11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-31 (Thu)
今年も もうおしまい

慌ただしく過ぎたけれど

病気やケガ、少しづつはあったけれど

今 笑っていられるから

ありがとう

 でいいと思う


少しは涙もながしたけれど

 悲しかったんじゃないし

感動&もらい泣き?

 だから これもありがとう



一言 多い事があったかもしれない

思いやりが少し足りなかったことが あったかもしれない

きっと

もっと 気付けるヒトになれるように

 少し反省



陽気に過ぎる深夜

ピザと どんべえと 

 ワインと 梅酒・・・


デスク横で 勤務モードのデイジーさん
 しっかり 嗜みました 

梅酒の甘さは お気に召したみたい
アメリカンコッカー デイジー



 大切な方々
   どうもありがとうございました

   「わんっ」 



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-31 (Thu)
今年最後のお散歩

お仕事ついでの郵便局経由コースです
なんだっていいんです

お留守番より いいんです

一人っきりで走りました
ちょっとだけ 3回 (少なっ)

アメリカンコッカー デイジー



変なお目目ですが 酔ってませんよ~

アメリカンコッカー デイジー



お友達が昨夜
 「明日は大雪らしいよ」って言ってたのに
朝から晴天

がっかりしてた 帰り道

あれれ~ 

アメリカンコッカー デイジー




大粒の雪がふわふわ ふわふわ



雪03




あっと言う間に
 路肩には    


アメリカンコッカー デイジー



でも あっという間に消えてなくなりました

数分 

数メートル 


まぼろし~ 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-31 (Thu)
専ちゃんママから おやつを頂きました

公園でも食べちゃったのに
 お持ち帰りも~ 



そして 翌日登場のおやつ 

ジャーキー



鶏肉を細くカットして

1つ1つ ハート型に

そしてオーブンで焼き上げたモノ


デジちゃん・・・・・・

イイ子モードでお待ちです

アメリカンコッカー デイジー




ですが 残念   

ココで休憩~
急ぎのお仕事あり~

それに さっきおやつ食べたばかりでしょ 


         



今度こそ・・・

目が寄ってまス

アメリカンコッカー デイジー



うまゃい んちゃ んちゃ・・

アメリカンコッカー デイジー



専ちゃん アトちゃん
こんなの いつも食べてると
フツーのおやつマズくなるよぉ

でも おいちかったでしゅ~

専ちゃんママありがとう chuっ 


もちろん食べたのは3コだけ
 後は来年のおやつへ繰越らしい・・・


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-31 (Thu)
慌ただしいこの時期に 最後のお絵描き

といっても2回目ですが


今年最後のカフェ教室
 ご近所をチョイス

テーマは遠近法

左がコピーのお手本


リアルさと濃さで遠近を表現します
雲の描き方
橋をつってある何本もの線の描き方
消しゴムを上手く利用する方法 等々

さて・・・

デッサン②


 楽しかった

Theme : お絵描き・ラクガキ * Genre : 趣味・実用 * Category : お絵描き
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No title * by 専ちゃんママ
今年はたくさん専務と遊んでくれて有難うございましたv-407v-344
デイジーとデジママと出会えて、お散歩が楽しみになりましたv-286
先日はボール失くしちゃってゴメンなさいv-356
これに懲りずに、また来年も仲良くしてくださいv-353
ヨロシクお願いしま~すv-411
それでは、デジママ家の皆さん良いお年をお迎えくださ~いv-343

個別記事の管理2009-12-30 (Wed)
DSC03478_convert_20091230144839.jpg


今年のお渡しでは ラストのワンちゃん
29日に 高速道路を中継してお渡ししました

フレンチブルドッグ ホワイトちゃん

シアワセになーれ 

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-30 (Wed)
昨日の診察後のお話・・・

アスファルト、道路、色んな破片
肉球を痛める子も多いらしい

良く走る子は その分負担も大きい

デイジーは土の上のお散歩は殆どないもんね~
あの駐車場でも 走りまくってるし

時々 肉球舐めてるのはそんな影響かも


その上 アトピーっ子ですから
肉球周りは炎症しやすい個所です

皮膚の弱い部分と同様に症状が出やすい部分


そこで先生:
 
 靴を履かせるのが一番いいんだよ


えーーーーーーーっ 

く つ で す か ぁ


冗談かと何度聞きなおしたことか 

先生は笑顔で 至って真面目


今回の治療中はもちろん
 普段も肉球を守る意味で 履かせるといいよって 


どちらにせよ 治るまでお散歩はできない
そんなの狂っちゃうかも 

早速調べまくる 

デジブーツ 

時々行くグッズ店に 在庫はあった
ネットは ?

あった もちろん

しかし サイズが合わず購入者の評価はイマイチ

ショップの方も 「本人のサイズをよく計ってきてください」
「なるべくなら連れて来られた方がいいですよ」って


思い出したのは お靴派のアンディ君
ママさんが 汚れるのが面倒なので・・・って

お靴でトコトコお散歩の子です

アメリカンコッカースパニエル


興味わくわく

嫌がったらムダになっちゃうけど
イケそうな気がします

洋服 マフラー かぶり物 ちょんまげ・・・
何でも受け入れて来た子です



7kgデイジーを抱っこしたまま ショップへ到着

ブラック×ピンク×ハート
私の為のデザインですかってくらい可愛いブーツ

ピンクベースもあったけど 絶対こっち 

まず 右手に試着 
    
    ぶるぶる~  ぶるぶる~ 

左手
  ぶるぶる~



    ぶるぶる~~~


って 振っても振っても取れない

 現場目撃の全ての人に笑われながらも 

4足履いて歩いてみる


あめんぼーかよっ  

パカパカパカ 馬だ

  いや タップダンサー 



2往復目の店内通路
 わずか5mくらい

興味は他のグッズや人へそわそわっ

5分後には歩いてショップを出た

もー へっちゃら 


えーーーっ  どんだけ早いの 


車で10分 移動中 



気にする様子はゼロ

アメリカンコッカー デイジー



公園で歩かせてみる

人生初ブーツから30分後とは思えない

アメリカンコッカー デイジー



走ってみても この通り 


アメリカンコッカー デイジー



我が子ながら あっぱれです



[高画質で再生]

初ブーツ




食いちぎって おもちゃになりませんよーに

出窓収納

手前の携帯が巨大に見える

デジブーツ


 あくまで肉球保護です

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-29 (Tue)
往診に来て頂きました 

患者様はデイジー

相変わらず慣れ慣れしいです

DSC03514_convert_20091230145208.jpg


1,2週間前から左後ろ足の肉球をペロペロ

気になる 気になる
いっつもペロペロしてます

公園で元気に走り回っても
時々 急に座り込んでペロペロ

肉球とその根元が赤くなってます
ピンクの皮膚が少し腫れてる感じ


お仕事先のブリーダー宅で
偶然にも獣医先生に会いました

お世話になってる先生です

ついでに相談したところ
肉球は色々トラブルから塗り薬とか必要かもだね~と

その場で頂けるかと思ったけど
「診察しなくちゃダメ」と

そりゃそーですね 

さっそく翌日の往診予約!



先生: 元気そうじゃないですかぁ

私:元気は100%変わらないんですけど・・・


ってことで よーく見ると

アメリカンコッカー デイジー


少し炎症していること

アスファルトで傷ついたのかもしれないこと

その後も散歩をしたことでガラス片や石などで更に傷付いたこと

その傷口から雑菌などが入ること

痛かったり違和感からペロペロなめること





炎症止 化膿止 が必要

注射と飲み薬、塗り薬が処方されました

DSC03532_convert_20091230145603.jpg


あっという間の注射も上手に耐えました

先生が帰られ お薬も飲んで・・・

ペロペロ ペロペロ   ダメーーーーーーーーーっ

   


カラーは持ってないので
人用ソックスを履かせてみた

アメリカンコッカー デイジー


脱げないように 伸縮する包帯で止めてみる

※デイジーが怪我した時に使ったマイ包帯



アメリカンコッカー デイジー


じい様の足になった

ナシだな


ソックスの上からもペロペロ ペロペロ
ビトビトになるまで

う~~~ん

   



包帯でぐるぐる巻きにしてみた
本人は凹んだ



仕事中の椅子にまで 抱っこおねだり


アメリカンコッカー デイジー



注射の影響もあるのか 大人しい


アメリカンコッカー デイジー


腕はダルダルになっていくけど
今日は大目に見てあげよう

痛かったんだもんね
気付くの遅くて ごめんね

でも 痛い時には あんなに走らないもんだよ 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-28 (Mon)
DSC03346_convert_20091227114515.jpg


仲良しブリーダーさん

毎月 治療が必要になりました
ぽっちゃりカワイイさんが

痩せてキレイ系になってました

でもお薬の食欲ナシが原因じゃ 痩せても嬉しくないよね~


山のような点滴の毎日・・・

私なんて肺炎で10日の入院だけでヘコみまくったのに



 仕事を少しセーブして
   
  頑張って 
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-27 (Sun)
どんなに多忙か

 そんな時こそ また何かしたくなる

まるで私のお姉みたいに

ただ少し違うのは
彼女の場合は お勉強 学習 知識向上・・・等々


一方 私はソッチじゃない感じ 



そんなに時間がない
数日前  

夜中の3時間



初リメイク挑戦


たりらりったり~ん 
デジ服~


リメイク①


元は大人用トレーナー


ちょきちょき 

タタタタタっ ミシン


リメイク①

デイジー背中にワンコのバックプリント
胸に足跡


ちょっと着てみる 

アメリカンコッカー デイジー




アメリカンコッカー デイジー




ま いいかな 



えっ 何 

そのお顔

楽しそうにはしゃいでるけど

おやじみたいなお顔


アメリカンコッカー デイジー



イヤなの 

お洋服のせいじゃないよね・・・・・・・



 材料費 0円



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-26 (Sat)
DSC03372_convert_20091227114832.jpg


楽しい 大はしゃぎのクリスマ会も終わり・・・
さすがに2日目は 「お酒は見たくないわぁ」って感じ



帰宅後の深夜 3時 部屋の中


キャンドルと香りでシメてみました 



ってゆーか 今にも燃えそうで危険だろーが 
超手抜きだけど
 アルコール臭だけじゃね 

しかも 記憶半分の状態

でも 目の前でちゃーんと見てて
 しっかり消してお休みしました






天神近辺のイルミはココ数年同じパターンが多い
経費的にもそうなるんだろうけれど

ちょっと つまんない

なので殆どUPなしでしたね

大好きなクリスマスマンスも終わり
 静かに年末がやってくる


・・・訳はなく
山ほどのデスクワークが待っている

そう 静かに働こう 

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-22 (Tue)
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2009-12-19 (Sat)
雪01


凍結か 

いつ通行止めになるのか 




こんな中でも出かけた  

毎年言ってるけど 雪が大好き
九州に生まれ育ち
見る機会は少ないけれど

だから
だからこそ

深々と降る 
大粒のほわほわの雪が大好き

    



予定を変更しようとは思わなかった

ギリギリで動けたらいいと思った
最悪は別ルートで 

でも出来ることなら <山間部> を通りたかった

雪の中を走りたかったから 



願いは叶った 

緑の木々に 
1枚1枚の葉っぱに まっ白い雪がちゃんと乗っかってる

どんなクリスマスツリーよりキレイだと思う  


雪02


さすがに歩いて満喫する時間はなかったけれど

雪降る中のドライブは満足だったわ~ 

 
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-17 (Thu)
初デッサン


夜な夜な 何回も ちょこちょこと手を加えました

でも終わりがない 



よーちゃん とりあえず終わってみたよ
キリがないし


もちろん左がお手本
 写真をコピーした教材だね

コピーなのでかなり濃く写ってる


3点くらいかな 
でも継続が重要だよね

 きっと

 たぶん

次回の受講を年内に行ければいいんだけど


ちょっと楽しい

いつか自由に描けたら 嬉しい 

Theme : お絵描き・ラクガキ * Genre : 趣味・実用 * Category : お絵描き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-17 (Thu)
シャワー中

 ドアの前でずっと待っててくれた
 
 数ヶ月前までは・・・


今では 見届けると勝手に部屋に戻って過ごします

水の音が止んだり
 何か気配を感じると 急いでドア前にやってきます

さも ずっと待ってたんだからぁ~  ってポーズで


あたちってイイ子よね~
  可愛いでしょっ


 って絶対思ってるタイプです


しかーし この顔

しっかりティッシュペーパーがくっ付いてます 

アメリカンコッカー デイジー


ははーん
 覚悟して行ってみると 数十枚分のティッシュが散らかってました 

小さく小さくちぎったりして


楽しかったかな
怒るには遅いし

思いっきり不機嫌な顔で片付けてやりました

 真横で じーっと見つめておいででした


あんまり遊び道具にはしないんだけど

時にはチャレンジしたかったのかな

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-15 (Tue)
1260952752-20091216171813.jpg


ご近所のツリー 

なにげに キレイです


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-14 (Mon)
1260770891-20091214133121.jpg


先日 テキトーに編んだデジ試作服です

郵便局へお出かけ~

 何でもいいんです
 お出かけできれば


お利口さんにお座りしてたら

 エレベーターのドアが開くと思ってまス 



わずか15分の遠回り郵便局だったのに




お洋服 脱がせる前に ちょっと書類整理

 その数分後  げっ 
 
 もー寝てるし 


1260774488-20091214160622.jpg



 この爆睡



1260774548-20091214160728.jpg






ベッド代わりにも使う毛布の中へ・・

どんだけ 寒いんだ 



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No title * by 専ちゃんママ
今日のお洋服、めちゃめちゃ可愛かったですe-265
ママのお手製なんて、デイジーは幸せモンだなv-411

今日は私の電話中、専ちゃんのお守りをしてくださって
有難うございましたv-406v-356
寒い中、スミマセンv-409
風邪ひいてないですかv-362
暖かくして休んでください~~~v-354

おやすみなさいv-238

個別記事の管理2009-12-12 (Sat)
先日 兵庫県からわざわざご見学に来て頂きました

ウェンディ  ママさん

あまり時間もないのにパスタランチもご一緒しました 


その後、チビコッカーちゃんをお迎え

亡くなった先代のマーフィに目元が似てるそうです 

ちょっと嬉しい




そんなウェンディママから 贈り物が届きました 

ウェンディちゃん

地元ではブレイク中の花形クッキー
お手紙と写真

もうウェンディちゃんは、パパベッドで寝る権利を頂いたそうです

うん、うん分かります
そうやってワナにハマっていくんですよねぇ

わがままは少しマズいけれど
 甘えん坊はいいんです 

大人カットしたら、また可愛いですよ 

お嫁に出すこともないんです
 メロメロに可愛がってくださ~い


ママさん、美味しいクッキー&お知らせ
  ありがとうございました


* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-11 (Fri)
アメリカンコッカー デイジー


宅配便は 何倍も楽しみましょう

 中身はすぐに没収されたけれど


 ダンボールとクッションは 翌日まで遊べました 




 やっとお掃除

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-10 (Thu)
アメリカンコッカー デイジー


大好きチャイム
  
  ピンポーン 

誰かが来る!
 何かが来る!

わんっ

寝てようが遊んでようが 行かなくっちゃ!!

ってダッシュ 

もちろん誰が来ても、何が来ても大歓迎です 
覚えてる人も、そうでない人も大歓迎です

届いたのは ワンコグッズ



探したら・・・

出てきた 

アメリカンコッカー デイジー


ピーピーおもちゃ1ケ



でも、ここまで~

お散歩用に隠しておきます

だって外では自分のおもちゃでは全く遊ばないから

専ちゃんママの作戦のまねっこ 

アメリカンコッカー デイジー


すると またしても ピンポーン  



アメリカンコッカー デイジー


今度は何でしゅかねぇ 



必死で取りだしたのは ブロッコリー 

かなり 美味しいらしい

ナマですけど・・


アメリカンコッカー デイジー



一度は取り上げたけれど

 大サービスです

 あげるから お上品に食べてください


    りょーかい 

やっぱり ナマですけど 

アメリカンコッカー デイジー



たくさんのお野菜に じゃがいも軍団

& みかん 


さっそく しゃきしゃき野菜でピラフランチにしました 

 そして尚ちゃんお裾分けも 


 満足~ 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-09 (Wed)
DSC02876_convert_20091210162504.jpg




ランチにちょっと足を延ばしました  

ブリーダーさんとの時間が少し空いたので
行きたかったところです

見える限り 森の中
柿や葡萄の果樹園
 その小高い辺り

DSC02884_convert_20091210162715.jpg





こんなんして

DSC02879_convert_20091210162811.jpg




はしゃぎながら・・(ただのランチなのに)



DSC02889_convert_20091210162834.jpg






DSC02890_convert_20091210162917.jpg






ブリキみたいなモノなので
子供っぽ過ぎずに アリかなぁ

DSC02893_convert_20091210162953.jpg






バイオリン弾き・・
DSC02898_convert_20091210163100.jpg






イケてるサンタさん
DSC02897_convert_20091210163023.jpg






地下にはワインセラー
DSC02903_convert_20091210163150.jpg






DSC02904_convert_20091210163222.jpg



さすがにワインはお預け~

鳩山総理の地元
藤井フミヤさんの地元
松田聖子さんの地元

でした

木々の間の白い人形さんは・・・ナシだと思う

お料理は美味しかったです

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-08 (Tue)
デイジー


お洋服を作った残りの毛糸

小さなポンポンを作って髪止めゴムにくっつけました

だんだん おもちゃになってきた 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-07 (Mon)
今年になって急に 何か描きたい 

なーんて思って ネットで先生や教室を探しまくった

でも希望する感じがなくて

数ヶ月過ぎて・・・

スケッチブックも買わず・・・

えんぴつも買わず・・・

何から取りかかったらいいのかしら??



そんな、ある日 1枚のチラシを見かけることに 


カフェでスクールやります! ってヤツ
しかも1回づつの完結スクール

あちこちのカフェで予定が数回ある中
徒歩5分くらいのお店をチョイス

さっそく予約



そして当日

運良く生徒はおひとり様
昼間だしね
冬は若干少ない傾向にもあるそうです

気さくな男子センセーで基本のデッサンから

そして描くこと楽しむ為のお話や
 おまけのお話もして下さって

水彩の色鉛筆はステキでした
話には聞いてたけど
 実際に見てみると簡単で便利

絶対欲しいわん 

1時間ほどで描いた 初めてのデッサン
もちろん途中です

お絵かき


後は 仕事の合間に
   
   夜中に


 仕上げてみましょう

えんぴつは プレゼントで3本頂きました

次回が楽しみです 


忙しいからこそ ほっとして夢中になる
そんな時間って とても大切





* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-06 (Sun)
アメリカンコッカーのシエル君

生後2ヶ月が過ぎ お迎えの日がきました
朝からブリーダーとは涙のお別れ  をしてきました

お顔のカットがあるので 連れてきました


どこでしゅか 
シエル


わかんないケド
  眠いので ねましゅ   あれれ~

誰ですか  と覗くデイジー
シエル



その数分後
  もぞもぞ・・・
[高画質で再生]

ご対面


デイジーも興味津々

でも ちょっと怖いんです

ちびっ子はギャングですからね~
自分の4年前なんて忘れちゃってます 

やっとバッグから出てきました

おもちゃ・・・・・


[高画質で再生]

どーする?



元気になったので カット 

どお  

シエル



どこでも平気~ 
勝手に入って 勝手におもちゃ運んでます 
シエル



あっと言う間に まるで我が家 
 デイジー 油断したら シッポで遊ばれるし
追っかけてくるし 避難しまくり~ 

[高画質で再生]

ぜ~んぶ シエルのっ!




こうして 早くもお迎えの時間

ママとお兄ちゃんの彼女まで たくさんで山口県から来て下さいました
しっかり抱っこ 




シエル君 幸せになってね
ママさん ありがとうございました 

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-04 (Fri)
1259905321-20091204143856.jpg


ここは 福岡市の中心部にもほど近い住宅街
 マンション群の谷間の・・・・・・・・




 白菜


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |