01≪ 2008/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2008-02-29 (Fri)
昨日は、暖かくて気持のいい午後
それは、不安と後悔と汗と恐怖と涙と感動と反省へ変わりました。

今日のお散歩はどこ行くぅ?
銀行寄るから、その後少し歩いてみよっかぁ?

いつもの集合広場を横目に(ここは、後からね~)
その上の小高い緑地へ

交差点入口から少し上がったとこで
首輪に枯葉やら小枝やらが絡まった
リードのフック部分から取ってあげてる瞬間 
だーっ玲
入口の方へダッシュ
すぐ回って戻る?
この道? それとも右の道から?
「デイジ~~」
呼んでも来ない、待っても来ない
ほんの数分が過ぎた
下から来た女の子に聞く「犬?見なかったよ」

青くなった
信じられない、けど居ないのが事実
近くの大好きトリミングのお兄さんの所もいない・・
それからは走った、歩いた
2月でも汗だく、のどはカラカラ
広場に行ってお散歩お友達にヘルプ

みんなが動いてくれた、歩きまわってくれた
事実が実感となった
歩きながら涙が出てくる
2時間も遊べた日はさすがに疲れるデイジー
たっぷり3時間が過ぎ、交番へ再確認で寄った

住所氏名を書いていると情報が飛び交う
一気に進展

3時間前に事故って病院にいる!
偶然にも、かかりつけの病院!
輦デイジー用の少々汚れたタオルで涙を拭いた
出血を見てすぐに病院へ運んでくれた相手の方!

ケリンパパが交番まで来てくれた!
容態まで聞いてくれた!
その後、病院、自宅へ

交通事故だというのに、左手中央の爪が根本から欠損、出血
肉球が倍くらいに腫れてる
これだけで終わったのは奇跡ね
止血のため昨日は包帯グルグル、今日はなし(乾燥させるためらしい)
でも、ずっと舐めるから血がにじんでくる
抱いてると黙って眠るけど
痛み止めと化膿止め3日間
再生まで全治1か月




* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-25 (Mon)
またも、不思議症状が出た!
軽い朝食
ホットケーキ(粉、牛乳、卵、バター、ハチミツ)
コーヒー

食べ終わろうか・・・ヨーグルトさえ食べる前に
手のひらが妙に熱くなってきた
(経験あるイヤな前兆)
胃のあたりも、消化不良のような膨張感のような不快感
自然にうずくまる姿勢になった

このままひどくなれば、どーする?
今、動けるうちに病院?
と内心、不安がよぎる
ただ側にいるデイジーでは、役に立ちそうもない

数分後、お尻、太もも後ろに発疹が数十個
(やっぱり経験済の症状が来た)

約1時間、手とお尻、足、頭皮までも痒さにもがき沈静

この1,2年でこんな症状が6,7回もあったか
直前は、半年くらい出なかった気がする

去年は、度々出るので、そのメニューを書き留めてみた
メニュー、食材ともにバラバラ
決まって食後すぐに出る
2時間以内ですっかり治まる
ちなみにアレルギー食材はないつもり
卵は普段から食べるし
牛乳は基本嫌いで飲まないけど、乳製品は好き
これまでは、夕食時で、家庭の晩御飯いろいろ

じんましんとかいうモノかしら?
蚊が一度にたくさん刺したって感じのブツブツは
とても悲しい絵となる

何をしたらよいのやら??
やっぱり食材を控えていくしかないのかしら??

どんより

さすがに写真はムリでした



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-22 (Fri)
トリミング行ってきました。

今回は、脇の下がもつれやすいので、見えない部分を短くしました。
おっ・・・7頭身、とまではいかないけど、5頭身くらいあるね。
カットすると、とっても小顔です。
おとな顔になるから、耳はぱふぱぷ。
手先は、私の都合で短く。
だって、散歩の度にグレーに汚れて、4脚シャンプーを楽にするため。
まつ毛は、少し長めだったね。
(これは、自分でカットできるから大丈夫)

このショップのお兄さんオーナーは、ちょっとカッコいい。
お迎えに喜んで付いていくほど聾も大好き。
もつれやすい部分にあまりバリカン入れると皮膚にも悪いから
僕が責任もって見ていきます!だから、今回は、少しハサミ入れただけですよって。
お散歩友達でも、優しいショップで通ってます。

ブラッシング頑張ろうっと。
ぐるんぐるん、ゴロゴロ、ふにゃふにゃで赤ちゃんみたいに遊ぶから
もつれちゃうのよねぇ。

この子は、きっとB型です。
3歳なのに天真爛漫すぎる。
生後半年から「もう少ししたら落ち着くだろうね」
と言われ続け、早3年。
相変わらず、お遊びタイムはテンション連連


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-22 (Fri)
2/20に寄ったペットショップ

福岡都心のビルの中。
数年前にオープンし、子犬もグッズもあるので2,3回
ふらっと行ったことはありました。
トリミング設備も完備。

この日は、お散歩ついでに聾と寄り
おやつでも買おうかと見たあと、20匹ほども居る子犬ちゃん達を見てビックリ囹聯

その陳列ケースのガラスには、驚く表示。
1/9生まれトイプードル
1/4生まれダックス
2/24生まれダックス 「お値引きします」
 (そう、もうすぐ1歳になるのです)

生後40日の子犬、明らかにブリーダー、親犬の元にいる時期。
店員は20代の女性2人、印象は悪くない、
だけど、この店は最低レベルだとわかりました。

私が、子犬を扱う仕事をしているため、
つい目がいってしまったのだけど、
取扱認可者か?
説明責任はできるのか?
子犬の何を知っているのか?

こんな悪質な店が、こんなに堂々と存在していたことに
ショックで・・・
子犬にも、買う人にも可哀想な感じです。

むやみに吠えたり、攻撃したり、モノを奪っては放さなかったり・・
残念なワンちゃんも街中にはいっぱい。

やっぱり、売る側から教えてほしいですね。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-19 (Tue)
近頃、朝食アリの生活を心がけてる。
時間が自由になったから、せめてパンとコーヒー+フルーツくらいは。
ストレスもギリ!って状態だったので肌だってクタクタだったから。

そう、皮膚科医の質問で振り返ると・・・
確かに、この数年悩みは増すばかり、くすみもしみも乾燥もひどくなってきた。
職場ではPCを始め電磁波に囲まれ、内部ではストレスの宝庫。
う~ん、会社ってどこまでアリなんだろう?なんて。

この女性が故のストレス、悪循環に加え、肌に対し無防備だったこと、
年齢的なこと、ダブルならぬトリプル攻撃でヘレンケラーのように
辛い状態だったのです。

処方されたビタミン剤によりずい分救われ、加湿器を置き、マイペースな生活で、beautyになりたいとこだけど、それはね。
あとは、肌をたたく・こするなどの刺激は不要ってこと。
冬でも日焼け止め絶対付ける。

医師から、そんなアドバイスを受けたので、数年続けたフェイシャルのエステを止めてきました。

エステも使い方だし、通っていたお店は2年目位のスタッフが全部担当することもあってレベル急降下。
店舗が増える分、質は落ちてるって感じ。
お愛想だけじゃ通う気になれなかったです。




* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-15 (Fri)
DSC00188.jpgDSC00190.jpgDSC00187.jpg受験祈願まっただ中の太宰府天満宮へ行ってきました。
っていうか、通ってみました。
何の祈願もないのに。

ず~っと前、かなり昔、深夜に友達と初詣に行ったことを
父親に怒られたなぁ・・・なんて思いだしたりして。
ただ、夜中から出かけるのが楽しかった頃だったな。

梅が咲き、年配の方たちがゆっくり行きかう中、
引率された保育園のダッシュ。
「いっちにぃ~いっちにっーーー」って元気すぎる声が
妙に似合ってました。

もちろん焼きたて「梅が枝餅」を食べ歩き。
簡単な「自動焼き機」を相手に、お兄さん達が猛スピードで作ってました。熟練の箱詰め&レジのおばちゃまは「辞めさせてくれないのよぉ」ってちょっとボヤッキーに。
母と同世代と見ると、その立ち仕事姿に回転椅子を置いてあげたくなりました。
アチコチで買えるけど、出来たてはやっぱり美味しかったわ。
ソフトクリームは我慢したぞ!

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-15 (Fri)
DSC00181.jpgDSC00183.jpg福岡の国立博物館へ行ってきました。

ホークスの宗リンが「キュウシュ・・ハクブツ・・まで」って
カミそうになりながら電車のCMをしてるくらい、電車でも行ける所。

一度は行こうと思いながら、やっと。
「京都五山、禅の、足利義満600年記念」と題した特別展もあってた。
その一部も見てきたんだけど、久々、ココロ洗われました。

当時の僧侶達の原寸大像の前に立つと、その表情から、
全てを教え諭されている境地。
この人たちのお説教ならお寺だって通ってしまうなぁ。
金八先生だって負けちゃうね。
きっと、自分の愚かさや小ささに哀しくなるかも!?

他は、古い物から、近隣諸国のもの色々。
博物館に続く道もキレイでした。

って感じで、貴重な時間を過ごせました。
静かな時間も時には必要ですね。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-15 (Fri)
DSC00175.jpgDSC00174.jpg急な嬉しいお誘い秊

近場の温泉へ出かけました。
福岡市内から電車等でちょっと、で行けちゃいます。
平日なので、大きな旅館なのに人影まばら。
部屋担当のおばちゃまは陽気で感じよかったけれど
フロントの女性が減点3かな令
リッツカールトンHなら、バイトでも言わないような
適当な対応でした。残念殮

でも食事もまあまあ美味しかったし、お風呂ものんびりできたので
なりより連れてって頂いた私としては、最高の休息となりました。列

お陰で、いきなりお泊りになったデイジー。
戻って再会連
ハイテンションが落ち着くのに、軽く30分要しました。


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-12 (Tue)
DSC00220(1).JPG070411_233026.jpgえっと、とりあえず始めてみました。
このサイトを選んだのは、本に出てたから。
実は、他で2度程書き込んでみたけど、SEO的にこちらが◎だったのです。
初ブログなので現状をメモっておきましょう。

昨年2007年11月、ストレスの宝庫だったOL卒業
サラリーマン長かったね。
ムリな事、納得いかない事、節税の為ならどこまでも?
マヒしてたのかも、TVより絶対面白いドユメンタリーだったなぁ。
その分、苦しかったけど。

個人事業者
現在の目標
日々、PC格闘中。でもとってもマイペース。
でも、違う世界が見えてきた感じ。
体調だっていい。

何より、愛犬デイジーとお昼間に散歩に行けちゃう。
決してヨーグルトだけじゃない朝食を食べてる。
毎日がジャージだ。
飲む機会が減った。

でも、ラグに座り込んでるから腰痛が・・・

聾聾聾聾聾
撚デイジーデータ

2006年1月18日生まれ 女の子
ワクチン・・・2/18、4/21
宮崎県から福岡へ
我が家へやってきた日・・・4/27
おすわりマスター・・・4/29
ベットへジャンプ・・・5/8
ワクチン(病院までのお散歩が初外出)体重3.0kg・・・5/18
ケージ上から脱出成功(にゃんこ同様私のお迎えダッシュの為)・・即19
※即、上部にも柵づくり!
赤いレザーのネームタグ食いちぎる・・・5/25
(わずか1週間の可哀想なアクセだった)
散歩っぽい初散歩・・・5/26
走る!石拾う!はしゃぎまくり!緊張、恐怖なし!
落ちた乳歯発見・・・6/15
5ヶ月目、体重3.8kg・・・6/18
初トリミング・・・7/13
7か月目しっこ間隔が長くなった・・・8/18
初お泊り&お留守番・・・8/20
不妊手術2泊3日、体重5.0kg・・・9/10~12
8ヶ月目、体重5.7kg・・・9/18
この頃から耳掃除は習慣となる
手術後の抜糸(ペロペロしてたから長引いた)・・・9/23
にゃんこにじゃれるのが少し減ってきた・・・10月
聞き分け良くなった、静止時間が増えた、メリハリ出る
ジャンプ技取得
マテ練習
天真爛漫、陽気、マイペース、賢い、食欲旺盛
人類みな友達、プロレス遊び苦手
上目使いの甘えた光線が得意

拏そして1歳


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |