07≪ 2008/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-08-30 (Sat)
 7月5日生 シュナウザー 女の子のご紹介
 8月30日 午前中撮影
 生後57日

MOV03488.MPG

高い台の上なのであまり動けません

MOV03487.MPG

携帯電話とお顔の大きさが変わりませんねぇ

MOV03507.MPG

体重を計ってみましたっ

小さなお皿に上手に乗っかってます
でも動くのでデジタルメモリは微妙・・890gってとこです

小ぶりなレディちゃんです

毛先など少し茶色っぽいところがありますが
これはベビーの毛、だんだん白くなります
どちらかというと濃いめの ソルト&ペッパーですね

DSC03499.JPG



 ストラップもかじってみました



DSC03496.JPG


 段ボールもかじってみました~ 初体験!




DSC03500.JPG


 可愛いポーズもできちゃいます




DSC03561.JPG


 兄弟4頭です
 
 お姉ちゃんは3日に空輸が決まってるので
  29日にワクチンだって終わりました

 アタチは検診だけでワクチンは今週だって・・・
  新しいママが決まってないから、まだしなくていいんだって



DSC03530.JPG

 これはママ
  ブリーダーに抱っこされてます

 無駄吠えしない、人は大好き、人見知りもしないママ



 



* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-29 (Fri)
 届いた1枚のFAX 裂
すぐに 
この数分でイイ人って感じ 秊

仕事ともプライベートともつかない話
相手はブリーダーさんです
縁あってお話してメールして・・・

子犬を販売するってビジネスなんだけど
 それだけじゃイヤなんですよね~

商売なんだけど、洋服や携帯売るのとはワケが違う
中国の大量生産みたいに、じゃんじゃん出産どんどん出荷って人も多い

でも、それは絶対にイヤ 囹
だから、同じレベルの考えやプロ意識ある方々とだけお付き合いしたい

以前のOL時代・・・
協調性という言葉でごまかしながらも
社外ではお友達でいられないって人多かったです

でも今の仕事関係は、ずっとお友達でいたい人ばかりです 鍊


遠く離れたIブリーダー
ネット時代で良かったわっ
隣の部屋も数百キロ先でも同じだものね

たくさんお話しましょうね~ 秊


095.JPG

 そのIブリーダーさんちの
  黒コッカー君
  男の子 あれ? お名前聞いてなかった・・
クリス2.jpg

                  ダックスのクリスちゃん

玲奈5.jpg

 
 そしてアメリカンコッカー
 玲奈ちゃん
 



ちゃんと漢字でお名前があるのね・・・うん・・そっか

(デイジーっ M字開脚で寝てる場合じゃないよぉ~
            なんちゃってお嬢目指そーね~)




* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-28 (Thu)
雨上がりのお散歩
2日間軟禁状態のデイジー
そろそろシャンプーの頃だし、泥ん女様(ヤッターマン)覚悟でお出かけです
時々すれ違うだけ、公園には誰もいなくて不満な様子

汚れる覚悟すると違うコースを歩いてみたくなりました
小高い住宅街の一角

DSC03473.JPG  DSC03474.JPG

小さなお花には目もくれず
 たっぷり1時間歩きました 嶺

DSC03463.JPG


 なーに?
  おやつですか???




 近くでビビって格闘すること3分
歩道を歩く人には笑われちゃって 蓮
 クルンとなった枯葉一枚 それが相手でした 怜

DSC03476.JPG 



 以外に泥まみれじゃなかったです

DSC03482.JPG

なのでお腹から下、耳半分を薬用シャンプー
そして満足爆睡 簾


 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-27 (Wed)
昨日からずっと 
聾 どんなに寝てても私が部屋を出ると走って確認 嶺
な~んだトイレでしゅか 殮 って感じ
外出には一歩も遅れてはいけない  と頑張ってます
おかげで、1Fの郵便受けに行くのも一緒
ごみ出しだって一緒です 蓮

この様子では2日間お散歩ナシ確定です

なので今日は子犬ちゃん紹介 羚



ja0715-w002.jpg


 ジャックラッセルテリア
 7月15日生 女の子
 アイパンチ

 個性的でキュートな模様です
  普通にきれいな柄にするか、差をつけて目立つか!どっち派?
  



apu0707-w.jpg


 スタンダードプードル(大型犬です)
 7月7日生 七夕です~
 女の子 アプリコット

  男の子もいますよ
 大型犬が飼える環境は理想ですね



poo-s.jpg


 スタンダードプードル
 生まれたて~ 鍊
 ホワイト 女の子も男の子も

 まだ目も開いてません
   なのに予約は・・・


cizu0528-m.jpg


 シーズー
 男の子 妹もいます
 5月28日生



dai08.jpg


 アメリカンコッカースパニエル
 超エリートの男の子
 5月30日生 バフ



rik14.jpg

 これはコッカー犬舎の先輩犬 烈
 丸刈りデイジーと同じ犬種だと思えますか 令
 
 こーゆーのを見る度に
  「今年こそはロンゲに挑戦 漣 」と思います
 だけど、この優雅な外見の中は遊び好きでテンション 連連
毎日汚し、葉っぱやゴミを吸着し、もつれてくれるのです 輦

さて今年はどーかなぁ



 



* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-23 (Sat)
今日はダルメシアンちゃんの紹介

101匹わんちゃんに出てきた子犬たちです
今は引越し屋さんのCMにも登場してます
遊び好きな可愛い大型犬ワンコです

こんな子は2頭飼いしたいですねぇ

da 183.jpg da 185.jpg 

 7月25日生
 沖縄っ子
 女の子

da 187.jpg


 
 同じく女の子
 ブチが少し多い方




そして今日、頑張った子

satuki0725.jpg

 アメリカンコッカーの女の子
 飛行機を乗り継ぎ長崎まで初フライト 
 
 オーナーさんによると、お疲れモードだったらしい
 半日頑張ったもんね~
 ご飯も一杯食べて
    今頃は爆睡してるかなぁ
 
 とっても優しそうなファミリーです
 シアワセになってくれるはずです 漣

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-22 (Fri)
この数日の夜は涼しいです
窓を開けてると寒い夜もあったりして 
雨も良く降るし 

今日は用事があって外出 近所数件です
福岡は50日ぶりの最高気温30度以下の日だったそうです

確かに &
午後から明日にかけて雨の予報でしたから

聾 も一緒です

一軒はお店の方がデイジーの相手をして下さり恐縮でした
こんな時、この世の別れ?みたいに必死になるのです
吠えなくても全身で助けを求めるのです

これが盲導犬とパピーウォーカーの再会なら
 間違いなく泣けるシーンです

でも毎日のことだし、薬局の前に3分待たせても同様 蓮 

2件の用事を済ませ歩いてると ポツポツポツ・・・
     パラパラ・・・・・ザーっ
傘に入りきれないデイジーの背中は、斑点模様に濡れていきます

 聾令 歩きません 
      「頑張ってデイジー!行こう~」
声をかけると少しずつ歩きます
 また止まって悲しい視線 「頑張ってぇ」トコトコトコ
(こんな時はレディです)

そういえば雨の日はお散歩しない主義だから、歩けないの?

少し先にあった  に避難 嶺
ちょうど  の用事もあるし
背中を拭いてあげるともう平気 烈
銀行で声をかけてくれた人へプリプリでご挨拶
さすがに手足は汚れてるから遠慮気味に

すぐに小雨になり、傘も要らなくなってのんびり歩いて帰宅 
足とお腹側、耳はチルチルになってました 嶺

シャンプー予定日だったので多少濡れてもいっか!
と思ってたけど、ここまでとは・・・

写真を撮る余裕もなく、即効シャンプー 烈

そして 簾
雨の中は歩かない!って覚えとくね

DSC03447.JPG  DSC03448.JPG



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-19 (Tue)
昨夜なのか、今朝なのか
 またしても    

 さすがに毎日のようにやってくる「雷」に少しは訓練しました
雷発生の度に、平静を装いオヤツ片手に
「大丈夫よっ、怖くないからね~」
「何でもないよぉ、おいで~いい子はオヤツあるよ~」
雷をバックにオイデー、オヤツ、マテ、イイコの繰り返し

以前に比べると数回の音、小さな音はずいぶん我慢できるようになりました
でも一人ではムリで、必ず相手しなくてはダメです

そんな訳で少し耐えてたデイジーも限界 嶺 パニックです

抱っこして「大丈夫だからね~」
眠い目で時計を見ると AM4:10

数十分後、雨音だけになり 簾

朝  営業電話に起こされ ?嶺
デイジーも飛び起きてる 囹 
空腹よりも睡魔が勝った二人でした

聾 とーっても遅い朝ごはんでした



 ピンポ~ン 鍊
「わんっ」 聾 玲
何かきた!誰か来た!早く行こう!の喜びの声です
DSC03453.JPG



フルーツ好きな私にフルーツの箱です 


でも送り状を見るとお客様のお名前 令
ドキドキで開封するとお手紙と箱一杯の巨峰

DSC03452.JPG  DSC03454.JPG

キレイな文字でK様の思いが書いてありました
こんな方に迎えられるワンコは幸せです

そう、わんちゃんのお渡しは週末で、K様にとってはまだ不安の中
それなのに私を信頼して下さって・・・
嬉しいお便りでした 漣

そんな暖かさに浸ってると、カタカタンっと 聾 遊んでる気配
近頃はお風呂の折りたたみドアを開けることを習得

「デイジー だめよ~ おいで~」いつもは戻ってきます
なのに来ない!!
見に行くと 「むしゃむしゃむしゃ・・」 なんで???

げっ 寧 せっせっけん食べたですかっ 囹 むしゃ
(顔を挟み強く)ダメでしょっ 令 むしゃ

DSC03458.JPG
それは私の洗顔石鹸
小さなネットに入ってたのに
きちんとだして
端からかじって・・ 輦

この子のお腹が丈夫なことを祈ります

嬉しいお便りに浸ってたのに、あっと言う間の現実逆戻りでした







* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-17 (Sun)
そういえば・・・
 昨日からお顔がピリピリ 說

腕もピリピリ 說

 聯 寧   

げっ 日焼けですか 令

確かに 輦
無防備な車内 玲
もう手遅れってもんです 輦

聾 彼女は爆睡中なので
  可愛いスタンダードプードルの女の子を乗っけてみました
被毛はもこもこ、賢い大型犬になります

poo-s.jpg~01.JPG

http://www.puppy-club.jp/
* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-16 (Sat)
DSC03391.JPG
デイジーは1泊2日お泊りでした
大好きお兄さんとこだけど・・・
 置いていかれると、視線はずっと追いかけてます 

昨夜(夕方?)  お帰り~ 鍊
お兄さんは から出ただけでびっしょり 怜
ちょうどマンション玄関へ着いた私もビショビショ 怜 怜

嬉しくてきれいで絶好調はデイジーのみ 蓮

しばらくは我が家を満喫してるのか 連 鍊
お水もゴクゴク 劣
そんなにはしゃいでたら、ゴハンだって食べられないよ~


DSC03445.JPG

また手羽先みたいになっちゃいました 秊
もうウィンドーのお洋服は秋だっていうのに
 真夏モードです
でもシャンプーも簡単なのでガマン

 モデル立ち~



DSC03431.JPG

 早朝 6:00の広場
 足のポンポンのラインを少し上げました
  すぐに汚れちゃうからです

 お耳も少しカットしました
  自分で歩きながら踏んじゃうからです 怜聾

DSC03437.JPG


 オヤツはありますかぁ 令
 性格は変わってません

  黙ってたらお嬢様なのにねっていつも言われます 怜

DSC03440.JPG

 久々にひとりでも遊んでみました 羚





その後お友達とも遊んで帰宅
もちろん おやすみ~ 簾 

この2日で変わったこと → 間食増加
食べても食べても入ります
 怖いですねぇ
ま、就寝直前と寝起き1番を7本のアイスでつなぎ
時折ビール  なんて登場し
食事と食事の間を、お菓子、フルーツ、とうもろこしで飾り 
車以外の外出はせず
夏バテという言葉さえ無縁なベスト体調 

頑張って普通の食生活に戻さなくちゃです 嶺





* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-15 (Fri)
DSC03400.JPG DSC03403.JPG

実家 雨上がりの 朝 6:30
庭に、お花が咲かない季節がない家です
子供時代、家庭訪問の先生が必ず庭のお花を褒めて入ってたのを思い出します


静かなきれいな朝でした
早起きは大っ嫌い
でも強制じゃなければこんな日もいい感じ 秊

DSC03399.JPG

 ベストから1日過ぎてしまったハイビスカス 残念
 
 他はまだ咲いてません



DSC03412.JPG  DSC03411.JPG 

ちょっと伸びすぎ???





* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-14 (Thu)
MOV03385.MPG

こんなので遊んでみました

ケーキに入ってたドライアイス

近づけず怖がってるのはデイジー 聾
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-10 (Sun)
一時期  への変なメールが横行してました
なぜか今は皆無です 令

その代りPCには容赦なく届いてます
一昨日は「お好みの家政婦ご紹介します」ってメールが着信
笑っちゃいました 秊
昨日も来し・・・
今日も来た・・

だけど、コレ考える人の仕事はしたくないですね 殮

何でも「迷惑メール」に放り込むと時々大切なモノがあるし
ホント迷惑です~

ジャック 聾 のリン君ママから 
お話が楽しいんですっ
ファミリーは天真爛漫過ぎるリン君に格闘の毎日 嶺
トイレで寝る 羚 柵からはみ出して寝る 羚
PCの下でのウンチ 羚 いつの間にかケージから脱出 嶺
元気にママバック 振り回してる 羚

笑うトコじゃないけどリン君がオモシロ過ぎです~
 お家に来てやっと1週間だもんね
今からは、掃除機と軽量カップ以外にも怖いもの出てくるよ
頑張っていい子になってください

夕方にすっごい雨が降ったので、お散歩なし日



* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-09 (Sat)
北京オリンピック初日  
昨夜の開会式  ずっとついたままでした
何度見ても、まだ入場してるし 嶺
204ヶ国の参加
知らない国がいっぱいでしたね 怜

そしてセレモニーの人、人、人・・・
いったいどんだけいるの 令

今日の柔ちゃんは残念でしたねぇ
地元なので当然の会話
お散歩時のトークも北京
柔道の決勝戦見に帰りましょう~なんて解散したのに
間に合いませんでした
残念なVTRが流れてて 聯

昨日、今日と夜はちょっとだけ過ごしやすい感じ 
DSC03382.JPG
デイジーは夏バテも知らない元気っ子 聾
食いしん坊も変化なし

もじゃもじゃで可愛くないです
主な原因は、何度もプチカットした私のせいですが 蓮
来週まで我慢してね~ 烈


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-07 (Thu)
立秋だって
暦って先走り過ぎよね
っていうか地球ヘン過ぎ~

この頃は24時間フレックスって感じ
夕方から時間がないとお散歩カット

そんな日に限って深夜2時、3時までPCに向かう

で、お散歩行かなくっちゃ!と早朝散歩
戻って2度寝 簾

昼間にやたら眠くなったり、食事抜きで仕事してたり・・・

DSC03363.JPG DSC03377.JPG

お仕事・・・
ダルメシアンの女の子
8月2日にお渡し予定でした
沖縄から岡山へ
ところが直前に兄妹犬が風邪をひいてしまいました

彼女はちょっと咳をした程度だったけど
大事をとって延期となりました

ワクチンもあるので1週間延期 フライトは8月9日へ

みんな完治して今日はワクチン&健康診断の日です
 輦 なんと結果は回虫確認でボツ
子犬には良くあることで投薬します
普通なら問題ないのですが、またしてもフライトは延期に
3~4日は延びることになりました

2度も延期になったことは初めてです
当日に子犬の出産と重なり、2便遅れたことはありましたが 嶺

ブリーダーも獣医さんも子犬優先でベストを判断します

新しいファミリーは・・・
その子供ちゃんは・・・
夏休みの1週間、待ち遠しい1週間
ダルメシアンの子犬ちゃんがやって来る日を、楽しみに待ってくれてました

辛い報告こそ早急にお伝えすべきです 
有難くも、次の予定を待ってくださいます m(__)m
こんな時代、会社や犬の存在を疑いたくもなりますよね
本当に感謝です 
さっそくワンコの写真を送って差し上げないと 漣

生きてる子犬ちゃん、何が起こるか分かりません
予定通りにいかず申し訳ないと思いながらも
お渡し後に風邪をひいたり、虫さんが発見されたりしなくて良かったです

こんなにハラハラの子犬ちゃん
問題は沖縄にぜ~んぶ置いて
新しいお家では、元気いっぱいラッキーワンコになりますように 鍊

ちょっとヘコんだ日でした



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-06 (Wed)
今日
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-04 (Mon)
 丹  5:30

 さぁ 早朝お散歩ですよ 瑩

 聾 連 連 鍊

ざぉ~~~    
ばじゃ~~~   

・・・・・・・・ 寝よっ・・・

以上、大雨の朝でした 怜
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-03 (Sun)
DSC03319.JPG

楽しい一日でした 秊

朝 9:30 空港へ 玲
ジャックラッセルテリアのリン君が大阪からやってきました 

ANAのカウンターの向こうから くぅ~んくぅ~ぅ 聾
受取り話しかけるとソワソワモード 連
DSC03324.JPG

 リン君には怖いものが無いようです
 すぐに出てきてくれました
 好奇心だらけです 羚
 100倍元気です
 特に汚したりもしてません

お水もペロペロって飲みました
指もかじりました
洋服も引っ張ってみました

チェック完了 聆
もう一度ケースに入って我が家へ 
ママのお迎えまでお留守番です

そしてデイジーと対面 裂

MOV03337.MPG

デイジーが怪獣のようにデカイです 嶺
リン君はどこでもついてきます
私が歩いてもついてきます
踏みつぶしそうなくらい近くにいるんですよ 嶺

デイジーがベッドの上に上がった時だけは行けません
背伸びをして手をかけて、リン君「わんっ」
すると上からデイジー「わん!」
何やら会話できてたみたい

MOV03340.MPG

 
遊んで、眠って、走って 鍊
ウンチ1回、シッコ2回、お水数回

ひなた君ファミリーのお迎えで帰って行きました
リン君に負けず可愛いひなた君
 やんちゃな弟分ができて良かったね 
楽しかったです、ありがとうございました
リン君は大きくな~れ

デイジー 令
大丈夫だとは思ってたけど、もう少し気にしてもいいくらい
興味なかったおもちゃを、リン君が遊んだ後に遊んでみたり
ケージ内を覗いたりはしたけれど
 その横でフツーに 簾

2頭いると楽しそう・・・

 って思っちゃうよね~



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-02 (Sat)
 聾 シャンプーデー

お掃除&ケージの消毒もした後だったので
ペット同伴シャンプーになってしまいました

さすがに写真はありません 嶺

自分のシャンプー泡はじっとしてるのに
  私のシャンプー泡には興味あり 令
手や顔に付いたものを取ってくれてるのか 
  ただの食いしん坊なのか ???
泡まで食べる犬 囹

どっちにせよ食べて良いわけがない 說

 良い子のご褒美は桃でした 秊
ほんのちょっとだけ~ 

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-01 (Fri)
市内最大級の花火大会 烈

 大濠公園です

人ごみと爆音訓練を兼ねてデイジーも見学です 聾
ここまでの混雑は昨年の花火以来
やっぱり 人 人 人 わんこ ちびっ子 ちゃりりんこ 鍊

人ごみ平気 
ぴったり付いて歩きます

花火 令 たぶん見てません
爆音も平気です

あんなに大騒ぎする雷とどこが違うのですか 令

「あら可愛い~」なんて声かけて頂くたびにプリプリ 連
どこ行っても、人と食べ物しか興味ない子でした

MOV03314.MPG

 再生は音が入ってます 
 ご注意を 獵


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |