個別記事の管理2008-09-30 (Tue)
  玲 
外出~ 絶対の用事は2件

MOV04288.MPG

マルチーズちゃんに会ってきました
1ヶ月ぶりだと、すっかりちびっ子になってました
とび跳ねたりして元気です~

MOV04310.MPG

こちらはシーズー
まだ生後22日ほど
やっと目が開いて子犬らしくなってきたところです~

目の周りはもう少し明るいカラーに変わっていきます

DSC04330.JPG
 次のお家は・・・
 
 代表して、ホワイト プードル君
 もうすぐ3ヶ月なのに、まだ900g 囹
 大人サイズは2.0kgもならない予定
 ちっちゃ~


DSC04389.JPG

 シュナカットになったシュナプー きゃわゆい 鍊
 代表 女の子 劣
 シュナウザー×プードル


 .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○

DSC04411.JPG

 デイジーっ 食べないで~ 獵
 ビニールでしょ~ 危ないし~
 見えないからっ どいて!




DSC04414.JPG
 わくわくです 烈
 頼んでいたデイジーのトリミンググッズが来ました 
 バリカン すきばさみ 爪切り あ~んど 止血剤 說
 私が爪を切り過ぎて出血させた場合の応急処置のために
 ブリーダーさんが分けて下さいました 嶺


明日も  予報なので
さっそく、どこかカットしてみたいです 羚



* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-28 (Sun)
またしても、びっくりケース 

初めてお話しするブリーダーさん
ブリーダーさんのご紹介もあって、色んな方とお知り合いになれます
とっても感謝しています

そんなブリーダーさんが、数ヶ月前に経験されたことです

ある仲介業者から、子犬の出産日を1週間早く登録して、
血統書を申請するよう指示されたとのこと
つまり、ウソの誕生日で血統書を作らせようとしたのです

何のため 令

小ぶりな子犬で可愛いよ
と言って販売するためです

例えば、生後35日に「小さめの子で可愛いよ~」と勧める 
本当は、生後27日だから小さくて当然!

でも、小さめの子が人気があり高額で販売されるので
無理な繁殖をして、どんどん販売される・・・殮
まるで悪魔のサイクルです 寧


交配して子犬を出産 → → → ペットとして購入 聾

この途中には、直の場合もあれば
1人、2人・・・と業者やブローカーが入ることもあります
(そう、あの汚染米と一緒です 購入する人の顔は見えません)

ペットの世界には「血統書」があり、パパ犬のDNA登録が義務化されて
からは不正も減少したとのこと

ところが<利益が上がればいい>という考えの人はどこにもいるもので、
ペット業界も悪質業者は後を絶ちません

そんな業者を横行させない為にも、ブリーダーさんが
強い意志で断ればいいはず・・・
確かに、その通りです

ですが法規が厳しくなったのは、この2年ほど
それでも欧米の足元レベルの日本です

長年の習慣から理想のカタチへ
 それが当然という業界になって欲しいですね


ちなみに弊社では、ブリーダーさんとお客様はまる見え状態
見学だって、質問だって、写真のお便りだって 羚

「こんなにいい子に育てて下さって感謝してます~
   ブリーダーさんに、ありがとうって伝えて下さいね」


なんて時々言われます
  嬉しぃ~ 秊


* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-27 (Sat)
ミニチュアピンシャー ちゃんのご紹介
めちゃめちゃ可愛い子犬ちゃんです 烈

血統だって良いのです~ 聾

mesu1.JPG mesu2.JPG mesu3.JPG

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-27 (Sat)
DSC04257.JPG

  こんなに可愛いハロウィンのディスプレイ発見 


DSC04255.JPG


  かぼちゃの中は 裂 ランプが点灯してたけれど
    まだ明るかったので、あまり分からないのが残念




  食べれないかぼちゃには、あまり反応しないデイジーでした怜


今日は、お米を頼んでみました 鍊
「お米屋さん」で購入するのは初!です

犬友さんのご紹介だったので、安心して注文
 すると1時間後くらいには配達してくださいました

在庫0.5合だったけど
月曜でもいいかな?ってのんびりモードの私はビックリ 獵 で早かったです

五穀米とか、何穀米とかブレンドしたくなってお任せで、追加を頼んじゃいました

ついで便でイイって言ったので、いつ来るのかは未定
お米には、ほとんど拘らないワタシにしては、楽しみ~ 漣 



昨夜、階段から落ちてケガしちゃったお友達 
今日は、ゆっくり眠れたかしら???
早く、美脚が回復しますように 
 撚
 



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-26 (Fri)
ペットショップのお話・・・

仕事でお話をした方です
福岡の方で8月にミニピンの子犬を購入したそうです
場所は、天神の某ペットショップ

陳列されていた中に、3万円台のお買い得な子犬ちゃんがズラリ 秊
欲しい犬種が格安だったので、すぐに購入したそうです

ところが2,3日後からグッタリ 殮
病院へ行くと「パルボ」感染とのこと 聯

そう、死亡確率も高い恐ろしい感染症です
でも、プロならばワクチンで完全予防しています

それが、こんなことになるのは超悪質 寧
購入されたのは生後45日くらい(早過ぎっ)
知識のないお客様に、何の説明もせずに販売したのです

きっとブリーダーから最低です
残念ながら、そのショップもかなり評判悪いところです
おそらく感染も、体調悪化も承知の上で早期販売したのでしょう
病気がひどくなる前に、格安で販売してしまおう!という「手」です


幸い約1ヶ月の治療を続け一命は取り留め回復したそうです
保証や治療費の対応は一切なく、それどころか連絡も取れなくなったとか

次は健康な子犬をお友達に迎えたい、と言われてました


残念なことに、そのショップは何件もトラブルを聞きました

東京では大型ペットショップ「K」で同様の被害にあったという話も数件聞きました

信じ難いけれど、身近に起こってる出来事です

汚染米食べさせても平気な人がいるのだから、
 こんな詐欺みたいな商売する人だっているのかな???
恐ろしや~

でも、絶対動物好きの人間じゃないわ 囹






* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-25 (Thu)
天神お散歩 
31度と夏を思い出す気温でした
でも夕方、用事もあったので外出 聾

DSC04222.JPG DSC04227.JPG

天神ド真ん中の公園です 羚
風が吹いて 可愛いプードルちゃんのブス顔~ 

DSC04224.JPG



 デイジーのおやつ入りバッグに接近者アリ 說



DSC04226.JPG
 デイジー訓示 

 初対面だけど
  その人懐っこさで許してあげるわっ
  おやつはお座りしてくだしゃ~い 鍊



近くにいたおばちゃまに声をかけられました
女の子? やっぱりねぇ 

すると隣にいたおばちゃま
 えー? れいじっって呼んでたから男かと思ったよー

 令 あ~デイジーって呼んでましたぁ 

 は~れんじー?

いぇっ、あっ、はぁ~ ではサヨナラ~ 嶺

DSC04230.JPG



 噴水を見て 




DSC04236.JPG



 百貨店の前を堂々と通り~




DSC04243.JPG




DSC04245.JPG




 なぜか地下に降りたいとエスカレーターに乗りたがり・・・
  (乗れないくせに・・しかも上りのエスカだし 怜)




 「歩きたくない 聾 」と抵抗しながら帰宅 



そしてシャンプー 烈

DSC04250.JPG DSC04252.JPG
 
 まつ毛カットもしました 烈
 クリクリの目になりましたねぇ

 今度は、目じりを長くして女の子チックを目指します
 今日はまだ中学生レベルだね









* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-23 (Tue)
今日のお勧め子犬ちゃん 聾 聾 聾

0810-m1.jpg 0810-m.jpg

可愛いトイプードル 男の子
 8月10日生 レッド

 左の写真はフラッシュの反射で薄く見えますねぇ
 どちらかというとアプリに近いレッドです

ブリーダーよりお安く紹介 聆 とのこと 連
もちろん欠点ナシ 獵 健康優良っ子 獵

2頭兄弟で、もう1頭の新しいご家族が決定したので
この子も1人になるより早くご家族が決まって欲しい~という
ブリーダーの思いからです

超~お勧めです 羚


そして今日は、アメリカンコッカーのももちゃんパパさん
トイレ奮闘記のお話 
しつけ教室ではとってもいい子だったそうです

でも  ではやんちゃ全開 嶺
可愛い~子ビーム使い放題 囹

ももちゃん頑張って 秊



DSC00325.JPG

 ビションフリーゼのもこ君は、新居2日目 羚
 ちょっと寂しい1日目の夜だったけど
 トイレもご飯も、ブラッシングもお利口ちゃんだそうです 劣

 


何だか蒸し暑い日でした

王監督が辞任発表・・・だとか 

デイジーのまつ毛カットしたかったけれど、出来なかった ・・・


* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-22 (Mon)
今日の子犬ちゃんはスコッチテリア

最近は、あの紀香さまとCMで歩いてます 聾
ちょっと人気急上昇 連

ga 004su.jpg

 スコッチテリア
 (スコティッシュテリア)

 6月21日生 女の子



ga 035.jpg

 スコッチテリア

 同じく女の子



TV、映画、CM・・・
 動物が登場するのってたくさんあります
特にわんこは多いです

でも、人気犬というかランキングの上位犬種が起用されることは
少ないみたい
あまりメジャーじゃない犬種が登場して、一躍人気犬へ 獵

古くは、101匹わんちゃんのダルメシアン
わんわん物語のデイジー、じゃなくてアメリカンコッカースパニエル

うるうる瞳で見つめてたチワワ
マスクに出たジャックラッセルテリア
犬泉くんのビションフリーゼ



* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-21 (Sun)
朝 目が覚めると  大雨の音 殮
どんより暗いし
お散歩ナシ確定だね~ 聾

私はテキパキ(?)と彼女はダラダラと過ごす

DSC04220.JPG

 デイジー~ 鍊
 キャッチして遊ぶぅ~ 令
 
 コングするぅ 令
   (ちょっと気をつかってあげました 漣 )


DSC04219.JPG

 
 お遊びでしゅかぁ .。o○
  いら・・な・ぃ
   ねむい・・・で・・・
 
 げっ 殮
  珍しくテンション低っ~

でも予想外にお天気回復 
路面も乾いてるし、外出 聆

夕方までに発送書類を準備して、集荷を待って所用へ

今日も知らない美容室のチワワ&お姉さんに相手してもらい 鍊

ナオちゃんち 
置いたままの洋服1枚を取りに寄りました

玄関で待つことほんの2、3分 
降りてきたナオちゃんの手には「ゴキジェット」 烈
靴は 
戦闘モードだった 聯

女子には大敵の嫌われ者
居るはずのない8Fフロアー
恐ろしいエレベーター&階段 念

すぐに玄関で (^^)/~~~
頑張ってお部屋に帰ってね~

すると背後で「ぎぇぁ~~~っ」
 どーしたの~~??? 玲 
   「何でもなーい 蚊だった」 ほっ

2秒後「ぎぇぁ~~~っ」
  ど?ど?どー??  「蚊が2コもとまってたっ」 (;一_一)

そして気が付くと痒い!痒い!痒~い 寧
DSC04221.JPG

左右足首に2ヶ所づつ、左手首に1ヶ所
蚊に刺されてました 輦
小さな花壇と植木&駐車場の玄関だったのに 輦







 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-20 (Sat)
お散歩へ出ようとした時 ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~ 鍊
残念なことだけど、珍しい音じゃない

でも音がピタッと止まった 令

DSC04217.JPG


 玄関を出ると真下だった 寧
 ゴロゴロを押して中へ入っていく男性3名・・・

 間違いなくココ 囹

 そしてエレベーターが動く
  上の方の階みたい 嶺

 
さすがに、お散歩ごときにエレベーター使ってちゃマズイので階段で下へ

郵便物のチェックしたかったけど、郵便受けの前はエレベーターの乗り口に近い
チラっと見えるのは、あのゴコゴロ(病人を乗せるベッド)
そっか、エレベーターに乗り切れないんだね

フロアーでウロウロするのも邪魔だと思い  で待機
しばらくすると、女性が運ばれて行きました 玲

大事じゃなければいいけれど・・・
 陰ながら小さく「頑張って」

待ってた郵便物も確認できて 出発 獵
二駅分歩いて、ラブラドールのパピーに会って
クリーニング店のお姉さんに相手してもらって帰宅
しっかり1時間歩きました 秊





* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-19 (Fri)
台風も何事もなく過ぎてくれました
九州北部は、風が多少あった程度でしょうか 

ただ以外に暑いです
今日も 

銀行  だけ寄ってお散歩行こうね~

DSC04214.JPG
 
 部屋を出てエレベーターまでの数メートル
 このリードの時は、くわえて遊びながら
 「早く行こっ」って感じ

 玄関でリードを付ける時も、他のより素直に装着

 もしかしたら、もう1っこのが好きじゃないのかしら??
 出かけることは大、大、大好きなので
 二つのリードで態度が違う事がとっても不思議なこの頃です 令


銀行は寄り道するところだと思ってます 聾
素通りする時はアレッ 令 って顔します 

 
DSC04216.JPG

 ATMの時は、お座りして待機します
 ただ・・・・・滑って後退していきます 嶺
 アレレ~~
 
 フローリングも同様だけど、ふさふさの足で
  ぺったんこ座りをするから、一人で滑って遠くなっていきます 嶺

この数ヶ月ちょっと悩んでましたが
デイジー用のバリカンを注文してみました 
今は家庭用の可愛いバリカンがあるだけ
どうなるか楽しみ~

トリミングから帰ってくる度に翌日には赤くなってるからね 輦
ヘタでも優しいトリムに挑戦です 

あっ、行きつけのお店&お兄さんは◎ですよ
ただ性格に似合わずデリケートな肌だもんね~デジちゃん
お兄さんの所は、時々&お泊りの時だけにしようね 






* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-18 (Thu)
朝から 
台風も来るとか来ないとか 
でも午後からは  予報
ついでに遠回りお散歩してこよう 玲

DSC04201.JPG

 メルパルクホール 福岡の跡地
 閉鎖されて1年半
 まだ こんな感じ~

 早く何か出来ないかなぁ 瑩



DSC04202.JPG DSC04205.JPG 

テクテク歩いてると ちょうちょ 発見 囹 ?
9月なんですけど 羚
しかも黄色だか白だか 分からない色です 劣

こんな半端な時間は誰にも会えませんでした
唯一「デイジ~っ」って呼び止めてくれたのはじゃんママ
出勤でした「行ってらっしゃーい」

それから近所でニコニコで話しかけて下さったご夫婦
13歳のコッカーがいるんだって 聾
デイジーのこと「細い~ 可愛い~ ふゃ~」って言いながらかまってくれました
相手してくれる人いて良かったねっ

 聾 戻って全身シャンプー<薬用> 烈
お風呂を出て洗面室で乾かします
タオル&ドライヤー

近頃は出るとバスタオル目がけて、ぐでんぐでんになってます 怜
早く拭いてほしいみたい 秊

そしてお仕事 

DSC04211.JPG

 お客様へ送る資料を準備してると
 わざわざ参加してくれます

 これは、子犬しつけのDVD&マニュアル冊子
  他 資料など

 わんこ初心者もコレがあると分かりやすいのです
   日常生活や注意点もアドバイスしてるので保存版ですね◎
 
 広げた書類、郵便物、タオルやシーツ、布類・・・
   乗ってみないと気が済まないみたいです


台風の影響はほとんどない日でした 


 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-17 (Wed)
子犬ちゃん

  あのCMの「犬泉くん」です (^o^)/

  手がかからない、飼いやすい犬種です
初心者でも大丈夫! 優等生の愛玩犬 聾
外で元気に遊びたい方や、スポーツを楽しみたい方には不向きですね

画像 001.jpg

 ビションフリーゼ
 6月27日生
 男の子 ホワイト

 今はベイビーの毛色が残ってますが純白になります 烈


画像 053.jpg

 
 ビションフリーゼ
 7月19日生
 女の子 ホワイト


画像 056.jpg

 ビションフリーゼ
 7月19日生
 女の子 ホワイト



* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-17 (Wed)
朝起きた ?
何かヘン 令
左腕が筋肉痛・・・(-"-)

原因 ??? 昨日のキャベツ&4個の柿を持った事 令
8分くらい、のんびり歩いて帰った 怜
確かに重かったケド・・・

今日のベイビーちゃん 聾

画像 029.jpg

 ミニチュアシュナウザー
 ブラック 男の子
 7月18日生

 後ろ足先にちょっとだけ白い毛があります
 成長と共に分からなくなるかも??
 ポイントで残っても可愛いですね

画像 038.jpg

 ミニチュアシュナウザー
 ソルト&ペッパー 男の子
 7月18日生



画像 047.jpg

 ミニチュアシュナウザー
 ソルト&ペッパー 男の子
 7月18日生




このブリーダーは、衛生管理、健康管理に徹底 獵
虫など(わんこの体内で発生します)は、顕微鏡で調べる程の熱心さ

先輩ブリーダーが関心するほどの方です(^^)v


* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-16 (Tue)
ピンポ~ン 鍊 
裂 聾 玲

何か来た! 誰か来た!早くっ早く~っ

DSC04155.JPG

 今日はデカイねぇ
 
 美味しいものが一杯でしゅかねぇ???

 残念 殮 今日はトイレシーツでした 嶺


MOV04162.MPG

 それでも発見 裂 玲

 そういえば「たまごちゃん」を1個注文してました 秊

DSC04164.JPG 



 頑張って格闘してもなかなか出てきません 嶺



DSC04174.JPG  DSC04184.JPG

その後、人の手を借りやっと遊んで~  休憩 羚


夕方・・・
明日からは台風の影響で  
今日は一杯お散歩しておかなくっちゃね~

DSC04186.JPG DSC04188.JPG

野菜とフルーツを買いに、こんなお店に行ってみました
近頃は、まるでオープンカフェみたいな直売所も出来てます
ここはまだ店舗って感じ

特に安い?ってわけでもないかなぁ
ちょっとだけ安いのかなぁ・・・
あんまり分かってないです 怜

でも重かった 輦
やっぱり近くで買おう!

 荷物を置き メールチェックのみして再出発 連

DSC04192.JPG DSC04189.JPG

まりもちゃん他1名


DSC04196.JPG DSC04193.JPG

ノリノリのネネちゃんと走ってました
ネネちゃんはデイジーのお水もゴクゴク~上手です


DSC04198.JPG

 そしてネネ&ローズ ファミリーの
 「ぽにょ」
 今をときめく 鍊 ぽーにょぽにょ#☆※%* 鍊

 微妙におブスなところが可愛いです(^^)v


080916_183054.jpg

 もう一つの「今」話題はこちら 烈

 H&M オープン3日目にお友達が行ったけど 聯
   行列!行列!行列! 

 当然、並ぶ気力はないので次回へ

 新し物好き友人のレポートでした 





* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-15 (Mon)
 嶺  

お電話ラッシュの一日でした 嶺

朝一番は、子猫 牢 のノラちゃんの里親を探してもらえないか?というもの

外国から長期出張で来られてる方が拾ってきた
 →国外へ連れていくのは困難、言葉も未熟、同僚も協力的ではない
  →近所の猫好きおばちゃまに世話をしてもらってる

とのことで、そのおばちゃまからの電話でした
里親募集の掲載が出来る旨説明したところ、写真は撮れないとのこと

結局、30分もお話聞いてると
 「写真もなくて1週間以内になんて無理よね~ありがとう」
と言って切れました
協力できなくて悪かったです
そのおばちゃまが、3匹目の猫として迎える決心をされたのかもしれません

捨てる勝手な人間が許せません 說

その後の電話は・・・
子犬のご見学予約の方が4家族もいらしたのと
 (別々の犬舎で近くだったり、遠方だったり)
会社関係に、新しいお問合せに・・・

夜まで、ホントにたくさんのお話とメールをしました 嶺
そして可愛い子犬に出会えた皆さん、良かったです 漣

雨の中、お散歩にも行けないデイジーは、
ベルの度に ピクっと起きます ?
誰かと話してる時&仕事モードの時は
 相手してもらえないと分かってます

DSC04003.JPG



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-14 (Sun)
  新築で引っ越されたブリーダーさんちへお邪魔しました 

DSC04152.JPG DSC04153.JPG

すぐ近くの駅まで、初訪問の私をお迎えに来て下さいました 玲

愛犬トイプードルのマリちゃんと一緒に 秊

 以前の住宅地に比べると広くてとってもキレイ 烈
犬舎で眠れるくらい快適でした

コーヒーにお菓子までご馳走になって・・・
たくさんお話して、ご予約済みの子犬の打合せをして、ご自宅を後に
  (そう、また送って頂いて 怜)

お引っ越しも、犬の事も考えて・・・とのこと
風邪気味の子がいたりすると、奥様は犬舎で一緒に寝られるそうです

優しいブリーダー一家です 劣

ウェルシュテリアのベイビー誕生でした
写真は明日にでものっけます

もう一頭の愛犬 アメリカンコッカー

MOV04151.MPG

女の子 11才です 囹
この元気さ、陽気さ、きれいさ 鍊

走ってるし、このプリプリの尻尾、人懐こさ、甘えん坊ポーズ
恐るべしコッカーです
尻尾の速度は3才デイジーと変わらないし 嶺

夜は奥様と寝てるらしい・・・
   やっぱりコッカーの甘えんぼ作戦 令

お世話になりました m(__)m
また、お邪魔します




* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-13 (Sat)
数日前のこと
 マンション玄関で妙な物体に遭遇

DSC03869.JPG

 瞬間 キモっ 囹
  もナシだったし何だか分からないケド 嶺
 
 でもココにはふさわしくないモノ
 大きさは直径7~8cm 黒く怪しい形・・・

 ちょっと近づく・・・げっ 說

 たぶん生物が死んでる・・・アーメン 

どこか何かで見た、あれは「コウモリ」???
でも、こんな街中、しかも玄関
息絶えるにはおかしい 拏

後日、甥っ子に聞いてみた 裂
コウモリだった 獵
しかも「どこにでもいるよ、あちこち飛んでるんだから!」って
ひぇ~ 嶺

羚 羚 羚 羚 羚

今日は用事のついでがお散歩です
 弱い日差しと怪しげな雲

豪雨はないと確信して 聾 玲

途中でパラパラと少し降ってきた 
先日の歩かないデイジーを思い出し、ビルの通路で雨宿り 
人が通る度にプリプリでアピール 璉
知らない人でしょ~ 蓮

DSC03991.JPG DSC03997.JPG

そして雨上がりの、少し濡れた道を帰ってきました
汚れた足元&お腹まで即シャンプーでした 烈


 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-12 (Fri)
DSC03885.JPG

 牢 トラちゃ~ん 鍊

 右上に見える後ろ足らしい物体 令
 遠近法が何か間違ってるかのよう
   まるで他人の足 令

 顔のデカさとボディのスリムさが・・・蓮


冬に会うと まんまるトラちゃん
      首輪はピッチピチ 嶺

 夏に会うと激やせトラちゃん
        首輪はゆるゆる~

人見しりをせず誰にでもフードをおねだりする子です
お兄ちゃんが何のカブリモノを持って来ても耐えます
枯葉に埋もれさせても耐えます
知らないワンコには、ちょっとだけビビリます

食欲の秋 
そろそろ変化する時期です 羚


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-10 (Wed)
ほやほやベイビーの紹介です

sizu080909_1.jpg  sizu080909_2.jpg

 9月7日生まれのシーズーちゃん
 女の子 204g


sizu080909_01.jpg sizu080909_02.jpg


 同じく・・・
 9月7日生まれのシーズーちゃん
 女の子 196g
 
まだ何犬かもわかりませんねぇ 怜

でもキレイな模様、ママ似の優しいレディになりそうです



* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
久々に雨も降らず
時間の余裕もあって、しっかりお散歩 羚 

DSC03960.JPG

 広場の入口でさっそくE.Tみたいな親子発見 ?連
 けりんパパとママチャリの前カゴに座ってるけりんのセット 裂
 
 やった~ごはんが来た 囹
  (っとデイジーは思ってます)

DSC03961.JPG

 けりんは主食の一部です
 デイジーは間食です 怜

 ケリン君の缶を遊びながら(っていうか必至で)転がしてると
 偶然、蓋が開いてフードが出てくるわけです

 急いで食べる必要のないけりんもデジに釣られ微妙に早食い 嶺
 あまりに独り占めしようとすると「がふっ」と怒られます
 全然平気ですけど 聾
 だって<噛みつくふり>だったり<怒るふり>だから (^_-)-☆

 でも、前に出て取るのは多少遠慮モード

あっ、けりん君はシュナウザーです
シュナに見えないママカットでスリーサイズは統一中なの 怜
(けりん、ゴメン)

DSC03963.JPG

 ジャン君ともボール  玲
 
 ジャン君は珍しくデイジーよりハイテンションな子です
 年下だしね~



DSC03968.JPG


 明るい時間に会えるのも久々だったからパチリ 




二人して倍速で動くのでなかなか一緒には撮らせてくれない 嶺

DSC03979.JPG DSC03980.JPG

似た者カットのお二人 聾
ジャン君はブーツカットにプチモヒカン 
デイジーは丸いポンポンでっす


 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-07 (Sun)
小夏ちゃんお別れの日です
3日間の我が家でしたが
DSC03939.JPG
・夜鳴きは1晩のみ、2日めからはぐっすり 簾
・トイレはケージ内100%成功
・食事は元気な食べっぷり
・走り方
・デイジーへのストーカーぶり
・おもちゃの移動
・甘えて膝へ乗っかる方法

など毎日が成長でした

おもちゃ箱を背伸びして倒し、ひとつづつベッドへ運んで遊びます

そしてパパ&ママが新幹線で到着です 


080907_095656.jpg
眠そうなナマ子夏ちゃんを見たママの第一声は
「こんなに小さ~いっ 目が大きくて可愛い~っ 漣 」でした
たくさん甘えてね 鍊




DSC03953.JPG

 夜、フラッシュ禁止の店内
 お友達のBirthday 
 (^_-)-☆



* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-06 (Sat)
昨日のこと

ミニチュアシュナウザーの女の子の初フライト日でした

080905_085812.jpg 



 最後の抱っこをして~






DSC03919.JPG


 北海道は遠いからって
   ブリーダーママがぬいぐるみを入れてくれました 漣

 福岡空港から2時間のフライト
  準備時間を入れると3時間半の拘束となります

 

新しいお名前はミントちゃん 鍊
お家には、2ヶ月お兄ちゃんのティーボ君がいます

寂しい時間はほんの少しで、ミントちゃんには楽しい生活が待っているようです
元気でね (^.^)/~~~

DSC03921.JPG
 空港に一緒に出かけたデイジー
でも車外に出たのは  までのお散歩往復のみ 怜
ごめんね~
 大好きなのにね~


涼しくなったらまたお出かけしてあげます

今日もビーグル小夏ちゃんを観察して過ごし
一緒に走り(付きまとわれてる?)おもちゃもベットも貸してあげました




* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-05 (Fri)
我が家にぃ ビーグルの女の子がぁ 「きたぁ~~~っ!」

MOV03907.MPG

  名前は子夏ちゃん
  ビーグル 女の子 まだ2ヶ月
  3日間我が家でお預かりです


MOV03909.MPG 

  デイジーはこの物体に興味深々

高い位置から「お座り~」っていうと
 よろけながらも自然と座る子夏ちゃん

すると1m後ろでしっかりお座りしてるデジ 
  (けなげ~ なんて可愛いんでしょ)

たまごちゃんを転がすと、ちゃんと持ってくる子夏ちゃん

それを見ていたデイジー
 子夏ちゃんが転がしたままのたまごちゃんを持って来ます

子夏ちゃんに「いい子ね~」ってナデナデすると不思議そうな視線・・

小さい子に攻撃は一切しません
怒りもしません
おもちゃも横取りしません
  っていうか、どんな場合も横取り出来ない子です
  争い事は苦手だもんっ by デイジー

ただ、子夏ちゃんが遊んだ後のおもちゃを持ってきます 
「デイジー持って来たねぇいい子ぉ~ナデナデ」

遊びたくはないけれど、自分以外の子が褒められると
 もっといい子にしなくちゃ! もっと頑張らなくちゃ!って思ってるみたい

私の足元にもデジの後ろにも、くっついてまわる子夏ちゃん
デジの耳にじゃれて噛んでからは
      危険!と思うと逃げまわるデイジー

だってデジの耳はふさふさでクリクリで楽しそうだったもん by 子夏

DSC03937.JPG DSC03925.JPG

夜鳴きも一晩だけだった子夏ちゃん
ケージ内ではトイレ100%の成功率だし、おりこうちゃんです

ひざに乗りたがり、抱っこをせがむけど
(そんな時はデイジー視線が・・・)
私に慣れ過ぎても可愛そうだから少し控え目に

子夏ちゃんには、ワンコがいて寂しくなかったよね
で、デイジーには良い学習です




   
* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-04 (Thu)
元気に誕生 
子犬ちゃんの紹介です

DSC03627.JPG

 ワイアーフォックステリア 男の子
 8月19日生まれ
 
 普通サイズより小ぶりな子達
 ママも全然吠えなくて人懐っこい子です

DSC03630.JPG







DSC03675.JPG



 同じくワイアーフォックステリア 女の子



 
DSC03683.JPG

 ボディはこーんな感じ






DSC03689.JPG

  ワイアーフォックステリアのママです
  まだ授乳中 嶺




DSC03693.JPG DSC03707.JPG DSC03712.JPG

ミニチュアブルテリア
7月12日生まれ 男の子


DSC03723.JPG

 
 アイパンチは入ってませんが
    左耳にピアスみたいにブラック入ってます
 ボディはキュートに尻尾の付け根だけ




DSC03795.JPG

 そしてシュナプー 鍊

 シュナウザーのママ×プードルパパのMIX

 男の子 女の子います
 真っ黒のシュナウザーっぽい外見にプードルっぽい童顔
 とっても可愛いMIXです



* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-03 (Wed)
子犬ちゃん二人揃って初フライト日です 
いよいよ新しいママのところへ出発  玲

DSC03577.JPG

 ミニチュアシュナウザー 女の子
 ブリーダーママ・・何かヘンでしゅね・・今朝は・・??
 くんくんくん   お別れです

 東京で乗り換えて富山空港まで
  きっと生涯で最も長い一人旅になることでしょう

DSC03582.JPG

 ワクチンの時とは違うケースでしゅ
 やっぱりヘン 令




DSC03587.JPG

 あれれ?
 パピーお姉ちゃんもケースなのぉ 
 一緒だねぇ~ やった~ 鍊

 パピー「おバカちゃんねぇ、やったぁじゃなくて
     バイバイなんだから、卒業よ!校歌歌うところよ!
     でも、新しいお家でママが待ってるんだって。
     猫かぶりして、いっぱい甘える作戦でメロメロにしちゃおうね。」

DSC03588.JPG

  ひぇ~~~
   ドキドキっ 嶺

  でも頑張らなくちゃーね
  
  じゃぁお姉ちゃんともお別れなのね ちゅっ 漣



DSC03597.JPG 



 キャバリアのパピーちゃんは名古屋空港へ 
 少し時間があったので運転してみました ぷっぷーっ 


  

DSC03592.JPG 


 車内で休憩して~ 




DSC03609.JPG

 どの飛行機に乗るのかなぁ 令

 故郷の空気いっぱい感じて・・・

 元気に出発しました ほっ 列


数時間後、二人のママより無事に出会えたとの連絡がありました
任務完了 囹

みんな幸せになってね 漣

    

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-02 (Tue)
今日のちょっとお散歩は 
少し遠回りしただけの手抜きコースでした

雨の後で路面が濡れてる所もありましたねぇ

そしてシャンプーの日です 烈

DSC03570.JPG 

 きゃ 瑩 っ 
 恥ずかしいでしゅっ

 デイジーお腹のアップです


DSC03575.JPG


  なぜかヘコんでる 殮




少し赤いポツポツがあります(おっぱいは別)
トリミング行くとひどくなるみたい
  バリカンのせいもあるのかなぁ??

後は、ひじの内側、のどの辺りが赤くなってます

本気で自己流トリミングに挑戦しよっかな 令




* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-01 (Mon)
蒸し暑い日でした
このまま雨が我慢してくれたらお散歩~と思ってた夕方

いつの間にかシトシトシト降り出してました 

なので食事の準備でもしちゃうか
って位置に付くとこの通り 聾

DSC03563.JPG  DSC03565.JPG

邪魔なくらい近くで待機します 
無いよ!と何度か言うとちょっとだけ離れて見てます
待って!というとソワソワで待機続行です

5分・・・10分・・・長くなり油断すると

DSC03566.JPG



  必死で背伸び 嶺 クンクン

  キャベツはもらえるモノと思ってます



コレだけゲット 
キャベツの芯あたり少々
1時間後がドッグフードでした


DSC03567.JPG DSC03568.JPG

今日は、1週間前に長崎に行ったアメリカンコッカーちゃんのパパさんからお電話がありました 

夜着いたのに一休みしたら夜中まで遊んだそうです 嶺
ハイテンションで遊んでるかと思うと、ばたっ 簾

寝起きと食後のトイレは上手にできるのに
    遊んでる時は夢中で間に合いません 怜

アイコンタクトや表情 羚
 おりこうさんらしいです 秊
イイ子だって言って下さって嬉しいです (^^♪

笑わせて頂きました 嶺

デイジーだって歩いてる途中で崩れ落ちるように寝てたねぇ
走ってる途中にトイレ 嶺
限界まで遊ぶ 令
最高に楽しむ 令
来客にははしゃぎ過ぎってくらいに歓迎モード 連

部屋で、静かに、起きてる、しかも止まってる 囹
そんな光景を初めて見た時の感激は忘れないわ
病気かっ 令 と心配したくらいです

今も良く食べ、良く遊び、良く寝る子です
3才なのに・・・



 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |