個別記事の管理2008-07-31 (Thu)
DSC03172.JPG

 デイジーお留守番デーです
半日ひとりでも車内の  より快適でしょう 璉

今日の外出 3件予定
いつものNレンタさんは、夏休み価格 連 練
おまけに軽(ガソリン代180円超えましたからね~)もナシ 說
ちょっと悔しいので、Jレンタさんへ初レンタ

軽はすでに予約済だったけど、500円安かったです (^^)v
DSC02987.JPG
  9:30  玲

1時間弱でのどかな風景




DSC02992.JPG

 青い空と白い雲
 緑の山・・・

 子供の頃に描いた絵にありそうな景色でした
 暑さも一瞬忘れそうなくらい 羚

DSC03007.JPG

 看板レディのマロンちゃん
 「うぅぅ~」って言われませんでした 秊
 ワンコには嫌われることの少ない私 怜

二代目ブリーダーとスタッフの方が汗だくでお世話中 聾
キレイなお姉さん達の汗は、ちょっと感動でした キュン☆彡

 時間があったのでホームセンターに寄り道
 その激安ぶりに驚き、デイジーへのお土産ゲット


そして、公私共にアドバイスを下さるブリーダーさんち 

なんと 烈 内装、お庭を改装されピカピカでした

DSC03024.JPG


 ミニチュアシュナウザー
 7月5日生 女の子
 ソルト&ペッパー



DSC03104.JPG


 ミニチュアシュナウザー
 7月5日生 男の子
 ソルト&ペッパー



DSC03066.JPG


 立ってみました 嶺




DSC03115.JPG


 反転してみました 嶺





DSC03147.JPG



 1ヶ月後のフライトが決定しているキャバリアちゃん




DSC03131.JPG

 マタニティのマルチーズちゃん
 




DSC03134.JPG

 反転してみましたっ
 ベイビーはココ!




そして、彼女と一緒に別のブリーダーさんち  玲
シーズーのわらじちゃん(日本昔話に登場しそうです)の交配の為

人生初体験のわらじちゃん×お仕事モードのシーズー君
思わず  しっかり見てしまいました 嶺
しかし上手くいかず、わらじちゃんはお泊りコースに

人が手を貸すことが多い・・とは聞いてたけれど
生きた授業でした
このわずかなタイミングに居合わせる事は少ないですからね

ブリーダーさんて重労働です
可愛いだけで出来る職業じゃないです
販売するだけが目的の軽薄な方もいるけれど
 この方々は、全身で受け止め愛情を注いでらっしゃいました



DSC03179.JPG
 超~美人の三つ子ちゃん

 トイプードル 7月3日生
 2.0kg以内予想のちびっ子
 ♀ ♂ クリームとホワイト
 

DSC03275.JPG

 も~食べちゃいたいくらいプリプリプリティ 

 トイプードル ブラウン ♂
 6月27日生


  返却時間に追われ慌ただしく失礼しました
みなさん、お世話になりました

DSC03294.JPG DSC03297.JPG

デイジーへのお土産コングと 食いしん坊デイジー

我が家は、過去2個のコングが消えました
どこ?

http://www.puppy-club.jp/




* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
デイジーのアトピー&アレルギー

朝で抗生剤のお薬が無くなりました
一応、経過のチェックに行かなくちゃです

  例により日陰側通行です 

でも病院に通じる「けやき通り」は街路樹とビルのお陰で、こんな感じ

ほとんどが日陰? 木漏れ日がちょっとあるくらい

DSC02961.JPG DSC02966.JPG

おしゃれなショップも多いけれど
 さすがに 9時前に開いてる所は少ないです

すぐ近くは、平和台跡などお散歩にグ~だけど
 遊ぶ元気はゼロ

病院 

体重 7.65kg まぁまぁね
検診 赤いところはまだあるし、時にはカイカイもするけど
   お薬は休止
   シャンプーを多めにして様子をみることになりました

なるべく避けたいものね、お薬

帰り道、まだ病院を出て2~300メートル 令 
聾 座って動きません
何の反抗ですか 令
病院にわんこがいなかったからつまんないですか 令
おばちゃまが遊んでくれたのに!
受付が初めての人で話しかけてくれなかったからですか 令
暑くて歩きたくないですか 令
おやつですか 令

フード1粒ゲット! でも動きません
暑さ? いーや、これくらでへこたれる子ではありません
 走る元気だってあるはずです
(私がタクにしようかと弱気になったけど)

親の勘としては、病院を満喫してない感じ
もっと色んな子たちと、人と遊びたかったに違いありません 蓮

「行こう~」「デイジー帰ろ~」ってなだめること約3分 嶺
 (通行人の視線も感じるしっ)
 やっと動いてくれました
DSC02960.JPG
途中の可愛いお花 劣




* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-28 (Mon)
 朝 5:30 丹
起きてみました 
はい、お散歩のつもり
3時間前に寝たとこだけど、もう一度寝れると思えばね 秊

 まだ朝 5:45 の広場 寧

MOV02943.MPG

 約5分・・・

MOV02946.MPG

 さらに5分・・・

まりもちゃん 玲
ちかげちゃん 玲

他のわんこが無視して通過する中を、一人で戦い

二つにかじって破壊 說 ぺっ 囹

相手は、セミの抜け殻さんでした 怜
あ~恐かったですっ 怜

やっぱり、朝 やっと朝顔が咲き出す時間でした

DSC02947.JPG DSC02948.JPG

 おやすみなさい 簾

夕方はシャンプータイム 烈

DSC02953.JPG DSC02955.JPG

実は、一部カットしちゃいました 怜
視界を奪っていたまつ毛とお鼻周りの被毛

ブリーダーさんのキレイなトリミングをずーっと見てたら
出来そうな気がするのです
先日の手足のバリカンだって 怜

まるでドラリオンのトランポリンを見た後に
  <ジャンプくらいできそうよね>と勘違いする気持ちみたいに 羚

まっ いいよね 聾


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-26 (Sat)
犬友さん達は我が子の為に色々頑張ります

お散歩さえ暑いわんちゃんの為に、涼を  

ひえひえグッズを首に巻いたり、ハーネスに忍ばせたり 嶺
市販のままでは小さい子は思いから、ママの手作りだったり

せめてデイジーは、涼しげなスヌードにしてみました 裂

使ってないハンカチを 一針一針・・・
だってミシンってモノがないので

30分も頑張って、持ってたピンクのゴムを通して完成 烈
好きなカラーでないのが残念だけど、シルバーのお花にラメがキラキラ付いてます
キラキラってことでアリですね

DSC02949.JPG

 カットソー素材のピンク・グレーのはピッタリ感の市販製

 水色のがゆるゆるのお手製
  これでもフリルは両方か片方かで迷ったです~
   簡単さで片方になりましたが 嶺

DSC02942.JPG

 かぶり物も平気です 連


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-24 (Thu)
ブリーダーさんち  行ってきました  玲
トリミング店の方へお邪魔して、可愛いちびっ子に会ってきました

トリミングのお客様ワンコ
 アメリカンコッカースパニエル、シーズー、ダックス・・・
お留守番のチワワ、トイプードル・・・ワンコだらけです ^_^;

でも子犬が多いせいか静かです
  鳴いているのは一人だけ~お客様ダックス君でした 嶺

DSC02735.JPG

 ミニチュアダックス・ロング 女の子
 シェーデットクリーム 4月20日生
 ダックスのカラーは難しいですねぇ
 美人さんです


DSC02757.JPG

 ミニチュアダックス・ロング 男の子
 シェーデットクリーム 4月20日生

 上の美人ちゃんの兄さん
 もちろん男前!

DSC02897.JPG

 ポメラニアン クリーム
 6月17日生 男の子
 綿菓子みたいです
 もっとふわふわになりますよ~



DSC02915.JPG

 ワイアーフォックステリア 女の子
 ホワイトブラック&タン
 3月13日生 まだ1.9kgでした 成犬予想3.0kgくらい?? 
  ちび~ 可愛い~ 漣
 
 この子は極小ワイアーです
 小さめのワイアーを得意とするブリーダー自信の子です

 また連れて帰りたくなりました 嶺
  デイジーとも、すぐに遊べるし 羚

 でも、現実を思い出し我に返る 輦
  部屋、お留守番、経費・・・

MOV02922.MPG

MOV02877.MPG

 ミニチュアダックス・ロング
 シェーデットクリーム 女の子2頭 男の子2頭
 6月10日生

 兄弟です、性格出ますねぇ
 やんちゃ君、大人しい姫、興味深々・・・


子犬情報 http://www.puppy-club.jp/


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
お迎えの日です

ミディアムプードル君

プードルにはスタンダード、ミディアム、ミニチュア、トイが正式な犬種としています

よく聞く タイニープードルやティーカッププードルというのは俗称
トイプードルの小ちゃい子をそう呼んでるだけです
ちなみに血統書は「PT」(トイプードル)と明記されるので
頭文字がTで始まる単語でネーミングしたという訳です

雑学っぽくなってしまいましたね 嶺

DSC02937.JPG

 帰ったら 先輩 聾 のゴン君が待ってます
 仲良く遊んでね

 4ヶ月近くなるので いつもの子犬サイズではないです

 開けた瞬間、3人揃って「デカっ」って言ってしまいました 秊
 許してね
 とっても緊張してて、やっと落ち着いてくれたところです

少し時間があったので寄り道しました

DSC02930.JPG

 展望所からの眺め
 エアコン  快適
 椅子も自販機もあるしデート中のカップルも
    学生仲間も普通の大人もいました


DSC02932.JPG

 展望所から1階下の送迎デッキ 
 こんな所なんですねぇ

 よくドラマのお見送りで手を振ってる・・・みたいなとこ


DSC02933.JPG 

 入口には、絶対美味しくなさそうな
   キティちゃんのポップコーン自販機がありました 怜



 今日のおまけ
   空港のどこかにパラソル忘れてきました 輦
 諦めやすい激安パラソルでしたが・・・



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-22 (Tue)
はい、アレルギー、アトピーのチェックに行きました
今日は 9:00 には病院へ
歩道の日陰側だけを歩いて、お散歩ついでにしました

この3日でずいぶん痒みは減少したデジちゃん

お散歩も快調 鍊

DSC02723.JPG DSC02725.JPG

 ペロっ 長い舌だね~
 
 体重 囹 7.70kg 烈 劣
 200g減りました 秊

お薬は急に止めるのも良くないらしく、処方してある分は継続します
あと3日分
全体的には快方にあるので ◎
お耳チェック&お掃除、爪切りをして終了 獵
なんとこれで無料です 

爪切りはお散歩ついでなど、みんな無料でやってくれるのです

終わった時、待合室にお友達わんこのチャッピー(ヨーキー)がきました 獵
昨日から、食事も、お水も、大好きなおやつも食べなくて元気がないのだとか 蓮
血液検査などをしても原因なし 獵
怪しい数値といえば、何かの感染やストレスで適正範囲を超えてる1項目だけ 
裂 実は、その前日にペットホテルへお泊りだったとか

ただの反抗でそこまで出来るとしたら、チャッピーは根性アリの1才ですね
「ただの反抗ならお母さん許さないわよ」とママ 怜

でも、大きな病気よりイイかもです
恐るべしワンコです

ちなみにデイジーはできません
お留守番に慣れてること
お泊まり先も楽しいこと
再会の喜びは、はるかに寂しさを超えてること
食べ物に弱いこと・・・だから

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-21 (Mon)
  先日に続き 5:15 コース お散歩 鍊
DSC02707.JPG
 
 チワワのココちゃん

 ちかげちゃんやリキ君もいました 聾
 みんな早起きさんですね~

 2回目で喜んでるウチらってレベル低~っ
 しかも帰ったら寝るのに 怜

DSC02715.JPG DSC02718.JPG

 6:00 過ぎには帰りました
 もう帽子が必要なくらい明るかったです
痒~~って思ったら足に3ヶ所 說 
朝でも蚊っているのね 輦

 ただいまぁ ムヒつけて 簾

  起きてシャンプー
デイジーも週1のシャンプー 烈

ここまでやってもお昼前でした
早起きってスゴいわ 囹 

そしてデイジーの手、足
お散歩の度に地面に付いて汚れちゃう被毛 (;_;)

 裂 カットなんてしてみる 
洗面所で格闘すること数十分 烈
トラガリって言うのかもしてないけど短くはなったよ (^^)v

DSC02722.JPG DSC02720.JPG

家庭用バリカンなんだから こんなもんだよね
頑張りました 秊

でも・・・気になる爪 獵

爪切りを探しました 嶺
以前から猫と兼用で使ってたやつ 令
そーとー探したけどありません 捨てちゃったかな 令

明日、病院でお願いしようっと 

 
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
深夜になりエアコン オフ 嶺
デイジー共々グダグダになってきます
DSC02692.JPG


でも寝るときくらいはオフじゃないと、身体がおバカになりそうですからね
でも、風が部屋を通ってくれるから救われてます 



DSC026901.JPG


久々の歯磨きタ~イム 烈

時々しかやんないから減らないねぇ

DSC02698.JPG

 コレ知ってる~ 
 美味しいから好きです 漣





DSC02704.JPG

 いい子でしょ 令

 間違いなく食べ物だと思ってますから 怜

 実は歯ブラシカミカミするのも好きでしたからねぇ

 何の抵抗もありません

 
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-18 (Fri)
夕方から雨 
お散歩は中止 殮

昼間はエアコンの中で快適 聾 簾

でも夜はオフにします
デジも私も忍耐の時間です 

昨日と今日とカイカイのお薬2回飲みました
するとピッタリ 連 さすが<痒み止め>です
今日はカイカイなしです 撚
良かったねぇ 聾

1週間の抗生物質飲んだ後だから快方には向かってたはずですが
お薬は中止で様子をみます 鍊




  
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-17 (Thu)
お仕事集中の午後 
 裂 4:30 「病院行くぅ?」 聾 令

先日のお薬が無くなる前にチェックに行くお約束です
お薬は、あと1日半ある

でも午後ずーっと曇ってるんです
外出日和です 玲

またしても長距離お散歩です テクテク 嶺

この1週間、わずかに痒みは減ったけれど
まだカイカイしてます
DSC02688.JPG
病院 待合室

獣医先生によると
 やっぱり痒み止めも出しましょうかって
 ホルモンへの作用もあるので治りきれない時だけにしてます
今の症状はフードのアレルギーではなく、アトピー系

アトピーの子の20%は食物アレルギーも持ってるのだって

デイジーは両方持ってるのよね~
いっぱい持ってるね~
どちらも重症じゃないからいいけど、ちょっと可愛そう 輦

でも
ちょっとわがままなトコあるし
こんなに暑くても膝に座ってみるし
   (数分後やっぱり体温が暑くて降ります)
この頃は7時に「ねえねえ」って手で起こすし
   (前は8時だったじゃん、早過ぎだから)
ウンチしても教えに来るし
   (お片付けよーって)
そして何より食いしん坊

だから全然病弱イメージナシ 獵

DSC02689.JPG 
 
 今日から1週間、2種類のお薬です
 
 お耳チェックは今回も合格
 体重・・・7.9kg 変化なし

  一瞬 7.8kgになりかけたけど デジダルは 7.90でした
  残念 もっと頑張りましょう!

 フードをブレンドする場合
 一食の中でブレンドするとバランスが崩れるから
 1回のゴハンは一種類にした方が良いとのアドバイスでした

 先生「フィッシュ&ポテトね、あれ美味しいもんね~」
 って、食べたことあるの???









* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-16 (Wed)
お散歩をサボった昨日
仕事を終え 寝たのは 2:40AM
起きてる間は、近くで寝たり遊んだりの繰り返し 聾

何を思ったか 丹 5:00セット 囹
そうです!2時間20分後に起きようと思ってしまったのです 聯
信じられません 嶺

過去、熟睡後に朝のお散歩は3度経験あります
3歳のデイジーで、わずか3度です

その私が何を勘違いしたのか ???
起こされる身にもなって 聾 って感じです
DSC02671.JPG
丹 5:00 薄暗い!
5:15~6:00 もう明るい! フラフラお散歩 羚
6:40 デイジーだけ 朝ごはん
7:00~ 簾

MOV02679.MPG  MOV02683.MPG

この明るさで、人が少ないのはイイ感じです
車は多いけれど ??

でも  はすぐそこ! 襲ってきそうでした

たっぷり眠れる日に、また頑張ってみようね 



午後は、「動物取扱責任者」講習会でした
DSC02685.JPG

眠くもならず頑張りました 

帰りに 新しい  を取って帰宅
暑かったです~

 う~ん快適 漣

シャワーして、アイス食べて、ご飯食べて・・・
あれ~ 今日もお散歩がありませんでした 嶺
でも朝行ったから許してぴょん 羚




* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-15 (Tue)
今朝は、山笠の最終日
TVでちょっと見たら、1年をこの日にかけてきた男たちの姿 烈
ちょっと感動でした

実際に見たのは過去1度だけ
早朝 5:00ってとこがねぇ

タイムレースでもあり、男性しか参加できなかったり
歴史ある祭りである
会社の仕事より祭りが優先される博多の日でした


平凡な我が家には
またしてもシャンプーの日がやってきました

DSC02657.JPG
「週1のペースで薬用シャンプーを!」の獣医先生アドバイスだったからね
1週間目は明日だけど
明日はなんだか忙しそうな気配

なので今日です 烈

軽くドライヤー後です

DSC02658.JPG
 
 ご褒美のオヤツ  スタンバイ


DSC02661.JPG

こうやって綺麗になった日は
きれいなままで居て欲しくて・・・

  数件済ませてるうちに・・・

お散歩はなくなってしまったのでした 聾 怜

ごめんなちゃい 嶺


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-14 (Mon)
080321-11.jpg

 アメリカンコッカースパニエル
 
 トライの子犬たち


 
den0626.jpg

 生後3ヶ月
 バリバリのイケメン君になりました
 
 デイジーと一緒だったら楽しいだろーなぁ 羚
 (飼っちゃダメ!)
  と言い聞かせながら見とれてます 撚



0712-3.jpg 


 チワワロング
 レッド ♂ 6月13日生

 成犬サイズもちびっ子 2.5kg以内予想

0712-2.jpg





 http://www.puppy-club.jp/
  ブリーダーの子犬紹介


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-12 (Sat)
  お気に入り 漣

DSC02649.JPG 


 大理石風の台にシルバーの飾り枠
 枠にはスワロフスキーみたいなのがビッシリ 烈




DSC02650.JPG

 フェイスミラー 烈

 キラキラでとっても綺麗です




DSC02645.JPG

 こちらはジルスチュアートの
 
 オードトワレ 璉

 容器もお気に入り
 ガラス瓶にシルバーの飾りがくっついてます

 トワレ自体もピンク色です~
DSC02643.JPG
  
 キツイ香水は苦手
 でもこれは優しい香り




こんなの選んでくれた事に「ありがとう」って感じ
少しは「似合うから」ってことだよね
   違うかしら??

ず~っと似合うヒトでいなくちゃね 劣


デイジーのフードは made in アメリカ
オーガニックシャンプーはオーストラリア
薬用シャンプーはフランス
コンディショナーもフランス 怜

動物に厳しく優しいのは外国製ばっかり
 せめてデジも似合う子でいましょうね 劣





* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-11 (Fri)
 ドッグフードについて

完全に移行して約1ヶ月
公園で頂くオヤツを制限しても体重は減ってなかった
デイジーの至福の一時がなくなってました
聾 大好き犬友さんを
  「あれ~こんなに可愛いフリしたのに何もくれないわ (;_;) 」って思ってたはず

色々チェックしながらも、アレルギーになりやすい食物を一切含まない
A社のコレはアレルギっ子には良いらしい

やっと今日、問合わせていたメーカーのAから回答がきた
熟知した方の回答文とは思えなかったけれど 蓮

「粗タンパク42%なので、コレだけでは間違いなく太ります」  念
「他のフードとブレンドしては如何でしょうか」と 獵
「体重を増やしたい時のフードとしても最適なものです」 說

なるほど・・・デイジーはマニュアル通りの経過だったということです

即行 獵 
DSC02642.JPGお兄さんのお店に注文  宅配完了 
自分の物は開封前でも分かります 
夜ごはんからはブレンドです
まるで、こしひかり&あきたこまち、みたいなモノです


ブレンドの相手や、半年サイクルで変えた方が良いこと
同じフードを続けることもソレがアレルゲンになる場合があるらしいです ( ..)φメモメモ

大好きお兄さんの配達に、今日は小はしゃぎだったね
玄関からも出ようとしなかったねぇ

そーいえば、さっきのヤマト集荷のお兄さんの時も 令

玄関からは出ない、って学習した 令 んな訳ないよねぇ~
暑いから 令 カイカイでハイになれないから 令

DSC02652.JPG
そして日没 綾
さぁ、お散歩行こうかなぁ 裂
今日はスヌードして行くよ 烈

昨日、耳にガム付けてたから 寧 しかも両方 
どんなに取るのが大変だったか 輦
毛を切ることもなく、ベタベタになりながら少しづつブラッシング 烈 DSC02651.JPG

ペッて捨てた人恨むけど、守る方が確実だもんね
夜道や暗い広場のゴミなんて見えないし 嶺
 




* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-09 (Wed)
前回の病院から約1ヶ月
デイジーのカイカイは???

お腹の湿疹などはきれい
被毛もきれい、ふわふわ~

なのにカイカイは続くよどこまでも 輦
下あご、関節の内側、他数ヶ所に赤くなってる部位があります
そこばかり痒がったりペロペロするからヘンになってます

人が蚊に刺され掻きむしって、かさぶたになりかけ状態 令
DSC02619.JPG
可愛そうなので病院チェックに行きましょう 裂
18:00過ぎ出発 鍊
ビルの影になる日陰側の歩道を歩いて、お散歩通院30分

 やっぱり大好き病院です
 

DSC02625.JPG
 
 待合室
 ダル~ってなってお腹全開で待ってみました

 隣のお姉さん達が「可愛い~」って遊んでくれたけど
 ちょっと疲れちゃったから、テキトーな愛嬌でした
 ホントはもっとはしゃいで可愛いんだけど、
 手抜きでごめんなさい

DSC02633.JPG

 診察台 
 た、体重は 嶺
 
 残念、前と同じ7.9kg 怜
 
 実は、獣医のお姉さんが乗せた時
 デジタル数字が????? 「う~ん8.0かな」 嶺
 え~っ 獵 うそ~ 嶺

 「じゃあ、もう一度ね~  え~っと7.9か同じですね」
  ほっ 羚
 女の子だもんね、そこんとこ大事です 烈
 
 やっぱ400gダイエットしよう 囹

DSC02634.JPG
 でも原因はわかってます
 公園のオヤツ・・・これは努力中
 新しくした高品質のフード・・・これが問題 
 人間と同様の食材レベルで、
   アレルギーの体質改善も狙ったんだけど高栄養なのです
 単純に量を減らすだけでは意味が違うようで、ただいま研究中 獵

<診察結果>

ノミやダニなど虫刺されではなく、やはりアレルギーによるもの
抗生剤の飲み薬・・・10日分
薬用シャンプー・・・週1回
  細菌が繁殖しない強い皮膚へ
コンディショナー・・・パサパサは嫌なので姫必需品
  優しい成分で保湿効果

DSC02635.JPG DSC02639.JPG

そして、さっそくシャンプー 烈
タオルドライ後、スプレーのコンディショナーまで終了 秊
ちるちるちゃんの出来上がりです

これが毎週かぁ 嶺
頑張ろうね 

この後はドライヤー 
長距離お散歩の後のシャンプーでヘトヘトでした

きれいになって、やっとごはん 
抗生物質付きだよ (^^)v




 


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-08 (Tue)
DSC02596.JPG

ママ便が届きました 
何かなぁ 令

あんまりソワソワなので宅配の人にいつも笑われます 聾

DSC02602.JPG

 発見しました 裂
 何だか知らない感じだけど・・
 葉っぱいっぱいあるし、ヒゲもじゃで楽しいっ 鍊

DSC02606.JPG

 手でシッカリ 
 本気でかじりますか 令
 でもダメ~ 寧 そこまで!没収です

 キャベツやレタスと何が違うか??
 でもデジのオヤツにはNGっぽい
 消化悪そうだし 嶺

DSC02609.JPG DSC02607.JPG

スイカ、トマト、とうもろこし、何とか豆、オクラ、じゃがいも 秊 羚
やったぁ~ 連 連
お手紙より、とうもろこしの皮むきが先でした 嶺

DSC02611.JPG


 デイジー近すぎるよぉ
 冷蔵庫入れるだけ!まだ食べれないよ~




DSC02612.JPG DSC02616.JPG

尚ちゃん来たよ~ 
ママ便です
苦手オクラはもれなく尚ちゃんへ付いてきます

尚ちゃんはスイカで「やった~晩ごはんになるぅ」って 嶺
それマズいんじゃない??
って思ったけど、トマトが昼ごはんだった私・・・
似たようなレベル、ちょっと反省 ^_^;

すっかり真夏の今日この頃
お散歩時間が夜型になりました

試食は、とうもろこし、トマト、スイカ
美味しかったです ありがとう  漣



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-07 (Mon)
今朝は悩みました
今日の外出  にはデジは参加 or お留守番 令
午後早めに終わりそうだから、付いてくる~ 令
(うんうん)クルクルそわそわ
キャリーバックも出して・・・お水と・・

外は早くも晴天 

バックを見てすっかり行く気になってたとこへ 殮
やめよっ 裂 (聾 げっ)
いくらクーラー効いた車内でも日差しが暑すぎるはず 蓮
ここは我慢です
お留守番決定です

9:40  玲

DSC02493.JPG

 今日はにゃんこ
 チンチラゴールデン
 沖縄っ子になります 
 
 ブリーダーさんにリボンしてもらって(^.^)/~~~

DSC02502.JPG

 30分はじっと良い子でした 
 空港までは1時間以上かかります

 だんだん、みぃーみぃーと訴える声 輦
 全部初めてだもんね~不安だもんね~

 ってことでカゴから出して抱っこ 漣

DSC02504.JPG DSC02503.JPG DSC02507.JPG

興味津々キョロキョロ  眠くもなって 簾
時々私の顔を見上げ「みぃ~」 
そしてやっと福岡空港 → 那覇空港
新しいファミリーに元気で会えました 秊



そして今日の出会い 聾

DSC02521.JPG

 トイプードル ♂ 5月1日生まれ
 ブラウン
  とってもキレイ&可愛い子犬でした



MOV02541.MPG
 動画もどうぞ!

DSC02518.JPG

 トイプードル
 6月27日 と 7月3日生まれ

 デビュー前のベイビーちゃん
 専門犬舎のエリートです~




残念だったのは、ワイアーフォックステリアの子犬に会えなかったこと
可愛いよー絶対
自分で飼いたいくらいだけどムリがあるし・・・とっても残念 輦

DSC02592.JPG 

 4:30 ただいま~
 暑かったよぉ

 デジはお留守番でやっぱ正解だったね
 涼しい部屋でぐっすり寝てたでしょ

 さあ、アイス食べよ 瑩 
 お利口ちゃんだったからデジにもあげるわぁ 延べ3?を5回分割だったけど
 3歳にして人生2度目のアイスだから、まっいいよね

もう終わり?って顔と 昨日の夕焼けです

DSC02589.JPG DSC02487.JPG
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-06 (Sun)
山笠シリーズ?です

DSC02482.JPG DSC02479.JPG DSC02478.JPG  

山笠の飾り山 天神にて


DSC02481.JPG DSC02480.JPG

週末の天神
たっくさんの人が歩いてます
デパートの前です、向いはきれいなカフェです
12月には、大きなクリスマスツリーが飾られる定番の場所です 賂

DSC02484.JPG
 なのに、こんなことしてしまいました  怜
 私はちびっ子役です

 「癒し系」です 漣
 気に入られたら、コピーの上お持帰りOKですよ~(いらない?)
   悲しい時、寂しい時、退屈な時
     もしかしたら役に立つかも??
    


DSC02485.JPG

 メンバーチェンジ 獵
 でも、やっぱりちびっ子役 怜

 何の抵抗もないワタシ
 もっと抵抗のない彼女A(写真上)
  多少抵抗アリの彼女B(写真下)

 そんな自分はキライじゃないです 秊

 ちなみに、お酒なんて一滴も飲んでません 囹
反省:手を隠すのミスってしまいました



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2008-07-05 (Sat)
いや~ 寝不足の朝ですぅ

昨夜は、深夜2:00ごろ おやすみ 簾

のはずが 聯
    念  念 說  

稲光と雷 囹
しかも、かなりの爆音 囹
デイジー 驚きながらも 吠えまくる・・程でもなく右往左往
とりあえず抱っこして、変な歌でも歌ってみた
平静を装うため! 安心させたいため!
 鍊 ある~ひ もりのな~か くまさんにぃ~
 何でこんな歌でしょ 令

だけど治まる気配もなく 雷は続きます
時折、聞いたこともないほどの大きな音が襲ってきます

  念  念  

ぎゅ~ 嶺
平静ではいられません
抱っこする手がぎゅっとなります
デイジーからは不安ビーム
油断すると壊れたように走る? 逃げる? 時々吠えてみる
 聾 玲 玲
こんな時間に鳴き声は近所迷惑なので、また、しっかり抱っこ 

やっと音が遠くなったのは 深夜3:50
4:00 ヘトヘトで就寝 簾

恐い2時間でした




* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-04 (Fri)
夏です!
デイジーの舌が出てます 嶺
エアコンはまだだと思うよ
私が寒くなりそうだから、もう少し頑張ろうねぇ

2日前までは、お仕事中ずーっと 簾
なのに寝苦しいわよ~って感じ 蓮
ベット フロアー ラグ ベット ソファー・・・
遊牧民族のように移動しながら寝てます

夕方 どこのワンちゃんか「わんっ」って声が聞こえました
その後 小さく「ふわぁんっ」 えっ 誰っ 令

また どこかで元気に「わんっ」
 すると小さく 「ふわぁんっ」 ええ~っ 囹 デジですか 令
確かに寝ながら返事してました 秊

色んな鳴き声しても、いつもは無視
なのに今日は3回、ちゃーんとお返事してました
わんこには聞こえてないと思うけどね、あんな小ちゃい声じゃあね

何の会話だったんだろ???

DSC02462.JPG


 7月に入り博多の街は山笠ムード 連
 一番近くの飾り山です
  正面のアップ


DSC02459.JPG



 同じく正面



DSC02460.JPG

 そして反対側(裏?)
 今年はコナンでした

 いつも裏側はアニメ系
 表は武将

DSC02465.JPG DSC02464.JPG

 聾 興味なし~

DSC02471.JPG DSC02475.JPG

 久々に通ったらビルが新しくなってました
 九電? ビル周りに植木があったりして綺麗でした



 

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-02 (Wed)
今日は用があったので2:30~お散歩 瑩 
少し曇ってる けどジトっと蒸し暑い

デジは、まだまだ平気みたい 
私 嶺

書類のお届けをして、お姉さんのお散歩と一緒にグルっと一周
もうすぐジャックラッセルテリア「リン君」が来るお家のお姉さんです

お姉さんとは初対面なのに、ちゃんと間に入ってお友達みたいに一緒に歩いてました 聾
よくにゃんこ軍団がいるところ
今日は居ないねぇ

お姉さんによるとホームレス猫ちゃんらしいです
そして、何処からかやってくる方々が餌を与える
そして自然繁殖 寧

この辺りの  のにゃんこだと思って遊んでたけど・・・
野良ちゃんだと話は別です

時々、餌を置いていく人が善人みたいだけど
全てを一生面倒見れないのなら可哀そうなだけです
近所の人は「可愛い」だけでは済まないのですから

ついでに住宅街で鳩に餌をあげる人にも反対 囹
DSC02450.JPG

帰り道 広場を通ったけど はーはー 聾

曇りだけど暑いです
帰りましょう 裂
誰にも会えないけど仕方ないね
DSC02452.JPG

   
  シャワー後 簾

  ついでに私もシャワー
    でも、その後はお仕事 怜

DSC02457.JPG DSC02456.JPG

そして、あっという間に回復 連

おやつですかぁ 令 ごはんですかぁ 令 それともキャベツ 令


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-01 (Tue)
確か晴れてました さっきまでは
あれれ~  
怪しくなってきたので お散歩行くよぉ
 も行くよぉ

ポツポツ  令 大丈夫 獵 ポツ 令 んっ 囹
ずっとその繰りかえしでした

DSC02435.JPG
 
 シフ君はレインコートのフル装備お散歩

DSC02433.JPG
  少し早い時間だったので
      シュナチームに会えました

       えっと、こっち→は細身のマル君 鍊
 

DSC02440.JPG


 で、こっち←があんまり細くないトランプ君 鍊





DSC02442.JPG

 リップよりデカい けりんのラグビーボール
 いっぱい走りました 玲
 

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-01 (Tue)
ジャックラッセルテリア 子犬ちゃん

映画「マスク」に出てたわんこです
一般のショップではなかなか会えません
ちまたで大人気なのです~

オスー? (2007・06・17_2).JPG

 トライ ♂
 6月生まれ
 可愛い~ 鍊


PICT0052.JPG

 タン&ホワイト ♀
 4月生まれ
 甘えん坊女の子です
 ブリーダーママが大好きです




お譲り&お問合せ info@puppy-club.jp





* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |