05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-30 (Mon)
ドッグフード  ご紹介

ちょっと高いけれど イイ  スーパープレミアム!!

ニュージーランド産  ジウィピーク (Ziwipeak)


104_convert_20140629100647.jpg


生肉がベースのナチュラルフード
吸収率が高く 便が少なくなります
穀物など不使用の もちろん低アレルゲン

形状は 1cm角で平らと 粒状でないのが珍しい
でも 意外と噛み応えもあるので 一般のドライタイプと変わりない感じ

吸収率が高いので 給餌量が少ない
なので 当然 便も少なくなります

排出する無駄なモノが少ないんです

安いフードを食べさせると ウンチ たっぷりですよね
もちろん ワンちゃんの体型、大きさに比例しますが
1~2年で変化を比較すると よく分かります

目安としては 1Kg=1000円以下のフードは与えたくないものです
例えば 材料に 同じ「チキン」と書いてあっても
チキンのどの部分を使っているか! です
「とうもろこし」でも どこを使っているか! 

人が食べずに捨てる部分 栄養価はほとんど無い部分を使用してたりします
しかも 大量に!

家族は美味しい チキン肉としゃきしゃきのトウモロコシの実を食べ
隣で愛犬は 食べられない内臓肉や トウモロコシの芯や食べかす、皮を食べる・・・
おまけに味がないから 着色料や添加物の香料で嗜好性をあげる 

なーんて 自分では絶対しないけど
「ドッグフード」として売ってたら 少しお安かったら 買っちゃうかも 

特別 高級なモノを与える必要はありません
家族と一緒に松坂牛!も あげる必要はありません

ただ 人が食べれる食材レベルか否か 
これくらいは 気にしたいですね



あ、 ビーナチュラル(Be-Natural) も給餌量は少ないですが
コレはそれ以上です

免疫力が弱かったり 体質改善したい場合などお勧めします
最高レベルですよ 

106_convert_20140629101242.jpg

* Category : お勧めグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-17 (Thu)
ドッグフード

be-NatuRal

デイジーさんのメインフード

変更して4ヶ月くらいかな・・・

主要たんぱく質はカンガルー肉


これはシニア用とかなくてアダルト一般 同じになります


人気もあり、なかなかイイ感じ
吸収率も良いので、若干でもウンチ量が減少した感じを受ける

目安となる給与量も他に比べると少な目の表示

食べる量が少ないのだから、出す量も気持ち少なくなるのは当然だけど


安いモノほど身体に不要物も多く含まれるから、いっぱい出すことになる


あと 成犬で食糞してた子がコレは食べないとか
嗜好性の良い匂いが強いフードもあるからね


005_convert_20140415134335.jpg


もちろん低アレルゲンです

アレルギーっ子 デジちゃん
春から初夏はカイカイがひどくなります
皮膚の赤みがひどくなったり
その部分の被毛も赤くなります
 ってか、赤い被毛が生えてくる

酷い時に生えてきた部分が赤いのです
1本の毛でも途中から色が違ったりします

分かりやすいですねー

チェックしやすいので、何が効果あって、いつ変化したのかも分かります

だからデジちゃんの首元、ひじはバリカンスタイルなのです 



ただ今 水素水 2ヶ月 体質改善取組み中

もう少ししたら中間報告あげる予定です


過去2年の「ニャンでもワン」イオン水もいい
でも、これは中からの改善ではなく外から!
痒みを抑えたり、傷口を治したり



体質は日々変化しています
検査したアレルギー診断が、生涯そのままではありません
食事、環境によってペットの身体だって変化しています
検査データに頼るなら、せめて毎年検査しましょう

薬に頼るほどひどくないなら、試行錯誤、自力でお試しもお勧めします

ある時、獣医が怒鳴っていました
「自分たちが食べれないモンを犬にやるなぁー!!」って

若いチワワのママはしゅーん
安物フードや食材について、じっくり指導されてた


よいフード、その子に合ったフードでも
ずーっと一緒だと、ソレがアレルギー源になることもあります
お気に入りでも時には変えることも大切です


ただね・・・
人なら<水が必要だから>ってがぶがぶ意識的に飲むけれど
ワンコには通じない
「もっと飲んでね~」 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お勧めグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-09 (Sat)
春~初夏
アレルギーっ子は 症状がひどくなる季節

青くない グレーの空


花粉症 黄砂 PM2.5

それに加え マダニに 赤いクモ

九州 福岡も色々 困ったものです

マスクやサングラス パラソル 

人は必需品になってきたけど ワンコは 

PM2.5基準値超えの日も 何度もあるよ
今日も・・・
外出は控えて・・・ と天気予報

気温は25℃ と最高予想

毎日 お散歩自粛するワケにもいかないしねー


コノヤロー 中国大陸です 




なので 愛犬にもケアを 

アレルギー アトピー系があるデジさん
お目目が大きな デジさん
お出かけ大好きな デジさん

お外遊びの後~翌日など
やっぱり涙量も増えてる感じ

人に影響があるなら 動物にも影響があるのは当然 




日常の洗浄に

ホウ酸水 
薄めてスプレー容器に入れて シュシュッ


トラブル改善には ニャンでもワン
(ずっと前にも詳しく紹介してます:お勧めグッズのカテゴリー)

お薬じゃなくて イオン水なのでお勧めです

どちらも 直接 目にスプレーします
苦手な子も多いかな??
そんな子は 正面からではなく
横から 見えないように近づけ シュシュッ


001_convert_20130309104447.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お勧めグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-04 (Wed)
『ニャンでもワン』 イオン水スプレー

よくある効果は期待できないタイプだろう
っと思いながらも 成分的に惹かれ 数人で数十頭に使用
中には ブリーダー自ら 自分のやけどや傷にも使用
効果は数日~数ヶ月
それぞれの症状で 改善が見られました

犬 猫 うさぎ フェレットなど哺乳類用

成分は マイナス水素イオン

天然の自然水から作られており、どんな状態のトラブルに使っても良い

トラブルは酸化している状態で、スプレーすることにより
元の状態へ戻す! というしくみ
老化や病気の原因と言われる、活性酸素も取り除き、浸透が早い


直接スプレーしたり、食事や水にかけて与えます
皮膚や口から吸収します

トラブル例
 
 涙焼け 口臭 体臭 耳あか

 皮膚アレルギー 皮膚炎症 
 
 下痢 傷 他 


DSCF4612_convert_20120618152346.jpg


お薬のように、1,2回で即効性があるものではありません
1日に数回、毎日スプレーします
歯石も分解され、きれいになりました

デイジーは前足(ひじの内側)のアトピー部分に使用
かなり改善してきましたよ

仲間ブリーダーとお客様の結果から
しっかり使えば効果はあると言えます

薬はあまり使いたくないけど、トラブル改善したい!
という方へお勧めですね

もちろんメーカー、販売会社等とは一切無関係ですよ



価格は3,980円 気になる方はお得なお店から購入して下さい。


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お勧めグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-12 (Tue)
除菌消臭剤   『バイオチャレンジ』

ペットのいる家庭なら 絶対お勧めです
ペットにも人にも安全
ウィルスにも効果あり

用途別の薬品をアレコレ買うより、コレ1本でOKです

お散歩デビュー前の子犬から、通常のお掃除まで使えます

2倍に薄めて使用し、薄めた液は1ヶ月ほどで使い切りましょう
原液は1年ほどもちますから、お徳用でも大丈夫

初回は、スプレーボトルと詰め替え用のセットがお勧めです






スプレーボトルのおまけ付き!


* Category : お勧めグッズ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by メルママ
初めまして。いつもブログ拝見しております。
もしかして、今日 夕方 けやき通りをお散歩されてませんでしたか?うちもアメコカの女の子がいまして、ついついアメコカちゃんに目がいくんです。
で バスの中から見てて、ブログに出てくるデイジーちゃんに似てて
中央区あたりのお出かけの記事などがあったので もしかしてそうかな~と思ったんです。
いきなりなメールでごめんなさい。
うちのアメコカ メルは超おでぶで怖がりで他のワンコも嫌いで、大変です・・・かわいいですけどね(親ばか)
またどこかで見かけられるといいな~と思っています。

メルママさんへ * by デイジー
きゃー 嬉しいですv-290
たぶん正解、あちこちウロウロしてました。

天神・大名・今泉~浄水~大濠公園あたりに出没してます。

メルちゃんと遊べないのは残念ですが、見かけたら
声かけて下さいね~v-221