個別記事の管理2009-01-30 (Fri)
 2日間 お散歩ナシデー
壊れもせず大人しく過ごしてます
寝る
食べる
寝る
遊ぶ
寝る
食べる
寝る・・・って感じ

エネルギー消費の為に足カット&シャンプー
肉球周りをバリカンして
すそのラインを少々カット
まつ毛カット
おでこ微妙にカット

そして爪切り~ ぱちっ ぱちっ
 ん? なぜか抵抗気味  

カッターを見せるとペロペロ 警戒ゼロ
なのに切る瞬間はキライ ??
なぜかなぁ
何か嫌なことあったのかなぁ??
そーいえば私がカットするようになった時には
すでに若干抵抗してた
(きっと過去に何かあったはずだね、と人のせいにしておく)

でも負けずに・・・
愛想振りまきながら・・・
褒めまくりながら・・・

しかーし 後ろ足
 おぉーーーーーー
出血っーーーーー 

シャンプー直前でお風呂場での出来事
とーぜんショックから(ワタシが!)
残りの後ろ足のカットは中止

床が少ーし滲んだ程度だったけれど
泣きもしなかったけれど
 (始めから抵抗気味なので)
でも、ごめんなちゃい
2度と「少し短く切ってみようか?」なんて思わないワ
爪が茶色っぽいから血管が透けて見えなかったなんて
  いい訳もしないワぁ
忘れてねぇ 何にも起きてないからねぇ

って楽しくシャンプーしてごまかし・・・タオルドライ
エアコン+遠赤ヒーター+ドライヤー+ブラシで即乾

ほぼ乾いたけれど、ブラシも程々にご褒美 
美味しいもので嫌な事は忘れてね~

アメリカンコッカースパニエル

晩ごはんの時間もとっくに過ぎてた
15分くらいで完食
上手に持って食べます カジカジカジ
誰が教えたわけでもないのに
子供の時から上手です
アメリカンコッカースパニエル

お友達のトリマーさんに
<良くあることだから>とこんな時のために
止血剤までもらってました
だけど浴室までは持ち込んでなくて
 これまでの無事も自信になってたし
なので自然止血でした
 どれくらい痛かったのかしら?
たぶん、大したことないんです
プロだって時々やってると思います

だけど・・・
傷つけたことがかなりショック 
反省
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-30 (Fri)
マルチーズ 子犬ちゃんのご紹介
2008年10月30日 福岡県

まっ白いふわふわの男の子が誕生しました

生後20日の写真
目が開いてヨチヨチ動き出した頃
マルチーズ 子犬

どっちがぬいぐるみなんだか・・・
マルチーズ 子犬

生後45日の頃
色んなモノに興味が出て反応も楽しくなります
手を出すと ちょんちょんと触って遊びます
全身モコモコ~
無限プチプチの数倍癒されますよ~
マルチーズ 子犬


お顔は、こーんなしっかりしてきました
アイラインもクッキリで男前です
抱っこは大好き
マルチーズ 子犬

生後60日の頃
ぬいぐるみより大きくなりましたよ
今は<あごまくら>として愛用中
(っていうか全身まくら?)
マルチーズ 子犬

生後90日の現在です
ただいま800g

食後なのでお口の右が少し黄色くなってますねぇ
でも涙焼けも、目の周りの被毛の汚れも全くナシ
お見事です 
これは拭いてあげるだけでは維持できません
何年もフードにこだわり試行錯誤の結果
ここまでの成果が出てきたのだそうです
代々のママ犬達から受け継がれたモノです
マルチーズ 子犬

とっても元気で誰でも大好きです
離乳食も終わり、パピーご飯がバリバリ食べれるようになりました
もうすぐお散歩も行けますよ~
なので、そろそろ新しいママ募集です
http://www.puppy-club.jp/maltese.html

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
* Category : 子犬
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by まろん&ハッピーmama
初めまして…
2Aコッカーのmamaです。

あまりに可愛いマルチーズの子犬ちゃんを見て思わずコメしちゃいましたv-10

実は私が10歳の頃初めて飼ったワンがマルチーズだったんです。
何だかその子の事を思い出して…
その子も涙やけもなく、真っ白な子でした。

この子にも幸せなご縁があることを祈っていますv-363



まろん&ハッピーmamaさん へ * by デイジー
コメントありがとうございました(^o^)/

こちらの子はホントに可愛いんです
人といっしょで同じ犬種でも色々いますよね~

まろん&ハッピーのコッカーちゃんは??
フルコートなんてしてますか?

一度は・・と思いながらもくじける私
2頭飼いも夢ですが諸事情で当分はお預け
羨ましいです(^.^)/~~~

個別記事の管理2009-01-27 (Tue)
くねくね お散歩~

入り込んだ路地の建物の1階
果物&八百屋さんがありました

デイジーを待たせなくてすむ場所は助かります
ヨーグルトin用としてバナナお買い上げ

もっとくねくね 

目的地としては迷子になりそうな場所にある神社
グーぜん通りかかったのは2回目

階段を上って・・・

「なんか変なのアルでしゅ」 
アメリカンコッカースパニエル

ぱっと見ても 
今日も  ナシの適当視界
ズーム・・ 
間違いない 雪だるまサンです
うっそ~  と2度見
アメリカンコッカースパニエル

宇宙人なみに首が長ーくなって
ゴマ塩みたいなのは境内の砂利
小さな石がいっぱいくっついてます

分かるわぁ~
 薄っぺらい積雪だったものね
それでも作りたかったんだものねぇ

昨日の雪で作ったんだろうに
 溶けてないのが不思議

可愛さはワタシのとイイとこ勝負??
デカさは完敗です

せっかくの神社
良くなって欲しい人が元気になりますよーに 

またお願してしまった 
もう5年分くらいお祈りした気分の、この1月

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-26 (Mon)
この週末の雪は
慣れない福岡人には、やっぱり珍しかったのです

そして大はしゃぎした人も多かったはずです
人も・・・   ワンコも・・・

そして、食す
ゴン太

これはゴンちゃん
同じ食いしん坊がいて良かったです~

私も、デイジーも白い雪の上が歩いてみたかったです 
足跡が付いてる・・
 もう地面が見えてるけど

まっ白だし
 シャーベットになってないし
  雪のまんまだし
羨ましい・・・(引越したくなるワぁ)

もう一度 大寒波&雪&積雪がありますよーに 
(また願い事してるっ)


  

お友達のお友達から頂いた写真です
沖縄 石垣島のさくら~

なんと満開なのだそうです

石垣の桜

同じ日の写真が雪と桜
風情ありますね
 少し優しい気持ちになれるから不思議

キレイな写真をありがとうございました 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
おはよう  カーテンから覗く・・・
起きたら銀世界 
   を期待していた私はガッカリ 

でもよーく見ると花壇や駐車場の車には積もってる 

朝食を済ませ(ってパンとヨーグルトだけ)
スウェットにコート姿で降りてみる

出勤しようとしてる方がいた
はしゃぐのも恥ずかしいので、デイジーとフフーンって感じでウロウロ
入口にある小さな花壇には、何?ってくらいしか積もってない

車の上にはあるある! 5cm位の積雪!
いけない? と思いながらも同マンションの駐車場
車の上の雪をコロコロ コロコロ ペタペタ コロコロ

DSC07073_convert_20090125231515.jpg

こんなん出来ましたぁ 
目はドッグフード
口はヴィックスドロップ

「雪だるま」っていうより「シャーベットだるま」

ここまでで一応満足

それではデイジーさん、どーぞ!

アメリカンコッカースパニエル

まず目をパクっ パクっ
 パクっ ガリガリガリッ  ガリっ 

ドロップの事忘れてましたが
 止める間もなく一気食いでした
まっいっかぁ~
 変な油モノより害はないでしょう

雪の感触、冷たさが不思議なのか
だるまさんの全身をペロペロ

雪だるまは、はにわのようになで肩でツルツルになっていきました

アメリカンコッカースパニエル

お遊び終了~

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-24 (Sat)
ごちそうさま~
 上手に1人で飲めます

アメリカンコッカースパニエル

ってこと出来たらTV出れるよね 
出来るのはカジルこと
アメリカンコッカースパニエル

昨夜遊んだ後に片付け忘れてました
寝起き前
 カンカラこ~ん ♪
  カラカラ~ コロコロー♪
 ゴン♪ ガガガガガー こんころ~ん♪
こんな元気な騒音で目覚めたくはなかった 

これで<胃がもたれてるの・・>なんて言った日には
人間界ではケーベツされます

今日は通常バージョンの食事
 9時間経過しても異常なし 
やった~ 快復ぅ~   やきにくぅ~ (ジョイマン風)

  

さっ、気を取り直して
寒いはずの今日は晴天 
と思ったらお昼頃から しっかり降ってきました 
珍しくデイジーよりベランダに長くいるのは私

雪 雪 雪

ポストまで行くことにしました
どーしても雪の中を歩きたいだけデス
傘もささず、走ってる犬連れなんていません

 
本当は迷惑だったかも??
アメリカンコッカースパニエル

大きなフワフワの雪
コートにくっつけて喜んでるのはワタシくらい(^^ゞ

アメリカンコッカー

雪の中のお散歩10分を終え
デイジーの足はドロドロ シトシト
足シャンを済ませベランダへ 
積雪・・・・ンcm 
斜めに、静かに、ふわふわ降ってます

ただのグレーに見えるのが残念ですが・・・
DSC07069_convert_20090124165856.jpg

雪が気になって集中できない・・・
 ベランダへ行ったり来たり そわそわ~

ぜーんぜん寒いと感じない日

以上、札幌のミントちゃんには笑われそう 

実は、今日お渡し予定のワンちゃん
悪天候のため延期になりました
飛行機にも影響したお天気でした
はしゃいでる場合じゃなかった・・・反省

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-23 (Fri)
今日の体調は良好 
これも分割ごはん&ふやかしゴハン
     &野菜ごはんの成果でしょうか
食事間隔は5時間以内にしてます

ふやかしフード
DSC07042_convert_20090123180204.jpg

半分の量で不満そうだけど
美味しそうに食べてくれる

何度もご飯タイムがあるのがサプライズで嬉しそう 

今度は癖になる前に止めなくちゃいけません

午後のお野菜コースは焼き芋さん
私はバターで!
デイジーさんは、ひと口サイズずつあげました

途中、止めてみたら・・・


虐待みたいなので、ちゃーんと最後まで分けてあげました

明日は、平常コースに戻してみるつもり
全快してますよーに 

今晩からは大寒波の数日間だって
最高気温3℃ 

今度こそキレイな雪と積雪(例え1cmでも・・)にあえますよーに 


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-22 (Thu)
8嘔吐 ・・・・・ 
それは、朝7:20でした

前夜(つまり21日の夜中12時頃)
 軽く野菜の夜食を与え、就寝
 朝ごはんまで持つか?と思ったけどダメでした

獣医さんのアドバイス+勝手な解釈で
食後7時間半くらい経過すると吐き出す
   → 食事間隔を短く4,5時間で与える
 1日量は同じか少なめ
 その代り野菜を多く与える
 従って1日4食くらい

通常より多くの油分を接種し、分解に頑張ってみた
それが何らかの調整が効かず、空腹時にまで
  胃液が分泌され過ぎてる ・・・ とか??

食事も特に変えた直後ではない
しかも良質フードなり!
人間用は、ほんの少しも与えません

寝ながら考えました
何をしたんだろう?
 何を食ったんだろう?

・・・・・・・・・・・・・・

思い出しました
思いだしたらソレしか考えられないくらい絶対です

20日 夕方のお散歩
久々でたくさん走り、おやつもケリンフードも満喫でした

その1人で、タラリン走り回ってる時
 植木の下の枯葉が溜まってるような所をクンクン
横にはブロックと金網で囲ったゴミ置き場がある場所

汚いかも?と思い「NO-!」と叫んだ時
 何かを持って走って行きました
遠くで何かを食べてるみたいで、追いかけて叱る
 放り出して逃げる

時間は夕暮れ、メガネもナシのぼんやり視線のワタシ
時々、木の実でもカジってみる食いしん坊です
また、何かヤったわねって感じ

今となっては、あの時の何かが、から揚げの残りとか
揚げ物の残りなんかじゃなかったのか 
たぶん絶対、油だらけのモノだったのだ
 と確信してます


市の施設もあって、お弁当の残骸や公園デートの残りモノ
ファーストフードのゴミなど、時々あるんですよね~

ペットのウンチを処理しない人も呆れるけど
 そんなゴミの置き去りも最低です

ま、そんなモノに振り向きもしない様しつけたら良いのですが 

今日はこんな写真を頂きました
お友達のとこのにゃんこ メリさん
なーんと18歳で、この美貌です
同居犬のプードルは15歳
あっぱれなファミリーです 
merisan-1.jpg
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
嘔吐が続くデイジーちゃん
昨日の夕方から7回になりました

吐いた時はヘコミまくってゲッソリ
1,2時間すると回復
オシッコ、ウンチは正常
食欲、水分も正常
顔、目、鼻も異常なし
吐くのは、食後8時間ほど経ってから

・・・・・・・・ん?

病院へ駆け込む事ではないだろうと思ってたけど
24時間経っても症状が同じ

会社の顧問獣医師と
かかりつけの獣医師へ電話相談

両方に聞いてごめんなさい
でも、判断、指示は同様でした
 良かったぁ

たぶん胃酸過多 (オヤジかっ)
原因は特になく、胃に食物が無くなってから症状が出る
3,4日以上続くようなら、胃が荒れたりもするから
胃酸を抑える薬を与える
3日くらいは、他の症状がない限り様子をみていてOK

自宅で出来る事は
 1回のフード量を減らし回数を増やす
 ドライフードなら少しふやかして与える

パピーちゃんみたい

そんな夜・・・
 ワタシは、夕ごはんの魚の骨がどこかに刺さってる(子供かっ)
喉のどこかが微かにチクッとする
鏡で覗きこんだらオエってなりそうだった
2人で吐いててどーすんだ!
見ることを諦め、お水を飲んだりお菓子を食べたり

変化ナシ

様子を見るだけの2人
 チクチク 気持ち悪い 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ   にほんブログ村 犬ブログへ
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
ブリーダーさんちの子犬ちゃん

シーズー 男の子
2008年12月17日

薄い方がホワイト&ゴールド
濃い方がホワイト&ブラウン
ぷにぷに~
シーズー子犬

わずかに進んでます
シーズー子犬

だんだん可愛くなる頃です
シーズー子犬


この子たちのお尻に悩殺された臨時スタッフ
笑わずにはいられなかったぁ 



ご紹介できるワンコです
お問合せください

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
ブリーダーさんちの子犬ちゃん
ポメラニアン 
クリーム
2008年12月26日生まれ

アイラインもきれいに入った可愛い子です

まだ何だかよく分かりませんが・・・


ポメラニアン子犬

女の子 わずか350g
これからふわふわの被毛になるのです
ポメラニアン子犬


こちらは男の子
400g
ポメラニアン子犬


お問合せ歓迎です

にほんブログ村 犬ブログへ   にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
ブリーダーさんちの子犬ちゃん
1月14日撮影

ヨークシャーテリア 女の子
2008年11月18日生まれ
ヨークシャーテリア 子犬


同じく 女の子
ヨークシャーテリア 子犬

こっちは 男の子
ヨークシャーテリア 子犬


正直言って区別はつきません (^^ゞ
でもブリーダーさんには分かるんですよねぇ
当然!?


11月10日生まれの子
ヨークシャーテリア 女の子 1.0kg
ヨークシャーテリア 子犬

1週間違うと ちょっとお姉さん??

価格はHPかメール下さいね
全てご紹介するワンコです(^.^)/~~~

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
* Category : 子犬
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

吉野様へ * by デイジー
> 初めまして。
> どこからメールするのか
> 分からなかったのでコメントさせていただきました(^^;)
> 価格など詳しいことをお聞きしたいのでメールいただけると幸いです!

携帯アドレスへ送信しましたが、エラーで送れません。
メールアドレス書いておきます。
info@puppy-club.jp
何でも聞いてください。

個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
20日夕方16時くらいだった
 1回目の嘔吐 液体のみ

大丈夫だったねぇ と安堵して就寝した昨夜

それが深夜・・・
 デイジーさんの苦しげな気配に目が覚めた 
今、吐こうとしてる 

ベッド下のフローリングで背中をさする
 出てくるものもないから苦しくてやっと吐く
小さな液体の3カタマリ

不安で動けない彼女
 時計は 21日午前3:20

お口を拭いてあげ、床を掃除&消毒してベッドへ
元気なくピッタリ側で眠った

少し過ぎた
聞こえてきた苦しげな気配 
 ベッドの足の方
また、吐こうとしてるとこ 

さすって、さすって
やっぱり液体&泡っぽい小さな3カタマリ
すぐに拭き取り
脱力ヨレヨレの彼女は、またピッタリ側で眠った
 時計は 21日午前6:10

8時に起きた彼女は元気復活 
「おはよー」っていうと飛び跳ねて喜ぶ
ほぼ普通 

30分後にはご飯も完食 

って訳で、診察よりも様子を見ることにした
ベッドカバーの洗濯もした


そして今
 仕事中の私の膝に座り
 手と顎を私の左腕に乗せ
 PCで動く腕に負けもせず 眠ってる

・・・・・重い 

外出の用事もあるけれど
お留守番か    同行か 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-20 (Tue)
kai+T-shirt+011_convert_20090120234348.jpg

可愛いお洋服でしょ 
すごいのは<手作り>だってとこです 

残念ながら私作ではありませんが (^^ゞ

カイ君ママからのお便り~
アメリカンコッカースパニエル 男の子 まだ9ヶ月

お名前はハワイ語でも海は「カイ」なのって
 海好きファミリーのコッカー君なのです

おしゃれでしょう 

そのママのKAIタグ付、お手製ウェア 

かと思うと・・・
kai+T-shirt+006_convert_20090120233954.jpg

こーんなカウチンセーター制作中とか 

絶対、上手すぎです

私も作ったら??
なんて軽い冗談を言って下さって
ショップで見かけたカワユ~イ、ニットのウェアを思い出す

~妄想中~
ピンク×ブラックで裾にポンポンとか付いてて.。o○
そーとー可愛かったよねぇ

できそうな気がするから不思議
  そんな自分が怖い
    でも単純で少しイイ

でも、そうやって過去何度イメージとかけ離れたモノを作ってきたか

何が<洋服着せない派>なんだか

買うな!作るな!と言い聞かせながら過ごさなくては
仕事より没頭しそうな自分が怖いデス

でも、カイママだって始めは<着せない派>だったんですって
抜け毛対策にもなるから着用 → 愛用

そうよ、抜け毛対策にもネ!
(すっかり言い訳準備になってそー)



年末は6,7年ぶり?? ってお友達に偶然会いました
電話番号も復活し良かったです

そんなことがあって、数日前
またしても数年ぶり~ってお友達がHPへたどり着いてくれました
覚えていて下さったことも
 気が付いて下さったことも嬉しいですね

大切にしなくちゃ 

デイジーは、夕方ちょっと吐きました
何でもない時に液体だけ
 こんな時はじゃりん子ではなく、とてもか弱いレディになります
不安一杯のお顔でピトっと寄り添ってきます

なのでお散歩中止(やった~)
2時間後のご飯は普通にガブガブ

その後も、おもちゃで遊ぶこともなく
 ずーっと寝てましたが、大丈夫なようです

オバマ大統領、就任イベントが始まります
CHANGE 
麻生さん、何か感じませんか 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-19 (Mon)
久々に晴れてイイお天気でした 
このところ忙しかったけれど
 少しは息を抜き、手を抜きながらのバタバタです

そんなワタシに嬉しいプレゼント 
パワーストーンのブレスレット 

DSC07041_convert_20090119213120.jpg

6月の誕生石といくつかの意味のある天然石で出来てます
神頼みの次は石頼み 
頼み過ぎだよね~
 元旦から、おみくじだらけだったもの

ずーっと前は、色だけでお寺関係の方から勧められた経験しかなくて
少し敬遠気味でした
純粋にアクセサリーにするとダサ(ごめんなさい)くない? って

だけど、こんなにカラー、サイズ、意味、誕生月・・
なーんて色々あると興味津々

1連より2連の方が可愛くないかしら?
なんて思ったりして

次は自分で石を選んでみたくなりました
ありがとうございました
 大切にしますね 

今日のデイジーさんは
久々のいつもの公園で、いつものお友達に会えて大はしゃぎ
パワー全開でした

ケリン缶もたくさん頂き(晩ごはんヌキってくらい)
薬局と銀行へ寄って帰宅

満足な日だったようです 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-18 (Sun)
2009年1月18日
デイジー 4才のBirthday  

アトピー、アレルギーはあるけれど
車にも跳ねられたけれど
大きな病気もせずに
天真爛漫すぎるほどの元気な子です

人、モノ、場所・・・
雷以外に嫌いなモノはありません

ケーキでも準備してあげようかな??
  でも、そのカタチが自分OKだと覚えると今後が大変です

先日のパンもわんこ専用だったのに
 その後食べる私のパンも
  「あっ アタチも食べれるヤツね くだちゃい」って待ちます

キャベツを出しただけで
  「あっ もらえるヤツ くだちゃい」になるのですから

そんな訳で・・・
 本当は忙しくて何の準備もできなかったのだけど

手作りごはんにしました
ささみ&野菜
デザートは柿

DSC07036_convert_20090118223507.jpg

いつもの同じだね~ お皿 マット マテ・・・
何も変わらないけど召し上がれ 
アメリカンコッカースパニエル

気持ち いつもよりゆっくり食べてました
美味しそうで良かった 

普通に過ぎたお誕生日
であって欲しかったけれど、事件が起きました

午後から雨でお散歩さえ中止
用事があり30分ほどお留守番

帰宅してドアへ近づくとキャン・・・ キャンと声がかすかに聞こえます
足音で気付いて泣いてるのかな?

なんて思いながら中へ 

見るとウンチを踏みまくったデイジーちゃん
こんな光景はパピー時代依頼です
今は10時間だって排泄を我慢でき
お留守番のケージの中では何もしない子です
なのに・・・

呆然と立ち尽くす私の前でキャンキャン

足で踏んで汚してるので、お座りする場所さえありません
本人は悲しいのか、その状態が嫌なのか キャンキャンキャン
ヘルプ視線
どーしても我慢できなかったのかな??

我に返りお風呂へ
シャワーで4足をキレイにして
ケージ内のマット(フリースの布)、ベッドをお洗濯

こんな大騒動の後の手作りゴハンだったのです

夕方はウンチしたくなる時間だもんね
ちょうど条件が揃ったんだね
今度からは気を付けるから、ごめんね

ますます甘えん坊化する彼女の今日この頃



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-17 (Sat)
今日はレンタカー  
ブリーダーさんちへ出かけます

昨夜も遅くまでお留守番だったデイジー
朝からお留守番! はさすがに可哀想で同伴出勤にしました

用が終わってから公園へ寄り道
初めての所
広い運動公園に散歩道があるような所でした

大人しく待ってるシェパード犬がいてご挨拶

こんな流れる水
アメリカンコッカースパニエル

こんな階段もありました
アメリカンコッカースパニエル

芝生の道をぐるっと回って
すれ違うワンコさん達と少し遊んで
アメリカンコッカースパニエル

駐車場へ到着
スペースの半分くらいが駐車してあり
停まってる車は20台くらいかなぁ

「デイジーの車はどこぉ?」なーんて聞いてみる
すると トコトコトコ・・・ぴた!
止まったのは 車の左前輪の横 

偉~い!!
半日借りてるレンタカーなのに
2度降りただけだから、私だって覚えてないくらいなのに
3度目にしっかり判断できるんだね

ワンコってすごい
(っていうか覚えてない私もすごいと思う)
コレは右側へ移動し少し離れて 
アメリカンコッカースパニエル

帰り道30分は爆睡でした
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-16 (Fri)
2日間お仕事なので、デイジーお泊りです

お迎えのお兄さんに大喜びで抱っこされ・・・
 自分だけがお出かけなのにやっと気付く!

遠くなりながら 「へっ??」 って顔
 でも、もー遅い  (^.^)/~~~


長崎県までお出かけでした
ブリーダーさんちと他少々

今回は高速バスでのんびり 

途中で見えた遠くの山は雪景色でした
DSC06585_convert_20090119215214.jpg


ブリーダーさんちで子犬ちゃん達の撮影を終え

寄り道2軒目

冬でも温室でお花が咲いてました
DSC06931_convert_20090119215907.jpg

ポカポカ陽気ににゃんこもお昼寝
少し無理があるサイズ??

冬に見るとこんなに丸いのに
夏に会うと激ヤセするにゃんこです
DSC06930_convert_20090119215807.jpg

子犬ちゃん画像は次回UPします
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-13 (Tue)
今日も寒い
 とっても寒い

お散歩は仕事と用事を兼ねて出かけます

郵便局 ・・・ 
12月も押し迫った日、いつも行く所へ寄りました
年賀状があと1枚欲しくて3分ダッシュ
犬連れで到着したのは
 まさに閉店ガラガラの瞬間
ガラス戸の向こうには、戸を閉めかけている女性がいます
決して若くはない経験豊かなそうな女性

そこへ私の1歩前に滑り込んだ女性がひとり
「すみません、切手1枚だけお願いします~」
閉めていた女性は、無言で嫌ーな顔で切手を持ってこられた

すかさず私
「すっすみません!!年賀状1枚だけお願いしますぅぅぅ」
「5時までなんです!もう5時なんです!コンビニで買ってください」 
そして戸を閉めてた続きの動作に戻られた

・・・・・・・・・ 
ワタシの顔は目を見開き、口を開けたままだったかもしれない
返す言葉がなかった
アングリラだ!
呆れた!
とってもイヤな気分だった

確かに5時だったでしょう たぶん5:00ジャスト
内心「だったら4:59まで営業って書いといたら」と思った

ほぼ同じに戸の前に立った切手のお客様へは販売し
年賀状のお客様へは拒否した
(もしかして私がイヤだったりして)

う・・・ん 仕方ないのかもしれない
確かにコンビニで買えるし
でも民間企業だよね~ 

って事があったので別の郵便局へ行きました
単純な私なので、今後もきっとこっちを利用します

しかも今日の所のお姉さん
ATMでしっかりお座りしてるデイジーと遊んでくれた
犬好きさん
今後もお世話になりまーす

それから銀行

それから神社
もう新年のお参りじゃないよ

身体が元気になってほしい人がいます
なのでお守りを買いに寄りました

DSC06582_convert_20090113204139.jpg

カメラにも写らないくらいの雪が降ってます

アメリカンコッカースパニエル

早く元気になりますように 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

お久しぶりです * by s-yokoi
こんばんは
子犬情報を検索していて偶然辿り着きました。
覚えてますか、以前メール交換していた者です(くろびぃのハンドルネーム・・だったかな)
びっくりです、ペットショップのオーナーになったんですね。
おめでとうございます。
ぶろぐ拝見させてもらいました、充実した日々のようで・・
私はペットの取り扱い、今休業中です。
副業でやってたビデオ制作が忙しくなり、本業となってます。
飼っていた犬、猫たちはもう老いてますがまだ元気してますよ
子犬のことで問い合わせするかも知れませんが、そのときはヨロシクお願いします。

個別記事の管理2009-01-12 (Mon)
お友達に誘われ
 リラクゼーションの時間

DSC06577_convert_20090113204021.jpg

身体を動かしたいねぇ
ってことからヨガをチョイス
タイムテーブルではパワーバージョン

しかもホットヨガ

まっ3年ほどはブランクあるけど
スポーツクラブは大好きでずっと通ってた私
エアロ、ステップ、マシーン少々、プール
ただ、どれもが趣味の域で
プールに至ってはスイミング以外専門だったけど

なのでどーにかなると思って

1時間の間には
あり得ないポーズに クククっ
そんなとこから手が出てきて、背中の手と
 くっつくわけないじゃん!
なんて出来ない姿勢に肩で笑い
手羽先みたいにどこかがつっぱり
やがて伸ばした足がピクピクと限界を告げていた

その後は岩盤浴に温泉 

どんだけ出るの??ってくらいの汗を流し
リフレッシュし仕事へ

時には良いものです 
でもストレッチは大切ですね
 日々コツコツ頑張ることにしました

今日も寒い小さな雪が舞う日でした

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-11 (Sun)
ウェルシュテリア 子犬ちゃん 男の子

とっても希少犬です
小型犬で8kg前後になります

エアデールテリアのそっくりミニ版で
 おしゃれ、高額ってイメージですねぇ

ウェルシュテリア 子犬

誰でも大好き
甘えん坊で人見知りありません
無駄吠えもないので
 抱っこするだけの愛玩犬で物足りない・・・
    という方にはお勧めです

ウェルシュテリア 子犬

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-11 (Sun)
チワワロング 男の子

小さい小さい子犬ちゃん
片手サイズです

カラーは希少なグレーホワイト

チワワロング 子犬 グレー

お鼻は数ヶ月で黒くなります
今は黒い色素が入ってきたところです
もうすぐ黒くなって可愛くなるんです

チワワロング 子犬 グレー

抱っこされてると眠くなりました~

チワワロング 子犬

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-11 (Sun)
11月19日生まれ
ビションフリーゼの女の子 2頭姉妹です 
ふわふわ モコモコ
綿菓子みたいです~

ビションフリーゼ  子犬 メス

興味も少しづつ・・・
広いフロアーは緊張!!
でも知らないモノがたくさんありそう

ビションフリーゼ 子犬 メス

カメラカバーのヒモも、優しそうな手も
ペロペロ&カミカミ
分からないものは、お口でチェックです

ビションフリーゼ 子犬 メス

まっ白のカールした被毛
おめめと鼻が真っ黒ちゃん

ビションフリーゼ 子犬 メス

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-10 (Sat)
朝からお出かけ 

ブリーダーさんち 
これはペットのマリちゃん トイプードルさん
覚えてくれてるから甘えてくるし
 遊んでくれます
トイプードル マリ

慌ただしい中のデイジーお家トリム 
昨日7割を済ませシャンプーまで

今日は部分的に残りの3割カット
今回もお腹側はあまり変わってません

顔、頭半分、耳半分、背中、しっぽ9割は綺麗にバリカン
おでこは長め
耳は2cm くらい短く
まつ毛定番ロンゲ
他テキトー少々
足先、肉球周りは次回へ

だってヘトヘトになるのです
2人して疲れて飽きてくるから
 半分くらいづつがいいよね~ワタシ達 

こんなん出来上がりー 
アメリカンコッカースパニエル

ちょっと可愛いカールだったので
 残してみました しっぽ 
アメリカンコッカースパニエル


さぶい さぶいお外へ GO-!
雪はほんの何粒かしか見かけてないけれど
とっても寒い日でした
 風もあって冷たーいお外です
なのに エレベーター前 「早くぅ」という視線 
 「すみませんっ」
アメリカンコッカースパニエル

外は寒っ
 と思ったかどーだか??
アメリカンコッカースパニエル

役立つ一張羅でトントントン 
アメリカンコッカースパニエル

2cm短いだけのお耳
少しは汚さないかなぁ、と思ってスヌードなしで外出

でも結果は 
枯葉をくっつけ若干汚れて帰宅

やっぱり 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-09 (Fri)
明日からは   
寒くても嬉し楽しい ゆき~

もさもさのデイジーちゃん
カットすると寒いからと1日延ばしにしてたけど
 そろそろ限界かしら??

お顔周りと背中でブサイク更新中だよね~

と極寒の中カット決意
でも寒そー 
来週はお泊りもするし
雪だし

って訳で
人生初のお洋服を着てみることにしました 

お試しの意味もあるのでセール品で我慢
こだわリだすと危ないと自覚
 適当なモノで我慢せよと言い聞かせながら購入 
お洋服が増えていく人の気持ちが分かりました
色&デザイン見てたら作りたくなってしまう
 超お気に入りがないから!
(作れるとは限らないけれど)

試着台にて
これは2着目
首長族みたい 
厚手やダウンはこの子には必要ないと判断
で、フリースっぽい生地をチョイス
アメリカンコッカースパニエル



店内で遊ぶのは止めてくださーい
初めて(否、下着と試着で3回目)の洋服なのに
あなたには違和感はないのですか 
フリルやぽんぽんが付いてないのは、私には珍しいことです
リボンもないんですよぉ
でも、ロゴにキラキラのストーンが散りばめられてます~
ハートもあるし、ピンクだし妥協してOK
アメリカンコッカースパニエル

練習も兼ねて
もさもさヘアーの上に着て帰りました
とってもフツー
何をかぶっても、どんなモノ着せられても平気な子でした
アメリカンコッカースパニエル


でもスヌードと一緒だとプリティじゃなくなるね
こうなったらお耳もカット?

明日にはお家トリム頑張りましょう

 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-08 (Thu)
DSC06293_convert_20090109233700.jpg

産直って売り場が増えましたね、最近
こんな所やマンションの1階とかに
野菜系のお店ができてきました

確かに安いみたい
 新鮮?
  で、安心?

ココも何か買おう!とお散歩ついでの時に思うのですが
いざ行くと数が少なくて微妙です

しかも大通りの歩道の横
デイジーさんとは遊んで下さるけれど
買いたい物がない
  今日もその気になれない
 ごめんなさい

でもスーパー以外で買いたいワタシ
今日こそは別のところへ行ってゲット
キャベツ&白菜 しめじ えのき 小松菜 

例え5分の距離でも重たかった 
特大サイズみたいに大きかったもの
何度持ち替えて帰ってきたか・・・

なのにデイジーさんは
 「おやつっちょーだい」って顔で立ち止まるし

学習  これからは1個づつ買います

 
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-06 (Tue)
♪ タラリンたらリン~
 この子は絶対B型だと思う
(人と同じ性格ならば)
 階段登るだけでも楽し~
  枯葉だって楽し~
アメリカンコッカー

1人でもスキップ~
  一緒に走ってあげると 大はしゃぎ~
アメリカンコッカースパニエル

人には甘えんぼビーム全開
なのにワンコには??
 興味ない子はチラっと見て無視
申し訳ないくらいに愛想ナシ
 なのに、その子のオーナーにはベタベタ

鳩、すずめ、カラス・・・遊びたいけど相手にされず
友達は犬より人の方が多い  絶対・・・


こんなマイペース犬って 
 う~ん ワタシにそっくり 



確かに撮った観覧車の写メ
 日曜日にちょっと立ち寄ったところ
デジカメ持参してなくて携帯で パチリ 

 なのに無い 
   さがしても無い 出てこない
って訳できれいなイルミネーション観覧車はUPなし
想像だけしてね 

そして今日はお散歩の時間が取れませんでした
ゴメンです デイジーさん


DSC06290_convert_20090106223707.jpg
 
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ FC2 Blog Ranking
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-04 (Sun)
3日 夕方
お散歩ついでに3社詣 

今年も2社参りで終わっちゃうかと思ったけど
近くの神社へお出かけ
 デイジー同行

DSC06253_convert_20090103234602.jpg

こちらは、福岡市街のドまん中
人は多いけれど混雑という程でもありませんでした

DSC06254_convert_20090103234628.jpg

そして懲りない人はおみくじ~
どれだけ頼るんだ!と叱られそうです
神様 許して!

DSC06256_convert_20090103234654.jpg

結果は中吉
はじめての「中」です
かなり嬉しいです
凶から這い上がってきた感じです
頑張ってないけど
 少ーし努力したみたいに勘違いしそうです

これで今年のおみくじは終了
やっぱり慎重に
 周囲にも気を配って
  努力です(^_-)-☆

おみくじの下方にデイジーの頭 
お散歩には近いし
 お友達には会えてないし
  声かけてくれる人もいなくてフツーしてます



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-03 (Sat)
もう3日目ですねぇ
お正月気分はあまりないけれど  早っ

さっそくブリーダーさんとも連絡が始まりました~
子犬ちゃんには寒さもお正月もありませんからね

そんな中、ちゃっかり初詣
 じゃなくて2社詣 

太宰府天満宮
大晦日からはTV中継が入ってたみたいです

参道に入るとさすがに混んでる
両サイドは有名な「梅が枝餅」屋さんとお土産屋さん
DSC06243_convert_20090103234327.jpg

すでにビッシリ 
境内中が人 人 人
よちよち歩きで進みながら
通過点①
DSC06245_convert_20090103234356.jpg

通過点②
DSC06247_convert_20090103234421.jpg

目指すはココ 
しっかりお参り~
(お願いじゃなく感謝すべきだよね、っと後から思う・・)
DSC06248_convert_20090103234445.jpg

小さなお守りも購入
そして おみくじ~
元旦から懲りないヒトです

っていうか凶で始まると止められないんです
結果は末吉 

もう末吉でどれだけホッとするか
注意せよ!
努力せよ!
遅いが来る!
後は良い!
等々 内容は元旦に似てたね
DSC06249_convert_20090103234509.jpg


おしゃれな和風で落ち着けるお店
のんびりランチを頂きました
DSC06251_convert_20090103234534.jpg



帰り道、また参道にさしかかると
私たちがお参りした時より、はるかに多い人
身動きとれないほどの人でした




* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-01 (Thu)
明けましておめでとうございます 

 小雪が舞う元旦でした
大好きな雪で幕開けです

悲しいことに(やっぱり)すぐに晴れてきたので初詣 

足が汚れるのは覚悟でデイジーも同行
寒~い中へっちゃら~

朝からお天気が悪かったせいか行列は短かった 

住吉神社

お参りをして
 お神酒を頂いて
おみくじ(棒が出てくるヤツ)を引いて・・・ 凶 

 もー1個おみくじ引いて(選ぶヤツ)・・・小吉  微妙

内容は、来ない!見つからない!後で良い、慎重であれば良い
 遅いけど何とかなるみたいなことだったか
事故や大病がなかったからヨシってとこかなぁ

若干のショックに昨年のお札を納めてくるのを忘れちゃったし
元旦早々ヘコむわぁ

それだけ慎重に行動し努力せよってことよね

帰り道 チョコマシュマロを買って
開いててびっくり
 ちょっと嬉しい

デイジーの必死の待ちぶりに笑われて帰宅


<今年の抱負>
お仕事全般への努力
 現在の維持、向上
 来年以降に向け方向性開拓及び学習
おばさん化しない(努力する)
デイジーのキレイ維持
デイジーしつけ強化
自分への甘さを少し厳しく(ほんのちょっとだけ)
基本と感謝を大切に


みなさん変らぬお付合い
 本年もどうぞ宜しくお願いします




* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |