09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-03 (Tue)
バラのついでに

狭いベランダ
他は買わない!
今日は買わない!
と弱めの決意持ってたから

おまけに1つ🌱
プランターの空いてるスペース用に

初雪カズラ 1個 150円
育つかな?
以前、枯らしちゃったけど
可愛いくて好きな感じの葉っぱだから



ココも微妙に土不足😥
カラスの襲撃にあったしね😩
柔らかな土、バラまいてたからね


土、買わねば…
Theme : ガーデニング * Genre : 趣味・実用 * Category : ベランダガーデン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-10-03 (Tue)
ベランダしかないから躊躇してたけど

ミニバラや、小ぶりのバラ🌹を育てて4、5年

やっぱね〜〜
憧れのバラ
育ててみたい😍
っていうか、ずっと見てたいっていうか
ゴージャスベランダ希望っていうか…

そして時期を待って、郊外の植木屋さんへ
FBで入荷のお知らせも頂いたし💛

15km 🚙💨💨💨

お安いんですよね〜
色々欲しくなるけど
グッと我慢して目的へ

数百円で大苗からミニバラまで色々
一番高いのでも1200円‼️
ま、春の咲いてるタイプとは違うわけで
大苗は葉っぱもない茎だけ、なんだけど💦

通販で買おうかとしたら
見に行けるんだったら、見て買うべし❣️
と母に注意されてたからね
うん、茎はしっかりしてるっぽい⁈
よく分からないけど(笑)

お店の庭で
沢山の植物がずら〜っとある中
パラソルさしてバラの前で座り込み
スマホでいちいち調べながら
やっとのこと2種をピックアップ
ま、つるバラに限定すると10種くらいしかないし😅
しかもピンク大好き💛だし

持ち帰って、まずは株だけをお水へ



事前に調べた通りに👍


数時間後の夕方、作業開始


バラ用の植木鉢 10号
バラ用、土
鉢底石も一緒に購入して




こんな感じ
大袋の土で足ります!って
スタッフさん言ったけど、足りなかったぞ😱
残ってた手持ちの土を入れても、微妙に不足💧
継ぎ目は出すにしても、微妙💧

この後、ゴムを外し
ストレスフリー❣️ ………になったかな?

たっぷりお水をあげて、作業終了

さて、どうなるのやら
楽しみ💛
Theme : ガーデニング * Genre : 趣味・実用 * Category : ベランダガーデン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |