08≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-09-30 (Wed)
今週は、なんだか妙です

先週末の時点では 今週の用事は2件だった

今週の用事
 純粋な仕事は別として
半分お付き合い 半分プライベート等々

でも、どれも嫌じゃないコトばかり

それが毎日増加 

月曜昼
水曜夜
木曜夜(しかもココはプチ正装だね ワクワク)
日曜昼

そこへ金曜夜の用事が入る

その直後に金曜夜の用件・・・
  さすがに無理なので 土曜夜へずらして頂く

急遽 木曜昼の用事乱入

すると金曜昼の用事も

覚悟を決めてると 土曜夜がキャンセルに!
  ちょっとだけ ほっとした 
 コレはベストな状態で臨みたいからね~

 寝不足やら 昨夜のお酒が・・では失礼だし 

 ばかりの2日間

デイジーさんは 郵便局さえ付いて行けず お留守番
 宅配便は2度ベルを鳴らす・・・

  大喜びしたけれど、届いたのは あまり嬉しくなかったみたい
 
 ブルドッグ用のフード (お客様用)
 トイレシーツ
 PCモニター (サブ用として)

  おまけに入ってた「外出時のおやつ入れ」のビニールをかじっただけ

モニターのダンボールをかじる姿は、若干哀れ 

明日はたくさんお散歩しようね 







* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2009-09-30 (Wed)
[高画質で再生]

ウェルシュテリア



N様からご予約を頂いてるウェルシュテリアちゃん
女の子 
まだ生後1ヶ月とちょっと

巨大に見える黒子はトイプードルの女の子 2,5kg

ちらっと見えるベージュの子はアメリカンコッカー 10kg
一緒にいるとチビ度がよく分かりますねぇ


ブリーダーさんのペット達と遊んでみました
初対面なのに みーんな平気
吠えもせず、怒りもせず 仲良し 

あと20日間は大切にお預かりします
そして  東京っ子に

人がとっても大好きなウェルシュ
希少な犬種です



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-29 (Tue)

まだ冬じゃないし・・・

今日はそれなりに暑いし・・・
 (2日前のコトです)

なんで 


わざわざベランダで寝てました
 しかも 日向で 

アメリカンコッカー デイジー


 岩盤浴?

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-29 (Tue)
チワワロング 
8月27日生まれの子犬ちゃん

福岡県ブリーダーさん

女の子①

チワワロング 子犬


女の子①
チワワロング 子犬 福岡



女の子②
チワワロング 子犬 福岡


女の子②
チワワロング 子犬 福岡


男の子①
チワワロング 子犬 福岡



男の子②
チワワロング 子犬 福岡


詳細はこちらからどーぞ

チワワロング子犬のページへ



* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-29 (Tue)
パピヨンの子犬ちゃんです 

お耳の飾り毛が、ちょうちょみたいに大きくてきれいだから
 パピヨンって名前になったのです


9月5日 生まれ 福岡県のブリーダーさん

今回は一人っ子なので、甘え放題の男の子です
おっぱいも独り占め~

 なので丸々になってます

でも大丈夫
 ちゃんと理想体型になりますからね


パピヨン 子犬


牛みたい 
お鼻の色素はこれから入って
 ちゃんと黒くなります

パピヨン 子犬



お尻のワンポイントも可愛い
 ママと模様がそっくりです

パピヨン 子犬



そのママさん
今は産前産後、シャンプーできないし
自慢のロンゲもカットされ、ちょっと恥ずかしいところだけどパチリ 

パピヨン ママ

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-28 (Mon)
トイプードル レッド 子犬


まだまだのちびちゃん

トイプードルの子犬です
生後2週間
間もなく目が開くころ

すぐにママの元へ帰りました

次回 ちゃんとご紹介しましょう 

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-27 (Sun)
前回ムービーの癒しを込めて・・・


DSC01219_convert_20090930002241.jpg

忙しく、まじめに仕事してると
 大人しくてイイコちゃん

視界に入るところにいます

でも これじゃ やる気になれない 

ちょい お下品デイジー

 壁に向かって足あげ?

  
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-24 (Thu)
TVを見た方も多いですよね~
今週3夜に渡り 命の現場と題してワンコが取り上げられてました

フジテレビ ニュースJAPAN
滝川クリステルさんが出てるやつです

そのクリステルさんレポートで放送されました

放送内容がYOU TUBEにUPされてます
見てない方はぜひ見て下さい
以下は、そのビデオです

1回目放送内容
ショーケースの子犬は夢をみるか・・・



2回目放送内容
子犬生産工場 パピーミル


3回目放送内容
最期の願い


1回目内容・・・・・
せめて自分が関わる子犬、ブリーダーは、これに反対してる考え
お客様へはアドバイスをする
陳列販売反対!
目指せ欧米!

でも、繁華街ではよくある光景
酔ったおじ様がキレイな女性にねだられて
 ポンと買ってくださる
売れるから商売が成立する
買う人がいるから売る

知らないのなら教える必要がある!!
せめて販売する者が徹底すれば・・・
 私も生後8週前はお渡ししない
予約を受けても待って頂く


2回目放送・・・
良いブリーダーの例と悪い例
コンクリートの運動場とバリカンのシーンだけ?? なんで?

良い例なら子犬や犬舎、飼養施設、子育て状況などを
   なぜ見せないのか?
感染症から守る?→消毒して接触せずに撮影すればよい
     消毒剤が常備され徹底されていればより説得力があるのに

子犬が産まれていなかった?→100頭も在舎犬がいる所だ
    子犬、子育て中が居ないのは考えられない

知らない人に吠える?おびえる?→確かに訪問者には敏感で
    成犬達が一斉に吠えるかもしれない

しかし、衛生的で優良なブリーダーなら見せられるはずだ
ゴミひとつない敷地も不自然な気がする
疑ってばかりで申し訳ないけれど


暑いからとプードルを丸刈りにしていました
被毛に覆われた犬は、それが保護役でもあり、直接日差しを受け
逆に暑かったりもするので、短ければヨシでもない
お手入れが簡単なだけでしょう

100頭をシャンプーやブラッシングするとか?
 おそらく無理でしょう
スタッフが何人いるのか?

交配については、チャンスは年に2度あって
年に1回で毎年
年に2回で1年おき
1才半~5才までしか出産させない
ショー犬は7才くらいまで

コレを超えるブリーダーは悪質か無知な方でしょう


3回目・・・・・
熊本市の殺処分ゼロはすごいです
でも、持ち込みを断る場合はどうなるのか?
本当に考え直して生涯飼ってくれるのか?
他で処分する事は絶対ないのか??

行政は、町、道路、公園、公共の場、それ以外
 いずれでも死骸などがあれば収集しなくてはならず
 放浪してる犬がいて通報を受ければ、収容しなくてはならない

本当に、手放す人がゼロなのか?

後半の殺処分現場は言葉は不要
施設は私も見学したことがある

職員の方が
 「あなた方が最後の砦です」と言われた熱い言葉を思いだす

飼養力のない人には、どーか販売しないで! 譲らないで!
  との気持ちです


 動物愛護週間によせて




* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2009-09-23 (Wed)
シーズー子犬


頑張って子育て中のママ

シーズーのママ&子犬ちゃん
昨日に引き続き シーズーちゃんですが
別のブリーダーさん

こっちも愛情いっぱいの福岡県のブリーダーさんです

8月18日生まれ
こちらも日時指定でご見学できます

男の子①
なかなかのイケメン君
兄弟では一番の小ぶりちゃん
シーズー子犬


男の子① ボディ
シーズー子犬



女の子①
シーズー子犬


女の子① ボディ
シーズー子犬




女の子②
シーズー子犬



女の子②
茶色多めの子の子は出べそちゃん
  ※出べそについては前日のブログを読んでね
シーズー子犬



女の子③
シーズー子犬



女の子③ ボディ
シーズー子犬




そして育児1ヶ月
 やっとシャンプーしてもらえてピッカピカのママ

お名前は「わらじちゃん」
多重は3.6kg
 産後で多少太ってるので、これからクビレ復活するわっ



元気な ♂1 ♀3 のちびちゃん達です

[高画質で再生]

シーズー子犬



お譲りできます
詳細はコチラからどうぞ
シーズーのページ


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-21 (Mon)
今日のチビラーは シーズーちゃん

福岡県のブリーダーさん
8月15日生まれ 

模様はみんなキレイに入ってます
柄がズレる場合もあるんですよ
目の周囲が だいたい茶色 ほぼ均等に入るのがシーズー
柄がずれたらお安くなります
 もちろん健康上は問題ナシ
 そんな子は愛嬌だと思って迎えて欲しいものです 


女の子①
若干アンダー & 出べそ
シーズー子犬

アンダーとかオーバーって時々聞きますよね?
きちんと告知するのが義務です
でも知らずに飼ってらっしゃる方も多く
 そんな方は、何の説明も受けなかった・・・と言われる方もたくさん

健康上は問題なくても、標準でなこと(少しの欠点)は説明責任があります
ハイ、私たちには!

で、アンダーというのは歯の噛み合わせで、下顎が上より出てること
オーバーは、その逆で上が出過ぎてること

標準ノーマルは、ピッタリから上顎が隙間なく出てる感じ
出過ぎてると「出っ歯ちゃん」です
 目立たない程度から、顔の印象が変わる程まで様々

アンダーも同様で、目立たない程度であれば気にする事はありません

人にも色々あるように、ワンコにだって色々なのです
これは親犬など、交配に配慮しても
 何かのタイミングで現れる事があり100%防げるものではないようです


次は「出べそちゃん」について

子犬にはよく見られ、中でもシーズーには多いです
出べそくらいは普通! として告知しない人も多いです
健康上問題がないケースで軽症が多いためですが
 やはり告知義務はあります

告知してある場合は、良いブリーダーさん
 良いペットショップ(この件に関しては)と思っていいですよ

脂肪で1,2ミリ膨らんでるものから
  腸が2cmほども押し出してるものまであります

1cm内位の脂肪なら気にもならない程度でしょう

大きいものは、成長をおおよそ確認してから
 簡単な手術を受けましょう
飛び出た腸が壊死して、生命の危機になる場合があります

元々 犬のおへそは引っこんでません

いずれにしても、若干お安く譲ってもらえますので
きちんと説明を受け、お得に迎えるのもお勧めです 

女の子①
これが出べその部分

シーズー子犬

ブリーダーさんの中指と薬指の間のポッコリ

今は生後1ヶ月なので、もう少し出ちゃうかもしれませんが
巨大になることはないと思われます

しかし!! 生体なので絶対!はありません
大きくなった時や気になる場合は
  簡単な手術がある事を覚えておきましょう

こんな おへそ
さて、あなたは気になりますか?


女の子②
出べそちゃん
シーズー子犬

この子も出べそちゃんですねぇ
ですが!!!
 私もブリーダーも絶賛 

お顔が めちゃめちゃ可愛いのです

カラーなのか、目の印象なのか、少しづつのバランスか、まん丸です・・・
とにかく直近で見てもカメラを通しても
 可愛さが違ってます

出べそが何だ!
 この可愛さを分かってほしい~

女の子②
出べそ部分
シーズー子犬



男の子①
ベストな子です
シーズー子犬


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-19 (Sat)

一昨日・・・だったか?

深夜 私が寝るとデイジーも熟睡モードへ入る
一日中寝てるんだけど
  私の移動に合わせ自分も夜用に移動する

どこかをくっつけて朝まで寝る

のはずが・・・今日は寝ない
数分寝ようとしてるかと思えば 私の顔をペロペロ
手で隠しても、お布団かぶっても
 手や鼻でクイクイって顔を掘り出して ペロペロ

こっちも眠くなるし・・・
 少しくらいどーぞ! と諦めても少しじゃない
顔中をずーっと舐める勢い

かと思えばいつもは無関心なベッド横の電話コードを舐める・・
受話器をずらしてプープー言わせる・・・

私を起こす作戦か??

抱っこして静かにさせる・・
こっちが寝そうなのに 
 すぐに起き出して顔ペロペロ・・・

散々繰り返した頃
 ゲホゲホって異様な音で目が覚める

(少し眠ってたみたい)

見るとベッドサイドでデイジーが吐こうとしてる
 背中をさすってあげる
ゲーっ

ゲホゲホっ  
  
  ゲっ

ゲホゲホ ゲホゲホ

 ゲー

胃液か胃酸か泡っぽい液体だけを吐く
フードは消化済みみたい

少し落ち着いて静かに寝た
 かに見えた・・・

私は寝てた ぐっすり

でも またゲホゲホで目が覚める

朝 6時過ぎ・・

延べ 6,7回目の嘔吐か

何やら出てきてる 
観察 

猫みたいに毛玉でもあるの? って感じ
よーく見ると 細長いビニール
 7.8センチはあるか? ってくらい長い

何かの食べモノの包装だったに違いない
そこに食物が若干残ってて
 公園のどこかにソレが落ちてて
誰にも気付かれない素早さで拾い食いしたに違いない

食に対しては、まるでおバカな子なのだ
こんなにデカイビニールでは違和感があって
きつかったに違いない
 うんうん、以前石鹸食べて吐いたけど応用まではできてない
 (流石に石鹸は食べない)

その後、お口と耳なんかをチェックしてキレイにして

爆睡

あんなにペロペロしたのには理由があったのね 

胃が変だったのか痛かったのか
  もたれてたのか 

分かんないけど 本人も分からなくて
ヘルプペロペロだったみたい

分かんなくてゴメンネ 


翌日
新しいピーピーおもちゃ

開けるとこから お遊びです

アメリカンコッカー デイジー

 寝不足

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-19 (Sat)
せんちゃん


アメリカンコッカーの専務のせんちゃん
そ、おでこロンゲ計画中の子

ミニちょんまげになりました 

よく遊ぶけど・・・
それぞれのおもちゃを変えっこして遊びます
2人ともお家では大好きなのに
  公園では自分のおもちゃに見向きもしない子達です

今日は、せんちゃんがシュシュしてます

お耳も長くなってきて・・・
 とママのお悩み 

そこでデイジーとお揃いのシュシュになりました

一回り大きいせんちゃんなので
  デイジーよりゴムを緩めに入れてます


何の違和感もなく
 しかも私がスポっと被せたのに抵抗ナシ


せんちゃん


デイジーもせんちゃんバッグから
おもちゃ略奪&おやつチェック



せんちゃん&デイジー

本人同士は特別好きじゃないけど 嫌でもない
妙に馴染んでるお2人さん


 ちょんまげ作る?

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-18 (Fri)
チワワロング 
福岡県 ブリーダーさんの子犬ちゃん

きれいな写真が撮れたので再UPです

5月22日生まれ
女の子①

チワワロング

女の子①
チワワロング



女の子②
チワワロング


女の子②
チワワロング



女の子③
チワワロング



女の子③
チワワロング



唯一の男の子①
チワワロング



男の子①
チワワロング


子犬ちゃんお譲りします
ご見学もどうぞ
詳細はこちらからどーぞ

チワワロング子犬のページ

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-17 (Thu)
DSC00698_convert_20090920004647.jpg


福岡タワーの上
地上40階くらい
120メートル以上です

東京タワーの次に高いんだって 日本では
へぇ~

何気なく 久々に登ってみました

本当は高いトコ得意ではないので敬遠するとこ
でも、端っこには行かない 
直近は直下は見下ろさない  という技を習得してます

こんな展望台だと遠くを見れば大丈夫

DSC00696_convert_20090920004624.jpg



海と空・・・
DSC00700_convert_20090920004742.jpg



そしてウエディングも 

フーセンが離されたとこです

 見えないかなぁ
  (鳩じゃなくて良かった)

DSC00701_convert_20090920004816.jpg




DSC00702_convert_20090920004849.jpg


 みんな幸あれ

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-15 (Tue)
DSC00549_convert_20090915171953.jpg

なつやすみの夏休み展

姪っ子ちゃんらの初個展
9月1日に無事終わり
  彼女たちの夏休みも 終わりました

ここは 山口亮一旧宅
明治時代かな? 古い画家さんのお宅
藁ぶき屋根のお宅

現在はギャラリーなどに利用されてます

夏休みに田舎のおばーちゃんちに帰りました!
  って気分になるお宅

けど、今は田舎だってこんなお宅は珍しいと思う

DSC00550_convert_20090915172022.jpg


入口
左の長ーいモノは小さな波? 空気? 気持ち? 時間?
 細かな線いっぱい 
  ずっとつながってます
何枚もの絵を連続で描いてます

記帳して中へ・・・

DSC00547_convert_20090915171824.jpg


初日だったので
 まだ手を加えながらのスタートでした

DSC00551_convert_20090915172112.jpg


渋いモノは姪っ子ちゃん

可愛いもの&キャラモノは 他2名のMチャンズの作品です
そのMチャンズのファミリー画

DSC00558_convert_20090915172500.jpg


打合せをする お2人さん
カード、メモ帳、エコバックなど 販売用小物たち
DSC00561_convert_20090915173206.jpg


裏庭も「夏休み~」って感じのお庭です
DSC00557_convert_20090915172419.jpg



DSC00563_convert_20090915173238.jpg



DSC00573_convert_20090915173452.jpg



そして新聞社の取材に応じる お2人さん
DSC00564_convert_20090915173319.jpg


4部屋を自由にアレンジして作品を展示
暖かで涼しい時間
 楽しい作品

「カフェにして」と言いたいくらい居心地のよい時間でした
中には「ハエの妖精」もいたりして 

表現の仕方は自由だからね
感じるのも自由


何が欲しい? って聞くと
 デッサン用のえんぴつ! って答る彼女
すぐに短くなっていくから

バックの中には いつもノートとえんぴつ

ちょっと羨ましい

私のバッグには何が常備されてるかしら??

 絵を描きたい・・・そんな気分

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-14 (Mon)
シーズー子犬


8月18日生まれ
シーズー 子犬ちゃん
福岡県ブリーダー



子犬ちゃんって みーんなくっついてるんですよ
団子みたいに寄り添って、重なって、遊んで・・・

だから新しいお家で1人になると少し寂しいのです
だから 十分なコミュニケーションが必要なのです

でも、甘やかすことじゃないです
大変だから100倍楽しいドッグライフ 


女の子①
シーズー子犬



女の子②
シーズー子犬



女の子③
シーズー子犬



男の子①
シーズー子犬


お顔のカラーはみんなキレイです
時には茶色がズレてユニークな子もいますが・・・

もうすぐ離乳食です
トイレトレーニングも頑張らなくちゃです
優しく厳しいブリーダーママですからね 

色んなアドバイスもしてくれます

ワタシにも子犬の諸々
  業界の諸々・・・

子犬の詳細はこちらからどーぞ
ご見学もOK、お譲りします


シーズー子犬のページ


* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-13 (Sun)
柴犬 子犬


8月3日生まれの 柴犬チルドレン
鹿児島県ブリーダーさん

柴犬の専門
この子犬達の両親は○○1席・・・など、血統もなかなかのチビちゃんです

離乳食が始まりました
元気に遊ぶようになり、やんちゃだったり仲良しだったり楽しそうです



男の子①
柴犬 子犬


男の子①
柴犬 子犬


女の子①  そっくりだけどね 男の子と
柴犬 子犬



女の子①
柴犬 子犬



女の子②
柴犬 子犬


女の子②
柴犬 子犬


ブリーダーさんから子犬を飼いたい・・・というお話は良く聞きます
ペットショップからは何となく嫌で
ずっとケースの中で可哀想だし

でも <だから早くココから出してあげて> というショップの思いもあるのだとか 
同情作戦か 

ま、ショップはピンキリです
きちんとされてる所もたくさん
  もちろんヒドイ所もたーっくさん

で、ブリーダーさんなら安心 

って訳じゃないのです
私たちが出向いても犬舎さえ見せてくれないとこが多い
中にはブリーダー同士でさえ見せてもらえません

なんで 
見せられる状態ではないから 

犬も犬舎も不衛生
悪臭、鳴き声
古びたケージやオリ、中には子犬はダンボールの中
排泄物が染み込んだ新聞紙を敷いてるだけ

でも、業者間で取引されるブリーダー、犬舎はほとんどこんな感じ

だから 「ウチは違うぞ」 って方は是非見て欲しい訳です
でも、私たちはソレで普通だと考えてます
そんな子犬でないと、自信を持ってイイコなどとは言えないし


こちらのブリーダーさんも信頼できる方です
親元がはっきりしてるって安心ですよね

詳細はこちらからどーぞ

柴犬のページ

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-09 (Wed)
加州唐錦さんが来られて1週間

ブルドッグオーナーの I様からは
決して水をあげすぎないこと  とのアドバイスでした

グレムリンみたい 

半日陰 雨もガンガン降られてはいけない感じ
栄養分(肥料?)も与え済だと

なのでベランダの日陰に置いてます

ベランダに出る度にチェックしてます
 とりあえずは葉っぱもキレイ


なぜかデジちゃんもチェック
新参者なので毎日、何モノなのかチェックしてます

土、枝、葉っぱ ・・・
 あちこちを クンクンクンクンクン

アメリカンコッカー デイジー

きっと まだ食べられない 
 と思ってるだけかも 

明日は食べれる  とか

デジ脳内は 「食食食食食遊寝」

 げっ 脳内 同じかも?



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-08 (Tue)
アメリカンコッカー デイジー

    

こんなに美味しそうなの頂きましたぁ
20世紀梨

興味津々のデジちゃんですが残念
あげません
1cmだってあげません
  消化に悪いからね

私たちが美味しく頂きます


送って下さったのは関東のハピちゃんママ
ビションフリーゼ子育て中

お話はたくさんします
ハピちゃん3ヶ月のしつけや諸々・・・
お迎え当初は負けそうになってらしたけど
 しっかり優等生になりつつあります

頑張りママさん
 きちんとママさん
どこか可愛らしいママさん

ビションフリーゼも少しづつ知名度UPしてきました
志村どうぶつえんでバッハ君が出てますからね

頂いたハピちゃんの写真です
ハピちゃん

ふわふわビションもシャンプーすると小っちゃ~ 

なかなか賢い子です
こんな顔して 何か作戦考えてるかも 

ハピちゃん


冷やしてそのまま食べたり
フルーツサラダにしたり・・・

シャキシャキで水々しくて とっても美味しかったです

ハピママさん ありがとうございました
 ご馳走様でした


 フルーツ大好き

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-05 (Sat)
今日はチワちゃんズのご紹介

5月22日生まれ

福岡県ブリーダー

チワワロング ① 男の子
チワワロング 福岡



チワワロング ② 女の子
チワワロング 福岡



チワワロング ③ 女の子
チワワロング 福岡



チワワロング ④ 女の子
チワワロング 福岡


詳細は チワワ ちゃんページを見てね


離乳食もそろそろ終了
ワクチンも頑張って終了

お渡し&お散歩できるようになりました
トイレトレーニングもしてます

ビックリ価格でご紹介してます
興味ある方はお問合せお待ちしています 


パピークラブ

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-05 (Sat)
DSC00681_convert_20090905160032.jpg


ビスコママに頼んでた首輪&リードができてきました 

趣味でちょちょっと手作りされてます
縫製もきれいで オーダー聞いて下さるのが嬉しいとこです

ずっと 首輪の2cm幅のモノが欲しかったのです
そして当然可愛くポップなモノ

そんなの通販で探したら簡単じゃない 
って思うでしょう

ところが デジさんの首回りは25cm
5kgサイズの小型犬なみ
なのに体重は7kgだし パワーだってそれなり

25cmでは幅1.5cmの小型犬用首輪が主流
2cm幅を求めると 首回り30cm以上の中型犬やフレンチ系用となる

首も長く 被毛も短いので首輪は目立ち
おしゃれポイントなわけです

生地の相談にも乗って頂き
ピンクのお花模様で作って頂きました
コットン素材なので軽いし お洗濯もできちゃいます


確かにコッカー用やパーソンズ辺りでは販売してます
でも高過ぎるのもねぇ 


そんな訳で どうかなゃ 

アメリカンコッカー デイジー



お昼寝~
アメリカンコッカー デイジー


このベッドは 低反発クッションで「お洗濯不可」だったけど
どーしてもキレイにしたくて
 ダメモトで 洗濯機へ投入 

あら  感激
 キレイになって そのまま使えてます



リード&首輪
 余裕ができたら作成していきます
 いつかなぁ?????

 チャレンジは大切

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-04 (Fri)
お仕事ドライブ後編  

ドッグカフェに寄る予定

でも諸々の時間がかかって・・・
帰り道 お腹減ったわ・・・ 

あれれ  
ランチはっ 

食べてないっ
16時を過ぎ・・・

カフェ時間を考える前に
私はランチを食べてない
思い出してもいない

朝のパン&ヨーグルトだけ・・・

お腹減った

デイジーにはおやつがある
  (寝てるけど)
私はガムオンリー

でも 走る 
だって 19時には別の予定があります
何としても帰らなくちゃ
市内の夕方は渋滞もあるし

それでもデイジーには気分転換させたいところ
海も見てから帰りたい

「虹の松原」
砂浜と平行するように
 こんな松のアーチが数キロ続きます


アメリカンコッカー デイジー



その途中から海岸へ出てみました

×××××
ココで事件発生(次ブログへ)

アメリカンコッカー デイジー


海風がビュンビュン 

2人して砂まみれ(足元が)に

公園の砂とは違う感触をチェック

アメリカンコッカー デイジー



センチメンタル バージョン
アメリカンコッカー デイジー




セレブ バージョン
アメリカンコッカー デイジー


波は高く ウィンドサーフィンしてる人が数人
砂浜には人影なし

怖がりはしないデジさん
でも海には興味ありません
 近づく気もありません


9月の砂浜




そして また くっついて・・・
微妙に態勢は変化します
アメリカンコッカー デイジー



 1日2食 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-03 (Thu)
アメリカンコッカー デイジー

片道2時間弱のドライブ~   
ブルドッグを待って下さってる方のお家へ

デジちゃん同行

海側を走るし 暑いけど朝夕の涼しさから
ま いっか と判断

アメリカンコッカー デイジー


どんな車内でも 誰がいてもいなくても
くっついてます 

時々 「あっ 知り合い?」って感じで窓の外を見ます
見ず知らずの方が相手してくれると大喜び

そしてまた寝ます
半分くっついて・・・

お宅に到着~
DSC00632_convert_20090904130542.jpg

多趣味のご主人
  しかもプロ級

わんこは当然だけど 椿  もすごい
展覧会用の鉢もたくさん

車に犬、花、お茶、町、お仕事・・・
沢山のお話をして下さって
すっかり長居をして失礼しました

デジちゃんは車内お留守番

そして何と  
頂いちゃいました 椿サン

椿 加州唐錦

これもご縁でしょう って 

丹精込めて育ててある数々の椿
品種名もあります
これは加州唐錦 の若木
カシュウカラニシキ という品種だそうです
白い班が入るお花なのだとか

今年 咲かせられるかな?
と言っても見守るだけしかできない

ありがとうございました

ブルドッグ パピーお渡しは1ヶ月先
楽しみに待っててください

 頑張れ 椿サン

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

こんにちわ! * by マルコ
やっとこさ コメントできました!

デイジーさんは色んなトコ行ってますね~♪
キレイな椿 楽しみですねU^^U

それでは また 広場で 。。 

              マルコ
      




個別記事の管理2009-09-01 (Tue)
9月になっちゃった

昼間は暑い
 夜はひんやり

選挙が終わり
夏休みが終わり

また始まる 色々・・・

DSC00578_convert_20090830163823.jpg


夕方から暗くなりかける時間

お散歩が心地良く感じます

アメリカンコッカー デイジー


 秋色へ

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |