04≪ 2010/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-05-27 (Thu)

業者向けのフェアへ行ってきました

お仕事の中で・・・

お友達と・・・

我が家のデイジーに・・・

ペットといると悩みは尽きませんね
好き嫌い 涙焼け アレルギー
子犬 アダルト シニア

いったい何が良くて 何が悪いのか 




フードやシャンプーなどは
これが正解!

ってことはありません

いつだって満点の達成はないし 試行錯誤です

犬質を作るには やっぱり親の健康管理から

性格ブスでもいけないし

愛されるワンコであって欲しいし


会場内を 説明を聞きながら
サンプルもらったり
オーダーしたり

荷物は増え 足はクタクタ


持ち帰ったパンフやサンプルは山ほど

DSC05296_convert_20100603101045.jpg



やはり 食か・・・・・・・・

でも デイジーのお試しは シャンプーからでした
残念

DSC05298_convert_20100603101147.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-23 (Sun)
トイプードル あずきちゃん

生後 半年のパピーちゃんです

ママと一緒に遊びに来てくれました


恐いもの知らずの あずきちゃん

何だかわかんないけど 嬉ちーっ

デイジー的には アゲアゲのあずきちゃんが 

DSC05175_convert_20100523112957.jpg



もふもふで ずっと動いてるから
誰ですか ?

何犬ですか ?  って感じです

あずきちゃん



やっぱりヘンでしゅ~ このチビっ子ーーー

おちり上げてるし
 おもちゃ 一杯もってくるし


でも 興味津々のデイジーさん

ルームメイトいないから ただの甘えん坊になってます

本当は ずっと遊びたかったもんねぇ

自分のパピー時代はコレ以上の はしゃぎっぷりだったなんて
 記憶はゼロ



DSC05173_convert_20100523113050.jpg

この後 トリミングだったあずきちゃん
きっと プリティになったよね

お留守番頑張って イイ子になって



ママさんの地元のお土産を頂きました

美味しかったです 
ありがとうございました

DSC05177_convert_20100523113150.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-21 (Fri)
DSC05168_convert_20100523112845.jpg


おやつ祭りです

賢さとイイ子さ 少し控え目なところを発揮するトコです



あっ こっちから始まりまちた 

DSC05166_convert_20100523112821.jpg


がぶがぶしたら いけましぇん
優~しく ママさんの指をかじらないように頂きます

パクっ

あ 次はこっちも

時々 がう~ってお友達が言うけど
聞こえないふりをして
  5cmくらい下がって イイ子ポーズで待機します

ココがポイントね

決して 争ってはいけません

ママさんたちは 順番ね~って ちゃんとくれるから



DSC05165_convert_20100523112745.jpg


あらら 満足だったのに
 リー君ママも始まりました~

今日は贅沢過ぎですねぇ


でも ちょっと近過ぎ~ 

あんまりジラすと 袋に顔突っ込んじゃうから 早くぅぅぅぅぅ



DSC05164_convert_20100523112708.jpg


いっぱい食べて美味しかったねぇ

さ 晩ご飯減らすぞー

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-20 (Thu)
DSC05160_convert_20100515001507.jpg

数日前の公園

雨だったり
 多忙だったりで久々の公園

今日は色々持ち歩いてたので 大きめの布バック

おやつ や おもちゃも ちゃーんと収納アリ



デイジー っ  デイっ 

アメリカンコッカー デイジー






DSC05163_convert_20100515001638.jpg



myクマちゃんを収納したり 出したり
デイジー竹の子と交換したり 収納したり ・・・

男には やらなければならないコトがある

 2度 隠したら 1度遊ぶ
3回目が竹の子で 4回目に隠す・・
5回目は走って6回目に竹の子チェンジ・・ みたいな


DSC05162_convert_20100515001614.jpg



んーーーーーーーー

つまり フロアクッションみたいなモノですかね 

専ちゃんは ただ何かの上でくちゅくちゅしたいだけですかね 

ま お座布団です



アメリカンコッカー デイジー


だからって怒る訳でもなく
 特に気になる訳でもない 陽気なデイジーさん

楽しいし~さ~
 (沖縄 シークワ―サー風♪)


そこに居てくれて イイ感じのお2人さん 


DSC05161_convert_20100515001729.jpg

3日分 満喫 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-18 (Tue)
ミニチュアシュナウザー君里親様 募集

福岡県 1才の男の子
ソルト&ペッパー
抜け毛も少ない飼いやすい人気犬種


ご家庭の事情で手放すことになりました

ペットとして可愛がっていましたが、遊んであげる時間さえ取れません

ワンちゃんの為を思い 泣く泣く里親様へ託そうと決心されました


まだまだ 遊び盛りのワンコです

トイレは室内、シートでできます
特別小ぶりではなく、普通、8kgあります

生体代金は無料ですが
 タダだから欲しい

 という方はご遠慮ください

本当に犬が好きで可愛がって頂ける方
毎日、長時間のお留守番にならない方
お散歩や遊び相手をして下さる方

ご見学してください
写真なども対応します
我が家こそ!! と思われる方、お問合せください

リンクメニューからお問合せメール、又はお電話

このブログへコメント等

宜しくお願いします





* Category : 子犬
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No title * by 工藤ちか
はじめまして。北九州在住のものです。ちょっと前のブログなのでだめもとでメールしてますが、ミニチュアシュナウザーの里親募集を見てメールしています。
現在11歳のミニシュナを飼っていまして、そろそろ家族を増やしたいのでもう一匹探しています。もう里親は募集されていないでしょうか?お返事いただけたらありがたいです。

個別記事の管理2010-05-12 (Wed)
お散歩が無い上に こんなこと・・・

シャンプーは前日に済ませて


カットしますよ~

少々の迷いがあって たっぷり2時間くらいは頑張りました 

慰めの言葉は

 頑張ったらオヤツにしようね~ ワタシたちぃ~

DSC05145_convert_20100515001124.jpg



頭のポンパドール以外は手を入れました

ボディ背中はバリカン
おしりのハートは残して

しっぽ先のロンゲも残して 他はバリカン

4足のポンポンを小さくして境をなくし
パピーカットのように太く丸いアンヨに

ボディお腹側は長めに残して 足につなげる

足元に少しボリュームを残す
目のラインから下 顔と首はバリカン

胸はサイドとつなげ 長めに残す

耳内側は半分バリカン
耳上部と目に繋がる部分 ココが迷いの1割 

逆三の顔に見えるから やっぱり耳上はバリカンかなぁ。。。




アメリカンコッカー デイジー


なぜか 給水器のお水を飲んでみる・・・

アメリカンコッカー デイジー


頑張りました  
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-10 (Mon)
雨の日 

そーいえば 昨日もお散歩ナシだった

気分転換が必要ね

いくら5才だって 寝てるだけじゃイカンよ


で 頂いたパパイヤメロンを与えてみました 

躊躇することなく 挑みます

転がしてみる・・・

ペロペロしてみる・・・

かじって かじっ か かっ・・・かじれません 



DSC05132_convert_20100511231411.jpg


コロコロ 転がるばかり 

せっかくの 食べごろ

没収され 美味しく頂きました

DSC05134_convert_20100511231334.jpg




お荷物も届く


遊んでいいよ~

  ガサっ ゴトッ ぼこっ

数分後 行ってみると 

ちょっと 予想を超えてた



なぜかトイレシーツ 取り出してた

段ボールで遊ぶだけが正解だったのに 


でも これでストレスなんて解消かな 



DSC05139_convert_20100512232255.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-09 (Sun)
お花好きの母へ

今年はあじさいにしてみました

花だらけの実家の庭にもある あじさい
でもブルー系

土でカラーが変わるあじさい

来年のカラーが楽しみになるかな・・・

と思って

そしてこんな可愛いガクあじさいがあったので


持っていくまで待機

            

新参者にはデイジーちぇーック 

 

DSC05046_convert_20100511231709.jpg




って食べちゃダメ~~~~~~ 

ぴくっ


DSC05045_convert_20100511231643.jpg


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-08 (Sat)
アメリカンコッカー デイジー


近くまで行ってたので お迎えはなし
デイジー 今日はお泊りです


大好きお兄さんのお店なので へっちゃら~♪

でも2階へ連れて行かれる時は キョトン 
不安 バクバクのはず


以前 3年前位まではココでカットもしてました
フードやおやつ、おもちゃを買ったこともあります

何されても大好き

アメリカンコッカー デイジー


約25時間ぶりの対面 帰宅

ちゃんと送ってもらって玄関へ・・・

これまでの最高レベルかってくらいに喜びまくり
 はしゃぎまくって
  部屋中を走りまくって数分



爆睡しました

 廊下で・・・

アメリカンコッカー デイジー


きっと他のわんちゃんもいて ずっと保育園状態だったのです
テンション高いまま過ごしたのでしょう

「元気に遊べましたっ」とのスタッフさんの報告でも察しがつくとこです

その後 ウンチに起きて

 爆睡 再び・・・

今度はベッドで

よく頑張りました
 おやすみ 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-07 (Fri)
DSC05058_convert_20100511230645.jpg


バドミントンの試合

デイジーも ちょっとだけ応援 
姪っ子ちゃんなので 


DSC05061_convert_20100511230802.jpg

みさ&さっちゃんペア


おぐしお以外の正式な試合なんて見たこともない
もちろんTVだったけれど

ゴムの羽根で遊びのバドミントンしか経験ない私

あの のんびり姪っ子
カバンを忘れて学校へ行く子
電車の切符も知らず JRさえ乗れなかった子が

きゅっきゅっ と床を鳴らしながら ビシ! パシっ!と決めていく

時にはヘマしながらも・・・



シングル ダブルス 団体と3部門に参加してる彼女達は
1、2時間に1回ほどのペースで試合コールされる

その度に ユニフォームも着替えながら・・・


アメリカンコッカー デイジー



最初に決着したのは 団体戦
見事 優勝 

長大のみなさん おめでとう

DSC05078_convert_20100511231217.jpg



次はダブルス

女子決勝戦は 長大の先輩ペア VS 後輩ペア
部員が全員後輩ペアへエールを送る中

先輩ペアの圧勝

当然だよね~

九州山口大会だったのに 部内試合かっ!と和気あいあいでした



そしてラスト

次々にコートが空いてくる

最後のコート

女子シングル戦 決勝

それはダブルス、団体と一緒に戦った彼女達

その2人が戦う個人戦

しかも彼女達は学生最後
この試合でクラブ卒業
1年生からペアで注目も集めた2人
どちらかがポッキリ心折れた時も 2人で乗り越えたらしい

学業からプライベートまで仲良しの2人が戦う

始まる前から 涙 
顔を見ては 涙
仲間の声を聞いては 涙

もう 目は真っ赤だし ぐしゃぐしゃ顔の2人


DSC05105_convert_20100511231148.jpg

次、何着る?
って楽しみながら選んでた

最後に選んだのは 初めて作ったブルーのユニフォーム

今では あまり好きじゃないヤツらしい

でも 一番の思い出だったみたい



決着はつき 3冠王の姪っ子ちゃん




私服に着替えた2人は 可愛い女子大生
泣いた後
 充実の2人の笑顔
 
 ちょっと寂しそうな笑顔が とっても素敵でした

3日間 お疲れ様でした



 熱くて暖かくて感動

ベタなマンガだって
 ココまでは書かないってストーリーでした


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-06 (Thu)
[広告] VPS



ただ今 4ヶ月のアフガン君です

キレイでしょ~

優雅で高貴なオトナになりましゅ 
* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-02 (Sun)
 
ベランダに出るサッシ枠に激突!
 
マンガなら頭の周りに星を散りばめるトコです
 
ぶち当たって、ひっくり返る勢い‥‥‥
 
事態を飲み込み
触ってみた
 
ひぇ~~~
人生初!の盛り上がり
 
じゎ~と痛いけど傷はなく一滴の血も出てない
良いのか?悪いのか?
 
自分のおでこながら興味深い
これからの変化が楽しみだったりもする〓
 
悲しく笑える事件だった
* Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ピース
ひぇ~~~!!!
大丈夫ですかっ(+o+)
こんなに大きなたんこぶ・・・
初めて見ました~
お大事に・・・
って、お散歩で会ったら笑うかもです(;一_一)
前もって言っとこうっと(^_^;)

個別記事の管理2010-05-01 (Sat)
今年 初の海です

風は少し強かったねぇ

泳いだことはないけれど
水は平気なようです


アメリカンコッカー デイジー



公園とかの噴水や水がある場所では
濡れないように避けるのに

わざと波がくる中に押してみると
平気な様子・・・

アメリカンコッカー デイジー



今日は強靭な肩でスパルタ式 
長~い 持ってきてです

アメリカンコッカー デイジー



遊ぶかも? って持参してた いつもの竹の子ピーピー
何度も走って

きゃぴきゃぴにはしゃぎました 




アメリカンコッカー デイジー


想像はしてたけど
 予想以上に 泥んこ 

濡れて 砂まみれで 小学生悪ガキみたいになりました

だけど

弱っちい肉球には優しく
思いっきり走るにも 心地良かったみたい


帰宅後は 当然シャンプー 

楽しかったね♪

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |