個別記事の管理2008-10-30 (Thu)
ちょっと嬉しいことがありました
2週間ほど前から思案してたこと

11月のお誕生日のキャバリアのナナちゃん
ご家族にナナちゃんの件でお世話になってたので
ナナちゃんに関係あるものでお返ししたいな~って思ってました

人気のおもちゃ? 
国産のこだわりおやつ?

ありがちなプレゼントです 

そこで シュシュ  
アメリカンコッカースパニエル

販売用の製作も始めていたので、この中から選ぼう 
色とデザインを少し考えて・・・

そう決めて2,3日たった今日
カードも書いてみました 
でも送るのには、まだ早過ぎ
イベント日はなるべくピッタリが大好きなワタシです
後、10日は我慢しなくちゃねぇ
って、ひとりサプライズ気分を味わってました

っと、そこへ 
ナナちゃんママから シュシュ&スヌードの注文が入りました 
嬉しいやらビックリやらガッカリやら

サプライズは消えて無くなりました
でもナナちゃんが使ってくれそうなことは確かです

せめて代金は振込まないで!! と必死のお願い 

何ヶ月もメールさえしていないのに・・・
プレゼントしようと決めたモノを注文して下さったこと
カードを書いた日に注文メールが届いたこと

女の子デビューしたナナちゃんへ
心を込めて贈ります(ささやかなモノですが)
 HAPPY BIRTHDAY 



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-29 (Wed)
ブリーダーさんち行ってきました
こちらは、ちょっと久々のご訪問でしたねぇ

代表のちびちゃんらをご紹介です


 シーズー 9月28日生 男の子 女の子います ↓
シーズー

 ミニチュアダックス 9月21日生 女の子 ↓
ミニチュアダックス子犬

 パグ 9月24日生 男の子 女の子います ↓
どろぼうマークみたいで可愛いです~
パグ子犬

 フレンチブルドッグ 10月5日生 男の子 女の子います↓
プリンドル 胸にホワイトが入ってます
フレンチブルドッグ子犬

 トイプードル 9月11日生 女の子↓
ブラックっぽく見えるけれど、濃いきれいなブラウン
ミスなしの可愛い子です~
トイプードル子犬

 パピヨン 10月1日生 女の子↓
カラーの入り方が微妙に違います
パピヨン子犬



そして トリミングコーナー横で発見 

わんちゃん用のエクステです↓  ひぇ~
飼い主さんでも外せるように、根元は小さなバネみたいなのになってます

お洋服(もう、定番・・・抜け毛や防寒で絶対必要な子もアリ)
帽子(イベント毎のかぶり物たくさん)
靴(もう犬じゃない・・・でもケガや暑さで必要な場合もアリ)
カラーリング(白い子はピンクやブルーを部分的に)
マニキュア(ペディキュア?)
アロマ、温泉、パック、マッサージ

わんこちゃん!! 本当に好きなのはどれですかぁ~ 

DSC05093_convert_20081029212424.jpg


* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-28 (Tue)
ちょっと楽しいネーミング
お仕事柄、色んなわんこのお名前を聞きます
まだ決まってないって場合もあるけど
過半数の方はお渡し前に決めてあります

今日は来月お受取りのワイアー君のお名前決定 

今日からお迎えまでの約2週間 新しいお名前で呼んであげます
少しでも早く覚えてくれるように

その、お名前は「あっぱれ君」  
きゃは~っ
 おーいっ あ~っぱ~れクン

ワイアーフォックステリア

さすが関西人です 
優しそうなご夫婦の命名です

しかも、お兄ちゃんワイアーは「どんちっち君」 
  ク~っククっ 

可愛すぎる~

お家では 「どんちっちぃー あっぱれー ゴハンよぉ~ 」
なんてことになるのです
これで東京のホテルにもお泊りするのです

こんなファミリー大好き 

さて、ブリーダーたちは頑張って呼べるかしら??
* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-27 (Mon)
やった~ 
何だかいっぱい来たよ 
ママ便の食品です 

まず 野菜コーナー 
  おいおいっ デイジー バレてるよ

DSC04947_convert_20081027163816.jpg

そして フルーツコーナー

シアワセだわぁ 
フルーツに囲まれてるのって大好き

この前から、柿を買ってもあんあり美味しくなくて
ちょっと不満だったんですよね
コレは美味しそうです

DSC04953_convert_20081027163940.jpg

さっそく お芋にバターの間食(ランチ?)を頂きました
ほくほくの まいう~ でした


所用を済ませて帰宅
時には階段を登ることにしています

デイジーは1人で走ってドアの前で待ちます

アメリカンコッカー

でも、そこは2階フロアー
「違うよぉ まだ上だよ~」

<あら、そーですか>って感じで、また走って登ります

アメリカンコッカースパニエル

ピタっとドア前で待機 しかーし!!
「まだ違うよぉ もっと上だよ~」

で、また走るわけです。
3回目がやっと正解 

何度やっても同じことします
おバカですか 
アメリカンコッカー

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-25 (Sat)
今日も空港 

わんこに会う日は楽しみです 
空港で新しいオーナーさんと待ち合わせ
 きれいなカップルです
「こんにちは~」なんて挨拶しながら・・・
   気が付くとお2人の真ん中に 
まるで<川の字> 
そう、お2人は背が高くってモデルみたいなの
で、私はそれなりな上にぺたんこブーツ (^^ゞ

ははっ なーんかファッションショーの最後に登場する
一番背の低い地味なデザイナーって感じ~


今日のフライトは近いよ
長崎  福岡空港
クネクネした長崎県の南の方まで  で行くよりワンコは楽チンです


シーズー

元気に登場 
シーズー君 生後2ヶ月

オシッコ1回だけしてました
きょろきょろ ほぼ緊張ナシ O型性格って感じ
お水もペロペロって上手に飲みました 
ほわほわコロコロでかーいいです 
毛が伸びてきた頃なので、目が隠れそうだけど
クリクリの可愛い目をしてます

シーズー子犬

パパに抱っこ 
されるがまま もう安心でしゅ~
お名前はパパの漢字をもらったので似たような名前になりまちた
福太朗っ!
ママは、パパと僕を間違えて呼ぶかもしれまちぇん
       きっと、いつか・・・
誰かがパパを呼んだら、僕も走っていくかもでしゅね~

帰り道、車がビュンビュン通る所を通りまちた
その度に「びくっ!」ってなったけど
 「これも社会勉強だ!」ってパパが言ってた
う~ん  僕んちはスパルタ教育か 
モンスターペアレントか 

たぶん 僕の甘えん坊が勝つけどね 

今日から 広~いサークルで遊んで大切なおもちゃになってねぇ 福ちゃん


* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-24 (Fri)
今日から少し気温は下がりました 
やっと昼間も秋っぽくなったみたい 

 デイジー同行で用事を済ませ即行帰宅
 あれれって間に お留守番ケージ行き 

そして空港へ  今日はお迎えの日です ワクワク

どんなわんこかなぁ 

アメリカンコッカースパニエル子犬

アメリカンコッカースパニエル 女の子 生後3ヶ月

朝9時に秋田県を出発  羽田で乗り換え  福岡へ
6時間の一人旅でした
頑張ったね~ 
トイレシーツにはオシッコ 1回だけ
フタを開けるとキョロキョロ 
恐怖心はあまりなさそうです
でも疲れてるのか、お腹減ったのか、すぐに動く様子もないです 


アメリカンコッカースパニエル子犬

アタチは今日からアニーちゃん 
この優しい人が新しいママでしゅっ
「美人さんですねぇ~」って褒めてくれました 
だって秋田美人でしゅから 
それに2日前にブリーダーママにバリカンしてもらったから
お姉ちゃんっぽくなりまちたよ 見た目だけ~

きっとパパはメロメロで遊んでくれそーでしゅ
甘えん坊得意だし、お願いポーズたくさんできるもん

お利口さんだから、何でも教えてくだちゃい




さて、今日からは長そでパジャマにしよう
そうねぇ、シルクのコレねっ  
コレコレ イイ感じ~ 

ゲゲッ 第一ボタンだけ
その下、全開
いや~ん、何これーっ 色っぽ過ぎるぅ~

犯人はデイジーでした
確か、抱っこしてる間に・・・ 洗濯後に置いてる間に・・・
1個ずつかじり、6個もぐにゃぐにゃにしたのでした

前のシーズンから着れないままのパジャマでした

(ボタンを買いなさい!!)
* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-22 (Wed)
昨日から子犬並みの睡眠時間 .。o○
食事&薬&最小限のお仕事のみで .。o○
なぜか眠れるんですよね~こんな時

頭痛と微熱 
地味なくせに薬にも負けないしぶとさです

少しは体が軽くなったかなぁ 

ヤマト便の集荷に、たまたま3日連続で同じお姉さんが来てくれました
誰でも大好きデイジーは、どんなお兄さんお姉さんでも大はしゃぎです

3日前のお姉さんもそうでした(初じゃないのに) 
昨日もそうでした 
おのウェストポーチをチェックします 
はしゃぎ回って、大好きビーム、ちょうだいポーズ 出しまくりです 

そして今日、微妙に違う テンション低め (デジにしては)
お姉さん「さすがに何も持ってない人だって覚えたのかなぁ」って
確かにね 
ワンコ大好きおねえさんなので、これだけ相手してくれます
歓迎するけど、オヤツはないと諦めた様子でした ふっ~

夕方、気がつけば小雨 
お散歩はなし (内心 ラッキー ) おやすみ~
 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-20 (Mon)
2日ほど、微妙にヘン 
喉が痛くなりそうな??? 頭痛がしそうな??? 咳がでそうな???

ひどくなる気配はないけれど、ちょっと薬でも飲んでおこう 
気管支弱いからねぇ
咳しだしたら 1,2週間かかってしまう人です

でもデイジーが体調悪いより、いいけれど
考えてみると病気とかしてないね、この子 
アレルギー&アトピーで十分だけど 

避妊手術で   事故って  湿疹がひどい時の 
人並みの病気はしないように努力しようねっ 

兄がTV取材&放送されたらしい 
 関係かなぁ
残念ながら私は見れなかった
お正月までお預けで録画見せてもらいます
楽しみ~ 



今日は子犬ちゃん
ブリュッセルグリフォン 女の子 とーっても希少犬ですね~
泥棒顔みたいで(ごめんなちゃい)可愛いです

成犬でも 3kg内くらいの小型犬
人見知り、犬見知りゼロ!
少々怒られても平気な顔で寄っていきます
シーズーみたいなお顔、かな?
沖縄生まれ福岡育ち中です
さて新しいお家はどこだろうね 

ブリュッセルグリフォン

ブリュッセルグリフォン子犬

ブリュッセルグリフォン子犬

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-18 (Sat)
DSC04876_convert_20081018202919.jpg

約1年前から工事中の博多駅
もちろん列車、駅業務、お土産屋さんは通常通りだけど
百貨店やショップなどは閉店してます

このクレーンなんかの下をみんな歩いてます げっ 

今日はJRでお出かけ~   ブリーダーさんち 
これで人が少なければ プチ旅行気分なのに 残念
と言っても、わずか15分の距離


1ヶ月ぶりに会った ウェルシュテリアの子犬たち
3頭がコロコロと楽しかったです
足に乗り、膝に乗り、部屋中をウロウロして、じゃれてカジって 

8月29日生まれ 新しいオーナーさんが決まった子と、まだの子
女の子&男の子がいます 

ウェルシュテリア子犬

ウェルシュテリア子犬

マリちゃん

ブリーダーさんちのマリちゃん
トイプードルです

駅までお迎えにも来て頂いたのに、帰りも送って頂きました 
車にはマリちゃんも乗って行くもの!!と思ってます
お留守番役は、いつもコッカーのレナちゃんです 

お迎え時は、指定席の助手席でイイ子にしてたマリちゃん
送りの時は、後部シートへやってきて親友のようにくっついてました 

いつもありがとうございます
そして今日もお世話になりました <(_ _)>



* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-17 (Fri)
アメリカンコッカースパニエル

  ピンポ~ン やったぁ 今日もお荷物が届きました 

DSC04676_convert_20081017203051.jpg

ミシンでーす   格安のミシン

そういば以前買ったミシン、実家にあるはず
家具の中に収納できるようなタイプ
さて、それで何を作ったのだろう 
 もっと遡ると編み機も買ったわぁ
それで出来たモノ ・・・・洋服 セーター
だけど気に入ったモノが出来るとは限らないものです

母が編み物をし、10歳上の姉が洋裁を
ベビー服や子供服、簡単なちびっ子ドレスくらいまでは たたたたたッ と完成

そんな環境から造ることは好きでした
ただ、イメージと違うモノが出来上がるだけです
毛糸代もバカにならないくらいでした 

その作品たちは数年後、母の手により立派なカバーリングや
自分の部屋着へと生まれ変わっていきました 

そして久々に訪れた創作意欲
最近の小さなマイブーム わんこに出来ることを自分でやってみよう ブームです

DSC04677_convert_20081017203120.jpg

DSC04678_convert_20081017203142.jpg

布は、数日前に買ってました
他にゴムやリボンなど

DSC04680_convert_20081017203209.jpg

たりらりったり~ん   ミシン到着から 1時間後
第1作 シュシュ でーす


これで食事中も、お散歩時も、遊ぶ時も耳が邪魔にならないし、汚れません

これまではハンカチをパパッと縫ってあげたのと、あまり気に入らない既製品があるだけでした
今からはプリティーで行くですよぉ 

アメリカンコッカースパニエル

アメリカンコッカースパニエル

黙ってたら お嬢さんですねぇ
かーいいですね~

アメリカンコッカースパニエル

あとは デイジー味に染めておかなくちゃね アムアム

DSC04698_convert_20081017203518.jpg

その後  第2作 スヌード を作り今日はおしまい



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-16 (Thu)
今日も  イイお天気 
ちょっと余裕のお昼前 
先週できなかった デイジーのシャンプーをしましょう 
いい加減 おブスなお顔になりつつあります

アメリカンコッカースパニエル

アメリカンコッカースパニエル

アメリカンコッカースパニエル

まず スポーツクラブですか? ってくらいに着替えました
洗面室を臨時トリム室へセッティング

ブラッシング~ 耳とポンポンくらい もつれもなく簡単終了

次はシャンプー これもカンターン!
でも、時々くっついてくるので だんだん服が濡れていきます 

アメリカンコッカースパニエル

アメリカンコッカースパニエル

次はドライヤー 
わんこ用が欲しいと思うこの頃です
人用ドライヤーでは大変 

それでも いつかは乾き ふわふわ もじゃもじゃぁ

そしてバリカン登場 ウィ~ン  
チョキチョキ ウィウィ~ン 

緊張の中にも、最初の一列 背中をウィーン
田舎のEXILEみたいだった 
こう見えても2,3cmは伸びてたので、バッサリって気分です(ほんのちょっと)

ボディの横ラインは適当です
バリカンを少し浮かせてぼかしました
目、後頭部から下と胸、お尻周りから上をバリカンしました
耳の上の方と、ほっぺ、しわしわの首も 5mmのつるつるです

その境目はすきばさみでチョチョンと、これまた適当

始めはドキドキだったけど、楽し~ 

ラストも 「こんなんでいい?」と聞きながら終了 

アメリカンコッカースパニエル

見ると クッションでもできそうな純毛の山 さすがコッカーさん

snap_tedaisy_200810422132.jpg



おでこをカッチョ良く残したいけど 今日は微妙 

だけど 初の本格(?)お家トリムだったのでOKです
今までは足先とお顔だけだもんね
ちょっと中級レベルになったみたい

電話に出ながらのカットだったけど 見ると 13:20 
そーいえばお腹減ったわぁ
でも温風ドライヤーの後、イイ汗かいたって感じ
うん、ここはシャワーですね 
終わって部屋を見る・・・なんとなくカットした毛が飛んで行ってるような気分??
うんうん、やっぱ掃除機に拭き掃除だわね 

ってことで、どんどん仕事以外の事に時間を費やし
ガウンで休憩し (昼間のシャワーは癒されますよぉ)・・・
空腹のお腹にやっとランチでした


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-15 (Wed)
ピンポ~ン 
デイジー大好き音です

寝ている時にTVの中から聞こえても、玄関へまっしぐら 
違うよ! 間違いだよ! というとつまんなさそうに戻ってきます


今日は本物 
届いたのは、インクや文具
段ボールをちょこっとかじって遊んで終了 
もう することがないです 

アメリカンコッカースパニエル


ヒマなので 時々外を見ています
丸ごと頭を出しても怖くないらしい・・・ 

アメリカンコッカースパニエル

私はというと・・・
 このカメラを出してる手だけでも怖い 

この前は、あまりにも戻って来ないので覗いてみると
隣室の方がベランダの隙間から遊んでくれてました
しっぽ ふりふり~

「ありがとうございますぅ」 と声をかけたけど、実はどんな方かも知らない
時々 変わるし、企業が契約してる部屋かも?なんて思ってます

また ベランダ友達してください 
 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-13 (Mon)
DSC04614_convert_20081013215242.jpg

昨日のお出かけお土産
ちょっと有名なお豆やさんの お豆のお菓子 

右上の物体は 何にでも参加するじゃりんこデイジーの脚線美 

snap_tedaisy_200810122512.jpg

そして楽しい「おみくじ」付き~  なんと! 大吉サン
素朴なお菓子です
ついポリポリ食べたくなっちゃいます
で、朝なのに、開けたし、ちょっとだけ食べよっかなぁ?? ・・・・・コンコロリ~ン 
 ぱくっ 
不覚にも1粒奪われてしまいました

さ、さすが反射神経はおみごとです  


お出かけ~
DSC04638_convert_20081013215601.jpg

気持ち良いお天気 福岡空港です
お迎え~ 
やって来るのはトイプードルちゃん
愛知県からドッキドキの初フライトでした

snap_tedaisy_200810122106.jpg

おしっこもしてないし元気! キョロキョロ
あんまり警戒心もなく 無邪気にウロウロ
頑張ったね~ いい子だったね~ アレ  かーるく無視 
んんっ? 手強いチビちゃんですか?



でも 3秒後にはくっついてペロペロ 
寂しかったはずですから 



そしてご対面 
初めまして! しっかり抱っこ!
今日から新しいお家の子
パパ ママ お姉ちゃんと帰って行きました 

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-12 (Sun)
日焼け覚悟のドライブ 
秋晴れの日曜日 渋滞でずいぶん時間がかかりました 
まず休憩 (早っ)

DSC04553_convert_20081012231324.jpg

DSC04552_convert_20081012231229[1] DSC04556_convert_20081012231420.jpg 

DSC04558_convert_20081012231500.jpg

ランチしたかったけれど デイジースペースがなく
アップルパイ&ぱんのテイクアウト 
本当はパスタやアップルカレーが食べられるそうです

お店の横は果樹園です  このフルーツたちを使用した人気のお店でした


目的は アジリティの競技会 の見学 

DSC04559_convert_20081012231613.jpg DSC04562_convert_20081012231657.jpg

ビスコ ゴ~ル 
お散歩で会う時は、甘えん坊ビスコなのに
競技会となると さすが  上手でした 
トイプードルからシェパード、ジャイアントシュナウザー、ゴールデン
ジャックラッセルテリアに一番多いボーダーコーリー

京都ナンバーの車もあったり 遠方からバリケン、テント、ワンボックスカーで集結した感じ
オーナーさんは、色々
野鳥の会か釣り師のような、ポッケがいっぱい付いたベストを着てる方
フルジャージでリーダーウォークしながら、ウォーミングアップ中の方
デジカメなんかじゃなくて、すごい望遠みたいな重たそうなカメラ持参の方・・・

時々聞こえてくる声は遊びじゃないです 
私がお座りしそうなくらい びしっと鋭い口調
(・・・・・・・少し反省するデイジー&オーナー)

DSC04571_convert_20081012232053.jpg

ヒマなデイジーは一生縁がないであろう 表彰台でパチリ 

snap_tedaisy_2008100235549.jpg

そして裏の練習用に置いてあったハードルで ジャーンプッ
 ところが飛べない 
2段下げて やっと ピョーン 
私の足なら平気で飛べるのに 

snap_tedaisy_2008100235236.jpg

アニーは ゴール直後
残念ながら見れませんでした
snap_tedaisy_2008100234738.jpg DSC04579_convert_20081012232338.jpg  DSC04580_convert_20081012232629.jpg 
色んなわんちゃんがいました
 4ヶ月の可愛いブラックコッカーも 
この子たちのカットを見てると、また創作意欲が湧いてきました 

DSC04588_convert_20081012232935.jpg アメリカンコッカースパニエル

  アメリカンコッカースパニエル

横の河川敷の芝生
とっても広くて の~んびり
さすがに広すぎるのか 一人で遠くへは行けませんでした
先頭で 進め~


DSC04608_convert_20081012233454.jpg DSC04610_convert_20081012233415.jpg


帰り道 わんこもテラスのみOK のカフェ

アメリカンコッカースパニエル

どんなに見つめても 食べれません 

アメリカンコッカースパニエル

新鮮な卵  スイーツも自慢らしく 庭には2羽以上のニワトリさん コケッコー

横には団体さんも 
コッコッコッ  と動いてます
ちょっとビビったデイジーちゃん 
隙間から覗くことにしました 「うーん ここなら安全」

snap_tedaisy_2008100235747.jpg


眠くて眠くてしかたないのに 窓の外も気になってソワソワ~な帰り道でした

私の姿が見えなくなると、この世の終わりってくらいに不安になるデイジー
あふゅあふゅっあふっふぇんっふぇ~って、切ない声(息?)で叫びます
だんだん、甘えんぼが増してるみたい
一緒にいる時間が多いからかなぁ??
「マテ」練習を強化しましょうね 

お疲れちゃん 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-11 (Sat)
美容院 やっと行けました 
担当の方が1週間休暇中だったので、休暇明けに即行予約でした

だからって訳じゃないけど このお顔 



理想に近づけるために デイジーもカットしよう 

  

目頭の方のまつ毛を切って~ 目じりとおでこは長くします
 あごの辺りを切って~

 ぎぇーーーーーっ

DSC04546_convert_20081011225257.jpg

しゅっ 出血がぁ ーーー 

すきばさみが すーっ て指の上を・・・
そしたら じわわわわって血が ぽたぽたっ 
押さえて 洗って ペロリ 

慌てた数分に比べると あっさり血は止まった なぁーんだ
多少は痛いけど もう大丈夫っぽい

今日のはさみは むりやり終了 

後は 爪切りしておしまい 

アメリカンコッカースパニエル

何が変わったのか 

少~し変わったのだ 

部屋でカットされることがわかってきたらしい彼女
このまま慣れてちょうだいね

そして 刃物に慎重な私には珍しいトラブル
アレが切れるってこと忘れてたわ 
デイジーを傷つけないように必死だったけど
あー恐かった 





* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-10 (Fri)


ワイアーフォックステリア 

 モコちゃん 
 今日がお迎えの日でした~ 
 
お姉ちゃんは、はしゃぎまわるモコちゃんに大喜び 

4日前に、新しいママのところへ行ったノエルちゃんとは姉妹です
偶然にも近くで暮らすことになりました 

きっとまた会えますねぇ
成長過程も話せるし、姉妹で遊べることでしょう

モコちゃん  ノエルちゃん
頑張っていい子になってください


ワイアーフォックステリア子犬


そして、僕・・・ 
ひとりぼっちになっちゃったでしゅ 

まだチビだから、兄さん姉さんとは遊べないし
ブリーダーママだけでしゅっ

ふわふわシャンプーだって マダしてくれない 
僕の模様が一番キレイだって褒めてくれたのに 

でも、1人っ子だと今までの3倍遊んでくれるかも 

シッコだってウンチだって上手にできるぞぉ 


* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-10 (Fri)
 ブログのお引越しをしました
微妙な処理の違いや、お仕事上で都合の良い機能などを考えて
より便利なところへ丸ごと 

引っ越したいけど過去分をどーしよう??なんて思ってたけれど
意外と簡単 
楽ちんでした~

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-07 (Tue)
ブリーダーさんち 

もうすぐココからはお引越しだそうです
自宅以外に2ヶ所を行ったり来たりの毎日でしたから
少しは楽になるかなぁ とのこと

数十頭のわんこ犬舎なので大変です 

DSC04462.JPG
 約1ヶ月ぶりの再会 
 ワイアーフォックステリア ♂&♀

 もじゃもじゃになってきましたね~
 でも可愛いですね~

 遊んで欲しくて全身でアピール 


DSC04480.JPG

 ひとり抱っこして遊んでみました 

 とーぜん、残った子は
  「次は、ぼく~っ」ってジャンプジャンプ 

 だよねぇ 羚 
  我慢できずに 「きゃんっ」って声 

 ちゃんと2回ずつ遊んであげました

DSC04501.JPG
 右、シャンプーが終わってふわふわになった女の子
 左、シャンプー前のもじゃもじゃ男の子

 仲良く完食  一気食い 




DSC04500.JPG
 そして3兄弟のあとひとりは・・・
 
 今日がお迎えの日でした 
 ふわふわになってママに抱っこされ
     カッコよく行っちゃいました 
 
 このママの可愛いこと 
  (失礼ですが)
 とってもキュートなママです
 黒い外車にママの笑顔、そこへ ワイアー ノエルちゃんです
 このシブサと可愛さ 
 もうお似合いで惚れぼれって感じでした 

DSC04519.JPG
 その上にお土産まで頂いちゃいました
 大好きなものばかり 

 ミントのチョコレートは
   以前よ~く飲んでたグラスホッパーの味がしました 
 懐かしぃ・・

 ありがとうございました (^.^)/~~~







* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-06 (Mon)
我が家のご飯 

先日のお米屋さんに頼んでおきました
7穀米です 

何かブレンドした物が欲しくて
無理言ってお願いしました
一応、ついで便でいいから! いつでもいいから!って
そう、わざわざ配達して頂くのも恐縮な量です

初めてなので、どれくらいの量かも不明 

DSC04453.JPG
 届いたのはコレ
 お豆などが入ったものもあるけど、
  食べにくいかもしれないから、こちらからお試しをって

 1回に一袋入れてみました 



これまでは玄米か白米でした
なかなか美味しいです
 噛み応えもあるからイイ感じ ◎

お豆入りも食べてみたいですねぇ (^^)v

そーいえば配達のお姉さんが
  「冷え症にはヒエもいいんですよ」って言ってた
そういう効果もあるわけか 
 興味津々 




* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)
今日 
お散歩なしです

なので昨日の写真 

DSC04455.JPG
 例によって後退する犬 in 
 
 滑って離れていくデイジー




DSC04448.JPG
 この先のお家に用事もあるので
  今日はこの250段コースです
 
 枯葉や木の実、走る気マンマンの彼女 



DSC04450.JPG
 「待って~っ」と言うと一応迎えに帰ってきます
 ほんの一瞬、義理って感じ





DSC04452.JPG
 他にお散歩する方もいたので
  しっかりリードを持って、のんびり・・・

 すると 
  あくび 
DSC04457.JPG
 歩くだけでもキツいんだから~
  250段だよ~
 春以来の階段コースでした
 涼しくなったし、また来ようね



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-03 (Fri)
秋晴れの爽快な日 
午後 仕事も余裕 裂
何を思ったかお掃除する気になりました 烈

自己分析をすると・・・
 超綺麗好き!ってわけでもないけど、汚いのはイヤ 獵
 特に生ゴミは放置できない
デイジーが自由なので、玄関は裸足でもいいくらいきれい 
 つまり「その気」がなければ動かない 怜

そして「その気」がいきなりやってきた 囹
ベランダ側のサッシ、サッシの溝、ベランダ ?寧

まず、サッシの両面を拭いて~
枠のゴム部分に若干の黒い点が残ったけど、まーいっか
(カビキラーとかがいるのかしら? 次の課題だ)
そしてサッシの溝 烈
ホースなんてないから、室内から容器に汲んでは運んで流す 
しかも大きくもない容器、片手で軽く持てる量です 嶺

そして次はベランダ~
ここはデイジーがいつも出るので、ある程度は綺麗にしてます

端の方からゴシゴシ 嶺
水を流してはブラシをかけていきます

部屋で水を汲む → ベランダで流す&ゴシゴシ → 部屋へ
この繰り返し

さて、この間のデイジーちゃんは 令

水を入れながら、ベランダで遊んでるかなぁって見ると げっ 聯
居るのは足元 「どーしたの?」って可愛いお顔 怜
近すぎるストーカーのように付いて来ます

フローリングの室内は、びしょびしょの足跡だらけ 輦

DSC04444.JPG

 水を流しても平気 
 ブラシを一緒に追いかけ、手でちょんちょんしながら
 捕まえて、じゃれて・・・「猫かっ」



DSC04447.JPG
 耳が濡れても平気 
 
 手も耳もぽたぽた水が落ちるくらいに濡れて
 そしてストーカー犬

 



ますます室内は足跡だらけに・・・

その後は室内の拭き掃除を終え
びしょびしょデイジーはシャンプー 烈

ふ~っ ちかれた 怜



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-02 (Thu)
キャナルへお出かけ~ 羚
デイジーも一緒ぉ 鍊
だらだら歩きだと30分近くかかるので、最初からのんびりペースです
2人して帰りがどれくらい疲れるか、良ぉく分かってます 怜

カラーやリードは予備がないと不安です
そろそろカラーが欲しい頃
これまでは皮製ばっかりだったので、布っぽい軽いのもいいかなって思ってます
オーダー出来るところがあるんだけど、場所を詳しく聞いてなくて 令
オーダーは次回にするか??今日は下見だけにするか???

キャナルは1Fの運河辺りだけがワンコのお散歩OKです

そのショップは入店 聾 聆
デイジーは数回来た事があるけれど、相変わらずそわそわ 連
商品に興味津々 連 
スタッフぅ~やお客様に相手してもらおうとキョロキョロ ?
尻尾は秒速ぷりぷり~ 嶺

気に入る模様がなくて、スタッフのお姉さんと話してたら・・
好きなもの定番(初代からコレ系でした)に落着きました

DSC04437.JPG
 ピンク~
 ハート~
 きらきら~





DSC04441.JPG
 名前も入れてみました
  キラキラネームは文字が小さく
   直接打込むタイプじゃなかったので、こっち!

 両端にはケーキとぴんくどくろちゃん 閭
  なにげにどくろちゃん お気に入りです

 甘い中にも大人のドクロです(何のこっちゃ)


ちょっと遊んできました

DSC04421.JPG

 ハロウィン 鍊

 かぼちゃをクンクン
   さすがに食べようとはしなかった・・・良かったぁ



DSC04425.JPG

 人前でも ちゃんとお座り~ 






DSC04428.JPG

 変なカッパもいました
 聾 ほとんど興味なしっ





DSC04430.JPG
 〇訐寮茵ΑΑΕ?譟璽?
 興味があるのはコレでしゅっ
 
 知らないモノだけど、くだしゃい 漣
  こんなにお利口さんに座ってるでしゅ 怜

 5mmくらいのを3回と
  人生初(犬生)の生クリームをゲットしました 
   でも米粒3個分くらいの量でした
   味なんてわかりましぇん (T_T)

DSC04435.JPG DSC04442.JPG

行きよりもっとスローペースで帰宅 

そしてカラー&リードを出すのを手伝って(出来なかったけど)
ヘトヘトになって 食事前に爆睡 .。o○



 





* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-01 (Wed)
今日の目標はカット 烈
どこかちょっとだけでもトライしなくちゃ 

上下する台を洗面室へ置き
バリカン、すきばさみ、はさみ、爪切りをセッティング 

微妙な気配を感じるデイジー 怜

テーブルに乗せて、まず爪切り~
右手~ 左~ 正解 令
断面は白い 聆 出血もなし 聆
するわけないよねぇ
だって怖々だから1~2mmしかカットしてないもん 嶺
デジはピクってなるし 嶺

10本がやっとだったわぁ 秊
後ろ足はまた今度にしよっ (^^ゞ

次はバリカン  ウィ~ン
そんなに大きな音でもなくビビってる様子もない

トリミングには慣れてても、私のウデを信じてない様子 怜

ウィ~ン なるほど 連
家庭用バリカンとはかなり違ってプロっぽい 

右手~ 左~ ギザギザ~ ウィウィ~ン 量
肉球の間も~ 嶺
ふ~っ 

止めたかったけれど、後ろだけそのままじゃヘンだし
分かった! 頑張ろう 量

ウィウィ~ン
途中から疲れたので2人して座り込んで ウィ~ン
少し楽しくなってきたぁ

次~っ お顔 獵
目から下半分を揃える程度にチョキチョキチョキ~

うん、すきばさみは便利 鍊
失敗も目立たないし、かっとした気分にはなれるし イイ感じ 

以上 30分程度の初カットでした

DSC04416.JPG
 爪が隠れるくらい伸びてた毛がこんな感じ
 ちょっとへたっぴーだけどね 
 肉球も見えるようになったから、まっいいか 劣
 ポンポンから下の、手先だけのカットでした 烈

 そして「疲れた~」ってこの態度 簾
DSC04417.JPG




ボディはしばらくほっとけるし
お顔は少しづつカットだね
頑張って上手くなるから、練習台頑張ってね 聾

DSC04418.JPG







* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |