10≪ 2009/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-11-30 (Mon)
[高画質で再生]

アメリカンコッカースパニエル 男の子




[高画質で再生]

アメリカンコッカースパニエル 男の子



10月3日生まれの男の子です
何度かブログへも登場したちびっ子ですね~

まだ何も どっこもカットしてません

そろそろ お顔がブサイクになてきました
少しカットしちゃおうかしら・・・

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-29 (Sun)
3日・・・

 4日・・・・


そして完成~ 

DSC02829_convert_20091129124205.jpg


身頃だけで終わるのではないかと思われた手編み

無事 腰痛と共に完成

裾のフリルを2段
裾と首周りはクリクリ仕上げ
首と肩(腕?)周り、お腹の黒い部分はゴム編み
背中のポイントにお花1個
ネックにリボン(ヒモ?)を1周

材料費 300円

DSC02830_convert_20091129124227.jpg


趣味終了

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-29 (Sun)
何かしてみたくなる時があります

絵を描きたいと言いながら1ヶ月



     2ヶ月

 
まず スケッチブックを買おう


で、また数週間

忙しい

 ウソみたいに慌ただしい


お昼寝する時間もない
  (そんなの当然!)


でも毛糸を買った 

なんで 

デイジーお洋服を編んでみたかったから 

ワンコ服ならどーにかなるでしょ って

深夜に2,3時間

2日め~

パソコン姿勢で痛い腰だって更に 痛い・・・ 

DSC02735_convert_20091129123155.jpg

小さなモコモコが付いてる糸なので
網目も少しモコモコ
 ファイバーみたいな手触りで優しい感触

編んでる事が ちょっと楽しい 

さて出来るのかしら・・・




* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-29 (Sun)
あれから数日・・・

デイジーが食いちぎったお洋服 

どうにか ハート台を作って
  ビーズを乗っけて

 こんなんなりました 

まっ 着れるから我慢しよ

DSC02833_convert_20091129124256.jpg

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-29 (Sun)
1259459522-20091129102851.jpg


やっぱり 秋色も・・・ 

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-29 (Sun)
1259458177-20091129101708.jpg



冬のお花は貴重

 秋色の中のピンク

可愛い 

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
1259033846-20091124123200.jpg


誰もいないような時間に

 なんちゃってお散歩


冬を目前に 丸刈りにされたデイジーちゃん

ま、私がしたんですけどね

さすがに部屋でも ブルっ 

震えてました

 可哀想ーーー

なので 毛のない間はお洋服着ます

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-23 (Mon)
1258958124-20091123132018.jpg




博多駅

高知県のPRに坂本竜馬サン登場

「わしが盛り上げるぜよ」

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-22 (Sun)
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-21 (Sat)
DSC02673_convert_20091122004305.jpg


福岡市 平地の紅葉は微妙
 もうちょっとって感じです


この数日は12月並みの寒さです
すっかりダウン着てるし

なのでデジさんもマフラー仕様になりました

泥んこを覚悟して お耳も全収納仕様

アメリカンコッカー デイジー


あっ ちょんまげ忘れたですねぇ

ほっとくと 左の視開2割くらいになってます

そろそろ どこかカットしたい時期です
ハートちゃんも復活させたいし・・・


と考えてたら すでに遠くへ
時々 「ちゃんと来てる?」 確かめます
アメリカンコッカー デイジー



戻っては道草
 木の実チェック
アメリカンコッカー デイジー



安心すると 快走 

アメリカンコッカー デイジー


薬局の前とか
コンビニの前とか
30秒でさえ待てない子だとは思えません

つまり 自分が離れるのはOK
置いて行かれるのは許せないって子

こんな女いるよね~


椿を横目で見て・・・

DSC02688_convert_20091122004600.jpg



お約束の石垣の上をスタスタスタ 

アメリカンコッカー デイジー



そして公園一周

 


計算になかった
変な雑草の種みたいなのが アチコチにくっ付いてる
4足もあるし

座り込んで 1個ずつ取って・・・ ふぅ~


アメリカンコッカー デイジー


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

デイジー楽しげ♪ * by 専ちゃんママ
付く付く~v-393v-363
この間、専務はとげとげのヤツが何十個って付いてたから
もう体育館の裏は回らなくなりましたv-413
毎日ブラッシングしてるのに、毛玉も発見してしまって・・・v-406
ブラッシングのやりがいをなくしてしまったv-356
この公園はどこだろう・・・?
キレイですよね~v-318
デイジーが楽しそうで見てるだけでこっちもHAPPYv-238

P.S. ウチの方、コメントOKになりました~e-241

個別記事の管理2009-11-20 (Fri)
最近 私たちの間でお世話になってる獣医さんがいます

ブリーダーから口コミで紹介しまくってます
往診専門の獣医師さんです

犬のこと 子犬のこと をよーく知ってるブリーダーが勧めてます
もちろん私もお世話になってます

新しいオーナー様へお渡しする前の健診やワクチンもお願いします

病院がある程度高額になるのは仕方ないです
しかし利益があり、検査や必要以上の診療があるのも事実です
毎回、初診料が必要だし
不安をあおるような説明の場合もあります




病気か何だかわからないけど、ちょっと様子がヘン!
  どーしたらいいの? ちょっと聞いてみたいとか


ワクチンや狂犬病注射、フィラリアやフロントライン
同じものなら安い方がいい
 相談 説明はしっかり聞きたい

病院へ行く時間がない
 車がない
  大型犬なので抱っこできない 等々

往診代ナシ
24時間 電話OK
時間を打合せ希望日時に自宅へ往診してくれます

当然 安い→悪い→不良診療薬
  なーんて事はありません

獣医師の考え方、将来を見据えた方針
動物を思う気持ち、飼い主に対する理解
そんな事に納得し、理想の形だと思ってます

「医療費が高額でどうする!!」
  って政治家かってくらいの思いがあられます




福岡市内と近郊まで行っていただけます
犬と猫

まず、一般病院より高額にはならないと思いますが
料金は明確に提示されますので心配もありません


福岡のお世話になった皆さん
 紹介状を送りますので<教えて>って方はご一報ください
 紹介状があれば、更に値引きしてくれますから




デイジーはアレルギー体質改善で相談の予定
今は落ち着いてる季節なので
 春から本気で取り組んでみようと思ってます

フードとシャンプーはやはり基本のようですね



これはコッカーベイビーの往診、ワクチンの様子です
ブリーダーさん宅にて
DSC02660_convert_20091121232627.jpg


 健康一番





* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-19 (Thu)

お仕事中は ほんとにいい子のデイジーサン
ゴロゴロ寝てるか
 時々 「まだお仕事?」 って視線でスリスリ甘えにきます

昨日も後ろで寝てました
遊んでました

ちゅくちゅくしてました

そ、アトピーデイジーは時々おテテを舐めてます
   ちゅくちゅく・・・

 その、ちゅくちゅくに 「だいじょうブぅーーーーーーーー」  


 

現実を受け入れるまでに 1分 ボー然 


DSC02655.jpg


お洗濯後のデジ服を 片付け前にちょっと置いてた






DSC02657.jpg


ハートのビーズを食いちぎろうとしてた ちゅくちゅくだったなんて 
涙も出ない
怒れない
まだ、そーんなに着てないのに・・

だって寒いか、お出かけか、抜け毛予防の意味でしか着ないもの

後悔
自業自得
学習してない

反省 反省 反省 


半日悩んだ

捨てきれない
 もったいないし・・

アップリケしよう
 完成後 UPを誓います 

 デジの好きな事 よーく知ってる

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-14 (Sat)
ドッグショーへ来ました

これは アメリカンコッカースパニエルの単独クラブ展

ドッグショー


バカ広~い公園を区切って 
トイプードル ダックス フレンチブル
ゴールデン ボルゾイ シュナウザー チワワ ・・

と犬種別のショーでした

でも後ろや横に見える区画は芝生のまま 
コッカーはコートが汚れるからこんなにきれいなの 

では、ありませんでした
主催者(コッカーでは有名なM様)によるもので
 シートと周囲のポールみたいなやつがセッティングされました
  中にはコッカーのイラストがそれぞれ入ってるこだわりよう

フルコートのコッカーさん達には 有難いですね~


今日は昨日からのたっぷりの雨でぐちゃぐちゃのコンディション
もう靴だって  残念な感じ


ドッグショー


そんな中 ベビー パピー アダルト ・・・
ラウンド  触審
 ベストが残って またラウンド 触審



こんなエリートちゃん達が 出陣してます
ドッグショー



すぐ側で見てたんだけど デジさんは・・・ 後ろ向き~ 

同種とは思えなかったのか
 コンプレックスでも感じたのか
ただ  まぶしかったのか

 普通のコッカーや ケージにいるゴールデン
 時々声かけて下さる見知らぬ方々へ しっぽフリフリっ

いいんだ! デイジー
 じゃりんこだって 楽しいもん 
  
アメリカンコッカー デイジー
 


出陣が終わって 大好きなブリーダーさんと
カードもゲットされ おめでとうございました 
そしてお疲れさまでした

DSC02634_convert_20091114220134.jpg



普段はメールと電話 そしてブログ
ブリーダーんちのマックス

またしても 美しいモノへのコンプレックスか ??
デジさんはマックスを見ない
 マックスもだけど・・・
全く興味ナシのお二人
DSC02639_convert_20091114220226.jpg


でも おやつのガサガサ袋を見つけると・・・
 1段 2段 ういしょっ  
 マ、マックス~
DSC02641_convert_20091114220303.jpg


食いしん坊は同じでした 
良かったぁ やんちゃッ子で


でも 飛び出しはしません
 ここで待機することも慣れてるからね~

デジだったら 転げても出てきて お座り&おねだりでしょう
やっぱ 違うねぇ 

ショータイムで スゴイコッカー芸も見たし
 キレイな子たくさん見たから ちょっと刺激的な日でした

バックヤードでは
 <うちなんて ずっと丸刈りだわよぉー>って方もいらしたり
それぞれ
 みんな それぞれ

でも さすが キレイ

 よっし デジも明日から また何か覚えましょう 
極短コートも頑張って美カット目指そうね 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-14 (Sat)
少し早起き 

 早起きは時々あるけれど・・・
 お留守番も時々あるけれど・・・

 朝からお洋服着せられることは少ない・・・

何か違う 

 しっかりしなくちゃ 

って いつも以上に 1mと離れずぴったりマーク
止まるとお座り
 動いてはお座り

 ドキドキ不安は表情でバレバレ


目が隠れてしまう前髪(っていうのか?)は結んで
 目印と抜け毛マナーの為に Tシャツ着せられました

アメリカンコッカー デイジー



アメリカンコッカー デイジー


行ってきま~す  

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by 専ちゃんママ
久しぶりのデイジーだ~v-238

可愛いe-312

お洋服着てどこに行ったのかな?


専ちゃんの部分 * by デイジー
デイジーはエリート軍団に囲まれ、控え目に大人しく過ごし
ドライブ大好きだけど、それなりに疲れたみたい
爆睡 v-290

でも無音だよ~

いつか専ちゃんの貫録出てくるのかしらん v-361

気になる専ちゃんの ソノ部分 どこだぁ v-236
おしり v-237 ラインじゃなけりゃ 
うなじ~ v-218 後頭部 デス 

では お耳はどーなったのか v-236
 今度チェックします

キレイな子の外見を真似っ子作戦で 

デイジーもお散歩は雨天欠席です
晴れたら、また遊んでね v-286

個別記事の管理2009-11-11 (Wed)
お仕事 バッタバタの数日です
時々 こんなんなりますね~

お昼にTVも見れなかったし
 うとうとする間もなかった (当然?)

ランチをそろそろ・・・と思った14:30

 外出

ラーメンくらい時間ない 
 と思ったけれど 5分遅刻するより
 2分前に到着せねば

という気持ちで向かったら ギリだった
 ラーメンしなくて良かった~

そんな今日は重い一日でした
朝一番でお仕事の嬉しい連絡
 それを受け関係者へ連絡

確認のため 先方の状況報告を待つ・・・ 13時までにはくる 

来た   

来たけど 来たのは 予想外のお返事
あり得ない

 確保したワンちゃんを 他の見学者へ販売したとの報告

あり得ない
 あり得ない

子供のお遊びじゃない
 同じ子は2つとない わんこの世界

抗議すること数十分
 常識は通じなかった

私の常識は 非常識なのか 

 プライベートでは時々自覚してる
でもビジネス 仕事 契約・・・ 至って正統派 

でも凹んだ 
 ボコボコ

傷付くのは私より 
 初めにワンちゃん予約したお客様
ご家族で決めて下さった お客様

連絡するのは辛い
 辛いけど
  言いにくい事だから 何より一番に報告しなくては 

そして 電話のやり取り数回

いい方過ぎた 
思いも 言葉も 有難く
感謝するばかり 

 嬉しい 

あのブリーダーは こんな嬉しさ味わえないはず
 それだけでも 私がシアワセ

恩返しは ご縁あるわんちゃん情報を提供すること 
時間かかっても 頑張るです

そーいえば 以前にもあった
 トラブル 事情が数回続いたのに
信頼して頂いて 次回、次回って待って下さった
キャバリアのO様

お客様に育てて頂いてる感じ~

結局はほっとした気分で眠れそうです
ありがとうございました m(__)m


癒し度 200%のムービーをどうぞ 
アメリカンコッカースパニエル 
 まだ1ヶ月のパピーちゃん
デイジーと一緒だけど こっちが可愛いみたい (デイジーごめん)

こんなにチビなのに 人大好きモード全開でした


[高画質で再生]

アメリカンコッカー ベイビーず


一部の子は まだ予約可能です
リンクページからどうぞ

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-04 (Wed)
秒速 センム君 

アメリカンコッカースパニエル センム君


そして 突進デイジー 

アメリカンコッカー デイジー



寒い数日で 会えるワンコ人口も減少

数日ぶりに 会えました
 せんちゃんにも せんちゃんボールにも 


アメリカンコッカー デイジー


以前にも書いたけれど
 おふたりさんのボールは 換えっこがお約束

2個とも 柔らかなラバー素材
2個ともピーピーおもちゃ

 でも 2個とも ピーピー鳴らなくなってます

でも 大好き~



[高画質で再生]

コッカーズ



にほんブログ村 犬ブログへ   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

見つけた~♪ * by 専ちゃんママ
やっとお邪魔することができましたv-353

専務を登場させていただいて、有難うございますv-238

ウチの方にはデイジーが出演してますよ~v-344

見に来てくださ~いe-420

ではまたお散歩で~v-290v-344




専ちゃんへ 見つけてくれて嬉ち~ * by デイジー
せんちゃんママありがとーv-10

昨夜検索しまくったのに探せなかったワタシ
キーワードが少しづつ違ったみたいe-330

さっそくお邪魔してきました~
楽ちかったっすv-441
でもコメントは要登録・・・
なので、ココで返信しておきます

また遊んでくだちゃいませe-266

個別記事の管理2009-11-03 (Tue)

仲良しブリーダーさんとのお話の中で・・・・・

福岡でも①番かな? っていうペットショップさんのお話
少々お高いけれど 安心できるお店
グッズも多いし 店舗も多い
ちゃんと病気チェックしてから 陳列するなど配慮もされてたから

そのショップとは古いお付き合いで
 <どーしても子犬不足で 譲って欲しい>

旨の依頼もちょくちょく入るそうです

もちろん安く仕入、高く販売されます
陳列して 賑やかな店内で
これは世の中の流通のしくみなので 仕方ない 正当なことです

ショップでは色々な所から仕入れています

最近 そこで購入した方からのクレームが耳に入りました
数件

数件あるということは 以前に比べ管理や質、レベルが落ちたのではないか??

低レベルの繁殖場から仕入れた子犬と
 自分の子犬を同じ扱い、価格とするのは納得がいかない
犬質や環境の違いは周知の通り
 その違いを明確にすべきではないか?


そこで仕入責任者と話したところ 帰ってきた回答は

<どんな犬も関係ない、仕入価格はみんな同額>
<どこのどんな子犬かではなくて、○○ショップの子犬だから> と!

恐ろしい~

育った環境を知らず、伝えず
何をポイントにお勧めし、紹介するのだろう??

親犬の毎日の食事、子犬のフード
運動、ストレス、シャンプー、お手入れ、愛情・・・
全てが犬質、健康、被毛のベースとなるのに

ペットショップなどで購入される場合は
 根ほり葉ほり よーく聞いて 本当に良い子を見抜いてくださいませ




* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-02 (Mon)
マウスを変えてみた

うーん ナイス 
サクサク はかどります~

DSC02286_convert_20091103220158.jpg

なんだかんだで 毎年のように変えてるみたい


この2日間
 雨と多忙でお散歩ナシのデイジーちゃん

今日こそは 
犬友とも遊ばないとね
 せんちゃんとせんちゃんボールあるといいねぇ

今日は今年一番  ってくらい寒くなるそうです

寒さが何だ! でス
デジさんの為に お散歩絶対行くだす!

って夕方出かけたら なんだか雲行きが・・・
  あっというまに     

 目的公園へ到着と同時に ぽつぽつ・・

そして痛っ 

って見ると あられなんだか みぞれなんだか 

降ってるのは 5ミリ粒ほどの氷のつぶ

雨宿り  
 ジョギング中のおじさまも 雨宿り

世間話をしながら 10分ほどかしら ??

止んだ 

帰るだす! 



濡れた路面で デジ足は汚れ シャワー 

これで我慢
アメリカンコッカー デイジー


数日前の 紙がおやつに変わっただけの絵ですね (^^ゞ

でも大好きだから ささみ巻きガムで我慢
アメリカンコッカー デイジー



 また明日



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |