個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
遠まわしに催促したかな~
スーパーの野菜が高かったとか
お芋さんが美味しかったとか
なにが大好きだとか・・・ 

でもやってきた!
ママ便はすぐにやってきた!
 感謝 

そしていつものようにダッシュ 
デイジーチェック
アメリカンコッカー

中も・・・
アメリカンコッカー

油断すると食べちゃいます
っていうか、最初から食べ物探してます

負けないくらいの速さで、お片付けしなくちゃいけません

食糧危機の如く真剣です

見るとバナナ、みかん、柿、野菜・・・カジられそうなモノばかり 

の~~~っ  おすわりぃ~~~~~っ

アメリカンコッカー

ちょっとだけシュンとして
遠くで静かにしてます・・・ほんの数分・・・だけ

チーム:フルーツさんの一部 
これが風水なら、間違いなく大金持ちになりそうなイエロー 
DSC05674_convert_20081130134507.jpg


チーム:野菜さんの一部 
完全無農薬です 嬉しい~ 
アメリカンコッカー

とっ 
 それっ 
   しゅっ 
 もっ もーちょっ・・と・・・・・・・・・
  一生のお願い・・・
  
下からチラつく物体
白菜めがけて必死のジャンプ 

少~しタッチできました
盗み食いはちかれまつぅ~ 

犬だって ジャンプの前は準備態勢に入ります
目指す物をジッと見つめ
 後ろ足を少し曲げて・・・飛ぶぞっって姿勢

そこへ 「のーっ」と顔の前に手をかざすと 
何もできない

でも<飛ぶぞっ>って姿勢が何ともかーいい(^^)v
そして飛べなかった時の中途半端な態勢も 



愛情+商品代+準備+家庭菜園代+送料
 =超!高級食材 なのでした
ありがとう m(__)m

お芋さんとサラダを美味しく頂きました 


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-29 (Sat)
天神の地下
中央のインフォメーション付近
天井一面がイルミネーションになってました

DSC05652_convert_20081130000851.jpg

一方、なんちゃって東海林のり子リポーター報告では・・・
流れ星のようなイルミネーション 
東京ミッドタウン

とってもキレイだったそうです 

いいなぁ~

毎日どこに居るのかわかんないほど多忙な彼女
ダウンする前に戻ってくれますように
  束の間の休息に 

東京ミッドタウン
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
 ぴんぽ~ん
「わんっ」 たたたたたたたたっ (ってそーんなに遠くない玄関)

「○○様からですよぉ」って宅配のお兄さん
 

アメリカンコッカー

中は大阪のこだわり “ヒロコーヒー”
コーヒー大好きです 
ウンチクを語るタイプではないれど
美味しいコーヒー&時間が好きです
DSC05643_convert_20081128151135.jpg

お名前、カードを確認すると
どんちっち&あっぱれ一家
大阪からワイアー君をお迎えに来て下さったファミリー
ありがとう!ってカード
何にもしてないけれど
ワンコが好きだから
ワンコを本当に好きな方にご紹介しただけ
それだけ 

これから何年もずーっと育ててくれるのです
こちらこそ 倍の倍の倍ありがとうです m(__)m
こんな贈り物まで頂きお礼の言葉もないほど



お話を聞くと・・・
どんちっち君は立派なお兄さんをやってるらしい
ふぃーふぃ~言ってるあっぱれ君を気にして見に行ったり
大好きなお散歩からは走って帰り
 弟を気にしてるのだとか
気になるよね~
  何だかチビっこいのいるんだもの 
仲良しになってくれそうでホント嬉しいです 



そーいえば・・・
「デイジ~ 少しワシワシってなってきたねぇ
  もうすぐカットしなくちゃねぇ」 とか

「~あかん!」 とか
「~するねん」 なんて口走ってる 

ワシワシについては意味自体が間違ってるケド
楽しい、どんちママさんのブログの影響です

大阪の人ってすごーい
 いちいち面白いし止められへん!って読み続けたらウツりました

中居君の「~べ」という言葉もウツッて
頑張って戻したことあったし
 あたしって染まりやすいのねぇ


その後デイジーは
カードを欲しがりましたがゲットできず
(不要なハガキやDMは おもちゃと化します)
取っ手の黒い部分をかじって30分は遊んでました 

大切なカードです
カジらせはしません!
大事に大事に保管します 


嬉しくてお腹一杯の日でした 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-27 (Thu)
朝、お掃除中
スウェットの足のヒモが解けた
デイジーがじゃれるから!

そこで、しゃがんで結ぼうとした
彼女はいつだって、ワタシの顔と手元の間に割り込む
手元を5cmの近さで見つめる
おかげでワタシには手元が見えない

その時も・・・

そして起き上がった! 


そこには顔があった
ワタシの 
マンガなら顔の周りを星が飛んでるところ
右目にまあるい頭がい骨直撃!!!
右目を青マルで囲むところだ 

号泣した 
涙は右目からしか出てこない
数分、目も開けられず泣いてた
右目だけで

のーてんきなデイジーちゃん
今日もお元気で楽しそう・・・

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
昨日のいつ頃かなぁ 

気が付けば、ずーっとソコにある感じ

嫌な予感  

でも、また会えた微妙な懐かしさ 

皮膚じゃなくて、肉じゃなくて、内臓じゃない痛み

それはろっ骨 


絶対、ヒビ入ってるわぁ~ 
3,4年前に3本もヒビ入った
しかも1本が治る前に次・・・次って
肺炎で入院中のレントゲンにしっかり「ココとぉココ、ココですね~」
原因は肺炎の咳
咳で骨にヒビが入るなんて弱っちいヤツだと笑われたケド
寝返りとか、手を伸ばしたり、傾いたりが痛い
泣くほど痛いんじゃなくて
もう一回確かめてみたくなるような痛さ
骨折とかしたことないから自分で珍しくって・・・

ソレと同じだわ
場所だって、この下んとこって分かるもの
でも前みたいにひどくない
簡単に起き上がれるから

原因は咳
やっぱり咳 

ずいぶん前に風邪は3日ほどひいた
でも治った
乾燥も手伝って、気管支も弱っちい私はその後咳が出た
出たら治るまで数週間はかかる
忘れた頃に咳が出る程度だけど
確かに咳き込んでた昨日も
他に思いつく原因はない

出来る事は自然治癒
しばらくデイジーは抱っこしないゾ 




* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
久々の晴天 
気持のイイ朝です (^o^)/

お洗濯中 うろうろで遊んでました 
洗濯機の終了合図「ぴーぴーぴー」
が鳴ると次はベランダへダッシュ 

干すためにベランダで出るのが大好きです 
 (何にもしないくせに・・)

ま、まぶしい~ 
アメリカンコッカー


そして、どんな時もオヤツは最高 
アメリカンコッカー
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-25 (Tue)
こっちも送って頂きました
一番人気のダックスちゃんです


10月10日生まれの女の子
姉妹だけど大きさが少し違います
お腹の中から食欲旺盛か、のんびりさんで遠慮気味の性格か 
そんな差で違ってきます

da1-1.jpg


こっちは8月30日生まれの男の子
チョコタン
ブラックタンのカラーもいます
格安でのご紹介してます
da2-1.jpg
* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-25 (Tue)
こーんなお写真が届きましたっ!
ブリーダーお母さん、頑張って撮ってくれて 
でも送り方が   
なので子供さんの戻りを待って 送信 
ありがとうございました m(__)m

アメリカンコッカーちゃん
5月13日生まれの女の子
なかなかキレイな可愛い子犬ちゃんです 

a1-1.jpg


もう一人の姉妹ちゃん
a2-1.jpg

お譲りしてもイイけど~
 無理して販売なんてしないかなぁ~
お顔立ちいいから犬舎にお残りしようかなぁ~

っと思案中でした

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-24 (Mon)
寝て過ごす・・・ 

アメリカンコッカー
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-21 (Fri)
 
久々に終日PCに集中した日だった

気が付けば暗くなりかけてる時間 

お散歩行く?
  (そわそわっ そわそわっ

外を見た・・・ 路面が濡れてる 
そういえば昼間 ジャーって降ってたねぇ
乾いてるとこもあるけど
足、お腹まで汚れること考えたら・・・・・・・・・・・中止 

って訳で同じ1時間イベントは 
 シャンプー 

6日目だし、ちょうどいいよね~
デイジーにはエライ災難だけど
 同じくらいエネルギー消費できた1時間

寒いので震えそうになる
バスタオルでくるんで拭いて~
暖房の部屋の中、ヒーターの前でドライヤー 

さすがに乾くの早かった 



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-20 (Thu)
雪国情報 

北海道 積雪15cmを走りまくる シュナウザー2名
ミントちゃん&ティーボ君

2人とも、まだパピーなのに超元気 

CIMG2564_convert_20081120232921.jpg

ワタシも走りたい
  イヤ、歩きたい
深々と降る雪の中をのんびりお散歩
 濃い色のコートに大きな雪のほわほわが落ちてきて
  結晶まで見えそうなくらいキラキラで繊細 

あっという間に消える雪しか降らない九州
寒いのはキライだけれど
  お願い雪は降っちゃって~ 

寒さのピークは過ぎたのか?
昨日よりはマシみたい(外出してないくせに)

お散歩 

ちょっと、そこのおばちゃ~ん??
  キャディさんですかぁー?

アメリカンコッカー

呼んだですか?
アメリカンコッカー

って、冬バージョンでマフラーして
その上にスヌードしたら
 「こんなんなりました~」

やっぱ、首暖かくしたら風邪ひかない気がするからね

過去3回の冬は、もう少しもこもこヘアーでした
見るからに今年は寒い
夏に1回多くサマーカットにしたせいで、まだ伸びてないからです

背中上は短くしてるけれど
サイドと足はカットなし
なのにこの短さ

う~ん、こっちが寒い ブルッ

走り回ってくれると寒くないはずだけど
バーゲンのバーゲンにでも遭遇したら
お洋服着てもいいかなぁ

1枚くらいは
なんちゃってレディでね (^_-)-☆


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-20 (Thu)
冬が来た → 暖房 → 結露掃除の日々 

嫌いな結露
毎日毎日、たくさんの結露
全部の窓に結露
今日から戦いの日々 

今日はポカポカ 
昨日は 寒かったので お散歩自粛しました
大事をとって暖かいお部屋で おもちゃで過ごしました

内心ちょっと反省
こんな怠慢な生活のデイジーに比べ
羨ましいお便りが届きました  

北海道のミントちゃん
サンタバージョン 1番乗り~ 

CIMG2479_convert_20081120094010.jpg

パパ&ママが忙しくてかまってあげられなかったから、反省!
って4泊5日のキャンピングカーでの旅行に 

ワタシの反省とは大違いです 

CIMG2556_convert_20081120094124.jpg

ミントちゃんは、ココんちの子で良かったぁ!って思ってるハズです
お兄ちゃんのティーボ君はいるし
大好きな車には色々乗れるし
知らないところ連れてってもらえるし

mint-tirb

国内で5日間の旅行が出来て
こんな大地を自由に走れて
美味しい物を食べて
 (ドッグフードじゃないのか?)
ストレスも悩みもないよね~ 

「ワタシは犬になりたい」 (映画タイトル風)




* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-19 (Wed)
昨日はお留守番ご褒美のボールをもらってご機嫌 
1週間ほど前に公園で
知らないダックス君の遊びに参加してくわえてきてたボール
それと同じ(たぶん)ものをブリーダーさんちで発見 
ゲットしてきました

柔らかくてピーピーなるヤツです

それを持ってお散歩へも GOー
みんなと良く遊びました 


なのに夜
またしてもソレを持ってきます
数十回「持ってきて~」と「キャッチ」遊びをして就寝
暖房デビューも終え快適な眠りにつきました  

深夜 うしみつ時(かどうかは知らないケド)
2時過ぎ
異様な身体の暖かさと胃の痛みで目が覚めました 
  直後から嘔吐&○ピーでウロウロ往復数回

身体の中心から痛みを叫んだ1時間20分 
こんなに水分があったのか 
というほど出し切ったのか げっそりして再就寝

その間、付いて回ったデイジー

ベッドへ3回目くらいに戻った時
 あのピーピーボールをタタタタタッ ポイッ ペロペロ
顔面横へ持ってきた 

可哀想に、頑張ったから好きなボールあげる 
と思ったのか・・・
起きてるなら遊んでっ  だったのか 

どうにか朝はやってきた
原因不明だけど、ほぼ体調回復

ランチにあった2コのカキフライか?
 食後12時間経過してるけど、カキの恐怖と尋常じゃない症状は経験者
 一番に疑うヤツだ

夜はグラタン&サラダ、パン
生野菜にカキ入り (
 こっちはフルーツの柿です

今日は胃腸に優しいゴハンにしよう 
 
昨夜寒かったデイジーもお布団の中デビューでした



撮ったわねっ  って視線 ↓
アメリカンコッカー
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-18 (Tue)
天気予報は大当たり~
木枯らしピープー さぶ~い日になりました 

お出かけ用事  

デイジーを連行しようかと思ったけれど
 子犬ちゃんとこ行くし
 車内のお留守番ばかりになりそうなので断念
  

そして今回のママ
マルチーズのポコちゃん 3才
人見知りもしない愛嬌ばっちりのわんこです

3才か・・・
 デイジーと一緒だねぇ 

目が大きくてクリクリ  可愛い子です
子犬っちをペロペロきれいにしてあげるので
自分はヨゴレてます(母は頑張るのです 

 
DSC05605_convert_20081118213633.jpg

そしてベイビーちゃん
DSC05593_convert_20081118213712.jpg

こんなのが3コいます 
10月31日生まれ
やっと目が開いてよちよちしてました 

どっちが人形なんだかって感じ
1,2週間でバリバリなイケメン君になりますよ 
* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-17 (Mon)
2日間の軟禁
雨だったからね 
よく壊れずにフツーに過ごしてくれたデイジーさん 

なのでお昼 郵便局もついて行きました 

海外ドラマを良く見ます
時々は見逃してアレ?ってことも・・・

中でもLOSTは 
シーズン4を放送してるけれど
全て見てても100%理解してない気がする 
ちょっと目を離すと何?って 

そのうち、だいたい解ってたらいっかなぁ・・・(^^ゞ


昨日は初テレゴングに参加してみた
「定額給付金」をどう思うか? って議論してた
「今からでも中止すべきと思うか?」 に対して YES or NO

YESだ 

麻生さんの地元に近いココだけど
政策には絶対支持しない 

集計結果は7割強がYESだった

莫大な経費をかけ2兆円を支給して、そのどれもが税金
ナンセンスだっ

さて、明日は真冬の寒さらしい
暖房解禁 


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-16 (Sun)
ウェルシュテリアのミシェルちゃん
8月29日生まれの女の子

今日はお迎えの日でした~
<ブリーダーさんちにて>

福岡県  長崎県から
お姉さんも一緒に来て下さいました

なぜか一番遅く到着するワタシ   

何だかちょっと大人しい 
アタチだけいっぱい抱っこしてもらえるのは なんで 
って思ってるのか、動物のカンなのか

DSC05510_convert_20081116174102.jpg

お家では昨日お迎えしたばかりのにゃんこ 
も待ってるんだって
お名前は タバサちゃん

ちびっ子2人で楽しくなりそうですねぇ

2人にとっては寂しくなくて良かった 

仲良く頑張ってね (^.^)/~~~


お土産まで頂いちゃいました 
ありがとうございました
DSC05531_convert_20081116175326.jpg
* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-15 (Sat)
気が付くと小雨 ・・・
「週末の雨の後は寒くなります」って天気予報

そっか、いよいよ冬が来るのか 

お散歩も行けなかったし、寒くなる前のシャンプーにしましょ

この際ってことで一緒に 
っといってもシャワーのみ

薬用シャンプーなので少しでもアワアワ状態で放置した方が◎
なので、その放置時間がワタシのシャワー時間

お風呂場の室内で大人しくしてます
人の泡には興味津々
ワタシの手や顔の水滴をペロペロ
 何だか助けてくれてるみたい 
  濡れてて可哀想って思ってるですか 
アナタの方が全身ずぶ濡れなんですケド 

ちるちる完成 
アメリカンコッカー

さっ 乾かすよ~
台を出してないときは膝の上でドライヤー 

アメリカンコッカー

お利口ちゃんで終了 

 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-14 (Fri)
運動したい日は・・・の巻

250段&植物園外回り1週コース=1時間以上歩いてもイイ日

快調にスタート  
   わずか50段か・・・  あとは大人しく歩きます 

彼女はずっとハイペース
アメリカンコッカー

10段先、20段先へ行っては振り返って確認 
   (来てる?)
 道草しながら、上ったり下りたりしながら確認 
     (来てる? 遅っ)
アメリカンコッカー

アメリカンコッカー

全長250段
 ダッシュは辛い

登りきって少し行くと植物園入口

通過したところがジャックのリン君のお家だねぇ
今日は用事もないので素通り~

植物園の中の植物
DSC05487_convert_20081114232627.jpg

マ浦に巨大なお花
香りも強くてちょっと怖い

童話に登場する どこかの門番みたいなお花だわ
DSC05488_convert_20081114232654.jpg

そして、この下は細い遊歩道って感じ
DSC05489_convert_20081114232722.jpg

でも、門番のお花があるように、夕方早くから暗~くなります
2回目くらいに通った時に真っ暗になって
めっちゃ恐かったです 
山の中で誰もいなくて、道も覚えてなくて(1本道だけど)、外灯もナシ

のーてんきなデイジーでも、犬が一緒で良かったとつくづくでしたね

少しは紅葉も味わえました
クネクネ、テクテク降りて行くと
250段のスタート地点辺りに出ます

この自然派コースに備え、ピンクのスヌードでした
フルフェイス?
 フルヘッド? フルイアー?
やっぱり便利アイテム 
アメリカンコッカー

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-13 (Thu)
夕方、50分ほどのお散歩へ出た
今日はシッカリ  歩いた
7分先の公園で遊んでるだけではなく、犬もワタシも歩く

 階段から上り ついでに玄関前で100回ステップして軽く満足して帰宅
たった100回でも、動いたぁ~って気分 
多少、足がカクッってなりそうだった

すると書類が届いてた 
急いで届けたい人がいるモノ 

ヤマトさん集荷へ 
げっ 自動受付はすでに終了
確認すると集荷はできても明日の発送扱いになるとのこと
でも、持ち込みならまだ30分受付可能とのこと

19:00までに持ち込めば・・・

よし 
足シャンプーしたばかりだけど、もー1回お出かけ~ 

ヤマトさんまでは徒歩5分くらい
時間的には余裕だけど、ちょっと走ってみる気になった
デイジー大喜び 

でも走ってるのはワタシ
  デイジーは時々「早歩き」で合わせてくれてる 
 しかも「大丈夫?」って視線くれるし・・・ 

それでも往復、ジョギング気分 

ノリっていうのは怖いわ
ステップの後に10分ジョギング(いや、もっと短いハズ)

 ぜーぜーで到着
隣で寝起きのように呼吸一つ乱れてないデイジーさん 
そんなに不思議そうに見ないで
犬とダラダラ人間の違いだから 

ご近所のツリー
アメリカンコッカー



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-12 (Wed)
福岡はIKKOさんの地元
時々イベントも行われてます
だけど遭遇できません

今日もすれ違いだったみたい・・・

お友達が現場に居合わせたので携帯ムービー



今日は見てただけだったお友達
チャンスがあったらモデルだってなりかねないし 

その後  美容室へ行ってたらしい

「矢島美容室」になってなければよいが・・・
次回会うのが楽しみ~ 
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-12 (Wed)
おぉーい デイジーさ~ん
何してんの 
アメリカンコッカー

今日はねぇ 子犬ちゃんの旅立ちの日だからね~
コレにトイレシーツをセッティングして準備するよ

デカイっ 入れないね
ちびっ子はみんな余裕で入るのに・・・
3倍以上だもん、当然か

チェック終わったぁ 

「はい! 美味しいものはなかったでス」 

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


ここはぁ 福岡、博多駅 

あっぱれ君
ワイアーフォックステリアのイケメン君 

大阪よりパパのお迎えです 
そう 
あっぱれ君が心配な、優しい優しいご家族は
直接お迎えに来てくださいました 

ママはお兄ちゃんワイアーのどんちっち君とお留守番
きっとワクワク&ハラハラですね~

ブリーダーは、あっぱれ君を連れて・・・
私はカゴだけ持って・・・(一番ラクです)
博多駅合流 

笑いを取れるイヌになれるかもしれません





どんちっち君を見習い、立派な関西人になってね 


お土産まで頂いちゃいました
感謝!感謝!でした m(__)m
DSC05473_convert_20081112233909.jpg
* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-11 (Tue)
片道20分の公園

午後早かったので一人で走り回りました 
久々 布製のフリスビー

いや~ ヘタっぴーでした ワ・タ・シ 
 はフリスビーの着地予想地点目がけて走るっ 
投げるっ  ぴゅーーーー

(ぽとっ) ははっ 1mしか飛ばないこともあるさ
3回に1回は 
(ゴメンちゃい 投げ方思い出しとくわっ)
アメリカンコッカー

でも気持ちは楽しんだはず・・・
渡し方はテキトー (^^ゞ
直前で放り投げ、自分だけ飛び込んでくることも 
アメリカンコッカー


DSC05457_convert_20081111232758.jpg

黄色くなりかけた銀杏と、葉が落ちた木々

アメリカンコッカー

こんな所も平気~
 (枯葉いっぱい付くのに)
アメリカンコッカー


どんぐり? しいの実? 
何やら木の実がたくさん落ちてました ↓

食べられるかチェックしてます 

さすがに無味無臭 
食べ物ではないと判断
 ちょっと転がるだけです (つまんないケド、ちょっと楽しい)
アメリカンコッカー

芝生の上(葉っぱがくっ付いたけど)
枯葉の上(サクサク音がしました)
土の上(肉球には優しい?)
コロコロ木の実の中
いっぱい歩きました 

キャンキャン鳴くパピヨンさんや吠えるダックスさんがいて
一緒に遊べなかったけど

いつもと違う秋色のお散歩日和でした 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-10 (Mon)
朝起こされる 
日曜日だから~
 あと1時間くらい遅くてもいいよぉ~

~~~そして1時間後  ON!
あれ? あれぇ?
 今日は平日っぽい番組だわ~

こっちはぁ?

  

げっ 月曜日だって 

昨日は 

そのシーン毎に 日曜だったり土曜だったり まぜまぜ

あーぁ 週末にやりたかったPCの更新が出来てない
誰が困るわけでもないけど
 済ませたかったわっ

いきなり 月曜日モードへ  シュワッッチ


実家のバラ 
初夏に咲いたものを贈ってた
 秋にも咲いた 

狂い咲きだぁ~ 
 って騒いだら 年に2度咲くのだって 
知らなかった (^^ゞ

この時期、きれい色のお花は少なくて秋色ばかりだけど
時には欲しいよね ピンクとか

081108_1431~0001


郵便局お出かけの帰り道
たこ焼き屋さんに寄りました 

少し前にできた小さなお店です
いつもはご挨拶だけのお兄さんです

 そわそわで イイ子で待ってます 

(デジは食べれないのに かわいそー)

081110_123144.jpg
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by yoko
でいじー人間みたい!!!!

個別記事の管理2008-11-09 (Sun)
お出かけ~ 

DSC05168_convert_20081110011922.jpg

ブリーダーさんち 

いつも駅まで迎えに来て下さいます
(恐縮でっす)
トイプードルのマリちゃんも一緒です

車の後部座席に乗り込んだとたんに
 指定席(助手席)から移動してくれましたぁ 

覚えてくれてたでしゅかぁ~ 嬉しいぃ 

そしていつものように子犬ちゃんショット 

チワワロング 男の子
10月1日生まれ
希少なカラーで将来が楽しみ~
お鼻は色素が入ってきたところで
一部黒いところがデカイ鼻の穴に見えます
(内心、北島サ○ローさんのようなので、早く黒くなって欲しいと願う)
チワワロング

チワワロング 女の子
同じく10月1日生まれ
いきなり可愛くなってきたとブリーダーも自信っ子でした
チワワロング

2頭のママと ↓ 
ブラックのチビちゃんはママの後ろで見えません

あの小さなチワワが怪獣のようにデカく見えます
ママは貫録です~
いつもは甘えん坊なのに、ハハは強いのだ!

チワワロング



こっちはミックスちゃん
ミニピンとチワワスムースのハーフ
ミックス

他にもウェルシュテリアやブリュッセルグリフォンと遊んで
お仕事とはいえ、楽しい時間でした

帰り道に、野菜の産地直売所みたいなところに寄ってくださり
フルーツをゲット 
その上にラーメンランチまでご馳走になって帰宅 
申し訳ないやら、美味しいやら、満腹やら 
恩返しは<お仕事で!>
お邪魔しました


* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-08 (Sat)
時々 とってもお邪魔なデイジーさん

PCのモニターが乗ってる台の わずかなスペースに乗っかります
何をしてるのか 

カーソルを追っかけてます 
その距離 5cm (近っ)

目で追って・・・ 手で捕まえようと・・・ 
  サッ ササッ ピッ トッ! (猫かっ)

ド接近50cmで仕事してる私の、更に前に入り
動体視力の訓練 
反射神経もすごい さすがわんこ 

可愛いけど 「何も見えねぇ」 で邪魔っ子です


アメリカンコッカー

かと思えば、犬の鳴き声がすると
ちゃんと見にきます

画面に発見すると わんっ!

PCの中の写真でも動物は分かるようです
きちんと反応してます
精巧なCG、質の高いアニメの場合も動物だと認めてるようです

 「今日のわんこ」はテーマソングだけで見に来ます
最近見てなくて、先日半年ぶりくらいにTVをONしてたら
 その音だけでTVの前へ 
覚えてたのねぇ 
わんこが見たかったんだぁー 

犬は 1Km先でも見えたという話もあるけど、カラーの認識は弱い
視力は0.2~0.3 くらいだとか

私の方がちょっと勝ってる 
でも 5cm はムリ

アレ? 間違い
私が負けてた 




* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-07 (Fri)
11月生まれ もうすぐ1才のナナちゃん

キャバリアの女の子
元気一杯の都会っ子です

夏は軽井沢の予定だったけど
 直前に「女の子」になっちゃったので、お泊りはボツ 

少し残念だったけど レディだし我慢しまちゅ~
  って多摩川辺りを走り回ってる毎日 

プレゼントしたシュシュを着けた写真を送って頂きました
相変わらずクリクリのヒトミでかーいいです 

止めるだけのシュシュ
nana01_convert_20081107113030.jpg


こっちは、すっぽり被せるスヌード
nana02_convert_20081107113205.jpg

ママさん ありがとうございました
HPへもモデルデビュー予定です
 (ボランティアですが・・)
* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-07 (Fri)
7月生まれのミントちゃん
ミニチュアシュナウザー 女の子
北海道へ行って約2ヶ月
お兄ちゃんティーボ君を見習って、しっかり学習中です 

将来はステディな仲になれるかもです 


minto04_convert_20081107112817.jpg

 雪が降り出した北海道だけど
お家の中は天国です

もうすぐ実家のブリーダーママのところへ旅行できるかも??
頑張ってイイ子にしなくちゃ~ むにゃむにゃ・・・.。o○

minto03_convert_20081107112853.jpg

嬉しいお便りをありがとうございました
抱っこして送り出した身としては
こんなお便りが一番うれしいのでした 

いつか来福して下さること、楽しみにお待ちしています 
* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-06 (Thu)
銀行の処理は自宅  で出来るので外出不要
だけど郵便局はムリなんですよね~  

 なのでお出かけ~

夕方からは  予報
遠回りしてお散歩もしてきましょう

ATM操作中
ちゃんと待ってます
周囲の熱い視線を感じるわぁ~ ククッ

アメリカンコッカー

こんな時間では誰も会えないはず・・・

少し知ってる コッカー男子に会いました
3分遊んで(^.^)/~~~

いつものとこ
一人で遊んでる子がいました

ヨーキーのももちゃん 6才だって 
なんか陽気なももちゃんです

アメリカンコッカー

お顔は・・・
とっても可愛い子でした 

DSC05166_convert_20081106182514.jpg

そして 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-06 (Thu)
昨日のお家トリム後 

まつ毛は、だいぶ伸びてきました!
カールできたらいいのにぃ~って世論もあります
(いつかトライしてみましょう)
ビューラーでっ?

アメリカンコッカー











羊毛をはぎ取られる途中のヤギ  って感じね
ブローするとカールが伸びてふわふわになります
ブラシを使わずにドライすると半カールのチルチルのまま
これからはきっとチルチルコースですね

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
お家トリムでした

ポイントは
・足のポンポン
・肉球周りの伸びたところ
・耳上部の伸びたところ
・アレルギー&アトピーの皮膚を考え薬用シャンプーが
  しやすい程度の被毛の長さ  


8月の丸刈り以降は、秋冬に向かって多少ロンゲにしたいとこ
背中側とお腹側の長さを変えていきます
耳の長さはそろそろMAXか?

お昼過ぎスタート 
  洗面室は、なんちゃってトリミング室へ

 まず、ざっくりバリカン&カット
  最後にカットすると、カットした短い毛が身体にも残りそうなので

 シャンプー
  薬用なので、なるべくゆっくり
  肘の内側やのどの辺りにもピタピタピタ

 ドライ
  タオルドライ → ドライヤー

 ちょっと休憩
  洗面室のカットした毛を掃除
  せっかくキレイになったデイジーにまたカットした毛が付きそうなので

 仕上げカット
  足のポンポンを小さくカット
  (几帳面な人には終わりがないって感じ)
  次回くらいには、他と一体化させるつもりのポンポン
  前足2つを同じ程度に・・・
    こっちがコレくらいだからぁ、こっちもぉ~
    じゃぁコレはぁ ちょっとギザギザだから揃えてぇ
    ココ長い? コレくらい??
    ってエンドレスじゃ~

  後ろの2つも同様 

 無理やり終了
  こんな性格で良かった~
  ま、いっか  で解決

2人してぐったり 
2時間のフルコース

自分もシャワーして 

散歩も行く気なしの爆睡でした
 
アメリカンコッカー
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |