08≪ 2010/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-09-30 (Thu)
DSC08023_convert_20101001115409.jpg


虹の松原

ホントはもう少し 緑のトンネルって感じなのですが・・・

何だかスカスカで残念




初cafe 
DSC08033_convert_20101001115801.jpg

マーモナさん
OPEN半年くらいらしいです

郊外の小さな住宅地にあります

通りすがりには ほぼ 見えません



ドッグランがあるお店に寄りたかったのでココにしてみました


新しくて芝生が ちょうど茂ってきたところかな~

ふかふかで デジ足にも心地良さそうでした

DSC08024_convert_20101001115442.jpg





おもちゃは例外なく 小さなイチゴちゃん

そんなに広くはないけれど
 小型犬には十分です


この絵 CGみたい 

確かに浮いてるけど
微妙だけど リアルです


DSC08027_convert_20101001115626.jpg





残念ながら ワンコメニューはなし

お水だけ頂いて・・・



DSC08030_convert_20101001115707.jpg





当然こうなって・・・





DSC08032_convert_20101001115735.jpg






予定通り・・・


ホットサンドのレタスと
 ベーコンを数ミリ 頂きました


DSC08031_convert_20101001121418.jpg





あー 楽ちかったねぇ

  とでも言ってくれてるのか 

満足そうな帰途でした

DSC08040_convert_20101001115858.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-29 (Wed)
すっかり涼しくなって

 夜には 寒いから帰りましょう~ って声も ちらり



DSC08090_convert_20100929231008.jpg


夕方 日没前の のんびり時間

みんな集まれる季節になりました 



いっぱい走って おやつ一杯頂いて・・・

これぞ お散歩  って思ってるデイジー脳内

何だか 楽しくてしかたないみたい




DSC08100_convert_20100929231429.jpg





ハル君も来ました

数ヶ月前の愛称は 間ぺえちゃん

なぜか 爆笑を取ってたハルくん

デイジーが走ると ガウガウっ と毎回

好きなんだか キライ何だか・・・

 ちょっと好きだけど 完全無視してるデイジー というママさん解説





DSC08107_convert_20100929231248.jpg





カットを変えて
 ちゃんと可愛くなったのでした 

DSC08109_convert_20100929231311.jpg



続々と集合する 九電

お近くの方 
通りすがりの方
お散歩デビューにも
学習にも

遊びに来てね 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

楽しそうですね * by マロンまま
わんちゃん、勢揃いで楽しそうですね~
マロンもお散歩デビューして、すこしづつ他のわんちゃんとも
ふれあっていますv-222
まだ、ビビりながらですが、、、
でも、犬より人間の方が好きみたいです

個別記事の管理2010-09-28 (Tue)
お手紙大好き~

玄関で 何かを 「はいっ」 って受取ったら

   次に 「はいっ」 って頂く準備をしています 


部屋まで運ぶ係

ドアマン 


ベルボーイ 


DSC08085_convert_20100929223608.jpg


歯型が付くのが ちょっと難点ですが・・・

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
DSC08086_convert_20100929223415.jpg


生後2ヶ月  トイプードル

こぎく君

クククっ 意味あって可愛いお名前です 


秋田県から 飛行機乗換でやってきました 

ウンチもシッコも我慢

 ガンバリまちた 


ビビる様子は まったくなし 



DSC08087_convert_20100929223459.jpg




人生で 初ワンコのパパさん

抱っこ 

DSC08088_convert_20100929223538.jpg



お家も 同区内のご近所

楽しいドッグライフになりますように

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-26 (Sun)
新しい おもちゃ

デジちゃんへのプレゼントで頂きました 


さっそく 新参者へのご挨拶


DSC08054_convert_20100925234306.jpg


よくあるピーピーではなくて

 お腹部分が ガサガザって音がして

ビービー? ズーズー? ブーブー? のMIXみたいな音がします




DSC08055_convert_20100925234333.jpg



おもちゃは壊さない子です
時々 タグをかじってます

なので パピー時代のおもちゃから健在です

デカ過ぎるのは嫌いです
 あんまり努力もしません

新しいのも 古いのも ちゃんと好きです

ただ汚れてくるので お洗濯が必要


くわえて遊ぶので しっかりすすぎ洗いで 


プレゼント ありがとう 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-24 (Fri)
衣類
タオル
カバー類
クッション
 
大好きです ふわふわ~~~
 
 
でも 広げたら …………寝る
 
お仕事中の書類の上
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-22 (Wed)




17年前に 今は亡き父が買って 庭の片隅に植えたらしい



それが 今になって 食べれるような実がなったことに びっくり



なんで 




ちょっと センチメンタルになりそうだけど


覆っていた袋の中には ムカデがいたのだとか 


きゃーーーーーーーーーーーーーーっ 




和室のドまん中で ただ鑑賞されるぶどう 

実家のビッグニュースだった

平和な実家で良かった 



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-21 (Tue)

前回の続き・・・



信じられない程の暑さに ぐったりしながらも 

イザ 目的地へ




そうです さざえサンです



遠慮気味にお尋ねすると わんこOKとのこと



ズラリ

DSC08015_convert_20100921231854.jpg


なぜか 同じお年頃の気のいいオバちゃまがズラリ

しかも皆さん Tシャツにエプロン


L字型に こんな長屋テーブル(?)が並んでます




どこも 同じ メインはサザエの壺焼き&イカ焼き

サザエ3コのお皿は ついお代りしちゃいます


当然 うまい 

街中のお店でも美味しいけれど

ココは香ばしい香りと 向うに見えるビーチと
海風と  扇風機と・・・




DSC08014_convert_20100921231811.jpg





その頃 デジちゃんは・・・






いつもは そわそわなのに

大人しくお膝に抱っこされてます

サザエを欲しいとも言わず

ビールを飲みたいとも言わず

隣の方に愛想も振りまかず


ただイイ子でした

信じられない   


DSC08018_convert_20100921231946.jpg






外に出ると お決まりのコースか? って位に 氷屋さんに人だかり


DSC08022_convert_20100921232117.jpg



分かる~

お口直しと 暑さ対策に 飛ぶように売れてました


なので 宇治金時ミルクかけをオーダー




しかーし よくある悲劇

その一番美味しい あずきとミルクのとこが ポトっ 




3分の1になった あずきを堪能し 涼しい車内へ

この綺麗な絵の中に 氷を落とすことになるなんて 


DSC08020_convert_20100921232041.jpg



すっかりリフレッシュ


でも 腕とデコルテと鼻がキレイに焼けてる 

秋直前に焼いてどーする 

オンナを捨てたのか 


無防備にも程がある 




すごーく反省したけれど



反省では肌は白くならない


デジ爆睡

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-20 (Mon)
世間の連休の中 半日のOFF

夏場はデイジーの遠出がめっきり減ってしまいます

暑いから


少しは秋らしいかと 強行したけれど・・・

そこは 夏 でした 



それでも 車から出ると テンション アゲアゲ~


DSC07986_convert_20100921231220.jpg



佐賀県 呼子 波戸岬
2年ぶりくらいかなぁ ??

さざえと言えばココってくらい有名なところですね



DSC07989_convert_20100921231258.jpg




デイジーは初呼子

単純に楽しそう

DSC07991_convert_20100921231329.jpg




しかし 暑い・・・

猛暑 再び  です

DSC07995_convert_20100921231429.jpg





岬のはしっこに到着

最近 アチコチに出来てそうな 恋人の聖地


DSC08002_convert_20100921231548.jpg


とりあえず 記念に

DSC07999_convert_20100921231526.jpg




そんなコトより 早く芝生探検したかった訳で

近くを うろうろ そわそわ チェック



DSC08005_convert_20100921231633.jpg



3m離れては ちゃんと帰ってきます

さすがに 未知の場所 遠くへは無理みたいです



DSC08007_convert_20100921231656.jpg




下に降りる気にはなれないわー と思ってると

テクテク デジちゃんが降りて行く・・・・・







っと思ったら 即行 Uターン 


DSC08010_convert_20100921231736.jpg




無理だと判断したらしい

偉いぞ デジちゃん 


だって 斜面だし ゴロゴロの石だらけだし
お迎えだって行けそうもないとこだもんねぇ


さ お散歩終了 



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-16 (Thu)
DSC07911_convert_20100921231101.jpg


本日のレンタカー


「まだ1500キロの新車ですよ~」とスタッフの方


その距離感があんまり分からないけれど

マーチ


久々アップの訳は  カラー

一見ブラックに見えるコレ

よーく見るとパープルなのでした


ナイト・・・・パープル みたいなお名前

スタッフさんは ブラックパープル と呼んでた

深い深い パープル ちょっとアリかもね



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-14 (Tue)
秋らしい風

やっと涼しくなった夜散歩

夕焼けにギリで間に合いました

DSC07721_convert_20100914152019.jpg



あっという間に・・・



DSC07722_convert_20100914153916.jpg



日没

DSC07735_convert_20100914154223.jpg






今日は歩くよ~

DSC07731_convert_20100914154148.jpg





いつもの暗闇シャッター
想定外の写真ばかり

っていうか それが面白いなって思います 



DSC07732_convert_20100914154101.jpg





カサっ とか 立ち止まると イイ子ポーズ

DSC07729_convert_20100914154034.jpg






おやつじゃないと分かると あっさり

DSC07727_convert_20100914154009.jpg





たっぷり 2kgをお友達と歩いて

デイジーは走りたかったのかなぁ

でも のんびり のんびり

テーマは秋風だったから





夏の余韻

DSC07724_convert_20100914153943.jpg



管総理 復活  

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
DSC07720_convert_20100913150433.jpg

総勢600余名

オーディションなんて 縁がない 過去も今も これからも

たぶん・・・


そんな 身内に若干1名

居た 

エントリー NO,105



DSC07719_convert_20100913150409.jpg



めちゃいけ新メンバーに興味を持った子が 


学校のお勉強に疑問を持ったり
青春真っ只中の 悩みがあったり
ふと両親と居たかったり
いつもの友達が遠く感じたり
どこにも 答えがなくて
凹んだり
 笑えたり

遠回りも 道草も

大賛成です

だって全部 通り道

過ぎてみれば それが自分 みたいな 



後悔しないように っていうのはプレッシャーだけど

どうせする後悔なら なるべく少なく って思う

すると気がラクちん


最高に緊張した30秒だったらしい

感想は 「ヒナガタめちゃキレイだった」



全国では 数千人になるんだろうけど

冗談でも もうちょっと楽しめたらいいね 
お誕生日に 心をこめて
 HAPPY BIRTHDAY 

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-08 (Wed)
夜中の公園

真っ暗な中適当にシャッター ぱちり 

デイジーの姿は見えず 気配のみで

光・・・ 手ぶれの後・・・


霊サンなんかが写り込んだとしても 全く分かんないです


DSC07665_convert_20100908190935.jpg



この陽気さ
そーです  持って来て が復活したのです 

専ちゃんはお引越ししたのだから
専ちゃんボールだって もう会えないんです

新品たまごちゃんも
大好きで破れたトマトちゃんも
ライオンや
ひよこや・・・

室内では何でも遊ぶのに
お外では拒否し続けた この1ヶ月半

暑いからでしょ  って声
フツーはそうなんだけど
例年こんなことは無く
そんなヤワな子でもなく

専ちゃんボールだけは走ったのでビックリした数日前でした


そこで先日ゲットしたイチゴちゃん
トマトちゃんの前に大好きだったものです


それを発見したデイジーさんは 見事 復活

DSC07666_convert_20100908190840.jpg





ぜーぜー になっても

DSC07668_convert_20100908190901.jpg





どこに投げたか分かんなくても



DSC07670_convert_20100908191006.jpg




飽きることなく ちゃんと持ってきます

DSC07671_convert_20100908191046.jpg




バッグへ収納しても 自分で探して ぽいっ

催促します

久々だしね~

飽きるほど(私が)投げて 持って来て 無理やり終了

DSC07676_convert_20100908191142.jpg

190円のいちごちゃんに感謝 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-06 (Mon)
DSC07662_convert_20100908190810.jpg



ただ結んでるのも 飽きてきます

かといって 短くする気は まだ無くて

前だけをポンパドール


後ろ姿は まるでボブスタイル
ただの「おかっぱ犬」


なのでお顔だけ ぱちり 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-04 (Sat)
山梨産 「大統領」

そんなお名前の白桃さん moblog_d8d6a64f.gif

糖度13.5度

フルーツ大好きな私にお友達の手土産です

最高ランクというだけあって 過保護なくらいのケースに入ってました
1個づつ


DSC07643_convert_20100908184105.jpg


先日 桃の正しいカットは・・・と教えられたワタシ

この子こそは  とチャレンジ



まず お尻みたいに凹んでるラインに沿って一周切れ目を入れる

次に マンゴー式に・・・
 
切れ目の両サイドを軽く持ってずらす
 種から外す感じ

すると半分の身が サクッときれいに外れる

残った半身からは 種を外す

この時点で 熟れ過ぎた桃は ぐちゃっとなります

 この食べ頃の見分け方・・・

甘い香りがするまでは常温保存
香りが出てから冷蔵庫へ
良く冷やしてからカット


DSC07645_convert_20100908184137.jpg



食べやすい大きさにカット

ホテルなど 種のラインを見せないように
きれいに扇形にスライスされてるのも多いけれど

全部食べたい時はこっちがいいです


カットしてから 皮をむく

DSC07647_convert_20100908184159.jpg



好きに食べる

DSC07650_convert_20100908184319.jpg


実は2度目の挑戦
熟し方で キレイにも汚くもなっちゃいます

なるほど 今回は満足
大統領 あっぱれデス
さすがに甘い

とっても美味しかったです
 ごちそうさま~ 

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-03 (Fri)

お散歩なかったけど

 お出かけできて そわそわ~

なデイジーさん


福岡空港

 成田空港から一人旅を頑張ったキャバちゃんのお迎えにきました


新しいママさんに抱っこ 

きょとーんなチビちゃん

ブレンハイムが多い中 トライは目立っちゃいますね

きゃわいい~ 

DSC07653_convert_20100904002253.jpg





ちょっと気になってクンクン
 
それだけ  ってくらいアッサリのデジさん

ママさんのバッグチェックしたり
 
 そわそわ探検したり・・・・

あ ちょっとはお座りしてたし 吠えもしなかったし
 まあまあ お利口さんってとこ


ホントは チビちゃんと一緒にブリーダーさんが送ってくれた

フード&おやつがとっても気になってます 


DSC07655_convert_20100904002225.jpg



ようこそ 福岡へ
楽しいドッグライフになりますように 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-02 (Thu)
お友達がきました

デイジーは ずいぶん会ってないのに大はしゃぎ moblog_308c153c.gif

どれだけ覚えてるのか 

お土産狙いなのか   

なぜかビールも飲まされてたし 
 
 また フツーに飲むし   でも ほんのちょっとデス


100901_171129_convert_20100902104021.jpg


いっぱい遊んでもらって

シュシュをアチコチに巻かれたり

どアップ撮られたり


でもケーキくれたから 大好き 


100901_171249_convert_20100902104101.jpg

最高級 「桃」の食べごろまで 楽しみ~ 

また来てね (^.^)/~~~

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |