 


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-20 (Wed)
九十九島  お昼間編


観光船 
赤:海王    白:パールクウィーン
DSC08566_convert_20101021162804.jpg



この船長さん

数名の中のお一人に女性がいます

とーってもキレイな船長


綺麗な人って言われて見ると えっ? って場合も多いよね

キレイのモノサシも 個人それぞれだし


でも こちらの船長さんはイイ感じ

ケラケラと陽気で 気さくで 美人サン 


写真がないのが残念

よーく 肝心な時に 撮ってません 

妄想タイム・・・
 白い制服をピシっと決めて
 長い髪は帽子の中へクルクル
 慣れた手つきで軽~くハンドル操作
 話しかけると ハーフっぽい大きな目で笑ってくれる・・・・・・・・・・・


DSC08574_convert_20101021162142.jpg






DSC08578_convert_20101021162301.jpg






DSC08575_convert_20101021162406.jpg






DSC08579_convert_20101021162432.jpg





DSC08581_convert_20101021162512.jpg






DSC08583_convert_20101021162606.jpg






DSC08584_convert_20101021162728.jpg



次は サンセット編 


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-19 (Tue)
長崎県佐世保市

西海パールシーリゾート

DSC08555_convert_20101021161320.jpg


故郷 

かつての時代を過ごした町

いろんな事が ぎゅぎゅっと詰まってます


外観はずいぶん変わっちゃいましたが


多忙な数日間に ちょっと息抜き

 っていうか のんびりし過ぎた感も若干 




DSC08557_convert_20101021161545.jpg




木のデッキでグルっと半周囲ってあります

飲食店が数件


DSC08559_convert_20101021161516.jpg





お散歩にはもちろん

センチメンタルに過ごすのもアリ

お仕事アタマの整理にもイイよ


駐車場も1時間とか 3時間とか無料だし

観光バスが毎日乗り付けるけど

こちら側は時間 曜日によってはガラガラ

心地良く のんびりできます




DSC08562_convert_20101021161651.jpg





向う側が 水族館「海きらら」の入り口


海側からは いるかプールの外だけが見えます


どうして巨大プールにしなかったのか

  どうせなら もうちょっと頑張らなかったのか 

巷の声です




DSC08563_convert_20101021161819.jpg




工事中のデッキ・・・

ココ何してるの  って現場よくあるけど
 説明付きの現場は 分かりやすい





DSC08564_convert_20101021161739.jpg




お約束の ワンコOKテラス席 


一帯が ワンコのお散歩OKなのだから 
  NGなはずがないよね



こんなにOKなのに デジちゃんはお留守番 


DSC08565_convert_20101021161847.jpg






ちょっとオヤツでも・・っとバッグの中をカサカサッ

 


それだけの音で 遠くから突然現れる にゃんこ

まだ子猫ちゃんかな~



あげるモノは何もないのに あちこちから わらわらと出てくる 


何かのゲームみたい

そういえば駐車場にも5,6匹のにゃんこがいた



話を聞けば この増え続ける野良にゃんこがリゾート施設の問題になってるそう



DSC08567_convert_20101021161952.jpg


餌だけを与えに来る おじ様おば様方がいるんだって

(ワタシみたいな犬猫好きな人だよ~っと誰かの声)


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私は野良サンには絶対にフードなど与えないのです 

猫サンはその生態から受胎率が100%に近い
しかも年に何回も妊娠可能
なので みるみる間に増えてしまうのです


可哀想だからと餌だけを与える方は
その後 その子達 子孫たちがどうなるのか考えもせず
無責任な行為だと思います

増え続けた結果 近隣の迷惑になり
住む場所も食物もなく いずれ殺処分となるかもしれません


餌を与える位なら 連れ帰ってお世話をしてあげて
将来を考えるなら避妊手術をしてあげて

できないなら その日暮らしの餌は与えないで・・・


せめて そう思うんだけど 
 


どこかの子供がきて 「可愛い~ パパぁ 可愛いよぉ~」とナデナデ
両親は少し向うで見てるだけ

実は 野良サンは触る事さえ躊躇するワタシ

はい 触れません 


虫 病気 汚れ ・・・
野良猫ちゃんには申し訳ないけど 何かがあるはずで 触れません




福岡も動物園の周囲は同様で問題になってます

人間って勝手かも 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-19 (Tue)
常夏の花

ハワイって感じ


いつのまにか 沖縄っぽくなった



今では 九州の庭で普通に咲いてる・・・

 しかも 10月・・


DSC08547_convert_20101021161208.jpg



でも きれい 



DSC08550_convert_20101021161231.jpg

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-19 (Tue)
お友達ブリーダーさんちの

ゴールデンレトリーバー


ゆうちゃん 


自宅スペースから続いてる廊下で


いつも 遊んでくれそうな人を探してます

DSC08368_convert_20101021155242.jpg




とってもキレイな子達で

 全身ですり寄ってくる


DSC08366_convert_20101021155331.jpg




このドアはカギまでしてないので

上手に押すと開いちゃいます




手前で子犬ちゃんチェックなんかしてると

フツーに横に並んでたりもします 

何ならパピーの子守だってできそう 




カラーだけ そっくりなパピー

こちらは ミニチュアダックス 女の子

めちゃカワです

ゆうちゃんの頭分くらいの大きさ

DSC08316_convert_20101021155413.jpg




8月14日生まれ 
譲りたくない・・・
残そうかなぁ・・・

と悩むお友達の気持ちも納得

DSC08318_convert_20101021155457.jpg


Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-18 (Mon)
子犬の 里親様 募集 のご案内


バーニーズ 血統書あり


ご存知 大型犬です

温厚で可愛い大きな子です

ゴールデンに比較すると 認知度は低いけど人気犬

ただブリーダーが少ないので それなりに出会うチャンスも少ない子です



2010年1月生まれ


まだ生後10ヶ月

遊びたくって まだまだ子供ちゃん



男の子 もう40kgくらいあります

DSC08394_convert_20101018160544.jpg



こちらは女の子 30kgくらい

DSC08411_convert_20101018160611.jpg



同じ月齢ですが パパが同じ異母兄弟

交配はできません

なので2頭一緒でも 1頭づつでもご相談に応じます


現在 福岡市内のマンションにて室内飼いで暮らしてます

オーナー様の都合で 手離されることになりました

子犬生体代は無料ですが 経費など一部ご負担お願いします



詳細はお問い合わせください

HPへも掲載中 パピークラブ
Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-17 (Sun)
梅雨の時期から夏場は アトピー&アレルギー最注意報

週1回~10日に1回のペースでシャンプー


お陰でひどくなることもなく
特にカイカイになることもなく クリア


でも お出かけで遊んだ後は やっぱりシャンプー

DSC08521_convert_20101018163507.jpg





タオルにグルグルになってドライ

そして お疲れ 



DSC08522_convert_20101018163530.jpg




でもねぇ  ちゃんと乾かさないと 
特にアトピー部分は丁寧に 



至って健康な頭頂部

ゆるふわパーマみたい 






DSC08525_convert_20101018163551.jpg




はい おしまい 


DSC08530_convert_20101018163708.jpg





半分結んで


後ろ姿は おかっぱちゃん

DSC08532_convert_20101018163741.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-15 (Fri)
阿蘇 ドッグランの帰り道


満開のコスモスをチラ見しながら・・・

DSC08479_convert_20101018162449.jpg





風力発電の風車
 その迫力に歓声をあげながら・・・

DSC08488_convert_20101018162605.jpg




大観望へ  

数年に1回くらい見とかなくちゃね~



CGみたいに 似合わないデイジーさん

DSC08493_convert_20101018162729.jpg





緑と水色と・・・

DSC08495_convert_20101018162759.jpg






噴火口を見れる 極短フライトの観光ヘリ 

DSC08497_convert_20101018162835.jpg




陸と空しかない・・・

当たり前なんだけど
 
どこまでも空間って感じ

空の量が多いなって思う



DSC08498_convert_20101018162908.jpg




DSC08500_convert_20101018162943.jpg





やっぱり 秋

ススキが似合う色です

DSC08501_convert_20101018163014.jpg



デイジーにだって感じる
 美味しい空気 



でもホントは遠くの売店の臭い 

DSC08506_convert_20101018163136.jpg





ちょっと 夕日

DSC08513_convert_20101018163211.jpg







忠犬・・・デイジー

DSC08514_convert_20101018163343.jpg




砂利の表面が平ら・・・

珍しくないのかな~
 何だか造り物みたいに思えたので パチリ

人で車で踏みならして
 色んな石が上手く同じ背丈に並んでた
  ただ それだけ

DSC08515_convert_20101018163318.jpg



最後に 駆け上ってきたデイジー 

DSC08519_convert_20101018163413.jpg


ほんの5mダッシュでした 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-14 (Thu)
デイジー同伴お出かけ~
熊本へ

DSC08449_convert_20101018161038.jpg


南阿蘇周辺は ドッグカフェ ドッグランが多いところです

郊外ではペットと一緒って方も多いので助かりますね



時間的にも 体力的にも行けるのは1ヶ所


ドライブ気分を満喫しながら 


世間で言う「行楽日和」ってヤツです

「まだ焼けるのかっ」とココロが叫んでおりましたが 




DSC08447_convert_20101018160933.jpg





空と効果で 欲しくなるソフトクリーム 
あちこちに ミルクとか牧場って看板も目立ってきます


なので欲求のままに立ち寄りました

DSC08445_convert_20101018160851.jpg



アイス~  アイス~

とわざわざ 駐車場へ停めて歩いて行くと 

ペットは入場禁止 


しかもゲートのすぐ奥がソフトクリームの売店 


駐車場のオジサンは 犬連れの私達を見ても

笑顔で話しかけてくれただけ


せめて「ワンコはゲート前までですよ~スミマセンねぇ」なんて

教えてくれてたら行かなかったのに・・・


まぁ 何の下調べもせずに寄ったのがイケナイのですが


甘かった 反省



いじけてない子の記念写真

DSC08443_convert_20101018160752.jpg





こうなったら ランチに 

DSC08453_convert_20101018161445.jpg


お利口さんに窓枠に手をかけて・・・


でも本当は飛び出しかねないほど 乗り出してマス 



DSC08454_convert_20101018171836.jpg






馬かっ 

DSC08456_convert_20101018171921.jpg



ドッグラン併設のカフェを数ヶ所チェックし


普段と同じではつまんない ってことでBBQをチョイス 


マロンの樹
DSC08458_convert_20101018161812.jpg




しっかり頂きました
キャベツ と さつまいも と おにく

もちろん タレ無しで

DSC08460_convert_20101018161858.jpg


奥のテーブルでは可愛いワンコ連れのお姉さま達

フックに繋がれた トイプー ビション シュナ ウェスティちゃん
繋がれてじっとできないデイジーを思えば お利口ちゃん達

ウェスティは 動く人を見てずっと吠えてたけれど

しかーし 食事タイムの その光景

1~2m離れたワンコ達へ ポイっ ポイっ 

え~  投げて別け前ですか 
投げられた肉か野菜へ群がる おしゃれなワンコ


うーーーーーーん 残念


それでも 少しは一緒に遊んだのでした



相変わらずのイチゴちゃん

DSC08461_convert_20101018162129.jpg





時にはトイプーちゃんがゲット

DSC08465_convert_20101018162158.jpg



いくつかのランが区切られてます


DSC08468_convert_20101018162045.jpg



何の興味もないデイジーに 付いてくる チワワさん

DSC08472_convert_20101018162315.jpg



芝生だからこそ選んだランでしたが
あちこち生えそろってなくて 砂がたくさん


気にせず イチゴちゃん往復を繰り返した結果・・・

DSC08469_convert_20101018162230.jpg



栗の木(たぶん・・・)とかがあって木陰になりイイ感じでした

ただ お肉は美味しいとは言えず
市販の何とかのタレって感じだったので 残念

新しいお店だったみたい
もう少し良くなると オフ会なんかにも使えそうです


DSC08474_convert_20101018162408.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-12 (Tue)
DSC08539_convert_20101018163831.jpg


ちょっと 一息 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-10 (Sun)
オーディション

1ヶ月前のブログに めちゃいけ挑戦をUP

もちろん私じゃなくって
 可愛い身内のおはなし


TVで見た方も多いですよね~

めちゃいけオーディション

福岡ブロックで開催された第1回 エントリーNO,105


大 大 大 緊張の30秒を終え

待つこと数週間

全国のオーディションが終了

総勢1万人越え 



彼の挑戦  
経験 ・・
思い出 ・・
回り道は 30秒で終わらず


場所は東京 やべっち寿司



めちゃいけ





めちゃいけ




10000分の50人を経験

0.5%

残念ながらココで終わっちゃったけれど



何かを探してるキミがイイなって思います




手伝えないけれど

 ココロの中の爆弾

持ってる人ほど 優しい気がする



忘れそうになっても 時々思い出さなくちゃね 


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-07 (Thu)
 ワンコは 7才でシニア

お年寄り扱いされます

でも外見 性格 運動量 など様々です


涼しくなって 時々会えるびーちゃん

イングリッシュ・コッカーさん


DSC08425_convert_20101012175554.jpg



なんと10才

びーママさん曰く
  何才になってもコッカーは落ち着かないよー


人間ではあり得ない
天真爛漫ではしゃいでる老人

 いやっ いるかも 




DSC08422_convert_20101012175438.jpg


ひとり自主トレ中だったデイジーと
一緒に遊んでくれました



ブツは大好きイチゴちゃん



DSC08429_convert_20101012175654.jpg



毎回 びーちゃんゲットでも ごきげん 


一緒に走ってこれて ごきげん



でも チャンスもあります

スタートダッシュを出遅れると 諦めるびーちゃん

そこが10才なのか

体力 温存

無駄には走らない 




DSC08427_convert_20101012175620.jpg
 


もちろん 満足 


DSC08428_convert_20101012175807.jpg






そして 10才は・・・

DSC08430_convert_20101012175720.jpg





そして 5才は・・・


DSC08431_convert_20101012175831.jpg


公園を出たところから 

時々止まっては 前足 アップ 


話し声が聞こえて振り向く時も アップ 




信号待ちでも ずっと アップ 

DSC08432_convert_20101012175858.jpg


肉球スリスリで 歩くのもどーよ ってコトです

帰り道もずっと 歩道はアスファルト
肉球に優しい道ではありません

だったら 少し考えてくれたらいいのに

5才なのだから

今日も私から中止したけど
 自分から止めるコト できないかなぁ ・・・


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-07 (Thu)
DSC08053_convert_20101001120500_20101012180111.jpg


あまり管理する時間がないかも・・・


っという言い訳の元


石ころとお水で育って頂きます


土は虫とか現れそうですからね



DSC08374_convert_20101012175252.jpg






* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-05 (Tue)
数日前 

DSC08041_convert_20101001115922.jpg

デイジーが全く興味のない 噴水 

はしゃいでる子供たちを 冷めた横目で見ながら 通過・・



移動途中 

少し歩かせたくて ビーチへ寄ってみました


DSC08048_convert_20101001120330.jpg



美味しい物は落ちてないけれど

肉球に優しい砂浜の感触を楽しんでるみたい





DSC08047_convert_20101001120306.jpg



バックには福岡ドーム



風も強いデス





DSC08042_convert_20101001120020.jpg




波打ち際へ・・・・









DSC08049_convert_20101001120424.jpg




まさかとは思ったけど

やっぱり 興味なさげ Uターン 




DSC08050_convert_20101001120125.jpg




秋だというのに またしてもジリジリ  焼けながら

ちょっと気分転換できたのでした 



そして 満足デイジーさん

DSC08053_convert_20101001120500.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-04 (Mon)
天神ド真ん中
 
公園にある駐輪場
 
いつもは徒歩なんだけど
今日はちゃりんこ通過点
なぜか止めてみる気になった
 
無理に作る用事は30分程度
 
係りのオジサンに
 
この券を取って…と説明され無事駐輪
 
 
なんと3時間無料らしい
ちゃりマナーが悪く
歩道に溢れてる市街地の無断駐輪
 
無料だったら利用すればいいのに
 
 
 
 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-03 (Sun)
DSC08369_convert_20101005182905.jpg


本日のレンタカー

「120キロの新車ですよー」とスタッフさん 


納車後1週間 のぴっかぴか新車でした

この前は1500kmで「新車」と言われ そんなに感激なかったけれど

今回は ソレらしく快適

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-01 (Fri)
ワンコがいなかったら お散歩なんてしません たぶん

ワンコが一緒だから 普通のご近所コースが楽しかったりします


今日は大濠公園
走る気になった日没後


お濠の入り口

走ろうね~ かけっこ大好きサンです 

DSC08118_convert_20101001124021.jpg



いくよ~ 




DSC08113_convert_20101001123934.jpg






えっ 


DSC08117_convert_20101001123958.jpg


って いつものペースなんですが

デジはダッシュ 
ワタシは 超スロー 

そしてすぐに諦め 早歩きで伴走してくださいます 

これが 毎度のことです



先日 1周2kmを 初達成

せめて止まらずに 歩かずに 1周走る事が目標

途中デイジーが シッコ! やウンチ! で止まっても台無し

なので自宅でなるべく済ませ

 おまけでもスタート前に済ませてくれるように促しておきます


この前は
 例え死んでもいいから あと300m 頑張るんだ ワタシ 

と26時間TV 100kmマラソン並みに自分を激励し

無事 達成 

もう吐くかと思いました 




それから2週間ほど・・・・・間は空いたけど

 イケる気がしてました



15分後 

期待通りの自分に満足しながら 休憩

時速8km

トロトロ ジョギングだけど

まっ いいよね


実は 長年のデスクワーク&PCワークでボロボロの腰痛

ぎっくり腰も2度

なので腰痛改善とおデブ予防のお散歩でもあります





DSC08123_convert_20101001124049.jpg




主役デジちゃんは


呼吸一つ乱れず 


ただ 楽しそうでした

ホントは 思いっきり走れず プチストレスかも 

許してねん 


DSC08131_convert_20101001124138.jpg


 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |