個別記事の管理2008-12-31 (Wed)
ついに来た 2008年12月31日
 寒い大晦日

でも街は普通・・・
 じゃなくってガラガラ
さすがに夕方からは閑散としてるわねー

そんなお散歩道
白線2本の横断歩道 
近っ
DSC06235_convert_20090101173122.jpg

その隣の白線3本の横断歩道 
DSC06236_convert_20090101173144.jpg

こんな小ネタで終わるのも何だか  

   ← 年越しソバ

たくさんの出会いがありました
公私共にお話できるブリーダーさん
家族のように・・って言って下さるブリーダーさん
プロとして色々ご指導下さるブリーダーさん

北は秋田県から、南は沖縄県まで
 可愛いワンコをありがとうございました m(__)m


お客様
こちらは北海道から鹿児島まで

泣けてくるお話
温かいお話
ご家族のこと
亡くなったワンちゃんのこと
しつけのこと
お仕事のこと
想い・・・

出会ったお客様と同じ数だけのお話がありました


わんこ達 & 時々にゃんこ

何頭も何十頭も出会ったけれど
その子はたった一人
大切な大切な大きな命
 誰かの宝物になったチビっ子たち

どうぞシアワセになりますように・・・・・・ 

お友達のみなさん
 今年もありがとうございました
 みんな大好き~


B型サンとしてはやっぱり
 家族の心配が聞こえてきそうな年だったかしら?
そうね、自分ではかなり慎重なつもりなんだけど
 危なっかしいハズです
<何とかなるわ>ってココまで来ました
何とかなったので性格はこのままだと思います

でも何処にいても心強かったです
 ありがとう

そしてやんちゃ姫デイジーちゃん
ありがと 

アメリカンコッカー

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-30 (Tue)
街はお正月モード

着々と準備進行中です

DSC06228_convert_20081230113419.jpg

数ヶ月ぶりの友人とのんびり時間が過ごしました

夜遅くご近所の人気店
落ち付ける店内
お酒も、こだわりのお茶もアリ
DSC06230_convert_20081230113439.jpg

最後に 飲んだのは たんぽぽ茶 
コーヒーが薄くなったような・・・
 身体にもココロにも暖かい ゆるーいお茶でした

2階の窓から・・・
DSC06233_convert_20081230113500.jpg

いつも通る道です
夜、2階から見たのは初めて
違う街に見えました
スローなひと時でした 

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-29 (Mon)
テキトーにふらふらお散歩
ご近所一周も終盤
 店内ガラガラのドコモショップ

これならチェックできるかなぁ??
 暇な時は皆さん親切だし~

デイジー抱っこで入店
DSC06227_convert_20081230113355.jpg

そろそろ機種変の頃
現在の確認と情報収集が目的です
お姉さんも、お兄さんもご親切に「どうぞ」って

なのでチェックすることにしました
アメリカンコッカー

何か物音がすると気になり振り向きますが
大人しくプランやコースをチェック&変更しました
アメリカンコッカー

春までの発売も多いから検討の時期ですね 

ほかほか たい焼を買ってお散歩終了

今日は、数年ぶり~~って人に偶然会った
すれ違って 5,6m進み ん? んん? 
振り返ってみた 

相手も振り返ったところだった 

よーく知ってるのに名前が出てこなーい
えーっと???
ショックだと叱られました 
ごめんなさい

お散歩中のローカルファッションで再会したのが
若干悲しかったけれど

3分の立ち話をして
じゃあ来年ねっ 
と別れた

そ、もう来年なのだぁ
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-28 (Sun)
<お仕事編>

早朝に向かったのはフレンチブルちゃん 2ヶ月 男の子
横浜のご家族の元へ一人旅出発です

ブリーダーさんがきれいにしてくれてて
 フリフリの首輪(柔らかいゴム製)をしてました

DSC06128_convert_20081228165926.jpg

福岡空港まで1時間ちょっと 
小さいバスケットに入り出発
車の後ろに乗せて しばらく走ると
 きゅ-んきゅん鳴き出しました
あんまり鳴き出すとデイジーが 「わんっ」 「わんわんっ」
犬語です!
 鳴きやみました!
誰か居ることに安心したのか、すっかり眠ったようです
最後に様子をチェックして無事送りだしました 

ここから休憩
お遊びタイム
 <デイジー編へ>

またまた空港へ
今度はお迎え~
京都っ子で伊丹空港から来ました

バーニーズ 2ヶ月 女の子
ウンチもシッコもしてない
元気だ!
しっかりバリケンに入ってるし
子犬だけでも6kg超えてるし
総重量はデイジーより重い感じ
しかも、大きいケースは持ちにくい 
(ケド、ココは頑張るしかない)
車の後部シートへ乗っける

新しいお家までお届けの約束なので、さっそく出発!

何故か?
何が乗って来ても平気なデイジーさん

バーニーズちゃんは犬の匂いが若干します
でも、気にしてない??

この子は鳴く事もなくきょろきょろはしても大人しい
ほとんど眠って走りました

そして1時間ちょっと
パパさんに抱っこ

DSC06208_convert_20081228170020.jpg

大型犬を代々飼ってらっしゃるご夫婦です
明日はゴールデンの子犬ちゃんも来るのだって
広ーいお庭で遊べそうです

で、この間デイジーさんは庭中を探検して回り
勝手にお宅にも侵入して肉じゃがを試食し
   (本当にごめんなさい)
奥様が来られると例の
 抱っこ~ ちょうだい~ 遊んで~の甘えんぼ作戦

子犬なんて眼中にないって感じ

そして帰り際
 「いちごを摘んできてあげよう♪」って
  

なんて素敵な響き 

大人しく待っていると
あまおう

うひゃ~

こんなにお土産を頂きましたm(__)m
高級ブランドいちご「あまおう」 の摘みたてちゃんです
特大サイズはコップ半分程の大きさ

この子たちは2個で携帯とほぼ同じ大きさでした

ここのわんちゃん達は、ご主人について回り
いちごハウスにも毎日同行して
時々パクっ
公認らしい 羨ましい~
「食べていいよ~」と言っても時々しか食べないとか

デイジーにはあり得ないよ、時々なんて

そーして 「食べさせてごらん」って
歓喜の瞬間
あむっ
アメリカンコッカー

フルーツ大好き 
いちご大好きな私にこんなプレゼント
もー飛び跳ねたいくらいです

好きなものは山盛り
 大きなものは丸ごと食べてみたいって思うでしょ??

スイカを半分に切って真中から食べてみたし
いちごは1パック1度に食べると幸せって感じ
でも今回は1パックの4倍以上はありそう
 デイジー以上に歓喜の舞でもしたいとこ

帰りの車内
後部座席ではデイジー攻撃を逃れられないと思い
トランクへ乗っけて下さいました

逆にお世話になって、お土産頂いて
  ありがとうございました m(__)m

走り出すと甘ーい香りが充満の車内
こんな芳香剤はキツイけれど
 生フルーツなら感激です

デイジーは香りの元を探ってましたが数分で諦めモード
(疲れてるし)

昨日今日と二人して・・いやいやお裾わけもしながら
美味しく美味しく頂きました

シアワセ~

あたちもシアワシェ~ 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No title * by よこ
ほわーーん やっっぱでいじーちゃんはかわいいねーー
しんじとみてます♪ うふふ

個別記事の管理2008-12-27 (Sat)
<デイジー編>

お仕事ドライブだけど
途中時間があること!
子犬ちゃんだらけではないこと!
 が理由でデイジーも同行です
  やったぁ~

アメリカンコッカー

以前にも来た事はあるところ
近くには競技場やグランド、テニスコートなどがあります
時間指定で用事があるので空港の近くで時間調整

こんなことして・・・
アメリカンコッカー

さくさく歩いて・・・
アメリカンコッカー

クンクンして・・・
アメリカンコッカー

挟まって歩いて・・・
アメリカンコッカー

葉っぱだらけになるはずです 

パチリ 
アメリカンコッカー

可愛い木がありました?
DSC06150_convert_20081228154600.jpg

優しそうなおじさんとお散歩中の子がいました
セバスチャン 3才
シバとシュナウザーのMIX
「獣医さんにも珍しいって言われるんです」って
 確かに、絶対、とっても珍しいわぁ
アメリカンコッカー

遊具があったのでブランコに乗りました
 生涯2度目
いくわよ~
アメリカンコッカー


びゅーん
嫌がるわけでもなくピトっとくっついて大人しくしてます
何度かぴゅーんぴゅーん往復すると
お腹をねじってクネってなってる
 きっとお腹がずーんってなってるのだ
訴える視線はあったけど嫌がりはしなかった
 面白いデイジーさん
アメリカンコッカー



遊歩道を勝手にお散歩
アメリカンコッカー

約1半時間
つつじの茶色い葉っぱをくっつけながら
久々に広ーいところお散歩できました

出会い~セバスチャンとパパさん
 お散歩中のご年配のご夫婦
 大型犬2頭とパパとママ
 大型犬とママ

うん、郊外は大きい子が多いね

車が止まるとソワソワ
降りる準備~
アメリカンコッカー

朝6時に起こされ7時に出発
 普通は8時過ぎが起きる時間
 あくび連発 犬だって眠いのね
デイジーが車内にいたのは10時間
途中、待ち時間と休憩時間はあったけれど
150Kmのドライブ  
 
 外は見たいし、眠いし・・・
爆睡したのは帰り道でした 

疲れたケド
 やっぱり楽しかったハズ だよね~








* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-25 (Thu)
昼間のこと
今日は爪切り~ 

途中から、とってもイヤがりジリジリと抵抗
諦めないのが珍しい
ここまで嫌がる事もなかったので片手で中断

もちろん切り過ぎたり、痛い思いはさせてない
でも気付いてない何か!があるのかもデす

でも片手だけじゃマズいから右手もいくよ~

まず、ご褒美があることをアピール
(時にはワタシがアピールです)

この状態の マテ!は辛いでしゅ~
アメリカンコッカー

で、このまま爪切りです
きゃー見るだけ~拷問みたいー

若干、嫌がられたけど爪切り完了 
晴れてご褒美タイム
いつもは、ガムやささみなど硬いおやつ
またはドライフードがご褒美おやつとなります

なのでこんなのは初!です
チーズパン 
もちろん ワンコ専用

パクっ
アメリカンコッカー

パク・・むしゃ・・・パク・・むしゃ・・・パク・・パク
分析・・・
一度かみついた所からしか食べない
やたら一口が小さい
  1cmくらい ささみなんてバリバリ食べるのに
硬いものにはガツンと
  柔らかいものには優しく・・・なのか


半分で取り上げられまちた
ゴハンが気持ち少なかった気がしたのは
 コレがあったからでしゅねー
我が家はカロリーに厳ちーわぁ
でも、おいちかったぁ 

200%の満足笑顔でお休みされました





* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-25 (Thu)
今日をもって街は和風に変わります
最後のイルミネーション

キャナル編
手前下はお子ちゃまバージョンって感じ
キャナル


このストレートなのはシンプルできれいでした
スワロフスキーみたい
キャナル

これは中央
確か昨年もこんな感じだった気がする・・・
キャナル

その白いヤツの下
キャナル


クリスマス前のこの時期
大勢の人、人、人
何もない所に行列が出来てます
しかも2ヶ所くらい

よーく見てみると似顔絵屋さん
カップルちゃんが10人くらいずつ並んでました
・・・ 記念なんだね 


エスカレーターの会話で東南アジア系の方かな~
という印象の奥様や子供ちゃんファミリー
途中、話しかけられました

 
TVに出てた子みたいねぇ!
子供ちゃん>アメリカンコッカーだよ!
キャナルはワンちゃんOKなんですね?
 1カイとーココのーペットショップダケー
  アルイテOKデスー


可愛い~何歳?

 3才 !(って指を3本立てて返事)

ってなんでワタシがカタコトー??
とっても上手な日本語だったのにぃ
3才くらい、指じゃなくっても分かるだろー!!

失礼じゃなかったかしら??
ちょっと反省


デイジーさんは、お祭りの子供みたいにソワソワ
面倒な時は抱っこしてたので、ワタシの腕はダルダル 

鼻歌交じりのジョギングの帰り道
(クリスマスver)
すぐに疲れてテロテロの速度へ

Hニューオータニ前
アメリカンコッカー

オヤツ休憩
バックはほとんど見えないけれど
こんなイルミネーションでした
老舗ホテルって感じね
ニューオータニ




* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-24 (Wed)
夕方のどっきり 
休憩しようとソファで一休み 

ソファに座ると必ず、と言っていいくらい膝に乗っかってくるデイジーさん
例え1時間座ってたとしても
 その全ての時間乗っかって寝ています

そんな今日のソファの上
突然のけいれん   
全身が小刻みに震える
口は閉じ、目は開け、硬直はしてないけど
全身で怖い~って叫んでるのが伝わってくる

それは10分とも30分とも感じる
膝に乗せたまま抱っこして、なでて、なでて
 落ち付くように包んであげるように抱っこして・・・

次第に震えの震動が小さくなっていく
そして完全に落着く
 そして首を反ってワタシの顔を見る 
助けてっ 

キャベツをねだる時の視線とは別モノ
助けてってウルウルの視線

 怖かったねぇ 
大丈夫  大丈夫  


どーしていいのか分かんなかったのは
本人(犬)もワタシも同じ
ただ、怖かっただけ 
そのまま、しばらく仕事にはなりませんでしたぁ

デジさんは、ひと眠りすると
ピーピーボールを持ってきて、お遊びの催促 
おやつへの食欲も減退ナシ
至って平常

でもアレは、わずか1分かもうちょっとか?

実は、夏頃にも1度あったのよねぇ
その時は公園で、気が付くとフセ状態で震えてた
何かに驚いたのか、変なモノでも食べたかとオロオロだったけど
慌てて抱っこしたら、すぐに落着いて
その後は元気に遊んでた

考えてみると同じ状態だったと思う

獣医さんに確認してみる 
生涯に何度か起ることもあるらしい
1ヶ月、1週間と間隔が狭くなり定期的に起こるようなら
病気の可能性大で検査が必要だけど
食欲があり、他症状がなく元気なら問題ないだろうとのこと

のーテンキに眠ってる 
無事で良かった 
ほっとしたら、やっと涙が出そうになった
やんちゃだけど、間違いなく天使だ 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-24 (Wed)
ちょい悪サンタ

ちょい悪サンタもいるかも??
街中がイベントみたいでほっとする・・
  わくわくする数週間でした ・・
余韻は明日までかなぁ 

本日の宅配便
デイジー様のフードが届きました

フード

お手紙一枚だって嬉しいのに
今日は美味しい香りまでしてきそう 

全身で飛び込む勢い 

しかーし 
叱られました 
アメリカンコッカー

同じブランドで違うタイプ
フード


別のブランド
フード

どちらもスーパープレミアムフード
原材料にこだわった、低アレルゲンのものからチョイスしました

一つのモノをずっと継続すると
それがアレルギーの原因にもなりかねません
時には変えていくのが有効らしい

今回は900g入りなど小さなパックを注文
反応を見ようと思ってます

コングに入れて、お遊びで与えてみると
嫌いなわけない!! って感じでした
ま、この子が食物の中で嫌いなものは100分の1くらいかもしれない (^^ゞ

ヒルズがおまけで付いてきた 
主食にする気はないけれど、ありがとうデス


そーして、叱られデイジーは空段ボールをかじって
可哀想ぶりをアピールしてました
アメリカンコッカー



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-22 (Mon)
今日は、行政からの検査訪問日です
こんなハガキが来て業務の審査を受けます

DSC06077_convert_20081222164808.jpg

男性2名 ピンポーン 
 内1人の方は前回も来て下さった方でした

例によりデイジーは 早く開けて~お迎え行く~  
とダッシュ

登録証・・・
研修終了証・・・
××台帳は・・・
○○台帳が・・・

と資料を出し説明したり、質問に答えたり
   指導、アドバイスを頂いたり

で、その間の彼女 は 
お2人の洋服をクンクン ソワソワ
話してない方に対しては
抱っこ抱っこ~ ちょうだーい 遊んで~ 
って手を伸ばしぴょんぴょん 必死のお願い甘えんぼ作戦

でも、そこは慣れてる職員サン
 軽ーくあしらわれるデイジーサン

なかなかくじけない子でしたが、みんなが犬友さんみたいに
甘くないと学習すべきで、いいチャンスです
 少しは、学習になったかなぁ?
 (あまり懲りてませんでしたが)

30分ほどの検査、質問、調査でしたが無事終了

職員の方が「デイジーちゃんは・・・」 ってお名前言ってくださいました
HPもチェック入ってるからなんだけど
ちょっと嬉しかったですねぇ

さぶ~い日のお仕事
お疲れ様でしたm(__)m

余談に悪質ショップのお話を聞いてみました
福岡の中心のショップ
お客様などから色々聞いたお話です
明らかにヘンなのに取り締まられないのはなぜ?

店内の悪臭
月齢の浅い子の陳列販売
買ったばかりで病気になった
   → 相談したら無視された   等々

市としては最低限の施設だったり書類だったりが完備していて
調査時に問題になるような生体の展示がなければ
特に違法でなく処罰の対象にできない

報告は何件も入ってるらしいけれど
結局は
安すぎる生体ではないか
購入者の勉強不足ではないか


ということで、購入者がいる限り成り立ってしまうので
しっかり知識を持って、集めて、ペット飼養を考えて欲しい!
ということでした

そう、騙してはいけないけど
騙されないように学習することが必要なのです



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-21 (Sun)
ろっ骨回復 
ククッ とひそかに喜んだのは月曜日だったか 

くしゃみした時に痛くなかった 
背伸びしても、曲げても大丈夫~
その2,3日前に
 少し良くなった感じ? と思ったとこ
確かに響き方が違ってた
回復のラストスパートは早かったわぁ

もう、良くなり方のペースまで実況できる
 何でも教えてあげられるくらいよ

なのに快適な身体は週半ばまで
たったの3日
もうちょっと快適に過ごしたいよね~


 PCに集中していた数日目
午後、とっても首が痛いことに気付いた 
そ、いきなり 

キリがいい所で、態勢を変えた瞬間に気付いた
左の首
わたしの首
首長族の鉄のワッカ状態か?ってくらいの首

姿勢については反省することばかりだけど
ココまで痛いことはなかった
寝違いなんじゃないの?? ってくらい
(だったら寝違いだろっ)

昨日から超音波でナデナデ
 その時は少しラクかな?って思うけど
5分後には、錯覚か・・・って元の状態

今日はお風呂にゆっくり入ってみた
普段はシャワーが9割

そこを、しっかり入浴剤を入れて浸かってみたよ
炭酸で身体を暖め云々 なんて効能が書いてあったヤツを入れて

押したり、なでたりもしながら・・・
ツボなんて無知な人なのでオール適当
超音波でもルルルルル・・・

さて少しは治ってくれるのかなぁ



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-21 (Sun)
きれいな子でしょう??
MIXの女の子ちゃん
ベルベットみたいな被毛ですべすべ~

MIX


こっちはチワワのメンズ君
希少なカラーですねぇ

とってもやんちゃ
  っていうかハイテンションでお遊び大好き
これで900g しかないの
だってチワワのベビーだもんね

チワワロング

急にブリーダーさんちに行ったので パチリ 

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-20 (Sat)
H&M お土産を頂きました
アメリカンコッカー

おしゃれな彼女には欲しいお洋服はなかったみたいだけど
相変わらずの大賑わいの店舗
お土産話に寄ってきてくれました

今回は、やっと寄る時間があったらしい

リーズナブルな商品がいっぱい
ルームウェアにはいいのかなぁ??

「ピンク系ーっ」と我がままにリクエストしたモノはソックス
当然、デイジーチェック入ります 

束ごとくれちゃったので
   3年くらい買わなくていいかも

ビジネス出張で大忙しなのに感謝です 


そーして こんなのも 
アメリカンコッカー

デイジーさんはビニール口を止めてある
 紙のプレートみたいなのに夢中です 
紙くらいなら与えてあげよう
 好きにおし 

別の彼女のプレゼント
 きれいグッズ 
お顔や首やをコロコロするやつ

ほっぺをコロコロしたら
 ほっぺのお肉も移動しちゃいました  微妙にへこんだ

移動するほどお肉があることに・・・

コロコロ
 コロコロ
  どんぐり・・・・・



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-19 (Fri)
ポメラニアンのポンちゃん
18日はお迎えの日でした

鹿児島から  福岡着

愛嬌いいとは聞いてたけれど
開けるなりペロペロ~
  しっぽフリフリ~

恐怖心ゼロ 
そわそわ~きょろきょろ 
ポメラニアン

抱っこしても安心&きょろきょろ
鳴き声ひとつありません
この世に怖いもの、嫌なものは存在しないと思ってるですか
ポメラニアン

戻って少しお昼寝 

そして新しいママさんちへ出かけました 
リビング中を走り回り、飛び跳ね、カーテンに隠れ
ゴミを運んで、サークルを点検し・・・

ママさんとは1週間前に会ってるから、もう大好きサン 
ポメラニアン

なんの不安もなくお引越し完了しました
ちびっ子でも、元気でやんちゃです
みーんなに愛される可愛い子になってくれるはずですよ

そしてワタシにはお土産を頂きました
DSC05989_convert_20081220114434.jpg

島根県の名産、かまぼこ色々 
たくさん頂いちゃって嬉しい~ 美味しそう 

そして忍び寄る鼻・・・ 

その後数人で頂きました
 たまたま会ったお友達にも一口
そのままパクパク食べたのもあったし
本当に美味しかったです
ご馳走様でした

 残りは明日のお楽しみに

   




* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-16 (Tue)
昨日は疲れたし
ちょっと癒される1枚が欲しいとこです

こんなお写真が届きました
ママさんに言わせると珍獣らしいです 
愛おしくて、仕方ない珍獣
生後6ヶ月
フレンチブルのごん太君
ごん太

カミカミおもちゃをこよなく愛するゴンちゃん
時折見せるオヤジ顔でママを悩殺してるらしいです
シブイ 
酒、タバコ、カケ事も覚えたって感じ
ごん太

すっかり<我が家>だね~
もう3年くらい住んでるみたいに満足そうだね~

すでに11kg でもベストな体調
抱っこの回数減っちゃうかも??
決しておデブちゃんではなく、獣医さん認定「ベスト」です

そんなゴンちゃんのお友達
シバのりょうちゃん
りょう

持ってるぬいぐるみはセブン生まれで
ちまたでは人気らしいです

または彼女の会社だけで大流行なのでしょうか 

最近OLの流行りものに疎いワタシ

我が子と同じ犬種のぬいぐるみ・・・揃えたい気持ちは納得 
だよね~

可愛いワンコ達です
お散歩で会える距離ではないけれど
いつか遊べたらいいですね 
* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-15 (Mon)
朝から出発 ぱかぱかっ  

じゃなくて フツーに  
 絶好調
ブリーダーさんちへ行ってきまーす
DSC05957_convert_20081215220024.jpg

今日は一人で長距離の予定だから
燃費も考えてチビ車レンタカー
とにかく時間がないので、ランチ抜き
っていうか車内でパン! くらいの覚悟です

まず市街地を抜けるのにかなりかかって
70Km はあるかという目的地 

ひたすら走り 

着く前には  入れるお約束
50kgくらい走った頃に
「・・・時くらいに着きそうです」

ところが      
「これから外出するのよぉ」って
時間が合わず ご訪問断念
<午後>としか言ってなかった私・・・
午後ずっとは時間がなかったブリーダーさん
仕方ないです
 悲しい反省をしながら即行動!

そして今来た道を、ひたすら戻る  
ずっと走る 

 そうだ
途中に1軒寄れそうなところがある
 さっそくお電話してみる
「今から出かけるのぉ」

確か数十分前に聞いたようなフレーズ 
<いつか寄ります>としか言ってないところ
これは仕方ない
うん、無理もないわ

2軒にフラレ不完全燃焼ぎみ
ヘコみまくる
一人で100Kmのドライブに来たわけじゃないよぉ
遊ぶにもデイジーは横にはいない

※時間がない時、子犬いっぱいの所へ行く時は
   彼女は同行できません

 そうだ
ずいぶん遠回りにはなるけれど
仲良しブリーダーさんに 
つながった 
定休日なのに時間作ってくださった

ここへは1週間後くらいの訪問予定だったけれど
相手して頂き感謝でした m(__)m

生後40日のヨークシャーテリア君
ヨーキー

あくびだって一人前
ヨーキー

生後45日のマルチーズ君
マルチーズ

可愛いですね~
こんなことして遊べます
マルチーズ

写真だと天使みたいだけど
実際は遊びたくって、相手して欲しくって大はしゃぎ
秒速で動いてます
デイジーみたいです

2日前もすれ違った方に
 「あらぁ 貴婦人みたいねぇ お嬢さんなのね」って言われました 
ぷーっ
黙ってりゃレディだもんね
3分いたらバレるけれど
弾丸レディだって

やっぱ、オンナは外見か・・・

こーんな可愛い子たちの写真を撮り
犬舎の子と遊んで
ブリーダーにつき合ってもらって
パンを買って
バスケットを買って帰宅

出発と帰宅だけは予定通りの時間でした







* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-12 (Fri)
犬友さんが「きれいだったよ~」ってお話だったので
来てみました
隣は動物園です 

DSC05771_convert_20081213003010.jpg

なるほど、とっても綺麗 
葉が落ちてしまった木も多いけれど
そのお陰で芝生が赤く染まってました

デイジーさんもチコッと入ってみました
本当は走り回りたい気分をじっと我慢
DSC05772_convert_20081213003036.jpg

上の方から見ると赤いじゅうたん&グリーンがイイ感じ
DSC05774_convert_20081213003103.jpg

もう少し上の広場で、犬友さん達に会いました
5頭で思いっきり走り・・
落ち葉だらけになり・・

なぜか皆さんシャンプーが昨日だったり今日だったりのメンバー
即日汚してくれるワンコたち
仕方ないよねぇ


ずーっと、こんなとこ歩くし・・・
アメリカンコッカー



昨日、何か納得できなかったおでこカット
外出前に少ーしカットしちゃいました

半カールの癖が、おでこ中央にあるのよね
目のすぐ上
う~ん
アメリカンコッカー



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-11 (Thu)
気になって、気になって、お急ぎ要請だったお家トリム
やっとその気になりました 

今日の課題はモサモサのお顔 
足&手のポンポン縮小

例によって、ざっとカット
毛量たっぷりは自慢すべきところだけど
全身ふわふわ~ かなり大変なのです

掃除機! ガーっ

そしてシャンプー

そしてドライ
 ヒーターの前でドライヤーすると早いよー

再びカット
ポンポン縮小に至っては正解がないし微妙・・・
毎度のことだけれど 

おでこは、たっぷりめに残したつもり
う~ん   
何か気になるワぁ 

アメリカンコッカー

自慢は肉球さん
コレは後ろ足をお行儀よく揃えてみました
さて、デイジーさんはどんな姿勢でしょう 

肉球と肉球の間も、どこまでもふわふわ毛だらけ
キレイにカット完了 

ココだけは自慢できるよ 
アメリカンコッカー

今日もぐったり
2人してギブ 
なので爪切りは明日にしましょう 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-10 (Wed)
ゴールデンのラフ君 ?? だったかなぁ
確か8才
3回目の遭遇です

デイジーさんは大型犬でもへっちゃら~

1才の頃 初対面の大型犬に、遊んでたおもちゃを横取りされ
 しかもカジられ飲み込まれる事件があった 
  (おもちゃが消えて不思議だったよねぇ)

 「あらー取ったら離さないもんね~ 噛んで飲み込んだから大丈夫~
    いつも出てくるから、ウンチで~」 とママさん
って違うでしょー!!
確かに「お腹、大丈夫でしょうかぁ?」って聞いたけれど

この場合は
 「食べちゃってゴメンネ~」じゃないのかなぁ

なんて昔の話


彼はこのボールが大好き 
近くで投げてあげると、しっかりキャッチ
デイジーは一緒に走りたいのです
ボールを追っかけて、持って来たくてウロウロ

アメリカンコッカー

彼も一緒に遊びたそうなんだけど、そこは8才
走る元気はあんまりナシの近場担当

数メートル先に転ぶと、もうデイジー担当

アメリカンコッカー


だけど彼女には少し大きいボール
何度か挑戦して、やっとくわえてきます
柔らかいので頑張れば、なんとかくわえられる感じ

今度は、少し大きめで柔らかい  見つけたら買ってあげよう

こうやって、おもちゃは増加し続けます 
どれも壊れるほど強く噛まないみたい
(優し~)

かじる用のヤツはバリバリだけど 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-09 (Tue)
本日のクリスマ  イルミネーション
天神ど真ん中の公園
よく深夜番組の取材も行われてますね~

DSC05710_convert_20081208234428.jpg


こんなんもあります
 (無くてもイイかなぁ)
DSC05715_convert_20081208234513.jpg


歩道のアーチ
DSC05716_convert_20081208234540.jpg

ちゃんとツリーもあります
この他にもいくつか
DSC05717_convert_20081208234625.jpg


中央の池の中のメイン・・・かな!?
ブルーの周りが池です
水面に反射する光がきれいでした
DSC05724_convert_20081208234717.jpg


上から見ると、こーんな全景
DSC05729_convert_20081208234822.jpg

きれい 
確かにキレイだよね
「うわぁーきれい」
「すごーい」って声が聞こえます

ワタシ的には少し残念
だって、もう3年くらい同じだから
コスト考えると仕方ないのかと思うけれど
それに普段のゴミの多さを知ってるし

少しはアレンジできるようにしてたら良かったのに 
と勝手に思ってます

見慣れると若干、少し、ほんの少~し感激度が下がります
ごめんなさい


デイジーは人ごみ研修&美味しい香りの誘惑研修でした
人は平気!じゃんじゃん進みます
進めない時はじっと待機
困った時は、私の足が行くところを進みます

数人に愛想を振りまき
オヤツは何もゲットできず(与えられず)
光の美しさもチンプンカンプン
たいして歩いてないのにお疲れモード

飽きちゃったでしゅ 
アメリカンコッカー


今日は だったので数日前の写真でした 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-08 (Mon)
最近はシュシュやスヌードの作成のために
ミシンが常時スタンバイしてます

そのミシンと
ハンガーから落ちてたスカートと
たぶん2度と着ないスカートを見てたら 

何かしたくなりました
2日間の少しずつの、延べ数時間
こんなん出来ましたぁ 
自宅周辺に限り外出OKって感じ 

材料=花柄スカート&ブラックスカート  お手軽ワンピ
DSC05750_convert_20081207234930.jpg
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-07 (Sun)
先日よりコレをブレンドしてお米を炊いています
前のは7穀米とかだったかな?
コレは雑穀とお豆系
初めてのヤツ 
一緒に入れて炊飯 ただそれだけ 簡単チン
DSC05707_convert_20081207234716.jpg

忍び寄る鼻・・・ 手・・・
DSC05708_convert_20081207234741.jpg


でも、それには悲しい初回物語があります
思い起こせば1週間前
これを含め3合を炊こうと、お米を計りました
水を入れて・・・ 洗っ・・  洗っ・・て・・・・・・・・・   

  

中には1cmくらいの大きなお豆さんから
 2mmくらいの黄色いの 3mmくらいの黒いのが山ほど入ってました
お水を入れたら  
そう
その子たちは、みーんな浮いてました
お米を洗ったお水はどーやって捨てるの 
お水を捨てようと容器を傾けると
 そのちーっこいのが我先にと出て行こうとする

米と雑穀相手に 立ちすくむ 

それから数十分
そのちっこいのを別容器に取り・・
(お水にプカプカ浮いてるやつ、どれだけ捕まえにくいかっ)
洗米も程々でやっと炊飯 ON 

そうだ! この子は洗わずに
 洗ったお米に混ぜるのだ!!!

そんな教訓のお陰で、2度目は楽ちんゴハンでした



彼女は TVのでぶにゃんこにご執心な様子
鼻息がかかる程の距離で拝見し
時折「わんっ」と言っては叱られてました

アメリカンコッカー


今日のイルミネーション
デパート岩○屋さんのツリー 
全体にピンク系でした ケーキみたい 
DSC05733_convert_20081207234852.jpg

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-06 (Sat)
昨日5日
マンションのネット配線工事が行われました

お昼前  ・・・・・・・・・・・

インターネット、メールが全て音信不通になりました
うわぁ~ 何にも仕事できない 

と思ったけれど、実はたくさんあるよねぇ
HPのチェックも 帳簿も家計簿も(手抜きだけど)電話も携帯も

ブログはムリでした
ネット界だからね

そして今朝 復活 

マンション契約のブロバイダが変更になったので
古~いアドレスしか使ってないお友達はエラーになるですよ

いるかなぁ  そんな人
身内にいたりして・・


この冬最高(いや最低?)に寒い福岡だったそうです
昨夜から雪予報
わくわく わくわく

朝、カーテンを開ける 
一面の銀世界  ってわけはなく どんより曇り空
 午前中 小雨みたいなちっこい雪が降った
  その後 ゴミみたいな白いのがいくつか降った
晴れてきた 

小さな希望を胸に どんより空の時に外へ出てみた
何も降って来なかった
デイジーと走って暖かくなっただけ

TVのニュースでは深々と降る雪
そう、やっぱりピークは早朝だったらしい
それは、暖かくシアワセに熟睡中の頃でした



こんなのが泳いでました
すぐ近くの川 
ふき溜めにカモ 
DSC05702_convert_20081206175315.jpg

DSC05701_convert_20081206175239.jpg



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-03 (Wed)
今日は結露をお掃除する時間もなく外出準備

動く度にくっつてきます 
 外出の気配察知 

洗面所などで数分立ったままでいると
足の甲の上にのっかって<フセ>になります

動いたことに絶対気が付くから!
置いていかれないように必死のアピール!
 (と理解してます)

それでも無情に時は過ぎ・・・
「お留守番よっ」って何度か言われケージへ

これはお留守番用ケージ
ひとりぼっちの留守番はコレの中
暖かいフリースで冬バージョンになりました
30分でも・・3時間でも・・・ 例え8時間でも
もちろんエアコンあり
DSC05699_convert_20081204091550.jpg



事業関係の受講と決算の確認 
どれも知識の中にあったけど
再確認としてはヨシってとこでしょうか

申告ギリギリで慌てるより日頃からコツコツです 

会場を出た廊下で   あーっ梶○さぁん??
懐かしい人に会いました
元同僚っていうか、同じ会社だった人
今もその技術を生かし、主婦業の傍ら頑張ってるんだって 
イイ時期に在社してたからね~

やっぱり目的? 目標あるっていいね
スウェットで過ごす主婦になってないし
社会とのギャップも少ないし

頑張ろーっと 


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-02 (Tue)
12月2日 18:00ごろ
福岡市中央区にて
三日月&金星&木星サン

昨日が一番近かったらしいけど
 カメラなかったから見ただけでした

わんこ達は、走って遊んでます
なぜかみんなよーく走る日でした
 寒いから??



金星&木星
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-02 (Tue)
一昨日は子犬ちゃんのお迎えの日でした
ミックスのクータン君

ミニチュアピンシャーとチワワスムースのハーフです
とってもきれいなブラックタンのカラー
ベルベットみたいにすべすべ

やっと1kgくらい

県内からママとお姉さんがお迎えに来て下さいました
手作りのバスケットカバーを付けた
 暖かそうなバスケットにフリース・・寒くないようにって


初めて抱っこされると
ブルブル震えながら奥へ~奥へ~
肘の向こうに??
隅っこに逃げたい??
その体勢で落ち着くと .。o○.。o○.。o○

DSC05653_convert_20081201235835.jpg

そしてしばらくすると アラ不思議 
目の前にママや兄弟犬、お隣さんだったチワワのパピーたちがいるのに
お膝から降りません

抱っこがこんなに暖かいって分かったんだね~
ママもいいけど、コッチもシアワセって実感してるみたい

結局、1度も降りず、鳴きもせず、抱っこされたままで帰りました

DSC05655_convert_20081201235902.jpg

お家には、お兄ちゃん犬の小太郎君が待ってるよ
いっぱい遊んでね

楽しいご家族でした
ありがとうございました m(__)m
* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-12-01 (Mon)
もう来た!ついに来た!やっぱり来た!
若干、未練が残る11月が早々に過ぎ
12月だって

忘年会だー クリスマ会だー 年賀状だーって慌ただしい感じ

ワタシ的には特に変わらない

年賀状を書かないから?
お手紙は好きなんだけどねぇ
お決まり事は少し変えてみたくなるのよねぇ

B型さんだから?
義理で出すのが好きじゃないから?
ギリがある方に出すモノなのか?
普段会話がない人に<元気だぞ>って挨拶なのか?

B型の自分の説明書  でも読んでみる?


お友達はフツーに電話もメールもあるから
 と言いながらメールで挨拶してます・・・ごめん

でも一人ずつテンプレ選んだり、デコメ変えたりするんだよ
自慢にはならないケド

この数日、キレイな星が見えます
晴れた夜、暗くなったし帰ろう~とする頃
「アレ、きれいだよねー」って会話
でも誰も知らないの
ソレが何の☆なのか ??
犬ともさんって 適当で好き 

明日こそ ココへ写真のっけよう
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |