個別記事の管理2009-04-30 (Thu)
 
 パピヨンの里親さま募集の件

お問合せを頂いた方々、ありがとうございました

お陰様で、お隣の県の方へ決定しました

お渡しは数日後になりますが、今度こそ幸せになってくれますように 

新しいオーナー様んちはコッカーちゃんがいるそうです
どんな子でしょうねぇ

デイジーほど食いしん坊でなく
デイジーほど懐き過ぎず
デイジーほど甘ったれでないイイ子でしょう
仲良しさんになれるといいですね

時々深夜のPC業務をして 寝るのがAM2時頃になります
ずーっと寝てる彼女もベッドを移動して就寝

ところが、3分で起き出してペロペロ、ウロウロ
おもちゃで遊ぶ・・・
呼ぶとちゃんとベッドへ戻り就寝

また3分後起き出してペロペロ
段ボールで遊ぶ・・・
呼ぶとベッドへ戻る

抱っこすると寝る
そのまま横に置くと、起き出して・・・
(普通は置かれても、そのまんま置かれた形で寝ます)

どれだけ繰り返し、いったい何時だったのか
目が覚めたのは 11:54  飛び起きた  もうお昼だった

彼女も爆睡していた
朝ごはんも抜きで

フロアーには、新品ファイルをかじった跡があった 

眠れない日もあるよね
悩み事ですか? 
反抗期ですか? 4才だけど

翌日の仕事が夕方からで良かったです

でも、ほっとしたのも束の間 
コーヒー用のお水を入れようとして・・・・・・・・   

点検のため6時間断水の日でした
マンション玄関に何日も前から掲示されてました

何度も読んだのに、私には水がありません
命の水 

あと4時間、水なしで耐えられるわけもなく
下の自販機へ

ちょっと反省
こんな日もあるよねっ 

 


* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-30 (Thu)
某会社の恒例行事らしい

仕事終了後に会社出発 ・・・・・・・ ・・・ 目的地折り返し 

・・・・ ・・・ ・・・ 会社着 

夜中歩き続けること 40Km
決して勇士を募ったフルマラソン  ではなく

強制  全員参加の歩く会なのだ 

情報提供者は20代の女の子

当然、一夜明け ・・・ 否、一昼夜明け筋肉痛と共に横になっておられる

きっと全社員が筋肉痛の珍しい会社だ!

でも、でも、少し楽しいのかも 
話しのネタにはなるし、強制でもないと挑戦しないし
24時間愛は地球を救う  ではないけれど
何か達成感は得られるはず

すごく嫌なコトって、想い出の量も大きいよね~
ナオちゃんお疲れ様 

自分の会社じゃなくて良かったっ 

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-29 (Wed)
溺れるよ~っ

アメリカンコッカー




埋もれるよ~っ

アメリカンコッカースパニエル



ジュラシックパークかっ  (古っ)

アメリカンコッカースパニエル



来客は誰でも大歓迎

それが宅配便だと、さらに歓迎  

プチプチをかじってみた

デイジーはダンボールカラーだった 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-28 (Tue)
久々にお会いしたソフィー

ご覧の通りのスタンダードの小ぶりちゃん 20kg弱
なのに ママに抱っこ~ 
お家でもトイレからお風呂まで、ピッタリストーカーらしい

ちょー甘えん坊です

DSC08932_convert_20090429010728.jpg


同居犬のアニーちゃんと
マテ の一言で 一歩も動かないお2人さん
だって学校いったんだもんね~ とママ
さすが優等生 
DSC08934_convert_20090429010759.jpg


でもおやつの誘惑にはアニーもお座り 
いっぱい走ったのでお洋服脱いでまス
アジリティ得意のアニー

ソフィーはアレルギーっ子なので我慢 
DSC08931_convert_20090429010656.jpg


そしてボール
ダックスからアニーの大型犬まで仲良し 
たーっくさん走りました 

外見は大違いだけど、好きなこと同じだったね 

ボール遊び

[広告] アクセス解析
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-26 (Sun)
  里親さん募集です 

オーナー様の事情でお譲りすることになりました
迎えてまだ1ヶ月もならないのに転勤 

転勤先ではわんちゃんと暮らすことが出来ません
理解ある方からのお問合せをお待ちしています

当店からは「販売」という形ではないため
 現オーナー様へ実費謝礼等が発生します
(ご相談の上決定)
飼養方法などもアドバイス致します

詳しくご説明しますので
 ご興味がある方はお電話、メールください

※ サイドメニューの中のリンクにあるパピークラブをクリック
   そのホームページに記載している電話番号まで!

※ 業者、ペットショップ、転売目的の方へはお譲りしません


 パピヨン 女の子 まだまだパピーちゃんです
ブラウン&ホワイト
血統書あり
欠点ナシの健康で穏やかな子

2009年2月6日 福岡県のブリーダーにて誕生
4月 福岡市の現オーナー様へお迎え頂きました
1回目のワクチン接種完了
2回目ワクチン接種時期は5月

パピヨン


* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
昨夜から大荒れのお天気・・・・・・・・らしい
だって、夜中に荒れてるから実感ないです
まるで暴風雨だったとか

今日も 「春の嵐」 の予報
でも朝から  だって覗いてたのに 

でも外は突風
 夕方外出すると、更に突風

しかも寒かったです


写真は2日前のご近所
新築のテナントビルは入居ゼロみたい 
駐車場だけが機能してます

なのに周囲はこんなにイイ感じ
アメリカンコッカースパニエル


OLさんのお弁当だって出来そうでしょ 
アメリカンコッカースパニエル



ついでに小さくなったポンポンで
 モデル立ち~
アメリカンコッカースパニエル

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-23 (Thu)
仕事の合間に ちょっとカット 

昨夜シャンプーしてるので 全身ふわふわ~
でもカットは、お顔周りと4足のポンポンだけ


お顔
 少し小顔になった程度
 おでこと、ほっぺとサイドとまつ毛・・・・・・・・・・・・・・・・ げっ

アメリカンコッカースパニエル


   

それは一瞬の事でした
延ばしていた眼尻のまつ毛 
 チョキっ ってハサミがね 
 で、こんな風になっちゃいました

本人は別に気にしてないだろーけど
世間で気付く人も少ないかもしれないけれど

かなりショック  



まつ毛だって、女の子のイノチ 
ごめんよ~ デイジー

また延ばそうねぇ 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-22 (Wed)
最近の様子

金魚ベイビー誕生 
親に食べられそうなのでチビだけの水槽らしい
貝や海老もいた
わずか1cmほどの赤ちゃん金魚
    見えない・・・・
DSC08890_convert_20090423003151.jpg


あちこちに お花だらけ
DSC08894_convert_20090423003226.jpg



でも大好きチューリップはもう終わったんだって 残念
DSC08895_convert_20090423003252.jpg



玄関横
DSC08897_convert_20090423003326.jpg



ジャングル化か ?
DSC08903_convert_20090423003430.jpg



DSC08901_convert_20090423003356.jpg


奥の大きなつつじは、まだ咲き始めた頃



裏庭には2羽にわとり・・・などいなくて、ただの裏庭
DSC08904_convert_20090423003508.jpg


コレ 可愛いお花の木
スズランみたいなお花 下からの絵
DSC08905_convert_20090423003557.jpg


上からの絵
秋には紅葉するらしい
DSC08907_convert_20090423003623.jpg
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
色気はないけど
   美味しいものを頂きました

海老~
カニ缶~
うに~
じゃこ~ 

一つ一つが目の前を移動する度に 興味津々のデジちゃん

魚丸ごととか、ウロコがついたままとかは何もできないワタシ
欲しいものだけ頂いちゃいました

しかも配達モードで!

 
ありがとう 美味しかったわぁ 
デジちゃんは じゃこ5匹げっと 

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
先日の帰り道

ケアーンテリアのマリンちゃんとお散歩帰り道
デイジーっ デイジーだあーっ

と黄色い歓声
小学生の女の子 3人+幼稚園 1人+ママ 1人 のカタマリ発見
近くに行くと
デイジーおすわり~っ
 もう1回 もう1回
 

デイジー デイジー おすわり~
   できた~
 何回でもするね~


その中のひとり
デイジーはねぇ 食いしん坊なんだよーっ

っと他の子に説明してくれてた 

ママさんとマリンママには笑われた
確かにその通りです
きっと公園で遊んだ子だったのね
お顔覚えてなかったけれど
 食いしん坊デイジー覚えててくれて、ありがと 




* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-18 (Sat)
時々お邪魔する体育館の駐車場
車がない時は広くてお散歩コースにはピッタリです

DSC08860_convert_20090417091803.jpg


つつじ満開です 
でも、こんなトコに上がってしまうので
つつじの茶色い葉っぱが沢山くっつきます

足のポンポンの中までベタベタのよく絡まる葉っぱだらけ 

本人は気にしてません

きっと自分ちのお庭くらいに思ってるトコです
 
アメリカンコッカースパニエル


DSC08864_convert_20090417091924.jpg

周囲が全てつつじ~
DSC08865_convert_20090417091946.jpg


帰り道
帰ろ~っ   
アメリカンコッカースパニエル


順調かと思えば・・・ぴたり!と停止することが時々あります
イイ子でお願いの視線 
アメリカンコッカースパニエル


お友達が通るかもしれないので
 気にもなりながら・・・・停止!
アメリカンコッカースパニエル


おやつ1粒もらえると素直に動きます
またはお水の要求の場合も

いつもじゃないし
信号待ちだってお座りマテ上手だし
ウンチ掃除の間もお座りマテできるし
ATMだってイイ子だし

なので、これくらいの我がままはOKです 


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-17 (Fri)
噂の定額給付金
申請書が届きました
ココは福岡県福岡市

定額給付金

政策にはモー反対でしたが
下さるモノは頂きます 

通帳口座のコピーや身分証のコピーなど添付も必要でした

この往復の郵便料金
その業務に伴う超過勤務の人件費
全て税金
納得いかないわぁ~
 有効な景気対策なら他に色々あるでしょうに
単純な気がします 

総選挙 早く来い 
 期待できる人はいないけれど・・・


   

この方がファーストドッグさんですかぁ  by デジ
お庭が羨ましいでしゅねー
アメリカンコッカースパニエル


* Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by <%
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://pasokonre.blog10.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

個別記事の管理2009-04-16 (Thu)
旬の話題なので

オバマ大統領がファーストドッグに選んだのが
ポルトガル・ウォータードッグでしたね
水大好き、運動大好きな活動犬
体高は50cm前後、体重は20kg前後
メスで中型犬、オスでは大型犬並みの大きさです

外見はまるでプードル
スタンダードプードルやミディアムプードルをご存知の方なら
アレ? ウチの子の小さい時みたい って思われたのではないかしら 

毛が抜けない、水場のお仕事をしていた、感受性が強い
巻き毛、ライオンカットなどクリップの仕方が似てる・・・など
プードルと共通するとこが多いです

こんな風に話題になり、しかもファーストドッグとなれば
問合せが増えることは間違いありません

っていうか選択肢に入ってた時点からお問合せ頂いてました

ですが、残念
JKC(ジャパンケンネルクラブ)ではランク外
管理もしていない犬種です
AKCでも人気度70位ほど

子犬のご紹介はまず無理です
ごめんなさい

やっぱり存在感ある大きさですね
日本でトイプードルが人気なのに対し
 欧米ではミニチュアプードル、ミディアムプードルが人気です
そして優雅な大型犬!スタンダードプードル

抱っこしたりアクセサリーのように暮らしたい日本人
一緒に楽しみたい欧米人という感じ・・・かな 


* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-16 (Thu)
ピンポーン 

あれ  予定にない宅配さん 

お名前でびっくり 
ゴンママさんです
秋にフレンチブルをお渡ししました
初対面の時から 
  「お友達になれそー」 と感じたくらいの方でした
何かが理解できたというか、合い通ずるモノがあったというか・・・
後にソレがただのB型だったと判明したが 

急いで開封 
  
DSC08856_convert_20090415232220.jpg
なーんと現れたのは
コーヒー & お菓子
そしてお手紙 

ゴンちゃんの様子は時々知らせて下さいます
それだけでも喜んでるのに
こーんなプレゼント

可愛い便せんにママさんらしい 暖かーい言葉
ありがと~~~
ピ―ナッツ食べながら何度も読みました

やっぱり嬉しい 

とっても優しくて楽しいファミリーです
(ママしか知らないけれど)
そしてハートが大っきい

オーナーさんの性格や環境でわんこだって変わるのです

シアワセなプレゼントでした
ありがとうございました 

 
* Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

ゴン太君 * by 母犬のママ
こちらで拝見するしかないようなのでたまにのぞかせてもらっていますが元気そうでなによりです。

個別記事の管理2009-04-15 (Wed)
ぎっくり腰3日め~
ずいぶん動けるようになった感じ

お昼 座ってお仕事タイム
気が付けば3時間経過 
 立つ! 立ちたい・・・ 
う~ん、座る態勢が悪影響みたい 
しかも、いきなり3時間だしね

横になって仕事
 ソファにクッション当てて妙な恰好でお仕事


夜 お散歩に出てみた
まっすぐ歩くだけなら平気 
何があっても7kgデイジーを抱っこする気力はないので
急がず慌てず テクテクお散歩

でもマニュアル通り 3日目にしてかなり楽になりました
痛みはあるけど、慎重に動けば大丈夫

ヘルニアさん、ぎっくり腰経験者さん
お友達のアドバイス感謝でした
コルセット&動かないこと
 覚えておきます 

今日の宅配 ぴんぽ~ん 

アメリカンコッカースパニエル


魅惑の香りみたい
アメリカンコッカースパニエル


だってドッグフードだもんね 
テンション  
って邪魔だよ~
アメリカンコッカースパニエル


初購入のフードです
左は食物アレルギーを意識した
 ヒルズの低アレルゲンフード

右はアレルギー、アトピーを意識した
 ロイヤルカナンのスキンサポートフード
どちらも療養食フードです
ドックフード


裏の表示
DSC08849_convert_20090415232119.jpg


春、梅雨、夏・・・と肌のトラブルが出やすくなります
冬場、あまり痒がらなかったデイジーさんも
 この頃になるとデリケート
首元が痒くなったり、お腹とか皮膚の弱い部分に
湿疹が出たりします

シャンプーの回数を増やし
 フードにも気を使って乗りきりたいもんねぇ

ひどくなると2,3週間の投薬になります
なるべく飲まなくていいように
 頑張らなくっちゃ   



にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-14 (Tue)
一撃から12時間後 早々に就寝
眠れない
 痛い 
 
熟睡できなかったのか
 それでも元気100倍のデイジーが3cmの距離でガン見してる 

こんなワタシに容赦なく朝ごはんを催促してる

起きる 起きっ おっ おっ 起きれたっ 

まるでリハビリ

昨日から良くなったとは、あんまり思えない
だけど要領が分かってきた

腰の左側がヤラれたので左足も重症
上半身の重心が前後に少しでも動くと激痛となる
特に後ろは要注意

なので右側&右足に重心を置くと少し軽減する


痛いけど未経験の分析がちょっと楽しい
肋骨の連続ヒビに次いで
 貴重な体験って感じ

早く良くなりますよーに



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-13 (Mon)
午前中 宅配を待って・・・
 待って・・・
  外出もできずに待って・・・

確認したら今日が発送日でした ありゃりゃ~
届くわけないじゃん 

ってことで昼過ぎに外出
 郵便局の用事も済ませ
ランチにしよう 

ストレッチもしながら  足を上げてフフーン

    

どこかで クキッ って聞こえました
動けないのと身体が沈んでいくのが同時でした
何だかわかんないけど激痛 

何をしても痛い
そのままでいるのがせめてもの救い

我に返り ランチ続行
 だってお腹ぺこぺこだし
前後左右 身体の重心が動く度に激痛
泣きながら パスタ完食

そしてお仕事保留でPCチェック
やっとの思いで数メートル移動し
やっとの思いで座った
ふむふむ・・・・・・・・・・・・・

安静  安静  休むしかない
立っ たっ 立ってぇーーーっ
 立てない 

格闘 数分
 泣きながら 立てた 

ぎっくり腰らしい
 その痛さから 魔女の一撃 って言われてるのだって
納得 

これまで「ぎっくり腰で仕事休む」なんて会話が分からなかったけど
もう大丈夫、いつでも参加できるわ


歩けるので軽症らしい
 トイレも行けた 
  着替える姿は見せられるモノじゃなかった 
安静しかないとか
初日が一番痛い
3日ほどで改善


ブルドック記念日と命名
 ブルドックには悪いけど
   決して悪いイメージではないです

その瞬間の前後、ブルドックのお話中だったので
しかもブルは年間を通して少ないから


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-10 (Fri)
  
この1週間ほど ずーっとポカポカです
でも日差しは強く、パラソル必需品となってしまいました

室内では快適ですね~

朝、お洗濯を終えたベランダ

何を思ったか すやすや 
洗濯物の影に行くのではなく、日向でうたたね・・・

干物になるよ~

アメリカンコッカースパニエル

昨日、ベランダのお掃除をしたばかり
 お水を流してブラシしてキレイになったとこだから
全身寝ころんでも余裕です 

それにしても 初ポーズだね 

実は最近、また感情豊かになったと実感してます
大人になったのか(すでに4歳なのに) 
 妙に表情を伺い、それに反応してるよーな 


    

行政からのお知らせでーす 

狂犬病予防注射、周知の時期になりました
病院以外の臨時集合場所でも受けることができますよ
元気で問題ない子はお勧めです


お散歩中の排泄物の後始末は最低限のマナー
もし、放置されたのが自分ちの前だったら?
 絶対イヤでしょう 
必ず持ち帰りましょう

糞は始末するけどオシッコは 
 せめてお水をかけましょう

これくらいならいいさ! と思っても
犬好きでもない他人が自宅前にオシッコされたら 
気分が良いものではありません
DSC08840_convert_20090410232315.jpg

閑静な住宅地では、お庭に放してる方も多いです
飛び出したり、逃げたりしないように
事故も多いですし
 犬も飼い主も相手も悲しい思いをします

不妊手術も虐待では? という声もありますが
それにより病気の予防や問題行動の制御にも繋がります
よく考えて 
 手術を受ける場合は早い方がより効果的です

DSC08841_convert_20090410232349.jpg



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
お友達に頂いちゃいました 

軽~く 貰ったらボトルが2本も入ってた
 ありがとうございました
めんたいフランスやガーリックトーストも頂いて感謝~

パン好き+ワイン好きですからねぇ 嬉しいです 
でも、ワインを語る人ではなくて
 何年、何本飲んでも覚えるってことがありません
開けた時に 「う~ん、コレね、美味しい!覚えとこっ」
 っと思っても1時間後には、美味しければいっかぁ 

その繰り返しで、殆どのウンチクは覚えられません (^^ゞ

DSC08815_convert_20090405004933.jpg


  ショップに寄りました
今日はデイジー抜きです
バッテリーを交換
携帯自体を変える時期なんだけど
ポイントの移行だとか機種を迷ってるうちに
 バッテリーはお疲れ気味です
2年経過で無償でバッテリー交換してくれるってことで、交換!

機種変は「6月にまた新機種でますよ~」と言われまた延期です

その代り料金診断をしてきました

そしてポン!とテーブルに置かれたプレゼント 
何処から見てもトイレットペーパー

DSC08824_convert_20090407145811.jpg

数種類のキャッチコピーがずーっとプリントされてるみたい
上出来はコレね
DSC08825_convert_20090407145835.jpg

2枚重ねのミシン目あり、柔らか素材
でも使うのは、どお 

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-06 (Mon)
パピヨンのパピー
朝、ブリーダーさんが連れて来てくれました  
今日はお渡しの日なので、お約束の時間までお預かりします

まだ2ヶ月  女の子
こう見えてブラウンのキレイなカラーになる予定

生まれた犬舎から40分程のドライブで
 着いた所は未知の世界です

ケージの前でケースから出してみました

 テケテケテケ・・・・・・ 
   
パピヨン

そのまま寝ちゃいました
私は   デイジーは  視界にないの 

数十分後 お目覚め
デイジーがお皿からお水を飲むのを観察
チビですね~ やっと1Kgくらいですから
アメリカンコッカースパニエル

自分もペロペロ
  お皿からは、まだ飲めません
パピヨン


デイジーも逆観察
アメリカンコッカースパニエル

教えもしないのに勝手にベッドで寝て
 勝手にお水を飲み
  トイレシートでオシッコできました 
犬舎からの練習の成果です

ケージの入り口は開けたままなのに出てきません

勇気と好奇心が芽生えたのは3時間半後
縫いぐるみも勝手に持ち込んでアムアム
パピヨン

とても穏やかな子ですが、パピーらしいやんちゃぶりも健在



  パピヨンパピー

[広告] アクセス解析


フードを一粒あげてみました
 食事ではふやかして与えるのでコレも初体験
と言っても柔らかなクッキーくらいの固さです
長ーく遊べました 
  秒速デイジーとは大違いだったね 

パピーとフード

[広告] アクセス解析

午後、無事に新しいパパさんのお宅へお届け完了
シアワセになってね~ 


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-03 (Fri)
久しぶりの遠出~ 

といっても、お散歩の遠出は片道30分

しかもお友達に乗っけてもらったし  
 楽ちーん 

なので余裕の私たち  
大濠公園 1週3Km
 軽~く走ってみたくなりました
デイジーは絶好調
 私に合わせて時々「早歩き」で調整してくれる (^^ゞ

アメリカンコッカースパニエル    アメリカンコッカースパニエル

それでも3Km走れるワケがなく
 (げっ 3Kmさえ走れない???)
徒歩&ジョギングでした

大好きチューリップ 
紫なんて、ちょっと珍しいね

DSC08729_convert_20090405003931.jpg

道草も多い・・・

アメリカンコッカースパニエル

相変わらずわんこも沢山いたけれど
 お話できる子はいませんでしたねぇ

でも気持ちいい、なんちゃってジョギングでした

そしてすぐ横はこんな公園
DSC08759_convert_20090405004139.jpg


DSC08760_convert_20090405004218.jpg


デイジー目線
アメリカンコッカースパニエル


出口にあったぽわぽわの桜
八重桜かしら?
可愛い~ コレが好き~ 
DSC08791_convert_20090405004412.jpg

DSC08793_convert_20090405004450.jpg

DSC08794_convert_20090405004530.jpg


そして〆
葉桜・・・
DSC08795_convert_20090405004601.jpg


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-03 (Fri)
プチトマトの頂き方

毎日のごはんであるドライフードは一気食い
ガムやささみなどは アムアムしっかり食い
バナナはムシャムシャ
野菜はシャキシャキ
コングの中身はチュクチュク

プチトマトは微妙に違います
優しくくわえると お口から落ちてしまいます
少しかじってみたいけど ツルツルで上手くいきません

この数日 1個づつ食べてみるけど相変わらずの食べ方です

優しいモノは優しくカジリます 

プチトマト食す

[広告] アクセス解析
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-01 (Wed)

デイジー同行  
時間が短く公園くらい寄り道できるかも 
    ってことでついて行きます 
久々 一緒のドライブだね~ 嬉ち~

ブリーダーさんちでお仕事中は車内で待機
といってもキョロキョロ ソワソワ キュンキュン泣いてます
車の窓からは、室内にいる私が見えてます
もう、難破船で助けを求める人のようです 

約1時間後・・・

離れ離れの親子の再会モード 
携帯用のお水を一気飲み
ペットボトルにして5cmくらいを息もつかずペロペロ 

いつもの公園だったら平気で遊んでるのに
それ以外は上手に待てません

仕事中もほとんど一緒なので益々甘えん坊サンです 

途中のダムの近くの公園に寄りました

カモ2羽 鯉が数匹
お花見ファミリー1

満開の桜にきれいな池
 ちょっとした川になっていたので飛び石で、芝生から芝生へ繋がってます
わずか30分 おやつ休憩

DSC08669_convert_20090331232408.jpg

人懐こいカモと鯉です
DSC08671_convert_20090331232450.jpg

カモに興味と言うより
 カモに投げたパン屑まで欲しそうなデイジー
アメリカンコッカースパニエル

水を怖がる様子はありません
 落ちるよ~
アメリカンコッカースパニエル

自由・・・
アメリカンコッカースパニエル


どこまでも自由・・・
川の間に置かれた飛び石も、少し躊躇したかと思ったら
トントントン 
リードをピチャピチャと濡らしながら渡っちゃいました 

川幅は2mくらい そこに4個くらいの長方形の大きな石が置かれてました
石と石の間は20cmくらい
きれいな小川って感じで流れてたけど
 考えて前進したからイイ子なのか?
   もう少し怖がってもいいのじゃないかしら?
アメリカンコッカースパニエル

記念写真ですよ~
アメリカンコッカースパニエル


初めての場所で、ちょっと寄ったとこだったけれど
心地良く癒され、とってもきれいで大満足でした

何百本の桜より静かでお勧め~ 
来年も覚えておこー!

上の駐車場へ戻ると トコトコトコ 
ぴったり今日のレンタカーのドアの前でお座り
(ま、2台しか止まってないんだけど)

やっぱ分かってるねぇ 毎回感心
数時間だけ借りるレンタカーです
しかも、初めて車から降りたのです
車外でも臭い分かるの?
スゴいねっ ワンコって


帰り道
  ジリジリジリ
西日の攻撃を受けながら帰宅
絶対 焼けたでしょー まだ3月なのにー 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ  にほんブログ村 犬ブログへ

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |