04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
ビションフリーゼ 子犬3姉妹ちゃん

4月26日生まれ
やっと1ヶ月が過ぎ、動きがベイビーらしく可愛くなってきましたよ

見てね~

赤リボンちゃん

ビションフリーゼ 子犬




黄色リボンちゃん

ビションフリーゼ 子犬



オレンジ リボンちゃん

ビションフリーゼ 親子



ブリーダーさんちで、親子元気に成長中です
ご見学、ご紹介、子犬の詳細など何でも
お問合せはリンクメニューからどうぞ 

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-30 (Sat)
ブリーダーさんちのチワワ

2才の男の子

先日、里親様募集  していた子です
もちろん欠点や病気で手放すのではなく
犬舎の犬員密度を減らすため

我が子のように可愛がってるブリーダーさんなので
手放す決心もやっとの思いです 

県内のS様
 今日ご見学に行かれ、一緒に帰られました


チワワロング


S様からのお電話~
 とってもいいブリーダーさんで・・
 準備もしてないのに連れて帰って来ちゃいました・・
 始めは緊張してたけど、子供たちにもすぐ抱っこされてます・・
 イイご縁をありがとうございますって 


ブリーダーより~
 どうだったかなぁ・・・
 大丈夫かなぁ・・
 ムリだったらいつでも連れてきていいって言ってるから・・

 S様の様子を伝えると
  ありゃ~そうねー良かったぁ  って


元親、新親、本人 
 みんな嬉しい日になったみたい

本人?
 ブリーダーさんちのワンちゃんは、どんなに可愛がられても
20分の1くらいの愛情なのです
1人だけ抱っこしてもらうことはできないし
1人だけドライブに連れてってもらう訳にもいかない
みーんな平等の大家族

なので、いっぱい甘えられるご家族に迎えられるのは
シアワセなこと
 まだ2才だしね


もう1頭、里親募集の子がいます

チワワスムース 
2才 男の子

この子は人見しりするので、仲良くできるか会ってから決めて欲しいですね

チワワ スムース


福岡県のブリーダーさんちでご対面してください
興味ある方は、お電話、メールください
リンクメニューにある番号&アドレスまでどうぞ



それにしても今日のお散歩集合はスゴかったです
デシ4足 足先だけバリカンして出かけました
延べ何十人 
常時15頭前後が夕方ずーっと集合してたみたい
 誰かが帰ると、誰かがやってくるって感じ

いつもよりウジャウジャの光景に
 ナニこれ~~~っ

すると これでも減ったとこよー と犬友さん

ワンちゃんと遊びたい小学生までが参加して
人だって数十名様でした

たまごちゃんもボールもウジャウジャ~
デイジーは、ほぼ人様のおもちゃゲットで戻ってきます
おやつじゃなければ、どこかの誰かの
小さな柔らかめのおもちゃをくわえて帰ってきます

そしてデイジーのおもちゃは、同じく誰かが遊んでます

みんなヒトんちのおもちゃが大好き

でも・・・
 お腹の湿疹が目立つこの頃 
首回りも痒いみたい
ひどくなるようならお薬コースになります
頑張れベンジー
  じゃなくて デイジー


* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-26 (Tue)
頑張ってお散歩時間を調整してみました

犬友さんから 「会ったことある?」って何度か聞かれるから
こーんな子がお散歩させてあるよ! って

なので時間を合わせて・・・
まるでストーカー 
  待ち伏せ 

いつもの駐車場

すぐに現れたコッカーらしき子 

証言通り、聞いたのはこの子です
ブーツを履いた、黒×白の子よ~ って



アメリカンコッカースパニエル


ママさんに聞くと・・・
アメリカンコッカースパニエル 男の子
2才 アンディ君

トライカラーだねぇ

お散歩の後、足が汚れキレイにするのが大変なので
靴を履かせてみたんだって

そしたら、そんなに嫌がる事もなく履いてくれたので定番となったそうな 

アメリカンコッカースパニエル

ゆっくり遊ぶこともできず
アンディ君にとってはお散歩の通過コースみたいです

デイジーみたいに来る人、みーんな友達、おやつ持ってる ?
 って感じじゃなく、程よく、少しだけのお愛想でした

2才とは思えないモノ静かさ・・・

いまだに 「4才なのにねぇ ~ 」と言われるデイジーとは別人

大人なアンディ ばいばーい

アメリカンコッカースパニエル

靴音を残して帰っていきました


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by エル(Aコッカー)
こんにちわ^^
その節はお世話になりました^^

ネットもつながりました。
白X黒だと部屋にいても埃とか拾ってきて足シャンがかかせないのでエルもブーツ生活にしてみようかな^^

引越し先のマンションに偶然バフのAコッカーがいたので散歩デビューしたら仲良くしてもらおうと思います^^

* by よーこ
おめっとーー デイジ!!

エルパパさん * by デイジー
ネット開通おめでとーございます。
&コメントもありがとうございます。

コッカーは、お洋服もかぶり物も嫌がらない子が多いみたいです。
是非、人気者エルちゃんを目指してください。

私も始めはフサフサのブーツカットで1度はフルコート!なんて思いましたが
挫折 v-292

お散歩デビューが楽しみですね~ v-410

個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
HAPPY BIRTHDAY 

  

ごんちゃん 1才 おめでと~
22日で1才になりました

治療もいっぱいしたけど
ママのしっかり管理で元気になりました 

林檎と米粉のケーキでお祝い
相変わらず待てができない
 
 
ってママコメントです

マテ! より元気がいいもんねぇ
ゆっくり、のんびり覚えて 

ゴン太

うーん、ゴンちゃん1食分なの 
デカイっ

  っつーか羨ましい  
  作れるママさんも羨ましい 


一句・・・
 デイジーは泣いて喜ぶデカサかな 

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-23 (Sat)
今日はブリーダーさんち 
  

なかなか都合が合わなくて
 しかも、ご予約済みのワンコたちばかりなので

しっかり身体ができてからの  お写真になりました

ビションフリーゼ
4月3日生  トリオちゃん

ビションは数年前の「犬泉くん」でコーヒーのCMに登場して・・
少し前にベストハウス123に登場して・・
今は、志村どうぶつえんのバッハ君も登場

認知度UPです

で、この子は男の子
もうすぐ長崎っ子になります

ビションフリーゼ

今日は新しいママとお姉ちゃんが見学に来てくれました
初めてのワンコとなる I様
ドキドキでしたぁ 


ブリーダーさんの手の平でこれくらい
ちっちゃ~
ビションフリーゼ


お鼻はだんだん真っ黒になり
被毛はふわふわになっていきます


こちらは姉妹
東京と大阪に行く予定のお2人さん


ビションフリーゼ


がぉ~っ   って全然迫力ないカミカミ
歯が生えてきたので、何でも噛んでみたいお年頃です

ビションフリーゼ


写真のために小さいケースに入れられ、ちょっと不安
ブリーダーママが何か言うと・・・ なに   なーに 

ビションフリーゼ


ふわふわ もこもこ~

ビションフリーゼ


ビションフリーゼ 子犬




ビションフリーゼ 子犬



でもお兄ちゃんのふわふわには、マダマダです
ちびっ子被毛は寝ちゃうから、1才半くらいからの楽しみですね

ビションフリーゼ

仕上げカット前の梅吉くん
初対面だったのにデレ~って懐いてくれて
ペロペロって 可愛い子でした
ココまでくるとバッハ君と同じでしょ 
ビションフリーゼ


ビションフリーゼのお問合せは、メニューバーからどうぞ 
子犬も誕生してます


そして頂いたお土産~
って見えないし  
デジっ 邪魔よ~

アメリカンコッカースパニエル


はい、長崎のカステラ 
DSC09576_convert_20090524102430.jpg

ご一緒できて楽しい道中でした

* Category : 子犬
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by よーこ
カステラカステラー!
きんぎょの赤ちゃん達が、共食いを
はじめました。餌はちゃんと
やってるよ。
どうなるんでしょうか、、、

個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
犬友さんにおやつを頂きました 2日前
ビーグルのマルコママです

マルママは手作りフードショップを準備中
楽天ショップも準備中
もうすぐ開店かなぁ ・・・

そんなワケで、おからフードやジャーキー系のおやつをプレゼントしてくださいました

おからは乾燥させたモノでダイエットにも良さそう
昨日2粒くらい食べてみたけど
お腹の湿疹が少しあったので中止

今日は治ってるけど正常な時に与えてみます
大豆にアレルギー反応するのか否かチェックせねばなりません

なので今日のサービスは巨大アキレス 

アメリカンコッカースパニエル

こーんなにデカいのは人生初 
盆と正月が一緒・・・ってこんな感じかもしれない 

バリバリかじってしまうようなら取り上げるつもりです 

アメリカンコッカースパニエル


かなりお気に入りのご様子
ひたすらカミカミ 

20分経っても短くなる気配もなく
  飽きる様子もありません

でも、微妙に進んでいきます


アメリカンコッカースパニエル



カミカミカミ・・・

やっぱり進んでます

1時間経過 2m前進 

アメリカンコッカースパニエル


今日はコレでおしまいっ 

5cmくらいがふやけて、少しは短くなってました
1時間かじってもなくならないオヤツなんて初めて 
良かったね~

さっ 郵便局用事あるからお出かけ~


途中の壁画 

九州青春銀行だったか
  青春九州銀行だったか 

深夜番組でスザンヌや一般人や大勢で描いてたヤツです

変な落書きより、キレイなイラストをって企画



DSC09464_convert_20090520233159.jpg





* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
今朝は5:30起床 
まだ夜中・・・ のはずだけど明るかった 

待っているのは電話 

昨夜から陸送で頑張ってる子犬ちゃんがいます
福岡 → 岡山 間を移動してます
新しいお家に向かいます  

本当はお迎えに来て下さる予定でした
それが事情があって 空輸もダメで 最終手段が陸送でした 

頑張った子はこの子
トイプードルちゃん 3ヶ月

トイプードル 子犬ちゃん


どんなに心配だったか 
ブリーダー共々5:30から確認しまくりました

そして無事に元気にオーナー様の元に到着

ほっ 

こんな可哀想な思いはもうしたくないよーとブリーダー 

確かに 
とっても心優しいブリーダーさんなのです

シアワセになーれ 

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-19 (Tue)
がっしゃーん  

 ベランダから覗いてみた
絶対に事故った音だと確信 



タクシー同士の交差点の衝突みたい
黄色いトコに破片がいっぱい

2人のドラバーさんは慣れた感じで即 場所を移動 
明るく報告? 

タク同士で良かったよね~
一般人相手だったら面倒だもんね

じゃなくて、ケガ無くて良かったです 



なぜなんだか  
  忙しい ・・・

仕事だけじゃなくって 諸々

ランチが4時だったもんねぇ
長電話もあったもんねぇ
気が付けば深夜4時   げっ

いくらなんでも寝なくっちゃ
 デイジーだけが熟睡してる

でもPCから離れ少しでも歩くと起きるはず
目をシュパシュパしながらもついてくる子です



嬉しいお手紙&写真も届きました
T様 ありがとうございました 

スタンダードプードルちゃん
先住犬なのに実はちびっ子のバーニーズ

DSC09056_convert_20090510104953.jpg

バーニーとニコラ
デカイけど2人ともまだ子供ちゃんです

大型犬お2人様はやっぱ迫力です
羨ましい 





 
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-17 (Sun)
先日、ご見学に来ていただいたK様
お迎えに来て下さいました

今日はパパさんも一緒です 

可愛いーーーーーって、何十回言ってくださったことか  

お家にはシェルティちゃんがいるそうです
仲良くなりますよーに 


元気100倍だった小雪ちゃん
抱っこでイイ子でお別れしました



* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-16 (Sat)
ブリーダーさんちへ行ってきました

電車乗換   で向いました

ベビーラッシュで、子育て中のママが5ワンコ様います 
少しづつのご紹介にしますネ

ココは、とってもキレイで
 我が子? 孫の面倒をみるようにたっぷり愛情のブリーダーさんです

わんこリビング&打合せ&子育て部屋
食事をしても寝ころんでもいいくらい衛生的 

ブードルさんとビションフリーゼ
4月24日と26日の出産で3頭づつ  
DSC09446_convert_20090519225313.jpg

仲良しです~ みんな

お隣だって気になります 

ビションフリーゼ

やっと目が開いたところで、固まったまま
モゾモゾ少ーし動く程度です

1ヶ月もするとココにトイレシートを入れて、トイレトレーニングを始めます

撮影する時もこの部屋を使います

ベイビーを貸してねぇ~ってケージから取り出すと・・・
ママコンビも付いてきます

赤ちゃん大好きなのー
どこ? どこ? 何するのぉ?

DSC09301_convert_20090519225000.jpg


人を信じきってるので怒らないけど、興味津々

DSC09316_convert_20090519225049.jpg


ベイビーはこんな感じ 

もう少しすると、お目目パッチリ&ヨチヨチ歩きになります
3姉妹

ビションフリーゼ


そしてママは休憩 

DSC09282_convert_20090519224916.jpg


また来るね~ 

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-14 (Thu)
アメリカンコッカースパニエル
女の子 トライカラー
2ヶ月半  エルちゃん


先日、一人旅を頑張って、しかも経由便  で 
新しいオーナー様の元へ迎えて頂きました

生後間もなくご予約を頂き、ずーっと写真だけで待って下さいました

 血統優良
 ブリーダー優良
 外見ベスト

ブリーダーが手元に残したいと考えたくらいの子でした

 日毎に親バカになられるオーナー様

  (うんうん よーっく分かります)

 どんな子よりも ウチのエルちゃんが一番可愛く見える・・・って 

  (やっぱり 分かります)

エルを探せ 
eru924.jpg

お迎えして10分で慣れたそうです
コッカーに 「人見知り」って言葉は不要かもしれない 


そして、このラブリー度   

かっ かーい~っ 

カジってみたい
くしゃくしゃにして遊びたい 
1週間貸して~

アメリカンコッカー エル

可愛い子を見る度に
もしも2頭飼いするとしたら 
もしも広~い部屋があったら 
もしも郊外でお庭&自由なお散歩スペースがあったら 

妄想が尽きません



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ   にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-12 (Tue)
昨日、今日と7月並みの暑さ
でもちょっと不快な暑さ 
雨の前らしいです

グダグダで過ごしてます

巨大な手です
ライオン    ざりがに 
   (ザリガニをよく知らないケド)
アメリカンコッカースパニエル


夜は雨
ホントだ! 夕方からは曇ってきたので急いでお散歩 

途中の ゴールデン 9才 ♂
アビル君
じーっと見つめられた

アメリカンコッカースパニエル


このエリアから絶対に出ません
リードなし~

近寄って遊ぶけどデイジーはテキトー

そして見送るあびる優! じゃなくてアビル君

DSC09099_convert_20090512233737.jpg



今日はね~パンダ取材に隣町散歩です
っといってもよく通る徒歩圏内

東京のお友達に聞かれた時は何の事だか 

ネットで調べたら・・・
街中に現れたパンダ 
いったい誰が  何の目的で 

不認可の広告物で違法、撤去すべき 
癒されるからそのままで 

など賛否両論あり新聞ネタにもなってました

マンションの入り口、ゴミ置き場横のブロック塀
なんだかリアル、獣って感じ 
DSC09101_convert_20090512233802.jpg


小学校前の歩道橋
少しイラストっぽい
DSC09102_convert_20090512233826.jpg



同じ歩道橋の反対側
前向きの絵の裏側に後ろ向きの絵
ココがポイントみたい
可愛い単純な絵になってる

でもこの高さに貼ったのはスゴい
夜間でも車は途絶えない道路ですからね

DSC09103_convert_20090512233856.jpg



こっちは勝手口みたいなところに貼ってあった
リアル系
DSC09104_convert_20090512233925.jpg


2種類あるのかなぁ 
リアルさんは、落書きとセット
なぜかきれいじゃない場所だった

4枚しか発見してないので分かんないけどね

以上、適当に歩いて見かけたパンダでした

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-10 (Sun)
どーしても、もじゃ顔が気になって・・・

  

慌ただしくカット でも慎重に 

もうすぐ梅雨ですからね
デイジーさんのアトピーを考慮して短髪コースに決定 

大切なプリティポイントを考えて~
 
 よ~~~く 考えて 

デカ過ぎっ 下がってぇー

アメリカンコッカースパニエル


お顔・・・・・ほぼ基本の小顔
おでこのモヒカンぱふも小さくしました
目の横もカット
左のまつ毛は、まだ伸びてません 

お耳はふわふわで残してみます
 
アメリカンコッカースパニエル


ボディは1mmでカットし  を作ってみました
うん つるつる背中が可愛くなった 





ハート型 伏せ 

アメリカンコッカースパニエル



足のぽんぽんは小型化予定
チルチルの足が目標です  1ヶ月計画
シッポも残してまス!

お隣を覗くけど誰もいない様子 残念
アメリカンコッカースパニエル


あまり目立たないと思っていたけど
お散歩へ行くと
 あ~っ デイジー はーとぉー 

ってすぐに気付いて下さいました 


珍しい子たちに会いました

で、ついお友達を思い出しました .。o○
長年のお友達 
彼女を犬に例えるなら アフガン ボルゾイ サルーキ 
彼女が飼う犬がいるとしても 同じ
 決して小型愛玩犬ではなく、セントバーナードやバーニーズでもないっ


ボルゾイ&サルーキ

DSC09060_convert_20090510104907.jpg

ボルゾイ  クッキーちゃん
 ホワイト×レッドの子
 女の子 5才 30kg

サルーキ  リオン君
 グレーの子
 男の子 2才 20kg

この風貌からは想像できないくらいおバカで笑えるらしいです
立てば軽く人間目線
 っていうか逆に高いくらい

ママが目を離すと・・・
キッチンの三角コーナー(生ゴミ用)がリビングに移動 

キッチンのコンロの上にあった筑前煮のお鍋がカラッポ 

どんなサークルも軽く飛び越えてしまうので
屋根付きサークルになったそうです 

でも、人懐こい可愛い子たちでした

クッキーちゃんは暑がりでもうアイスノンくっ付けてました 

ボルゾイ&サルーキ



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-10 (Sun)
母の日

「ありがとう」 はきちんと言えます
日ごろから、ありがとうだらけです

今年は、数日前に会ってきたのでカードだけ送りました

「もう、何も贈らなくていいよ」 との母の言葉に甘えて

照れるから言えないって人も
会えないって人も
母を想う日であったらいいと思う


昔々・・・
「え~うっそ~っ」 って言ったとき
 「ほんと?って聞きなさい」 と注意された
 人の言葉をウソ?なんて聞き方は感じ悪いからって

意味もない流行りのフレーズだったけれど
好きな言葉になった

それから聞き返すときには
「ほんと?」が多くなった気がします

ありがとうごめんねは大切な言葉
  好きな言葉 


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-08 (Fri)
数週間ぶりの再会 

パピヨンの女の子
まだ3ヶ月のパピーちゃん

オーナー様の転勤の事情を受けて
 新しい里親様に迎えて頂けることになりました

 10分移動 イイ子です
みーって鳴いたら
タクのドライバーさん
 子犬ですかぁ?
 彼女がトリマーだったんですよー


と昔話  そっか過去のお話なのね

DSC09051_convert_20090509112621.jpg

到着!
まずブラッシング 
 赤ちゃん毛が抜ける時期とブラシ不足によりゴッソリ
 デジの10倍くらいの抜け毛回収

チビは、デイジーにも私にもビビることなくハイテンション
ウンチをした後は遊びまくりです

 痛っ 
チクチク ・・・・・ 
小さくて細くてとがってて、伸びた爪は痛いのです

爪切り完了 

解放してあげると デジ真っしぐら 
逃げるデジ 

振り返ると、そこにいるチビ 

でも追いかけてこないと興味津々

DSC09048_convert_20090509112536.jpg

あんまりやんちゃだと、さすがのデイジーさんも
ぅー ぅー わんっ

それでもチビは怖がらず、でも教育されてるぽかった 


ここは安全と避難した、ひざの高さのソファー 
でも、トライ3回目には登れたチビ 

デイジー うっそぉ~っ 

ちょうどクッションやカバーを置いてたので
チビにとっては登りやすかったのでした
よじ登ったって感じ

デジ、かわいそー 



デイジーVSパピー

[広告] アクセス解析


夕方 新しいオーナー様へ無事お渡し完了
シアワセになりますよーに 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-07 (Thu)
GW明け
静かな日常が戻ってきました
関東はずっと雨みたいだけど
 こっちが4日だけが雨
ちょっと怪しい日もあったけど、毎日爽快なお天気です

発送待ちの郵便を出して、炎天下の外出

ビルの日陰を歩き、森林浴気分 

アメリカンコッカースパニエル


数メートル以内を陽気にスキップでお散歩
「待って」の声で振り返り待機

または、あんまり遅いと待ってくれてます

アメリカンコッカースパニエル


最近、微妙に違うのよね~ 

反抗期(あるとしたら)が終わったとか 

より素直になったとか 

大人になったのか? 甘えん坊進行か?

またモジャモジャ、おブスになってきました
早いですねー


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-05 (Tue)
子供の日 
鯉のぼりってモノをほとんど見ないですねぇ

賑やかなどんたくが終わり、近くの演舞会場は痕跡だけが残ってました


今日は少し時間がありそうです
電話もメールも少なめです
皆さん1000円高速を活用してお出かけですか ??
福岡IC近辺は40Kmの渋滞予測なんだって

それだけあったら目的地着けそうだわ 


こんな余裕の日にデイジーの病院は 
そろそろ行かなくちゃいけない時期です
祭日もこれだけ続くと病院も例外スケジュールだったりします

今年は病院新規開拓の予定
これまでの経験は3ヶ所
 内2ヶ所はマイナス
 内1ヶ所は3年利用してきたところだけど、もう少し近くを希望
 我がままをいうと院長以外の勤務医さんに不満アリでした

口コミ候補としては
 ・偉そうで変わり者、腕は良
 ・オープン2年弱で薬好き、評判は良&悪
この2ヶ所だったんだけど、もうひとつ違うなぁって感じでした

そんな頃お散歩で通りかかった病院
新しそうでデータもなくお悩み中・・・
そこへただ一人、口コミ情報をくれたマリンママさん
・自分も通ってるけど満足
・移転オープンなので新しいが、獣医歴は長い
・アットホームで親切
これを聞いて行ってみる気になりました

今日も開いてました
休日に開いてるのも◎です
片道15分、よく通るコースではないけれど距離はOKです

可愛いメッセージボードが出ています
アメリカンコッカースパニエル


初めてなのに、行く気満々みたい 
建物へ入る、ドアの向こうへ行く、誰かいる所へ行く・・
何の躊躇もなく大好きサンです

アメリカンコッカースパニエル


今日の体重 7.3kg  うーんイイ感じです
診察台の上は少し緊張
看護師のお姉さんを無視してすがってきます

フード1粒  「オスワリっ」 

はい、イイ子でした 
あっという間に狂犬病の予防注射完了 
一言もなかないけど、やっぱり無言ですがってきます 

精算するまでの間、ソファーで神妙にしてくっ付いてました
なんか変だったのね、痛かったしね

看護師さんと少しお話。。。
アレルギーの検査についてご意見を聞くと、これまでの先生と同じでした

2万円強の検査をしても、陽性反応が多くの項目で出ること
 アレルギー原以外でも反応が出るので、その食品を全てカットするのは
 犬にとっては好ましくない
体調は毎年変化すること
本当に特定したいのなら、毎年検査をしたり
一旦リセットした上で1食品づつ加えて反応をみる方法しかないこと
スキンサポート、低アレルゲンフードを与え上手に付き合っていくこと
アレルギーよりもアトピーの方が、さらに難しい課題であること

こんな内容で納得でした
デイジーはそんなに重症でもないから頑張るですよ

今日注射してるので、フィラリアのお薬は2日後にします

そしてスキンサポートのサンプルも下さいました 
今食べてるフードと一緒ですねぇ
「おやつにもどーぞ」って

DSC09020_convert_20090505232701.jpg

初回の感想としては正解、◎でした
6月はワクチンだから、また行こうね~


病院を出る時にはすっかり元気回復 
今日は、安静にって言われたので帰宅してゴロゴロで過ごします



帰り道の居酒屋さん

DSC09019_convert_20090505232408.jpg


来月のテーマ 気になる~ 



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-03 (Sun)
福岡の街はどんたく一色です
移動するにも中心部は大渋滞 人 人 人
なのに郊外は静かな休日でした

犬友さんとの会話

どんたく行ったぁ?

   行ってなあーい 

行かないよねぇー 
 ××ママはぁ 行ったぁ?


   行かない!
    お祭り嫌いだもん


こんな感じで、いつものように集合していました

まとめ!
 地元の人は行かないようです
前に1度行ったとか、通っただけとか


こんな日に子犬のトイプードルを見に来てくれた1年生 
始めは怖々だったけれど
数分後にはきゃぴきゃぴで遊べましたぁ 

と~っても可愛い お姉ちゃんでした 

DSC08998_convert_20090504101044.jpg



    


そしてお友達んちファミリー
前回のシバのモモちゃんに加えて
②番 ミーシャちゃん
  全部丸いですね~ 

ミーシャ

 
③番 パルちゃん
  イイ子ぶってるけれど、きっと裏ワザありそうです 
paru.jpg



④番から⑳番くらいまで(ざっとしてるけど)
2009050221170000.jpg

いったい何名様家族なのかしら 
熱帯魚は出産の度に変動するからね

たくさん癒される分、お世話と愛情も数倍必要です 



 
* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-02 (Sat)
世間はGWまっただ中
「今日から後半ですー」 とTV中継

そっか、もう後半なのか 

どちらかと言えばカレンダーと逆のお休み
っていうか、仕事が空いてる時がお休みというか・・

外出ついで、せめてリゾート気分のランチしてきました

海、ヨットハーバー、風、木漏れ日・・・
心地良かったです 

DSC08984_convert_20090502224223.jpg


時間がゆっくり流れて・・・

DSC08986_convert_20090502224300.jpg

そこへ残念な光景が 
ハタチ前後のカップル
ぱつぱつの彼女 メタボ直前か?
白い前ボタンのミニワンピ+上着

ワンピの裾、ボタンの間、そのあちこちから覗く肌色&下着
もーどうしていいものか??
つよぽんもまっ青、公然わいせつ手前!
当然、彼氏側からは見えているはず・・

真横の私たちにはイヤでも目に入る
そしてツボに入った

この風景をもぶち壊す怖さだった
彼! 彼女! 誰でもいい何かに気付いてーっ 


そして夕暮れのお散歩
今日もヒト様のおもちゃで良く遊んだ
デイジーのおもちゃはヒト様がお気に入り

久々のボニーが来た
ビーグル 女の子 若干年上
バスにも突進する身の程知らずなワンコ

イヤ身の程知ってるのか? 
とってもパワフルなワンコ

デイジーは公園デビュー間もない頃に散々ヤラれました
追いかけられる、吠えられる、転がされる
踏んだり蹴ったりでした

そんな時、丸くなって全身で伏せ状態
スキを見て飛んで帰ってきてました

多少は大人しくなったボニーだけど
デイジーが持ってたボールが欲しかったのか
ガウガウで転がされてました
 そしてやっぱり隙をみて帰ってきました 
負けたでしゅっ 怖かったでしゅっ 


こんな時はレディです
怖い子にまで向かって行かなくて良いです

2日前にペペママが
「デイジーちゃんは誰とも問題起こさないねぇ」と感心してくれたとこです

ただのマイペースで好きなことしかしてないんだけどね

夜、お膝の上でなでてると違和感がありました
見ると2センチくらいの血のカタマリ

耳のとこ
あ~ん、可哀想
気付かなくてごめんねー 




ぎっくりⅡの2日目
歩く程度は平気
座ったり立ったりはお友達のサポート付きでしたが
介護老人みたいな日でした
 


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-01 (Fri)
いくつかのメールを終わらせ・・・
PCが一段落

いつものように、少し遅めのランチにする・・すっ・・・・・す・・

14:20 くしゃみをした  右腰に激痛

キッチンの壁にへばりついたまま数分 
2回目だから 
それが何なのか、よーく分かった

魔女の一撃パートⅡ
ジェイソン再びってところだ 

前回より軽い気がするのは体験済みのせいか 
今回は、歩けるけど、どこかがピンポイントで負けてる

ただ黙って立っていても、そのポイントが1ミリずれると激痛って感じ

前回は主に左側だったから、今回の右側でバランス取れたかもね
安静 安静 安静 安静 安静 安静 
こんな夜になってPC前に座れるようになりました

ムリしないで!
 (何もしてないけどー)
気を付けて!
 (くしゃみしただけ、何に気を付けたらいいのー)

そうやって労わってくれた友人は、みんな笑ってました 


動く度に、目を開ける度に、いつお散歩なのかと見つめるデイジー
ごめんなちゃい 

横でひたすら寝てます
しばらく抱っこ出来そうもないねぇ
今日は獣医さん行く予定だったけど強制中止 



東京の屋上
お友達宅
きれいなお花がたくさんだそうです
2009050112470000.jpg


2009050112470001.jpg



そしてモモちゃん
モモちゃん

にゃんこのミーシャは写真なし
今度見せてくださいね

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |