07≪ 2010/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-08-31 (Tue)
今日のおやつ

気のないフリですが
  
 全神経が トマトに集中してます

DSC07615_convert_20100831183707.jpg




ヨシ  から 0.何秒かの即行

さすが犬です
反射神経は素晴らしいです

DSC07616_convert_20100831183734.jpg



しかし
DSC07622_convert_20100831183807.jpg




・・・・・・・・

DSC07627_convert_20100831183856.jpg




・・・・・・・・


DSC07630_convert_20100831183946.jpg


つるつるで コロコロ
丸ごと口に入れるも 大きさに負け ぽとっと出す

つるつる ぽとっ

つるつる ぽとっ



むちゃすると オエってなります

ちゃんと おててでヘルプしながら 格闘

始めは少しづつかじって・・・

がぶっ


DSC07633_convert_20100831184029.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-31 (Tue)
早朝電話に起き…
 
ベッドをいつもと違う足元の方から降り…
 
同じく慌てて起きたデイジーが足元に来て…
 
デジ踏んじゃダメ~
って思ったら  テッテッテ... 壁にゴン
 
オデコ再び です(T_T)
 
でも前回より軽症
デカさと痛さが違う
 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-26 (Thu)
まるで保育園

みんな2ヶ月ほどの子犬ちゃんです



チワワのお2人




Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-26 (Thu)
DSC07614_convert_20100826234508.jpg


8月26日

ウォッカ 約350ml
巨峰1パック
氷砂糖 5ヶ

Theme : お酒 ★ リキュール * Genre : 趣味・実用 * Category : 果実酒
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-24 (Tue)
デイジーがMAX大好きだと思ってた 「持って来てぇ」遊び
この暑さにも負けず 何10回でも走ってしまう

そう 1ヶ月前までは

ぴたりと 興味なし! になって約1ヶ月

大好きなピーピー
新しいたまごちゃん

形が可愛い新参者

どれを試しても ・・・・・・ 無視


室内では遊ぶのに

暑いからじゃん! って思うでしょ?
でも たぶん 違う

7月の猛暑でも
肉球が痛くなっても 走りたがる子なのだから



それが今日

久々 ほーんと久々に専ちゃんに遭遇

冗談でママが 「専ちゃんボールじゃなきゃダメなのぉ?」なんてコメント

   


まさかと思ったけど

   

走りまくった 



その後は トイプーのチョコちゃんとも走ってた

チョコちゃんの たまごちゃんで



今日 爪切りしたけど 違うよね ??

ほんとに 専ちゃんボールじゃなきゃダメだったの ?
仲良しワンコと遊びたかったの ?
 一人でも走るくせに

今日も猛暑だったし
 何がきっかけだったのですか ???????

おかげで 2時間半も公園にいました
お腹ペコペコで

次回はマイピーピーでも遊べるかチェックです




なのに

専務 アトム ファミリーは岐阜へ転勤だって~ 

しかも あと2週間くらい  早っ

デジバックに専ちゃんがボールを収納するのも あとわずか
おもちゃチェンジで遊ぶのも あとわずか
何回遊べるかしらん 

 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-23 (Mon)
DSC07160_convert_20100823111106.jpg


17日 定例の研修会へ行ってきました

動物取扱責任者研修


これは法改正後 義務付けられ 今回で4回目
毎年1回 登録業者として受講しなくてはいけません

1回3時間

これも決められた時間らしい


内容・・・

「前回も見て頂いたビデオを・・・」
40分前後か見たら「ここで休憩」とかなり長い時間

その後 ちょっとトーク
休憩

スライド
質疑応答




えーーーーーーーーっ おしまいなのぉ  

時間で終了




質疑応答の中で 某獣医師がクレーム

登録には対価が発生していること
内容が無さすぎる
内容の重複
資料も無い
職員の方は仕事として給与の対象時間だが
 我々は仕事を中断し無利益時間となる

会場からは拍手 


確かに内容のない3時間
専門家でもない職員の方のお話は聞き取りにくく
何の収穫も無かった感じ

しかし 業者の中には悪質と言われる方も多いのが現状
情報があれば 匿名でもいいので提供してほしいと

犬猫の殺処分は福岡はワースト

例年8月は減少傾向にあるのに 今年は減ってないのだとか

毎日 殺処分してる担当者の生の声
頼れるモノは頼らなくては


販売者に説明責任を 
飼養者の見極めを 


私だって販売をお断りする場合があります
家族の意見がまとまってない
ペット禁止のマンションで内緒で飼う
まだ学生
一人暮らしで夜もバイトすることがある
しつけが終わり汚さない子を下さい・・・

来年はまた改正がある予定
厳しくなって欲しいけど
せいぜい 早期販売の禁止くらいかなぁ



動管の職員の方々も思いは同じはず
下手な研修会より
 摘発や改善に力を入れ業界のレベルアップを目指すべきではないかしら

ココでつぶやく私も意味ないけれど
せめて動管へは伝えていかなくっちゃ~



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-23 (Mon)
第2回 なんちゃってジョギング

それは突然やってきます
全ては時間余裕と気分次第です


第1回は 往復1時間半だった

これだって のんびりお散歩の時は2時間かかってたのだから
スゴイのです

ま すれ違うワンコとおしゃべりしたり
 ちょっとベンチで休憩したりの大濠公園ですから



DSC07157_convert_20100823110950.jpg


公園まではしっかり歩き  
私にすると2倍速ってとこ

公園入り口から   ← こんなじゃないけど 

並みのジョギング 
デイジーも無理やり並走


DSC07156_convert_20100823110929.jpg



一歩 後方からついてくる・・・

 ホントに嫌みたい 


前足 爪切り時期だったからね 
 走りにくい ってコトもあるかも 




10分後 完走 (というのか

やっぱり1km走って
500m歩いて

500m走って

途中 デジウンチ&デジお水3回

往復 1時間5分 


すごい短縮だけど・・・
この5分を切るにはどうしたら よいの 



爽快さよりも へろへろ感が勝ってる帰り道




以前通ってた病院

病院だって大好き

DSC07158_convert_20100823111017.jpg


院長先生はイイんですけどねぇ

好きになれない先生が来られ
 担当される事が多くなり止めたトコロ

2度とこの中には入らないよ~
 ごめんね デジさん

DSC07159_convert_20100823111036.jpg



帰宅後

スポーツ飲料 がぶ飲みのデジちゃんでした 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-21 (Sat)
あっち向いてぇ~~~

DSC07153_convert_20100821104358.jpg





ブルブルする前の一瞬のスタイル

DSC07155_convert_20100821104427.jpg




お留守番の多いデイジーちゃん

でも この猛暑   
早朝か夜以外は 出歩けません

本人は行く気満々でも ムリ 


室内では おもちゃ遊びも元気にやっちゃいます
平均 28℃


それでも 何の気まぐれか 2日前は走ってみました
夜の大濠公園

立派なランナーに混ざり
なんちゃってランナーの私ら 

数ヶ月に1度  何かやってみたくなります

往復1時間半
公園の1周は2km 

半分歩いて半分歩いて・・・

デイジーはそれなりに並走
  もちろん 余裕で


携帯の消費カロリーは344K
歩行距離は7.5K相当 とか

ちなみにダイエット目的でも健康志向でもありません

ただの気まぐれ 気分転換

汗をかく気で 


満足な時間だったけれど 帰り道はぐったり
デイジーがしゃべれたら 楽しかったとは絶対言わなさそう 


1周2kmを歩きナシで走ろう 

目標 低っ 

いつまでに 

   うーーーーーーん 9月までに 甘っ 



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-20 (Fri)
やっぱり 雲

地上からの雲



飛行機からの雲
 富士山からの雲
時には上から見たくなるね

もうしばらく 見れそうもない 


DSC07147_convert_20100821104237.jpg




そして 山も

DSC07151_convert_20100821104324.jpg



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-19 (Thu)
先日お迎えに来て頂きました

ビションフリーゼのシェリー君

乙女ちっくママとキュートママ
お友達2人です

DSC07127_convert_20100821104111.jpg


シェリー君なんて眼中にないデイジー

お姉さんに ラブコールしてたのは何だったのか 
「人見知り」という言葉は辞書にないデイジーさん
話しかけてもらうと 更に大好きモードに・・・

犬より人間派 


シェリー君は もっと追っかけて遊びたかったんだよね~

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-17 (Tue)
DSC07093_convert_20100811163857.jpg


雲が綺麗だと思えるこの頃・・・

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-14 (Sat)
チン 男の子

子犬ちゃん ご紹介です

2009年11月生まれ
ワクチンも2回終了したので
すぐにお迎え&お散歩も可能
外出の制限もありません


とっても人が好きで 初対面でも3分で仲良しになれます
抱っこ大好き

くっついてるの大好き


吠えることは殆どありません

とにかく甘えん坊サン



[広告] VPS





[広告] VPS







[広告] VPS




気になる方はリンクメニューの
HPからお願いします

詳細ご案内しています
お問合せもどうぞ 



Theme : 子犬情報 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-11 (Wed)
デイジーといえば

食べ物大好き
おもちゃ大好き
かけっこ大好き
お散歩大好き


小さめの柔らかなラバー製のピーピーなんて もう 

ちゃんとくわえられる 小さいのがお好み

投げて 走って 持ってくる

この夏だって ゼーゼー言いながらも 走ってた

10回 20回 飽きないくらい


それが 1週間ほど前

追っかけて 走って・・・・・・・
 持ってこない 

ピーピーは置き去り

大好きだった 破れトマトも

だったらと新品たまごちゃんにしてみても 

   持ってこない
   見捨ててくる


なんで 

それから 公園へは2、3回

何度試しても 確かめて・・・・・・・持ってこない

いきなり そんなの興味ありませんって感じ

大人 

今さら  だって5才半だし

家では ぬいぐるみで遊んでるのに


えっ


体調  暑さ  大人  反抗

悩めるワタシ
不可解デイジー

う~~~ん 気になるわん
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No title * by 専ちゃんママ
デイジーどうした??
急に大人になったって~そんなんアリ??
体調悪いのかな~(T_T)
分かった!!
最近専ちゃんに会えてないからじゃない(^_^;)??
なんて・・・・
元気に遊ぶデイジーに戻って~!!

個別記事の管理2010-08-11 (Wed)
ビションフリーゼの兄弟

やっと2ヶ月のミリーちゃんとシェリー君

2人が一緒に遊ぶのも今日が最後

ママのお迎えまで もう少しです


DSC07097_convert_20100811164002.jpg




チビっ子2ワン

どっちがどっちだか 


DSC07100_convert_20100811164114.jpg




あれー もうデイジーは・・・・・・・
 寝起きのボサボサヘアーだったけれど???

ちびっ子ギャングが どれほど恐いか知ってます

優しく近づくと 全身で飛びかかってくる恐ろしいモノだって

そう みんな 遊んでーーーーーって




チビらは待ってるよ~

DSC07098_convert_20100811164050.jpg





近過ぎだし

DSC07106_convert_20100811164234.jpg






大人デイジーを追っかけまわした後

 ケージの隅で爆睡

DSC07105_convert_20100811164208.jpg



学習中・・・

DSC07124_convert_20100811164514.jpg




体力もコンパクト

DSC07115_convert_20100811164320.jpg






やる気はあるんだけど・・・

DSC07117_convert_20100811164350.jpg






パワー 回復 

DSC07118_convert_20100811164436.jpg

逃げてばっかりの デジ姉さんが不思議なシェリー君
遊んであげたいのに・・




デイジーの学習

チビが甘えて鳴いても平気 なーんにも気になりません
ヨチヨチだと少し相手してあげます
弾丸ベイビーからは逃げます
 とにかく高い所へ避難して観察します
残してるパピーフードは気になります
おもちゃは何でも貸してあげます
決して攻撃はしません
あまり度が過ぎると口頭注意が入ります


平和主義のデジさん
子犬期に避妊してるので永遠の少女
一人っ子で末っ子な環境
どこまでも甘えん坊






Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-09 (Mon)
なるべく近くに居たくて
 
耳を縫っちゃうよ~
ってくらい 近過ぎ
 
 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-08 (Sun)
DSC07082_convert_20100808171938.jpg

チャイムが鳴ると答える
お客様には愛想を振りまく
段ボールはかじる

そんなコトはお約束で お仕事みたいなものです



かじりやすいところから・・・


DSC07084_convert_20100808172007.jpg


この1ヶ月 某メーカーの依頼で初のフードを食べてみました
メーカーお勧め
現在食のスキンサポートとブレンドしながら

はい デイジーさんはアトピー&アレルギーっ子なので
もう2年ほど改善食です


やはり元フードから切り替えるまでの魅力はなく 注文してたものが到着

で 今回は おまけが入ってる予定
頭から突っ込んで 引っ張り出して 


DSC07085_convert_20100808180735.jpg



さっそく 開封 

DSC07088_convert_20100808172157.jpg




 


DSC07089_convert_20100808172237.jpg



  



DSC07090_convert_20100808172303.jpg





   黄色いドット模様 



ぼんやりしか見えてなかったワタシ

ひぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

DSC07091_convert_20100808172329.jpg



なんという事でしょう 

できることなら一生出会いたくないスパイダー模様 

柔らかなラバー製で ピーピー音も出る

あごが外れそうに 大口開けてくわえてみたのも ほんの数回

デジちゃん あなたもキライなのね
ほっ

妙にデコボコ感があるのも恐い

ツンツンと触って ビニール収納 
2度と出しません

これが可愛いと思えるヒト いるのかなぁ




恐怖のスパイダーピーピーは
大型犬のウィルがもらってくれることになりました

1日で破壊してもいいからねっ 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-07 (Sat)
子犬ちゃんのお渡しの日

ママは京都からお迎えに来て下さいました 

DSC07063_convert_20100808171739.jpg


博多駅の構内で 車から降りれない育ての親と

これからママ

みーんなで ハイ ポーズ

って私は写すひと


DSC07068_convert_20100808171818.jpg


初めての外出に どっきどきのリアンちゃん



キャリーに入って・・

きっぷを買って・・・

初めての新幹線 

DSC07076_convert_20100808171852.jpg


この後 車掌さんのご配慮で 快適な旅になったそうです
細かなトコは内緒 


遠いところをありがとうございました

リアンちゃん
 やんちゃ過ぎないでね 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-07 (Sat)
 朝 6:30 

すっかり お昼間の明るさ

DSC07051_convert_20100807005419.jpg



ちょっと寝苦しかったのか
 起きちゃったデイジーさん


DSC07061_convert_20100807005455.jpg



行動は終日 ワンパターン

DSC07057_convert_20100807005526.jpg

エアコン ON
もちろん 爆睡





9時間後・・・
シャンプー
DSC06738_convert_20100805114642.jpg



約12時間後

夜 19:30  同じ空は夕焼け
 

西側
DSC07078_convert_20100807005832.jpg


少し・・・西北

DSC07079_convert_20100807005947.jpg


近頃の空はとてもきれいです

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-06 (Fri)

アメショーの永吉くん

2才 男の子

ちょっと長めのお留守番
5泊6日 頑張りました~ 

DSC06759_convert_20100805114810.jpg



人見知りもなくて
 「えいきちぃ~」って呼ぶとすぐにきます

「なぁ~ん」と鳴いて 遊びを催促することも


たっくさんのおもちゃが お家中にあって
とっても大切にされてる永吉くんでした


カメラを出すと そのストラップに興味津々

近づき過ぎの どアップ

DSC06742_convert_20100805114721.jpg


またね 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-05 (Thu)
お仕事中は 

   快適な姿勢で



DSC06731_convert_20100805114528.jpg


これでも監督中です

たぶん・・・





DSC06732_convert_20100805114555.jpg



3歩でも動くと ついてきます




遊んで放置したおもちゃ まくら 

 
DSC06765_convert_20100805114927.jpg





DSC06763_convert_20100805114955.jpg


悩みは お散歩が少ないコト 

お留守番を おやつでごまかされるコト 

早起きしても また寝かされるコト 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-05 (Thu)
DSC06648_convert_20100729152226.jpg


CHANELには これまでビューラーが無かった
なんて知ってた 

初めて作ったんだって

たかがビューラーだけど
 ブラックです

 おとな~ 




かなり久々のUPです
ちょっと多忙だったりして

うん 言い訳だけれど 

ココロが忙しかった・・・

なので こんな軽いトコから・・・




 
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |