04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-10 (Thu)
DSCF2128_convert_20110306184944.jpg


自分のサイズをどう理解してるんだか 

普通に座ってはみ出したら

必死に小さくなって

おててをくっつけて

座れました 


しっぽとお尻が 少ーしはみ出てるんだけど・・・

ま 見えないしね~

前のおてて揃えて・・・

頑張って乗っかったんだもんねぇ



シッターでお世話していた永吉くん

お忙しいパパ&ママさんに代わり
何度もお留守番のお手伝いをしました

約1年ほどのお付合い



でも お仕事の都合で 東京へお引越し決定 

仲良しだったよね~ ワタシたち 


寂しくなるけど 仕方ないこと

最後のお世話の日

テーブルには お手紙とお菓子 

DSCF2194_convert_20110306223019_20110310171523.jpg



連絡はメールや電話で行って

お宅のキーは常時 預ってました


テーブル上のメモは毎回のこと
フード量とか種類
空調とか換気


でも 今回は 少し違ってた


 にゃんこイラスト ありがとう 元気でね・・・・・・・って 


こちらこそ 楽しくお世話させて頂いて

ありがとうございました 
Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : シッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-20 (Mon)
猫のしらすちゃん

シッティングの猫ちゃん
ちょっと珍しいケースだったので

推定 3才 女の子

捨て猫で 見かねて保護されたのが 半年前
ボロボロの痩せた子を病院へ

白血病を持ち 

※猫白血病は日常の暮らしでは移りません
 猫同士で、唾液や傷などから感染する場合があります
 人や犬など猫以外には感染しません 
 発病すると危険ですが、その遺伝子を持ってる子は多いようです
 


肉球と足先が変形

なのに避妊手術の跡がある

避妊後に捨てたのは明らかです 

その一方で 現オーナー様のように保護してる方もいて・・・

ヒドいお話です 



その しらすちゃん

打合せによると

3日間のお世話予定
恐がりの人見知り
ドアチャイムの度にベッド下へ避難
オーナー帰宅の際も毎回ベッド下へ
  帰宅後1時間近くも過ぎてから やっと出てくる
まっ白い猫なんです
来客者には誰にも懐かない
姿を見るのは無理かもしれない
ベッド下から出て来たらラッキー
遊ぶことはないと思うので トイレや食事の世話だけで良い

ってことで 声を聞く事もなく 姿を見る事もなく 打合せ終了


そして2日後
全く相手にしてもらえない事を覚悟してご訪問

私はドアを開け声をかけます

こんにちわ~  お邪魔しまーす

毎回です 

しらすちゃ~ん 来たよ~

みゃー

恐くないからね~

みゃー

DSC00023_convert_20101226004217.jpg

姿は見れない・・
とは思ってたけれど
あんまりお返事してくれるので つい パチリ
ベッド下のしらすちゃんを撮って 初日のお世話終了


2日目
例によって 玄関から声をかけて入る
みゃー みゃー とお返事が帰ってくる

リビングへ入ると

なんと しらすちゃん発見 
入り口で興味津々って感じ

フツーに座って みゃー 

興味が勝ったのかにゃ 


ゴハン準備の間は 後ろで観察
DSC00024_convert_20101226004157.jpg




確かめるけど 食べない
DSC00026_convert_20101226004256.jpg




触られて見る
DSC00028_convert_20101226004357.jpg




その後は スリスリ  ゴロゴロ 


おもちゃでも遊べました

DSC00033_convert_20101226004530.jpg



DSC00029_convert_20101226004445.jpg



3日目も すぐにお出迎えしてくれて
 お返事もいーっぱいしてくれました

人見知りではなかった しらすちゃん

オーナー様は この姿にビックリでしたが
彼女には彼女の理由があるのでしょう
苦手な理由
帰宅後 すぐに出れない理由
もしかしたら お留守番への小さな抗議だったり
職場の臭いなどが苦手な香りだったり


みんなと仲良しになれたらいいね~

ちゃんとお相手出来た事に 少し満足のお世話でした

Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : シッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |