03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-04-28 (Wed)
ちわわちゃんなら絶対 涙目になってそうな
風が強い日

予防接種後 お散歩禁止でもあったし
お天気はいいし
私の腰痛のためにも少し歩きたいところ

アメリカンコッカー デイジー


目標の7割くらいを歩いたところでワンコ発見

いつもはたくさんの人やワンコ
ストレッチする学生サンなんかも多いんだけど

ガラガラ~


トイプー5才の るるママ と みうちゃん 1才

ちょっと吠えられたのに 友好!と感じたデイジー
直進

そしてあっという間に♪

アメリカンコッカー デイジー



アメリカンコッカー デイジー



1才児相手なんですけどぉ
 本気で遊んでます 
アメリカンコッカー デイジー




みうちゃんパパも遊んでくれます

実はコッカーにするか迷ってトイプーになったんだって
その時見たコッカー親が大きくて
フルコートスタイル(その子が微妙だったらしい)しか知らなくて
NG判断

でも こんなんなら良かったのにねーって
カットも意外だったみたい


DSC05024_convert_20100427231030.jpg



見守る るるママ
DSC05022_convert_20100427231101.jpg



肌寒く 夕日になるまで遊んでました

とっても楽しかったみたい 満喫  


DSC05021_convert_20100427231003.jpg

また会えるといいね







* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-28 (Wed)
DSC05010_convert_20100427230708.jpg


きれいな藤の花
満開までもう少しって感じでしょうか

さくらのピンクの後は 紫


以前 ずっと以前
実家の庭に藤の花がありました
2,3メートルの小さな木が1本
でも花は長く 房も多く 大人っぽくて綺麗だったのを覚えてます

ある日 亡き父は
 こんなに立派な木が我が家にあるのはもったいない

とお寺に寄贈

いまだに理解しがたいけれど
 ふと思い出した


やっぱり 大人なお花です



彼女は興味なし
アメリカンコッカー デイジー



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-26 (Mon)
狂犬病予防注射しました

往診の獣医先生に来て頂きました
病院よりお安いんですよ 

お仕事でも お友達にもご紹介してる先生です

デイジーは2回目ですね~

さっそく 先生のカバンチェック

聴診器やら 
 お薬入りのビニールの袋やら

気になる気になる
白衣なんて怖くも何ともないし

お客様大歓迎ですからね

なのでザワザワしてて写真もナシ 


注射はあっという間

得意科目です
きゃんっ とも言わず・・・・・・・微妙

そんな事された後も 先生には興味津々

お話しの間も そわそわくっついたり
お利口さんに寝そべってたり


今日は安静に
なのでお散歩もナシだよ

アメリカンコッカー デイジー


その後 やっぱり何か違ったのかな 
大人しく ぐっすり寝ちゃいました


その後直接申請して受領
注射済票

黄色いヤツ
福岡市は今年よりデザインが変わり小ちゃくなりました



DSC05027_convert_20100428215615.jpg
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-25 (Sun)
写メで画像送るだけの数日・・・

お天気が悪くネタも無かった

何だか忙しかった


PCにかかりっきり だったり
電話に追われてたり

幸いお話は好きなので PCで目もシュパシュパになってる時は嬉しい

でも おサボリし過ぎた感じね ブログは

ちと反省 


明日はデジちゃん注射の日~

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-23 (Fri)


ほぼ満開のいつもの公園

&ちょいブサイクなデイジー
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-23 (Fri)


ちょっと珍しいよ

八重のつつじ

名前はわかりません
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-14 (Wed)


火災報知機とかの点検でした

ベランダの避難はしごも 

さて 

誰が使うのですか ? ソレ

住人の方ですよ



そっか 特に考えなかったけれど
っていうか ソコから救助にでも来るのかと思ってた

自分で逃げるコースなのか


説明書きを読んだこともなかった・・・ちと反省

ちょっと覗いたら 穴が空いてる 
折り畳んで収納してあるはしごを
自分で出して脱出するものらしい

うーーーーーーーーん

一人の時だったら??
デイジー抱っこして???

たぶん自分一人でも降りられる自信はない

火の元注意 

絶対注意 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-11 (Sun)
 
 
 
歩道がピンク色~
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ピース
デジママさん、西区の方に行かれることはありますか?
お友達のワンコが4日前から行方不明になっています。
昨日は雨も降ったし・・・まだ10ヶ月のチワワちゃんなので
とても心配しています。
4月10日の記事に載せてますので、見てみていただけませんか?

個別記事の管理2010-04-09 (Fri)
少し歩くことにしました

初対面の2ワン様

イングリッシュセターのウィル ♀ 11才 ブラウンの子

アイリッシュのウィッシュ ♀ 6才
 なんと今日がバースデー 





長~いおしゃべりの間もお利口さんな3ワンズ

通りかかったダックスが ガウガウ 
 つられたデイジーも ガウっ 

3才頃までは どんな子も平気だったのに
5才の今では 売られたガウガウは多少でも受けて立ちます

おもちゃの取り合い、ケンカ、争いごとは基本的に裂けるタイプ
なのに・・・

良く吠えるタイプはお嫌いみたい


大きな子は平気です 
大型犬は温厚ですからね


で・・・
みんな初対面なのに 同行

デイジーもちゃんとついて歩きます

2ワンの尻尾にびんたされそうになりながら・・・
横だったり 前だったり 後ろだったり

誰かと一緒は大好きなのです







すっかり日没後までご一緒してました 

また遊んでね 


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-08 (Thu)
[広告] VPS



親子です

前回紹介のウェルシュテリアとも

どちらか?? ってくらいの人好き甘えん坊犬種です

吠えることもなく ただ懐いてきます

会うたびに 抱っこ~ 遊んで~

って 私はココ  アピールします


今日も数分遊んだ後 ケージ収納~



動きません

親子して ずっと見つめてます

カメラを向けても・・・・・・・・・・


手を出して見ました

[広告] VPS



チビちゃんは負けました 

ペロペロ~

ペチャ顔の 小さな犬種です
抜け毛もなくて お目目クリクリの家庭犬

チビの黒い差し毛はなくなり
  ママみたいなレッドになります

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-07 (Wed)
[広告] VPS




ウェルシュテリアのパピー

やっと生後45日です
女の子

かなりのお嬢様血統 


業者やペットショップだったら とっくにもってく頃ですねぇ
だってよちよちで可愛いでしょ


ワクチンだって まだ打てない時期
離乳食だって まだ2週間

まだまだ ママとくっ付いて寝てるんです
時には おっぱいも飲んでます


なので まだ手離す訳にはいきません
ママにも兄弟同士でも たくさん遊んで 
じゃれて噛みついて 転んで 学習してからです





[広告] VPS



こちらは1日遅く生まれた兄弟チビ君

両親も違います

ボディもコンパクトで申し分ない子犬ちゃんです

ちなみに 登場してる足はワタシです(^^ゞ



ウェルシュテリアって 

少し前にはCMにも登場してましたね
エアデールテリアそっくりさん
小型犬です

テリアカットは側にいるだけで おしゃれです

テリアって気性が激しかったり乱暴だったりって犬種も多い
しかし ウェルシュやワイアーフォックスは中でも穏やか

初対面なのにそこまで?? ってくらい人好きだし 

もちろんブリーダーや環境で大きく変わりますが

シュナウザーだってテリア質が入ってますが
 育てやすい犬種です
 これも犬舎で残念な場合はありますが・・・



5頭のうち 2頭はご予約済み
この子たちはまだご紹介も可能ですよ

詳細はリンクメニューからどうぞ

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-05 (Mon)
あれれ~

シューズ犬がいるですよぉ

1月のデイジーみたいですねぇ

近づくと・・・ ご挨拶 顔面から
アメリカンコッカー デイジー


肉球が弱くて 再生が遅いのでお靴犬になってるそうです
布製でスニーカーっぽい感じ
形はデイジーのと似てる

合皮は路面でスレて2週間たった頃は ボロボロ
接着面もカパカパになったから

次回 必要な時はしっかり縫製したものが良さそう

ピンク×ブラック×ハートはめちゃ可愛かったけれどね


おしゃれでは 靴なんて  と思うけれど
必要な場合もあるのよねえ 



ママさんのカサカサ バックの音 

おやつでしゅか 
アメリカンコッカー デイジー





イイ子・・・
アメリカンコッカー デイジー




でも 何もゲットできず (当然)
解散

ミニチュアシュナウザー ワトソン君

ワトソン君もちょんまげ派らしいけど 今日は結んでませんでした

 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-02 (Fri)
きゃ~~~ もにょもにょ #$★*~:○☆$

って女性が笑顔で話しかけて下さって・・・ 視線はデイジー

はい、外国の方でした

めちゃご近所 
徒歩○歩ってとこ


座り込んで よーくお話してみると・・・
同じコッカーがすぐそこにもいるよ 知ってる
会うと喜ぶよー
連れてってあげる 


と またしても 徒歩数歩の美容室へテケテケテケ




中には この子 
コッカー 2才 ミント君
うぅ~~~ わんっ

手前の猫じゃらし尻尾はデイジー


オーナーさんが出てきて 
お話して
ミント君をちょっと出してみたら わんわんわん  わわん がうーーーーーー
そーくるとデイジーも わわん がうーーー



銀行行きを大幅にずらして おしゃべり

飼育放棄されたんだって
元々は美容室のお客様のワンコで
代理母になったオーナー様


仲良くなった子犬はいるらしいけど

フツーにはワンコ同士で遊べないらしい
きっと小心者で 恐くって ご挨拶方法を知らないので
強気で吠えまくるしかないんです


あっと言う間に 室内収納となったミント君

ドアの外で話す人間3名+デイジーが気になって仕方ない

オーナーママと他のワンコが仲良くしてるし
気になるよね~


熱い視線

ミント



そこで目標設定

いつかはお友達になりたい 
いっぱい通るから いっぱい会って
いつかは上手にご挨拶できますよーに

頑張れミント君

デイジーもお姉さん頑張るのです

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-01 (Thu)
DSC04656_convert_20100401183154.jpg


桜の中でも 大好きなお花
丸くて ふわふわで ぽんぽんしてて
ほんのり ぴんくぅ

可愛い~ 



DSC04655_convert_20100401183048.jpg




名前は 「イチヨウ」 ボケたけど
DSC04652_convert_20100401183015.jpg



発見っ  
おやつ  でも 通過ーーーーー 
DSC04659_convert_20100401183216.jpg


桜まつり開催中




DSC04674_convert_20100401183455.jpg
ボケてる・・・




これは しだれ桜
かなり キレイです
DSC04684_convert_20100401183535.jpg




お濠のライトアップされた桜
DSC04692_convert_20100401183604.jpg




写し方を変えて パチリ 

DSC04693_convert_20100401183625.jpg



水に映った木々が綺麗でした 


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-01 (Thu)
DSC04645_convert_20100401182758.jpg


ご近所散歩

何か視線を感じます



塀の上の2にゃんこ 

DSC04647_convert_20100401182825.jpg


「あっ にゃんこ」
の声にデイジーさん キョロキョロ  クルクル

指さして教えても 視線は地上1mくらい

結局 発見できず
私がウソツキみたいになって 通過~

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |