02≪ 2008/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-03-31 (Mon)
愛情ママ便が届きました

ピンポ~ン 大喜びダッシュ
ダンボール VS デイジーDSC00458.JPG





DSC00459.JPG 手紙を読む暇もなく・・・


興味津々デカイ・・・ DSC00460.JPG







そして10分後 WIN烈 DSC00461.JPG





今日は、フルーツもきゅうりもかじる前に取り上げられたので
間に入ってたクッションの紙を小さくしてみた
こんなに小さくしてみた
もう、することがない

少し残念そうにしてたら、バナナを2cmもらえた 弄


美味しかった秊

ママ便はいつも感謝です

近頃、玄米に凝っていた私
先日、玄米がちょうど切れて白米だけで炊飯
出来あがった、その純白さに 烈 獵

美味しいって嬉しいね
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-28 (Fri)
10時レンタカー 玲

今日はブリーダーさんとこ行くからねぇ
知らない公園もちゃんと寄るから頑張ろーね
DSC00454.JPG車の中はいい子です

1時間ちょっと走って休憩
勝盛公園ってとこらしい
 が分からず公園一周してやっと駐車 怜

噴水や白鳥みたいな鳥や黒い鳥、アヒル? カモ?
色んなの泳いでたり散歩してました、写ってなかったけど 怜

DSC00427.JPGあんまり興味ない

DSC00425.JPG
デイジーのおやつタイムに鳩の大群もやってきた!
でも、そんなの関係ねぇって感じ

DSC00429.JPG DSC00430.JPG DSC00436.JPG
DSC00435.JPG DSC00432.JPG DSC00437.JPG

お花も色々でした

DSC00444.JPG ブリーダー宅シェルティ

DSC00451.JPG 



                同じくビーグル




このショップで話してた1時間くらいは
デイジーはとても良い子でした
ちびわんこに対し鳴かず(吠えず)、かまわず、何もかじらず、
やってくるお客様には全員に愛想を振りまき、
ずっと側にいたもんね

帰りに寄る予定だったMドックラン
田舎なのに狭く陰気、砂地、吠えまくるそこの犬ダックス2匹
「山の斜面も行けますよ」@250円

とても楽しくなさそうだったのでパス

代わりに、帰宅前いつもの広場に寄った
誰も居ないねぇ・・・っと思ったら会えた 裂

感激の再開 璉
断食後のフルコース 璉
グッタリ寝てた彼女は何だったのか 

けりんパパのおやつを食べまくり帰宅

そして爆睡



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-26 (Wed)
DSC00415.JPGバナナ VS オレンジ

バナナの勝ち

ゲットできたのは、ヨーグルトに入った後
ほんのちょっとのバナナでした
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-26 (Wed)
しんちゃん、夢と現実に向かって旅立ち 烈

頑張って 

ヨウちゃんは就職決定  おめでとう
貴重なキャラだよね
きっと10年後も、このまんまかなぁ 璉

なんておしゃべりは、オトナになったナオちゃんと 秊

時々降り出す雨
お散歩は駐車場でガマン 玲


DSC00407.JPG

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-26 (Wed)
う~ん、久し振りぶりだわぁ輦

あれは21日深夜
仕事中のPCがプッツン
ネットワークがトラブってしまいました說

マンション加入のブロバイダへサポート
指示でPCもチェック、問題ないらしい
その親切な女性は管轄外のNTT範囲も確認して下さった
原因はマンションの配信にあると管理会社へも報告
それぞれの管轄をチェックし、担当を特定したわけね

そして管理会社30代男性より說
・工事をした電気会はがつぶれた
・依頼できる電気会社の女性は解らない
・解る一人は外出で不在
・資料など保管場所不明で今は対応できない
・週末なので連絡は月曜になる

それでも仕事で使用しているので一刻も早い対処を依頼(丁寧に)
すると夕方やってきた獵
フロアーのケーブルボックスと室内のPCをちょっとイジって言った
・「ワタシあんまりわかんないんですよね~」
・「月曜に連絡します」
来て下さった事はありがとう
でも何しに来たの令

これが「インターネット接続完備」のマンション管理会社の対応



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-21 (Fri)
ちょっと用事ちゃりちゃり鍊
月1回乗るか乗らないかのちゃりんこ
毎回、空気入れながら乗ってきたよ
それが一目瞭然 聯 後輪がぱかぱか 輦

チビの簡単空気入れが役に立たないことは、すぐにわかった・・不幸驪
時間もない、とりあえず外出玲

買うか?
タイヤ交換するか?
いっそ、不要ですか?
あー粗大ゴミ料が・・・殮

今日のお散歩話題 聾 デイジーの本音
歩くには支障のないデイジー、事故後22日目
広場で走るのもへっちゃら

なのに自宅、お昼寝から起きた時とか
そこまでですかっ?
ってくらいビッコで歩きます

なんで?
弱いふりですか?
甘えたジェスチャーですか?

恐るべし、わんこ


友達  壊れたらしい・・・不幸麗

春だけど、欲しい洋服少し我慢して  ゲットして
家電は楽しいよ~
価格もポイントもチェックしてね 

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-20 (Thu)
グレーは、気持ちではなく街の色
空の色
朝も昼も夕方も同じ色、そして風、風、風羚

デイジーの耳と身体全部がなびいてた
走ってもいないのにビュンビュン

私のジャージもグレー怜
仕事は集中できた

今日のマークはウソです

あんまり色がないので春色パスタにしたよ
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-19 (Wed)
ずーっと

ずーっと聾簾時々甘えてみる

外出なしの一日
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-18 (Tue)
DSC00381.JPGDSC00377.JPGDSC00353.JPG
わんこの「しつけ教室」へ行ってきました

時間より少し前に着いて、広い公園での~んびり
1歳位のベビー(人間の)にいじられながらも鍊

13組の飼い主さんとわんこに混ざって、基本から
必要なわけと、応用と効果と
プロによる指導、完璧マスターしたモデル犬(ボーダーコリー)が一緒
興奮や緊張でおやつも拒否って、練習にならない子もいた

指導員の「はーい、普段通りに食べた子はぁー?」
「はい、そこのコッカーはよく食べてたねぇ」怜

って食いしん坊過ぎましたか??聾
でも、おやつにつられ基本くらいは出来たわん
おすわり、フセ、マテ、背中向けてもマテ、付いて歩く

と言っても練習の進め方であって、完璧マスターではない
もう一度、基本から練習してみることにしました
とりあえず課題は、TVの中の動物に吠えないことね

数ヶ月前にわんこを発見して吠えたかと思うと
その後は、牛(えっ?)
その後は、動物番組に登場する全て
今は、ディズニーアニメのCGのわんこまで蓮

うん、頑張るからついてらっしゃいね

今回は、行政がバックアップしてて
訓練士や指導員、広報
他に、市の職員と見られる方が8名ギャラリーに
ワンタッチのテントを張るため?
周囲にロープを張るため?
13名分の折りたたみ椅子並べるため?
一般企業なら2,3名の内容でしょ囹
なーんて思ってしまいました(申し訳ない)


そして帰り玲
少しお友達になった、
ビションフリーゼのポポちゃんママに送って頂きました
キンチョーでおやつもお水もダメだったポポちゃんでしたが
ビションがとっても可愛いこと、改めて実感しましたよ

ぽぽママ、ご親切にありがとうございました
ガムもご馳走様

今日も疲れた瑩爆睡わん
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-16 (Sun)
何もない日曜日だったわぁ

夕方ちょっとお散歩のつもりが
すれ違うわんこは・・・
シーズーの5才、8才の親子
シバの9才
トイプードル9才
シバ13才(なぜか気に入られたみたいデジ)
どの子もキレイだったけど平均年齢高くない令

広場で結局暗くなるまで
たっぷり2時間遊びました

トイプーのチョコちゃんとたまごちゃんが気になるのなんのって嶺

疲れた瑩
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-15 (Sat)
DSC003450.JPGDSC003361.JPGDSC003351.JPG旧冷蔵庫が去り
ヨーグルトも無い獵 と翌朝
ほうれん草のおひたし(珍しく作ったのに)も無い獵 と昼
悲しみは続いたのでした

昨日からちょっと頭痛
今朝も、昼も、そのせいか数時間簾
午後、頭痛薬飲んでお散歩へ

いつもの広場はイベントで溢れるほどの車、車、車
少し足を延ばして動物園のお隣りまで

自分のために長~い階段を上がる、ふ~
タフなデイジーには待ってもらいながら

空き地でフリータイム
あれ? いつもなら走り回ってたのに数メートルしか離れない
事故のせいですか?
離れると怖い!って学習したのですか?
ただの疲れですか?

桜はまだまだです
これが、開花の基準木だったのね


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-13 (Thu)
冷蔵庫が届いた
やったぁ~
まとめ買いして、お料理するよぉ ワクワク
ホワイト、うんクロスや家具とオソロでいい感じ
デザインは、消去法で選んで選んで他にないから仕方なかった
ちょっとガマン

ヨドバシ配送のお兄さんは、デイジーと遊んでくれた
シールや紙をはがしたヤツでボールにして
フローリングで「ほうら、ぽい~っ!」
って転げながら走ったのに「ウソ投げですか兄さん」說聾

お散歩から戻って、少しお仕事して
さあ、ゴハンゴハン
今日はパスタにしよっか?
ベーコンとバターと・・ベーコ・・べー・・べっ???
蓮嶺殮殮殮

そーです
ベーコンもバターも引上げてもらった古い冷蔵庫と旅立ってました
あんなに気を付けてたのに怜

まだいっぱいあったのに怜

ベーコン容器気に入ってたのに(100均だけど)怜


何だか残念なパスタ食でした
明日はお買いものしなくちゃね
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-12 (Wed)
4月初めの気温なんだとか、ポカポカ◎

仕事、本部へ依頼中の返事が来ない
保留3日目、う~ん気になる
催促お伺いメールしたけど
待ち遠しいわぁ

夕方お散歩
犬友さんとドッグカフェへ
黒プーちゃんがいるお店
以前おやつを買ったことはあるけど奥は初めて
テーブルとカウンター、微妙な狭さがイイ感じ
その奥、裏庭がわんこのフリースペース
テーブルもある、外国っぽい長身のストーブも
住宅街だけどマンションがなく、空は広く憩いの空間でした

おまけにココアご馳走さまでした

デイジーには初カフェ
お庭があるココだから快適
テーブルの下でじっと待つカフェは、きっと好きじゃないよね

祖母の家、母の実家、現在は姉家族の家
改築のため取り壊しなり
最後は見れなかったけど、時代なんだね

その姉家族の仮住まいの家は、話題の場所だった
数ヶ月前に銃乱射、自殺犯の自宅の近所
恐っ
でも、静かな住宅街
顔も出さないようにして生活してある様子
哀しいですね

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-11 (Tue)
DSC00310.JPGキャナルまでお散歩

お買いもの用事があったからね
プレゼントとか

頑張ったからデイジーにもおやつ
ささみ巻きガムと
チーズ

チーズはお散歩時の呼び戻し「最強おやつ」のつもり

鳩の大群もいた
公園のわんこに誘われたけど遊べなかった
噴水も見た
知らない人3人くらい「イイコ」してくれた
ゴミもいっぱい落ちてたけど、我慢して拾い食いしなかった
だって、リードでクイッてされるから嶺

疲れた~簾


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-10 (Mon)
やっと美容院へ行けた烈

担当の方が連休中だったので他の方でした
「新米さん以外で・・」とお願いしたこともあり不満なく完了
スタッフ同士の無駄なおしゃべりがなく、徹底された指導で◎

途中「こんにちは」って声をかけてくれた男子1名
GAP君だ獵
前回、サブで担当してくれた方
外見はEXILE、短髪にサングラス、モノクロのおしゃれ君ちょっと恐い感じ

実は、キュートな笑顔でおしゃべり派
犬好き、先輩デザイナーよりも高印象なのでした秊
このギャップはファンをつくるよ

それが、覚えてくれてて声をかけるタイミング◎
静かな広い空間で、少し笑えた気遣いでした
ありがとう

ポカポカ、春コート
でも日没にかけてのお散歩は、やっぱ寒かった怜


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-09 (Sun)
終日グレーな天気だったわ
デイジーお散歩なしの日でした
それでもグッスリ
イラつくこともなく
ベッドの真ん中、ソファー、フローリング、ひざの上
・・・時々自分のベッド

この頃は、とってもかわゆい聾
斜め上の流し目
ブラッシングもわかってるし
私のごはん中も大人しくしてるし

でもシャワーから出た時、ドアの前にいなかった輦
眠くても深夜でも今までは待ってたのに
見ると私のベッドから視線だけが・・・・・
まっいいよ、我慢してあげる、ちょっと寂しいけど殮


公園のデイジーとは別モノかも令

子供バージョンでテンション連
昨日もけりんパパから、おやつおねだり放題!

事故に比べたら、どんな事もへっちゃら?
って違う学習してませんか?
そういえば手が痛かったっけ???
って感じ

そう璉ずいぶん良くなりました
走れるし、あんまりペロペロ舐めなくなったし
フリスビーの練習まで、あと半月くらいかな?
がんばろうね

今週は、また少し春らしくなるかな劣

食材、買いまくりの日でした

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-06 (Thu)
甥っ子君からメールが来た
やったぁ連合格
ハラハラの数週間だったけれど、ほっ
彼も大学生ね烈

わがまま放題のちびっこ、喘息で入退院のくり返し
お話もしてくれないけど、絵は上手な末っ子
泊まった朝は、老人の早起きみたいな時間から
おもちゃ攻撃で睡眠妨害されたなぁ

それが少し大きくなるにつれ、優しいおばあちゃんっ子になったね
誰かが考えることより、もうちょっと優しさが多い
少し先回りで嬉しくさせてくれる

一人暮らしが始まるね
彼らしく大人になって欲しいと願っています

多少、変わってるけどね
私と同じ末っ子だし
見てるところ違う気がするもの

そんな嬉しい日、仕事関係の登録やらに追われて忙しかった
ある意味、記念日3月6日大安裂


デイジーお散歩
昨日を教訓に、今日は歩くだけにした
でも、やっぱり・・
あとちょっとの所なのに、お散歩拒否
少しは歩き方慣れてきたけど、まだピコ歩き

痛い時=歩かなくていい=外でも抱っこ
って学習しちゃったですか?

でも表情豊か
とってもキュートなお利口さん

少し大人になったみたい
やっとかな?3才だし聾
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-05 (Wed)
寒かったけど晴れ
郵便局の用事もあるから、よおっしお散歩行ってみよう連

デイジーも行く行くぅ~って感じ

郵便局寄って、お散歩広場まで足を延ばしてみる
元気な時は近かったけど、今日は少し遠いね
ピコピコピコ
室内より何か頑張って歩いて行く
ゆっくり、とぽとぽピコピコ
着いた獵みんな居る聾連連
少し不自然だけど走る獵はしゃぐ獵聯

本来の50%のフットワーク
近くをチョコチョコ
呼ぶと即戻ってくる
あまり遠くへは行かない

心配かけた皆さんへ報告できて良かった
全力快走までは、もうしばらく
わん友は優しいね
感謝です、ありがとうございました

帰り道、すっかりペースダウン
家までもう少しだったけど
やっぱりヘルプ視線
歩かない、動かない、座っちゃった

今日も7.4?抱っこ
この前より距離が長いじゃん
重っ殮

戻るとピコピコがひどくなった
やっぱりはしゃぎ過ぎだったよね
簾3時間爆睡でした

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-04 (Tue)
DSC00280.JPGDSC00279.JPGDSC00278.JPGDSC00270.JPG28日の事故から5日目。

当日、翌日とヘコみまくって過ごしたデイジー
3日目、おもちゃを見る余裕が出てきた
少しお散歩行ってみよう!
ピコピコ歩きでも楽しそう
数百メートル・・・ペースが落ちてきた
アレ? 痛い? また歩く、止まる、座る・・歩く・・・
結局、7.4?を抱いて帰ることになってしまった
楽しいけどアスファルトから受ける衝撃は痛かったみたい

交差点も車も横断歩道も
恐怖の記憶が残るのか?
不安もあったけど、影響はあまり感じなかった
わずか10分ほどの、のんびりリハビリ散歩でした

4日目、食事の準備をする横でお座り
食いしん坊が少し戻ってきたみたい
キャベツを少しゲット
朝から雨だし、ピコピコ歩きもそのままなので外出なし

今日5日目、寒い雨
雷にビックリで走った!ピコピコ足で

歩き方は、目に見えて快方とはいかず
あまり変化ありません

それより、包帯を取ってからずっとペロペロ
乾燥するヒマもないほど舐めてる

おテテが変だもんね
爪がないもんね
真っ赤に腫れてるもんね
だって痛いんだもんね


このままで良いのか?
舐めすぎでイケナイのか?
観察中

事故の相手の方へのお礼がまだです
少しは良くなりましたって
写真と一緒に報告したいのだけど
ちょっと微妙
もう少し様子を見てからにしましょ◎

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |